24476 2017年 1月24日現在

JR東海ツアーズ の口コミ・評判

満足度 6 votes, average: 2.33 out of 56 votes, average: 2.33 out of 56 votes, average: 2.33 out of 56 votes, average: 2.33 out of 56 votes, average: 2.33 out of 5 2.33
Loading ... Loading ... [評判数 46]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

jrtokai-tours

JR東海ツアーズは、首都圏から東海・関西地方を中心に、主にJRの駅構内に出店している旅行会社です。

店舗を置いている地域と同じく、首都圏から関西圏までを対象とした格安の新幹線旅行プラン「ぷらっとこだま」などが有名ですが、九州や広島など、それ以外の地域の旅行プランも取り扱っています。

売りは、なんといっても安いこと。JRでの移動と宿泊とがセットになった格安プランを多く取り揃えていて、インターネットで申し込みも可能です。ただし北海道や、海外旅行など一部地域は直接、店頭で申し込みする必要があります。

寄せられた口コミでは、やはり安さを話題にしている声が多く見られました。一方で、さまざまなセットプランを取り揃えていることによって受付工程が複雑化しているのか、「窓口とのやりとりがスムーズではなかった」「窓口側が混乱しているようだった」という意見もあります。

満足

レビューアイコン

himeままさん

初めて利用しました
ネットで予約しクレジット決済配送してもらいました。
全て希望通りでしたし宿泊ホテルのリクエストも通りました。
至れり尽くせりでした。

不満

レビューアイコン

ミヤマさん

おすすめできません。
同業種と比較する際の評価は、困った時やトラブルが起きた時の対処方法によって決まると思います。ツアー金額は他社に比べて安い場合もありますが、安かろう悪かろう、という言葉を思い出しました。トラブルが起きた時に適切に対処できる人員がいません。
私の場合は、結局担当者のミスにより、金額的にも高くつきました。
同様の手配を他社でもしたことが多々ありますが、人的レベルの差がこれほどあるとは思いませんでした。夢を売る商売、とまでは言いませんが、客を気持ちよく旅に送り出せるよう、人員教育をして欲しいものです。


全コメント数46件

  • 新着
  • レビューアイコン

    kenhimeさん

    二度目はありません!

    手配中は、まがいものです。
    予約完了のメールが来るのを待って振込先へ代金を振り込むとの事でしたが、ウェブではずっと手配中になっていたので、あまりにもメールがこない。電話で問い合わせたところ、まったく誠意のない対応でした。入金が期日までになかったので、キャンセルになりましたの事。
    こちらは、毎日メール確認もしていたのに、少しでもお調べしますとか ないのですか?何度調べてもメールは、きていませをでした。もうここを使う事は、無いと思います。

  • レビューアイコン

    M.Mさん

    最悪最低な旅行会社

    この度、他の旅行会社と比較して安かったので利用しましたが、PCからの予約、手続きの流れから新幹線、切符の手配ができ次第メールにて連絡下さるとの事でしたが、突然、22時にメールにて(明日までに入金がないと取り消しとなります)と送信されました。翌日、そぐに電話確認しました所、電話口に出た女性の対応最悪、こちらの質問に対しマニュアル通りに答えているようで、難しい質問を問うとだんまり、社員教育どうなってるのでしょうか?その後、こちらの会社の口コミを見てビックリ!!同じ様な対応を受けている方が沢山、最初に口コミを見てから申し込めばよかったと悔いてます。しかし不愉快な旅行会社です、二度と利用しません。

  • レビューアイコン

    らるるんさん

    社員教育

    ぷらっとこだまのチケットを電話で予約して、お近くの店舗でらくらく受け取り、すぐお渡しできます、と云う事で尾張一宮駅の店舗へ。
    で、店舗ではまず受付のナンバー発券機でチケットを受け取ります。私の順番まで4人待ちです。
    が、待てど暮らせど順番が来ません。
    それもそのはず、チケットお渡し口でチケットの予約を受けつけているのです。あーだこーだと考えている人が4人。
    45分後にやっと私の番が来ました。ほんの30秒ほどでチケットの受け取り完了です。
    もうチケットの予約も済んで、決済も済んでしまっているお客よりも、、今から購入してくれる人の方が優先ということでしょうね。
    どうして、銀行とか、携帯ショップらみたいに、入り口に担当員をおいて、ご用件をお聞きして速やかに対応すると云うことができないのでしょうか。
    新幹線は独占的な乗り物だから、乗車券売ってやるみたいな上からの商売なんでしょうね。
    本当にもう少し何とかならんのかな。
    ちゃんと店舗の中には、「電話でご予約、お近くの店舗でらくらくお渡し」と堂々とポスターも貼ってあるのですが。
    サービス業としては最低の店舗でした。

