24247 2017年 1月17日現在
コンビニ評判ランキング 第3

ファミリーマート の口コミ・評判

満足度 3 votes, average: 3.00 out of 53 votes, average: 3.00 out of 53 votes, average: 3.00 out of 53 votes, average: 3.00 out of 53 votes, average: 3.00 out of 5 3.00
Loading ... Loading ... [評判数 154]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

family-mart

「あなたとコンビに、ファミリーマート」でおなじみのコンビニ、ファミリーマート。
ファミリーマートはファミマという愛称で親しまれているコンビニです。
ローソンに続き、2番目に全国展開をしたコンビニであり、高速道路のサービスエリアやパーキングエリア、駅構内など様々な場所で店舗展開を進めています。
また、中国に約1000店舗、台湾に約2800店舗の経営と、海外進出にも盛んであり、タイ・中国・韓国・アメリカなど様々な国に出店しています。
そんなファミリーマートでは、他のコンビニと同様に、ファミリーマートコレクションという独自ブランドの展開をしています。
ファミリーマートコレクションには、お菓子やアイスといった食品だけに及ばず、洗剤やトイレットペーパーといった生活用品まで幅広い商品の種類があり、それが特徴といえるでしょう。
その他にも、大食いの男性をターゲットとしたスイーツ「俺シリーズ」や、コーヒーや紅茶、乳飲料などの飲料「あじわいfamima Cafe」などがあります。
ローソン同様に、揚げ物商品に力を入れていることもファミリーマートの特徴のひとつであり、2012年からはプレミアムチキンという、美味しさにこだわりを持ったチキンを販売しました。
このプレミアムチキン、販売当初あまりの人気で製造が追いつかず、一時、販売休止というトラブルが…。現在は製造が追いつかないことは起きてはいませんが、人気のある商品であり、ローソンでいうから揚げクンの立ち位置の商品になっています。

運営会社 株式会社ファミリーマート
設立 1981年9月1日
店舗数 約22,000店舗(国内外含む)
1号店 1973年9月開店  店舗名・地域については調査中
(ファミリーマートとしてはなく、西友ストアの小型店として)

満足

レビューアイコン

ミズキさん

種類も沢山あるから
ファミリーマートはよくチケットの引き取りでいくのですが、大抵ほかのものも一緒に買ってしまいます。
無印の商品を取り扱っているのもありがたいですし、
おにぎりはコンビニの中ではファミリーマートのが一番すきです。

不満

レビューアイコン

<JJJ>さん

二度と行きたくない
近くに「ファミマ」オープン。しかし、店員の態度の悪さにはうんざり。少し遠くても、接客の良いファミマに行こう!


全コメント数154件

  • 新着
  • レビューアイコン

    にゃんさん

    現パート

    二週間前の申告で、学校行事のため休みたい…と店長に伝えた所、人がいないので無理です。と言われた。
    面接の時点で、学校行事の場合は休みを取りますとゆう条件のはずが、話が違う。
    もう辞めざる他はないのですかね?
    もうモチベーションが下がりっぱなしで仕事やる気失せました。
    これからある卒業式や入学式なんかも、事前申告でさえ、許されない感じがしてなりません。
    そんな気持ちでは仕事したくありません。

  • レビューアイコン

    かぉさん

    プレミアサンド

    具が貧相なのは、おいといて
    耳まで美味しい?!
    パンの状態は最悪
    プレミアじゃない普通のサンドイッチの方が
    質がいい
    プレミアは、パサパサで残念
    ローソンは、
    パンの切り方を変えて
    パサパサ感を克服
    ふんわりサンドイッチ♡

  • レビューアイコン

    パックさん

    大丈夫なのかなぁ~?

    毎日行く天王洲アイルのファミマの店長さんは、朝から夜までほとんど毎日お店に居るよ!
    人が良さそうな方でいつも挨拶してくれる!
    とても頑張っている人だと思います。
    身体壊さないように休みにしてあげられないのかなぁ

  • レビューアイコン

    runaさん

    対応の悪さに愕然

    Apple Payの支払いのやり方をバイトが何度も失敗したせいで、こちらはスマホには完了と出るも支払いはやはり出来てなかった。
    連絡先を交換して、明細が上がった後に支払うのでお互い連絡をする様に約束した。
    Appleに連絡したが、それは店員の操作ミスだと言われた。
    実際試しに後で購入した商品は、別の店員がやって明細にあがっていた。
    しかし、肝心の商品は完了二回目出たが支払いには上がってなく支払いに行く前に電話を入れて操作ミスでしたよ、と言うとマネージャーが お客様が支払いしてくれなかったねーと話していた所ですよと堂々と言うのです。
    支払いしないで逃げるならわざんざ電話なんてしないですよ。
    人を泥棒扱いするから、苦言を申すと商売を始めて慣れてないから対応も難しいとか、機械の操作も世の中のシステムがコロコロ代わるから着いて行けない商売指導も出来てないみたいな言い訳にしかウンザリ!

    口先では謝るが、付け加えは ほぼ言い訳ばかりで
    その場を去った後も気分が悪いです。
    もう近くのファミマは、わざわざ行きたくないです!

  • レビューアイコン

    みやさん

    評価は☆五つだが…

    ファミマ近くにあるのでよく行きます。チケットとりに行ったり、商品ではチョコクロワッサンが大好きです。今まで不満に思ったことはないです。が、今日おっさん店員にムカッ!としました。私がレジの前に立ったのに気がつかず?ほかのお客さんと雑談していて、やっと気がついたけど「すいません」も聞き取りにくいぐらい小さい声で。ほとんどの店員さんが持ちやすいようにしてお客さんの方へ差し出してくれますが、このおっさん店員は袋に入れただけで、私の方へ差し出してくれることもなくそのままの状態で背を向け他事始めた。感じ悪かった。あのおっさんレジに立たないでほしい。

  • レビューアイコン

    樽ほさん

    ありがとう(❁´ω`❁)

    携帯電話の支払いとお買い物をしてレジで精算しようとしたら、お財布にお金が入っていない事に気付きました!しかもカードも自宅に置いてきてしまった為、家に取りに戻ることに…
    急いで戻って謝ると、「家が近くで良かったですね♪」って笑顔で対応してくれました!本当に心から感謝してます。どうもありがとう(o^∀^o)

  • レビューアイコン

    もう嫌だ!二度と行きたくないですさん

    お天気屋さん

    サークルKから店が変わってオープンした近所のファミマ、店長らしき女性の機嫌の浮き沈みあり、機嫌の良いときは用事もなく喋り、悪い時は何も言わない、こんなんで店が続けられるのだろうか、お客への態度も人によりひいきにし過ぎて気分が悪いです。

  • レビューアイコン

    よりこさん

    バイトさんはいいけれど

    私がよく利用するファミマは比較的バイトさんの愛想はいいです。

    ですが社員さんか経営者の人が態度が悪い。
    叱られてますけどはっきり言って愛想悪いあなた一番接客向いてないと思いますと毎回密かに思っています。

    あとフライの色も黒ずんでて汚い。
    油が悪いのか、作って時間が経ちすぎてるのか…
    とにかく清潔感に欠けます。
    真っ黒なファミチキ誰が買いたいですか?

    私は買いたくありません!!

  • レビューアイコン

    野比しずかさん

    不潔‼

    近くに二店舗あるが、差が有りすぎ。片方は、あいさつもありキレイなお店です。もう一方は、あいさつはなし、店内も汚ない。店の責任者?らしき人は、口に食べかす付けてレジしてる。制服の肩は、フケだらけ。なんでこんなに違うの?変な店は、即刻閉店するか、人を代えるべき。

  • レビューアイコン

    ココナッツさん

    あやなっぴ

    近くのファミマ。
    昼間はパートさんおしゃべり三昧。
    デビッドカードを使おうとしたら
    こちらでは使えない。預かってた
    引き換え券渡してレジで確認。
    パートのおばあちゃんが品物を持ってきた。だが、レジ対応が長引き呼ばれたマネージャー。
    コレは期限切れです!と事情も聞かずにレジで言い放つ。まるで、こちらがゴリ押ししてるかのように、言われた。デリカシーないマネージャーの対応の悪さ。
    レジては今までも、数回間違いあり。
    接客最低レベル。2度といかない。お客様窓口に
    電話するつもりです。
    ファミマ、好きだったけど あんなに
    接客悪いコンビニは、初めて。

