24247 2017年 1月17日現在
格安メガネ評判ランキング 第5

メガネの愛眼 の口コミ・評判

満足度 13 votes, average: 2.54 out of 513 votes, average: 2.54 out of 513 votes, average: 2.54 out of 513 votes, average: 2.54 out of 513 votes, average: 2.54 out of 5 2.54
Loading ... Loading ... [評判数 42]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

aigan

昭和36年から創業している老舗の眼鏡です。

低価格路線の格安メガネショップが多いなか、一人ひとりに合わせたフィッティングやフレーム・レンズの品質にこだわり、安売りなどは(あまり)せず差別化を図っています。

みん評の口コミでは、やはり価格について「少し高い」という意見が。アフターケア・接客などでどこまで質の高いサービスを提供できるかが愛眼を選ぶポイントになってくるでしょう。

他の口コミの投稿もお待ちしています。

満足

レビューアイコン

ちづるさん

おすすめ
 普段は赤札堂や眼鏡市場を利用しており、愛眼はなかなか敷居が高いため利用する機会がありませんでしたが、主人が株主優待券をもらってきたこともあり、息子の眼鏡と主人の眼鏡をつくりに行きました。愛知県の小牧駅前店です。来店時にはお客さんがいなかったのですが、1時間ほどの間に4,5人のお客さんが来店されていました。息子の眼鏡は即手渡し、主人は乱視の入った遠近両用のレンズで2週間かかります。それより関心したのは、主人のかけていた眼鏡のネジを無料で交換してくれたこと、そして何よりも検査が丁寧であったことです。主人の視力検査は30分以上かけて、若い可愛らしい女性が行ってくれたのですが、主人が言うには、「遠方視力検査から始まって、乱視検査、近くが見えやすいか、トータルしてどうやったら見えやすいか、本当に親切だったよ。あの娘さん、話をそらさないし、キレモノだね。」とべたほめでした。店長もレンズ加工をしてくれた方もナイスでした。良いスタッフに偶然恵まれたのでしょうか。今度から、愛眼(小牧駅前店)で購入したいし、人にも勧めたいと思います。決して庶民にとって安くはない買い物ですから、気分よく購入したいですから。

不満

レビューアイコン

メガネタイムさん

対応がひどい
一度作りました。かけ心地、見心地が悪いので本社へクレームをいれました。
すると店長のほうからTELがあり、返金に応じますというので、調整していただく
つもりでしたが来店時、店長不在で電話での対応も言った、言っていないの
感じで印象も悪く返品・返金に応じました。
そのことが申し訳なかったので別の支店で注文。そして、さらにもう1本
ドライブ用のものを作ろうと以前、クレームをいったお店に私から謝罪をし、
依頼すると断られました。驚きました。
一度でもクレームをいうと次から作ってさえいただけないとは・・・。
「見え方安心保障」とかいい、3か月のレンズの保障をうたっていますが、
お気を付けください。一度でもいうと2度とお客様として、扱っていただけないようです。
本社にも問い合わせましたが、店長の対応がそうなら、本社の対応ということだと
言われました。この時代、販売拒否とかするお店がいまだにあるのが驚きでした。
2度と行きません。本社がそうなら、今後、変わることはないでしょうから。


全コメント数42件

  • 新着
  • レビューアイコン

    どきんがんさん

    最悪

    片方のネジがしょっちゅう外れるので、付け替えてもらおうと思ったら経年劣化だと新しいのに替えてもらわないとと。まだ半年しか経ってないと言ったら両方とも替えてくれました。数日後、たたもうとしたら片方がきつくてたためない。旅行中だったので毛抜きを使って緩め、たたみましたが、照明の薄暗い機中だったので慌てました。こちらの要望に耳を貸さない、フレームは1年足らずでメッキが剥がれる、今までのとは大分高かったので、期待したのが大いに期待外れでした。もう二度と行きません。

