24247 2017年 1月17日現在
スポーツクラブ評判ランキング 第2

コナミスポーツクラブ の口コミ・評判

満足度 13 votes, average: 2.77 out of 513 votes, average: 2.77 out of 513 votes, average: 2.77 out of 513 votes, average: 2.77 out of 513 votes, average: 2.77 out of 5 2.77
Loading ... Loading ... [評判数 84]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

konamisportsclub

コナミスポーツクラブは、ゲームソフト会社のコナミ傘下企業であるコナミスポーツ&ライフによって展開されているスポーツ・クラブチェーン。オリンピックのメダリストの所属先となったり、ホノルルマラソンのオフィシャルスポンサーを務めるなど、スポーツの振興に積極的です。
このクラブでは、施設の規模・設備の充実度合いによって店舗を四段階にランク分けして利用料金を設定しています。そしてそこに加えて、一週間のうちでの利用回数に応じてプランを決定し、月ごとの会費が変化していきます。
入会金はなし。ただし、会員証の発行手数料と、週割りの初回会費を入会時に納めなくてはいけません。
また、取り扱っているのは大人の利用者を対象としたプログラムやサービスだけでなく、子ども向けにもさまざまなスポーツを教える教室プログラム『運動塾』を実施。スイミング、ゴルフ、テニスなど、他社の同様のサービスに負けない種類の競技が用意されていて、多くの店舗で色々な内容のスポーツ教室が開かれています。

このスポーツ教室について、口コミの中でも語っておられる方がいました。
ランクによる店舗ごとの差はもちろんあるものの、全体的に施設の設備も充実している傾向にあるようですね。店舗ごとの雰囲気の差を楽しみに、あちこちを回っている人もいるんだとか。料金プラン

料金プラン 隔週・週1・週2・フリー
(施設ランクによって4段階)
入会金
(登録料金)
1080円(会員証発行手数料として)
利用料金
(月会費)
3348円~/月(店舗・プランによる)
入会時必要なもの 本人確認書類、会員証発行手数料、キャッシュカードorクレジットカード、初回会費(週割り)
備考 調査中

満足

レビューアイコン

砂田ひとしさん

サウナ好き。
コナミスポーツクラブに通っています。プールがあることと、たいていの店舗ではサウナやお風呂が利用できることが気に入っています。スタジオプログラムの充実していますし、マシンの種類も多いです。各店舗によって雰囲気が違うことがあるので、いろいろな店舗を巡ることも楽しいです。

不満

レビューアイコン

にゃんこさん

今はちょっとよくないかも
少し、利用する際の埃とかそういうのが気になるなぁと思うことがあります。もっと快適に利用できればいいなと思っていますが、このままだと長く利用するのはつらいかなという感じ。家からも近いし、長く利用したいので、要望を出して改善してもらおうとしています。利用者の方もどんどん積極的に要望出すのもいいかもしれないです。もちろん、利用者が綺麗に使うことは前提の話ですが。


全コメント数84件

  • 新着
  • レビューアイコン

    長期利用者さん

    全てが劣化の一途

    年明けからもやはりやる気ない入間店だった。
    受付や現場は変わらず丁寧というか普通に一生懸命だがトップの運営、管理方針とかなんだろう。設備にも金かけないし水まわりも不衛生のままで営業時間だけ短縮となって…またそういう時間だけしっかりしてて早く帰れと催促されてるようで気分悪いことこの上ない。強く訴え掛けてきたがいよいよ改善は期待出来ないな。

  • レビューアイコン

    ウサパンさん

    レスミルズとラディカルを受けました。

    レスミルズとラディカルを一通り受けてみました。
    ホーム以外の店舗に行っていないのでたまたまうちの店舗だけなのかもしれませんが、筋トレなどの基本的なフォームのレクチャーが全くないままアップテンポでランジスクワットを連続したりするので危険だなと思いました。
    以前通っていた別のジムではスタジオにお客さんを入れてレッスンが始まるまでのわずかな時間に正しいフォームや怪我をしやすい間違ったフォームをみんなに見せてくれたり、レッスンが終わってから分からないことを質問したら気軽に答えてくれたので、繰り返しレッスンを受けていると徐々に正しいフォームを意識して動けるようになったのですが、コナミはそういった細やかなフォローがなくいきなりプログラムが始まるのでちゃんと基本的なフォームが習得できていない人が参加すると怪我をしそうで怖いです。

  • レビューアイコン

    もちゅささん

    コナミの今の所感

    コナミの6年来の会員だが、インストラクターの入れ替わりが激しいが設備はよく手入れしてるほうだと思う。レッスン全くいかないから、レスミルズはどうでもいいが、もっとスタッフ教育した方がいいと思う。

  • レビューアイコン

    長期利用者さん

    劣悪なサービス品質

    ここまで酷いのもいい加減にして欲しい。来月からの営業時間短縮のいきなり一方通告に対し、サービスは劣化するばかり。全く会員目線にない。トレーニングマシンは壊れ、直す対応もせず。撤去しても入れ替えもなく無駄なスペースが増えるばかり。店長に再三再四言っても全く改善されず今までで最悪です。衛生面も劣悪でシャワーも水漏れ、床はベタベタ、ロッカーも修理中とか点検中とかばかり。来月から営業時間が一時間短縮されるようですがさすがに仲間も呆れて退会しております。本社やお客様相談室なるトコに連絡しても話を聞くだけで何も動かず、組織としても機能してるとはとても思えない。念の為ですが、現場スタッフは普通に取り組んでますが支店長と経営側のマネージメントや考え方に主たる原因があると考えています。店側に説明責任や品質向上の意識が完全に欠落しており極めて残念です。同様に感じてるメンバーは是非とも声を出さないとどんどん歯止めきかずサービスが悪くなると思いますよ。厳しく監視しましょう。自分は移籍先見つかればすぐ退会しますがそれまではどんどん意見するつもりです。