  • レビューアイコン

    あさん

    学芸大学 西口 商店街のファミマ

    いつもは普通の接客なのに、
    らくらくメルカリ便という宅急便の一種を持っていくと急に態度が悪くなる。
    いらっしゃいませ、ありがとうございました。は、もちろん無し。伝票を見たとたんに雑になる感じがすぐ伺えます。
    他のスタッフはいつも好印象なのに、彼一人のイメージで、二度と行きたくなくなりました。
    よく見るので上の人という印象だったが残念です。

  • レビューアイコン

    ことはさん

    あの店だけはもう行かない

    前回 ファミチキが2個入ってなかった。
    レシートには2個分のファミチキの金額が・・・
    今回 久しぶりに行ったら ファミチキ2個頼んで入ってたのは1個だけ しかも 冷たいスイーツの上に乗っかってるし。
    箸やフォークが入ってないことよくあるけど
    それぐらいならと思ってたけど
    さすがにもう無理
    他所のファミマに行きます

  • レビューアイコン

    YAさん

    ひどいね

    配送のお願いで何回もファミマを利用したことあるんだけど、いつもサイズのことでしつこく言われます。
    自分で測って行ってもその場で1cm多いなど言われ、その場ですぐテープで包み直してもちょっと多いからやり直してくださいって言われます。
    態度もいつもひどいので、もう行きたくないです。

  • レビューアイコン

    くぅ。さん

    窓口。

    ファミマのお客様窓口を利用した感想。
    対応の悪さにお客様窓口は意味がないと感じました。
    なので内容にもよりますが消費者センターなどに報告した方がよいと思われます。
    企業自体が指導を受けないと変わらないと思います。

  • レビューアイコン

    綾鷹さん

    ここだけ?

    ファミリーマート名張夏見店で何度700円以上買ってもくじを引かしてくれなくてレシートもくれない。態度も悪ければ愛想もない。もう二度と利用しません。

  • レビューアイコン

    クイックさん

    接客ちゃんと教えてんのか?w

    仕事帰りに近所のファミマよったんだが、今日の夜間の店員はマジで最悪だった!
    飲み物をレジまで持ってって『タバコ1つ下さい』って行ったら2つ持ってきて『1つで大丈夫です』って言った瞬間、余りのタバコ横に投げ捨てたよw目を疑ったわw
    なんか不機嫌そうな感じでレジ打つわ…同じ接客業として恥ずかしくなりました。

  • レビューアイコン

    名無しさん

    ファミマ最悪

    先日まさかの凍ったピザまん渡された。
    別の日はTポイントで支払いたかったのに、出来ない言われました。
    二度と利用しません。

  • レビューアイコン

    k.さん

    苛立ちがおさまりません

    初めて入る渋谷のファミマで携帯の充電器を買ったら使えず、変換差し込みは売っておらず、使える他のものに交換してほしいと店舗でお願いしたが、返品も交換もできないと言われてしまいました。表記では大きくアイフォン対応可と書いてあるのに。ファミマのお客様相談に電話したら、さらに頭にきました。間違って購入した方が悪い。交換しないのは、会社のルールだそうです。商品の表記がわかりにくいなら、製造元へ連絡してくれだなんて言われました。悲しくなり、そんな言われ方をされ苛立ちがおさまりません!お客様相談室の対応のレベルに問題ありですね。普段は会社の中にファミマがあり、ヘビーユーザーなのに、明日から行きたくない!

  • レビューアイコン

    にくまろさん

    ファミマ好きだから残念です

    40代女性店員に「この商品ありますか?」って聞いたらレジが混んできたからか、めんどくさそうに「お客様のほうで売場確認してください」見つけられなかったから聞いたんだよ?しかもクーポン券渡して使ってないのに返してもらってないよ?もう2度とあそこの店舗は使わん

  • レビューアイコン

    ららさん

    元店員だからこそ…。

    地元で有名な店員さんがいるって一時期地元で話題になった店舗で、今日ファミポテを買いに行ったんですが、たまたまポテトが置いて無かったので働いてた眼鏡を掛けた背の低い細身の男性店員さんに「ポテトって作れないですか?」って聞いた所、ゴニョゴニョ口ごもりながら呟いたので大丈夫なのかな?と思いつつ無いなら違うの食べようと「じゃ……。」と呟いたら睨み付けたような表情で「ポテトは5分、10分そんじょそこらの時間じゃ作れないです!」と返されました…。
    私は違う場所ですが元ファミマ店員で、ファミマには愛着あったのにあんな偉そうな態度をとられてショックでした。

  • レビューアイコン

    ビルさん

    感じ悪い店長

    夜勤アルバイトとして働いていましたが、ある日、店長から 売り上げが悪いのは君のせいだ と言われて かなり不快な思いをしました。この店は、お客さんが多く入るので いつも一人でやっている自分には荷が重いと感じました。せめて、もう1人いれば楽に感じると思いました。そんなことを言う余裕があるなら、アルバイトとしての自分のことをよく考えて欲しいと思いました。二度とファミリーマートでは働きたくないです。

  • レビューアイコン

    しーちゃんさん

    大阪市城東区今福西4のレジの人!

    コンビニ大好きで色んなレジの人を見てきました。
    この店舗は時々利用します。
    驚くほど完璧な袋詰め!
    驚きますよ!
    愛想もよく、とでも親切。
    正直FamilyMartのレジの人に好印象は持てたことがないので近くに行くと、つい寄ってしまいます。
    みなさんも是非どうぞ

  • レビューアイコン

    なんだかなぁさん

    やっとれん

    ここって、店名出しちゃダメなのかな?

    近所のファミリーマートに行ったら、
    入り口で喋ってるおばちゃんパート。
    相手は友達らしく、客が来ても挨拶なし。

    で、
    奥で一人働くバイト女子。
    とても愛想がよくて気分良かったのに、
    入り口のレジで声かけて、レジ打ちするのはバイトの子。
    おばちゃんパートはまだ喋ってる。

    邪魔なんだケド。

  • レビューアイコン

    不快に思うのはファミマばかりさん

    近いのに

    朝の混雑時に店員1人。もう1人いる時は高齢のおばあさん。値段のふだ?がないもの多数。朝、店先に落ちているゴミは夕方もそのまま。

  • レビューアイコン

    ホワイトさん

    えっ??

    京都、近所のファミリーマートに行った時、店員2名のうちの一人がブツブツ言いながら商品を陳列していてそのうちの一人が「レジお願いしまーす。」と呼んでるのに
    まだブツブツブツブツ(笑)
    再度呼ばれて、怒り口調で接客し始めた時には驚きました(笑)

    あの年代の(50代?)女性、いつも不機嫌で声が高めで独り言大きい(笑)
    しまいにはお客様に八つ当たりな態度、終わってるわ。

  • レビューアイコン

    まみさん

    となりのファミマ

    ジュースをひとつ買って、袋に入れますか?テープでよろしいですか?の一言もない!(万が一このまま出たら万引きに思われる!!)
    私がテープ貼ってもらえますか?と言ったら嫌々テープを切ってバーコードのところに貼らずにテキトウなところにペタッ!って。。しかも叩くように貼ったし!!
    その店員笑顔一切なし!!前にも嫌なことされたからほんとうはその人がいないときに行きたいけど必ずいるし!
    なんであんなにぶっきらぼうで怒ったような顔をするのだろう。。。

  • レビューアイコン

    嫌いじゃないのにさん

    店舗によって接客態度に大きな差がある

    接客態度や気配りなどが素晴らしい店舗もあればお昼時にお客そっちのけで弁当やおにぎりの整頓をしていたりと悪い所はかなり悪い。

  • レビューアイコン

    あやさん

    どこにいってもほぼ同じ

    アルバイトだろうけど、近所のファミマ二軒、仕事場近くのファミマ、どこも店員の態度が悪い。
    男性店員は高圧的な態度だし、学生なんだろうなぁという女性店員は接客そっちのけで、店員同士で話に花を咲かせてるし。
    一店舗なら、そこの店だけかな~とは思うけど複数だと従業員教育どうなってるのかな、と思う。

    特に一番近所のファミマは仕方なく某通販の受け取りをそこの店舗でしたが、受け取り、車に積み込もうとしたら段ボールに穴が開いててその事に一言も言及がなかった。
    宅配業者が開けたのか、店員が開けたのか知らないけど一言くらい有るのが当たり前じゃないでしょうか。
    他社のコンビニで受けとればよかったとかなり後悔しました。(そこは、店員の態度も天と地の差がある。)

    サークルKがファミマになってしまうとのことなので、今よく通ってるサークルKがファミマになったら二度といかないんだろうなぁ。

  • レビューアイコン

    あのさぁさん

    繁華街の店舗

    大きなバス停の前にあるから、時間つぶしにやって来る客が多いのかも知れませんけどね。

    なかなか商品を決められない私の近くに店員(店長?)がやってきて、大きなため息をつきつつ商品棚の整理を始めたのですが、次第に舌打ちをしたり、「邪魔」「選ぶのが遅ぇよ」とか聞こえるように言い始めました。
    そんなに来客が嫌なら入店されない様にシャッター降ろしとくか、空調止めて全部自販機で売れば良いのに。
    この店もアレだけど、投稿を見ると他の店も酷いね。
    もうファミマには二度と行かない。

  • レビューアイコン

    hoさん

    レジにいた店員

    近所で近いコンビニにいつも行ってるんですが
    レジに商品を持っていたら、すぐに来てくれなく、
    〈行って〉とか言い合いをして笑ったりコソコソ
    笑われていました。店員なのに何ですぐ来てくれないのか
    不思議で、嫌がられる意味がわかりません。

  • レビューアイコン

    やっぱりローソンさん

    店員の感じ悪し!