  • レビューアイコン

    ルビーさん

    電話…

    電話で問い合わせしたら、今混んでるため後で電話すると言われたが、全然連絡来なかったので、電話したら担当は窓口中ですので後から連絡させると言われた。待っている時にお客さんが来て対応して戻ったら留守電が入っていて、内容がまた連絡するとなっていたので待っていたが、連絡こない… 我慢できず電話したら電話での問い合わせ時間は終了したとのテープが流れた…もうこちらから連絡とる手段がないので向こうからの連絡をずっと待っていたが、結局その日は連絡来なくて、翌日こっちから連絡しました。
    連絡しないなら留守電に連絡するなんて入れないでほしいです(`Δ´)

  • レビューアイコン

    ゆっけさん

    タイトル無し

    新幹線の帰りの指定席の時間が違っていて 予定より早い
    切符になっていた。
    旅行帰りに店舗により その事を伝えると申し訳ございませんと… 30分ほど待たされて 確認して電話しますと…
    一週間たっても音沙汰がないです
    のぞみの指定席料金 2回も払うっておかしい

  • レビューアイコン

    パール&ヨヌさん

    満足です

    電車で旅行の際はいつも利用していますが
    スタッフの方の対応が丁寧でありがたいです。
    今回申込みした際も前回担当して下さった方が
    私達の事を覚えていて色々アドバイスを頂きました。
    今度四国へ旅行する際もよろしくお願いします。

  • レビューアイコン

    客さん

    最悪です

    新幹線と宿のセットプランを申し込みました。
    新幹線の乗車券やクーポン等の受けとりの準備ができ次第、支店から連絡がくると書いてあったので、その連絡をずっと待っていました。しかし、旅行出発の前日になっても連絡がなく、こちらから連絡してみると、『乗車券でずね、すぐに発行できますので、今日中に取りに来て下さい』と言われました。
    意味がわかりません。すぐに発行できるのに、なぜ今まで受け取りの連絡がないのか?こちらが連絡しなかったらどうするつもりだったのか? 要するに、忘れていたんだと思います。

    皆さんも 申し込んだ際は要注意です。
    連絡がこない、遅い、ということがあれば、忘れられているということだと思います。早めに問い合わせした方がいいです。

  • レビューアイコン

    あさん

    たかが払い戻しに30分

    窓口で待ってても人は来ない。
    払い戻しの手続きのやり方もわかってない。
    どこかに電話をかけ、終わったと思えばスタッフで笑いながらゆっくり手続き。
    お待たせしましたの一言もなく、時計をみたら30分経過。
    忙しいなか時間を割いてきたのになんなの、この対応。

  • レビューアイコン

    keiさん

    お得です。

    ホテルと新幹線のセットプランはお得です。
    繁忙期は知りませんが
    平日利用の大阪から東京への旅行に使っています。
    特にグリーン車の利用料金、
    別途追加で片道1000円のプランがありました。(安い!)

    今まで数回利用させてもらいましたがトラブルもなく不満がありません。
    値段が安ければこれからも利用したいです。

  • レビューアイコン

    まはろさん

    お気に入り

    大阪から東京行く時はかならずJR東海ツアーズを利用。
    ライブに行くために毎年利用してますが、友達も私と同じホテルに宿泊するために某旅行会社や某宿泊サイトから申し込みしたけど、毎回私の方が部屋が広いです。
    アメニティとか設備も明らかに多い部屋です。
    ホテルからみてもJR東海ツアーズはランクが上なんでしょう。
    新幹線も座席の要望を毎回ちゃんときいてくれます。
    昨日今日と東京行って帰ってきましたが、本当に過ごしやすい席で、ホテルも良かった。
    ホームページはまだまだ改善の余地はありますが。
    とにかく東京方面にもっぱら強い会社だと思います。
    ホテルは駅から少し遠目のものが多いですけど。
    それよりも値段と新幹線の時間の選択の幅という魅力が勝ります。

  • レビューアイコン

    ヤヨイノユキさん

    なかなかお得でした

    大阪までの新幹線をこちらでネットで購入しました。割引がお得だなと思いました。出張費が限られているので助かりました。

  • レビューアイコン

    るるさん

    窓口対応

    こちらの都合で乗車券の変更について聞くため、窓口に並んだら突っ撥ねるような発言。わからないから聞いてるいるのになんという態度か。客をバカにしたような物言いでものすごく腹が立ちました。

