24346 2017年 1月21日現在

保険市場 の口コミ・評判

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※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

保険市場

保険市場は、日本最大級の保険比較サイトとして運営されています。生命保険、学資保険など、人気の保険ランキングが充実しており、興味のある保険料等を一括で比較でき、複数の保険資料を一度に請求できるようになっています。
無料相談サービスでは、訪問型と来店型の両方を兼ね備えており、ニーズに応じて利用できるのでたいへん便利です。来店の予約も、訪問の予約も簡単にホームページからできます。
店舗も日本全国に展開しており、その店舗数も日本最大級となっています。

みん評の口コミを見てみますと、「ニーズに合わせた保険が選べて、かつプロの視点からのアドバイスというのは大事だなぁと、強く思いました」との声があります。やはり、アドバイザーに疑問点を質問できることに好感を持っている方が多く見られます。

運営会社 株式会社アドバンスクリエイト
(Advance Create Co.,Ltd.)
設立 平成7年10月
形態 来店型/訪問型
店舗数 約400店舗
登録FP数 約53,000人
取扱保険会社数 73社

満足

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ニケさん

落ち着いた空間でゆっくり聞けました
先日、保険市場で保健の申し込みをしました。

結婚を機に、しっかりと保険に入ろうと旦那さんと話し合ったからです。

保険にはたくさんの種類があってちんぷんかんぷんでした。

いろいろと説明を聞こうと思って保険市場に行きました。落ち着いた空間で

ゆっくりと説明を聞くことが出来ました。ドリンクのサービスもあって、かなり居心地の良さを

追求されている様子が伺えました。また、キッズスペースもあり子供がいる方も

保険の相談がしやすいなぁと素直に思いました。私は、医療保険に入りたかったのですが

それぞれの保険のメリットとデメリットをわかりやすく教えてくださいました。

また、申し込みに関しても急がせる様子もなく安心できました。保険料の支払いの仕方などについても少しでも

負担が少なくなる支払い方を教えてくださり、とても親切に対応してくださり大満足です。

不満

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あけみさん

勧誘がとにかくしつこい
問い合わせしてから、必要もないのに定期的に電話がかかってきます。
必要があったらこちらから連絡しますから、必要ないといっているのに電話を切らせてもらえないしつこい勧誘をしてきます。


全コメント数41件

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    ☆さん

    最悪。態度がでかい。何様?

    ただ資料を見比べたいから請求したのに、すぐ電話がかかってきました。住所の確認、子どもの生年月日、年齢...根掘り葉掘り聞いてきて、言葉遣いが荒い。その時点でダメだなと判断出来るぐらい、上から目線。あなたに保険の何が分かるんですか?担当の物が後日連絡するから、時間と場所決めて話し聞いて?ぐらいの口調。みなさんの口コミを見ておけばよかった。ここはおススメしないと言うより、辞めたほうがいいです。いえ、やめて下さい。信頼出来るFPを見つけたほうが、安心してお話し出来ます。

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    otaさん

    しつこい!

    何年か前に資料請求したのですが当時掛かって来た電話に、資料請求しただけだからと言ったら掛かってこなくなったのですが、数年ぶりに急に電話が。
    5分とか何とか言われて少しならと話を聞くと、今は見直し考えて無いと説明しても今の保険の内容やその他の状況を根掘り葉掘り聞いて来て、5分どころではない。
    丸の内だかの店舗に一度来い、の一点張り。
    引越準備で忙しかったのでその旨伝えると「また電話します」
    断っても何度もかかって来て今忙しいと断ってもとにかく「店舗へ」としつこい。
    「必要になったらこちらから連絡しますので」と言ってもその時は電話を切れたとしてもまた数日後掛かって来て「店舗へ」「予約が必要なので」とそればかり言われます。
    最後に掛かって来た時は「この前お電話頂いた時に、必要であればこちらから連絡しますと言いましたけど、ご連絡頂かなくて結構です」と言うと「予約が必要ですので…」まだ言うか!
    「結構です」と2回繰り返したら諦めたようですが、本当しつこい!