    個人オーナーのファミマ、60代くらいの夫婦揃って愛想がない!そして、そんな夫婦の雇うバイトも、愛想のない小娘ばっかり!クロネコヤマトさえなければ行く必要もないのに>_<遠くても、感じの良いファミマ探そう…

  • レビューアイコン

    なんなさん

    残念。

    仕事場近くのファミマ、幾分か前に個人オーナーさんから変わった様。
    女性の学生のバイトさん2人が、いらっしゃいませも言わずおしゃべりに夢中。こちらを向くこともなく。他の店員さんの隣のレジで精算して最後までありがとうございましたも無し。 これまでスゴく熱心に接客してくれるお店だったし、他店も接客チキンとが当たり前なだけに残念です。

  • レビューアイコン

    やっとれんさん

    駅中ファミマ

    駅ファミパートです。自動ドアがないので、レジの中が冬場は寒すぎ、夏場は温度計が35度ぐらいになります。最小限まで人員削減されてるので、フェスタの時はやる事多すぎて気が狂いそうです。
    従業員の教育ばかり厳しく、職場環境は全く考え
    られていません。
    替えのユニフォームもボロボロなのに新しいものは配給されません。

  • レビューアイコン

    スカイラインS54Bさん

    合併前の エブリワンの方が 美味しかった!!!!!!

    自宅から程近い場所 以前は エブリワンでした それが今年3月 合併された ファミマに変わったのは良いが 各種 弁当の不味さ・・・・最低な味付け お偉いさん達は良く こんな物を出してOKを出したと思う 以前の エブリワンでは チキンカツカレーが安く美味しくボリュームが有ったのに 戻せ!!!! エブリワンにって言いたいです

  • レビューアイコン

    はっさんさん

    パートの方はいいのに

    いつも浦和駅東口店を利用しています。午前中に行くことが多く、パートの方が親切で丁寧なのでいつも利用してます。先日、店内に背広を着た人がいました。お店の中をウロウロしていました。その人は、私が欲しい商品の前にいたので、どいてもらおうとすみませんと声をかけたら、無視されました。何度も言ったのですが無視でした。お客さんでもなさそうだったのですが、店長さんらしき人とかな店内でお喋りしていて無視でした。パートの方が気が付いてくれて欲しい商品をとってくれました。この人はなんだと思ってレジをしたときパートの方に訊いたら本部の人だと言っていました。感じが悪かったです。それから、何度か見かけますが、態度がやはり、気分が悪いです。パートの方がいいので、利用はするつもりですが、背広の人には会いたくありません。

  • レビューアイコン

    あかめったんさん

    ファミリーマート(川越駅東店)の店員の態度にムカッ!

    インターネットで予約したバスのお金を払おうと、ファミリーマート川越駅東店に会社の休みの日にでむいた。そこで、順通りに手続きを進め、レシートが出て、レジで精算するだけの処理のはずが、レシートが出てこない。
    店員さんに「済みません!レシートが出てこないのですが?」と問い合わせたところ、「あー、それ、あと30分経たないと、発行できませんよ」って。
    意味が分からない。
    「あの、30分経たないとできないって?どういう意味ですか?」と問うと
    「だから、それ、一回やっちゃうと30分たたないと発行できないんです。」っていう店員。
    「あの?レシートが出てこないのですが?」と私。
    とても面倒臭そうに、機械の扉の鍵を持ってきて、開けると、レシートが詰まっていました。
    そこで、店員さんは悪くないかもしれませんが、
    客がきて、あなたの所に置いてある機械を使って、レシートが詰まって、30分以上の無駄が生じたのだったら、まずは「済みません」じゃないのでしょうか?
    その店員さんは、全く悪びれる様子もなく、詰まったレシートを広げ、ほら、ここに制限時間が書いてあると。ほんと馬鹿にされたものです。もう二度とその店には行きたくないです。

  • レビューアイコン

    くまはちさん

    店員の態度にげんなり

    早朝仕事を終え、近所のファミマに寄ったのですが、まだ早い時間というのもあり店員同士のお喋りはもちろん
    こちらをじろじろ見る不躾な態度。
    接客業の意味を分かっているのかと非常に疑問に感じました。
    あまりに嫌で行くのをやめました。

  • レビューアイコン

    タピさん

    いろいろと有りすぎて…。

    近所の店をよく利用していましたが、前々から思っていた事がつもり積もってます。マネージャーと従業員の客に対する扱い、ため口、上から目線、早口。レジが並んでるのに放置。忙しいとキレ気味に接客。客の前で、新人を叱る。一番憤りを感じたのが、買い物前マネージャーに「クレジットカード使えますか?」と聞き「大丈夫よ」との事だったので商品を選びレジへ行くと「ファミマでは使えないって出てきた」とかなんとか「なんでやろ、カード会社に電話してみて」とのこと。後日ファミマHPでクレジットカードを利用出来る店舗紹介があったので調べると案の定利用出来ない店舗でした。買い物前にマネージャーに聞いたのに…。自分の店の事も把握してないのか…。それよりなにより常にため口…。一番近いコンビニだったので利用してましたが、もう二度と行きたくありません‼

  • レビューアイコン

    atomさん

    せこい

    大崎ブライトタワー2Fの店舗は、ビルと入り口が扉無しで接続されている為、ビルの冷気をあてにしてこの季節なのにエアコンを入れません。毎日8:30ごろの状況です。冷蔵機器の排熱が店舗内に滞留しレジに並んでいるのも辛いです。ケチケチせずエアコンを入れ、サービス向上に努めてもらいたいものです。

  • レビューアイコン

    。さん

    定員の態度悪すぎ

    宅急便出したくて、用紙下さいと言ったら用紙投げられた。
    ボールペン持ってないの見てわかるのにぼーっと立っててペンかして下さいって言ったらペンも投げられた。
    は?

  • レビューアイコン

    いちごフラッペさん

    納得できない・・・

    私はファミマのフラッペを冷凍のまま持ち帰り、家でミルクを入れて食べていたのですが、冷凍のまま持って帰ると言うと、その度店員さんの対応が違うので、お客様相談室にメールたところ、フラッペは店内で完成させるのが前提なので、冷凍のままのお持ち帰りはご遠慮下さい。と返事が来ました。電話で確認すると、使っているのは普通の牛乳だか、分量や温度が決まっているので、家で作ると出来上がりが違うからだそうで、最初の前提でも、持ち帰りでの販売は断ることになっていたそうです。
    買って帰るのはこちらの自由と思うのですが、勝手なのは私でしょうか?

  • レビューアイコン

    ファミバイターさん

    早く辞めたい。

    最近夜勤でアルバイトを始めました…
    駅にも近くて、綺麗なお店だったので。
    しかし、店長はすぐサボってどっか行くわ、駅に近いにも関わらず平気で深夜ワンオペだわ、まだ勤務3回目で初心者しか店にいない状況にするわ…
    いろいろ想像を絶してますね、これは。

  • レビューアイコン

    ぐみさん

    店員の接客態度が悪すぎる

    駅の中にあるファミリーマートに行きましたが、
    店員が最悪でした。
    次の乗り換えまで時間がなかったけど、立ち寄ったら、ずっと話していて手際も悪く急いでいるので早くしてもらえますか?って言ったらブスが。言われました。どうなっているのでしょうか?
    接客を1から勉強してみてはいかがでしょうか?

  • レビューアイコン

    ゆなさん

    朝から残念

    コンビニで朝食を買おうと思い、サンドイッチを選んだ。割引シールが貼ってあったのでレジに行ったら、表示価格より高い+割引されてない。。忙しい朝からこれがあるとなー。朝からはきつい

  • レビューアイコン

    あさん

    気分が悪い!