  • レビューアイコン

    おやおやさん

    末期的

    新百合ヶ丘店、営業終了するならなるべく早く知らせてほしい。

  • レビューアイコン

    ・さん

    横浜市青葉区にあるたまプラーザの話です。ベンチプレスを独占し他種目をしながら30分~1時間が経過しました。長時間まっていた私を見かねて気のきくスタッフがかわるようそれとなく説得してくれましたが、逆にチンピラみたいな人になぜ言わないのかと恫喝されました。なせ空気をよみながらトレーニングをしなけのかと文句をいわれました。このような考えの人に説得は無意味でしょう。このようは光景は前から見られましたが気づきも改善も努力もありません。ベンチプレス等のが一種類しかない器具で他種目をしながら独占するようなことをしっかりと規制してください。ただたっているだけのスタッフは必要ありません。いい加減改善してください。

  • レビューアイコン

    Asukaさん

    とても残念です

    転勤などもあり今まで10件以上のいろいろなスポーツクラブに入ってきたのですが、
    自宅の近くにコナミ東松原ができたので数年前に入会しました。2年ほど会員だったので
    できるだけ客観的に評価したいと思います。まず良い点は正直あまりないのですが
    あえていえば以前いたインストラクターの方が素晴らしくそのかたのレッスンは
    とても熱心で受けていて気持ちがよかったです。あと駐輪場が目の前にあるのもいいと思います。
    悪い点はとにかく施設が汚いこと。マシンなどにもほこりやにおいが目立ち、プールにも
    髪の毛が浮いていることがしょっちゅうで、いつも取り除いで泳いでいました。
    おそらく経費削減で手が回らないのではと思いますが、スポーツクラブはある程度の
    清潔さは保ってもらいたいものです。私は潔癖症でも何でありませんが、これだけは
    本当にいやだったです。また、この店舗はスタッフの対応も残念ながらいままで入ったクラブの
    なかでは最悪でした。小さなことをお願いしてもめんどくさそうな顔をされることがよくあり
    ”なんで??”と思ったことが何度も何度もありました。あとこれは決して悪いことではありませんが、
    近隣に高齢者の方が多い地域なので、会員の平均年齢がかなり高く、いままで通ったクラブとは
    会員の年齢層が全く違いました。クラブ全体の雰囲気に若々しさがないことも個人的には
    合いませんでした。自宅近くのクラブで通いやすさは最高だったのですが、以上のことからこの度
    退会しほかのクラブに移ることにしました。期待して入っただけにとても、とても残念です。

  • レビューアイコン

    会員ですさん

    サービス低下が激しすぎる

    こちらの掃除係員の方は、お風呂の洗い場、ロッカー室、ドライヤーのあるスペース……お客が使用中であっても足下にぐいぐいモップを突っ込んできます。今そこをどうしても掃除しなければならない必要があるのでしょうか。まるでお客が使うタイミングを見計らってわざわざやっているような威圧感があり、嫌な気分になります。これまで使えていた備品や食事、売店も徐々に無くなりました。そのうち何もなくなるのではないかというのが会員同士の予想です。館内には「××禁止」「××はしないでください」のような貼紙ばかりが増えて、客が気持ちよく使えるサービスは全く考えられていません。行く度に殺伐とした気分になります。これからもこの方向でやっていかれるおつもりなのでしょうか?

  • レビューアイコン

    さとぽんさん

    どんどん悪くなる

    坂道を転げ落ちるように悪くなってます。
    技術力の高いインストラクターは次々に辞め、プログラムも改悪です。
    前は良かったのに残念です。
    友達がいるので続けていますが、やめようか検討中です。
    よくなる兆しが全くありめせん。

  • レビューアイコン

    ハマの番長さん

    レスミルズのプログラムが減って心配したけど

    9月からレスミルズのプログラムが減って 心配したけど 今では すっかり メガダンスやX55が気に入ってしまい。嵌っています。

    多少設備が古い面があるけど 他のスポーツジムでは スタジオプログラムがいまいちなので 変わるのを止めました。

    コナミのシステムだと 色んな店舗に行けるので楽しいです。

    近くに新しく スポーツジムができるようで 勧誘させられたけど スタジオプログラムが年配向けでたるいので断念した。

    このまま、コナミで楽しみます。

    広いサウナルームも気に入っています。

  • レビューアイコン

    府中の裏切られたさんさん

    府中テニススクールは最悪、速くなくなった方が良い

    コートは狭いし天井も低いため、ダブルスで不可欠なロブ、スマッシュが十分にできないためレッスンでは全くといってよいほど練習しない。仮に練習している場合でも、ハイボレーでもいいような低い軌道のロブしかコーチが上げられない。このため、他のスクールや外の試合でダブルスしたら練習不足のため、相手がロブを上げられたらスマッシュでミスすることになりかねないため、府中でテニスを習っても何の意味にもならない。さらにコートの幅も狭いため、ショートクロスやワイドに決まったサーブがとれない。府中のレッスンで仮に上達したとしても、外のテニスでは何の役にも立たない。

  • レビューアイコン

    ロコミンさん

    残念な結果

    地元のコナミに通っていたお客様も大半やめました。レスミルズ大半なくなり、そのせいで、別会社のレスミルズを行っているお店へ移動しました。別会社のレスミルズ実施店舗で、コナミのしわ寄せが来たそうです。ジャム、アタック、シバム、シーエクスが混雑したそうで、店舗の会員がレッスンできなかったとかで、やはりレスミルズは復活させてあげてほしい。

  • レビューアイコン

    今日利用さん

    修理する気が無い施設

    男性浴室の蛇口が三つも壊れていて列が出来ているにもかかわらず、何ヶ月も放置し、修理する気配全く無し。
    フロントスタッフの笑顔が痛い。

  • レビューアイコン

    その辺の人さん

    過度な「おもてなし」を求めない方が賢明な場所

    意見したり、要望したりすると要注意人物として扱われます。確実に「来るな!」という空気を作られますから、何か運動目標を作る等、通うのに工夫を必要とするスポーツクラブです。スタッフにどう思われようとも信念を貫ければ、会員様が減少しているので、とても利用勝手のよい場所です。「スタッフに無視されても会費払って利用出来たら良し」程度に考えて通う方が、馬鹿みないです。「ここ利用価値ない」みたいな空気感を出すとスタッフの態度、猫なで声に急変します。

  • レビューアイコン

    Macさん

    お願い!