  • レビューアイコン

    まゆこうじさん

    ホテルが最悪

    これまで何度も利用させてもらっていますが、今回初めて気分を害しました。サントリーホールに近いこともあり、ANAインターコンチネンタルホテルを取ってもらったんですが、チェックイン時にかなり待たされ挙句「予約した部屋が空いてないのでワンランク上を用意させてもらうのでもうしばらくお待ちください」とのことでした。しかし部屋に入るなり気分が悪くなるくらいのタバコ臭。禁煙ルームで申し込んてあったし、チェックインの時係りの人も「禁煙室2名様ですね」って確認してたのに・・・。
    またティッシュボックスが洗面台に1つだけ。お風呂も狭くこれでワンランク上の部屋?本当にANAのホテル?と疑ったくらいです。
    チェックアウト時にタバコ臭のことで文句を言ったら「お客様が喫煙ルームに変更したんですよね」と言われびっくりした。
    クレームをつけると客のせいにするというマニュアルでもあるのか?
    高級ホテルのイメージがあったのにスタッフの態度は最低。
    ANAは二度と利用しない。

  • レビューアイコン

    まゆさん

    連絡

    安さは良いが変更や質問など、連絡が取りづらい!
    私が知る限り、電話か直接支店に行かない行けない。
    電話応対が客をバカにしているような言い方で不愉快だった!
    旅行は、気持ち良く行きたいもの。
    次回は、多少高くても東海ツアーズは利用しない!

  • レビューアイコン

    akiさん

    喫煙室に泊まるツアー

    喫煙室に泊まるツアーが多いのが残念です。

  • レビューアイコン

    rikoさん

    リピーター

    ネットで年に何回か「ほんまにのんびり京都」を利用しています。
    新幹線は追加料金が少しかかったのですが、希望の時間座席もとれて満足です。
    電話連絡も丁寧で的確でした。次回は春の予定を組んでいます。

  • レビューアイコン

    ミツキさん

    急すぎる

    ツアーに申し込みしたんですが、催行の電話連絡があったのが、入金期日の前日。明日までに入金しないとキャンセル扱いになり、キャンセル料が発生すると言われました。そんな急に言われても対応できない旨を伝えても、言い訳ばかりを並べられ、みなさんそうしてますから。と言われました。予定があり入金にはもう行けないし、キャンセルしたいわけじゃなかったのに、どうしたら良いのか困りました。なんだか非常に残念です。

  • レビューアイコン

    tokyotravelさん

    キャンセル時の対応が残念

    ネット申し込みが便利で価額も安いと思い何度か利用させてもらい、それなりに満足していました。
    今回、親の代理で申し込んだのですが、土壇場で親がキャンセル…慌ててJR東海ツアーズのサイトよりキャンセル依頼をし、「キャンセルを承りました」というメールが届きクレジットの返金を待っていました。
    しかし、待てど暮らせど返金がなく、問い合わせてみると、一ヶ月以内にチケットの返送がなければ返金できないとの返事。
    確かに、メールをよく読むと下の方にそのような記載はありましたので、私の落ち度ではあるのですが。
    クレジット決済だと返金等の確認も2ヶ月後になり、そのようなメールの読み飛ばし、読み間違いについて一ヶ月以内に気付くチャンスがありません。
    出来れば、一ヶ月経過して返送がなければご一報頂くなどの配慮があれば有りがたいです。メールも、大切なことは上の方に書くなど改善の余地があると思います。
    結局、キャンセルしたはすが旅行代金全額、空払いするはめになり、悲しい思いでいっぱいです。

  • レビューアイコン

    契約済みさん [男性 40代]さん

    新幹線の変更ができない.キャンセルは3週間前まで

    こだまを選ぶと,他のひかり,のぞみの自由席がのれない.
    予約前の新幹線自由席がのれない.
    詳しくみないとわからない「しまった事項」が多いので,注意が必要です.
    キャンセル以外の道しかなく,キャンセルも3週間前までにしないとキャンセル料20%です.

