20938 2016年 9月28日現在

口コミ読んでて迷ったら!?
脱毛サロン潜入歴10回以上の私が教える脱毛サロンの選び方

シースリー の口コミ・評判

満足度 1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5 3.00
Loading ... Loading ... [評判数 79]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

c-3-esthe

東京・神奈川・埼玉・千葉に多数の店舗を展開している脱毛サロンです。2015年からは関西・九州・北海道・東北など次々と店舗を増やし全国展開するサロンとなりました。

みん評のクチコミでは接客や事務に問題を指摘する声が複数ある一方、ネットなどで悪いクチコミを見かけるがそう悪いとも感じなかったという声がちらほら。「エステの高級感あふれる感じが嫌いでした。ここはそういう堅苦しい接客とかがないので、すごく通いやすいです」という意見があり、カジュアルな雰囲気の接客なので、合う人と合わない人がいるのではないでしょうか。

こちらの特徴はWebから予約がとれることです。電話をしなくていいので便利ですが、月のはじめにはシステム自体が混み合うという話も。メールでキャンセルや空き枠のおしらせを受け取ることもできるので、システムを賢く利用すれば快適に通えそうです。

満足

レビューアイコン

みかさん

はじめは不満でしたがコツを覚えました。
接客私の行ってる店舗はいい人ばかりです。Vをやってる時も痛いですよねーと気遣ってくれましたし、綺麗にそれる毛の剃り方の方法も施術しながら教えてくれました。予約は確かにとれにくいかも、、でも1日、2日に連絡すれば、取れるし、、それさえ忘れなければ、、、、あとはネットもとりにくいけど直接店舗に電話して聞いたらキャンセルが出てて、予約取れたこと数回、、、たぶんネットに反映されるのが遅いんだと思います。ネット予約も次の日のを何回か見てると空きだしたり、、、コツがわかったあとは、値段も安いし満足です。

不満

レビューアイコン

まるさん

確かにスタッフの対応は悪いです。 私も、「お手入れしました?」と、言われました。施術忘れを言うと、逆ギレ。あげくに、解約しようとしたら、馬鹿みたいな金額。7箇所1回だけで。定価払いになる為、24万で契約したはずが、パーツの定価計算の為、77100円一括で払えと。これって、嫌な思いして、通い続けた方がはるかにまし?予約は、取れずらいのに。対応の悪さなどなどで辞めたいのに、こちらが嫌な思いしないといけないの?おかしい。いいとこなし。


全コメント数79件

  • 新着
  • レビューアイコン

    かわさん

    カウンセリング良くなかったです

    カウンセリング予約の時点で、ワキなしで値引きしてもらえるようにしていたのに、当日はそのことをスルーして定価で売ろうとしていました。
    私が言うまで。
    あと、広告では安い値段で載っていますが、結局、顔やVライン等全てを脱毛するにはもっと高い料金になります。あれは広告をみて勘違いする方が多いと思います。
    契約はしたものの、予約の変更等も出来ないので正直不安です。まだ施術できていません。
    対応が悪いとたくさんの方が書かれていて、契約する前にこのサイトを見てれば…と後悔しています。

  • レビューアイコン

    るーさん

    カウンセリング対応、、

    先日、カウンセリングを受けにいきました
    もともと契約するつもりでカウンセリングを受けに行ったのですが、、
    対応はネイムプレートにマネージャーと書いてある方
    説明を聞いていると、とにかく早口早口、、
    全てをわかってるでしょ?くらいな感じで話してきます。確かに、脱毛経験あるのである程度わかりますが雑だな〜
    そして、決められた店舗でカウンセリングを受けて契約すると2万円引きと書いてあり、それで予約してわざわざ電車できたのに対応なく、確認してもらうと そういった形では予約いただいてません。と、、えっとなりそれじゃおかしい!と思い3回ほど、確認をとりようやく上の人に確認。OKがでたので対応させていただきます。と
    1回で諦めてたら2万引きしてくれなかったと思うと対応の悪さに唖然、、
    あの対応でマネージャーとは残念。。
    脱毛はしたいので契約しましたが、口コミ見てると店舗によるみたいですね!
    最短45分の機械もまだ導入されてない店舗の方が多いようです、、近場の店舗確認してからの方がよさそうですね
    全身全てを行うと月々15000円くらい、、
    ネットとかだと月々7500円って書いてあったけどちがった、笑

  • レビューアイコン

    megumiさん

    1回終わって、、

    神戸三宮店に通ってます。

    まだ1回しか通ってないので詳しくはわかりませんが
    接客などに問題は感じられませんでした。

    店員さんは施術中(Vラインなど)大丈夫ですか?
    痛み耐えられなかったら言ってくださいねー!
    って感じで質問なども優しく答えてくれたり・・・

    10分程遅れると電話したところ
    施術内容の一部お時間の都合でできない場合がありますが
    ご了承ください。といわれたのですが全てやってくれました。

    剃り残しも少々あったのですがシェーバーで綺麗に
    処理してくださいました。

    効果は、、すごいです!私は剛毛だから1回でも効果みられました。
    特にアンダーライン!施術した1週間後くらいからぽろぽろ
    面白いくらい抜けました(=゚ω゚)ノ笑
    さすが痛いだけあるって感じです。
    3か月に1度しかできないのがすごく残念。
    キレイモと悩んでいて保証がついているのでC3にしたんですが
    今はキレイモも通い放題が始まってるのでちょっと後悔してます。
    予約は確かにとりづらいかもしれないですね。
    うまく活用すれば問題ないです。

    ※長くなってすいません。

  • レビューアイコン

    ふみさん

    オススメしません。

    中々解約ができません。
    6月の支払いで終わりなはずなのに
    7月分もなぜか口座から支払いがされてました。
    電話で確認したところ8月に多く支払いした分が
    かえってくるのと8月分の支払いはないと言ってたのに口座から支払いされてました。
    また確認連絡をしたところ9月までには払いすぎた分はかえってきます。と言われました。
    8月で全部終わると思ってたのに本当に9月までには本当に払いすぎた分はかえってくるのでしょうか?