    ダンスが好きで週に4回行ってましたが、プログラムが変更になり今はメガダンスしかありません。お願いですからジャムやストリートダンスなど元に戻して下さい!楽しかった時間を返して下さい!

  • レビューアイコン

    どうしたコナミ!さん

    6年以上通っていたが今は価値を見出せない。

    本当にここ数年であらゆる面で急激に質が落ちた。

    一番ランクの低いカテゴリーⅠでもフルで月額9,655円と周りと比較してもお値段高め。
    他のフィットネスにあるデイタイム、ナイトなどの時間別曜日別会員種別はなくなり、安くすませるには行く回数を減らすしか無い。定期的に通う方にはかなりのデメリット。
    以前はスタジオプログラムも充実しておりレスミルズプログラムという強みがあったが、今はレスミルズプログラムの種類も減り、代わりにラディカルを導入、これにより他のフィットネスとあまり変わらないプログラムになる。
    風呂はシャワーしか無い店舗も多く設備も古いせいか清潔度はやや低め。

    転勤も多くコナミ以外のフィットネスと契約したこともあるが、会員を盛り上げようよする姿勢は契約した中では最低に位置する。
    理由としては、祝日などの施設イベントが皆無でハロウィン、クリスマスなどの仮装も今や厳禁。会員との親睦会もオフシャルでは一切ない。このあたりは好き嫌いもあるだろうが、やはりあるのと無いのとでは店全体の活気が全然違う。
    時々、え?ここ24時間営業のジムですか?というくらいフロアに従業員がいない。
    また、社員も少なく学生アルバイトが多いためNSCAなどの資格を持った従業員も少ない。

    以上の点からコナミを利用は全くお勧めできない。

  • レビューアイコン

    多摩の住民さん

    経営者は現場を見て

    府中の長期会員です。ここ数年間、サービスが徐々に悪くなって、不満を口にする会員さんが増えています。かってはプログラムが豊富で、私も筋トレからスタートしましたが、スタジオでやっているエアロやダンス系プログラマを見てそれらにチャレンジし、ほぼ毎日通うほどハマってしまいました。仕事が終わってからコナミへ行くのが楽しみでしたが、今はプログラマが少なくなって、全く行く気がしません。今の内容で高い会費を取るのは、搾取ですよ。
    社員も酷使されていますね。外部の講師を減らして社員にプログラマを担当させているから、現場の社員は負担が増えるばかりで、可哀想に、すっかり痩せてきています。
    コナミスポーツクラブの経営者はこれで良いと思っているのですか?会員と現場の社員を犠牲にして、何を得ようとしているのですか?
    今の状態では最悪のスポーツクラブですね。でも、広いスタジオや立派な浴場は魅了的です。経営者がもっと現場の実態を見て、来年1月からのプログラマ変更で良い方向に変えてもらいたいと切に思います。

  • レビューアイコン

    目が点さん

    もっと悪くなるだろう

    10年以上利用してきましたが、コスト削減しか考えない経営は我慢の限界を超えています。外部インストラクターをどんどん減らして、楽しいプログラムが無くなってしまいました。スタッフもほとんどがアルバイトで、利用者にアドバイスなんてできません。コナミの決算資料を見ると、今年度のスポーツ関連事業は減収増益の計画になっていました。これって、会員は減っていくが、コストをもっと削減して利益は増やしますということですよね。今以上につまらないスポーツクラブになるのが分かったので、他のスポーツクラブに移りました。 コナミより規模は小さいものの、スタッフは親切でマシンは新しく、プログラムは豊富。同じ業界なのに、これほどの差が出るのはなぜだろうと思いました。

  • レビューアイコン

    チョコバナナさん

    すべてが最悪

    7月からのプログラム改編で少なくなり、9月からはレスミルズプログラムの大半が終了しました。その時点で今まで受けていたレッスンがなくなった上、別件で不都合がありフロントスタッフに話をしたところ、退会を強く迫られて退会をせざるを得なくなりました。
    客は客で、年々マナーとかモラルなどがなくなったように思います。
    経営をする人は客の事をしっかり見て、きちんと対応をして欲しいし、客はもっともっと自覚をしたり、マナーやルールなどを守るところはしっかり守るべきです。

  • レビューアイコン

    きくさん

    今は最悪

    レスミルズが減ってスタジオプログラムのクオリティも下がって、選択肢も減ったのに会費は高い。 コンバットやバンプ、バランスは他のスポーツクラブも受けれるから高い会費のコナミでなくても良い。経営陣は会員やイントラの事は見てない。金メダルとって子供のスクールとお年寄りの会員が増えれば良いと考えてるんだろう。今はどこに移籍すれば良いか悩んでる。

  • レビューアイコン

    めそさん

    Web入会

    誤った日にちを登録し、すぐに次の朝電話したのにカード決済されると言われた。キャンセルは指定日の前日まで。登録したのはキャンセル出きる日の夜。夜やし連絡でけへんやん。変更の猶予も貰えないの?Web怖い。