    私➡他店舗で買った商品をもって来店
    店員➡(店に入った瞬間)すみません!すみません!それゴミですか?

    ファミマは何回か行きますけど、こんな対応されたのは初めてでビックリしました。
    普通ごみなら店内に入る前に捨てるでしょ?!
    確めもせずに人の持ち物をごみ扱いされて気分が悪かったです。
    ビックリして言い返せなかったここに書きましたm(__)m

  • レビューアイコン

    へえさん

    舌打ちOKなんだ…すごい接客

    店には店員の服を着た人が3名。それに加えてレジ1名。お客が5人並んでおり、待たせてるにも関わらず構わず品出し。残り1人になったところで大変お待たせしましたお客様。。。えーって驚きながらレジへ。袋にお入れしますか?と聞かれたので、シールで良いですと答えるとレジをガシャガシャ。レシート入りますか?と聞かれたのでハイと言って受け取ると背後で舌打ち。びっくりしました。教育大前駅の近くでしたが、二度と寄りたくない。接客悪いのにも程がありました。

  • レビューアイコン

    ももちんさん

    お昼行くと暑い

    愛媛県の松山のファミマ、香川からの帰りに 寄ってみた。
    自動ドアが開けたままで,暑くて 商品が傷んでないか心配で、プリンの購入を断念。 
    寒すぎるスーパーもイヤだけど,暑すぎるファミマも・・

  • レビューアイコン

    ぽんたさん

    謝るところですよ?

    auメルマガでアイスの無料券が当たりました。
    普段こういったメルマガは無視してるのですが、なんとなく目に止まってくじ引きしてみたら当たったので嬉しくて近くのファミマへ行ってみました。
    famiポートで券を出して(メルマガに方法も書いてあって簡単でした)ほかにもいくつかお買い物してレジへ行き、笑顔で「これって使えますか?」と聞いた所、しばらく発見を見つめて「…21時29分までしかこの券使えないんですけど」って言ってきました。彼女の指してる箇所を見たら、いやそれ今わたしが発券した時間じゃん、と思って「今券を出したので、その時間だと思いますよ^ ^」(めっちゃ大っきい字で5月30日まで有効って書いてあったし。5/18現在)と伝えても不満げに「一応やってみます」との事。
    もちろん普通にレジは通り「あ、できました」と言ってましたが、そこは普通「すみません、できましたね」等、すみませんを一言加える場面じゃないのでしょうか?
    勘違いの際でも態度が申し訳なさげなら全然なんとも思いませんが、全く自分悪くないしーって態度だと普段「大丈夫ですよ^ ^」という自分でも、しらーって感じです。
    ご高齢の方なら最初の発券の時間で期限切れという店員の勘違いを鵜呑みにして諦めてしまうでしょうね。

  • レビューアイコン

    jikoさん

    対応悪すぎ

    沖縄寒川店。現金払いとは知らずカードを渡しました。カードをレジに通していたのでこれで支払は終わったと思いカードが返されました。するとしばらくじっと私を怒ったような眼で見つめていました。私はわけもわからずまだかまだかと待っていました。数分待たされた後ようやく言った言葉は「○○円です」でした。私は払ったじゃないかと言うと当然のごとく「現金払いです」と怒ったような口調でようやく重い口を開いてくれました。私は後から考えたら腹が立ってきました。ただじっと見つめていないでちゃんと言えよ。何を怒ったような顔して見つめてんのか。それがお客さんに対する対応か。とあの若い従業員にはっきり言うべきだったと思いました。ありがとうございましたとさえ言わない。最悪な店舗教育です。

  • レビューアイコン

    あ。さん

    確か店長…

    ほしい煙草があり、見つけられなくて
    『〇〇の〇〇ありますか?』と聞いたら
    『何番ですか??』

    ( •᷄ὤ•᷅)は?

    もぅ一度聞いたら
    『〇〇は種類が沢山あって
    わからないのですが!!』
    『う〜ん…じゃあ何番と何番
    見せてもらえます??』

    それでようやく買えましたが
    コッチは初めて買う煙草だから
    ありますか?と聞いたのに
    何番ですか?とか逆ギレする様な
    言い方され凄い不愉快でした

  • レビューアイコン

    ふーさん

    対応

    バイトさんは普通の対応ですが、店長?奥さん?かなりいつも対応悪いです。面倒くさそうな対応で、いらっしゃいませも言わない。笑顔もない。
    宅配サービスを利用したいからファミリーマートを使いたいのに残念。
    あまり行きたくないです。いつもレジにバイトの人がいる方に並びます

  • レビューアイコン

    とんとんさん

    こちらは長崎ですが、全国的に店員の対応が悪いんですね。

    長崎市在住。近くのファミリーマート店員の対応が悪すぎる。
    お弁当やおにぎりが搬入され商品を並べてたけど、お客様がお弁当を見ようと
    ウロウロしてるのに、無視して作業に没頭。
    おにぎりの入ったコンテナを跨いで行ったり来たり。
    他にも色々と対応の悪さが目立ちます。
    私も、非常に悪い応対をされ腹立たしい思いをしました。
    本社の方や上層部の方がこれを見る事があるなら、従業員マニュアルを見直したらどうでしょうか?

  • レビューアイコン

    ゆぅちゃんさん

    沖縄/中城店

    沖縄そばを買いました。で、あたためますかと聞かれたのでお願いしました。そしたら、レンジからボンッて音が…もらった沖縄そばは蓋が開いており、しかもよく見たら蓋に穴が開いていました…店員の男性からは謝罪もなしで無視されました。私が若いから舐められてるんですかね?とにかく、対応が最悪でした…

  • レビューアイコン

    ああああさん

    ファミリーマート中野北店

    1まんえんさつを使うと店員がブチ切れて、『財布に1まんえんさつ以外入ってるんだからそっち使えよ!!!!!!!!!!!』って言われます。
    財布の中身覗かれるから、クレジットカード使うときは気をつけてね。

  • レビューアイコン

    いさん

    埼玉県日高市

    つい1〜2分前に買い物して外で待ってる旦那のクレジットカードで買い物しようとしたら、
    クレジットですか?と、ぶっきらぼうに言われ、3回ほど首をかしげられました
    言いたいことあるならハッキリ言えばいいのに
    チケットの受け取りがあったので、普段行かないファミマに行きましたが、いつも通りセブンでの受け取りにすれば良かったと思いました
    次からはセブンに行きます

  • レビューアイコン

    ぽんさん

    割り箸

    早朝、おにぎり2個買って、割り箸を一膳つけて欲しいとお願いしたが、お弁当を買わないと付けられないとお手拭きさえも入れてもらえなかった。こんな対応は初めて。二度と利用したくない。

  • レビューアイコン

    きぃさん

    店員

    いらっしゃいませ~も言わない!ありがとうございました‼も言わない!商品を床に落としても何も言わない!ありえません‼もう二度と行かない‼

  • レビューアイコン

    くじらさん

    応対がよくない

    よそ見をしながら片手で、しかもかなり上からお釣りを渡されたので腹が立ちました。
    友人同士でもそんなやり方しないのではないでしょうか。
    二度と利用したくありません。

  • レビューアイコン

    おこおこさんさん

    ひどい

    理不尽な対応をレジで受けました。
    ただただ残念な気持ちです。
    もうサービス意識を持つべきだとおもいます。

  • レビューアイコン

    正直者さん

    雰囲気悪い

    あまりいかないけどオープンしたての所が近場で2カ所できたら行ってみたけど、活気が全然ない!他のコンビニ行った時と全然違う!いらっしゃいませ!って言わない!店員4人もいるのに!そーゆー教育方針なの?ポイントとかいろいろ便利だけど店員の態度、雰囲気で行く気になれない。前からだと思うけど会社として直すつもりないのかな?直して欲しいし、直したほうがいいと思う!

  • レビューアイコン

    たらちゃんさん

    買い物したら迷惑ですか?