  • レビューアイコン

    旅行好きさん

    対応もプランもいいけど…

    いつも対応も良くてよく利用してます。でも、先月友人がK支店に申し込みをしたら、全然別の人の書類が入ってたって。その日の夜に会社の人から連絡があって取りに来たらしいけど、住所も名前も入っててそれ完全に個人情報流出では…。そういうミスは怖いので気をつけて欲しいですよね。

  • レビューアイコン

    昔は良かったさん

    実質値上げ

    5〜6年前までは新幹線とホテルのセットがとても安く、毎年のように利用していましたが、今年ひさしぶりに調べてみると、こだまを利用すればお得だが、それ以外の便利な時間帯の新幹線を利用する場合は、新幹線とホテルをそれぞれ別々に予約した方が安くなってしまいます。
    残念至極。

  • レビューアイコン

    ふーちゃんさん

    間違えを認めない

    家族4人でディズニーランドに行く事になり一番お得なJR海ツアーズでシェラトンに泊まるツアーを申し込みました。先着3組は無料でグランデという豪華な仕様の部屋に泊まれるのは一杯でスタンダードにしました。その際にスタンダードでも湯船と洗い場が別ですか?と質問したら「はい、大丈夫です」との返答。後日チケットを取りに行った時に念のため再度確認した所「スタンダードはユニットバスです」との事。話が違うと言
    い契約時の担当者に来て貰い確認したら「そんな説明はしてません」の一点張り。先に対応した女性も彼女は熟知したベテランですからと私の勝手な勘違いと言わんばかり。
    前にユニットバスで大変だったからわざわざ確認したのに「今更ごちゃごちゃ言ってもキャンセル料掛かるし他にホテルも取れませんよ」ときた!一言でも「対応に不都合を感じさせてすみません」位の言葉も無し!本当に最悪の対応。忙しい中チケット取りに行き大幅に時間もかかり一言の詫びも無し。今後は絶対に利用しません!皆さんも予約時にはメモ帳に確認次号の記載をオススメ致します。

  • レビューアイコン

    鈴木吉野さん

    パンフレットの指定席料金?

    ネットパンフレットで乗り物は指定席で募集があったので申込ました。第三希望迄書きましたが、指定席が取らないので自由席なら用意出来るとのことで代金も支払いました。切符が来たら自由席になって居たので電話にて指定席とと自由席の差額返金を申し入れしたが、受け入れしない為指定席での募集でしたから切符を指定席と交換する旨お願いした処キャンセル料20%掛かりますと言われて唖然としました。支払いをした時点で取引終わっているからとのことで一切聞く耳を持ちませんでした。初めから指定席取らないで自由席にしているツアーズではないかと不信感 が有ります。次回は使いたくないです。

  • レビューアイコン

    木野順一さん

    人生最大の汚点❗

    私は知人を連れ誕生日旅行を計画しました。担当の方の対応は、良かったのですが…初日から 乗車券の発行が間違っていて 車掌に この乗車券では 旅は出来ないとのこと…79歳の旅行は、これが始まりで最悪な3日間でした。改札を通る度に足止めされ説明をして通してもらい…宿に着くと 食事時間が遅くなり ゆっくり出来ず 誕生日の祝いは しらけて…情けなくて…
    後の旅は、楽しめずクチャクチャです
    旅の終わりに 旅行会社に戻り…払い戻しを求めた所 上司の意を求めなければ 対応出来ないとのこと
    その上司は そこにはおらず…後日連絡するとのこと
    迷惑かけられ 払い戻しも してもらえず…
    私の 精神的な痛手は どうしてもらえるのやら
    旅は 心を 癒すものと 私は理解していたが…皆さんは どう 思われますか
    こんな旅行は 79年生きてきて 初めてだ‼

  • レビューアイコン

    はなさん

    お得♪

    初めて新幹線とホテルのパックをお願いしました。
    窓側希望でお願いしたら、往復どちらも窓側席でした。
    団体客さんが多い車両で、ワイワイガヤガヤ賑やかでしたが、隣は空席のままで(新大阪→名古屋間)、特に問題はありませんでした。

    ホテルは角部屋で、通常よりお安く、静かでよかったです。
    また機会があったらお願いします。

  • レビューアイコン

    Kさん

    窓口対応が微妙でした。

    東京支店に、ネットで予約したツアーのクーポンを取りに行きました。
    その際、帰りの新幹線の時間が早かったので、乗り継ぎの質問をしたら、「ご自分でネットで調べることもできますが…確認致しますね」と返答されました。
    宿泊するホテルの部屋がツインと書いてあって、そのホテルには二種類のツインがあったのでどちらか尋ねると、「ご自分でホテルに問い合わせていただけますけれども…確認いたしますね。」と返答されました。
    間違った時に責任を取りたくないのか知りませんが、そういう事は言わずに、確認してほしいです。それが窓口の方の仕事だと思います。40代のベテランっぽい方だったので、余計に残念でした。