  • レビューアイコン

    ハタさん

    レスミルズプログラムが減った今通う意味なし

    9月からレスミルズプログラムが多数無くなった。会員も高いし、コナミに通う意味はもはやありません。会員の事もインストラクターの事も何も考慮していない経営方針にあきれます。

  • レビューアイコン

    はげででぶで眼鏡かけてんねんさん

    パンプ最高

    豊田南の会員です。日曜と木曜のパンプに通っています。かわいくて、明るい娘なんだけど、喋り方が関西っぽい。笑顔が素敵なインストラクターです。受付はきびきびして手際よく、印象いいです。岡崎店も行ったことあるけど、スタッフはどこも印象いいです。他店ってそんなに悪いの?逆に聞きたいです、

  • レビューアイコン

    ひまわりさん

    流れ作業&見て見ぬ振り

    まずインストラクターのレベルが低すぎます!
    毎日毎日同じ職場で仕事してるから&まだ若いからは
    解りますが、仕事中にどのジムへ行っても、(コナミスポーツ内好きなジムに行けます)体力を持て余してて、そわそわ遊んでる人がいます。従業員同士馴れ合いで黙認しても注意しません。
    コナミスポーツ本社もインストラクター不足で
    辞められては困るので、見て見ぬ振りばかりです。
    毎月私は4年間12400円払ってますが、全く改善されません。来月からジムを変えます。
    一言最後に言うならば、余りお客さんを舐めない方が身のため

  • レビューアイコン

    主婦さん

    お風呂がカビだらけ

    堺店を利用しています。
    値段、マシンの種類には満足しているのですがお風呂のタイルとシャワーカーテンが黒カビだらけ。いつ行っても「お、カビ取りしたんやな」って感じる事はなく、
    掃除のおばちゃんが入って来てもシャワーを流すだけでデッキブラシやたわしを使って洗う様子もない。建物が古い分カビ取りぐらいは徹底してほしい。不衛生。

  • レビューアイコン

    はげででぶで眼鏡かけてんねんさん

    いいと思うんだげど

    悪いコメント多いけど、三河地方のコナミは老朽化しているものの、スタッフはいいと思う。月曜の夜のアタックは豊田南も岡崎もIRかわいくて、どちらに行くか迷う。豊田南がいいかな

  • レビューアイコン

    MKashiさん

    企業としては非常に出来が悪い、良く言うならば延びしろがある?

    どの店舗もわずか数人の正社員と契約社員(プログラム)とアルバイト(受付等)で運営している、いわゆるコンビニ式人件費削減方式。従って経営に関してはそのほとんどが支店長レベルでは対応出来なくて、中目黒にある本社の許可をとらなければならないようだと長い間かかってやっと理解した。最も分かりやすい例は入会時に渡され、署名させられるクラブ会員会則の第15条及び第21条の会員に対する処分。これをただの便宜上署名していると勘違いしたら後々問題になる場合もあり。このクラブ会員会則の趣旨はコナミ側に不利、不都合な事態が発生した際にのみ水戸黄門の印籠のように突然あらわれる。会員からお金を取ってスポーツ施設という場を提供しているにもかかわらず、不動産屋の賃貸契約、或いは生命保険契約書のように可能な限り自らを防御する視点で作成されており、こうした身勝手な条文に支店長を通じて本社へ疑問を投げかけても全く回答、反応は無い。もっとベターなスポーツ施設があればコナミから移りたい。事実、オリンピック体操選手の活躍なのか現在日、祭日は利用者が一杯なので公営プールを利用している。

  • レビューアイコン

    リンゴパイさん

    最悪

    7月からのプログラムがみんなのニーズに合ってないように思う、9月からレスミルズプログラムのほとんどが終了するので、会員の選択の余地が無くなったり楽しみが少なくなった。マナーの悪い人や対応の悪いスタッフが最近目につく、多いように思う。

  • レビューアイコン

    ぐっさんさん

    ソコソコ気に入ってます。

    自分の通ってるところは施設もキレイだし
    スタッフの対応も良くて休館日以外はほぼ
    毎日通ってます。

    V-bodyも週2回trainingしてますが!
    そこそこ結果出てきてます

    自分は満足してます。

  • レビューアイコン

    たかたさん

    高い

    1日2500円で体験利用しましたが、通いたいと思える店では無かったです。全体的に狭い、休憩や食事ができるスペースが無い、風呂は狭い、プールは普通、あと全体的に汚いってほどではないですが綺麗ではない。
    それでいてこの値段。
    メリットは人が少ないってことくらいでした。

  • レビューアイコン

    よっぴーさん

    会員の声は反映しません。

    施設が壊れていても修復されないという他のコメントがありますが、事実です。東松原でもそうでした。特に男性のロッカーや風呂場は汚いです。 男だからと軽く見られているのでしょう。
    プールの水も汚いです。
    また、施設も古く、あまり楽しくなく効果がないので長く続けたいなら他のジムをお勧めします。
    特にランニングマシンは顕著です。古いものなのでクッション性が悪く膝に負担がかかり、長期的にコナミに通っていると悪くなります。
    あと、会員とトラブルがあった際に従業員が全く役に立ちません。事なかれ主義を徹底しています。 この考えが、設備の悪さにも表れているのでしょう。
    なんのために係りを雇って ジムのスペースにいるのでしょうか? マナーの悪い会員のトラブル対応もできずに 高齢者の相手だけをする存在の人たちです。
    以上の理由から私は辞めました。コナミ入会を考えているのなら他をお勧めします。

