24346 2017年 1月21日現在
保険の無料相談サービス評判ランキング 第2

保険マンモス の口コミ・評判

満足度 6 votes, average: 3.83 out of 56 votes, average: 3.83 out of 56 votes, average: 3.83 out of 56 votes, average: 3.83 out of 56 votes, average: 3.83 out of 5 3.83
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※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

保険マンモス

保険マンモスは訪問型の無料保険相談サービスです。訪問型なので、自宅やカフェなど、自分の安心できる場所でゆっくり相談できるので、質問等しやすいのではないでしょうか。
保険マンモスのファイナンシャルプランナーは、豊富な知識で、取扱い保険会社の中からふさわしい商品を、相談者が納得できるまで選でくれます。

また、イエローカード制度というサービスがあり、無理な勧誘を受けた際、保険マンモスに直接連絡すれば担当FPの変更や、登録抹消等の対応をしてくれます。

みん評の口コミを見てみますと、仕事が終わった後という遅い時間でも快諾して対応してくれたという声がありました。無料相談なので、余裕をもって聞けないと思っていたけれど親切で丁寧だった、という意見も。

また保険マンモスでは「FPのチカラ」という、こだわりの条件設定で自分にあったFPを探して相談ができるFP検索サービスも運営しています。

運営会社 保険マンモス株式会社
設立 2005年8月
形態 訪問型
登録FP数
取扱保険会社数 約22社

満足

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ほのかさん

遅い時間でも快諾してもらえました!
私は、社会人になって10年ほど経っていましたが、保険に加入していませんでした。結婚が決まったのを機に、保険に入っておいた方がいいかな・・・と考えはじめ、インターネットで見つけた保険マンモスの無料保険面談に申し込んでみることにしました。



担当のFPさんからご連絡があり、自宅に来ていただいて面談をすることになりました。私は会社員なので、仕事が終わってからの夜7時半などの遅い時間でお願いしましたが、快諾していただけました。



担当のFPさんは、何も予備知識のない私に、私に合った保険の種類や、保障の考え方について、詳しく説明してくださいました。最初の面談では、おすすめプランでの見積もりを何パターンかお願いし、次回の面談でさらに詳しいお話しを聞いて気になった点について条件を変更したお見積もりをお願いして・・・と、合計4回足を運んでいただき、納得したうえで契約することができました。今も満足しています。

不満

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nana nanaさん

この仕組み
昔、保険マンモスから案件を買い取って仕事をとっていたFPです。
この仕組みはFPがこういう所から一件いくらでお金を払って案件を買い取っています。
ですので商品券はそのFPさんが自腹で払う事になります。FP も元はとらなくてはいけませんから、そこはちゃんと考えて少しでも手数料収入の良い物を提案してきます。

そしてこういうところに登録しているFPって資格も持っていない人が非常に多く、資格を持ってない事がいけない事ではないけれどもまず、知識がまるでないです。何故かと言えば国内生保上がりのおばちゃん営業が多く、自分の収入しか考えてないから提案するのも自分の都合の良いものばかりです。
一般の方からすれば分かりにくいですあ、所詮ただってこんなものですよ。


全コメント数50件

  • 新着
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    キラさん

    商品券こず

    3日間相談したけど、一人の保険料26000円に加入されそうになりました。考えたあげく生活が無理そうなので断りました。しかし、無料相談したら、商品券もらえると書いてるのに届かず
    信用できないなと思いました。

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    爽健さん

    かなりひどいです

    電話で申し込みをした時は対応も良く、日程を合わせていただき面談が決まりました。でも、その後、前日までに担当FPからあるという連絡が来ず、当日にドタキャンされました。しかも、メール一通です。今日は無理になったけど、また次回の予約を入れるから電話してくださいと番号を送ってきました。こっちは予定を空けているのに最悪な対応です。利用しないことをおすすめします。

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    働くママさん

    憤慨

    残念。評価最悪。時間の無駄。
    先日こちらの代理店のFPから無料相談致しました。面談中の印象が最悪でした。子供と一緒に居る時間しか日程が合わせられないため面談中も度々子供が話を遮ったりすることもあり申し訳ないなと感じておりました。そこで感じたのが子供好きじゃないのかな?邪魔かな?という感じでした。子供の事だけではなく、せっかく日程を合わせて面談しているのだから初回からでももう少し詳しくお話を聞きたかったこと、車で来てるのだからお客に合わせたパンフレットなど渡していっても良いのではとも思いました。
    その為、他の会社とも比較してみたく思い担当の方には感じたことを正直にお話しし、お断りのご連絡をさせていただきました。その後のやりとりも、あぁ言えばこぅ言うという感じで…しまいには、心外だ、言いがかりだなどと…非常に残念です。最後まで印象が最悪でした。憤慨してこのような場合どうしたらいいものかと。こちらの代理店は皆さんこうなのでしょうか?他社とも比較してみようかと思いましたが、もう同じような気持ちにはなりたくないのでお断りしました。時間のないなかあれこれ自分で調べるのは大変なので、お願いしているのに残念です。一回一回の内容ももっと充実したものにしてほしいです。相談前と相談後で何も得られないのは時間の無駄でした。

