24476 2017年 1月24日現在

近畿日本ツーリスト(KNT) の口コミ・評判

満足度 7 votes, average: 2.14 out of 57 votes, average: 2.14 out of 57 votes, average: 2.14 out of 57 votes, average: 2.14 out of 57 votes, average: 2.14 out of 5 2.14
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※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

knt

近畿日本ツーリストは、正式には『近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社』といいます。

社名のとおりに個人で行く旅行プランを中心に扱っており、団体旅行についてはグループ内の別会社が担当。公式ホームページからは、どちらの会社紹介も見ることができます。また、予約や旅行プランの検索も同じサイトから可能です。

国内外のパワースポットへの旅行や遺跡見学ツアー、世界遺産の見学ツアーなど、個性的なツアープランを多く企画しているのが特徴。ちなみに、ネットや電話での販売に特化したクラブツーリズムは子会社のひとつです。

寄せられた意見は、概ね高評価。スタッフの顧客対応が良かったというコメントが多く見られました。

満足

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美季さん

感謝してます
先週の金曜日にゴールデンウィークに東京ディズニーリゾートの1泊2日常の予定で私の初めての旅行を予定には入れました。

今日、職場のお友達が一緒に行きたいと申し出があり、ダメ元で追加をお願い時代ところ、運よく部屋が空いて出で無事に手配できました。

ギリギリなので無理を承知で行って良かったと思います。

対応親切で、助かりました。

お友達もすごく歓んでいたので思い切り楽しめそうですか

不満

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マカロンさん

もう利用しません
海外旅行をお願いしました。現地ガイドは、送迎だけの仕事だから、と名前も名乗らず、旅行に関する相談にも乗ってくれず、出国の際には、早く手続きした方が手続き後のお店の方がたくさんあるとせかされ、目出国手続き前に寄りたかった目当てのお店に寄らせてもらえませんでした。
また、旅行中の別のトラブルを申し込んだ近畿日本ツーリストにたずねるも、謝罪の気持ちが感じられず、支店にもよると思いますが、不快な思いをしました。店はたくさんのうちの旅行の一つかもしれませんが、もう少しお客様の立場で考えて欲しい。


全コメント数37件

  • 新着
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    Churaumiさん

    詳細説明を

    沖縄からお正月後のオフシーズンに大阪、京都、奈良の二泊の修学旅行利用。
    初日はお昼頃の飛行便(機内食は高いと弁当配布)、目的地(USJ)4:00~から6:00閉園。

    二日目、大阪からバス移動後、一日京都散策(昼食は個人)、旅館宿泊は200名定員に300人超。

    三日目、大阪城、奈良~帰路(夕方着)

    歯ブラシ持参等かなり経費削減をしている模様。
    内容の割に旅行代金が高いと感じた。
    明細が全く知らされず、不満です。

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    残念さん

    もう利用しません

    空港カウンターでの対応が悪いうえ、確認ミスで、ラウンジに入ってから携帯に電話してくる始末。ここまで届けるよう言うと、入って行けないため、その書類はもう渡すことができないとのこと。もう利用したくないと思った旅行会社は初めてです。

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    Rさん

    最悪の対応

    支払いの際の店員の対応がいやいややってる感がにじみ出ていて最悪。あちらから帰りの日にちのチケットどうしますかと聞いておきながら、帰りの新幹線のチケットの日にちを間違えて、特急券が使えなかった。旅行の翌日クレームを言いに行
    ったら、チケットに日にち書いてるのに見てないお客様が悪いといく始末。お金の払い戻して貰えなかったよりも、その対応に腹が立ちました。

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    初利用さん

    これからに期待

    ホテルを禁煙にしてほしい旨を連絡したら、真摯に対応してくれました。
    喫煙しか部屋が取れなかったため、空気清浄機を手配してくれた。これまで喫煙室しか取れなかった際に、空気清浄機を手配してくれた旅行会社はなかったので、良い会社だと印象をうけた。

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    だいふくさん

    いつも利用してたのですが…

    大型スーパーの中にある店舗を新幹線のキップの手配や、海外旅行の予約など、ここ数年いつも利用させて頂いてました。
    今まで特に接客態度に不満は無かったのですが、今日新幹線のキップを買いに行ったら、忙しくてイライラしてるのか(その時間は客は私一人、店員は20代ぐらいの女性が二人居ました)
    態度がやや乱暴で、仕事を早く終わらせたいのか急かされるような接客でした。
    申請用紙が変わっていたので、少し記入にモタついたのが悪かったのかもしれませんが、今までこんな対応をされた事が無かったので驚きました。
    次回からチケットを買いづらくなったなと、残念な気持ちです。