  • レビューアイコン

    ピヨタさん

    ゴルフレッスン

    横浜店でゴルフスクールに通っていました。
    設備は古いですが、スタッフの方は皆さん感じが良く、スクールの先生方も優しく丁寧に教えてくださり大変満足度しております。
    ただロッカーの鍵の電池切れが多く、荷物を入れた後開けられなくなはことがあり、こちらの落ち度ではないのに、マスターキーで開けてもらうのに、住所氏名を記入しなければならないことに納得がいかなかった。

  • レビューアイコン

    しーちゃんさん

    7月プログラムは最悪

    6月まで夜のプログラムにあったピランクスヨガ無くなって残念です
    仕事帰りしかいけないので夜にピランクスヨガを受けれる様にスケジュールに入れてください

  • レビューアイコン

    ばつまるさん

    滞在時間が長くなればストレスたまる

    派閥があるので自分に合った派閥に入らないと嫌になる。入会当初から親しくさせていただいていた人は良い人だが、後から入ってきた人で自分の都合のよいようにうわさをいいふらし、しかも悪口を聞こえるように言う。なるべくその人達がいないプログラムに参加したり、悪口の温床のサウナには入らないようにしている。

  • レビューアイコン

    フミタカさん

    瀬戸のコナミ汚い

    入会して3ヶ月経ったけど、 愛知県のアクトスさんのがやっぱり、一番好きです、 その後退会する

  • レビューアイコン

    ごまちゃんさん

    最悪

    今日、突然、閉館の案内がきました。子供はショックです。道具を揃えて始めたところなのに。県内は、そこしか無いのに酷い。

  • レビューアイコン

    まこさん

    体操教室

    息子が3歳から通っています。コーチも優しく時には面白く指導してくださってます。年長になり出来ることも増え(鉄棒→フットおり。マット→ホップ側転。跳び箱→台上前転など)大会に出場させていただくまでになりました。今後も成長が楽しみなので続けて通わせる予定です。

  • レビューアイコン

    太陽さん

    レスミルズプログラムしか無いスポーツクラブ

    コナミの口コミの多くが、「最低」なのに、3点で投稿されています。既定のまま間違えてしまっている様です。
    皆さんが、書かれている通り、7月からプロのインストラクターを殆ど排除し、社員とバイトにレ
    スミルズプログラムだけをさせ、安上がりに済ませている会社です。プロのインストラクターを辞めさた後、スタジオを遊ばせて侘びるどころか、客の望むレッスンに切り替えていると、開きなおる始末です。
    コンバットは、熱心な常連が怖すぎて、普通の人は引きます。ジャムはダンスといいながら、かけ離れた酔っ払い運動です。レスミルズしか知らない人が、格闘技やダンスが出来ると錯覚しています。

  • レビューアイコン

    もんちっちさん

    悪くなる一方

    7月に人気のあるプログラムが一気になくなった。会費に対しての対価が低い。顧客満足度が低くてもいいのかな。しかも会員のモラルが年々下がっている。主はいなくならずはびこる。主が嫌でやめていく人も多い。その古株のまねをして挨拶もせずに聞こえるように陰口たたく人が多い。まともに付き合いたくないと思う会員がたくさん。道徳教育を受けてきているのだろうか。まあ、少なくてもよい友達や仲間ができたからまだいいと思う。あれこれと噂だけをまに受けないまともな大人がいるからこそいやなことがあっても通える。しかし、悪口噂話がたっぷりのサウナには入りたくないなあ。そのためにパトロールは欠かさないでほしいものだ。

  • レビューアイコン

    コナミバイバイさん

    スタッフの態度が悪すぎる

    以前通ってた者ですが、久々に買い物があり立ち寄りました。商品は在庫が無かったので良いのですが、受付の方に問い合わせた後の帰り際、後ろから「可哀想〜」というスタッフの声。
    いやいや、思いっきり聞こえてますし、そう思うなら他店への問い合わせ対応とか、対策あるでしょ。
    通ってた時期もスタッフの笑顔は入会まで。
    入会後は運用要因に回されます。
    コナミスポーツクラブはどこも良い噂聞きませんね。人によるサービスを含めた料金だと思ってますが、施設利用料としか考えてないような気がします。
    いまは他のジムに通ってますが多少高くてもそちらの方が断然良いです。

  • レビューアイコン

    西宮ッ子さん

    残念!

    7月からのスタジオのプログラム編成。最悪で残念です。レベルダウンして受けたいレッスンがありません。
    高い月謝取って、これでは納得いきません。

  • レビューアイコン

    二人の子供のパパさん

    子供の運動におすすめ!

    娘(小1)と息子(年少)がいるんですが、娘が3歳で始めたとき、実は顔も洗えなかったんです。
    本当に毎日お風呂で洗うときはちょっと濡らす程度。。
    それでも嫌がってました。
    それが、3歳半で半ば無理やり体験教室に参加させ、これまた半ば無理やり『楽しかった。やりたい』と言うように誘導し(笑)、始めました。
    その後、行きたくないと言ったりプールでだだこねてみたり…色々と紆余曲折ありましが、今ではプールが大好きになり、小学校のプールでも優秀な成績を残しています(^^)
    特に特徴的だったのは、それまで年6回くらいは風邪を引いていたのがピタリとなくなり、この3年間では1回くらいあったでしょうか…というくらい丈夫になったことです。
    コーチも優しく厳しく粘り強く子供に関わってくれ、大満足です。
    この夏からは弟も通うことになり、張り切って頑張っております。
    とにかくおすすめですよ!

  • レビューアイコン

    しいちゃんさん

    7月のプログラム変更

    酷すぎです!
    あまりのレベルダウンと本数減少、有料化に コナミを続けられない状況です。
    ブランクはあるもののエグザスから通っているのでコナミ辞めるのは辛いです。
    でも、もう参加したいエアロビクスはなくなってしまいました。これからはシニア中心のプログラムになっていくんでしょうね…

  • レビューアイコン

    西宮はなこさん

    ひどい!