  • レビューアイコン

    匿名さん

    最低、入会する前によく考えて

    色んな脱毛サロンを渡り歩いてきましたが、こんなにひどいサロンは初めてです。
    まず大手サロンならば対応はすぐにするのが当たり前です。
    解約したいと言っても中々解約できず、担当者から連絡させますと言われ一ヶ月以上待っても返信きません。再度連絡しても来ないまま、どうなんですか。
    昨年から解約したいと言っているのに、対応が酷すぎます。
    他のサロンやエステでも、対応はしっかりとしてくれます。
    こんなに酷いサロンがあるとは思いませんでした。
    現場で働いているスタッフさんの対応は良くも悪くもありませんが、本社の経営が一体どうなっているのか不思議で仕方ありません。
    毎月引き落としもかかっている状態。
    安いからと入会を決めたのが間違いでした。
    予約は混んでるから仕方ないかと思いますが、ある意味永久に終わらない感じがします。
    サロンはたしかに綺麗で設備もよかったですが、とにかく対応が酷すぎます。
    色んなサロン行ってわかったことは、脱毛サロンよりクリニックなどでやった方が確実。

  • レビューアイコン

    めいなさん

    ヒドイ!寒い!

    早めに店舗についたら、前のお客さんの施術中でした。施術中にも関わらず、部屋のドアが開いていました。こちら側からは見えませんでしたが、色んな部位を恥ずかしいと思いながらもおっぴろげてるのにヒドイです。
    そして、機械の排気が寒いです。効率ばかりを考えて広範囲にジェルを塗り、肌を露出している時間が長い上に機械の風が当たって、体の芯から冷えます。機械の向きとか考えてほしいです。一度言っても、直すのはその時だけ。機械を移動させて別の部位に当てるときにはまた風が当たって寒いです。
    自分たちは服着てるからいいだろうけど、客の身になって考えてほしいです。

  • レビューアイコン

    ミミさん

    私は好きです!

    結構よくないコメントを目にしますが、、
    きっと店舗によるんだと思います。
    確かに私も契約した店舗のスタッフさんはあまりいいイメージがなく、(淡々として笑顔もなく機械的)契約してしばらくは通いたくなかっです。
    けど、いざ予約とれていろんな店舗におじゃまさせて頂きましたが、担当してくれたスタッフの方達は笑顔で丁寧にやって下さいました。
    無駄話もなく施術も丁寧にしっかりとやって下さってるので安心して通えます。
    ただ、契約した店舗には一度も行ってないです。。

  • レビューアイコン

    えみさん

    オススメしません

    予約取れないので、回数制限なくてもなかなか毛は減らすことができません。お尻を脱毛シてすっぽんぽんのまま背中の上まで一気にしますか?
    配慮がなんもない。オマタやってる最中にもお手伝いしまーすともう1人入ってくる。手伝うくらいなら、予約とれよ。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    口コミ通り

    ここの口コミ見てやめようと思ったけど、一応カウンセリングだけ行きました。初めは感じ良さそうな店員さんというイメージでしたが、説明は早口すぎて何言ってるかわかんないし、わからないとこありました?ないなら次で契約です〜って感じで、こちらは何も言ってないのに勝手に契約確定って感じで話を進められました。考えさせてくださいと言ったところ、どの辺で悩んでますか?と。適当な理由を言ったらうまく言いくるめられたので、ごめんなさい考えさせてください。ときっぱり言ったらなんと、、あっじゃあエレベーターの前で待ってます。とスタスタと店の外へ(笑)ドアを開けて待っているわけでもなく、、唖然でしたし、口コミ通りでした。店員1人でやってる感じもしました。これは契約しません(笑)

  • レビューアイコン

    しーさん

    勝手にキャンセル

    脱毛の2日ほど前に時間の確認に電話をしたところ、その日はキャンセルになっていると伝えられました。
    もちろんそんな記憶もないですし、発信履歴も残っていません。
    結局次の予約は半月先になってしまいました。
    スタッフのミスにしろ、謝罪もさほどなく。
    契約してしまっとので通いますが、あまりおすすめはしません。

  • レビューアイコン

    あさん

    全く予約とれない

    色んな人の口コミにも多数ありますが予約が全く取れません HPだとどこでも予約とありますがどこも埋まってて空きがありません!おすすめできないサロンです。スタッフの方は優しいです

  • レビューアイコン

    かとうさん

    最悪

    本当に予約が取れない。
    予約取れないなら何も意味ない。
    どんどん新しくなってるけど、過去の会員が損してる感がすごい。
    わけわからないですね。

  • レビューアイコン

    ゆんゆさん

    とりあえず

    特に問題ないように思います
    予約のとれなささですが、1店舗に限定したりすると取りにくいです。2~3店舗候補があって、前日の夜(遅め)にどこでも予約でチェックするとちょこちょこ空いてます。
    一番キャンセル空きが多いのは銀座にある店舗かな。
    因みに、予定が空いたから☆とかは普段のケアをしっかりしているならOKですが、まずそこまで細かくやっていないので、無理です。(笑)