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    ✴︎さん

    残念

    名古屋駅にある店舗態度悪すぎます
    愛想もないしすごく面倒くさそうに対応されましたすごく不愉快です
    2度と名古屋店舗使用しません

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    みぞれさん

    不安になるばかり

    店舗での接客対応が酷すぎる。
    支店の代表の方が接客対応してくれたようでしたが、はっきり言ってガッカリです。
    まず入店時に挨拶無し。目的地や手配内容をすぐに話したのに、パンフレットの一枚すらなかなか持ってこない。
    こちらからの提案、質問に上から目線の回答。
    しかもその回答も調べもせずに、こちらからの指 摘もすぐに受け入れない。
    予約の段階では、日程を何度も言ってるのに、記入時に間違って記入する。そして指摘されなければ気づかずといったありさま。
    予約確認の書面も簡素なもの(予定の日時、宿泊施設名、ざっくりとした宿泊金額、担当者の苗字のみ。しかも手書き)、指摘してもこれで大丈夫と言うばかり。

    きちんと宿泊予約、手配ができてるのか不安になり、まだキャンセル料が発生しないうちにと思い、次の日にキャンセルしました。

    こんな不安だらけでは大金払うのに信用できません。もう二度と利用しません。

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    しばさん

    不快でした。

    母親と一緒に新幹線のチケットを購入しに行きました。
    女性スタッフの方が丁寧に接客してくれました。
    次の日にもう一枚チケットが必要になり、追加で購入しに行くと、昨日と同じスタッフの方が対応してくれました。
    その日は母は居らず私だけで行ったのですが、対応が最悪でした。
    面倒くさそうな態度、溜息をつく、ありがとうございましたなどの言葉もなく大変嫌な思いをしました。
    母と娘でこうも態度が違うとは…
    若いから馬鹿にされたのでしょうか。
    もうこんな所二度と利用しません。

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    あんずさん

    救われた

    10/3~ 1泊お世話になりました
    宿は思っていた以上に酷かったです
    建物はすごく古いし、部屋は掃除が行き届かず埃だらけ、室内はフロントに連絡しないと空調調節ができないし 温泉施設は黴と汚れがひどく、落ち着いて入ることが出来なかったです
    只、食事は非常に美味しく 食事以上に感動したのは、同行の83歳の母に配膳の男性の方が優しくお声掛けして頂き、フランス料理で緊張していた母もゆっくり食事を楽しむことが出来たそうです チェックアウト時も手を振ってお見送り頂きました
    お名前を伺わなかったので改めてお心遣いに感謝です
    ありがとうございました

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    ガスさん

    電話対応最悪

    問い合わせの電話をしたところ
    担当者は名前すら言いません
    最後に捨て台詞とともに電話を切られました
    大人の対応ではないと思います
    絶対にここは使いません

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    余所者さん

    恥ずかしい思いをした

    飛行機内で添乗員さんが
    大声で機内の客に話しかける
    物凄く臭のするもの、音がするものをバリバリ言いながら食べ始める
    3列の通路側座っていたかと思えばチョロチョロ動いて最終的に窓側へ
    窓側に落ち着いたかと思えば座席に書類広げてお仕事
    お忙しいのはわかりますが、他の乗客への配慮ってできないんですか?
    一緒に乗っていて恥ずかしかったです

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    ココさん

    最悪

    まず日程表と一緒にオプショナルツアーなどの案内が届かない。
    10数時間の長旅でやっとホテルに着いて、疲れきったところでオプショナルツアーの説明などを始める。
    オプショナルツアーの代金を徴収するだけして、当日の食事の時間や内容などの説明はほぼなし。16時半集合ですぐに食事なら一言あってもいいんじゃないの?
    キャラクターダイニングの予約を取ってもらったのに、まさかの他の参加者と相席。(これは、最終的にはなんとか回避)
    マジックバンドとアプリを連動させたくても、予約情報などの入力必須事項をあらかじめくれないので全くできない。
    初めて使いましたが、たぶんもうここでお願いすることは2度としないと思う。

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    わかばさん

    不親切

    以前は接客も良かったですが、担当がかわり、友達と旅行する際、あまりにも私を見下した対応、こちらから「周遊きっぷないですか?」と聞くと「伊勢参拝きっぷ」を渋々教える。
    近鉄系の会社で、そんなとぼけたように言われるの、不親切ですよね?
    客をバカにし過ぎ。
    私もそれなりに勉強しているので、呆れました。
    社員教育がなっていない。

