24346 2017年 1月22日現在

エクスペディア の口コミ・評判

満足度 22 votes, average: 2.09 out of 522 votes, average: 2.09 out of 522 votes, average: 2.09 out of 522 votes, average: 2.09 out of 522 votes, average: 2.09 out of 5 2.09
Loading ... Loading ... [評判数 48]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

エクスペディア

マイクロソフト社の一部門として1994年に設立されたエクスペディアは、2004年に独立、2006年から日本向けのサービスをはじめました。インターネット上の予約サイトからの申し込みが中心ですが、電話での予約も可能です。

もともと国外の企業であるため、海外旅行については数多くのプランが用意されています。また、国内の大手旅行会社であるJTBと提携を結んでいます。

ユニークなサービスとしては、予約したホテルの料金が他社の同内容のものより高額な場合、条件次第で差額の補償や割引クーポンを発行してもらえる最低価格保証サービスがあります。

口コミには、外資系のため海外のホテルが取りやすかった、という声があります。また、安さについても評価されていますね。一方、売りであるはずの最低価格保証サービスは適用条件が厳しいとのご意見も。

満足

レビューアイコン

Japaicanさん

満足
福岡発でマカオに行って来ました。日本の旅行社のプランは香港経由がほとんどでしたが、往路は台北、復路は高雄経由のEVA航空で、フェリーを使わないだけ時間短縮になりました。また、復路はビジネスクラスでしたが、他の格安航空券会社のエコノミー料金と変わらない料金でした。ホテルも航空券+ホテルのツアーでホテルを指定した場合、別料金をとられることもあるけど、それもなく希望ホテル。海外が初めての人には不安感があるかも知れませんが、経験者には便利なシステムだと思います。

不満

レビューアイコン

S.A.Oさん

詐欺?
止むを得ない事情でキャンセルしました。まず電話が一日中かけてもつながらず、仕方なく航空会社へ直接連絡を入れ、万が一このまま電話がつながらなかった場合は航空会社でキャンセルする約束を取り付けました。翌日もかけ続けてようやくつながり、格安航空券なので返金できないと言われました。しかし事前に航空会社より帰りのチケットは手数料を除いて返金される説明を受けていたのでその旨を伝え、折り返し連絡を待つことに。返答は「返金します」とのこと。
こちらで調べていなかったら、横取りされてしまったのか?と信用できなくなりました。


全コメント数48件

  • 新着
  • レビューアイコン

    takeshitさん

    史上最悪

    電話がつながらない、とか皆さんのトラブル一通り経験したのですが
    キャンセル料が連絡とは違ううえに
    何故かにぶんかつされ
    三万くらい、本当に何も連絡なくカード引き落としされ
    怒りを通り越してキレちらかしてしまいました

    それからは会う人全てにエクスペディア最悪の説明してます

    JALで直接買ってもむしろ安い位で
    対応は圧倒的に良いので、エクスペディア使うりゆう
    全くありません

  • レビューアイコン

    アバクロンビさん

    海外でトラブル時、エクスペディアへの国際電話料金は自己負担

    パタヤへ初の一人旅で、空港からホテルまでの交通機関が心配だったのでオプションツアーを申込みました。
    予約完了後は、自分で現地の送迎会社とメールで時間や送迎場所の確認をメールで行わないといけません。
    英語が苦手な私にとって、この段階で苦戦!更にメール送って3週間以上経ってもレス無し。
    とどめは送迎当日、「朝7時に迎えに行く」とのメールが届いたので、前日夜遊びも控えて早起きをして6時半にチェックアウト。
    しかし30分待っても車は来ず、フロントに確認したところ、「9:15に迎えに来るとアポが入ってます」と・・・
    送迎会社に連絡したくても英語が苦手なのでエクスペディアへ連絡すると、なかなか繋がらず保留が20分!!
    やっと繋がったと思ったら通信が乱れて途中で切れてしまい、かけ直すとまたそこから15分保留!!
    結局トータル45分の国際通話料金は全て私の負担。ありえません!!
    その後、車は8:45にホテルに到着。1時間45分の遅刻。その間、私はずっとホテルの玄関にある座り心地の悪い椅子に座り、いつ来るか分からない車を待っていました。
    旅行先(チェックアウト)で、それも早朝の「1時間45分」は貴重な時間ですよね。楽しい旅行の最終日が台無しになりました。

  • レビューアイコン

    マットさん

    キャンセル料

    予約確定前にキャンセル料はかかりませんのアピールを信じて予約しました。
    その後、キャンセルすると12万円の解約手数料取られました。まだ、7か月前の予約に対してです。皆さん、エクスペディアに対しての解約手数料はかかりませんが航空会社に対しての手数料はかかりますので、気を付けてください。
    キャンセル不可の予約サイトと思って飛び込んでください。

  • レビューアイコン

    MiLesさん

    電話が全くつながりません。」

    冬の旅行に航空券を予約しました。上海乗り継ぎバンコク行きだったのですが、突然フライとスケジュールの変更で上海ーバンコクの予約が消されていました。電話で連絡するようにとのメールが来ましたが、いつかけても全くつながりません。
    このままでは上海から先に行けないということに。メールで問い合わせても返事は来ないし、本当にいいかげんな会社です。
    二度と使いたくないし、消費生活相談窓口に苦情を入れようと思っています。

  • レビューアイコン

    さいあくさん

    二度と使いたくない!

    みなさんのおっしゃる通りです。
    もっと早くこちらを見ていたらと悔やまれます。
    キャンセル、変更は電話でないとできない。しかし、全く繋がりません。しかもフリーダイアルでないので、電話代はこちら持ち。一体いくらかかったかわかりません。
    一時間つなげっぱなしで待った日もありましたが、繋がりません。メールでの問い合わせもできない。
    ここで予約したら、その後の一切の連絡が必要ないと自信のある方のみ、予約されるのは良いかと思います。
    問い合わせは一切出来ないものと思って下さい。
    キャンセルも変更も質問も出来ないと思って予約された方が良いです。
    旅行好きで、今まで色々な旅行会社さんを使ってきましたが、こんな最悪な旅行会社は初めてです。
    二度と使いません!!