    スタッフさんの対応には若干ムラがあります。
    丁寧な人もいるし、どうなの?って人もいますが、値段相応。病院の看護師さん相手だと思えば問題ないレベルです。

  • レビューアイコン

    むさん

    接客がどうかしてる

    カウンセリングのみでの評価になります。
    埼玉の店舗です。店舗が悪かったのかもしれませんがら、
    カウンセリングを受けた際担当をして下さったサブチーフの態度が異常に悪い。
    最初からめんどくさそうというか、、、説明も早口で聞き取りにくかったです。
    コースに多少悩むとどうなさいます?と早くしろと言わんばかりの催促。
    結果その態度からここはあり得ないと思い、契約はゆっくり考えますという答えを聞いてからは最悪。
    契約しないやつは客じゃないといった感じでした。お見送りしますと言ったものの目は合わさず早歩きで私がカウンセリングルームを出たときはすでに姿は見当たりませんでした、、、
    優柔不断な私が悪いのかもしれませんが、他のサロンでこんなことあり得ませんでしたし、
    カウンセリングでこんな状態なら施述も同じようなものなんだと思いました。憶測ですが。

    ほんとうに、到底お客様に対する態度とは思えませんでした。

  • レビューアイコン

    kさん

    web予約意味あるの?

    web予約が、空きメールと全然反映されないうえに、すべての日にちが空きがありません。ってこれじゃ、web予約の意味がありません。それとも、わたしの携帯の不備ですか?

  • レビューアイコン

    まつさん

    予約がとれない。

    やっぱり予約が取れない。
    かよエールも画期的な機能だと思うが今日の今日の施術や空いていたとしてもすぐに予約依頼するも取れた ためしがないです。
    かなり前から解約できないので仕方なくつづけてますが、かよエールやどこでも予約してなどで予約が取りやすいとアピールしてますが私的なにはそれ以前と何も変わっていなく相変わらず予約がとれないです。

  • レビューアイコン

    いまいってきたさん

    効果には文句ないが

    トイレ行って、1、2分で3000円とかありえない。
    監視カメラみたら時間前に入ってるの知ってんでしょ?
    金とるなら確認しろって感じ。
    効果とかには不満ないけどこの制度には不満ばかりです。10分以上遅れたならわかるけどさ…
    客側の気持ちになれない店なのは確かです。
    次は迷惑だろうがなんだろうが受け付け後にトイレに籠ろうと思いました。

  • レビューアイコン

    ミスマッチさん

    予約だけ・・・・・

    施術も問題なし
    スタッフにも問題なし
    ただ・・・・・
    予約取れない
    平日でも

  • レビューアイコン

    無名さん

    解約

    予約全くとれません。
    解約手続きも一向に進みません。
    信用に欠けるサロンであることは間違いないです。強くお勧めしません。

  • レビューアイコン

    そらさん

    予約

    予約がまったくとれません。
    ただの安いだけで、なんなの?と思ってしまいます。

  • レビューアイコン

    最悪さん

    予約取れない

    全然予約取れないから意味ない!
    毛の量戻ってきた気がするし
    とにかくおすすめできない!解約したいけど1、2回通っただけで解約金戻ってこない 最初の2回は、お店でスムーズに予約取れたから不思議。
    一店舗1台で1人のスタッフしかいないのもお客の人数に合ってないし

  • レビューアイコン

    匿名さん

    値段相応

    私は、何店か(ミュゼや銀座カラーなど様々)サロンを掛け持ちし最終的にシースリーで全身脱毛を決めました。通って半年ですが、効果は他店と変わりないような気がします。予約も最近は、サロンの空き時間のわかるシステムが導入されたのでとても取りやすくなったと思います。接近も至って普通です。
    ただ値段が安い分、サロンのつくりは雑というか、ボロいと思います(笑)

  • レビューアイコン

    最悪さん

    最悪

    解約したいと思い連絡してから半年程音沙汰なし。こちらから何度も何度も毎月のように連絡してるが毎度折り返しがない。こちらも仕事してるので休憩時間など休みの日の時間を何度も奪われるのは大変不快。店舗も何度掛けても電話は繋がらなく、相談センターに掛け続けるしかなく、一向に何も進まない。中途解約の際、信販会社のキャンセル料もこちらの負担なのか知らないが、解約が遅くなればなるほど解約手数料が上がるので、いい加減にしてほしい。

  • レビューアイコン

    たさん

    予約取れない

    予約取れません。取れるって聞いて入ったのに全くとれません。夏までにある程度って思ってたけどこれでは無理ですね。残念です。

  • レビューアイコン

    なみさん

    予約とれなさすぎ!!!

    1年間で行けたの2回!!
    予約のとりかたが問題だと思う

  • レビューアイコン

    akoさん

    接客が

    初めて脱毛サロンに通いますが接客が良くないですね。違うところにすれば良かった

  • レビューアイコン

    m.tさん

    気になる点は特になし

    契約前口コミを見て、悪い口コミばかりが目に入り悩みましたが料金優先で契約しました。
    契約時説明してくださった方は、とても機械的で早口で理解できない部分もありましたが聞き返そうにも出来ない雰囲気でした。しかし、コース説明の際は、他の方の口コミであったような高いコースを勧められるでもなく、お客様自宅から店舗が近いので交通費の負担も少ないですし一番お安い通い方でも良いと思います、と仰られエステ業界でそんなことがあるのかと驚きました。
    施術に関しても、特に気になることはありませんでした。
    強いて言うなら、担当してくださる方より施術時間に差があることや、照射の熱さが違うことです。
    今後も特に億劫なく通えると思います。
    ツルツルになれるのが楽しみです。