  • レビューアイコン

    piglpigさん

    品質・技術・価格のバランスが良い

    フレームの品質と技術力は高いが、価格的に割高という印象が多いと思います。
    私は、いつも株主優待で3割引きなので割高感はありません。

    割高感さえなければ他に比べて全ての面で優れているので、10年以上家族4人で愛用しています。

  • レビューアイコン

    ちびさん

    直しに

    曲がったので直しに行った。直してもらったが違和感ありでまたお願いしたらえ?ちゃんと直しました。掛け方間違ってません?髪の毛のせいでは?とかいろいろ。こっちは何年もメガネかけてるのにさっさと直さなかった定員なんなん。直ってないって言ったら直せばいいじゃん。おばさん定員最悪自分は間違ってませんって言ってたな

  • レビューアイコン

    ケンさん

    最悪のメガネショップです

    糸の交換を依頼したら、レンズが欠けていた。
    遠近両用のメガネをつくったが、まったく使い物にならない。

  • レビューアイコン

    学校さん

    勝山店

     学校の近くだから
    新しいメガネを作りに行ったら
    当店には大人用のメガネは有りません。
    あべのアポロ店に行って下さい。
    と言われました。
    阿倍野まで行かなくても近くに眼鏡店はいくらでもある。
    2度と行くか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • レビューアイコン

    おっちゃんさん

    神対応・高品質

    河内長野店で遠近両用メガネを作ってもらっている、今回で二度目の購入だ。もともと3年ほど前に他社で制作したメガネのフレームが歪んで自分ではどうしようもなかった時、何度も何度も嫌な顔ひとつせず、無料で調整してもらった事がきっかけとなり、店員さんのメガネに対する真摯な思いが伝わり、愛眼で作るようになった。ほとんどの場合品質を考えると安価である。今回はオプションで「UV420」仕上げにしてもらったが、かけ始めてすぐに目の疲れかたが全然違う点が実感できた。

  • レビューアイコン

    しーさんさん

    親切でした

    堺市の中もず店で、たった今、めがねを作りました。
    以前同じお店で作ってから、7年くらいたっています。
    クチコミを見て、少し不安もあったんですが、
    とても親切で、丁寧に対応していただきました。
    細かい質問への答えも、確かだったですよ。

  • レビューアイコン

    ハブ茶さん

    最悪

    垂水多門店の愛眼で
    子供のメガネを作りに行った。
    測定から信用がイマイチなかった。
    案の定、出来上がってかけたら きつすぎてかけられへん。と言うので眼科で
    測定仕直してもらったら 全く違った。

    JINSやビジョンで作ったときは そんなことなかったのに…値段が安いには裏があるんだね〜と思った。2度と愛眼で作らないと心に決めた。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    最悪な対応かつ眼科に行って言われた一言にびっくり

    西東京市の田無アスタ店にて、眼鏡を作ったのですが、眼鏡のフレームのあたりが悪く調整を何度かお願いしたのですが、対応される度に嫌な顔されて行くのも嫌になりました。(人にもよりますが、男性定員は特に分かりやすいですね。)
    新しい眼鏡に変わってから、頭痛や目眩におそわれ、視点がぶれたりしていたので、体調が悪いのかなと思っていました。ですが、最近になって、頻度が多くなり眼科にいったら、「度数があってない。この眼鏡を作った人は素人ではないよね。まず、この眼鏡をかけ続けるのはおすすめしないし、目に良くない。とにかく、度数が強すぎるから、目にかかる負担は大きい」と言われました。
    眼鏡を作る専門家が眼科の医者に素人が作ったのかと言わせる眼鏡をつくるのはどうかと思います。私は接客業を経験したことがありますが、たとえどんなお客様であろうともきちんと終始笑顔で対応するのがプロではないかと思います。
    もう2度とそこの愛眼にはいきません。

  • レビューアイコン

    WE ARE ∞さん

    材質最悪…

    コンタクトの材質の質は良品質の物が出てきましたが、それに比べ、「メガネ業界の品質の低下」は下がる一方です。。。

    「他社との価格競争負け」です。愛眼製品は、「安かろう。悪かろう…」です。

    「使用後1ケ月で、鼻からズレの位置替えに指で押しあげたら、メガネ鼻パッドの根元がポキっ!!!」と折れました。

    材質ですね。これは。クレームを伝えても、「代替え品」の話等、一言も出て来ず、新規購入の案内のみでした。。。

    「J」さんは、左右のフレームがガタガタ。値段の割にレンズの品質はまだ使用できる方ですが。
    「ZO」さんは、レンズの交換の回数が多くいけるのがメリットですね。デザインの幅も豊富です。