    7月からのスタジオのスケジュール変更が酷すぎて残念な気持ちでいっぱいです。
    テクニカルエアロが減り、1時間のクラスが45分に短縮され、全体的にレベルダウンで受けたいクラスがありません。いろいろなメンバーさんのレベルにあわせたクラスを希望します。

  • レビューアイコン

    nanasiさん

    7月プログラム変更は最悪

    コナミスポーツクラブには、20年間在籍しています。昔のエグザス時代は良かったです。コスパと両方通っていますが、ボディパンプ60分に関しては、コスパのサウンドオブマッスル60よりはるかに強度があり、指導も的確です。スタッフもコスパよりはるかに優れています。ただ、2016年7月のプログラム変更は、長年、会員と店で作ってきたプログラムをガラガラポンしており、無茶苦茶です。やめるという人がたくさんいます。私もやめても良いのですが、受けてるエアロのイントラが3人いて、やめれません。

  • レビューアイコン

    ピロティ―さん

    本格派。

    本格派のスポーツクラブです。元々運動が得意で更に体を鍛えたい人には一番合っているスポーツクラブだと思います。場所によってはスポーツ選手やオリンピック経験者の人達も利用しているのでこちらも励みになりますよ。

  • レビューアイコン

    ポンさん

    ちゃんと考えて

    7月からのスケジュール編成、ひどすぎます。。。
    私が通っているものが全くなくなってしまいました。
    施設に詳細を聞いても『コナミ全体の方針で』と。
    こんなに長く通っていたのに斬り捨てるコナミ、軽蔑します。
    最低です。
    コナミに入会考えているかた、考え直したほうがいいです。
    全体的に施設も古いし他のスポーツクラブと比べて特にいいとこないです!
    新規獲得にしか目がないので入ったら終わりです。
    後悔しかないです。
    ぜひ新規のかた、他のクラブのほうがいいと思います!
    私もやめます。

  • レビューアイコン

    小田さんさん

    素人のインストラクター

    ベテランが続々辞めたり異動てひどい。
    今回の7月からのスケジュールには愕然。一番集まるスタジオのスケジュールがなくなってる。ヨガやズンバを集めた?
    オリンピックにお金がかかるから?
    客層があるんだから
    統一するな。

  • レビューアイコン

    まささん

    良くありません。

    私が通っている武蔵境店はランニングマシンが6台も壊れているのに3ヵ月も直そうともしていません。対応を検討中のままなにもしようとしません。会員をばかにしてますね。

  • レビューアイコン

    不惑のランナーさん

    いい感じです

    仙台長町店に入会して2ケ月ですが、スタッフの皆さんは笑顔で挨拶してくれてとても気持ちいいです。
    スタジオプログラムも最初はとても勇気が入りましたが、やり始めたらすっかりはまってしまいました。
    初めての人や慣れてない人のためにテックを増やせばもっと気軽に参加できると思います。
    ジム全体の雰囲気はとても良く、特に不満はありません。
    心配なのはインストラクターの負担ぐらいかな?

  • レビューアイコン

    名無しのごん子さん

    数年通いましたが、退会しました

    表向きは仕事での都合としましたが、途中で料金体系の変更があったのに、きちんとした説明もなかったこと。元々がホテルの付属施設で、かなり古いうえ、昔からの会員のおばさんたちが傍若無人のやりたい放題の振る舞いにスタッフは見てみぬ振り。更衣室でにおいてある丸いすを使っていたら、人のもの勝ってに使うなとか言われ、それ以来いじめられっ子になってしまい
    施設によって違うとは思いますが、そこのスタッフはまあ及第点だっただけに、古い施設は主のようなおばさん軍団に気を付けないと痛いめに遭います

  • レビューアイコン

    よっくんもっくんさん

    辞めます

    スタジオプログラムに魅力を全く感じなくなりました。
    拠点と呼ばれてる店ですが、中身は…………
    今月になって人もかなり減ったように感じます。
    私も会費の値上げを機に辞めることにしました。

  • レビューアイコン

    銀ながしさん

    まずは道徳教育だ

    何度も聞いているコメントだと思いますが、スタッフの対応は子供以下。会員の傍若無人に見て見ぬふり。自分の気に入らないことがあると、平気で「クソ女」と暴言をはく男性会員がいても、その場を目撃したわけではないからと逃げる。これが、もしも幼稚園だったら、先生が全員を集めて、これはいいことかな?と聞いたりして、張本人を反省させると同時に、人のふり見て我がふり直せにつながるのに。従業員の道徳教育から始めろと言いたい。高い会費を取っているくせに、サービスは全て有料。シャワーは冷たい。一体どこに金が消えているのか?

  • レビューアイコン

    ビーストさん

    無題

    店舗によって異なるとは思いますが、
    私の行ってた店舗は、
    受付、トレーナー、スタッフ共に、一貫して対応が最悪でした。受付はお前きたの?的な冷たい目つきで対応、スタッフは無視か聞こえるように陰口が目立ちました。
    私は何かしたわけではないのですが、文句があるならかかってきてほしかったです。
    ただ、トレーナーというか、外注の講師の方だと思いますが、1人感じ良い方が居たのが救いでした。
    客層に関して言えば、全員ではないですが、場所を占拠したり、睨みつけてきたり、着替えてる時に物を投げつけてくる輩も数名いまして、とても残念でした。
    一部の常連さんと、幽霊部員?、新規客を入会退会回転させながら成り立っている感じでした。
    私的にはどうへりくだってもここでは無理だと判断して退会しましたが、他の店舗はそんなに感じは悪くなかったので、全体的には良い悪いとは一概に言えませんが、上記の対応を改善できればやいジムだと思います。