  • レビューアイコン

    りりさん

    トラブルが無ければ…

    ①ストックホルムに4泊6日の旅で航空券+ホテルを利用しました。そして、その内1日は島に行くため、これまた航空券を予約したのですが、相棒が1人分、姓と名を逆にして予約!!国内線だからパスポート見せないだろうし大丈夫かなと思いつつ、念のため問い合わせ。
    多くの書き込みにあるように、電話で散々待ち、航空会社に確認するので明日の9時以降にかけ直してくださいとのこと。
    翌日掛け直すと、またまた中々繋がらず、つながったと思い経緯1からを説明。引き継ぎないのか??
    今から確かめるからと電話を繋いだ状況で、現地の空港に確認してくれました。ここまでで50分は経ってますね。
    先ずはパスポートの写真を送って下さいとのこと。それから先方が判断するとか。
    パスポート写真を指定のメールアドレスへパスワード付きで送るとすぐに返信が。48時間以内に連絡します、とあり、安堵。
    しかーし!2日経っても返事なし。3日目にメールで、どうなりましたかと確認するも返事なし。。。
    そこでやっとクチコミを見て、あー、こういう対応なんだーと知りました。
    めんどくさいから、現地でなんとかするさと問い合わせを辞めました。
    結果、国内線なのでパスポートを見せず姓名の確認もなかったので問題なく乗れました。
    大事な個人情報送ったのになぁー。
    まぁこちらのミスですが。

    ②その他は、空港バスの往復送迎サービスをオプションで付けました。内容薄いバウチャー見せるだけで大丈夫か?不安でしたが、問題なく乗れ、ホテルも良かったし空の旅も快適でした。アプリで航空状況を確認できて便利でした。

    トラブルが無かったのがとでもラッキーでしたが、なんかあった時に頼れる所がやっぱり良いですね。

  • レビューアイコン

    minakaniさん

    使いやすいけど、トラブルがあったときの対応は最悪、そして対応も遅い

    安くて使いやすいので何十回と使わせていただいていましたが、今年の家族旅行でオーストラリアのホテルを予約した際にトラブルにあいました。ホテルに着くとまず予約がないとフロントの人に言われました。
    そんなはずはないと予約確認書を提示したところ困った感じで、空いてる部屋を探してもらいました。
    そこでなんで予約確認書あるのにホテルで予約できてないのかなと少し苛立ちがありましたが、無事部屋は泊まれそうだったので、せっかくの旅行なので怒りをしずめました。
    その後、部屋の説明をされました(wifiの暗証番号など)ふむふむと思って聞いていると、あれっ朝食が付いてるはずなのにその説明がない。と思いました。
    そこで朝食がついてるはずなのですが、とフロントの人に聞いてみたところ、それは朝食つけることはできない、朝食を食べたい場合は直接朝食エリアですませてから、支払ってくださいとのことでした。
    予約確認書を見せて、説明すると私たちはそのサービスを提供できないので、予約した場所で確認してくださいとのことでした。確かにと思って、部屋に入りエクスペディアに電話しました。
    ですがなかなか音声電話で繋がらず2時間くらい、インターネットでエクスペディアのオペレーターと繋げる方法を調べました。まずここでせっかくの時間をこの時間に使ってしまったことが残念です。
    やっと繋がり、状況を説明すると、少々お待ちくださいといったあとに、私はあのー時間かかるんやったら折り返してもらえませんか?っと伝えたら、こちらからは掛け直せないルールなんです。って言われました。ここで2個目の残念です。どこのミスかわからないが、完全に私のせいではありません。(予約確認書には朝食付きと書いてありますから。)国際電話で30分以上も繋げるはめになり、電話代がすごくかかってしまいました。待たされてる間も長すぎて切ってしまおうかとも何度も思ったのですが、ここで切ったらまた2時間くらい繋がるまでにかかるかもと思い我慢しました。その後、今すぐに原因はわからないので、朝食は立て替えしてください。その立て替えた分の領収書をのちにメールで送ってくださいと言われたので、朝食を立て替えて旅は終了しました。終了した後に、メールで今回かかった領収書を送りました。その後の返事がホテルにてクレジットカードのキャンセル対応を行いますので、今回お支払いいただいた分はキャンセル対応しますとのことでした。キャンセルしてもらえるんやったらそれでいいやと思った私は、安心してましたが、後日クレジットカードの明細を見ると、キャンセルされておらず、きちんと領収書通り請求され引き落とされていました。
    クレジットのキャンセルのタイミングが悪く引き落とされたのかなと思い、また問い合わせたところなかなか返信がこず、今もまだ戦っています。(旅行から三ヶ月目に入ろうとしています。)何かのトラブルなのであればそれをすぐに返信してくれればいいのに、待たされたら待たされる分だけ不安になりますし、メールを見てくれているのかなとも不安になります。”安い”というのはそれなりに理由があるのだなと痛感しています。最後まで責任もってやってくれる旅行会社は手数料が高いけど、それなりの理由があるのだなと思いました。
    何もなくうまくいけば使いやすいし便利なサイトですが、トラブルにあった時は最悪なので気をつけて下さい。今まで好きなサイトでしたが、今回のことで疎遠になりそうです。航空券以外では使わないことは心にきめました。航空券もあまり高い航空券はエクスペディアで予約もしないと思います。トラブルがあっても仕方ないと思える範囲では今後も使うかもですが。。