  • レビューアイコン

    wkさん

    安いだけ

    安いけど、安いなりのマニュアル対応しかできない。

  • レビューアイコン

    猫好きママさん

    利用してます

    主婦です。初めて脱毛しています。
    主婦ということもあり、生活費などやりくりが大変なので、あまりお金が使えません。
    このお店はすごくリーズナブルで、とても助かっています。
    効果もしっかりと出ているので、ここに通ってよかったと感じています。

  • レビューアイコン

    あさん

    解約

    カウンセリングの時から高いプランノ勧誘をさせられました。その際に確認したくて聞き直したら「ですから!っ」と強い口調でキレられました。それから施術を受けなかったんですが、解約の期間が過ぎてたので解約の手続きをした際にクレジット会社から身に覚えのない金額の振り込用紙が届くようになりました。そして何度も何度も店舗に連絡してやっと解約の手続きが完了しました。それまでの間にクレジット会社からの連絡が絶えなくて施術どうこうよりもカウンセリングと解約の際のクレジット会社に不満溜まっています。こんなに面倒くさいことになるのならカウンセリング自体受けなければよかったと後悔しています。

  • レビューアイコン

    ぴっぴさん

    いつになるの?

    c3villa(会員が無料で泊まれる宿泊施設)
    って、2015年夏っていいながら2016年1月ってなって、結局まだですよね???
    去年11月に契約して、c3villaのことすごく推してきたわりに...なんなのって思っちゃいました。予約は取りづらいです。最初のカウンセリングと、一回目の施術はあんなにガラガラって思えるほど空いてていつでもいいですよ〜って言われたのに。

  • レビューアイコン

    ともたすさん

    いいと思ってます

    エステの高級感あふれる感じが嫌いでした。
    ここはそういう堅苦しい接客とかがないので、すごく通いやすいです。
    接客がさっぱりしてる。こっちまで気を遣ってしまうような余計な接客はいらないので、嬉しい。
    こっちが気楽に通える空間を作ってくれているので、私はとても満足しています。このくらいがちょうどいい。

  • レビューアイコン

    ぷさん

    接客態度がなっていない

    ちがう店舗に通っていてその店舗と統合になった為、今の店舗に通っているのですが前の方がキャンセルになったので今からなら何時でも大丈夫ですよ!と親切な電話を頂いたのですが、ついて遅くなりましたと手前言いました。
    そしたら何も言わずご案内しますと。普通は急な電話で来てもらっていたら一言言いますよね。

    そのまま案内され着替えを済ませると前の時間の方の使用済みショーツがゴミ箱に入りっぱなし。
    施術を始めると前はシェーバーお借りしますとか使い終えたら荷物のところに置いてくれていたのですが、そのまま顔の横に置きっぱなし、保湿クリームは髪の毛にベタベタについていてコートが白く汚れてしまいました。

    日本語も変な方が多いですし、嫌々やっているのかな?と
    料金は安いから我慢して通ってます。
    前の店舗の方は親切な対応だった為、ショックです。

  • レビューアイコン

    あっかねんさん

    対応の悪さ

    解約の電話をしたが2ヶ月来なかった!
    しかも3度も問い合わせたのに!
    その後電話が来たと思ったら忙しかったと言われた。
    スタッフも愛想が悪く、契約しなければよかったと思ってます。
    安さ予約の取りやすさをうたってますが全くなので気をつけてください。

  • レビューアイコン

    ぽちさん

    対応最悪、ネット広告の安さでは受けれない。

    ネットだけだと詳しい料金出てないので、他と比べようと大宮店で無料カウンセリングに行きました。
    脱毛のながれと料金体系を聞き、月々7000円というのは、全身やり放題の37万の料金をローンを組んで支払うという意味でした。また、1日で35カ所できるのも、料金が高いプランで一回受けたらその後3ヶ月は受けれないとのこと…
    いろいろ聞いて、契約はせずに考えますと言うとはい分かりました。と行ってあからさまに雑な態度、そして言い終わる前にすぐ席を立ち出口で扉を開けて早く帰れと言ってるかのように待ち構えてました。
    話てる途中や私が考えてるあいだに電卓をカチカチしたり机に落としたり…社会人として未熟すぎる態度で残念でした。
    そしていらない情報かもしれませんが、話てる間とてもタバコ臭かったです。

  • レビューアイコン

    あさん

    安さには訳がありますね

    安いからとカウンセリングに行きましたが、安いだけありますね。
    店内も怪しい倉庫のような場所でした。
    担当してくれたスタッフさんは、接客態度が良くなかった。早口でなにを言ってるかわからない。敬語も使えない。
    安さを求めるだけならいいかもしれませんが、スタッフさんを見ると信頼できず、申し込みませんでした。

  • レビューアイコン

    なつさん

    ひどすぎる

    全く予約がとれない。さばけないのに会員数だけ増やしてお金を取る。遅刻したら一回分消化。最初の何回かで一回何万分の消化とし、途中解約してもお金は戻らない。
    店舗も増えてるのかと思ったら減ってる。最悪。

  • レビューアイコン

    すみれさん

    予約がとれないスタッフが…

    全身脱毛30万ちょいを契約しました。一応支払いは終わりましたがとにかく予約がとれない!
    一年に1、2回いけたらラッキーと思うくらい。一応
    たいてい月はじめの1日に予約開始でその時点でほぼ早い者勝ちなので朝に予約しようとしても取れません