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    働くママさん

    最悪

    評価最悪。時間の無駄。
    先日こちらの代理店のFPから無料相談致しました。面談中の印象が最悪でした。子供と一緒に居る時間しか日程が合わせられないため面談中も度々子供が話を遮ったりすることもあり申し訳ないなと感じておりました。そこで感じたのが子供好きじゃないのかな?邪魔かな?という感じでした。子供の事だけではなく、せっかく日程を合わせて面談しているのだから初回からでももう少し詳しくお話を聞きたかったこと、車で来てるのだからお客に合わせたパンフレットなど渡していっても良いのではとも思いました。
    その為、他の会社とも比較してみたく思い担当の方には感じたことを正直にお話しし、お断りのご連絡をさせていただきました。その後のやりとりも、あぁ言えばこぅ言うという感じで…しまいには、心外だ、言いがかりだなどと…非常に残念です。最後まで印象が最悪でした。憤慨してこのような場合どうしたらいいものかと。こちらの代理店は皆さんこうなのでしょうか?他社とも比較してみようかと思いましたが、もう同じような気持ちにはなりたくないのでお断りしました。時間のないなかあれこれ自分で調べるのは大変なので、お願いしているのに残念です。一回一回の内容ももっと充実したものにしてほしいです。相談前と相談後で何も得られないのは時間の無駄でした。

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    ももさん

    ありえない!!!

    初めて保険マンモスを利用しました。
    近くの喫茶店で待ち合わせをしたのですが、担当の方があまり良くないと感じたので、違う保険会社にも行き、そちらで契約することになりました。保険マンモスさんと次回の予約もとっていたので、早めに連絡しようと思い、2週間前ぐらいにキャンセルの連絡をしました。
    もう違う保険会社に決まったと言ったらコロッと態度が変わりとても不快な気持ちになりました。
    契約とれないとわかったら、こちらはもうお客じゃないのでしょうか。
    とてもいらつきました。もう二度と連絡しません。

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    どんぶりさん

    ご都合主義

    申し込み後、再三連絡をよこしておきながら、面談の都合がつかないという理由で放置され、こちらも予定があるので日時を決めていただきたくメールをしたところキャンセルになりました。個人情報だけ持って行かれたようで不愉快極まりないです。

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    ロロさん

    不誠実な対応(大阪)

    14時約束だったのに「16時と間違えていました」と1時間遅刻。新人か!と思われるようなミスで、約束の場所で待たされました。
    こちらとしては、保険見直しが必要だったため、問題となっていることを資料と合わせて説明したのに、相手は一切資料を見せてくれることもなく、「こんな保険があります」とたくさんたくさん羅列するだけ。具体的な保険名も言われずに羅列されて検討などできるわけがありません。その後、プランをメールで送ってくれると言いながら送って来る気配がありません。
    ついでに、面談後送られてくるアンケートメールも来ず、はっきり言って不審しかない。
    ここの口コミに不誠実な対応が書きこまれていたものの、「そうじゃないFPさんもいる」と思って問い合わせしたのにとてもとても残念です。
    こんな対応をされる可能性も十分にある。ここを使う方はそれを理解して利用するべきかと思います。

    本当にがっかりです。「いいお客さん」って何でしょう。保険会社としてはひとつひとつの契約が売り上げにもなるのに、個人単位で良い、悪いを決められるこのマンモスのような仕組み……。ついでに世の中には私が出会ったような程度の低い保険代理店が多いのかとも思ってしまいました。
    正直、よいFPさんだったら今後の投資の相談もしようと思っていました(私が当たった担当さんの会社は個人投資相談も事業として行っているらしい)が、はっきり言って絶対に信用できません。

    面談後のアンケートメールについては、保険マンモスに問い合わせました。
    誠実に対応してもらえることを祈るばかりです。

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    ちいままさん

    担当者によるのかも

    他の窓口も経験して、今回はマンモスも利用。うちに来たのはかなり知識豊富な方。丁寧に無理なく入れるものをチョイスし、こちらが不要と言えば無理強いもなくでも必要な物はきちんと説明して勧められました。前回は知識の少ない担当者だったので、質問に答えてもらうのも大変でした。担当者でかなり違います。