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    アラフォさん

    何度も電話かかってきます。

    平日昼どきに突然の電話。
    5分だけというので話を伺いましたが、こちらが必要ないので、と言ってもあの手この手で電話を切ってもらえません。
    仕事中なんで、と言ってやっと切ってもらえましたけれど、それ以降、土日は必ず2回かかってきます。
    電話にでたら長そうなので、無視していますが、、。

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    育休ママさん

    デリカシーが無さすぎ!

    出産を機に、主人の生命保険の相談に伺いました。
    ご提案いただいたプランにとても満足し、契約することになりました。私の年齢を告げると、「高齢出産だったんですね」「もしかして、不妊治療されたのですか?」「あれって、何千万とかける人もいるらしいですけど、実際のところいくらかかりましたか?」とあまりにもデリカシーの無い言葉が次々と出てきて驚きました。その場では何も言えませんでしたが、営業としてあり得ないです。
    当日中に担当の方が捺印のため来ていただけるお約束をして帰りましたが、約束の時間になってもいっこうに来ず、こちらから連絡すると、まだ会社にいらっしゃるとのことで、契約するのをやめました。電話の一本もできないのでしょうか?
    後日、主人に上司という方から謝罪したいと電話があったようですが、結局、謝罪にも来ず、こちらも謝罪が欲しいわけでなく、あまりにも不誠実な態度に残念というか、がっかりというか、休日に丸の内まで出掛けて時間の無駄と嫌な気分にさせられました。

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    だいすけさん

    最低の会社

    保険相談に行ったのに自分たちの会社の自慢?ばかり。
    とりあえず、検討のために行ったのに決めるまで帰さないと言われる。
    あげくに決断力がないと言われる。

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    脚が細くなりたいさん

    強引

    次回の予約の際にこっちの都合何か考えずに、勝手且つ強引に日時をきめる。
    後、自分の保険なので自分が納得する保険に加入したかったのに勝手に保険を勧めプランも作成されてしまった。

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    チワンさん

    感じが悪い

    ネットで資料請求、その10分後いきなり電話。お礼と住所確認をしたいと。そのあとは保険の話をされ、ただ見比べたかっただけといってるのに、言葉をかえ質問され、電話をきらしてもらえず。また話の内容も声がききとりにくい。他の保険の話をされ、もう他のに入ってるし見比べたかっただけと強調すると、無言になり適当な感じで電話を切られました。すぐに電話確認と勧誘、態度といい…。いい印象はありませんでした。これなら、他の通販とかで申し込みした方がよかったです。

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    3110さん

    迷惑電話

    資料請求しただけなのに、1日に何回も着信が、、、あまりにしつこい&迷惑なので着拒にしました。
    請求しなきゃよかった。

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    田舎者さん

    うるさい

    ネットで資料請求しました。
    人と話したくないので店舗に行くのではなく資料請求したのに、かかってくる電話が嫌。
    最初はお礼と誕生日が近いのでお知らせが〜の電話、次の日の2回目はお礼と発送したと言ったのに住所の確認の電話。
    発送したなら確認する必要ないし、しかも1回目の電話でいいよね、なんで2回に分けて電話した??
    嫌になったので到着資料はすぐゴミ箱いきでした。

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    いやだ!さん

    感じが悪いです

    電話対応で興味がないと言ったら鼻で笑われました。ただ断っただけなのに‥
    若そうな社員でした。
    ありえないです。

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    大田さん

    豹変

    保険の見直しで利用しました。
    FPなんて名ばかり。
    自分でネットで見積もりするのと一緒
    電話もかなりしつこい。
    保険会社へ確認の電話は影でコソコソ何を聞いて言われているのか不信感でいっぱいでした。