    その後も改善されるかと、気になることは言わせて頂きましたが、改善されず。
    もう、行くのやめます。

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    りんりんさん

    会社はとても誠実

    最近は利用していませんが、専用車で自分たちだけで案内してくださるコースがあり、気に入っていました。オプショナルツアーを申し込んでもだいたい私たち2名か多くても4名での現地でのツアーでほのぼのととても楽しく参加させていただきました。最後に利用したのは台湾だったのですが、その時の現地のガイドさんは観光地や故宮でも書いてある説明を読むだけで良くなかったのと、軽いものですが交通事故を起こしてしまいがっかりとしました。その後ですが一番最後に申し込みしたツアーは人数が集まらなかったということで早めのご連絡と代替案もだしていただき、信頼できる会社さんではあります。今後も専用車利用のコースとビジネスクラスのコースがもっと増えると嬉しいです。またお願いすると思います。

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    ママさん

    いつも利用しています

    海外旅行の際も国内旅行の際も
    いつも利用させて頂いていますが
    いつも親切で丁寧ですし
    有名所だとチラシにより若干の金額の差が
    生じるものですが、一番お得なプランを
    探して下さいます。
    また、疑問に思ったことなどを聞くと
    その場でホテルへ電話して聞いてくれたりと
    嫌な顔をされたこともないです。

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    えむさん

    上から目線の対応

    他の方も同じ事をおっしゃっておりますが同感です。
    スタッフの対応の上から目線、問い合わせに関しても自分たちは絶対悪くない、
    間違った説明は絶対していない、という対応にサービス業として
    どうかと思います。まったく誠意を感じられません。
    一言お詫びの言葉を聞けばこちらも、仕方ない...と思うのですが。
    他社のJ社のスタッフとは比べものになりません。

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    かおさんさん

    もう利用しません

    禁煙希望、と記載してホテルを申し込みしたところ、わざわざメールで「禁煙室にて手配しております」と連絡いただいたにも関わらず当日用意されていた部屋は喫煙室でした。

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    おやおやマインさん

    口コミ書かされ放置

    近畿日本ツーリストで旅行し、後日口コミのお願いがきたため、不満が多すぎて言いたいことがあったからわざわざ会員登録してまで口コミを書いたのに、いつまで経っても反映されず。
    これまでそのホテルに掲載されてる口コミはたったの5件。
    最新のが5月で、その前は昨年の9月…
    載せる気がないなら口コミ書けって言うな!
    もう二度と利用しません。ホテルでの対応に腹が立った上に更に、帰ってから更に旅行会社にも不快な思いをさせられるとは…怒

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    気まママさん

    残念…

    毎年利用してました。丁寧な対応で、今回もわざわざテレビ電話で本社のコンシェルジュ対応で旅行を手配してくれましたが…他社さんとそのプランが15000円も高く(+_;)
    申し訳ありませんがキャンセルしました。

    うちは、電車移動なので、ヤッパリ電車関係の
    旅行会社さんの方が安かったので、対応良かったのに残念です。

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    のぞみさん

    ありえない

    予約の際に座席数限定・事前にそのプランの空席確認はできない・取れない場合、グリーン席が空いていれば追加料金払えば利用できる等の重要な話を説明されておらず、いきなり1ヶ月前になって始発が取れなかったからグリーン席の追加分払えと言ってきました。そもそも説明されていなかったのでこちらは予約は取れているものと思い、他の旅行会社での保険をかけていなかったため、直前になって空きがあるわけもなく消費相談窓口等に相談しようかなと悩んでいるところです。電話口・店頭ともにこちらへの気遣いはなく、謝りもしません。とにかく近畿日本ツーリストは二度と利用しません。

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    白山登山さん

    接客態度最低

    女性社員、電話対応、カウンター対応、かなり感じ悪い!超上から目線!
    説明が下手なくせに客を馬鹿にした態度、社員教育がなってないのでは?
    二度と使いたくないです。 補足…良い人もいるので残念ですけど。

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    takachinさん

    うわさ通りです。

    低評価な訳が分かりました。旅行の相談に店舗に行ったものの、そうだんにも乗ってくれず、パンフレットの中で決まったら教えてくれとの事、そんな対応であれば、ネットで十分です。久々にイライラしました。

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    かぼすさん

    対応が最悪

    湯巡りパスポートを利用の際、古い案内の冊子が配布されホテルに行った所、そこのホテルは利用できなかった。KNTに確認したら、間違った物を配布したが、旅行パンフレットには載っていないので、契約上問題が無いと言う事でした。利用時間に合わせ、旅行の予定を立てたのに、その言い方はないでしょう!
    今後KNTは利用しません

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    ぽてとさん

    イラつく添乗員

    数年前にイタリア、フランスの団体旅行に申し込んだ。新婚旅行で。
    プランが少し上クラスの団体と一緒に回った。
    こちらの方が若干安いプランだったという事で、ホテルや食事のランクの差、帰りの飛行機の席でパートナーと一緒に座ることもできなかった。
    申し込みの時点で格上プラン団体と一緒に回る事や飛行機で隣の席になれない旨の話は聞いていなかった。
    隣で座れないのか添乗員に聞くと、あちらとは金額が違いますし。と言われた。
    勝手に一緒に回らされ、劣等感を感じながらなの新婚旅行となった。
    新婚旅行と言って申し込んだのだから、格上プランを教えてくれればそちらにしていた。
    二度と利用しない。