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    ちょっとさん

    いらないって言っているものをずっと案内してくる

    昨年の冬に男性の担当の方がファミレスに来てくださり相談をしました。
    年金を貯めていくことを相談していたのに、途中からがん保険の話ばかり。がんは2人に1人がなるからと。我が家はがんで死んだ人間がいないことを話をしても、ずっとがんになるリスクを説明するばかり。自分が入っている小児がん患者を助けるプロジェクト?の話を永遠にしてくるし、正直ムダな2時間でした。
    あとから他のお店で話をきいたところ、がん保険に加入してもらうとその担当の人に手数料が多く入ることがあるとかなんとか。
    そんな理由でムダに説明してきていたのか・・と思うと本当に、ムダな時間でした。

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    焼きリンゴさん

    知識の乏しさ

    なんといっても知識の乏しさにがっかりです。
    保険加入は検討中とわかると、手のひらを返し、「加入しない人には商品券のお渡しはしておりません。」ときっぱり言われました。

    それより、このサイトは☆が1つや2つをつけている方が多いのに、どうして評価は☆4つなのでしょう?結局悪い評価は採点に入れていないのでしょうか?

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    ピノさん

    不愉快極まりない対応の下衆オペレーター

    確認の連絡をしてきたくせに、後ろがガヤガヤ煩い。
    事実婚の意味を分かっていない。
    籍を入れていないと見積もりができないと意味不明なオペレーター。
    言葉遣いもなっておらず、気遣いすら皆無、声のトーンでガサツな印象。
    顔が見えない電話対応なのに、いきなり電話をしてきて土足でずかずかとデリケートな部分に踏み入ってきた下衆会社ですね。
    何故評価が☆4なのか意味不明です。
    オペレーターの対応も、責任者の対応もお若い方が行っていらっしゃるのか、未熟な対応というのがとても印象的でした。
    2度と使いたくない会社です。

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    ムーさん

    キャンペーン

    問い合わせした担当者によって、言ってることが二転三転。保険契約後「キャンペーンを見て相談をしたい」と言って申し込みをしないと、ギフトカードのプレゼント対象にはならないと言われました。残念です。

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    ももこさん

    どこが全国対応なの?

    都会ではありませんが、地方都市のなかでも、わりと人口はある所に住んでいます。
    しかし、「お住まいの地域に相談できるFPがいない」という理由で断られました。
    全国対応とか言いながら、全国対応になっていない。
    都会ではない地方住まいの方は、注意が必要です。

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    勉強になりましたさん

    こういうのは多分もう利用しないです

    保険マンモスからのやり取りは最初だけで、訪問してきたのは地域の代理店?の人です。予約も個人でされてる方のようで時間の縛りが多々あり、メールのやりとりも微妙で手続きに至るまでが結局想像以上に長くかかりました。最新の商品や専門的な知識は一部勉強にはなりましたが、結局自分でネットで探した商品が一番しっくりしたので提案一部はお断りしました。サイトで見た商品券というのは貰えないのか別によく分からない額のお礼の品はありました。結局見直し検討を一番にしたかった保険はそのままとなりました・・・。時間が無い時期だったらかなりイライラしたかもしれませんがいろいろ勉強になりました。

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    弥生さん

    私は電話対応良かった

    うーん。不快な思いをしている方もいるようですが、私は相談するに当たっての相談で電話しました、2回電話して違う方でしたが、2人とも誠実さが伝わるすごく好感の持てる対応でした。結局実際相談にはいたらず、保留になりましたが、満足です。
    たまたま良い人に繋がったのでしょうか。

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    くいしんぼうさん

    何度も何度も、、、

    たった一度、無料相談の問い合わせしただけなのに、
    メールの情報配信停止手続きを何度しても、何度も何度もメール送りつけてくる。
    無料相談の問い合わせにも、こちらの都合お構いなしの対応で、
    その上から目線な感じがいやで無料相談も遠慮したというのに。
    しつこい。うざい。

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    りょうさん

    ダメダメだなぁ~~マンモス。。。

    現在、大手の生保の保険に入っているのですが、保険料がバカ高いので、
    医療保険の見直しを考えていました。
    早めに相談したかったので、予約を取るために電話したところ
    金融商品を考えていない事を話したとたん露骨に対応が悪くなった。(電話ですが…)
    家の近くでの訪問販売を売りにしていることを言っていたので、
    この地区はその手のFPとつるんでいる事がわかりました。
    その後回った、保険の●●や保険▲▲本舗の人達のほうがよっぽど良い対応をしてくれました。

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    mマンマさん

    最低で高圧的なメールいただきました。

    医療保険でケガの特約を付けたのをお願いしようと申し込みしましたが、カスタマーセンターから勝手に損害保険は無料相談出来ません。という連絡がありました。医療保険か生命保険のみだそうで、高圧的なメール内容に腹が立ちました。2度と申し込みしません。