    眼鏡1本!!!の方は、ホント大変だと思います。メガネないと外出できませんし(裸眼が0に近い人の場合)
    コンタクトとの併用が一番良いですが、コンタクト出来ない方も居るので、

    材質が悪く、ネジの取り付け具合が悪いメガネは、セール品でも買われない事をお勧めします!!! (~_~メ)

  • レビューアイコン

    きぬきぬさん

    丁寧 蟹江店

    遠近両用で見えにくくなり、45年前はじめてのメガネを愛眼で作ってもらったので
    老舗を信じて行きました。品揃えは少なかったですが、親切丁寧に僕のわがままに付き合って3時間位。仕事とプライベートと両方迷いましたが、結局2個買って、メガネ着替えてってことにしました。店員さんの人柄ですね。そしてスマホで眼精疲労だったのでJINSで勧められたブルーライト対策レンズも曇り止めなど多機能で5400円追加でOK!お値打ちでした。やはり目の事なので店員さんの技術や知識が頼りになる愛眼にして良かったと思いました。出来上がりが楽しみです。

  • レビューアイコン

    わさびさん

    店員の質、商品の質

    吉祥寺ヨドバシカメラ店に行きました。
    贈り物でのレイバンサングラスを買ったのですが、まず店員がオロオロウロウロ落ち着きがなく、店への信頼感や安心感はなくなりました。
    商品が展示品現品限りだったのは仕方ないのですが、商品のクリーニングが雑で端の方には指紋べったり。失敗したなーと思いながら箱に目をやると、贈り物なのに箱がボロボロ。まるで中古品です。なんなら中古品でももっと綺麗なものがあるかもしれません。
    箱を変えて欲しいと伝えるとほかの商品の箱と入れ替える形で対応するとのことでしたが、その箱もボロボロ。もう、諦めました。
    二度と愛眼は利用しないと思います。

  • レビューアイコン

    私も眼鏡屋ですさん

    電話対応最低レベル

    「愛眼さんで取り扱っているレンズの中で、一番薄いガラスレンズについて、単焦点レンズの屈折率と値段について教えてくださいますか?フレームも愛眼で買うつもりですが。」と電話で訪ねた。
    まずアリオ鳳店に電話で聞いた。
    冒頭の質問をすると1分弱待たされた挙句、球面・非球面によって値段が変わることも教えてくれず、更にフレーム料金にプラスでいくら値段がかかるのかもその店員は把握していなかった為、また待たされた。結果プラス16200円で、できますとのこと。納期もこちらが聞かないと教えてくれなかった。
    アリオ鳳店にかなり不信感を抱いたので、
    次は泉大津店に電話した。
    冒頭の質問をしたところ、やはり待たされた。
    電話に出たスタッフ曰く、「一番薄いのだと29000円くらいです。」とのこと。
    さっきと話が違うので、こちらがアリオ鳳店で聞いたらプラス16200円でできると言っていたと伝えると、「すいません、それはフレームにプラスするときのレンズの値段で、
    29000円はレンズ単品の場合の値段です。」とのこと。
    フレームも愛眼で購入すると言っているのに。
    泉大津店でも待たされた挙句、レンズの値段を⚪︎⚪︎円くらいです、とあやふやに答えたし、更に納期についても一切触れてこなかった。
    また不信感を抱いたので、
    次は、ららぽーと和泉店に電話した。
    今度は「ガラスレンズの一番薄い屈折率は1.90で、フレーム代金プラス16200円です。納期は10日前後ですね。」
    と、待たせることなく答えてくれた。
    てっきり、非球面レンズのことを言っているのだと思ったが、念のためこちらから
    「非球面レンズですよね?」と聞くと、
    「いえ、球面レンズの値段です。」とのこと。
    では、非球面ガラスレンズの1.90だとプラスいくらなのか聞くと、少々待ったが27000円だと教えてくれた。