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    匿名希望さん

    数年前に行きました。

    他の方がおっしゃるように、結構しつこいです…
    5年前に相談に行き、学資保険の契約をしましたがその後、相談に行った店舗が移転。
    移転先が遠いので、もうお世話になることはないだろう…と思っていましたが、定期的に電話がかかってきます。
    先日も電話があり「3年前に学資保険の相談に来ていただきましたが、覚えていらっしゃいますか?」と。
    内心、5年前なのになぁ〜それに頻繁に電話かけてくるじゃん(笑)と思いつつ話を聞きましたが「保険の見直しはいかがですか?ご自宅に伺うこともできますよ」と。
    今のところ、見直しの必要はないのでまたお願いする機会があればこちらから連絡しますと伝えたら、途端に声のトーンが変わりあっさり切られました(´Д` )

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    オッサンさん

    しつこい

    とにかくしつこい会社です。しつこいのひと言です。
    相談になんて行くもんじゃないですよ。電話攻撃されますよ。

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    くまさん

    電話対応悪い

    電話で保険の見直しについて質問していたのですが、分からないや、は?と聞き返されたり、もう二度と連絡しない。時間の無駄でした。

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    眠ちゃんさん

    しつこ過ぎます。

    資料請求したらすぐ電話が掛かってきました。
    現在妊娠中で具合も悪く、外出も中々困難だからこそ家でジックリ検討するつもりなのに
    とにかく一度店舗に来て頂いて〜 の一点張り。

    仕方なく来店予約をしましたが、やはり体調不良でキャンセルをしました。
    するとその後連日の様に電話!医師からも安静にと言われてますので、と伝えるも「出産後だと色々バタバタとしますし〜」「またお電話させて頂きますので〜」って…どんだけ必死やねん!
    こっちの体調や状態は御構い無しって感じで物凄く不快でした、絶対に行きません。

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    娘さん

    最悪

    母のためにネットから資料請求しました。すぐに電話が来て、直接お話したほうがわかりやすいとのことで、自宅に来ますと、アポを取ってもらったのですが、当日、時間になっても来ず、電話一本来なかったと母はがっかりしていました。普段は仕事なので、貴重な休日をただ自宅で無駄に過ごしたと。一週間後くらいに、その後どうですかと、電話が来たので、その旨伝えたら平謝り。そのあと、手紙1通の謝罪。二度と利用したくないですね。まとめて資料請求できるのは便利ですが、対応はいかがでしょう。

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    しょぼんさん

    いくらなんでも遅すぎるでしょ

    ご案内ハガキに、メールで予約時間を申し込んでくださいと書いてあったので面談を1週間前に申し込みました。
    返信メールが来たら受付完了とのことなので返事を待っていたのですが、返信メールがあったのは前日の夜8時過ぎ。
    新規ではなく特約について尋ねたいとメモしたので、後回しにされたのかな、と思いました。
    他の相談室では翌日にはお返事をくれました。
    こういう予約時からの対応ひとつで信頼って作られると思うのですが‥。

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    あああさん

    二度と相談したくない

    保険内容の詳細を確認するため、相談の電話をしてみたものの「それはこのお電話では案内できません、対面型の相談ではいかがですか。」の一点張りでした。しかもけんか腰で、人がしゃべっているのに上からかぶせてきます。電話を切るときは、嬉しそうに「ありがとうございました~」。
    非常に不愉快でした。二度と使いません。

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    まありんさん

    結果よくわからん

    一回相談してみるつもりで行きました。私の入っている保険は重複していて高かったので、まとめて三分の2位に下がりました。しかし、給付の仕方も複雑に変わり、得か損かは不明です。長生きしたら
    今回のが得なのは確かです。
    自分が如何に何も理解してないかが 保険市場の説明でよくわかりました(*_*)。
    賢く成らねばです\\\\\。

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    まるさん

    迷惑な電話電話電話

    とりあえずは資料をいろいろ見てみたい…という軽い気持ちでネットから請求しただけなのに、翌日から連日の電話攻撃。
    そして訪問相談を無理やり休みの日にねじ込もうとする。
    今のご時世、ちょっと街中に出ればいくらでも相談できるところはあるんだから、相談したければ自分からそこに行きます。
    また、知人や身内にFPがいると言っても、そういう人を利用するとしがらみから面倒なことになると言われました。
    そういうこともあるのかしれませんが、是が非でも自分のところで相談を…という感じがありありで嫌になりました。
    先程、資料の請求も全てキャンセする旨メールで伝えました。
    あ~、清々した。