    ファミマ最低です。接客の教育やり直しましょう。本当はもっと具体的に書きたいくらいです。ちなみにセブンのサンドイッチは本当に美味しいと思います。コンビニにしては。

  • レビューアイコン

    ナミさん

    抹茶フラッペ

    埼玉県日高市
    ミルクのボタン操作がよくわからず失敗
    すると店長らしき男性が
    押し間違えですね
    これ どーします?
    と無愛想に
    ちょっと不親切ですよね…

  • レビューアイコン

    だーしゃさん

    川崎の幸区役所前店

    あんまんください。
    と言ったら肉まんだったので、一口食べちゃった状態で連絡入れると、「あらー食べちゃったんですか???」と何度も言われ、更にどう対処するか上のものに連絡取るので待ってろと言われ、こっちからかけてるのに約10分待たされ…
    2度とファミマ使いません。ほんっとに最悪な店です。

  • レビューアイコン

    いなかものさん

    岡山の南の某所

    田舎のコンビニだからかもしれないが、近所のファミマいつもフェアが遅く、いつ始まるかわからない。フェアの商品が無くなったにも関わらず、対象商品ポップをいつまでも付けていて指摘してもヘラヘラ笑ってすいませーんだけで、後日行ってもまだついてたりする。狭い通路に荷物置きっぱなし。客要りが悪い店舗でもないのにぬけてる。向かいのセブンイレブンは徹底されていてよけい比較してしまう。社員らしい人が来てるのを見たことないので見放されてるんだろうか。

  • レビューアイコン

    食べるの大好きさん

    まずい

    最近牧港のお店によく通う機会が多くなり
    接客がいいので印象がよかったのですが
    今日買ったおでんのウインナーがまずい!
    私がおかしいのかとあと一口食べたが
    やはりまずかった
    おでんは追加追加だからたまごの色が
    全く違ったりするのは気にしていなかったが
    今回のは完食できないほどの味 食感だった

    開店した時パンを配ってたらしい
    私は朝いったのにもらってないぞ?(°_°)
    気遣いもしてるようで
    遅いからもっとしっかりしてほしい

  • レビューアイコン

    まきさん

    一番近くのコンビニなのに…

    家から一番近くのコンビニがファミマだからよく夜に利用するが、接客態度はいつも横柄で不愉快。逆に昼の店員さんは愛想良いので、相殺して星3。夜のあのファミマには二度と行かない。

  • レビューアイコン

    かすもりさん

    腹が立つコンビニ かすもりファミマ

    ・唐揚げが入ったおにぎりバスケットに 箸つけますか? と聞かれた ・レジ2つ 1のレジに2人待ち 2のレジは店員が作業中で封鎖していたが知り合いらしい客が来たらレジを開けて1のレジで待つ客より先に接客した ・サンドイッチにおしぼりなし ・公共料金の支払いに初めて行ってタッチバネルの説明を求めたらカウンターから出てきて勝手にタッチして処理した 行けば必ず気分が悪くなるコンビニです
    評価は☆0にしたいけど出来ませんでした

  • レビューアイコン

    ピカさん

    最悪

    フランクフルトとピザまん頼んだら、フランクフルトを落としそうになり、「あっぶね〜!」と言って素手でキャッチ。見てないと思ったのかそのまま詰めたのを買わされました。しかも家に帰ってピザまん食べようとしたら肉まんが入ってました。飲み物にストロー付いてないし…本当に最悪でした。

  • レビューアイコン

    ゆーたんさん

    ファミマ最高(*´ω`*)

    私はFamilyMartをよく利用してます*°!!
    おにぎりがすきです~^^*
    焼きじゃけ美味しすぎます~
    T-POINTカードを作ってたくさんお買い物し
    てポイント貯めるのが楽しくて^^*
    安くなる商品もあるので
    お得だしこれからもFamilyMartを利用させてもらいます^^*

  • レビューアイコン

    事実を述べる者さん

    頑張ったけど半分で残した

    ファミマの明太子パスタはまず味付けが辛くて濃い。そして最も食べる気が失せた理由として麺がまずい。乾燥しやすいのも歯ごたえも全てまずい。

  • レビューアイコン

    なしさん

    迷惑

    店員のミスでクジで当たった商品まで支払わされた。カード決済だったから訂正を後でたのんだが。事実関係を確認したと連絡あったがさらに確認するからレシートだせとか色々。迷惑かけられ、さらに面倒なことを言われて。もう返金しなくていいわ!!クジなんかやるな!売れ残りを売り付けられた

  • レビューアイコン

    あさぱん!さん

    対応が悪すぎる!!疑った。新潟メディアシップ店!

    ヤマトで荷物が出せるか店員に聞こうと思って、揚げ物の機械を洗うのが夢中すみません!と声かけても、一度無視された。荷物出せますか?って聞いたらやっと、目の前にきてはい?って強い口調で聞き直された。伝票が欲しくて着払いのください。って頼んだらまた、はい?と強い口調で言われて伝票もらうとき会計するとこの台にバン!って叩きつけるように差し出してきた。かなり不愉快だった。家から近いコンビニだけに、冷たいなと感じた。もういきたくないわ。特に夜の店員が感じ悪い。

  • レビューアイコン

    soraさん

    亀有五丁目店

    従業員が物凄く態度が悪い!
    いらっしゃいませ、なんてまず言わない。
    レジは叩きつけるようにしめる。
    物凄く不愉快です。
    夜勤の人なんか外のごみ箱からハミ出たゴミを思い切り蹴り飛ばしていました。
    社会人として恥ずかしいとは思わないのでしょうか?
    役職もある人だけに物凄くビックリしました。
    こんな人に店を任せてるのかと思うと、会社として大丈夫なのかと不安に思います。
    このお店に不快感を感じてるのは私だけではなく、近くに住む住民の方々が口々にここのファミマの不満を言っています。
    お客様に対しての態度や口の聞き方もあり得ないくらい酷く、私は二度と行かないと決めました。
    オーナー店なのか直営店なのかは知らないですが、しっかり教育をすべきだと思います。

  • レビューアイコン

    ryoさん

    親切だいいち!

    今朝、70歳すぎの男性がコーヒーを購入。カップをもらっても入れ方がわからない様子。奥のレジの店員さんは、あちらで、、、と言葉で促すだけ。すると、その男性は支払済のカップを持って、なんと隣のレジにまた並んでいました。
    なぜ、ちょっと一緒に行って教えてあげる優しさがないのか、、、、
    見兼ねて、一緒にコーヒーを入れに行きましたが、確かに私達にもどこを押せばいいのかもわからないつくりですよ。せめて 押す!とか表示がほしい。
    マニュアルになくても、優しいきもちがあったら、お年寄りにも優しい店舗になるのでは、、、
    あれじゃ2度とコーヒーを買う気になりませんよ!

  • レビューアイコン

    惚れたさん

    ファミマ神

    経堂の駐輪場前のファミマの店長が神過ぎる。買い物の練習をしに娘と伺ったら、暗いから気をつけて帰るんだよと娘が言われたのを外で聞いていた。東京のど真ん中にこんな暖かい気持ちになるとは思わなかった(;_;)

  • レビューアイコン

    ヨネさん

    残念

    自宅の近所にあるので結構利用しますが、接客はまあコンビニはこんなもんかなという感じなんですがお弁当が美味しくない。
    以前、出勤前にサラダを購入し昼食に食べようと下ところ変色していて気持ち悪く捨てました。
    鮮度に問題あり?

  • レビューアイコン

    元店員さん

    ご飯物は…(。-_-。)

    夜勤でたまにおにぎり等を買って食べてたが、美味しくなかった。途中からは普通にPBのパンとかではなく普通のヤマザキのパンを買って食べてました。他のコンビニに比べるとご飯の不味さが上でしたね。そのせいか、未だにファミリーマートを避けて、すこし遠い別のコンビニに行きます。

  • レビューアイコン

    チロさん

    鹿沼市南上野店は冷たい。

    店員さん無愛想すぎ。入店しても静かに黙って見てるだけ。考えすぎかなと思ったけど2度3度目も同じ対応で買って店を出る時も目の前通ろうがやっぱり無言。最寄りのファミリーマートの感じがいいだけに余計に冷たく思う。

  • レビューアイコン

    怒りびとさん

    店員最悪

    レジで思い切りクシャミ。手で口抑えその手でおむすびを袋詰め。汚過ぎて涙出そうだったオバサン店員平然愕然❣(T_T)

  • レビューアイコン

    コンビニ仙人さん

    二度と行きません!