    確かに、こちらは取り扱っている一番薄い単焦点のガラスレンズの屈折率を問うたが、
    球面レンズと非球面レンズでは値段が違う。
    なぜ、その三店舗はそれを教えてくれなかったのか。
    ららぽーと和泉店の方は愛眼で取り扱っているレンズについてはきちんと把握しているようで、
    ガラス非球面レンズ1.90の値段もすぐ教えてくれたが。

    ただ、その3店舗全てで言っていることがテキトーに聞こえたので、
    結局本社のカスタマーセンターに電話して聞いたら、分かりやすくキチンと教えてくれた。

    それなら最初から本社に電話すればよかった。
    近所だからと3店舗に電話したが、こんなに頼りない対応をされるとは思っていなかった。
    特に、アリオ鳳店はひどかった。
    分からないなら違う店員に電話を引き継げばいいのに。せめて、調べて折り返すくらいの電話対応もできないのかと、腹立たしく思う。
    根本的に接客の教育ができていないのかと思ってしまう。

    結局、買うことをやめた。
    8年前枚方店で買ったときは対応もよかったのに。
    自社で取り扱っているレンズの種類や値段もまともに把握できないような店員がいる愛眼では二度と作りません。

    直後、街の眼鏡屋さんに行くと愛眼で見積もった金額とほぼ同額だった。

  • レビューアイコン

    にわとりさん

    釣った魚に餌はやらない対応

    こちらで高級サングラスを購入。購入時に名前等を書き込んでいると奥で店員同士が「何が売れたの?」「(商品名)」プックスクスというヒソヒソ話と笑い声が聴こえてまず不信感を抱いたのですが、その後店の外の太陽光の下で掛けてみると店内の室内光で気づかなかった構造的不都合があったためすぐに引き返して「申し訳ないのですがこれこれこういう問題があり使うに使えないのでやっぱり返品できませんか?」と尋ねると、まず尋ねる前から釣った魚に餌はやらないと言わんばかりに話しかけているこちら方に身体も向けず新しい客の方に目をやったまま心のこもっていない声でそっけない対応。購入時の不信感もありこちらも引き下がりたくなくなってしまったので、私「外で一瞬かけただけでどこも壊れていませんしなんとかお願いします」店「一度購入されたので交換なら受け付けます」私「他の商品はもっと合わなかったのです」店「でも一度おかけになったので」私「それならこの商品は店内でも散々他人に試着されていますよね」店「それとこれとは違います」私「交換は出来るとおっしゃったのだから尚更何も違わないと思いますが」という問答の後、店長と交渉になったのですが、店長も「他の洋服などのお店でもサイズが自分に合わないから返品なんて出来ませんよね」私「買ったままの状態で応じてくれないお店は無いです」店「それはお客様の都合ですよね」私「???」という同じような問答が続き、最終的にブラックリスト入りという条件でしぶしぶ返品に応じてもらえました。
    試着が甘かった私の落ち度は重々承知していますが、それにしても最初に財布を見せた瞬間からの店員の態度の豹変は酷いものでした。JINSに負けるのも納得です。高い商品を扱っているからといって接客も良いとは限らないということを学ばせていただきました。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    最悪

    先月購入したばかりでレンズにヒビが入りました。交換してほしいと言うと、店長がお客さんの扱いが酷いと言われる始末! 3回夜の運転で使用しただけです。岐阜県蘇原店では2度と愛眼では購入しません。

  • レビューアイコン

    FHQさん

    神対応

    他店(Ishi・・)で作ったメガネですが、耳のところが痛くなって調整していただきました。それも2日連続で丁寧に調整していただきました。買った店は、なくなって尼崎店では、ぞんざいな対応で調整も下手でした。愛眼では、ちゃんと顔の形を確認しながら、微妙に調整していただきました。Is尼崎店は、眼鏡を受け取って適当といった感じでした。今後は愛眼さんを利用したいと思います。(以前はずっと愛眼利用者でした。)

  • レビューアイコン

    サングラスさん

    顧客対応の質が極めて低い

    メガネ屋で調整を放棄し、製品の品質が粗悪な物を扱う店です。
    イオン幕張新都心店にて、ブランドのサングラスを購入しました。
    購入から1週間ほどでレンズにヒビがあった事に気づき、交換に行きました。神経質に扱っていたため、外圧や落下は一切なかったのですが、「顧客側で外圧をかけたからヒビがでた」と主張をされ言い争いになりました。