  • レビューアイコン

    satoさん

    ムカつく旅行会社

    HPの「手続きの流れ」には、クーポンが来てから支払となっているのに、クーポンも送られて来ないのに、「明日までに入金がないと取り消す」とのメールが突然送信される。
    「HPの流れと違う」とメールで問い合わせても、まったくそれに対する返答はなく、見当違いの回答のみ←わざとごまかしてるのか?
    後で電話するとの返答に対しても、全然電話来ず。2度とこの旅行会社を利用しようと思わない。気分が悪い。

  • レビューアイコン

    SKさん

    電話対応に不快感

    説明の仕方に腹が立ちました。
    言葉の言い回し、もっと考えるべきです。
    安いがゆえの対応の悪さでしょうか。
    運が悪かったのでしょうか。

    ただ、プラン自体は安くて便利なのでいいと思います。
    安いツアープランなのでこちらの要望や融通はききませんが、それは仕方ないかなと。

  • レビューアイコン

    aさん

    最悪…

    一泊二日二名での旅行を予約しました。こちらのミスでセミダブルの部屋を予約してしまい、ベッド二つの部屋に変更できないか?と問い合わせたところ、旅行全体のキャンセルになるのでキャンセル料が発生するとのこと。この件に関してはこちらのミスなので、しょうがなくホテルで毛布を借り対応することに。
    一番の問題点は、その電話の後日、全く同じ旅行プランの新幹線チケットが二つ届いた事でした。頼んでもいないチケットが届き、大変驚き電話してみたところ、クレジット決済で支払い済みとのこと。こちらとしては、当然頼んでもいないチケットのため、返金を求めましたが、キャンセル料が発生すると…。呆れて物も言えませんし、連日の対応で疲れ果てました。頼んでいないと何度いっても、コールセンターの女性は、こちらでは詳細なデータを見ることができないので、現状報告をしています。と。とりあえず、旅行をキャンセルし、チケットを着払いで送り返したら着払い料金を立て替えたので払えと。身に覚えのない旅行料金を払わされた挙句、返品の送料まで取られました。今までこんなことはなかったので、驚きましたが、二度と利用しません。ネットで検索したところ、似たような事例が数件…。安かれ悪かれどころではありません。一万円ほど損をしました。

  • レビューアイコン

    tenさん

    ひどかった

    対応が悪すぎました。3月で忙しい時期だということは分かりますが分からないから電話をかけて聞いているのに面倒くさそうに対応されました。店舗に出向いた時もあまり利用したことがなくよく分からなかったため必要なものを持っていなかったのですがそのときの皮肉っぽい言い方には唖然としました。どんな利用客、時期でも全ての客に丁寧に対応することはどんな職でもごく当たり前のことだと思うのですが…。すごくがっかりしました。もうこれ以後利用しないと思います。

  • レビューアイコン

    ぜったーさん

    的確で、丁寧な対応

    一人プランでの新幹線+ホテルのプラン利用でした。
    通常の個別購入よりも格段に安かったです。
    ネットで購入しようと眺めていたら、ネットでの販売期間(3日前)を過ぎてしまい、止むを得ず、窓口への購入に向かいました。
    ネットでは不明瞭であったプランの特性について、的確に教えて頂き、上手く購入が出来ました。
    最近、ネットでの手配ばかりでしたが、窓口対応の利点もあると、少々、見直しました。

  • レビューアイコン

    川野さん

    ここだけは二度と利用しません

    担当者のミスで、予約していたのとは違う新幹線のチケットが送られてきました。
    日にちが差し迫っていたことと、100%担当者のミスだったので、チケットを届けにきたのですが、待ち合わせ時間に一時間以上遅れ受けとることができませんでした。(ビルの受付に預けて行きました)。一緒に旅行する友人にも事前に渡せなくなり、大変困りました。
    他にも問題があり責任者と話をしましたが、自社の担当者を庇うことに終始して私の話をきちんと聞かず、対応に満足いかないのなら、他にも旅行社はたくさんあるのでそちらを利用することをお勧めします、と一方的に電話を切られました。
    今までたくさんの旅行を手配していますが、このようなトラブルと対応は初めてでした。オススメできません。
    嫌な気持ちのまま、出発しました。

  • レビューアイコン

    みかさん

    ぷらっと旅

    豊橋支店でパンフレットを手に入れて、電話で豊橋支店に申込みをしたところ、申込みができないと言われました。
    HPでは空席があったため、東京の電話番号にて申込みすると、すんなり予約完了!!
    同じ会社でどうしてでしょうか?