  • レビューアイコン

    ずぅさん

    20回以上利用しましたが、もう二度と使いません

    グアム、ハワイ、台湾、韓国などの週末の旅行にたくさん利用していて、便利に使っていました。しかし、このところトラブルが多発したためもう2度と使いたくありません。私が体験したトラブルは以下の通り。
    ・2015年秋 日本国内でのバイク登山のアクティビティを予約。持ち物などの確認のため催行者に電話をかけたが全く繋がらず。その後1週間ほど電話が繋がらないためエクスペディアに確認したところ、エクスペディアからかけてもその催行者の電話には繋がらず話が全く出来ないとのこと。多少なりと危険を伴うアクティビティだったため、信頼が置けないからキャンセルしたいと申し出たところ、1人1万円だったがキャンセル不可商品のため返金は出来ないと言われた。
    ・2016年8月 アメリカ行きの飛行機を時間を変更したくて10回以上エクスペディアに電話をかけそれぞれ15分以上待ったが混んでいてオペレーターにはつながらなかった。日本語でなく英語のオペレーターにかけたら10分くらいの待ち時間で一発で繋がった。しかし、インド訛りの英語で特に数字が全く聞き取れなかった。ものすごい時間をかけて理解し飛行機を一旦キャンセルし予約を取り直した。キャンセルした飛行機の返金は8週間後、と言われたが未だに返金はなし。
    ・2016年10月 予約した韓国行きの航空券の時間を変更しなければならず連絡したところ、そのチケットは変更キャンセルは全く出来ず、返金は全く出来ませんと言われた。予約時そんな記載は全くなかったためクレームを言ったところ、空港使用税5000円程度は1ヶ月後に返ってくるかもしれない、でも返って来るか来ないかエクスペディアでは全くわからないからクレジットカードの振込を確認してください、という何とも無責任な回答。

    安くて便利は本当だし、自己責任というのも知ってますが、いい加減すぎてさすがに嫌気がさしたためもう2度と使わないことにしました。ポイント貯まっててもったいないけど。
    安全安心という言葉から著しく外れていると感じます。キャンセル不可と書いてあった覚えはないのに、お金を持ってかれた!というのは私の場合最大35000円で済んでいますが、もっと多額に損をしている方もたくさんいるのではないでしょうか。

  • レビューアイコン

    じゅんさん

    ふざけた対応

    とにかく、日本語のできないオペレーターを置いておくのはやめて欲しい。ホテルの予約に関してミスがあったので電話をしたら、その処理、説明に30分以上。電話代金はこちら持ちというから、なんのために安いサイトを使って予約したのか分からない。下のクチコミを見ていたら、ひこうきの予約もちゃんとできてるのか不安になってきた。もう、絶対に絶対に絶対に絶対に使いません。

  • レビューアイコン

    田中さん

    最低なサービス

    飛行機の往復をエクスペディアで手配しました。出発の当日、再度フライトを確認したところ、勝手に復路便がキャンセルされ、出発地が別の国になっていました。これについての連絡は全くありませんでした。電話をしても、音声サービスに待ち時間が2時間と流れ、1時間以上待っていると勝手に電話が切られました。サービスを信じて利用したのに、こんな形で裏切られ、本当に残念です。もう今後二度とエクスペディアは利用しません。

  • レビューアイコン

    ひろしさん

    予約勝手に変更。カスタマーにも繋がらず

    酷い。予約がきちんとされない。連絡もない。こちらからの連絡もつながらない。折り返しも機会による応答で意思疎通が取れない。

  • レビューアイコン

    日本人はいないのか?!?!?さん

    世間の評判を事前に検索しなかったのが間違いでした

    (別の掲示板にも書きましたが情報共有しておきたいのでこちらにも載せます)
    昨日ゴミみたいな対応をされましたので一応ご報告。
    一方的にフライト変更の連絡をメールでしてきて,確認するには電話してこいと。
    HPでもメールでの問い合わせには対応していません。
    複数電話番号はありましたが,どれをかけても自動音声のイライラする対応で結局オペレーターにはつながらず。
    折り返しサービスがあるというので番号を残して3時間ほど待ちました。
    やっとかかってきたと思ったら,まずは自動音声。
    向こうからかけてきてるのに?!?!?
    そのあと日本語の怪しい中国人のオペレーターが出てきましたが,顧客確認のための電話番号の紹介でまずシステムがフリーズしたので待てと。
    その後もマニュアルにそって説明をなぞるだけで全く話が進まず,確認するから待てといわれて10分ほど放置。
    向こうからかかってきているのでいいですが,こっちからかけてこの対応だったらキレると思います。
    たぶん海外にとばしてるんだと思いますが,音声もガビガビで待ち時間に流れる音楽も音質が悪くて雑音にしか聞こえませんでした。
    ものすごく不便な遅い時間の便に一方的に変更ということになったのですが,電話していたのが晩だったので「明日航空会社の営業時間に最終的にチケットを取り直します。もし取れなかったら責任は取れません」,とのこと。
    「代替の便に変更して構わないのでそのように手配して」という依頼をするのに30分くらい受話器持ったままでした。その内半分くらいはノイズを聞きながらの待ち時間です。
    何があっても二度と使いません。
    10万20万の差がでるならまだしも,数千円~数万円浮くくらいだったらまともな日本の代理店でとった方が間違いありません。
    家族や知り合い,仕事関係でもエクスペディアだけは利用しないようにしっかりと警告していきたいと思います。
    本当に得体がしれない会社です。
    東京の番号にかけても日本人にはつながりませんよ!
    あとホームページでもつながらない問い合わせ用リンクがあったり,「明日の夕方ごろまでにはEチケットを送る」と言っておきながら来なかったり,いろいろとむちゃくちゃです。
    たどたどしい日本語のオペレーターと雑音混じりの長電話を楽しみたいというドMの人にはいいかもしれませんね。