  • レビューアイコン

    城下町さん

    松山店

    とにかく、スタッフマナーがお粗末。 社内教育されていないのは明らかだが…世の中、もっとマシな若者はいる。
    揃いも揃って、不思議でならない。
    オリンピック…???以前の企業。

  • レビューアイコン

    バルクアップさん

    まじめにトレーニングしたい人が行くところではありません

    設備、スタッフについては一般向けジムとしては平均レベル。会員を拡大しているのか、混雑と客層の低下が著しい。
    ランニングマシン&バイクですら待ちが発生、ウエイトエリアに至ってはもともとスペースが限られているところにひしめき合っている状態。そこにプライベートレッスンのスタッフ付きの脚がさらにおいうち。ろくにトレーニングができません。
    客も年寄りが我が物顔でばっこしており、ロッカールーム・浴槽も雰囲気が悪いです。フリーウェイトが貧弱なので変えようと思ったこともあり、近くのエリアでジムをいくつか試しましたが、ここほど客層がひどいところはありませんでした。
    今は真面目なトレーニーの多いジムで、充実したワークアウトを楽しんでおります。

  • レビューアイコン

    はなさん

    すぐに退会

    キャンペーン中で入会
    まず、古い&汚いっていう印象です
    最近は次々と新しいジムが出来ているので、そちらを見てしまったら、コナミは無理でしょう

    他のジムに行っている人に初日ついてきてもらいましたが、汚いし古いとズバリ言われてしまいました

    スタッフは立っているだけ、コロコロでももって掃除していたらどうでしょうか?
    他のジムの乗り換えキャンペーンにすぐに乗り換えちゃいました
    そちらは新しいし、清潔だし、コナミさんより3000円は安いし、プールしないんだったら他をお勧めします!

  • レビューアイコン

    松さん

    退会しました

    元々アルバイトで働いていたときから、あまり良くない指導や接客だと思っていましたが、アルバイトを辞めた数年後に会員として入会したがやはり良くなかった。
    設備が古いのは分かっていたが、アルバイト時代と変わらずフロントは話しているだけだったり、契約ロッカーの鍵をお願いするのに40分ぐらい待たされたあげく、謝罪もなく、ふてぶてしい態度をとられたりした。
    他の支店は知らないが、施設カテゴリが上位なのも理解できない。
    よく見てジムを選ぶべき。
    退会できてすっきりした。

  • レビューアイコン

    一応アスリートさん

    めちゃくちゃ

    自宅から近いこともあり10年ほど通ってましたが、著しいスタジオプログラムの削減、インストラクターのレベル低下、顧客にメリットない料金体系の変更、などが重なり退会することにしました。馴染みでもあったのに本当に残念です。ベテランのインストラクターも正社員じゃない方はリストラされ、社員も次々と見切りつけて退職されているようですが、交代した経営陣が短期的な利益だけ考えて、将来の資産(インストラクターと会員)のことを大切にする気持ちが全くないように感じてます。経営陣が変わらないと改善する見込みないですよね。

  • レビューアイコン

    梅田の元会員さん

    幽霊会員のみ募集

    高い。
    不潔。
    接客は個人経営のバイトレベル。
    風呂のシャワーの湯がちょろちょろ。
    水風呂ぬるい。
    マッサージ機が壊れても、すぐに直さない。
    クレームが来ても、検討しますと書くだけ。
    さらにお客様の声の掲示板も廃止した。(あまりに対応が悪く、クレームがなくならないため)
    有料の貸ロッカーやエアロバイクのスペースが多い割に、マシンスペースは不足している。
    つまり金は取るけど、あまり来て欲しくないということ。
    家の近所をウォーキングした方が痩せた。
    月額費が半額になっても二度と通いたくないね。

  • レビューアイコン

    タカラブネさん

    最悪です。

    料金プランの変更という手紙がきて
    何の得も無いのにメリットとうたっていた。
    それをお客様相談室に対応して貰ったら最悪。

    継続は
    自動で引き次され、引き落としも自動で普段通り行われる
    しかし、手続き行わないと来店拒否すると言われてビックリ。

    オペレーターは
    文面の矛盾も理解不可能で
    謝罪も無い始末。

    本当に最低です。
    真面な会社では、無いので
    絶対お気をつけ下さい。

  • レビューアイコン

    パソコンさん

    高価格 コナミという看板で安心感を与える

    コナミというブランドで、価格が高く設定されている。自信があるのかわかりませんが価格が高い。よくわからない料金プラン、スタッフもてんてこまいな感じ、コナミだからっていうのがなく何処にでもあるスポーツジム。同業他社と比べてみると選択肢から外れる。うーん、もう少し安ければなぁ。。。市が運用してるジムと価格比べて見ると雲泥の差。。。ごめんね。

  • レビューアイコン

    きりんさん

    改善希望

    シャンプー、リンス、ボディソープの質をもう少し上げてほしい。匂いが臭すぎる。使えません。

  • レビューアイコン

    和義さん

    退会します

    ⚫機械が壊れてても修理せずに使いたいマシーンが使えない。
    ⚫知識あるスタッフの退職や移動で知識不足のスタッフばかり
    ⚫料金体系の悪化
    ⚫24時閉店→23時45分までマシーン使用から最近は23時閉店→22時30分にはマシーンの使用が出来ない
    ⚫閉店1時間前で隣で運動してるのにも関わらず閉店作業でマシーン清掃(早く帰れと言われてるみたいで不快ですし清掃したマシーンを使用しにくい)

    年々対応悪化してます。

  • レビューアイコン

    夏美さん

    最悪

    船橋店に通ってましたが年々スタッフのマナーと料金体系が最悪になっています。言う事も2転3転します。他の方も書いてますが受付の方はお喋りばかり。インストラクターはお気に入りの人には優しいですが人を馬鹿にした対応等。
    駅からも離れて使い勝手が悪い上に料金も他のジムに比べて悪い。24時間のスポーツジムが駅前に出来ましたし24時間使用出来て同じ機械もあり会費もそちらの方が安くスタッフの対応もとても良かったので移動します。2度と入会はしません。

  • レビューアイコン

    常連さん

    良くないな!