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    葉月さん

    一歩間違えば、情報漏洩

    資料請求をしました、電話で住所確認と発送までの案内があり、住所を言われたときに自分の住所ではないのを言われました。○○県○○市の○○様ですよね?いえ、○○県です。え?○○県の○○様ではないんですか?○○県です。すいません、○○県の○○様ですね、失礼しました。みたいな感じで、後は正しい住所を向こうが伝えてくれて話は済みましたが、もし私が聞き流して適当に返事をしていたら、他の方の住所を伝えていた事になります。情報管理が甘すぎます。

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    あんずさん

    対応、勧誘よくないです

    電話で何回も勧誘がきます。
    お断りしてもずっと電話を切ってくれません。
    本当に時間の無駄でした。

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    ルージュさん

    比べられるのが良い。

    私個人の病気療養用の保険に加入したくて、保険市場に相談に行きました。
    女性特有の疾病に特化した保険を考えていたんですが、その時加入していた保険会社に相談しなかったのは、下取りして大きな保険に掛け替えを勧められるのが分かりきっていたというのもあります。
    保険市場の方は、何をどうしたいのかを丁寧に聞いて下さって、とにかくこちらの要望を聞いてからという感じだったのが、とても良い印象でした。
    死亡保険よりも入院手術をした際に、病院代として掛かる金額よりも、主婦不在中の家計のマイナス面の方が心配だと伝えて、入院時の補償の厚いものを幾つか紹介して貰いました。
    主人と夫婦型の保険に大手生命保険会社で加入していたんですが、主契約者である主人が先に亡くなったっ場合、保険の保証が受けられなくなると言うのも、この時初めて知りました。
    そんな説明、保険会社の外交員にして貰った記憶もありませんでしたから、驚きました。
    結局、あれこれ相談した結果、大手保険会社で掛けている現行の保険を解約して、主人と私それぞれ個別の保険に加入することになりました。

    一度に色んな会社の色んなプランが見比べられるので、こういう一括の相談窓口は便利だと思います。
    大手保険会社の外交員や個別の窓口だと寺社の利点ばかりを説明するだけで、問題点には一切触れずに、勝手にプランを立ててきたものをゴリ押ししてくるだけですから。

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    matchiさん

    的確に絞り込んでくれる!

    保険って会社もたくさんあり、商品もたくさん。自分で絞り込むのは結構めんどう。違いもよくわからないし、用語もあんまり詳しくないので自分で選ぶのは少し不安だったので無料相談を探していました。
    私たちは子供の学資保険の相談に行きました。最初はネットから資料請求をし、連絡があったので説明を受けることにしました。
    こちらでは自分の現在の状況を話せば的確にどんな商品があるか提案してもらえました。いくつかある中から、メリット、デメリットをいろんなパターンを想定して説明を受けました。わかりやすくて、なにより強引な感じではなかったので、とても頼りになりました。複数の保険会社から選べ、こちらの質問にもスムーズに回答してもらえました。一度家に持ち帰って、少し考えてから決めました。学資保険のついでに、今入っている医療保険のことも相談しました。変更する必要はなかったのですが、親身になって話を聞いていただけました。
    オフィスビルにある窓口に行ったのですが、半個室できれいで落ち着いた雰囲気でした。

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    みーくんさん

    電話勧誘がしつこい!!!

    5年前に資料請求をしました。それから、ある時は固定電話から、ある時は携帯電話番号からかかってきます。
    仕事が終わって夜家でゆっくりしていたら、登録のない携帯番号から電話が・・・。
    もしかして仕事関係の人かなと取ったら、、、保険市場。腹立たしいです。

    保険商品の紹介だったら、ダイレクトメールでも送ってこいと思います。とにかく、非常識な時間に電話をかけてきます。とても迷惑します。保険市場で資料請求するときは、みなさんくれぐれも気をつけてください!!