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    おおいさん

    全国対応とうたっておきながら

    こちらの地域にはFPがいないので相談はできないとのこと。
    だったら最初から全国対応なんて書かないでください。
    個人情報収集目的で広告出してるんでしょうね。
    個人情報の削除を依頼しましたが、対応してくれるかどうか怪しいものです。

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    なあさん

    無責任すぎる。

    面談日、連絡もなく...
    結局訪問にも来ず...
    まさかのドタキャン!?
    貴重な休みだったのに
    電話対応が良かっただけにガッカリ..。
    マンモスさんっていい加減なんですね。

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    Jさん

    理不尽に断られた

    勝手に同業者と決めつけられ、確認をするでもなしに面談すら断られた。実際私は保険屋さんでも金融屋さんでもありません。ただ、業界的に勘違いされやすいだけで。確認をしてくれるならわかるけど、問答無用に切られた感じが大変遺憾に思います。ユーザー目線でなく、効率=稼ぐこと重視の会社なのだとわかりました。カスタマーサービスの担当者の名前も出ればいいのに。二度と使うことはないでしょう。そして、友達にも避けるように伝えると思います。

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    たもんさん

    電話対応が適当

    プランナーさんとの面談時間、日にちも含めて 変更依頼の電話をしたんですが 一方的に日にちの変更を言ってきて 話にならん 時間変更きくかもしれないから プランナーでも会社でもなんでもええから 電話してこい ゆーときました。 話し方ってありますよね。 自分は話し方の ちょっとの違和感で ブチ切れてしまいます

    もうすこし大人な話し方できるスタッフに変えた方がいいかと思います。

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    みゅーさん

    家庭の事情を考慮した保険の選び方ができる

    無料相談をうけたきっかけは私が妊娠したからでした。
    教育資金のために学資保険に入りたいと考え、ネットで調べると「返戻率」を重視して選ぶことが重要だとわかりました。しかし、素人が調べるのにはこれが限界で、たくさんある商品から的確なものを選択することはやはりプロに任せるべきだと考えました。保険マンモスは、大手ということで信頼できる点から選びました。来店型は交通費がかかるので自宅にきてくれるというのは魅力的でした。自宅に来ていただくことは、大手の会社ならあまり抵抗がありませんでした。お子さんが2人いるFPの方が担当してくれましたが、実際に子育てされている方の意見は参考になるし、説得力があります。漠然と高校に入学する16歳でお祝い金がでるタイプにしようと思いましたが、私は絶対に大学に入学させるつもりだったので18歳の大学入学に合わせて用意できるタイプにすることにしました。高校の入学金は、現金の貯蓄でまかなえると判断して頂いたからです。これも、プロにお話しなければ気がつけなかった点だと思います。

    ほかにも、私の医療保険を見直しをしていただきましたが、良い商品に加入しているので変更する必要はない。という判断をしていただきました。良いものは良いと判断していただた点も、信頼できます。保険の営業マンは無理やり契約させられるというイメージがどうしてもありましたので。

    満足した保険相談でした。

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    ぱぴこママさん

    責任感のかけらもありませんでした

    登録後、割とすぐに日にち予約の電話は来ました…が、始めから高圧的なお電話で不愉快でした。
    第一・二・三希望を伝え、数日後にお電話する、と言われ実際に返ってきた返事が、いずれも日程調節できずとの事だったので、再度希望日を伝え、「後日連絡します」と言われたまま、希望日当日を二週間過ぎてもその後の連絡が一切入りません。無責任過ぎます。

    もう二度と関わりたくありません。
    登録した個人情報はちゃんと破棄して下さいね、マンモスさん。

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    tomtomさん

    連絡がありません

    初めて利用しようと思い、希望日を入力して、待っていました。
    日程調整には3営業日程かかるという事でした。

    ちょうど3営業日目の夜に担当地域のFPの予定が空いていないので、
    もう一度希望日を入力して下さい。とメールがきたので、入力して
    今日で4営業日過ぎたところです。

    何の連絡もありません。

    一度目に時間を限定し過ぎたと思い、平日19時以降ならいつでもいいと
    入力したにも関わらずです。

    健康面の心配事や、将来設計を聞いて貰い、一緒に保険を検討して貰えると
    思っていたのですが、こんなルーズな所に話したくもないし、
    入力した個人情報も消去して貰いたいです。
    口コミで評価が高かったのが、不思議です。

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    ちいさん

    電話の対応が最悪

    心底不精の父親の保険を見直したく申し込みました。不安だからこそ、こういった業者に申し込みましたが、電話で面談の日程を進めていく中で、物凄く不親切でした

    (電話口の自分は被保険者の娘であり、当日は被保険者の配偶者である母親が面談をしたいと言いたかったのですが、「私は被保険者の娘なんですが...と言い始めたら、突然話の腰を折り、「1世帯、一件しか相談は受けられません!!娘さんの相談は別にお申し込みください!」と、早口で煽られ、「いや、言いたいことは、そういうことではなく...えっと...」と言いましたが、また話始めると、すぐに話の途中で否定的に腰をおる

    結果、強気で「それじゃ相談は受けられませんね」

    話には、起承転結ってものがあります。面識のない、名も名乗らない、「もしもし。保険マンモスの者ですが」の方に、我が家の事情を一言で伝えることは、できますでしょうか?