    コンビニは毎日利用しています。仕事がら色んな所のコンビニを利用しています。
    先日、買い物をし車内で時間調整していると店長が出て来ていきなり車を叩き営業妨害だと怒鳴りつけられた。
    どうも、ゴミの収集車の出入りする所に駐車して居た事が原因らしい。
    それは申し訳の無い事だが、それを示す看板が有ればそんな事はしないのです。
    しかも、仮にもお客に対して怒鳴り車を叩くとは如何なものでしょうか?
    今まで数多くの店舗を利用してきましたが、この様な対応をされたのは初めてです。
    同じように、長時間の停車をした時「申し訳ないけど、そろそろ動かして下さい」との苦言を
    言われた時も有るが、その様に言われればこちらも嫌な思いもしないので
    次回の利用の時には沢山買い物して行こうと思います。
    店長も、アルバイト以上にお客への接し方と勉強してもらいたいものです。
    ここの店舗には二度と行きません。

  • レビューアイコン

    みかん星人さん

    南あわじ市の某ファミマ

    家から近く、よく利用していました。正直店員の接客態度がイマイチです。接客態度が良くても新人に当たりが強い店員も若干名いました。
    お客さんがいる店内で平気で新人を怒鳴りつける光景も見た事があります。店内雰囲気は悪くありませんが、店員の質に差がありすぎです。

  • レビューアイコン

    嫌煙者さん

    新横浜二丁目店最悪

    新横浜二丁目店店舗前での喫煙者が最悪。
    歩道に面している店舗前敷地が狭いにも関わらず灰皿が設置されており、
    そこで喫煙者が喫煙。煙は歩行者にダイレクトに降り注ぎ、さらに頻繁に歩道にはみ出して喫煙している。
    店舗前の歩道は小学生の通学路。通学時間帯に関係なく歩道上にたばこの煙が蔓延。
    ファミマにクレームを入れるも灰皿を撤去せず。
    すぐ近くのセブンイレブンやローソンは店舗前に灰皿を置いていない。

  • レビューアイコン

    ムムムさん

    今朝、失礼でしたよ、ファミマ店員さん。

    8/18の午前にノートを買いたくて入店。ノートを持ってレジへ。
    レジ前通路に置かれたコンテナの商品にしゃがんで向き合っていた若い男性店員が面倒くさそうにレジ内に
    回ってきて、商品スキャン後にスキャナーを酷い音を立ててレジに叩きつけて乗せ置き、ぶっきら棒に⚪︎⚪︎円と言われた。
    その態度にカチンときた。一品購入するだけでは客じゃ無いのかと頭にきた。
    接客業経験者として、
    レジ対応で作業が進まないストレスは分かるが、
    それを客にぶつけるなよ、天王町駅前のファミマ店員さんよ‼︎

  • レビューアイコン

    5さん

    責任逃れをされた

    先日はこBOONで送った荷物がラベルを間違って入れられ、別々のところに到着しました。
    店長に話を聞いても一切謝罪もなく「はこBOONのシステムのことなんだから他でやってくれよ」「ヤマトがラベルを入れ替えたんじゃないの」タメ口で理解できない言動ばかりでびっくりしました。
    動画も撮ってあるのでこれ以上ひどければ消費者センターへ連絡しようと思います。

  • レビューアイコン

    みーちゃんさん

    臭い かいのひも

    岐阜で買った 酒のあてビックリ 臭くて食べれない
    悲しかった❗( ̄□ ̄;)!!
    今時 こんなのはないわ ポテトは美味しかったけど
    かいのひも くさってるの? ちゃんと検品してください(*_*)

  • レビューアイコン

    ブラジルさん

    えっ❓

    ファミリーマートのデザートは 一個一個 重さや見た目など 全然 違う。店により 同じ物でも 見た目からして 違う。とくに 東京の本部店と言われる店と比べてみて わかるでしょう。

  • レビューアイコン

    7070さん

    店員さん

    リアルタイムです!
    先程、地元のいつものファミマに。

    店長さん、いつも生き生きと笑顔対応で☆

    ●田さんと言う、女性スタッフの心遣い☆

    いつもありがとうございます!嬉しく思ってます!

    ベビーカーを押してる私に対しての対応か分かりませんが、お店のドアを開けて下さって助かりました☆

  • レビューアイコン

    ハンドさん

    宮崎市市役所前店

    レジ横の暖かい食べ物の焼き鳥、時間がたちすぎてるようで下半分はかなり堅すぎて食べれず!捨てるしかなかったです。私がケチってるように思われそうですが・・・これで、お金を取ってもいいんでしょうか!と思っちゃいました。

  • レビューアイコン

    ファミマloveさん

    ファミマなめんな?

    ファミマと言ったら、チキン!!!
    中でも一番はスパイシーチキンだろ!w
    デザートも、最高すぎる!
    ファミマ馬鹿にすんじゃねーぞw

  • レビューアイコン

    りんごさん

    は?

    パンをレンジで温めてもらってだすときに店員さんが
    パンを落としたにも関わらずちゃんと謝罪もされずに渡されました。せめて目をみてすみませんでしたくらい言ってくれてもいいと思います。
    あと、袋にお入れしますか?ってちゃんときいてほしかったな。
    手持ちでよろしいですか?ってなんだよ。

  • レビューアイコン

    ミミさん

    信じられない!!

    ファミマのコーヒーが好きで、会社帰りにしょっちゅう行ってました。一年位通ってます。今日ブレンドSをたのみ、いつもなら、他の買い物の支払いもすませてからコーヒーをいれにいくのですが、店員さんが「先にどうぞ」と言うのでコーヒーをセットしボタンを押してレジに戻り精算を済ませコーヒーのとこにいくと・・コーヒーが出るところって2つありますが、片方は真下にコーヒーが落ちていたのですが(普通)、もう片方がとんでもなく斜めに出てしまっていて、カップに入ってませんでした。角度は45度位です。
    思わず「あ~!!」と言うと、店員さんはレジ側の陳列棚の隙間からこちらを見てましたが(横からだから斜めに出てるのが見えてないと思う)、全部出切った頃新たな紙コップをもってこちらに来て「次からは気を付けて下さい」と言って去って行きました。
    「えっ?私が悪いの???」もう本当にビックリし、そのあと腹が立って仕方ありませんでした。頭に来たのでコーヒーは途中で全部捨てました。
    一年位通っていて、あんな斜めにコーヒーが出たことは今まで一度もないし、いつも通り支払いを済ませてから入れに行っていたら、すぐに気がついたと思う。先に入れるのをすすめておいて、それはないんじゃないでしょうか。
    コーヒーが普通に下に落ちてたらこぼれてなかったです。当たり前ですが。

    ファミマの方にクレーム入れようかと思いましたが、名前も住所も書かないといけないのでやめました。

    あの店員には前にも凄く頭に来たのですが、コーヒーが飲みたいので通っていました。でももう、あの店には行きません!!ふざけんな!!!

  • レビューアイコン

    匿名さん

    TOP ページ

    みんなの評判ランキングのTOPページからコンビニというメニューを選んで、ファミリーマートの画面に移動するということができない。
    TOPページにコンビニというメニューを作ればいいと思う。

    そもそも、「みんなの評判ランキング」というこのHPにどれだけのアイテムがあるのかわからない。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    認証待ち

    認証待ちというのは何ですか。
    表示したりしなかったり

  • レビューアイコン

    匿名さん

    この掲示板

    この掲示板 おかしいんじゃないの。
    投稿者からの削除のメニューが無いのに、削除されてるコメントがある。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    投稿日付

    自動で付けたらいいんじゃないの

  • レビューアイコン

    匿名さん

    投稿日付

    投稿日付を自動で付けtらいいんじゃないの

  • レビューアイコン

    匿名さん

    「店員の年齢構成」

    8件ほど前の投稿ですが、横浜市の南希望ヶ丘店です。
    どういう訳か、自分が店の女主人だと思っているおばあさんがいるんです。
    あなたはただのアルバイトなんだから、仕事をしろ。
    自分が店の経営者だったら、あなたのような仕事はしない。

    2014年10月23日

  • レビューアイコン

    学生さん

    冷たい店長

    橋本三丁目店の店長は、挨拶しただけで無視された。しかも、すぐ起こる

  • レビューアイコン

    匿名さん

    小倉朝日ヶ丘店

    はるもと という女のバイトの態度が悪すぎです。
    接客がイヤなら家で内職しておけと言いたいです。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    ローソンは店員がまとも

    近くにローソンもあるが、こちらは店員がまとも。
    16件ほど上の「お客様相談室」みたいな話は、横浜市の南希望ヶ丘店くらいかな。

  • レビューアイコン

    大学生さん

    相模原橋本三丁目店

    ファミリーマート相模原橋本三丁目の店長まじひどすぎる、最初は優しい店長だったが急に態度が変わってひどすぎる。しかも挨拶を無視する。

  • レビューアイコン

    主婦さん

    松原団地駅前店

    どの店員も面倒そう、愛想のない接客でがっかりする。素早い対応は良いが機械的でミスも多い。便利な場所にあるだけにレベルアップを期待します。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    社員