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    E.Mさん

    しつこい

    最低!!
    資料請求しただけなのに、1日に4~5回電話してきてる!!そのしつこさで、加入するのやめました。保険市場さん、そのやり方ですとお客さんを逃しますよ!!

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    SAさん

    知識不足

    こちらの希望やライフプランについてはも聞かれず、契約件数の多い保険を何件か持ってきて終わりでした。
    質問に対する回答も曖昧で、信用して良いのかわかりませんでした。
    本当に時間の無駄だと感じました。

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    むーさん

    最悪でした!

    学資保険のことが聞きたいのに、医療保険や終身保険を薦められ
    2回目に行く際に、学資保険のことを聞きたいという点と幾つかの要望を再度伝えてから行ったものの
    こどもが未熟児のため学資保険には入れないと言われ、終身保険を薦められ
    あとから電話がかかってきて、医療保障をつけない場合は学資保険に入れると電話で言われました。
    保険のプロであるべきはずが、きちんと調べもせず間違った情報を伝えるという最悪なパターンでした。2回も行った時間も無駄だったので、本当に貴重な時間費やして行かなければよかったと思いました。

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    ももさん

    最悪

    保険市場は最悪でした。もう二度と利用しません。支払い方法をきちんと説明してもらえず、結果年に換算して1万5千円以上の損害となりました。保険市場に連絡をしても、担当者は支店にはいないため、直接話すことはできないと言われ、結果、損失分の保証もなく、そのままでした。
    泣き寝入りで終了です。こちらの会社を利用すべきではありません。
    プロの意識がまったくありません。残念でなりません。会社の対応にもがっかりです。

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    ゆみちさん

    上司に教えていただきました

    私は最近生命保険の保険の見積もりの見直しを兼ねて保険市場というサイトを利用して保険数社の生命保険の見積もりを請求しました。

    保険市場は私の会社に働いている仕事場の上司に教えていただいたのですが私が保険会社選びで頭を悩ませていましたらその上司が保険市場は操作も簡単で一度に複数の保険会社から見積もりをもらえるからその資料を見比べて御覧よと親切にアドバイスをしてくれましたのでこの保険市場をしることができました。

    上司の言っていた通りとても簡単に自分に会った生命保険を検索することが出来複数の保険会社へ同時に無料で資料請求できましたので上司のかたにはとても感謝しています。

    資料も請求してから一週間も経たないうちに全社から送られてきまして納得のいくまで見比べ自分に会った生命保険を見つけることができました。

    上司にはお礼を言いその日会社帰りに一杯私が上司に感謝を込めてお酒をおごりました。

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    綾さん

    自分にぴったりの保険を見つけてくれました

    30代の知人の女性が、医療保険に加入するために医療保険について問い合わせしたそうです。

    保険市場は、サービスを無料で利用することができ、保険の加入について保険市場から勧誘されることがないため安心して利用できます。

    30代になり、現在は健康に問題ありませんが、最近、同級生の友達に子宮がんが見つかったこともあり、自分も医療保険に加入しようと思うようになりました。

    そこで、女性独特の病気に対して保障がいい医療保険を、保険市場で探してみようと考えました。

    無料相談の店舗が近くにあったので、ファイナンシャルプランナーにコンサルしたところ、自分にちょうど合った医療保険を見つけてくれました。

    そこで、その場ですぐに申込手続きを行ないました。

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    さやさん

    将来の家計を含めたシミュレーションもしてくれました

    私は、保険市場を利用して生命保険の契約を行いました。
    きっかけは、ちょうど、私がよく行っている大型ショッピングモールに保険市場のブースが設けていたので、気軽に立ち寄れる場所だったので相談しました。
    はじめて相談したときは、現在の保険契約の見直しについて相談しました。
    専門の相談員の方がついてくれて、現在の保険証書を基にアドバイスをくれました
    。また、私は、生命保険についての知識も乏しかったので、いろいろと質問させていただきましたが丁寧に受け答えしていただきました。