    もし、保険マンモスの関係者がこの口コミを見たなら、「保険」を名乗る以上、今一度、生命 =残された家族 の不安を 考えて頂きたい。親身に相談に乗ってくれる方を雇っていただきたい

    こちらは、無知なんです。だから相談したかったんです。日程アポとりだけのコールセンターのバイトだったのかもしれませんが、あれじゃあまりにも最悪です

    もうこの業者に信用は無いです

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    rmさん

    保険の考え方についてよく分かりました

    無料相談で担当して下さった方はかなり仕事が出来る方だと感じました。
    実際保険についての質問も大変わかりやすく、今まで保険に加入していなかった自分にとっては目から鱗のような状態でした。
    また、日本の生保が提供している抱き合わせ型の保険サービスは無駄なものが多く含まれているという話は大変ためになりました。
    とりあえず、何も考えずに楽だからという事で日本の生保の抱き合わせ型サービスに入ってしまうというのは問題だなと感じました。
    必要な保険の内容をしっかりと把握して必要な補償内容だけを積み上げていくというのが保険に対しての正しい考え方なのだなと分かりました。
    また、その後に話して下さったがん保険の話も大変ためになりました。
    がん保険など自分には必要ないと思っていまいたが、がん治療にかかる莫大な金額をうかがって少し加入を考えてみる気になりました。
    お金が無い事によって、死ななければならないという事態はさけたいなと感じました。

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    スーパームーンさん

    予約すらとれない状況を告知していない

    保険の見直しをしたいと思っていたところ、ちょうどタイミング良くポイントの広告があったのと、いろんなサイトから保険のマンモス6000ポイントだのメールがきたので予約をとるもお住まいの地域では担当が不足。と言われたので、勤務先も選択できるようになっていた為、勤務先である地域を希望するとそこも担当がいません。と言われたので勤務先であれば大阪市内どこでも私から伺うこともできますので合わせます。と言っても断られ、大阪市内、勤務先である枚方市で11月12月でもかまいませんが予約とれますか?と言っても冷たく相談を断られました。ですが、日々ネットでの広告や保険のマンモスからのメールも毎日のようにポイントたまります。と連絡がきます。大阪市で予約がとれない状況で宣伝している意味が不明。予約をするだけでどれたけの時間費やしたかと思うとウンザリ。ネット広告や予約サイトでも大阪市、枚方市は予定人数達した為、予定できません。くらい予約サイトに書いてもらえたら予約せずに済んだし、そこから何回もやりとりしなくて済んだ。これからその地域で予約する人もいるだろうに不親切なので予約出来ない地域がわかれば時間を無駄にせずに済むと思います。

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    メイプルさん

    わかりやすく説明いただけました!

    住宅ローンを組むことになったのですが、フラット35の団体信用保険はコストが高いので他の保険を検討していました。それについてお伺いしたのですが、条件として夫がなくなる前提でないので、できるだけコストをかけたくないことをお伝えしたところ、割安な保険をご提案いただけました。
    お会いする事前に簡単な保険の希望のアンケートのようなものを提出していたのですが、それに沿って、提案プランの資料を先に準備いただけていたので、資料をもとにわかりやすく説明いただけました。
    ただ、お会いする事前にはFPの方の名前しかわからず、会社名や所属などはふせられていて、お話を始める前にも自己紹介だけでお名刺をいただけず、話し終わって次のお約束をした時にやっと名刺がもらえたので、なぜだろうと疑問でした。
    気になっていた医療保険についても、相談したところ、掛け捨て金額の少ないものをご提案いただき、次回詳しいプランを伺うことになりました。
    全体として、どの保険かをごり押しされるイメージではなかったです。

