24346 2017年 1月21日現在
保険の無料相談サービス評判ランキング 第4

保険見直し本舗 の口コミ・評判

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※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

保険見直し本舗

保険見直し本舗は、テレビCMでもおなじみの来店型保険無料相談サービスです。保険見直しを考えている方に、取扱保険会社約50社の保険商品の中から、ぴったりな保険を提案しています。全174ヵ所の店舗ブースで、生命保険に関する疑問や悩みを、中立的な立場のファイナンシャルプランナーに無料で相談することができます。

約50社の保険会社と提携しているので、複数の保険会社から相談者に合うものを提案してくれます。さらに、契約後のサポートもしっかりしていて、万が一住所変更等があった場合でも、保険見直し本舗に連絡するだけで、各種変更の手続きを依頼できます。

みん評の口コミを見てみますと、とにかく知識が豊富で疑問に思ってることや保険の意外な落とし穴なんかも教えてくれました、との声があります。
しかし、「今保険に加入しないと、きっとダラダラとずっと加入しませんよ。」ときつい営業トークを言われて不快だったという意見も。

運営会社 株式会社保険見直し本舗
設立 2001年12月18日
形態 来店型
店舗数 205店舗
取扱保険会社数 約50社

満足

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朝さん

自宅にも来ていただけました
我が家には二人の息子がいます。まだ小さく、ショッピングセンター内にある保険相談窓口はキッズスペースもありますが、一時間以上はかかるであろう保険相談に幼い息子たちが大人しく待っていられるのか、不安で、なかなか保険に加入できずにいました。



そこで、保険見直し本舗のファイナンシャルプランナーの方に、自宅まで来ていただいて、相談に乗ってもらう、というサービスを利用する事にしました。



やんちゃな子ども達も、自宅なのでクズる事もなく、お昼寝中にゆっくりと相談させて頂きました。



学資保険も、無理の無い金額で、ずっと払い続けられるものを提案してもらい、主人の生命保険も、割安になる収入保証保険タイプのものを教えてもらい、家計に優しい保険に加入できました。



それ以来、保険についての相談はいつも保険見直し本舗さんにお願いしています。

不満

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ぽむさん

担当者によるのかも
子供が小さいので訪問してもらいました。
1回目はヒアリング、2回目は数社の見積もりの比較でした。見積書を淡々と説明され、さぁどれにしますか?という感じで正直分かりにくかったです。しかも担当の方がノートパソコンを持ってきていない(!)ので条件を変えた場合の試算が出来ず話になりませんでした。
担当者の当たり外れがあるのかもしれませんが時間の無駄でした。


全コメント数41件

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    いかくんさん

    高圧的で不快

    予約して面談。
    開口一番に保険の告知内容、5年以内の通院などを聞かれ、こちらが質問しても「こいつなに言ってんだ?」みたいな反応。

    保険商品の比較も無く、これがベストだ!
    みたいなノリ。
    内容は無難なものでしたがとてもここで加入しようという気分になりませんでした。

    担当が悪かったんですかね。
    へりくだれとは言わないけどもう少し顧客の声を聞いて欲しいです。

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    なみださん

    すべては担当者次第。

    5年前に保険の見直しをお願いしましたが、その後妊娠したこともあり学資保険、終身保険、収入保障保険の相談で伺いました。
    以前の担当の方は異動になり別の方が担当になりましたが、商品についての説明が圧倒的に不足していました。同じ保障内容での見直しをお願いしたのに、安さの説明だけで保障対象外になる部分があるなど重要な違いについての説明が全く無く、こちらがパンフレット等に記載がないのですが、と質問すると「仰るとおりです」の一言で謝罪もなし。危なく数百円安いだけで条件の大きく劣る保険に掛け替えるところでした。
    自衛のためこちらも勉強していろいろ質問したりしているのですが、自分がわからない話になると無言。前任の方の対応にはとても満足していただけに残念です。
    学資保険に関してもデメリットの説明はなく、とにかく売りたいんだな、という印象。恐らく質問ばかりでなかなか加入しない面倒な客と思われていると思います。担当を変えて欲しくてあえて別の店舗に予約したりもしましたが、担当は決まっているとの事で結局今も同じ方が担当です。
    保険の一括管理というメリットが大きいのでまだ利用していますが、他社で相談した際の担当の方は知識も豊富で保険だけでなく住宅ローンや税金など全体的なアドバイスを頂けたので、丸ごと乗り換えられるなら乗り換えたかった。
    保険は契約者にとっては数百万円の買い物だという事をもっと意識して対応して欲しいです。よくも悪くも担当者次第。担当者が合わないと感じたら他社で相談した方がいいと思います。