    結果的に、保険の見直しをして、保障内容や保険金額を変更することにしたのですが、将来の家計を含めたシミュレーションなどをしていただき、相談員の方がわかりやすく説明してくれました。
    特に問題もなく、保険の契約を見なせましたので満足しています。

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    JORIさん

    とても親切でした。

    私が今入っている保険は、母の友達を通して入ったものですが、

    その方も定年で退社されたので、それを解約して全く新しい保険に

    入ろうと思っていました。

    でも、保険会社も保険の内容もさっぱりわからず、困ってしまい

    家の近くの保険市場で相談しました。

    今まで、漠然と医療保険と、死亡保険と‥と思っていたのですが、

    私の場合、実際に高額の死亡保険にずっと入っているより、

    収入保障保険のほうがいいのでは?と勧められました。

    恥ずかしながら、そういう種類の保険があることすら

    知らなかった私にとっては、目からウロコの保険でした。

    健康状態によって、割引のある保険会社もある、など

    本当に、保険相談サービスを利用しなくては

    わからなかったことも、詳しく説明してもらえて、よかったです。

    強引に勧めてくるのではなく、こういう保険もありますよ、

    こういうメリット・デメリットがありますよ、ということも

    丁寧に教えてもらえて、でも決めるのはお客様です、という姿勢に

    好感をもてました。

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    ZEROさん

    契約はしなかったが、対応の良さは◎

    保険市場は都内に店舗が沢山ありましたが担当のFPが丸の内のオフィスにいらっしゃるということで、そちらにお伺いしました。

    窓口から入ると3名の従業員の方が気づき迎えて下さいました。
    ホテルのフロントのような対応で少し驚きました。丸の内オフィスは一部改装中で相談スペースは簡易の個室のようなもので区切られていたので他のお客様の会話が少し聞こえました。

    保険相談の内容は、今現在保険には入っておらず新規加入を考えているというものです。まず医療保険は最低限のもので安く抑えたいのと支払いに無理がなければ積み立て型の生命保険に入りたいと伝えました。
    その場でFPの方が医療と積み立て3社づつ持ってきてくれ、それぞれの説明をしてくれます。そこから加入したいものがあればまたすぐ設計書を作成してくれました。

    その日は契約せずに設計書をみて検討する事にしたので次回契約の予定っだけ入れて帰りました。出るときも従業員の方がエレベーターまで送って下さり接客面での対応はとても良かったと思います。

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    ぽーかーふぇいすさん

    複数のプラン提示は助かる

    現在加入している生命保険の見直しのため、利用しました。

    利用する前は、入店しにくいし勧誘をされそうというイメージがあったのですが、実際に利用してみると、イメージが一変しました。

    店内は明るく、託児スペースがあり、ゆったりした雰囲気。

    心配していた勧誘も、その場での保険の加入をすすめられることはありませんでした。

    保険相談に入る前にも、その旨の説明があったので、安心して話を聞くことができました。

    「この商品がおすすめ」と、理由もなしに提案されると疑問に感じますが、こちらのニーズを理解した上で適切な商品を提案してくれるので、説得力がありました。

    どういった点が優れているのか、自分に適しているのかの説明があって、納得できました。

    1つのパターンだけではなく、複数のプランを提案されたのも参考になりました。

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    ひとみんさん

    予想外の出産費用にも対応できました

    私は結婚してからすぐに、医療保険に加入するべく、ショッピングセンターにある保険市場を利用しました。

    当時は子どもがいなかったので、大きな生命保険は必要ありませんでした。

    相談に乗ってくれた店員さんも、今の状況では、夫婦合わせて月々の支払いは5000円以内の医療保険で充分です、と、家計に優しいプランを提案してくださいました。

    それから、二年後に長男を出産しましたが、陣痛中に赤ちゃんの心拍が低下し、私の体力も落ち、緊急帝王切開になりましたので、医療費もかなり高額になりました。一旦病院に高額な入院費用を支払いましたが、すぐに申請し、医療保険の給付を受けました。予想外の出産費用でしたので、とても助かりました。