  • レビューアイコン

    EURさん

    イレギュラー対応は無理

    海外の宿に強く、比較的いい案件があるので私用では偶に利用しますが、イレギュラーがあった場合は連絡がとりにくいのと、連絡が取れても満足行く対応ができないので、現地で交渉できる宿は別として、航空機チケットなどのチケット類は利用しません。
    海外旅行の幹事をしていた時に参加者のうちの1名がキャンセルとなり、宿はWeb上で簡単にキャンセルができましたが、航空チケットはカスタマーサービス(0367436571)に電話してのキャンセルが必要だったため、難儀しました。先ず午前8時過ぎに電話したら「混み合っている為」と保留にされ、大凡の待ち時間が「8分程度」とアナウンスが流れましたが、結局1時間半待っても繋がらず、就業時間になって切りました。フリーダイヤルでもなく、1時間半の間オペレーターを待ち続け、長く間抜けな時を過ごしました。
    最初に掛けた時に、保留して待つのではなく、折り返しのサービスがあったのを思い出し、再度電話を掛けて依頼したところ、「折り返しまでは最大4時間…」とのアナウンス。結局2時間ちょっとで折り返しの連絡を頂きましたが、海外からのようで“日本語でのコミュニケーションに難がある”オペレーターで、それ以上に安い回線を使っているのか“雑音がひどく”て聞き取るのに何度も聞き返しました。オペレーターは頑張って丁寧に対応してくれようとしていましたが、残念ながら業務として請け負うには落第レベルでした。
    宿のようにWeb上で簡単に処理でできる予約であれば使えるケースもありますが、カスタマーサポートが最低レベルなので、予定の変更などが考えられる場合は多少高くてもライセンスを持った旅行会社を使うか、航空会社直での取引がいいと思います。
    余談ですが、ホテルの予約も、私はExpedia経由の場合は、Webでの予約完了から2日~3日待ってホテルに直接連絡し、ホテルから予約確認書を入手しています。先日の幹事をしていた旅行では、7名中、2人の部屋タイプ違いと、1名の部屋が禁煙のはずが喫煙となっているのを確認し、変更しました。
    Expediaの利用は、難しいことは頼まず、簡単なことでもミスすることを前提にできるのであればいいと思います。私用では比較的頻繁に使いますが、仕事ではまず使いません。

  • レビューアイコン

    山田さん

    新婚旅行で

    二席隣り合って予約していた、Eチケット上表示があるが、片方のみ確定していた状態だった。
    航空会社は片方の席は未確定との回答をしていたようだがEチケットおよびWEB上はそのまま。
    サポートにも電話をしたが、席は保証していないとの回答。航空券の予約として不完全である。
    二度と使いません。

  • レビューアイコン

    二度と使わないさん

    色々おかしい

    予約した値段と、メールに記載された実際の決済金額が違った。(メールでは1000円以上高くなっていた)

    コールセンターに電話するも、税サービス料込みだからそうなる、と一点張り。

    結局、ホテルに繋いで実際の値段を確認し、エクスペディアはキャンセル扱いにできたが、二度と使わないと思った。

    国内の予約だから良かったが、これが海外の安ホテルだったら、色々大変だったかもしれない、、、

  • レビューアイコン

    さくさくハワイさん

    エクソペディア 最低最悪

    ハワイの航空券およびホテルの予約に利用しました。空港とホテルの往復送迎サービスを申込み、決済も完了していましたが、現地空港にて現地ツアーから「名前がない」との指摘。印刷したバウチャーを見せても、予約は入ってないの一点張り。たまたま同行者がいたので交渉の末ホテルまでは送迎してもらいました。その後、わざわざ国際電話をコンシェルジュにしてもらい、エクスぺディアと電話で話しましたが、日本語が「声に出せる」レベルの中国人。「じゃあキャンセルでいいですか?」「こっちには予約来てますけど、現地とは自分で調整していただかないと」などと言い訳ばかり。そのまま利用したいから、エクスペディアから現地ツアーへ連絡を入れるように要請し、「連絡はした。あとは自分でメールしてくれ」と言われて電話を切りました。与えられたメールアドレスへ予約の連絡を入れて、現地ツアーへ連絡したところ、「その人はキャンセルになるってエクスペディアが言っていた、それきり連絡がない」と言われ、結果的に帰りの送迎を予約するなら別途費用が発生するとのこと。泣く泣くキャンセルし、自分で手配して帰りました。楽しい旅行中に国際電話で長電話(合計3時間程度)させられ、結果もよくなく、最悪の旅行でした。もう二度と利用しませんし、ほかの方が同じ目に遭わないよう、利用されないことを強くお勧めします。

  • レビューアイコン

    セブさん

    仕事としてやっているの?

    妻と子2人と予定を合わせ、航空券とホテルを予約しセブ島へ。
    コンドミニアムの為、20時以降のチェックインは事前に連絡しなければいけませんでした。
    もちろん事前に問い合わせましたが、現地ホテルと連絡がつかないと言われ、出発前日までうやむやな返事。
    前日やっと電話が繋がると、24時までは現地スタッフが待っていてくれるとの事。
    ですが到着してみると、現地スタッフは20時前には帰宅したようで、セキュリティに止められ、ロビーにすら行けず門前払い。
    妻と子2人を連れて夜のフィリピンで路頭に迷いました。
    ホテルスタッフに聞くと、私にメールしたというのですが、メールアドレスも間違えていて、当然連絡が来るはずはありません。
    しかもエクスペディアスタッフは、現地ホテルの電話番号も知らないというお粗末さ。

    帰国後に連絡するも、電話が繋がる事は無く、やっと繋がったと思えば、一泊目のホテル料金を返金するとの事。責任の所在もうやむや。
    その後に電話が繋がる事は無く、メールの返信もありません。