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    アレックスさん

    5分で終わり

    説明する気がまるでない担当者だった。保険会社に詳細きいてください。で、終わり。予約の意味無し。

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    キラキラさん

    酷すぎる対応

    1度相談に行ったのですが、通院歴あり、健康診断の結果がよくない為、入れる保険をお探しして、連絡すると言われて2週間放置されたあげく、待ちくたびれて連絡し再度相談に行くが全くプランの提案がなく、保険の基本から説明されました。2週間は何を待たされのかと感じ、本当がっかり。急いで入りたいと伝えてあったのに、上から目線の口調と親身さが全く感じられず酷すぎる対応でした。プランナーによるかもしれませんが、もう2度と相談したくありません!

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    ニャンさん

    良かった

    親切 丁寧 担当の方が当たりだったのか 噂のような自信ありありの対応はありませんでした。話しやすい店の雰囲気もいいです。

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    マニキュアさん

    改善してほしい点

    ⭐接客態度マナー
    ☆接客中に電話を受ける
    ☆店頭にいない裏にいる
    保険のお話しも聞きましたが、それ以前の問題が気になり、とても契約する気持ちになれません。
    アドバイザーさんのお仕事に、期待や尊敬の思いがあったのに、非常にがっかりしました。

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    なななさん

    話にならない

    相談者の話を聞くより、自分の話をゴリ押し。こっちが意見とか疑問をゆうと、話しを聞いてくれない。とか、自分で勉強してきてください。とか… 保険の内容に詳しかったらそんな所に行きません。客は呼ばなくても来るからみたいな姿勢が話しになりません。ここで契約することはないです。担当者の自身満々の経歴が面倒くさい人だった。

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    マシューさん

    すべてお任せできました

    二人目妊娠の時に、一度保険を見直そうと思って行ってみました。それまでは夫の付き合いで第一生命に4口入っていたのですが、数年後に保険料があがるという内容で、とても払えそうにないことから相談しました。担当の方も子育て中の方で、家計をやりくりする母親の視点でアドバイスしてくれてとても助かりました。まず、お付き合いの保険であれば2年以上たっていればその方への義理ははたしているというお話を聞いて、安心して解約することができました。ただ、上の子の積み立ての学資保険だけは切り替えない方がよいとのことでそのまま残し、夫の生命保険、医療保険、私の医療保険、新たに産まれる下の子の学資保険(私の生命保険も兼ねている内容でした)をすべて切り替えました。我が家の場合は、貯蓄もなく持ち家でもない、実家もあまり頼れず、夫が高齢なのに子どもがまだ小さいので、保険そのものはちゃんと契約していた方がよいというアドバイスもいただき、切り替えましたが、月々かかっている金額としてはほぼ同じでした。でも今後保険料が上がることもなく、新たに学資保険を入れての設定でしたので、満足しています。夫が高齢なこともあり、病気をしてからなどでは遅いので早く切りかえたかったので、てきぱきと動いていただきとても頼りになりました。保険は手続きが複雑で加入にも時間がかかるので、すべてをお任せできて、的確な時期に自宅にきてもらえて、当時は妊婦でしたが負担なく保険を切り替えることができました。

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    病み上がりさん

    足を引っ張られました(T^T)その1

    夫の医療保険と、私の医療保険と生命保険の見直しを数社で検討したところ、担当の女性は知識も豊富でいい保険を提案していただいたので、保険見直し本舗で契約しました。数ヶ月後担当の方が辞めるというハガキが届き、アフターフォローも有るということを聞いていたので、別の担当がつくと思っていました。
    最近私の手術が決まり、お店に手続きの仕方を聞きに行くと、事務の方しかおらず分からないので、電話をしてくれるとのことですが、次に見直しするまで、担当はつかないそうです???
    年齢的にもそんなに見直しもするつもりないですし…
    お客さんより担当のマージン計算が優先なんですね。
    その後電話が何回かかかってきましたが、仕事中は出れないので、やっと時間を作って電話すると、散々本人確認してまた折り返すとのこと…
    なんなんだろうこのコールセンター???
    その後何回もこれをやられ…(怒)担当がいればこんな思いしなくてもいいのに、不公平ですよね。
    そして別の番号を言われ、こちらの番号なら土日も、時間も遅くまでやっているので、質問の答えを伝言してくれるので、こちらにかけてくださいと言われました。伝言?????
    長くなったので、その2にこの質問の内容とその後のびっくりな結末を書きます。