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    tomoyamaさん

    保険は必要ないと思っていたが、考えを改めました

    健康保険や生命保険に対しては、長年懐疑的な目を持っていたので必要がないと思っていました。しかし、昨年結婚をして生活にも多少ゆとりが出てきました。それは、妻と合わせて二人分の稼ぎがあるので金銭面での安心と、結婚をした事での精神面での安定・充実があるという事です。
    不思議なものでそうなると人間、考えが変わるものです。特に女性は保険には興味や関心があります。妻に保険マンモスの無料相談を受けないか相談したところ、とても乗り気になりました。それが普通の考えともいえるのですが。
    そして、二人が休みの日に相談を受けたところ、私の狭い考えがとても偏っていたと思い知らされました。保険プランが多様にあり、また子供が生まれた時や病気になった時、収入が減った時など様々に対応ができる事を知り、とても頼りになると思いました。それ以外にも、無理に高額な保険を勧められる事もなく、私たち夫婦の疑問に丁寧に答えていただき感謝しています。本当に無料なので、サービスでここまでして貰って良いのか申し訳なく思いました。
    大変勉強になり、今後の保険加入の貴重な参考になりました。保険に抵抗や興味がない人でも、一度は相談を受けるべきだと痛感しました。

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    角さん

    無責任

    FPとの面談の日時も決まり期待していたのですが、当日にまさかのドタキャン
    事前にFPに検討中の保険が小額であることを伝えたからだと思います。
    それに対して、マンモスは一方的にキャンセルの通知をしたのみで謝罪も
    一切なし。怒りを覚えました。

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    まりあさん

    評判倒れ

    まずFPの知識が足りなくて不満です。
    保険商品については詳しいのかもしれませんが、税制、社会保障、金融商品との比較など
    素人以下です。とにかく高額の保険を売りつけようとするのであらかじめ自分で調べてから
    申し込まないと結局は損をします。

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    さくらんぼさん

    うーん

    良い点
    無理に勧めない。
    予約が取りやすい。
    窓口が駅近。

    悪い点
    知識が少ない。
    商品券が届かない。

    微妙ですね。

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    疲れたさん

    いい加減な対応

    保険マンモスの評価が良くても、紹介されるFPも良い方とは限りません。
    マッチング後に、担当者から連絡があるとメールに書いてあったけど
    連絡はなかったし、当日も待ち合わせに10分過ぎても来ない。
    不安になってこちらから電話して連絡つきましたが、
    結局は20分遅れて来ました。理由は別件の電話をしていたとのこと。
    次の面談についてメールしても5日も返答なし。
    保険マンモスに担当変更の連絡をしました。
    ですが、もう一度担当させて欲しいと本人からの謝罪のメールと、
    保険マンモスからも「もう一度どうか」との電話があったので
    受け入れましたが、次の面談が決まるまでまたダラダラと1週間が過ぎました。
    あまりのルーズさに呆れました。この間4週間も経過しています。
    保険マンモスからは迅速かつ丁寧な電話やメールでの連絡があり
    安心できましたが、現場のFPがこれじゃあどうしようもないです。

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    がん患者さん

    いい加減すぎます

    メインの医療保険にがんの通院保障がついていないものを選んだので、
    通院特約をつけてもらうことにして契約書を作ってもらったはずなのに、
    通院特約ではなく先進医療特約がついていました。

    申込みをして安心してしまい、約款を確認していなかったので
    気が付いたのはがんが見つかって保険の手続きをした時でした。

    保険証券を確認しなかった私が全面的に悪いのでしょうか?
    もっとちゃんとした窓口で申し込んでいればと後悔し、途方に暮れています。

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    ぽぽさん

    誠実な印象。

    「ほけんの時間」の対応が最悪だったので、今回も期待していなかったのですが、時間ピッタリの訪問、誠実な対応、本気で保険を考えている人には好印象であろう1回目の面談は説明と希望を聞き、2回目の面談でプランの提案です。FPさんにもよると思いますが、本当にオススメです!!

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    テストさん

    紹介された代理店のレベルによる

    紹介された代理店で取り扱ってない商品がある場合対応できないし、
    その場合別のFPを紹介するということはしてない

    だから結局代理店のレベルによる

    FP紹介というよりは代理店紹介業務

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    みちるさん

    保険のことがよく理解できた。

    大手保険会社の保険を更新しようとしたときに、あまりにも高額になるため保険について詳しい人はいないか探していたときに、保険マンモスを見つけました。
    ネットで必要事項を書いて送信すると、その日に確認の電話がきます。そしてファイナンシャルプランナーが決まると待ち合わせ場所などを決めます。初日は保険について詳しく説明してくれます。定期保険、終身保険、養老保険の3つの保険内容をわかりやすく説明してくれます。次に現在の保険内容を詳しく解読します。
    その後どのよな保険を希望するか大まかな希望を聞いてくれます。
    2回目に合うときは希望内容の保険プランを沢山持ってきます。しかも死亡、終身、医療といったばらばらの保険をプランニングしてきます。プランニングされた保険から自分に合った保険をチョイスしてあとは自分なりの無理のない補償内容や保険価格をチョイスして組み込めます。自分に合った保険をチョイスできるのですごい低価格で安心した保険を紹介してくれます。今回は夫婦で説明してもらい納得しました。
    本当に保険って内容を知らないと、大きなお金を捨てることになるのでためになりました。