    またいくつかの店舗へいきましたが入り口にはいったらなんと‼受け付けの女の子がパソコンにイヤホンさして音楽を聞いていました!私が挨拶したときに驚いてイヤホンはずしましたが、ビックリしました。

    会社の方針やスタッフ教育くらいはきちんとしてからやってほしいです。とにかく予約をとりたい

  • レビューアイコン

    にこさん

    広告は勘違いする内容

    新しくオープンする広告を見て説明予約をしたくて予約をしましたが、返事が来なかったので連絡すると、「電話しても繋がらなかったんですけど」と最悪な態度で言われました。気分が悪かったです。
    広告には7000円と書いてますが、契約は15000円。全部のパーツをやろうとするとかかります。生涯保証なので契約はしました。
    1度施術してもらいましたが2時間半かかり、45分ではありませんでした。
    どうやったら45分になるのでしょうか?
    また、説明の時に毛剃りの背中、VIOは無料で処理いたします。と話していたのに施術のときに「次回からは処理してきてください」と言われました。
    職員の統一がなっていないと思いました。
    支払いもカード会社契約になるようですが、手続きが間に合わなかったようで、手続きが間に合わないという通知が来ていないのに、振り込みされてません。いつ振り込みなりますか?といきなりの電話。事前の説明不十分でいい広告だけあげるのはどうかと思います。
    シースリーの方も支払いはカード会社なので。ではなく少しはカード会社の内容を理解されていた方がいいと思いました。
    また、電話はなかなかつながらず遅刻しそうな時にこれで料金が取られたら納得がいかないと思っています。

  • レビューアイコン

    みきさん

    カウンセリングが怖い

    他社とも比較したかったのでカウンセリングを予約。お得なパックのプランは今日じゃないと契約できない、一度考え直してから来店しても無理と言われ、ビックリ。
    じゃあ、契約せずに帰りますと言ったら、「ハイわかりました」と言われカウンセリングの部屋を出たらそのまま行ってしまいました・・・
    ありがとうございました、や、お見送りも無し。
    店内は大人な感じで綺麗でしたが、高額な買い物ですので、パックのプランはその場の契約でないと無理!は冷たいような感じがしました。

  • レビューアイコン

    みかんさん

    解約できない

    脱毛し放題のプランを施術後に解約すると、1回照射あたり9万円で計算されるので、解約しないほうがマシな感じになってしまいます。
    私は素人のような接客に満足できなかったので、契約後すぐにクーリングオフしようと電話を掛けると、(私の契約の時担当してくれた)担当者がいないので折り返すといわれ、まつこと5日間・・・。電話が掛かってこなかったので、その手のHPを参照しながら、解約の旨を書面にて書留で送りました。 どうせやめるなら解約手数料さえも回収しようという魂胆なのか・・・ ただ単に鈍くさいのか。どっちにしろ最悪です。

  • レビューアイコン

    えーちやんさん

    予約とれません

    全身脱毛13回コース契約しました。
    全く予約が取れず後悔しかありません。
    店員は親切ですがいつも忙しそうにしています。ゆっくり落ち着けません。電話はほぼつながりません。施術が終わったらすぐ帰ってくださいオーラ満載です。お金返して欲しいーヽ(`⌒´メ)ノ

  • レビューアイコン

    かいぱんさん

    予約がまったく取れない

    数カ月前から全く予約が取れなくなった。
    コールセンターにも連絡した時は
    改善策を取ると言っていたのに、まったく改善されていない模様。
    自分は最初の頃は比較的取れていたけど、今は本当に取れなくなり
    新たに契約した人はどうなるのかと思うと本当に可愛そうになる。
    予約が取れないのなら、会員数をこれ以上増やしてはいけないと思う。
    今だって既存の会員の予約も取れない状態なのに。
    お客さんに失礼だって気付かないのかな。

  • レビューアイコン

    まなさん

    クオリティ低すぎ

    都内のお店は基本いいです。
    でも梅田店は最低です。
    接客態度も酷すぎるし、身だしなみも悪い。施術も下手すぎて 救いようがありません。いちいち触り方も不快だし、ジェルをケチるから光が漏れます。出力もテキトー過ぎて抜け落ちない事もあるし。
    店長を呼んでも 店長らしき人は東京にいます。意味不明です。
    関西はまだ梅田しかないから、どうしていいかわからない。お金返して欲しいです。
    予約も取り忘れます。

  • レビューアイコン

    oさん

    スタッフ問題

    コールセンターのスタッフから、施術をするスタッフまで、とりあえずこの会社の社員指導がどうなっているのか疑問です。電話対応ぐらいもう少し丁寧でもよいのでは・・・。折返しの約束をしたのに、折返しの電話がなかったり、予約変更の連絡をした時も口調や声のトーンが怖かったです。
    毛の抜け感は他社とそれほど違いはないかと思います。値段が安いから我慢すべきなのですかね。施術に行くの、気が重いです。

  • レビューアイコン

    ひどいさん

    ひどい

    私は1,2分の遅刻で3000円を払い、その次の予約ではお金払いたく無いから10分前に到着したのに、以前店舗で予約したにもかかわらず予約が入って無かったらしく、30 分以上待たされ。しかも、今や全く予約出来ず。お店の人は感じは悪くないけど、こんなんじゃあお金払い損!!

  • レビューアイコン

    ねこさん

    最悪

    全く予約が取れないです。
    そのため、解約しようと問い合わせたら「後日折り返すので、希望の日時を教えて下さい」と言われたので伝えましたが、未だに連絡が来ません。
    スタッフさんは感じの良い方ばがりだったので残念です。

    私が契約した時に、背中は自己処理しなくていいと言われていたので、何もせず施術してもらおうとしたら、なぜ自己処理してないのかと問われました。
    なんだ?