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    最悪さん

    コールセンター最悪

    予約をしようといくつか候補日を上げると「第一希望が空いてましたら確約になります」と。
    「えっ?そちらの空き状況を聞いてこちらも夫婦で調整しようと思っていただんだけどそれじゃだめですか?」と
    聞くと「ダメです、確約になります」と。あまりの融通の利かなさに呆れ、笑。こういう企業体質なんだろうと電話を切りました。
    残念すぎる会社ですね

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    ねここねこさん

    電話の猛攻撃

    相談予約をして希望時間をいくつか伝えたところ、翌日に希望した時間の中で対応可能なご連絡を頂けるとの事でした。翌日は平日で仕事をしており電話には出れない事。休憩時間も不規則な時間である事。残業で20時頃まで電話には出れない事を伝え、窓口が21時まで対応可能との事だったため着信があれば仕事が終わった後に折り返させて頂くことにしました。
    当日は10時頃に最初の着信があり、それから1時間〜1時間30分毎に20時まで合計8回の着信がありました。
    電話には出れないと伝えて折り返しの連絡時間まで伝えたにもかかわらず、配慮のない電話攻撃に相談しても良い相談が出来ないと判断しました。予約取り消しのために連絡をした際には、新人が対応したための不手際と言い訳を言ってましたが、普通の大人であれば電話に出れない理由を配慮できると思います。
    とりあえず、こんな状態では良い相談は出来ないと思い、取りやめる事にしました。

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    大村さん

    保険の話の筈が住宅ローンの話に

    保険の話をしに行くはずだったのですが、興味を引かれた住宅ローンの話になってしまった保険相談?体験です。
    当時、加入していた保険内容に満足出来なかった私は、相談に乗ってもらおうとショッピングセンター内のテナントで営業している「保険見直し本舗」に行きました。
    そこまでは良かったのですが、私の話を聞いてくれていたファイナンシャルプランナーの方が、保険の話の過程の中で住宅ローンの話を振ってきたのです。
    保険の見直し→ライフプランの話→貯蓄の話→住宅ローンという流れだったのですが、私はこの時何故か住宅ローンの話の方が興味が強くやり、話の後半はその内容ばかりになってしまったのです。
    後で聞いて知ったのですが、ファイナンシャルプランナーという資格は保険に詳しくなるだけのものでなく、お金に関する全般に対して造詣が深くなるとのことでした。
    保険などそっちのけで住宅ローンの話ばかりしてました。ローンの前倒し返済の為の資産運用、ライフプランを考慮した無理のない返済、保険のプランによっては大きく貯蓄が出来るなど、考えられるあらゆる方法を教えてもらいました。
    かなり為になったと言えます。しかし次回はちゃんと保険の話をしたいと反省しています。

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    もじゃぴさん

    最悪

    自動車保険の見直しで来店。
    以前の保険から等級が引き継げると言われて勧められた保険に加入。
    後日入った保険会社から、電話があり等級の引き継ぎができないと。20等級が6等級に下がりました。保険の見直し本舗に連絡すると、責任感のない態度。結局余分に金額が発生。責任も取ってくれず、謝るのみ。みなさん、保険の見直し本舗で、契約はしないほうがいいです。保険を売りっぱなしです。

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    じゅりあんさん

    清潔感無し

    急に電話をして、当日に相談にのって頂きました。それは有難かったのですが担当して頂いた2人の40代半ばと思われる女性の方が派手なネイルと香水を匂わせながらの相談でした。1人の方は大手の会社から転職してきたらしのですが説明を何度も間違え、その割に雑談も多くとても時間がかかりました。またその方々に相談する気にはなれませんので、他の店舗に行こうかと思います。