    友達から聞いた話。
    阿倍野ハルカスで勤務してる某デブSV。
    コイツは女友達をヒドイ目に合わしやがった、人様の家庭をめちゃくちゃにして友達を泣かして、友達をいい様に扱ってポイした最低最悪な某SV。
    ロクな人間じゃない、何事も無かったかの様に平然とした顔で仕事している。
    人の家庭めちゃくちゃにする某デブSV。
    1度痛い目にあったらいい、どれだけの人がコイツのせいで人生狂わせたか、
    本社まで言いつけてやる、死ね、名前出してやろーか?
    ⚪️原⚪️志、お前の事だよ。

  • レビューアイコン

    主婦さん

    松原団地店

    メール便での利用です。こちらの接客が終わらないのに隣レジの接客を始めた。封筒は置きっぱなし。大丈夫ですか?違うところでメール便出しますね。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    店員の年齢構成

    2014年8月16日
    店員の年齢構成も難しいと思う。
    ファミリーマートに入社してすぐに店長になったみたいな若い人と、店長より40も50も
    年上のベテラン店員なんていう組み合わせだと、よほど相性がよくないとベテラン店員
    の機嫌が悪くなる。相性というよりイケメンが好きなおばあさんが店員をやっているのかもしれない。
    でもイケメン店長が配属されてくることは少ないからね。

  • レビューアイコン

    jさん

    やっぱりファミチキ

    美味しいです。
    週1~2回の頻度で使ってます。
    店員の接客は普通。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    今日の日付

    2014年7月28日

  • レビューアイコン

    ファミマ嫌いさん

    暴力店員

    酔っ払い客の態度が悪いと半殺しにすると店員には教育しているのですか、暴力をふるう人も悪いけどほかの店員も黙認して見ている行為はなってないと思う。
    大いに反省すべきです。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    test4

    test4

  • レビューアイコン

    匿名さん

    test3

    test3

  • レビューアイコン

    匿名さん

    test2

    test2

  • レビューアイコン

    匿名さん

    評判

    2014年6月1日
    どう見ても評判の点数でたらめだよね。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    満足度/評判

    2014年6月1日
    満足度/評判は自動処理にしたらどうですか。
    年月日表示もですが。
    管理人さんはもういなくなっているのかな。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    お名前

    2014年6月1日
    私は1回目の書き込みで「匿名」という名前にし、2回目以降「あさひ」としましたが
    2回目以降は「認証待ち」と表示されました。
    試しに名前を「匿名」にしてtest書き込みをしたら、「あさひ」名義の書き込みが削除
    されました。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    test

    test

  • レビューアイコン

    りなさん

    大分県別府若草店のずさんな店管理

    5月23日の朝方にファミマに行ったらレジに店員がおらず、何度も何度も大きな声で店内に響くくらいすみませんと言っても店員は出てこなかったので、しかたなく少し遠いコンビニに行きました。
    あんなずさんな管理で強盗にでも入られたらどーするのでしょうか?私も急いで買い物があったのに買えなくてすごく怒りが出ました。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    お客様相談室

    おかしな店員に悩まされていました。
    その店員がレジにいるときに商品を持っていくと、なぜかレジを離れて別の行動を始めるのです。流し台で洗い物とか、控え室に入るとか、アイスクリームケースのガラス拭きとか、商品棚の点検とか、調理中のフライドチキンの揚がり具合の点検とかです。
    この店員というのは70歳くらいの女性で髪の毛はほとんど白くなっている人で、10年以上前からその店で働くベテランです。
    随分感じが悪いのでお客様相談室に連絡するとしばらくして回答が来ます。
    「調査の結果お客様からの連絡のような事実は確認できませんでした」という回答です。
    これを何度も繰り返しました。
    調査をしたのは、営業担当者とのことですが、私はその営業担当者という人を見たことがありません。
    お客様相談室というのは、客が苦情を言ったら、ファミリーマートが対応しなくて済むようにするための下請け会社ではないかと思いました。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    不安

    普通に消費期限期限切れてい店内調理した惣菜売ってる。
    信用出来ない

  • レビューアイコン

    ちょこさん

    なんなんだ

    伏見台小前のファミマのマスクしていた男の店員超感じ悪い!4月9日19:30頃
    ここの店舗の夜番?の店員ほとんど感じ悪いです。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    これってどうなの?

    仕事の都合、昼に良く使いますが笠懸鹿店の女性アルバイト?従業員、お金の受け渡しがまるで汚いものに触るように渡します。嫌なら仕事辞めればいいのに買う側が不快な思いをする店です。私の周りでもこの従業員は有名です。この方がレジに居ると買い物をするのやめて他の店に行きます。こんな最悪な従業員見たこと無い。逆に同じ店なのにパートのおばちゃんは凄く愛想がよく買い物が楽しくなります。一従業員の為に台無しな店です

  • レビューアイコン

    ゆうさん

    最高でした

    家の近くの松山釜利谷店の店員の接客が最高でした。
    ファミリーマートが良くないと言ってる人もいますが僕は行って良かったと思います。みなさんもぜひ行って見てください

  • レビューアイコン

    ゆうさん

    最高でした

    家の近くの松山釜利谷店の店員の接客が最高でした。
    ファミリーマートが良くないと言ってる人もいますが僕は行って良かったと思います。みなさんもぜひ行って見てください

  • レビューアイコン

    匿名さん

    鳴門撫養町店

    ここファミマは夫婦で経営している。いつも一緒に出勤し一緒に帰るからバイトの子たちはかわいそうだ。あそこの店はバイトを奴隷のように使う。いつ行っても同じ人だ。逆に店長とマネージャーにあったことがない。男の学生と女の子の学生の子がほぼ毎日のようにいる。とてもかわいそうだ。
    後、マネージャーが接客に対して上から目線なのが、とても気に入らない。

  • レビューアイコン

    まささん

    ファミリーマートは最悪。

    地元川崎、ファミリマート武蔵新城一丁目店の従業員は最悪だ。
    接客は悪い、クレームしても謝罪も出来ない。
    ファミリマートなんか、無くなっても困るやつはいない。
    困る奴は、頭の悪い奴や。

  • レビューアイコン

    さかいさん

    ちゃん

    沖縄の動物園近くの店舗を利用した。女の子が対応したが声はボソボソと聞こえないし、唐揚げパックには爪楊枝もついてない。
    更に驚いたのがチョコと唐揚げを同じ袋にいれてる。
    唐揚げが冷めてたので最悪は免れたけど残念です。

  • レビューアイコン

    はるさん

    まず

    クリスマスにプレミアムチキンなるものを今になって初めて食べた。美味しかった。で、正月のおせちにあきたので、ファミマでプレミアムチキンを再度購入!!
    まずっ!!温めて時間が建ちすぎか?スモーク状態で肉はぱさぱさ!!皮はカチカチ!!もう二度と買わない。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    接客態度わるい

    最近オープンしたファミマの店員がいらっしゃいませも言わなかった。
    入り口付近で品出し。音なりましたよね?明らか気づいてましたよね?
    5〜6人店員いるのに誰も言わない…
    感じ悪い。

  • レビューアイコン

    のんさん

    あり得ない店員

    たまに行くファミマですがレジの所に立って2~3人の女性が客の悪口言ったり品評会やってます。こそこそ言ってますが内容、良く聞こえてますよ。客の少ないコンビニでレジで無駄話ばかりするんだったら店員1人でも、いいんじゃないかな~。暇なら暇で掃除や品出し、すればいいのに…そして、上司が来た時は態度急変。パリッとして返事もかしこまりました。なーんていっちゃって仕事頑張ってやってます。って感じでアピールしてる姿が、わざとらしい。
    普段、雑談ばっかりしてヘラヘラして、この程度の仕事で時給貰えて幸せですね。

  • レビューアイコン

    ぷぷぷさん

    ファミカラ

    油が多過ぎる。

    あの厚みに対して肉は2mm 。
    ありえん

  • レビューアイコン

    ぴよさん

    いつも

    遠出をする際寄るファミリーマート。
    他の店舗では、ポイントカードお持ちでは…?と店員さんが聞いてくれますが、大通りに面したこのお店では一切なし。
    あげくの果てに、後から出すと、嫌そうに「商品もう一度よろしいですか?」と、バーコードを打ち直し、ポイント加算。
    面倒な顔するくらいなら、聞けばいいのに。
    同じ店舗で、しかも違う店員で、今日で2回目です。
    ああいう店員がいると、他の店舗も行きたくなくなる。
    大きな会社のくせに、意外としっかりしていないのですね。残念です。

  • レビューアイコン

    ダメマさん

    レベルが低い

    ファミリーマートって昔と比べてレベルが落ちた気がします。
    他のチェーンのレベルが上がったのか分からないですが、商品も従業員も
    駄目な感じです。
    今では殆んど行かなくなったな~

  • レビューアイコン

    匿名さん

    食べ物は物ですか?