    なんとか製品の交換をしてもらいましたが、保証を消費されたにも関わらずフレームとクリングスのところが歪んでいたものを渡されました。

    お店で顔に合う様、調整をしてもらえないのかとたずねると、そのようなサービスは行っていないとの回答。
    メガネ屋で調整を行わないという回答は初めてきき、あまりにも呆れた発言だった為、言葉が出ませんでした。

    交換されたサングラスは快適ではないですが、一応使えることと、二度と利用しない為、帰りましたが、購入した時のレシートも渡されない始末でした。
    正直、消費者委員会にも相談したいくらいの度合いです。

    日を分け、複数の店員に対応をいただきましたが、イオン幕張新都心というフラッグシップ規模のテナントでこの様な対応を受けた為、アイガンの会社自体の質が低いとしか言い様がありません。
    同じ被害者が出ない事を祈るばかりです。

  • レビューアイコン

    ティーナさん

    最悪の接客

    伊丹イオン店の店舗に行きました。
    旦那が視覚障害があり特殊な処方でこちらも色々相談しながら決めたかったのですが、そこの店長は一方的に喋り、鼻で笑うような態度。
    気分を害されたので処方箋などを返してもらい帰りました。
    結局他社さんが丁寧で良かったです。

  • レビューアイコン

    達さん

    次回も

    3年前○○市場で遠近両用購入 出来上がりはサッパリ 正方形が長方形に見え 足元が目の前に そこですぐ愛眼に行き購入 値は高価でしたが歪みも無く最高でした。半年前 三城で遠近両用購入 出来上がりを貰いに行った日に合わないのならキャンセルさせて欲しいと三城の方から言われ 結局 愛眼でお世話になりました。わたくしの目は愛眼以外では駄目みたい。今後ともお世話になります。

  • レビューアイコン

    Milkieanneさん

    おかしくないですか?

    大阪の大日イオンのお店です。眼科の処方箋をもって、PCと手許用の両用メガネを注文しました。2週間で受け取り使ってみましたが、手許だけ見えてPCは全く見えず、おかしいと思いお店にもっていきました。散々待たせた挙句「処方箋通りに作っているので、病院でもう一度処方を見直してもらってください」ぶっきらぼうに突き返され、年度末の仕事を調整して再受診。検査技師の方に「これはただの老眼鏡です。どこの眼鏡屋ですか!?」とこちらはカンカン。電話するもまた、くどくど時間がかかる長電話になり、店長という人が出て、やっと話が通じ「こちらの勘違いでした」 再度、メガネをもっていき、また長々待たされ、店長氏登場。このお店は、店長以外は話が通じないようです。一緒についてきた娘が「なんで、怒らないの!!」というけれど、終始穏やかにこちらは話したつもりですが、誰もかもヘラヘラした応対でした。

  • レビューアイコン

    悟空さん

    最悪

    メガネのクリーニングしてもらったらキズついて帰ってきたってなんなん 豊橋店

  • レビューアイコン

    匿名さん

    安い

    安くて3000円位でした。
    丁寧でしたし2年は持つので次も利用します

  • レビューアイコン

    まぁさん

    店員少なすぎ!

    バタバタと朝イチに店に駆け込んで子供の眼鏡直しに行ったら店員が1人しかいなくてお客が3人も待機。こちらも急いでたので、イライラ!店に店員1人しかいないなんて…盗難でもあっても気付かないのでは!

  • レビューアイコン

    ZOZOZOさん

    丁寧でした

    TGCで買ったのに直してくれなかった弦のビスを
    快く直してくれました。
    TGCのは買って一か月で弦のネジが腐って
    半分に折れてしまっていたのです。
    それで、途中に残っているからとできないといわれ
    挙句の果てに新しいのなら三〇%オフにするからどうかとまで言われました。
    愛眼は、それを快く直してくれたのです。
    ついでにイタリアで買ったフレームにレンズを入れるのも
    TGCでは、断られましたがそれもOKでしたので
    作ってもらうことにしました。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    態度悪すぎ