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    ぽんたさん

    最悪です

    資料請求後、相談の電話予約をしたのですが、約束の日にちに電話が来ない。別の日にしれっと電話があり、また相談の予約をしろと。
    不快に思い相談自体をお断りしました。それから数カ月後、また営業の電話。断るもさらに数カ月後、また営業の電話。約束も守れない会社は信用できませんね。

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    nakaさん

    毎月の保険料が数千円安くなりました

    主人の生命保険と医療保険の見直しを相談するため、保険見直し本舗に行きました。担当の方は女性で感じ良く対応してくれました。相談の結果、やはり現在契約している保険と同じ内容で、もっと保険料が安いものがたくさんありますよと言われました。また、妻の私の実家が近いので主人がもしものときは実家に帰ることができることから、保険金の設定を安くでき、毎月の保険料を安くできると言われました。実際アドバイス通り保険料を数千円安くできてよかったです。また、私の保険についても死亡保障の金額が低い、医療保障ももう少し必要であるとアドバイスいただきました。細かく説明を受け、主人のために別の保険会社をいくつか紹介していただきましたが、おそらく保険見直し本舗と提携している保険会社のみの紹介だったと思うので、もっと条件の良い保険もあるのではないかと思いました。提携会社限定ではなく他の会社も紹介してほしかったです。新規で契約はしませんでしたが、相談後の営業の電話など来たりすることはありませんでした。

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    ぷーさんさん

    補足です

    あと、他の方も書かれていましたが私だけが相談に窓口に出向いて、私の保険料もお願いしたはずが夫の保険料だけが計画書として出てきました。一体どういうことなんだろうと考えてしまいました。

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    ぷーさんさん

    ここで契約することはもうないですね

    何社か比較保険会社?さんにお願いしましたが、こちらはもうどの保険をおすすめするかが決まってるようなかんじで、相談という感じにはなりませんでした。 二回目の相談の前に勉強して少し知識を得ていたので、おすすめされた保険の不明なところを相談するとあまりこちらが納得できるような明瞭な答えが帰ってこなかったり、この保険は今の私にはあまり必要だと思えません、、と答えると信じられないという感じで鼻で笑われたり。また、これは難しいからどうせあなたにはわからないでしょ、という言われ方をされたり。
    知識が足りないので相談しに行っているのにとても不快になりました。
    その場で試算をパソコン上でしてくれないのもとても不満で、前回に相談したことを元に設計書を作ってくるとのことでしたがパターンが乏しすぎる。それであったらその場でいろいろなパターンを出すべきです。
    もしかしたら担当者さんで違いが出るのかもしれませんが、私はここで契約することはもうありませんね。

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    ぼんさん

    態度が最悪

    今回自動車保険加入のため、いろいろと説明してもらおうとしましたが、横柄な態度を取られ説明の途中で帰ってきました。
    自動車保険についてあまり詳しくなかったような気がします。

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    ばぶさん

    最低

    ここは担当者が最初に決まるのですが、自分が、担当者変更したいと言ってしまうと、それが、嫌な来客の対象になるみたいです。店員さんが、来客の態度など電話の対応などをパソコンに入力しているみたいで。保険会社の説明をもうできないとか、お勧めすることができない、自分で探せと言われました。は?って感じです。

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    nerimaさん

    対応が最悪です

    誕生日が近いので事前に入りたい保険をある程度調べ、当日入ろうと思い予約しました。まず、近所の店舗に連絡したら本日は夕方以降スタッフが不在のため予約不可、翌日は会議があるので明後日以降でと言われました。会議で店舗を閉めるのでしょうか?

    別の店舗でようやく予約できたら、今度は予約時間一時間前に前の方が長引いたから30分遅らせてほしいと言われました。急すぎですし余裕をもって予約はとらないのでしょうか?こちらは小さな子どもがいたため、できる限り早めに終わらせたかったので困りました。

    いざ保険の相談に行ったら、「今日入るつもりで来たんですか?」と言われました。保険を売る気はないのでしょうか。提案書には名前もなく、年齢と性別だけのものを渡されました。予約センターの電話で名前も生年月日も伝えましたし、店舗でのアンケートでも書きましたが…失礼ですよね。
    それから年払い保険料の初回引き落としは後日連絡するとのことでしたが、連絡は来ず先に証券が届きました。これが保険ショップの通常の対応なのでしょうか?驚きました。2度と利用しないと思います。