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    もーちゃんさん

    世間話にも花を咲かせられる保険相談

    インターネットを通じて、保険マンモスという会社に保険相談を依頼した時の話です。
    依頼日に来られたファイナンシャルプランナー(以下FP)の方は、当たり前ですが保険の事から資産運用まで幅広い知識を持っており、私はふんふんと話を聞いていました。
    特に資産運用に関しては私自身強い興味を持っており、保険という小さな枠だけで考えるのではなくむしろ資産運用の中に保険を組み込んでいくという考えを、そのFPさんは持っており私は深く感銘を受けたのです。
    その後はお金の話という流れになり、どれだけ老後に財産を持つ事が必要であるか、またその後は老後にどのように生活していくか、またまたその後は老後に何をしたいか、さらにその後は趣味は何かなど・・・ここで始めて気付いたのですが、保険相談の筈が話の後半には雑談になっていたのです。
    依然にも別の保険相談会社に依頼した事がありますが、その時の相談員は終始お堅い保険の話ばかりでした。相談員も色々な方が居るんだと思ったと同時に、私としては今回のようなざっくばらんな相談員の方が話を聞いてて楽しいですし、私向きだなと思いました。

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    りぼんさん

    すごい押し売りでした

    無理に保険に入らなくてもいい、とのことだったので相談しました。

    今入っている保険を「こんな所に入っているのはバカらしい。」と言われ、オリックス生命の保険をマシンガントークで勧められましたが、条件が今入っている保険の方が良かったので断りました。
    すると、「保険に入らないなら電話相談で良かったね。」「看護師の娘でさえこの保険に入っているのに…。」と捨て台詞?みたいなのを言われ、とても嫌な気持ちになりました。

    結局商品券ももらえず、その人は目も合わせず帰って行きました。

    正直、相談しなければ良かったと思いました。

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    ゆるきさん

    全体的に満足でした。

    新規で保険に入るためわからないことや不安なことがあったり、小さい子供がいるため来店型ではなく自宅に直接来てもらう出張型をネットや口コミで調べ、評判がよかった保険マンモスさんにしました。
    無料相談をネットで頼み、数日後確認の電話がかかってき日にちの相談など丁寧に対応してくれました。
    相談日の前には、当日の相談の流れや用意するものなどが書いてある冊子が送られてきたので確認することができよかったです。
    担当の方も、保険のことを全然知らなかったため最初から順序良く教えてくれ、私たち家族にあった保険をいくつかリストアップして他社同士やプラン同士で比べたりしながらわかりやすく教えてもらいました。
    最終的に契約を決めたのですが、一部保険会社から健康診断の内容で契約できてないお知らせがきたことを担当の方に相談をしたらそのあとの保険会社との対応もスムーズに行ってくれ、こちらは特に面倒な作業もなく安心して契約ができたため満足でした。

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    haruさん

    保険料がかなり下がりました!

    これまで会社に営業に来ていた保険の営業マンがすすめる生命保険に加入していたのですが、年齢とともに保険料があがってきていて負担が増えました。これまで保険も使っていないし、もう少し保険料が押さえられる生命保険がないか探してみることにしたのです。ところが、自分でいざ保険を見比べてみると、複雑すぎてよくわからないことが多々ありました。これでは保険料が安くなったとしても十分な保障が得られないと思い、自分での保険選びを断念しました。
    そんなとき、偶然にもインターネットで保険の相談ができる会社があることを知ったんです。しかも私が利用することになる保険マンモスは出張して相談に乗ってくれてしかも無料。これは試すしかないと思って利用してみたのです。
    後日、ファイナンシャルプランナーの方が家まで来てくれて保険相談しました。保険にとても詳しくて、各保険のメリットとデメリットを包み隠さず教えてくれました。特にどれかを勧めるということもありませんでしたし、あくまで私の意思で決めさせてくれるスタンスで好印象でした。
    こうして私はファイナンシャルプランナーのことを信頼し、何回か相談したのちに新しい生命保険に加入しました。以前に加入していた保険料と比較して一万円も下がり、保障も満足いくものになりました。保険マンモスを利用して本当に良かったです。

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    ハンすうさん

    満足

    子供の誕生に伴い、学資保険を探していたところで保険のマンモスを選びました。結果的には相談だけになってしまったのですが、キャンペーンの商品券も届きびっくりしました。FPの対応も親切でよかったです。

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    yoooooshiさん

    嘘つき会社

    ポイントサイト経由にて紹介を受け、申し込み。
    結局只の中間マージン搾取会社です。
    しかも、ポイント支払いをしたくないためか、訪問地域外の為と理由でポイント付与外の別会社を紹介されます。