    事前調整もできず、自社商品としているホテルの連絡先も知らず、事後対応も適当で、完全無視を決め込んでいます。

  • レビューアイコン

    TERRYさん

    最悪

    絶対ここのサイトを利用するのはやめたほうがいいです。日付を間違えて予約したのにすぐ気付いて電話してきキャンセルをお願いしたもののキャンセルできないとのこと。ホテルに問い合わせしたところ無理だとつれない返事。日本語電話対応をお願いしたところでてきたのは中国人?。こちらの意図することを説明するのに時間がかかりました。単なるホテルとの取次ぎのサイトを運営しているだけですのでサービスは最悪です。

  • レビューアイコン

    rikaneeさん

    2度と利用しない・・・

    利用に関しては問題ないのかもしれませんが、キャンセル・変更をした場合「システム上反映されていないから、キャンセルされていない」とのことで、利用していないのに、払わされました。何度問い合わせの電話をしても、たらいまわしで何度も同じことを毎回説明し、回答は「キャンセルされてない」「システム上では反映されていません」と言われ、日本人の担当者の名前を言ってもそんな人はいないとか・・
    最低の会社です。2度利用しないです・・・

  • レビューアイコン

    Appleさん

    ベット数のシステムミス

    エクスペディア上でツインベット2台と記載があったため予約したが、申込中に勝手にリクエスト1台になっており、実際1台しか準備されなかった。
    一部返金を求めエクスペディアに連絡すると、これをシステムミスと認め謝罪した一方、たった5千円クーポンを付与したのみで終息させられた。
    全く誠意がない。二度と利用する価値がない。

  • レビューアイコン

    なしさん

    二度と使わん!

    航空券予約したが、仕事の都合で止むなくキャンセルすることになり、電話したら、3ヶ月以上あるのに、3万キャンセル料かかると言われ、その上今キャンセルしても、前日にキャンセルしても同じだからとその日は、キャンセルしてもらえず。
    改めて、キャンセルの電話かけてもつながらない。アナウンスダラダラ流すなら、フリーダイアルにしろ。トータル1時間近く通話状態で結局つながらなかった。
    ネット予約できるのに、キャンセルが電話のみってふざけてる。
    もう二度と使わない。

  • レビューアイコン

    マイケルさん

    酷いの一言

    ヨーロッパのホテルをEXPEDAのWEBで予約「しようとした」。アカウントは要らない、無くてもできるようだ。しかし進めていくと予約を確実にするためにカード番号をよこせという。メールアドレスとともにカードも入力をした。しかし、予約確認のメールが来ない。しかし、カードにはしっかりチャージされた。確認メールが来ないから予約番号もわからない。旅の予定が変わってキャンセルしなければならないが、予約番号がわからない。EXPEDIAは電話対応がオート。番号がわからないのでキャンセルもしようもない。なので、「ヨーロッパのホテルにわざわざ電話して予約番号をホテルに聞き」 そしてEXPEDIAのWEBサイトで質問用メッセージでキャンセルを先ほど要求した。しかし、この応対品質で果たして本当にキャンセルできるのか?返金されるのか??

  • レビューアイコン

    気になる名無しさんさん

    マニュアル人間

    予約ホテルの詳細を確認したが、新規ホテルで場所詳細がおかしいので電話でオペレーターを話をしましたが、その対応が最悪他のオペレーターに変わってほしい旨を伝えてもかわれない上の人間もいないと言うマニュアルどおりの答えしか出来ない。あれで旅のエキスパートと謳っているエクスペディアはもう二度と利用しません。(補足)同じ日取りの同じホテルをagodaサイトで確認したらagodaのほうが安かったのでエクスペディアの旅程は全てキャンセルしました。(エクスペディアの中国のオペレーターは日本人が出ました)対応が最悪でした。またすぐに電話をかけなおし別のオペレーターと話しましたが、日本語が微妙で頼んでおいたメールも返信なしでした。

  • レビューアイコン

    あやさん

    ほんとに酷いです!

    飛行機が取れてなくて、トラブル対応に電話してみたら、若い女性がでて「少々おまちください」の後に、男性との話し声が聞こえ、ゲラゲラ笑いながら、プツッと電話が切れました。本当に止めた方が良いです。

  • レビューアイコン

    2度と使うかさん

    2度と使うか

    チェックインのさい、予約がとれていなかった。プリントアウトしたバウチャーも持って行ってるしメールもちゃんときてるし、日本で母親からエクスペディアに電話してもらい、確認もしてもらったのに、とれていないといわれ、2時間グダグダトラブルになり、結局エクスペディアの方が差額分はこちらで負担すると言いホテルを新しくとってくれたが、そのホテルがとても差額があるようなホテルではなく、最低なホテルでガッカリした。もともとプール付きのホテルを選んだのに、結局プールなし、フロント対応は悪いインド人、エレベーターはない2階の部屋、納得いかずアメリカから電話したが、土日はその件は対応してなくて平日に掛け直してといわれた。腹が立って仕方なかったけどそのまま泊まるしかなく、くやしい思いをした。日本までの電話代も返してほしいくらい。結局日本帰ってきて連絡したけど、差額分払うとかもなく、振替のホテルの料金をキッチリとられていた。最低。返金してもらわないと納得がいかないけど、それもしてくれない。エクスペディアは他人には進められない。ひどい会社。今までエクスペディアでホテルをとったりしてましたが2度と利用もしなくない。泊まってるから返金出来ないと言われたけど、現地で電話して土日は対応してないと言ってきたのはそっち側だろ。お金返せ。

  • レビューアイコン

    santamarenseさん

    expedia.co.jp

    Expedia社の「チケット+ホテル」を利用しようと思ったが、何故か全然電話が掛からない。チョット心配で
    評判を調べたら、旅行先と調節が成されていないようですが? どうでしょう?