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    あみママさん

    豊富な知識と淡白な関係

    第二子が生れることもあり主人の終身保険の追加と、私自身の終身保険加入を検討のため、相談に行きました。こちらの代理店は、定期的に無料相談会を開催しているようで、その場所が公共施設等の一室を利用しているところもあり、相談しようと思いました。いくら保険の見直しを考えていても、店舗に出向いたり家に招くのは抵抗がありますが、公の場に予約なく足を運べば、気軽に相談できたので、良かったです。担当した30歳前後の男性は知識も豊富で、2、3つの案を提示してくれました。すでに加入している保険では足りない部分を補う形の提案と、予算にあったプランを設計してくれ、持ち帰って検討することにしました。結局病歴から入れない保険もありましたが、それぞれ終身保険に加入契約しました。やはり、こういった代理店のメリットは取扱いの保険の数が多く、その中から加入検討出来る点だと思います。手数料報酬の関係で、おすすめする保険にはもしかしたら片寄りがあるのかもしれないなと思うこともありますが、いくつかの保険を検討出来るし、思いもつかない案をだしてくれるのも豊富な保険の種類を取り扱って出来た知識のおかげなのだと思います。ただ加入後の接点は全くと言っていいほど途絶えます。各保険会社で加入していれば、セールスレディさんが定期的に顔を出したりありますが、そういったのは一切ありません。入る予定もないので、良いのですが、何か変更をする際に、契約保険の専用ダイヤルでは受け付けず、加入した代理店を通さないといけないこともあるので、一年に一度くらいは手紙など、担当者が現在もその代理店にいるのかくらいの何かアクションがあっても良いのかなとも思います。最後に加入した保険には満足しましたが、次回保険を加入する際に必ずその担当者にまず相談するかを考えたら、そうはならないと思ったので、評価は平凡な3となりました。

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    ぴよさん

    説明の不十分さが恐ろしい

    何も知らずに来店すると、予約がないと対応出来ないと言われ、予約して出直し。こちらである程度加入する保険を決めていたこともあるが、ほとんど説明なしで加入手続きへ。手続き中も何度も電話に出ておられ、待たされる時間が長い。チェックをつける書類はろくに読ませて貰えず、とにかくチェックをつけるよう言われました。
    不安になり、後日別の店で相談すると思っていた内容と違うことが判明。すぐクーリングオフへ。
    一方的でずっと上から物を言われている気がしました。こちらの店に行ってもセカンドオピニオンとして他の店でも相談されることをお勧めします。

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    えのさん

    あんまり良くなかった

    まず、コールセンターで予約を取る時点で対応が良くなかったです。2日後以降なら予約が取れると言われたのに、電話した日の2日後を指定して来店予約を申し込んだのに、予約がとれるかわからないと言われました。

    実際に来店して保険の相談をしましたが、全くのド素人のため舐めらたのか、満足のいく説明を得られませんでした。
    複数社を紹介してくれてメリット、デメリットを相談しながら、最終的にどの保険に加入するか自分たちで決めるものかと思っていたのですが、実際に勧められたのは一社だけ。
    もっと安くい保険や高くてもメリットのある保険があるのではないかと思います。
    結局時間の無駄で最悪でした。

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    なななさん

    最悪です

    めっちゃ上から目線で、たいした説明もしないくせに、詰問口調。ほんとにありえない。
    相談したくてわざわざ時間とって行ったのに、無駄でした。

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    fa-boさん

    もっと安くなるポイントを教えてもらえた

    無料相談を受ける際、現在加入している保険を見てもらいましたが、かなり損をしているという話を言っていました。もっと安くできる保険があり、更にサービスも充実している物もあるので、見直しをしたうえで加入する保険を考え直した方がいいという話をしていただきました。実際に色々な保険を提示して貰った所、ダイレクト型と呼ばれるタイプ以外にも安い保険があることもわかりました。
    実際に話をしてみると、押しつけるように保険を変えるべきだという話をしているわけでもなく、乗り換えた方がいいかもしれないというスタイルで話をしていました。押しつけて新しい保険へ変えさせるのではないかという疑問を持っていましたが、保険を紹介してもっといいものがあるのでという話をしたくらいなので、強引な感じはなかったです。
    色々な保険によって、現在は見直した保険に加入できるようになりました。結構頼りになる方が担当してくれたことが良かったのかもしれませんが、保険料が相当安くなるとは思いませんでした。