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    紺さん

    全額支払い後の旅行社ミスによるキャンセル

    前日に電話で空席照会をしてから、店頭に出向きカナダツアーを申し込みました。店頭で最新の空席照会をしてもらい、空席があることを確認後、申し込み手続きをし、その場で全額支払いました(3名で約75万)。

    支払いも済ませたし、飛行機もホテルも取れたと喜んで帰宅すると、旅行社から電話が‥‥。

    飛行機が空いてませんでした。と。

    店頭で確認してもらったはずなのに何故?と聞くと、店頭で対応した人の上司なる人が出てきて、店頭では「多分」取れていますとしか答えてないので、希に取れない事もある。うちは悪くありませんとの回答。あげく、返金するからまた店頭に来いとの始末。

    店頭で対応した人に代わってもらい問い詰めると、店頭で飛行機の空席確認を怠った事を認めました。

    こちらが問い詰めるまで、ミスを隠し、さも何も悪くなかったかのように振る舞う不誠実な対応に、この旅行社は信用できないなと感じました。二度と利用したくありません。

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    あ~あさん

    コールセンターの対応感じ悪い

    女のコールセンターはツアー、宿泊などコールセンターわかれてるけど、どこも電話対応感じ悪い!
    プランは安いけど使いたくなくなる!

    何も質問なしでインターネットで予約できるならイラっとしないで旅行できると思うよ!

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    ペコさん

    不満

    無理な日程で時間が足りず、観光地を楽しむことが出来ませんでした。道の渋滞等を考えて予定を立てて欲しかったです。

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    近畿ニホンツーリストさん

    ここだけは止めた方がいいです。

     申し込みの際は、こちらがお金を落としていくお客だとわかると神奈川のエリア課長だという若い男性社員がしゃしゃりでてきて、もっと高い旅行をおしつけようとしました。目の前の旅行を楽しみにしているのになんなんでしょうね。その後となりで手続きしていたビジネスマンはまったく無視していたところをみるとお客をお金でしかみない体制なのでしょう。
     実際に申し込んだ旅行も日本人の添乗員がいたのですが、いるかいないかわからないほど仕事をしない方でした。そしてそのことを指摘するとあやまるどころか、上司の指示ですと逆ギレぎみに言い返してきました。その後はことあるごとに睨みつけられ怖かったことを覚えています。それ以来JTBやHIS,日本旅行に変えていますが、こういったことは一度もなく気配りと心遣いが行き届いていました。
     近畿日本ツーリストのお客さまセンターにあたる所ににその点を質問したことがあるのですが返ってきた答えが、『内は少ない人数で運営してますので』『対応が悪いと思われたのなら仕方がないですね』と開き直られてしまいました。

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    たまさん

    もう利用しません

    対応に優しさ、誠意が感じられませんでした。
    気が利かない、接客のプロなのに、残念でした。
    JTBに負ける理由もわかりますね。

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    ゆきさん

    おばはん

    空港券の名前登録間違えされて、その後の対応が「多分大丈夫だと思います」なんてありえない。正確な情報をよこせ!!二度と使わない。

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    サルサさん

    博多に行ったときにネット予約しました

    以前、3人で博多に行くことになりネットで予約しました。
    しかしその後、1名が仕事の都合で行けなくなったため、変更OKな期間内だったため、WEBから人数変更の手続きをしました。
    こちら、速やかに対応してくださり、問題なく1名分のキャンセルが出来ました。
    その後の対応もよく「同行者名に変更がありましたらご連絡ください」とメールがあったり、変更の連絡をしてからの対応もとても素早く感心致しました。
    たまたま博多旅行のパックがバーゲンだったので利用しただけだったのですが、何かあったときの対応もしっかりしていたので、今後もまた利用したいと思っています。

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    bananaさん

    良質。

    去年にお世話になりました。
    迅速に手配していただき、
    こちら側が何も言わなくても気持ちを察してくださり、
    本当に心遣いが良い旅行会社でした。
    次回に旅に出かける時もまた利用したいです。
    ありがとうございました。

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    SAKIさん

    バスツアー

    広告を見て、何度かバスツアーに申し込みした事があるんですが、人数が集まらなかったせいで、キャンセルされた経験があります。
    ただ、その際の説明がとても丁寧で好感がもてました。

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    eightOさん

    初めてのハワイでした

    ハワイに行きました。初めての海外で心配でしたが、現地のスタッフの対応も親切ですばらしくまた利用したいです。

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    mr.comlaさん

    DM

    安い情報がメールで届くので嬉しいです。

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