  • レビューアイコン

    ( ̄  ̄)さん

    不愉快でした。

    価格 機種など、ホームページに書かれていることは魅力的な内容ですが、
    不満をかかえた人には態度がとても悪い。
    解約までにやたら時間はかかるし、たらい回しにされました。

    当たり前、当然のことを指摘された時にコールセンターの人、店舗の人は逆ギレしてきます。
    何も言わずにひたすら平謝りしろと指導をされているとしか思えません。
    誇りをもっていないエステティシャンが何人かいました。そんな人に脱毛を任せられません。

  • レビューアイコン

    mさん

    ありえない

    ・初めは1ヶ月に1パーツのみ
    この時点で全身終わるのに4ヶ月かかる
    ・2回目からは2パーツ頼めるが3ヶ月起きだから

    4月①
    5月②
    6月③
    7月④
    8月①②
    9月③
    10月④
    11月①②
    12月③
    1月④
    となる。なのに予約とれなさすぎ。
    ・12時から18時まで何回電話しても一回もでない(電話が混み合ってると言っていた)
    ・直接お店に行ってみると鍵がしまってる
    ・契約してから初回を受けれるまで1ヶ月後

  • レビューアイコン

    あいさん

    また予約取りにくくなった

    先月までの予約システムでは、日付を指定したら、全国の空いている店舗一覧が表示されたのに、いつの間にか店舗を3つ指定しないといけなくなった。検索が大変で予約しにくい!
    そうじゃなくても、月の初めの予約開始の時刻から一瞬で埋まってしまうのはどうにかならないのか。
    これは疑問だけど、一つの店舗あたり、一つの施術場所、一人のスタッフというのが多いのはなぜ?会員人数に対して施術できるキャパが少ないとしか思えない。
    並行してミュゼにも通っているけど、ミュゼの方がずっと行きやすい。

  • レビューアイコン

    さくらさん

    予約取れない

    全身コースです。

    予約が全く取れません。

    あと、指の第一関節と乳輪ギリギリラインってやってもらえないのでしょうか?
    ところどころ手を抜かれている気分です。

    今のところ、当ててもらっている部分の効果は出ています。

  • レビューアイコン

    あいさん

    最悪

    全身脱毛がしたく広告に月々7000円と書いていたからカウンセリング受けにくいと料金プランが5通りぐらいあり、ボーナス月という年2回7000円ではなく4万円請求される月がありました。話がちがう。パッチテストもなく店員さんのノリが軽すぎて契約しませんでした。
    あと3ヶ月以降の予約はできないということで不便すぎると思いました

  • レビューアイコン

    outさん

    全く予約がとれません

    日付曜日時間に関わらずいつでもいっぱいで予約取れません 24時間ネットで予約できるってなってるんですが空きがありませんって出てきます スタッフは優しく、施術は丁寧です

  • レビューアイコン

    peさん

    予約が取れない

    かれこれ半年行けてません
    契約から三ヶ月は月1の予約、それ以降は月2で施術を受けられる説明を受けたのにも関わらず
    予約できる1日の深夜でなければ2ヶ月後の予約が取れないらしい
    そんなに起きてる人もなかなかいないんじゃないかと。
    空き枠メールが来てもログインしてる間に埋まってしまい全く取れない状況。
    これではお金を捨ててるようなものかと。

  • レビューアイコン

    モフモフさん

    予約とれない‼

    バカ売れアーティストのライブチケット以上に予約とれない‼永久に終わらない永久脱毛な気がしてきました‼

  • レビューアイコン

    なはさん

    全然予約取れない

    全然予約取れないー
    携帯の予約システムが変わって取りやすくなったかと思ったけど、関東圏は全然あかない

    札幌とか仙台とかいつも空いてて、もっと需要と供給を考えて欲しい

    関東圏全然足りてないし

    いつになったら終わるかわからない

  • レビューアイコン

    まるさん

    全然予約とれない

    無制限で契約したけど
    全然予約とれない。

    予約逃すと3ヶ月待ち。
    もっとスタッフふやしてほしいです。

  • レビューアイコン

    ちょんさん

    ショック

    担当のお姉さんは親切で話しやすいし、場所もいろんなところにあって便利で安いところ見つかってよかった♡とおもってましたが、前日にいきなりの向こうからのドタキャン!!それに合わせて予定を組んでいたのに、、、なんだかショックでした。

  • レビューアイコン

    ゆいこさん

    予約とれません

    無制限契約をした途端予約が取れなくなりました。もう9ヶ月行けてません。
    新規の方なんかはまだ予約取りやすいと思います。
    最悪です。

  • レビューアイコン

    ひとみさん

    口コミ通りでした

    カウンセリングを担当してくれたスタッフさんも言ってたんですが、ほんとに電話繋がらないですね。
    全く繋がらないので留守電入れましたが、特に折り返しもなく…
    まぁ契約してないから良いんですけどね笑
    ちなみにその日スタッフは1人しか見えなかったし、どこの部屋もカーテンが空いてて誰もお客さんがいる様子がなかったです。
    その割りには電話繋がらないし予約取れないのが不思議です。大手じゃないし人出不足なんでしょうか。
    サロン自体は高級感はなく簡素な感じ。スタッフの接客も可もなく不可もなくで特に個人的には魅力に感じるポイントはなかったので辞めました。

  • レビューアイコン

    くろさん

    まだ通いはじめ

    顔脱毛したんですがポツポツと赤いニキビのようなものができました(>_<)
    肌は弱くないとおもうのですが、、
    対応してくれた人は優しかったです!
    予約はとりずらいです。

    これからよくなっていけばいいのですが。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    対応悪すぎ

    契約するだけで二度手間は当たり前。スタッフの言うことや約束したことは大抵守られません。年収や個人情報は大きな声で言われてしまいます。突っ込むと甲高い声ですっとぼけます。これでよく接客業してるなぁとつくづく呆れます。スタッフさんは接客合宿など参加しないとすくいよ救いようないレベルです。

  • レビューアイコン

    ぴーさん

    私も解約しました!