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    さぁやまさん

    コールセンターの対応がひどすぎた

    主人と私の生命保険の相談をしたいと電話したところ、
    持病がある奥様の相談は出来ません。ときつい口調できっぱり言われ
    予約の確認をしてから再度電話を掛けると言っていたのに
    掛かってこないまま。伝えた電話番号復唱してなかったから間違ってメモしたんですかね?
    相談出来ませんという言い方もすごくきつくて、予約の確認電話もなく
    何のために電話したんだろう??
    もちろんそのような態度を取られたので相談する気も失せました。

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    きーよさん

    保険をしっかり見直ししてもらいました

    保険の更新案内が自宅へ届き、今のまま保険を継続すると保険料が倍ほどの値段になるので、ビックリいてこちらの保険見直し本舗へ保険証券を持って行き相談することにしたんです。子供がいますがキッズスペースもあるので子供はそこで遊んでいるので、その間にジックリ相談ができればいいな~と思い、保険証券を見せながら保障内容の説明なども聞き、色々とアドバイスを受けました。今の保険は死亡保障がかなりの金額になっているので、今はそれほど必要なく切り替えする場合には死亡保障部分をかなり削るので貯蓄部分が減るしもったいないとのことで保険の知識が全くないので専門的な話もかなり聞けたので参考になりました。日本の従来型の保険なので保障内容も古いようですし、近年の治療にあった保障内容に切り替えた方がよいともアドバイスを頂いたので総合的に判断してもらいました。こちらの希望も伝え保障内容や保険会社など色々と提案して下さり参考になりましたね。

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    こばさん

    特定のだけ進められました。

    自動車保険の見直しをしたくて行きました。担当の方は年配の男性でいかにもベテランの方でした。私はいくつかの会社の見積りを見たかったのですが、担当の方は自分もここに入っているからそこがいいと言われ、1社の見積りしか出してくれませんでした。内容も一つ一つ説明もなく、わずか30分で終わってしまいました。その為私は他の保険の見直しをしてくれる会社に行ったところ保証内容を一つ一つ分かり易く説明してくれ、また何社かの見積りも出してくれました。こちらは2時間少しとても親切丁寧に相談にのってくれました。今後、保険見直し本舗には行かないと決めました。

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    mityuruさん

    注意事項に記載されていない部分でトラブル

    一度保険の見直しをしたいと、インターネットで保険見直し本舗という無料保険相談会社に依頼をした際のトラブルです。
    私は依頼の際の注意事項を読み、インターネットで正規の手続きをさせていただきました。そして約束の期日に相談員の方が来られて相談が開始されたのですが、その相談員は開口一番に「あなたが現在加入されている保険の内容を見せていただけますか?」と言われたのです。
    しかし私は、注意事項には特に私側が準備する物などは記載されていなかったのでない「今は持っていません」と答えたのです。するとその相談員は「書類が無ければ相談しようがありません」と言われ、その後は私が何を言ったところで「書類がないと・・・」の一点張りで文字通り話にならなかったのです。
    当然その相談はすぐに終わりました。私はすぐに会社に連絡をし、注意事項に記載されてない旨を説明しました。すると先方は、直ちに他の相談員を向かわせると本当に「直ちに」他の相談員が来たのです。
    その相談員はとても丁寧で分かりやすく保険の説明をしていただきました。今回の件、先方の説明不足なのもありましたが、そもそも「保険相談」なのですからその手の書類くらいは持っていくべきであり、私の落ち度も大きいと思った一件でした。

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    noriさん

    色々と相談に乗ってもらいました

    わたしは25歳の時に結婚しましたが、会社が加入してくれている保険以外は入っていませんでした。結婚し、責任が増していくので、ちゃんとした保険に加入しなければと思っていましたが、保険の種類が多すぎて、どんな保険に加入すればいいのかわかりませんでした。会社に来ている、大手保険会社の生命保険に加入しようとも思いましたが、月々の保険代がかなり高額だった為談電子ました。わたしの勤める会社近くに保険見直し本舗のテナントを見つけたので、保険の相談に伺う事にしました。相談内容は、一般の人はどんな保険に入っているのか、自分の給料とライフバランスを考えて月々10000円以内に収めたいなど、気が付けば2時間以上、話し込んでいました。担当してくれた方にお勧めの保険のパンフレットを数社持って帰り検討する事にしました。
    その後も、2回ほど通いやっと保険に加入する事が出来ました。保険見直し本舗のスタッフの方は丁寧に対応してくれて本当に助かりました。