    電話で訪問する旨伝えても、弊社は只の中間紹介会社ですとの対応。
    情報だけ抜き取られ横流しをする印象を受けました。
    非常に不愉快でした。

    保険加入を真剣に考えている場合はお勧めしません。

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    けんにゃんさん

    満足です

    保険の相談に親身になって聞き役になってくれ、こちらの要望をくみ取った上で各種の提案をしてくれました。
    保険の強引な勧誘は全くありません。
    FPによると思いますが全く嫌な点がありませんでした。
    休日や平日の夜など、こちらの都合に合わせて訪問してくれました。

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    柳さん

    1回目はうまくいかず、2回目で納得

    先日、保険マンモスの保険無料相談を利用しました。

    保険マンモスに依頼して、提携の代理店からファイナンシャルプランナーが

    派遣されるというものです。

    もともと保険については、知識がほとんどゼロという状態でしたので、

    非常に勉強になりました。

    最初の面談では、自分の保険に対する意向とか、

    奥さんや子供の年齢などの生活環境などの聞き取りがありました。

    本当はお試しに一度簡単なお話を聞きたかっただけなのですが、

    話の流れ上、そうはいかなくなり、2回目の面談も実施しました。

    2回目の面談では、具体的な保険商品の提案がありましたが、

    結構割高なものだったので考えておくということにしました。

    次にまた面談を行うかどうかは未定ですが、今回、対応いただいたFPさんは

    一応の知識もあるようで安心できる方でした。

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    まさのりさん

    一度持ち帰り、妻と話してから加入という形も取れました

    35歳で妻と子供二人がいます。
    妻は専業主婦ですので、一家の収入源は私しかいませんでした。にもかかわらず、当時は生命保険には入っていなかったので、私が死んでしまっていたらどうなってしまったでしょう、想像したくもありません。

    インターネットで、いろいろなポイントサービスをやっていた中で、商品券がもらえるなら、という事で保険マンモスに登録してみました。
    職場にほど近いスターバックスで面談することになったのですが、思っていたよりも具体的に私の保証について考えてくれた、と言うのが印象です。
    もっと保険に入れ入れみたいな営業をしてくるのかと思いきや、現状のリスクとこれからのリスクについて説明してくれる中で、考え得る保証の選択肢を、向こうから提案してくれました。ここまでしてくれた上で、面談成果報酬として商品券3,000円分を頂いて、いったい、ポイントサイトと保険マンモスと保険会社の関係はどういう仕組みなのだろう、と疑問に思いました。

    しかし、保険については、一端持ち帰らせてもらって、妻と話し合った結果、提案してもらった内の一つに加入させてもらいました。いつかは入ろうと思っていたのですが、結果、いいタイミングで良い保険を紹介してもらったと言うのが感想です。

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    LaLaさん

    こんなにいいものだと思っていなかった

    医療保険はいろいろなものがあったので、どのようなものに加入するといいのかよく分かりませんでした。

    そこで、友達に聞いてみたところ、保険マンモスで無料相談を行なっているということでした。

    保険マンモスで無料相談を受ける前には、依頼する人は思うようにものを言えないのではないかな?というように思っていました。

    ところが、実際に保険マンモスの無料相談を受けてみたところ、自分が思っていたこととは全く違っていました。

    相談は無料ということだったので、ゆっくり余裕もって聞いてもらえないのではというイメージを持っていたのですが、実際には親切に対応していただいて優先的に日時も考えてくれました。

    本当に、相談を受けてみてよかったと思っています。

全コメント数50件

「みん評」編集部の総評!

保険の無料相談サービスでは、保険マンモスが総合2位となりました。訪問型の無料保険相談サービスということで、休日や夜の遅い時間などでも自分の都合に合わせて相談できるというのが人気です。
紹介されたFPさんによっては取り扱い商品が違う場合があるようですが、対応が丁寧というのも評価の高さに繋がっています。


生命保険・医療保険・がん保険・学資保険など保険の種類は様々で、保険会社によってそのサービス内容や料金も異なります。 保険というもの自体が少し難しい・わかりにくいということもあり、数ある保険の中から自分にあった保険を見つけるというのはなかなか難しいといえます。


どの保険を選ぶべきか決められない・悩んでしまうという方は、保険の無料相談サービスを上手く利用するといいでしょう。保険の専門家に自分の条件を伝え、相談に乗ってもらうことが可能です。保険に関する質問や不安まで親身になって説明してもらえます。 これから保険に加入したいと考えている方や、今入っている保険を見直したいと考えている方にもおすすめです。


買い物やお出かけのついでに気軽に保険相談したい場合は、来店型の保険無料相談サービスが便利です。 保険ショップの検索・予約サイトを利用すると自宅や会社、普段よく買い物・お出かけする場所の近くにある保険ショップが簡単に探せます。



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