    契約したものの、予約がものすごくとりずらいです。予約変更しようものなら3
    ヶ月後は当たり前。それもそのはず、私の通った店舗は、常にスタッフ1人でお店を運営していました。そのため、電話すらまともに繋がらないことも多いです。スタッフの対応も悪く、客をなんだと思っているのか疑います。解約を決めて正解でした。もう二度と通いたくないサロンです。ミュゼや他社さんの方がよっぽど良いと思います。

  • レビューアイコン

    美穂さん

    予約がとれない!!

    通って5年になります。
    これまで予約がとりずらく、2ヶ月後の予約をとるのがやっとでした。
    しかし今日とうとう2ヶ月後の予約も埋まっていてとれないと言われてしまいました。
    これではいつまでも脱毛出来ません。
    施術やスタッフの対応は可もなく不可もなくというところですが予約が全くとれないのでお勧め出来ません。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    最低

    安い!と思ってまずはカウンセリングを予約しました。
    希望日は申し込んだ日から5日後の夕方を三日連続で第3希望まで出しましたが、お店からのメールを見てびっくりしました。
    翌日昼間に来いって…平日だし仕事なんですけど。
    その後電話連絡もなにもありません。不親切にもほどがあるし、電話して予約し直そうかなと思いましたが、ここの口コミを見て、予約を辞めることにしました。
    接客について学び直すべき!!!!

  • レビューアイコン

    匿名さん

    ひどい

    私が悪いのですが1、2分遅刻で全身消化扱いになりました!接客の態度も悪く行きたくないなと思っていた矢先のことだったのでもう解約しようと思います。店舗によっては違うのかもしれませんが接客などは安いだけあって最悪です。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    納得いかない

    どこでも予約で予約が取りやすくなりましたが、初めて異なる店舗へ行ったところ、剃り残しを指摘され施術してもらえませんでした。いつもの店舗では剃り残しが万が一あっても処理➕施術してくれるのに。店舗や担当でこんなに違うんですね。もうここの店舗には行かないかな。今まで満足していたので残念です。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    解約しました!!!!

    すごーーい納得がいかないことがたくさんあり途中で解約しましたが、1番の理由は土日にもかかわらず一店舗1人しかスタッフがいないこと。
    私は土日しか利用出来ないので予約がほぼとれません。
    1人しかいないんだもん、当たり前ですよね!!!
    60分かかる脚なんて数カ月たっても予約が入る見込みなし。
    このペースでいくと全身脱毛完了は60代かな笑。
    他にもツッコミどころ満載なので、かなり金額的に損をしていましたが解約しました。
    でもこれで予約が取れないのに毎月お金が振り込まれていくストレスから解放されました❗️
    絶対友達には勧めません。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    ひどすぎる

    電話も繋がらないし予約もとれない
    全身脱毛で申し込みましたが、かれこれ半年近く予約取れない。
    効果はあるのに、、
    あと、店内が汚い。
    ジェルが付いてるタオルがしかれてたり、ガウンの胸のとこが破けてたり何かと汚い

  • レビューアイコン

    ヤマさん

    全然予約が取れない

    全身で契約していますが、まったく予約が取れません。お店のキャパを考えずに契約取りまくっている気が…。まったく消化できず、残念です。

  • レビューアイコン

    さくらさん

    常識のないスタッフ

    カウンセリングの際、私が書いたカウンセリングシートの裏に悪びれもなく勝手にメモを書き始め、かなり不愉快でした。お客さまに記入して頂いたシートの裏にメモを取るなど常識では考えられません。夏なのに、ずっと外に置いてあったようなぬるいお茶を出され飲む気もせず、契約を断ったら手のひらを返したようにそっけない態度で部屋を出た瞬間そそくさと奥に行ってしまいました。

  • レビューアイコン

    えびまよさん

    イメージダウン

    髪の毛のまとめ方が物凄く雑な人でした。第一印象からなんとなくキツそうな人だな〜と思っていたら、私の体を見るなり「ちゃんと剃りましたぁ?」と担当者。
    毛深いがゆえに、剃り残しが多かったのでしょう。言い方にカチンとは来ましたが、「剃れてないですか?すみません…」と言ったら、「………。剃り残し多い場合、お断りしますからね?頑張ってくださいね〜?」と。
    なんていうか…言い方がありますよね?お金も支払い済みだし、一年以上通ってきて、たまたま剃り残しが初めて多かったというだけなのに。
    客だからといって横柄な態度をする人が大嫌いなのですが、今回ばかりは謝ったことを後悔しました。お金払ったから通いますけど、一人の担当者がこういう態度だっただけでお店のイメージダウンにつながりますね。