    豊田市の平芝店。
    買って2日でメガネの鼻当てのとこが外れました。
    腹が立ったけど仕方ないと思いつつ買ったお店へ持って行きました。
    しかし、お詫びもなく、使っていると緩むので仕方がないことの一点張り!
    2日目のメガネが緩むなんて、初めの確認方法が悪い以外考えられないでしょ!
    最後までお詫びもなく、最悪でした

  • レビューアイコン

    イーグルスさん

    眼鏡の愛眼

    定価で購入するのはばかばかしいので、30%オフの株主優待券でいつも購入してます。
    全体的な印象は、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

  • レビューアイコン

    40代オジサンさん

    懇切丁寧

    今日、泉北パンジョ店で購入しました。
    流行りの中から似合いそうな眼鏡を懇切丁寧に勧めてくれたおかげで、
    今回もお気に入りが見つかりました。
    店内にいつも洗練された眼鏡フレームの数々が陳列されているのも◎です!!

  • レビューアイコン

    Aicyanさん

    店員もさまざま

    メガネの点検の通知を貰って西大津店に行ったのに、視力の検査もおおざっぱで

  • レビューアイコン

    purisigeさん

    目にあった眼鏡を求めるなら相談すると良い

     小牧駅前店で、嫁と自分の眼鏡を購入しました。以前購入した時は男性2名と女性1名の3名態勢でしたが、今は男性二人で、お客さんが3組以上来店されると忙しそうでした。これだけの店舗だともう一人位店員さんがいても良いのかなと勝手に思いますが、人件費もかかりますので強くは言えません。近所の有名な量販店には5人以上の店員さんがいますが、知識・技術の全くない店員さんが多く、愛眼のプロの店員さんとは大きく違います。
    購入したのは、遠近両用ですがとても良く見えます。定価だと嫁と私の2本で約4万円。この技術と品質なら納得の品です。
    目の測定も丁寧ですし、他店で良く見られるオプションのごり押しもありません。ほぼ希望通りに仕上げてくれます。
     他店はどうか知りませんが、小牧駅前店はお勧めですよ。

  • レビューアイコン

    シューターさん

    最悪

    レンズを新しくしに行きました。出来上がりで取りに行ったところ、女性店員の見下した態度の上に、見え方の調整もせず かけ具合の調整もなし。気分悪く帰宅し メガネを確認すると、手あかを汚い布で拭いたようにレンズが汚く雲っており、本当に最悪でした。
    奥さんも利用していますが、短期間にいくつもメガネを購入したせいか、奥さんは そんなに態度は悪くなかったと言います。
    これは そこの店舗が問題なのか、全体的に会社の方針なのか、教育が出来ていなさ過では⁉
    格安ショップが競争する中、老舗かもしれませんが 二度と行きたくありません。

  • レビューアイコン

    ネコさんさん

    何時も愛眼利用でした・・・

    だいぶ前に 
    ネジがゆるんで居たので買い物ついでに
    ネジを閉めて もらおうと 愛眼に 
    男性店員が100均にもドライバーも売ってるから
    と言われました・・・
    保証書にも 無料調整て 書かれていたと思いましたが~
    それ以来愛眼では、眼鏡を購入していません

  • レビューアイコン

    KJさん

    初の老眼鏡

    店員さんが親切にレンズの度を何度でも合わせてくれました。説明の方もしっかりしてくれて、良い感じでした。保証の方もしっかりしています。又、利用します。

  • レビューアイコン

    UV男爵さん

    真剣味。

    神戸の福田店と多聞店を利用しています。品揃えも豊富で、見るだけでも楽しいです。老舗だけあって店員さんの知識、接客、チョイスも満足感があります。購入時は1時間ぐらいを要して、納得いくサングラスに出会っています。

  • レビューアイコン

    否定的さん

    無料レンズって両側球面

    メガネがフレーム代だけでつくれるということに、ひきつけられて見に行きました。
    フレーム代は1万5千円くらいからありますが、無料レンズが両側球面だと知りまして、正直ドン引きました。

    店員の話だと片側非球面よりも商品としてもクオリティーは落ちるのだそう。
    もし片側非球面だとレンズ代はそのままのコストが追加される。2万円くらい追加料金がかかるとか。