  • レビューアイコン

    ももえさん

    予約出来てなかった

    現地のテーマパークの予約をして、クレジット決済も完了し、予約完了のメールも受信。
    しかし、現地に着いたら予約出来てないとのこと。
    現地のテーマパークに本来ならエクスペディアからメールが送られているはずという事だったが、来ていないと。
    国際電話でコールセンターに電話した所、約4000円発生。テーマパーク大人1人分の料金と同じ。
    ほんと最低な会社。

  • レビューアイコン

    ジャスミンさん

    もう使わない

    このサイトを見てからチケットを購入すればよかった。というか、購入しなければよかった。
    台北旅行、朝食無しだった。そんなこと話した覚えはないのに。予約表見たら、朝食の事一切書いて無い。
    書いて無いのは朝食無いってことらしい。無料で付けれるはずなのに、予約時に言わなかったからダメなんだそうだ。
    ホテルの人に言ったら、1日一人2400円くらいとられるらしいから、外で食べましたが、電話はこちらからしかできず、凄く電話代かかるし、日本人じゃない人が対応するから、日本語だけど、話しにくいしニュアンスが通じにくくて、メールでしたら、回答が返ってこなくて、結局帰国して5日目に、朝食付きで頼まなかったこちらの責任と書かれてあった。外国の会社って感じだなーと、脱力してしまった。何を言っても無駄な気がした。
    朝食を外で食べられる国で良かった(笑)。
    ほんとう、他の人が書いてある通りです。きちんともれなく確認できる旅行者向けのエクスペディアでしょう。
    リラックスのために旅行に行くので、少しくらい高くても、ちゃんと誠実に対応してくれるまともなツアー会社に頼んだ方がずっとお得だと思いました。
    ま、飛行機も無事、ホテルも快適、台北も楽しかったから、エクスペディアの対応の悪さも、自分に隙があったからだと、一つの経験として勉強になった(苦笑)。

  • レビューアイコン

    みにさん

    二度と利用しません

    空港からホテルまでのタクシーを予約していたのに、タクシー会社の人が見当たらず深夜であり電話も繋がらなかったため別のタクシーに乗りました。
    返金可能か問い合わせをしたところ、2ヶ月半経っても連絡がないためこちらから催促すると1週間後、返金できないとの回答がありました。
    2ヶ月半以上もトラブルを放置する会社は信用できません。

  • レビューアイコン

    よしぼーさん

    もう使わない

    2重請求されました。オペレーターの対応も酷く日本語も何いっているかわからないためカード会社に連絡し対応してもらってます。

  • レビューアイコン

    Billyさん

    最悪です。二度と使わない

    航空券を予約し、どうしても変更が必要になりました。電話をすると「予約してまだ日数が経っていないので、手数料無料でキャンセルする。返金もする。新たに希望の航空券を予約し直して」と言われた。しかし、返金されたのは航空券の半額程度。おかしいと思い電話をかけるとのらりくらりした対応。どちらも日本語のネイティブスピーカーではなかったです。オペレーターによっては本当に聞きづらい日本語で、こちらの意図も伝わらない。電話料金をだいぶ使ったのに、何ら解決せず。二度と使いません!

  • レビューアイコン

    ロコモコさん

    だめだこりゃ・・・

    ホノルルのヒルトンを大人4人で予約。
    部屋数は2。1部屋当たり人数2名(この条件で検索したので間違うわけがない)で予約したが、現地に到着しフロントで「ダブルベッド2台×1部屋で予約されています」とのこと。「はっ??」「なんで?」
    ちなみにこの条件で予約リクエストがされているためホテル側では変更付加とのこと。
    時間の都合もありエクスペディア側にクレームを入れる余裕も無かった為、ホテル側になんとかならないか、とつたない英語で交渉。結局ツインの部屋は満室で、一泊200ドル増でスイートへのアップグレードを余儀なくされました。(ホテル側は申しわけなさそうにしてくれ、配慮してもらいかなり安くしてもらいました。)
    私はもう利用しませんが、もし利用される方は、予約画面を全てスクリーンショットされ証拠を保存しておかないと大変な目に会う業者だということを知っておいていただきたいです。

  • レビューアイコン

    あいうさん

    最低な会社

    予約したチケットの姓名逆に気がつきすぐに名前の修正を依頼したが、返答が遅く5日後にようやく返事。しかし内容は修正できない、キャンセルしてまた同じ便を取り直ししてくださいと言われた。スマホのサイトには予約時に一般的にある利用規約や注意喚起、確認画面も一切なく、姓名逆の確認もできないかなり不親切なサイトで、予約後の対応も遅く最悪。名前の修正だけで航空券強制取り直しで、8万損。サービスが最低最悪の旅行会社です。

  • レビューアイコン

    おばさんさん

    エクスペディア アメリカ国内線

    エクスペディアのAPPでアメリカ国内線のアメリカン航空の片道を1万円で予約し、予約日の5ヶ月前で日時変更はそんなにかからないと思ったのですが!!!なんと、日時変更の手数料が日本円で3万円近く、しかも片道でこの値段…ありえない!
    新規に航空券を予約した方がまだマシ。
    5ヶ月前なので席も空いているのにおかしいよ。日本語もおかしいし。もう二度と、エクスペディアでは頼まない。予約時にエクスペディアは変更の手数料を記載していないし…この会社は危険だよ。

  • レビューアイコン

    Mさん

    私は良かった

    検索順、写真の表示等のおかげで、選びやすかったです。
    正確、スピーディー、シンプル、スムーズに航空券とホテルの予約ができました。
    (2016年3月末 11日間 パリ(アブダビ経由) Hotel du Temps8泊で19万円代でした。)