    また、学資保険も保険市場で加入しました。

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    ganroさん

    役には立ったが詳しい説明が足りなかった

    「遺族年金」などの、国の公的補償がいくらもらえるか、また子どもにいくらくらいお金がかかるのか、などの細かい計算もしてもらえ、そこから、必要な保障額を出し、保険を選ぶことを始めました。

    保険の知識がなかったので、とても役立ちました。

    ただ、保険に入るにあたって、主人の体重がかなり多めで、断られたり、健康診断を受けるようになる保険会社もありました。

    一度保険会社に断られたりすると、次に違う保険に入るときに、それを申告しなければならなかったりします。そういった説明もなかったですし、断られたり、条件付きになる可能性があるなら、もっと慎重に仮審査などをおこなってから保険の申し込みをすすめていただきたかったです。

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    ライトさん

    プロからのアドバイスは大切だと感じました

    春、母方の祖母が末期の肝臓がんだということが分かり、母も超早期乳がんの手術をし、夏には父方の祖母が大腸がんだと分かったある年、私はがん保険に加入しました。

    父は損害保険の代理店営業を定年まで勤めたことも有り、私もこの年にしては保険への意識が高かったのだと思います。

    保険市場を利用したのは、自社製品だけを勧められるのが嫌だったから。

    結果、ビジネス誌の「保険ランキング」でも常に上位に入る優良保険に加入できました。

    当初は、色々な治療、入院、通院に応じてきめ細かい保障がある方が良いと思っていましたが、担当者さんの「一括で多めに受け取った方が、手間もかからず自分の好きに使えて良い」との言葉で目から鱗です。

    やっぱり、ニーズに合わせた保険が選べて、かつプロの視点からのアドバイスというのは大事だなぁと、強く思いました。

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    whiteさん

    疑問点を聞けるのがいい!

    保険を検討する際に、保険市場を利用しました。

    メインの保険は、別に入っていますので、現在の保険にない部分を

    補うためのものを探していました。

    個別でそれぞれ探してみても、比較ができなかったので、

    窓口で取り扱う店舗を検索しました。

    思いがけず、近辺に見つけることができ、早速相談してみました。

    提案される前に、はっきりと自分自身が入りたいポイントを伝えてあったので

    スムーズに希望のタイプを提示していただけました。

    たくさんのパンフレットの中から、自分にあったものを探す事というのは、

    けっこう大変で、見落とす部分があったり、重複している部分が

    わからなかったりするので、アドバイザーに、疑問点を質問できたのが

    良かったです。

全コメント数41件

「みん評」編集部の総評!

総合6位は知名度が高く店舗数も最大の保険市場です。勧誘があったという口コミもありますが、プロの視点からのアドバイスや複数のプランの提案などの高評価な口コミが集まっています。


生命保険・医療保険・がん保険・学資保険など保険の種類は様々で、保険会社によってそのサービス内容や料金も異なります。 保険というもの自体が少し難しい・わかりにくいということもあり、数ある保険の中から自分にあった保険を見つけるというのはなかなか難しいといえます。


どの保険を選ぶべきか決められない・悩んでしまうという方は、保険の無料相談サービスを上手く利用するといいでしょう。保険の専門家に自分の条件を伝え、相談に乗ってもらうことが可能です。保険に関する質問や不安まで親身になって説明してもらえます。 これから保険に加入したいと考えている方や、今入っている保険を見直したいと考えている方にもおすすめです。


買い物やお出かけのついでに気軽に保険相談したい場合は、来店型の保険無料相談サービスが便利です。保険市場でも来店型サービスを提供しています。 保険ショップの検索・予約サイトを利用すると自宅や会社、普段よく買い物・お出かけする場所の近くにある保険ショップが簡単に探せます。



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