    ひととおり、聞けば教えてくれる店員だったが愛想は良くなかった。

  • レビューアイコン

    メガネタイムさん

    対応がひどい

    一度作りました。かけ心地、見心地が悪いので本社へクレームをいれました。
    すると店長のほうからTELがあり、返金に応じますというので、調整していただく
    つもりでしたが来店時、店長不在で電話での対応も言った、言っていないの
    感じで印象も悪く返品・返金に応じました。

    そのことが申し訳なかったので別の支店で注文。そして、さらにもう1本
    ドライブ用のものを作ろうと以前、クレームをいったお店に私から謝罪をし、
    依頼すると断られました。驚きました。

    一度でもクレームをいうと次から作ってさえいただけないとは・・・。
    「見え方安心保障」とかいい、3か月のレンズの保障をうたっていますが、
    お気を付けください。一度でもいうと2度とお客様として、扱っていただけないようです。

    本社にも問い合わせましたが、店長の対応がそうなら、本社の対応ということだと
    言われました。この時代、販売拒否とかするお店がいまだにあるのが驚きでした。
    2度と行きません。本社がそうなら、今後、変わることはないでしょうから。

  • レビューアイコン

    老年男子さん

    親切で丁寧

    以前○○市場で購入した老眼鏡の調子が悪いので新調することにしました。はじめに予算を告げるといくつかの候補をだしてくれ、納得するまでゆっくりと選ぶことができました。度数も進んでおりあらためて検査を行ないました。けっこう時間がかかりましたが感じはよかったです。値段は均一価格ではありませんが特に高くはありませんでした。

  • レビューアイコン

    横須賀市さん

    行って後悔

    男の店員は丁寧なのに女店員は見下した感じでメガネ調整もいい加減で感じ悪かった。

  • レビューアイコン

    たまごさん

    老舗

    高校生の息子の眼鏡を初めて作るにあたり、私も5年ぶりに眼鏡を新調しました。購入前にネットの各クチコミサイトで、眼鏡市場やJIN’Sも検討しましたがあまりの評価の悪さに、前回と同じ愛眼で購入することにしました。
    お店に伺ったのは祭日の開店直後でしたが、客は私たちだけでした。店員は50才台と30才台の男性二人。私たち親子それぞれに対応。検眼はとにかく丁寧の一言。何種類するの?って思うほどです。その時点で愛眼にしてよかったと思いました。初めて眼鏡を作る息子には初めての眼鏡の選び方として、あまり度数を上げて矯正し過ぎず、思春期の不安定な視力や破損した場合を考慮して気軽に新調できるようにアドバイスしてくれ1万円程度で、普段はコンタクト使用者でド近眼の私は眼鏡使用時の視界の歪みを苦痛として相談すると、かなり細かく度数の調節をしてくれました。また私のレンズのみブルーライトカットのレンズにしたので2万円を越え、10日ほど日数もかかりましたが、息子の眼鏡はすぐに出来上がりました。1時間半
    ほど店内にいましたが、他のお客さんは4組ほど来られてましたね、皆さんほとんど待たされていることもありませんでしたよ。今回は大阪の瓢箪山店を利用しましたが、フレームの品揃えがお店の広さの割には少ないかな~と、選択肢の幅が狭かった気がします。そこが満足なら星5ツなんですけどね~
    使用して1か月になりますが、使用感にも問題ありません。やはり老舗と実感、このサービスと価格を照らし合わせても価値はあると思います。他店との競争に負けずに維持進歩を今後も応援しております。

  • レビューアイコン

    こうたさん

    意外と安い

    JINSに失望し、近くの愛眼へ。
    価格はやはり1万から2万の商品が多いが、薄いレンズがついているとのことでした。とりあえず視力を測ってもらったら丁寧だったので購入を決意。
    2万5千円くらいでしたが非常にかけやすくてなにより見やすい。
    老舗の良さってあるなという感じです。

  • レビューアイコン

    YUKIさん

    価格はそんなに安くないが、よかった。

    メガネの愛眼にいってきました。ホントはお洒落なメガネ屋さんに行きたかったのですが、母がきちんとはかってもらったほうがいいからとここで買いました。価格はそんなに安くないですが店員さんの対応と、商品が意外な掘り出し物がありました。結構良かったです。

全コメント数42件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~