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    ゆいさん

    使えない

    家族の保険見直しを希望したのですが、既に入ってる保険に関しては契約者でないと話しは一切できないとか、本人と面談しないとダメなど、「ダメ尽くし」です。
    要は、CMみたいに「家族全員で仲良く来店」しないとダメという電話での対応にガッカリしました。
    行かれないから電話したのにな…、と残念です。
    こんな不快な思いをさせるなら、CMやサイトにも「家族全員で来店すること!」と記載すべきですね。

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    mikuniさん

    FPなのに知識も情報も乏しすぎ・・・

    こういった保険の相談屋さんに伺うのは初めてだったのですが。

    手術歴がある為、先日とある保険に入れず、その件も含めて「入れる保険はありませんか?」という相談だったのですが。
    もちろん事前に自分でもネットなどで調べてから行ったので、ある程度こちらも知識がありましたが、
    ・FP「○○の保険は、術後5年は入れませんから。」私「え、3年と記載してありましたよ、申し込み書に。」FP「あ、そうですか。」
    ・FP「術後最低5年は経たないと、どの保険も入れません。」私「え、調べたら、1年後から入れる保険があったんですけど。かなり割高ですがね。」FP「あ、そうですか。うちでは扱ってないですね。」

    という調子。やる気あるんかーーい!!
    ごり押しの方がまだマシ。結局私から「じゃあ何も入れないんですね。」「申し訳ありません。」と〆て終わり。

    そういや名刺すら出してくれませんでした。
    あの女性、もしかしてFPじゃなかったとか・・・!?苦笑

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    リナさん

    対応に難あり・・・・。

    女性の方に担当して頂いたんですが、初回の相談では話すのは夫の保険ばかり。私は現在入っている保険を切り替えたくて(更新日が近づいていたので)相談したかったのに。結局私は医療保険の話だけで終了。次に私の保険を相談したくて電話予約したら「奥様の保険は先日お話ししましたよね?」と怪訝そうな声で言われムっとしてしまいました。死亡保障の話がしたいこととを言ったら「希望の日(その週の土日)は予約がいっぱいで無理です。」を連呼され『こっちは来週でもいいのに・・・』と人の話を聞かない担当者にイライラしっぱなしでした。対応が少々不愉快なことを我慢すれば扱っている保険会社は多いのでいいと思います。

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    Maakoさん

    自宅に来ていただけました

    私は子どもが産まれたのをきっかけに、主人の生命保険に加入すべく、保険について色々調べていました。

    あと、子どもの学資保険も加入するつもりでした。

    なので、たくさんの保険会社の商品から我が家にあった保険を選んで加入したかったので、ショッピングセンター内にある保険相談窓口に行こうと思ったんですが、赤ちゃんの育児に追われる日々で、時間だけが過ぎてしまい、ショッピングセンターにゆっくり行く暇がありませんでした。

    なので、保険みなおし本舗さんのファイナンシャルプランナーさんに、自宅に来て貰うことにしました。

    事前に電話で、年収や家族構成や、入りたい内容の保険、月々の支払い予算を伝え、相談の当日には5社分の提案をしてもらいました。

    ごり押しされることも無く、ゆっくりと選ぶことができました。

    この時のプランナーさんに次男の学資保険も選んで頂きました。

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    タケコさん

    FPさんではなかった…?