    本当にムカつく。毎日パンと飲み物を買って、行きつけのファミリーマート。
    ある日のこと。いつものように、パンと飲み物を買って職場へ。職場に着いてみると、
    買ったはずのパンが入っていない・・・。あら?と思いながら、行きつけのファミリーマートへ・・・・・。
    私「あの、パンが入ってなかったんやけど?」
    店長らしき女「これですよね。落ちてましたよ(店内に)。」
    店長らしき女「店員は、ちゃんと入れたと言っていました。」
    (しかもパンには、「落し物」とか書いて、テープでとめてある)
    (しかも「お客様のもの」という扱いも無く、ビニールの上にセロテープ)

    はぁぁぁ?
    パンが勝手に落ちますか?
    私が故意に落としますか?

    私「そんな訳分からんパンいらんわ!」(見た目に不潔)

    一生根に持つ恨みとなりました。以前から、接客態度、清潔感に欠けていたので、
    行きたくなかったのですが、一番近かったので仕方なく行っていました(毎日)。

    (ファミマの前は、AMPMでした(経営者同じ))
    商売できないならやめてください。本当にお願いします。
    近くにこんな店があっても行けないので、本当に迷惑しています。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    たぶん全店同じ

    おでんが、上から見えるように低い位置にあり、ほとんど蓋をしていない。おでんを見ながら、目をこすっている客がいて、目のかすがポロポロ。別の日はダシに髪の毛が浮いていました。清潔だと思っている人の為に言っておきます。商品の入れ忘れもNo.1!お客様相談窓口も機械対応、人情なし。役に立ちません。利用しないほうがいいと思います。

  • レビューアイコン

    さきさん

    ありえない店長

    私は4ヶ月そこのファミマでアルバイトをしていました。面接したときは店長をとても明るくて楽しそうな場所だと思いました。ですが、どんどん態度が変わってきて今はシフトもおしえてくれなくなりました。週3のままにしてほしいとお願いしたら時間がほしいと言われたまま新しい月になりました。何も言われてないのでそのままバイトに行ったら違う人が入っていました。4ヶ月になるのに研修生のままです。さすがに研修がはずれるくらいの働きにはなったと思います。お金をためたいのにシフト外され給料上がらないなんて最低の店長です。

  • レビューアイコン

    吉祥寺さん

    バイトの…

    ↓ 教育が悪いというのはかなり同感。
    店舗によってまちまちだけど、あそこは二度と行きたくないです…

  • レビューアイコン

    みっちーさん

    有り得ない責任者

    あるファミリーマートをよく利用していました。そこの店員(しかも店長)とも挨拶や少し会話したりしていました。ある日突然、よかったら連絡下さいと連絡先を記入されていた名刺を渡されました。飲みに行きませんかとメールで誘われましたがその後、メールなどシカトされます。責任者としての行動とは思えません。店のスタッフの態度か悪いのも、上がそんなんじゃ、良くならないと思いました。

  • レビューアイコン

    ちゅーりっぷさん

    店員、最悪すぎ

    うちの近くにあるファミマまぢ店員最悪。入っても挨拶なし。普通いらっしゃいませ。くらい言うだろ。レジにいったら人の顔みてコソコソ話をしたと
    思ったら鼻で笑いやがった。
    二度と行かない。最低。だから客が来ないんだよ。あのコンビニ。

  • レビューアイコン

    TTTさん

    バイトの教育が悪い

    通路で客が商品を選んでる状況。
    後から、わざわざ客の間を縫ってモップを持ち出し掃除を始め出す若い男のバイト。

    普通は客が居ない時にするだろ?
    パンコーナーで品定めしてたから、針混入事件でも懸念して?

    どちらにしても、店内に客が入った後に掃除を始めるなんて、バイトへの教育不十分過ぎる。

    レジも、他のバイトに声かけられるまで、客が目の前にいる事に気づかない。

    学生を寄せ集めただけのダラーしない店舗。

    もう行かない。
    他にもコンビニは沢山あり、ファミマも店舗があちらこちらにある。
    わざわざココで買い物する必要なし!!!!

    もっと教育しろよ!

  • レビューアイコン

    御坂さん

    渋谷警察東店

    他のファミマとくらべて、ひどい。

    お釣り忘れてるくせに、レシートいるの?ってエラそうにされ、他の店員は二人でしゃべりながら道をふざいでお弁当選べず。会話は「あ、これ美味しいから後で買うからとっておこー」なんですか。。

  • レビューアイコン

    yuuuukiさん

    味も本格的

    ポイントカードが、いろんなところで使えるのが嬉しいです。
    最近では、ファミマカフェも普及して、いちいち高いお金を払わなくても、いれたてのコーヒーを手軽に飲めるようになったので、重宝しています。

  • レビューアイコン

    katakataさん

    チキン

    私の感想ですが、お惣菜のファミチキが美味しいコンビニですあとお買いものでツタヤTポイントが溜まるのもうれしいです私個人の評価は、近所にある大手コンビニで一番好きです。

  • レビューアイコン

    島崎Tさん

    人気なのかも

    私の近所のファミリーマートは、掃除が行き届いていて清潔感があります。
    また挨拶も元気が良く、気持ちよく買い物が出来ますが、お弁当の品揃えがやや少なく、「これを食べたい!」と思って行っても販売されていない事が多いので、充実するといいですね。

  • レビューアイコン

    jijikoutaさん

    ポイント値引きのため

    TSUTAYAのヘビーユーザーなので、「T-POINT」が貯まるファミリーマートを利用することが多い。

  • レビューアイコン

    justin_ttさん

    誘惑が笑

    Amazonの商品を受け取れるので便利です。100円ちょっとで買える焼き菓子が充実しているので、いつも「ついで買い」をしてしまいます。あと、無印良品の商品も扱っているので便利ですね。

  • レビューアイコン

    ms.Uさん

    肉汁がぶわっと

    私のお勧めはお会計の横にご注目。某番組でも取り上げた、骨なしチキンがお勧めです。鶏肉が柔らかいのでおいしいですよ。1本から買えるのでお勧めです。

  • レビューアイコン

    大阪門真さん

    無印良品を良く使うので

    比較的近所にあり、よく利用しています。

    スイーツが沢山あるのが楽しいですね。今ではどこのコンビニもスイーツが沢山置いてありますが、以前から沢山あったのはここだと思います。

    無印良品の取り扱いも嬉しい所です。

  • レビューアイコン

    kitty12さん

    安くなると聞くと、抗いがたい

    職場のビルに入っていて、お弁当の50円引きなどのクーポンが付いている時があると、ついつい買ってしまいます。

  • レビューアイコン

    sa-koさん

    まぁ、これがコンビニだよね

    惣菜・弁当が全体的に美味しくない。パッと見て色が悪いし、食べても歯触りが悪いものが多い。オリジナルスイーツはまあまあ。

  • レビューアイコン

    712..fuさん

    店員さんがいいですね

    家の前のファミリーマートですが、スタッフの年齢層が割りと高めで本業が他にあるのではないかという感じの人が多いです。そのせいか、コンビニらしく適度に緩く、でも接客に対する礼儀はしっかりしているので利用しやすいです。

  • レビューアイコン

    じゅーじゅさん

    店が違うから仕方ないと思うけど

    ファミリーマートは店舗によって従業員の質に差がありすぎるように思います。
    私の家の近くには3軒ファミリーマートがありますが、点数で言うと95点・70点・10点くらいです。
    店長の意識の差でしょうか?

  • レビューアイコン

    青天さん

    そもそも、あるのか?

    無印の商品を昔から扱っているのが嬉しいけど、プライベートブランド商品はあまり買う機会がなく印象に残っていない。あと食パンがなかなか売ってないのが不便。T-ポイントをつけてもらえるのはありがたい。

  • レビューアイコン

    YAOさん

    色々なものを置くのはいいこと。だけど、、、

    デザート系のお菓子が好きです。美味しそうなものが多いし種類が多く、ファミマに入るたびについ色々買ってしまいます。
    Tポイントカードは汎用性があって良いと思います。
    ただ、PB(無印良品?)はコンビニでも割高に感じるし、別になくても良いんじゃないかなとこっそり感じます。

全コメント数154件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~