  • レビューアイコン

    えむさん

    最悪

    初めての利用で、最悪な思いした。
    最低限の柔軟な対応がされない、最悪な会社。
    一生利用しないし、他の人にもオススメしない。
    お金を2倍払える余裕のある人は利用すればいい。

  • レビューアイコン

    Takeさん

    2度と使わない

    エクスペディアでホテルの評価をお願い致しますメールが来たので、ありのまま書いたら記載されませんでした。
    誹謗中傷ではなく、低い階層なのにホテルの部屋にカーテンが付いてなくて、外から丸見えです。と書いただけです。
    良いプレビューしか載せて無いことが判明してがっかりです。皆さんのプレビューある程度参考にしてたのに。

  • レビューアイコン

    はまーさん

    もう、2度と使わない

    初めてエクスペディアを使わせていただいたのですが、飛行機遅延のため航路を変えて目的地まで行けずにトンボ帰りしてきました。予約の変更、キャンセルということでエクスペディアに問い合わせしたのですが、1週間待ってくださいと言われ1週間経っても返事がこず、電話連絡したところ何も話が進んでいない状態でした。話が進んでいないなら、その旨をお客様に連絡すべきではないのかと思いますが…そういう連絡も一切なく、何も知らされずに私は連絡をずっと待っていました。トラブル時の対応が悪すぎる。今回の件では1週間待ってくださいと2回言われ、結局解決するのに1ヶ月以上かかりました。お客様を待たせすぎではないかと思います。またせる理由があるのなら、連絡をするなりそれなりの対応をして欲しいところですが…不信感抱きました。2度と使わないと思います。

  • レビューアイコン

    サキさん

    サイアク!!

    絶対やめたほうがいい!
    航空券を予約後、気になることがあり電話したけど全く繋がりませんでした!
    何日も!
    メールも返信一切なし!
    安くてももう買わない!

  • レビューアイコン

    zaduさん

    チケットとホテルの同時予約は絶対安くない!

    いままで数十回使っていたエクスペですが、チケットとホテルを同時に取ると安くない事にやっと気づきました。皆様の調べと口コミに書いてるように、電話対応は、音声案内に従って操作しても勝手に切れちゃうし、オペレーターの操作時間は長いし、予約時のホームページにはホテル側が工事中の事は記載がないし、楽しみにしていた旅行が既にイヤな気分になってます。

  • レビューアイコン

    ほどほどビールさん

    安いけどトラブルに注意

    他の類似サイトと併用して、安いときは使ってきました。
    主に海外での宿泊先の予約に使っていますが、最近航空券も買う機会がありました。
    私の場合ほとんど問題ないのですが、先日1回だけ予約したはずのホテルに到着しても「予約がない」と言われてしまいました。
    そのとき私は予約確認メールを持っていたのですが、ホテル側は確認がとれないということだったので、多分expediaのシステムの問題ではないかと思います。
    観光地ではなく周りにホテルが無いような場所だったのですが、幸い部屋に空きがあり、ホテル側も丁寧に対応してくれて無事一泊することができました。
    また予約だけで宿泊費は現地で支払う予定だったので、金銭的な損失もありませんでした。
    後々調べたらexpediaは問題をよく起こすということなので、ホテルの予約に使う場合は本当に予約があるか事前にメールでホテルに直接確認とった方がトラブルは少ないかと思います。

  • レビューアイコン

    nuuさん

    トラブルにならなければ便利です。

    他の口コミの方もおっしゃっていますが、
    トラブルにさえならなければ、安価なホテルやチケットが簡単に予約できる便利なサイトの一つだと思います。

    しかしながら、トラブルに今回巻き込まれ、
    あまりにも対応がひどかったので、書き込ませていただきます
    (感情的になっていたら申し訳ありません)

    今回Expediaで予約した際の、料金と、
    実際に現地で請求された金額が一泊あたり10$以上異なりました。

    予約した際にホテルから別途確認メールが届いており、
    その中の金額とエクスペディアの予約金額が異なったので、
    カスタマーセンターにメールを送ったところ、エクスペディアの予約金額で間違いない、
    もし異なってた場合、明細を送ってもらえば対応すると返答いただいていました。

    しかしながら、実際に金額が異なったので再度連絡したところ
    エクスペディアのカスタマーセンターに連絡したところ下記のような状態でした。
    * メールで送付 →一切回答なし
    * 電話で連絡 → 以前のCaseIDは存在しない。
            当時の対応者も存在しない。 
            複数カスタマー拠点がありその他で対応したものはこちらから確認できない(??)
            予約した金額が支払金額とは限らない。
    ホテル側と直接話してください。
    自分の勤務時間が終了したからと対応が終了される(引き継ぎはできないと言われました)

    US$で予約しているので日本円換算時の請求金額に変動があるのはわかりますが
    請求される$そのものまで予約時と異なるというのは理解できませんと伝えましたが、
    一方的にそういうものです、ご了承くださいと言われました。

    幸いなことに、宿泊先のホテルに直接連絡し
    明細書とエクスペディアで予約したスクリーンショットを送付し、
    事情を説明したところ、返金いただけました。

    しかしながら、エクスペディアの対応/回答には非常に憤りを感じます。
    一番おかしいと思ったのは予約時と実際の支払金額が違うということを
    堂々と公言するその対応です。
    便利なサイトではあるので、改善されることを願います。
    一応満足度アンケートにも記載しておきました。

    旅先のトラブルや、エクスペディアとのやりとりを楽しめる方/経験値を積みたい方にはお勧めしますが
    旅行慣れしていない方、交渉なれしていない方にはお勧めしません。

