24346 2017年 1月22日現在

ピーチ の口コミ・評判

満足度 11 votes, average: 2.82 out of 511 votes, average: 2.82 out of 511 votes, average: 2.82 out of 511 votes, average: 2.82 out of 511 votes, average: 2.82 out of 5 2.82
Loading ... Loading ... [評判数 10]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

ピーチ

ピーチは日本初の格安航空会社Peach Aviationが運航するエアラインのブランド名です。
拠点は関西国際空港で、2012年3月より大阪-福岡線、大阪-札幌線が就航しました。

ブランド名のピーチから、桃色と紫色の中間色を基調にしたデザインになっています。
機体だけではなく、制服もその色が使用されており、見た目も華やかな印象です。
機内アナウンスでは関西弁などの方言が使われることもあり、ユーモアな一面は関西を拠点とする航空会社という部分が大きく関係しているのではないでしょうか。

みん評のクチコミを見てみますと、全員が着席していないうちに滑走路へ向けて機体が動き出したのには驚いた、という安全面の不安の声が見られました。

満足

レビューアイコン

itcm44さん

一般のイメージと違った
福岡⇔関西を利用しました。
Check inの締め切りが厳しいと聞いたので、早めに行きました。
良くあると聞いてた遅延もなく、また席も狭いと思ってましたが、足元も余裕がある感じでした。
CAさんも皆明るくフレンドーで関西弁のアナウンスも聞いてて楽しかったです。
以外にスーツ姿の人もいてビジネスでも使われてるのかな。
ただ、関西のターミナルの荷物置き場までの道のりが少し複雑だったので改善してほしいです。

不満

レビューアイコン

あんぱんさん

なんという会社!!新千歳空港にて
登場手続き締め切りの時間ちょうどチェックインカウンターに到着した。間に合った、と安堵したが誰もいない。
ここではなかったのか?あれあれ?と思いながらその辺りをウロウロしたが、やはりだれもいない。
問い合わせの電話をしても、混み合っているのアナウンスが流れるばかりで全然繋がらない。
ようやく繋がったのが出発五分前。
いきさつを話しても、一時間前でないとどうにもならないとのこと。
なんじゃこの会社は。笑
安いからという理由で選んだが、より高くつきました。
安物買いの銭失いの典型。30年以上生きてきて、最も無駄遣いをしたと実感しました。二度とのりません。


全コメント数10件

  • 新着
  • レビューアイコン

    ひよこじまさん

    もう2度と。。。

    先日、利用しました。
    無事、帰宅しホッとしたのも束の間。クレジット会社から、請求が来てびっくり!!
    航空費は、もうコンビニから払っているのに、2重になってしまっている。直ぐにコールセンターに電話しました。やっと繋がったと思ったら、担当の方より、5分程で調べるのでお待ちくださいとのこと。
    再び繋がると、予約した時に、どの機種(スマホなのか?PC?なのか?)など、詳しく聞かれ、エラーが出たのか、その時、どのような画面になったのか。など。事細かく聞かれました。
    結果、当社の払い戻し規定に該当しないので、払い戻しは出来ないとのこと。
    乗っていないのに!数万円がチャラ。1円も戻って来ませんでした。もう2度と利用しませんし、出来る限り、この情報は拡散してゆきます。
    このような被害に会う方が、もう出ないことを祈ります。

  • レビューアイコン

    ウエンさん

    ピーチ最低

    最低、一月6日(平成29年)上海から大阪行き搭乗する直前に欠航した。事前に何も連絡なし‼︎空港で大騒ぎでした。当日上海には霧、PM2.5なかった、曇り時々小雨、だが、ピーチが悪天候と言い訳し、担当者や誰も前に出て説明する人もいない。空港で乗客がほったらかしされた。他便の乗りかえ、宿泊料金、通信料何も弁償しない!!コンタクトセンターの電話も繋がらない‼︎

  • レビューアイコン

    jadeさん

    二度と利用しません 評価の星を間違いましたので再送します

    安かろう悪かろう、の典型ですね。2016年12月25日、関空発那覇行のMM215便は10:25→14:30と4時間遅れ。結局丸1日は移動日となりました。大阪へ帰る時の便は1時間40分遅れでしたが、これがかわいく思えるほどMM215の遅延はひどかった。後発の便より5分早く出発予定でしたが、結局追い抜かれていました。この顛末の説明責任が果たされていないこともあり、二度とピーチは使いません。いやあ、よい勉強になりました。

  • レビューアイコン

    旅人さん370さん

    普通に満足

    福岡那覇間で利用しました。職員も無愛想ということは全くなく、多少座席は狭くても熟睡でき、非常に快適なフライトでした。

  • レビューアイコン

    ななすさん

    旅費を安く済ませたい方向け

    はじめて利用しましたが、チェックイン端末90分前は反応しません。
    調べていない自分も悪いですが、係員にまたかというような態度をされがっかりです。
    自分以外にも同じ方がいましたので画面にも表示してほしいです。
    魅力はほんとに安さだけかと思ってしまいます。

  • レビューアイコン

    かずさん

    さすがピーチ、安いだけのことは、、

    格安ということで、いつもピーチを利用しているのですが、今まで幸運?なことにこれと言ったトラブルも無く、便利だなと思っていたのですが、先日利用した時の事ですが、飛行機が到着し、シートベルト着用のサインが消え、荷物を棚から降ろそうとした時にバランスを崩し、転倒してしまいました、その日は一番前の座席だったのでキャビンアテンダントは真ん前、多分LCCじゃ無い他社なら「大丈夫ですか?お怪我はございませんか」と駆けつけたはす、でもそこはさすがの格安ピーチ、急ぐからよってゆうようなシラ〜ッと冷たい視線、さっさと他の客を降ろすのが優先、、いちばん安い席の4倍もする席の客なんだから最初に優先して降ろせよとゆうか、いくら安いとは言えサービス業にかかわってる者としてのプライドは無いのか?マニュアル通りにしか仕事の出来ない使えないキャビンアテンダントにガックリ(-。-;やっぱりピーチは所詮ピーチですね、LCCをなめたらあかん

  • レビューアイコン

    ももちさん

    ベルトの確認

    色んなLCCを利用しています。対応や座席の幅など問題ありませんでしたが、しつこくベルトの確認をしてくるのが煩わしかったです。
    乗客の安全の為とは解っていますが寝ているのを起こして、かけているコートを脱がしてまで無理矢理見なくてもベルトぐらい着けてますよ。

  • レビューアイコン

    staff04さん

    時間に余裕のある人に向いてる

    新千歳から関空へ行くのに利用しました。
    関西圏まで乗り継ぎなしで行けるのと、1か月前の予約でも片道1万円弱で済んだのが良かったです。

    ただ、機内が狭いことは承知していましたが、全員着席していないうちに滑走路へ向けて期待が動き出したのには驚きました…。
    滑走路まで遠いので仕方ないのかな、とは思いましたが。
    搭乗口が遠いのも分かっていましたが、関空では第2ターミナルまで送迎バスで10分弱かけて移動しなくてはいけないですし、出発ロビーから搭乗口まで130mもグネグネと歩くので(なんか通路がプレハブっぽい…)結構大変です(笑)
    ちなみに搭乗は、一度外に出て横断歩道を歩いて渡ってタラップまで行きます。
    風が強いので帽子とかは簡単に吹き飛ばされます。要注意。

    結論としては、時間に余裕のあるスケジュールの人向けです。ビジネスでは使わない方がいいです。
    でも格安なので、家族連れや当日突然のフライトなどにはやはり有難いと思います。5点満点なら3点かな。

全コメント数10件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~