  • レビューアイコン

    mineさん

    普通かな。悪くないです。

    予約が取りにくい点が微妙ですが、それ以外は問題ないんじゃないですかね。
    スタッフの対応も特に悪いものもないし。めちゃくちゃいいわけでもないけど(笑)
    勧誘がないのはいいと思う!通いやすいしね☆
    総合的にみて、私はなかなかいいと思ってます。

  • レビューアイコン

    リニさん

    タイトル無し

    矛盾。本当に意味がわからない。
    「痛みがあった場合は声かけてください」と言われたので、親切だなーと感心していました。
    いざ、痛いと伝えたら「我慢してください」って(笑)(笑)
    呆れてしまいましたwwもう何も言えませんwwww
    普通ならレベル下げて照射しますよね?常識ないんですか??
    ジェルを塗るときとかも粗い。人の体叩くみたいにして塗らないで。
    効果はあるだけに、残念で仕方ありませんでした。

  • レビューアイコン

    匿名希望さん

    ごめんなさい

    全身脱毛13回コースをキャンペーンで18万で契約しました。
    全身を4分割したのが1セットで、4セットしたので16回ほど通いましたが、半年以上行っておりません。

    近くの店舗はスタッフさんがお1人しかいない様で、全く予約が取れず、希望の日に予約するためには、どこでも予約で他の空いている店舗を探すしかありませんでした。ですが、なかなか行ける距離内の店舗は空いておらず…
    かよエールも利用しましたが、その日に急に予約の空きができましたと言われても、前日までの自己処理をしていないため行くことができず、私はあまり役に立ちませんでした。常に自己処理完璧!の状態を保てていればこの問題は解決しますが、それでは脱毛に通う意味がありません。
    また私は生理周期が少し不安定なので、せっかく予約がとれても被ってしまいキャンセル、ということもありました。これは私のせいなのですが…

    また、私の肌が弱いのと毛深すぎるのがいけないんですが、ワキとvioが本当に痛いです。我慢できないほどではないので我慢していたら、iは少し黒ずみもあるからでしょうか…何日も赤みがひかず、トイレの度に痛い思いをしました。特に何も言われないので、「この程度の黒ずみなら大丈夫なんだな」と思ってました。黒ずみが原因かどうかは分かりませんが、事前に確認するべきだったと思います。しかし、「黒ずんでますが大丈夫ですか?」とは聞きづらいです…^^;
    また、汗をかきやすいせいか、施術後ニキビみたいになってしまった箇所が多数ありました。

    このような理由から、だんだん通うのをやめてしまいました。一時的にはつるつるになりますが、またすぐにボーボーになるし、今後続けるかどうか悩みます。続ければ永久つるつるに成るのでしょうか?ですが予約は取れないし肌トラブルは心配です。
    他の方の口コミにあるような、接客態度がものすごく悪いとかは感じませんでした。無愛想な方はいましたが、特に接客で嫌な思いはしたことありません。

  • レビューアイコン

    千鶴子さん

    立地以外○

    私の場合、全身脱毛の契約をしているからかもしれませんが、勧誘もほとんどありませんし、快適です。
    効果はかなり出ていて、初回の施術から2週間でかなり抜けました!ワキなんて、一番効果があって、1回で生えてこないという驚き!銀座まで遠いという難点以外は、なかなかいいと思っています♪

  • レビューアイコン

    chicoさん

    遅刻には厳しい(笑)

    結構口コミ悪かったのでちょっと構えてましたが、私はそんなに悪いお店とは思いませんでした。
    確かに、月初めあたりは電話が繋がりにくいので、予約のときに不便です。
    でも、私は今のところ上手く予約が取れているので、そこもあまり何も思いません。たまたまかもしれませんが。。。
    自分で剃ってくる部分で、剃り残しとか、あと遅刻に関してはとても厳重なのですが、そこをしっかり注意して行けば何の問題もないですよ!
    接客はまあ、よく言えばあっさりしてるというか(笑)私は別に嫌いじゃないです^^

全コメント数79件

「みん評」編集部の総評!

全身脱毛の料金がリーズナブルなシースリー。安い金額で全身脱毛ができると人気があるからこそ、予約が取れないという悩みも多いようです。クチコミを見ると東京をはじめとする関東圏は特に取りにくいとのこと。逆に新店舗が増えつつある、北海道や関西などは比較的予約が空いているとのことですので、関東圏以外の方でこれから全身脱毛をしたいと考えている方にはオススメのサロンといえます。


取りにくいとされる予約ですが、24時間Webから予約が取れる「どこでも予約」や予約の空きが出た時にメールが届く「かよエール」が利用できるので他の脱毛サロンに比べると予約システム面は優秀と言えます。ただし、その予約システムを上手く使いこなせるかどうかが、予約が取れるかのカギになりそうです。



シースリーの口コミを「みん評」編集部が調査!

シースリーに寄せられる口コミを見ていると、みなさん同じような感想や不満を持っているようです。
そこで、シースリーに多く寄せられている口コミをでみん評編集部が調査しました!



【よくある口コミ】

全然予約が取れないんですけど!?
勧誘しないとに書いてあったのに勧誘された…。勧誘されないサロンってないの?
サロンに行く前に自己処理は必要? サロンで処理してくれないの?
予約時間に遅れたら施術してもらえなかった! しかも回数コースの1回分を消化された。施術していないのに回数を消化されるのは納得できない!!



実際に寄せられている口コミと編集部の見解を参考に、あなたの通いやすい脱毛サロンを選んでいただけましたら幸いです。



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミ読んでて迷ったら!?脱毛サロン潜入歴10回以上の私が教える脱毛サロンの選び方

みん評公式キャラクター誕生!総口コミ1万件突破記念
口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~