    2社目の保険無料相談に保険見直し本舗を利用しました。

    1社目の面談で色々保険のお話を聞いた中で頭に浮かんできた疑問の解消を期待して

    面談に臨んだのですが、ちょっと期待外れの面談になってしまいました。

    実際、面談に来ていただいたのは、ファイナンシャルプランナーさんではなくて、

    保険の外交員さんだったようです。

    そのことは本人の言及によるものではないのですが、実際に話していて私が

    そう思いました。

    最初の面談で、具体的な商品の提案もありましたし、その商品以外のことは

    あまり詳しいお話ができないような状態でした。

    こちらの相談に耳を傾けるというよりも、最初からこの話をする、こういった提案をすると決めて、面談に臨んだようで、私が期待していた無料相談では無かったです。

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    鈴山さん

    押し売りっぽくなくていいですね

    今、ちょうど保険見直し本舗さんを介して個人年金保険に加入するか、あるいは終身保険に加入するかの検討を行っている最中です。最初は個人年金保険に加入しようかと思い、資料を送付して欲しい旨の連絡を行っていたのですが、先方の担当者から連絡があり、不確実な未来のことであるので、終身保険も検討してはどうかとの連絡があったので、希望する個人年金保険の資料と併せて送ってもらいました。

    担当者からは1週間に2回程度の頻度で電話が掛かってきて、あれこれやり取りを行っていますが、それほど煩わしいと感じることもないですし、専門的な知識に基づいて色々と積極的で有効と思われる提案を行ってくれるので、役に立っています。先方も営業活動であるということは当方も当然、承知していますが、あまり押し売りっぽくないですので、こちらも真剣に検討を行っているところです。

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    PARKさん

    電話でも相談できました。担当も同じ人。

    少し前に、医療保険とガン保険の見直しを考えて、保険見直し本舗に相談してみました。

    沢山の保険を取り扱っているのと、相談は無料なので今まで入っている保険会社以外にも、考えてみたい人には最適だと思います。

    私の場合は男性のファイナンシャルプランナーでしたが、とにかく知識が豊富で疑問に思ってることや保険の意外な落とし穴なんかも教えてくれましたし、その人の保険に掛けられる金額と、保障内容を考慮して2社くらいに絞って提案してくれたので、そんなに面倒ではなかったです。

    気に入らなければ断ることも出来ますし、電話での相談だったので気を使うこともありませんでした。

    何度でも相談出来ますので、私は4回ほど電話で話をしました。

    因みに担当は決まっているようで、いつも同じプランナーでした。

    これもありがたいですね。

    5段階で評価するとしたら、4.5ってとこでしょうか。

    オススメ出来るサービスだと思います。

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    やすやすさん

    迷っているなら相談!

    学資保険を探しているときに偶然みつけて利用しました。

    学資保険って数はあまりなさそうと思っていましたが、

    探してみると、けっこうありました。

    満期の時に貰える金額や保険をかけている期間に特典がある

    ようなものを提案していただきました。

    とても丁寧に対応していただき、理想に近いタイプを何社か

    ピックアップしていただいたので、それをもとにじっくり比較することが

    できました。取扱い保険会社数が約50社あるようですので、時間をかけて

    ゆっくり検討される方にはお勧めです。CM効果もあり、

    店舗ではよく相談されている方を目にします。対面式で話ができるのは、

    迷って決めかねている時に、とても効果的だと思います。

    やはりアドバイスに耳を傾けてみる事も大切ですね。

全コメント数41件

「みん評」編集部の総評!

保険の無料相談サービスの口コミ・評判ランキング総合4位には、保険見直し本舗がランクインです。
来店相談だけでなく訪問相談に対応してくれるのが嬉しい、何度も相談できて良かったといった口コミが多く、取扱保険会社数が多いことにもメリットを感じるようです。


生命保険・医療保険・がん保険・学資保険など保険の種類は様々で、保険会社によってそのサービス内容や料金も異なります。 保険というもの自体が少し難しい・わかりにくいということもあり、数ある保険の中から自分にあった保険を見つけるというのはなかなか難しいといえます。


どの保険を選ぶべきか決められない・悩んでしまうという方は、保険の無料相談サービスを上手く利用するといいでしょう。保険の専門家に自分の条件を伝え、相談に乗ってもらうことが可能です。保険に関する質問や不安まで親身になって説明してもらえます。 これから保険に加入したいと考えている方や、今入っている保険を見直したいと考えている方にもおすすめです。


気軽に保険相談したい場合は、保険見直し本舗のような来店型の保険無料相談サービスが便利です。 保険ショップの検索・予約サイトを利用すると自宅や会社、普段よく買い物・お出かけする場所の近くにある保険ショップが簡単に探せます。



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