  • レビューアイコン

    ぽてさん

    がっかりです

    ハワイのホテルを予約しました。
    ホテル公式HPにはベビーベッドが無料とあったので、予約時ベビーベッドをリクエストしました。
    が、予約確認メールに、ベビーベッド1泊30ドルとあったので、問い合わせのメールをしました。
    その後、他にも少しお安いサイトをみつけたので、最低価格保証制度を申請しました。
    その次の日、ホテル公式HPに宿泊費が書かれてないので、ホテルに問い合わせていたメールに返信が。
    エクスペディアで27万でよやくしていたのが、なんと18万ほど。
    キャンセル手数料無料だったので、エクスペディアをキャンセルして、直接ホテルに予約しました。
    が、問題はそこから。
    航空券を購入したいのに、ホテルの18万とエクスペディアの返金処理がされてない分27万のせいで、限度額をこえてしまい、航空券が買えず。
    エクスペディアに早急に返金処理してもらえないか、メールしました。
    すぐ返事がきたと思ったら、ベビーベッドの件での返信。
    すでにキャンセルされています、との返事でしたが、これが今頃来るということは、返金処理をメールで訴えてもすぐに対応してもらえないだろうと、電話しました。
    ところがガイダンスに該当項目がなく、しょうがないので、予約キャンセルのガイダンス番号を押したら、その時点で切られました。
    え!?と思い、再度かけたら、また予約キャンセルの番号を押した途端に切られました。
    ガイダンスをきいている間も高い通話料が発生するのに、本当に腹がたち、新規予約の方のガイダンス番号をおしたら、すぐにつながりました。
    どうなっているのか、きいたところ、男性の対応は最悪。
    電話業務は正常にうけていると。
    原因を調べることもせず、私の方の問題だと。
    そして返金処理も、2~4週間かかると。
    そんなこと書いてませんよね?と言うと、それが常識だと言われました。
    本当に不愉快で「おたくではもう2度と何も購入しません」と言って電話を切りました。
    航空券が発売されても、表示されるのは他社より1日、2日遅いようですし、もう利用することはないでしょう。

  • レビューアイコン

    youbokuminさん

    一円でも安いホテルを探すには便利ですが・・・・

    海外旅行のときに、よく使っていました。ホテルの部屋ランクごとに予約できるのが、便利です。価格も比較的安いようです。

    ヨーロッパのホテル予約が主ですが、エクスペディアとブッキングコムを比較して、利用していました。過去形なのは、もう、エクスペディアは利用しない、と思ったからです。

    今回、ローマのホテルを予約して、エクスペディアのシステムはいかがなものかと思いました

    ローマのKホテル6月中旬に宿泊予定の部屋を半年前に2室予約しました。1室はエクスペディアで、もう1室はブッキングコムで、同じ日同じ条件の部屋の予約です。ひとつは友人夫婦のために、ひとつは我が家のためです。

    今日、ブッキングコムからメールが来ました。デポジットのカードが使用不可のため、新しいカード番号に変えてくれという訳です。そういえば、この半年の間にカード番号が盗まれた不正請求があり、カード会社と相談して念の為にカード番号を変えてもらったのでしたが、ホテル予約とその番号がリンクしていたことを失念していました。ブッキングコムからのメールのリンクをポチッとして、新しいカード番号を入れて、ブッキングコムからの予約については、変更手続きがサクッと完了いたしました。
    問題は、エクスペディアの方、こちらは、ホテルからメールが届き、エクスペディア経由の予約が、カードが使えないので新しい番号が欲しいとのこと、ところがここに示された予約番号が、エクスペディアから来た番号とホテル独自の予約番号で違うこともあり、エクスペディアに電話して、対応をお願いしてみた。(ローマのホテルからは、英語の問い合わせだった)

    こんな、メールが来てるという時点で、まずは、英語がわからないっていうお返事・・・・
    そして、予約はちゃんとできていますが、なにか問題でも? ですって、ホテルとのやりとりはないのね。

    ・・・で、日本語に訳して、こんなメールが来てるけどカード番号変えて欲しいとお願いしてみた。
    すると、うちでは、カード番号管理していないから、できない。ホテルと勝手にやって・・
    え~! すご~く不親切!

    自分で、ホテルに連絡したからいいけれど、英語がわからなかったり、ちんぷんかんぷんのフランス語とか、もっと他の言語だったりしても、勝手にやるしかないのね~

    ちなみに、この春フランスのホテルに泊まる前に、ホテルからフランス語のメールが来ました。そのときは、ブッキングコムで予約していたので、ブッキングコムに問い合わせたら、フランス語のわかる担当者にみてもらって、大丈夫ですよ~、単にお待ちしていますというだけです。と安心させてくれました。

    予約のときは、便利だけど、それで、手数料もらっておしまい。
    後は野となれ山のようですね。
    とにかく、一円でも安いホテルを探して、あとは自力でなんとかするタイプのひとにはおすすめです。

  • レビューアイコン

    ma-deさん

    使いやすい。

    海外ホテルをブッキングするのに、エクスペディアを何回か利用しました。各都市の滞在ホテルを選ぶ時に細かく絞り込んで検索していました。予約時期によってはお得に宿泊できるところもあったので、いろいろ学びました。

  • レビューアイコン

    fm_tomoさん

    安いけど、、

    海外ホテルを予約する際によく使います。他サイトと比較すると結構安い場合が多い気がします。

    地球の歩き方やJALのサイトなどに、クーポンコードが載っているので利用するといいです。ただし、クーポンコードは後から登録できないので、予約確定する前に入力していない場合はよく探してください。クーポンコードの入力場所は、支払い情報の入力の場面の上の方に隠れていると思います。

    よく「高い場合はキャッシュバック」的なキャンペーンをしていますが、条件がかなり厳しく、ほぼキャッシュバックされないと思った方がいいと思います。安い他サイトがあったとしても、「完全に」同じ条件の予約でないとだめです。安く予約したい場合は、他サイトも見てから予約した方がいいです。

全コメント数48件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~