  • レビューアイコン

    もちさん

    安かろう悪かろう

    希望通りにいけば安い料金でいけますが、新幹線は必ずと言っていい程希望通りにいかない。結局追加料金で割高になります。どんなに早く申し込んでもダメです。
    代案を受けようと電話するも、人数が少ないのか待たされます。
    対応は個人差がかなりあり、対応の良い方はスムーズに取引できますが、悪い方は上から目線、らちのあかないやり取りをします。
    素のプランが安いので高い代理店ばりの対応を求めるのが間違いかな、と。

  • レビューアイコン

    Takaさん

    私は二度と利用しません

    チケットを紛失した為。
    再発行をお願いしたら、
    できませんとの事。

    本人確認も完全に取れているのに、
    何が問題で出来ないのか
    理由を聞いても意味不明な説明しかもらえなかった。

    最終的に再発行は出来ないと何処かに書いてあるのかと
    質問したら、よくあるご質問に書いてあるとの事。

    確認すると、何ページにも渡って問い合わせ一覧があり
    該当質問を見つける事も出来ませんでした。

    これは表記してると言えるのでしょうか。

    またキャンセルが出来ますというので、
    当然しますと答えたあと、
    キャンセルにはチケットが必要ですとの答え。

    それまでの対応も確かにひどかったですが、
    これには唖然です。

    チケットを紛失していると
    伝えているにもかかわらず、
    なぜキャンセルできると言えたのか。

    私が今までのやり取りで、先方のサービスに
    不満しかないと憤っているのは、
    感じているはずなのに、火に油を注ぐかの如くの対応。

    チケットがあるなら、
    そもそもヘルプデスクに
    電話するような問題は発生してません。

    そもそものサービスも安かろう悪かろう
    多少の金額をケチった自分がバカでした。

    はっきり言って、よくよく考えてみると。
    新幹線を乗る駅までは、自腹等他にも結構不便で、
    確保してる席も少ないからグリーン車を利用するなど、
    最初から全くお得感がありませんでした。

    しかも、電話対応のスタッフも
    その後ろにいるバックヤードの対応も最悪、
    二度と使用はしません。

  • レビューアイコン

    ストロベリーさん

    すごいです

    観光シーズンで飛行機も新幹線もホテルもいっぱい、空いていても料金が値上がりしており大変困っていたのですが、JR東海ツアーズに問い合わせると、リーズナブルな値段で手配してくださり、評価が一気に上がりました。また使いたいと思います。

  • レビューアイコン

    Yoshidaさん

    なんといっても

    新幹線+ホテルのプランが格安です。

  • レビューアイコン

    jaco riceさん

    安定の安心感がありますね

    何度か利用しています。でもトラブルなどは一度もなく、接待などの手配にしても信頼して使える旅行会社の一つです。

  • レビューアイコン

    dyce.comさん

    ここだけは、

    電話窓口がいつも込み合っています。使いづらいので回線増やしてください。

  • レビューアイコン

    GTMさん

    よかった

    新幹線の手配について、ややこしい注文をしてしまったにも関わらず、すぐに理解してくださり、対応が的確でとても気持ちよく予約を完了することが出来ました。

  • レビューアイコン

    龍>猫さん

    (^e^~/)

    国内のツアーに関しては興味深いテーマでツアーが提案されているのでHPを見ているだけでもワクワクするのですが、もちろん時間とお金の都合がつけば気軽に出かけられるプランばかりで利用価値が高いですよ。

  • レビューアイコン

    ayums08さん

    利用価値あり!

    パッケージツアーがとても安く、自分でそれぞれに予約するよりかなりお得です。なのでしょっちゅう利用させてもらっています^^

  • レビューアイコン

    guilv0921さん

    国内パック

    国内の移動手段とホテルがパックになったものが安く、とても使いやすい!!

  • レビューアイコン

    月華さん

    便利!!

    東京に一人旅で行くときは、必ず「JR東海ツアーズ」を利用しています。駅に店舗があるので利用しやすく、すぐに新幹線などの路線が予約できるので便利です。もちろん電話予約もできて、その場でクレジット決済もできます。

全コメント数46件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~