    池袋サンシャイン店だけど、浴室の床に落ちている髪の毛は尋常じゃないメチャクチャ多い!
    設備の故障は現在20台以上、修理完了も不明これでいいのか!

  • レビューアイコン

    ひろさん

    最悪

    北浦和にいっていたが
    もともと狭いスペースなのに
    スタッフはお客さんと雑談ばかり 複数機械を占領している人がいてもほったらかし ときどきゲストで他の系列ジムにも、いくけど、最悪レベル

  • レビューアイコン

    りょうさん

    伏見は最悪

    まず設備が古い。
    プログラム系は特に品の悪いおばさん連中がはびこっていて、大きな顔をしている。所構わず噂話や悪口を言っていて、見ているだけで不快。

  • レビューアイコン

    よしこさん

    あてになりません

    5年ほど前に入会したとき、会員料金はこのままずっと変わりませんといわれたのですが、昨年は値上がりするといわれ、次には値上がりは一年延期ですといわれ、言ってることがよく変わります。また私は毎日プールで泳ぐので、行く前にコナミのサイトで水泳クラスの状況を確認してから出かけるのですが、不意にクラスが入っていたりして(特に子供のクラス)、とにかく空いているレーンが少ないです。思い切り泳ぎたい人にはお勧めしません。

  • レビューアイコン

    トレーニング大好きさん

    どんどんサービスが悪くなっています。お客様へのサービスは考えていません。教育も最悪

    七年ほど通っていますが、年々サービスが悪くなり最悪です。
    社員はお喋りするし、ルールを守っていない会員に注意もしません。
    トレーニング機器も整列されておらず、並べ方もガタガタです。
    壊れても修理に一月以上かかります。
    社員教育が出来ていないので、会員の質も年々悪くなっています。
    来年4月からは会費も1.5倍になります。
    安いからガマンしていましたが、会費が上がる時に退会します。

  • レビューアイコン

    キタローさん

    経営大丈夫?

    経営、施設、スタッフ全て最悪です。
    20年近く同じ店舗に通っていますが、年々全ての質が低下。結果、大勢いた開店当初からの古株の友人達は、殆どが辞めて他のジムに移ってしまいました。
    それでも私が残っていた理由は、開店当初の経営、施設、スタッフ全てが素晴らしく充実していたのが忘れられなかったから。そして、いつかまたそうなるのではないかと期待していたから。XAX時代は良かったのに・・。
    しかし、来年からは古くからの常連にとっては料金体系が割高になる事態となる為、遂に辞める事にしました。週1、2回そこそこに運動する程度なら良いジムなのでしょうね・・。

  • レビューアイコン

    kさん

    対応最悪

    守口店の受付の対応の悪さには
    驚きました。
    あなた達が悪くても謝罪はなし!
    間違いがあっても謝罪はなし!
    どういった研修をされてるんでしょ?
    もう二度と同じ店舗には行かないです

  • レビューアイコン

    startさん

    スタッフの対応最悪‼

    うわさには聞いていましたが、年々ひどくなる対応の悪さ。
    ほんとうに最低です。

    あいさつできない。

    掃除しないからきたない。

    ため口きく。

    自分から動かない。

    何をとっても最低ですね。

    サービス業としては最下を争うんじゃないでしょうか。

    ちゃんと教育できる人もいないんでしょうね。

  • レビューアイコン

    ひろさん

    最悪。。。

    とにかくスタッフが最悪です!!!!何を教育してるのか(してないのか)?またジム全体的に経費節減ムードがだだよっていて、貧乏臭いです。何故か受付スタッフは沢山いるのに、ジムスタッフは1名は2名しかいません。
    顧客に対するサービスを節減しては本末転倒もはなはだしいとおもうのですが!!!
    他のスポーツクラブを探します。

  • レビューアイコン

    さーさん

    施設は良いがスタッフの態度が悪い

    受付スタッフの態度がすごく悪いです。

    笑顔もない、挨拶しない、スポーツクラブなのに全く元気ないです。
    何かを頼んでも毎回あからさまに面倒臭そうな反応をされるため、受付に立ち寄ることが苦痛です。

    施設は清潔で良いので、スタッフの教育をなんとかしてほしい。

  • レビューアイコン

    マジメまんさん

    スタッフの態度が悪い

    心斎橋店に通ってました。とにかくスタッフの態度が悪い。挨拶もありません。スタッフどおしでおしゃべりをしていて、周りを見ていないなどやる気のない態度が感じられました。いつも不愉快な思いをさせられました。リフレッシュするために行っているのに、逆にストレスがたまりました。最悪です。

  • レビューアイコン

    kppさん

    うぅーん。。。

    私は以前伏見で体操をしていました。けれどだんだんと教えれるコーチがいなくなって、やめてから伏見にいってみるとチャラチャラした人がコーチをしていて、環境がよくなく、テストも補助がついているので受かっても独りでできず、受かった意味がないと思います

  • レビューアイコン

    ぽんさん

    普通です。

    1年程通っていましたが、2014年1月から料金体系が変更され、サービスの質が落ちた点と通いやすい料金に設定されたのが原因なのか、年寄りとマナーの悪いおばさんが増えたため、退会を決めました。マナーの悪さは地域の施設によって差が出ていると感じたので、利用したい人はよく吟味するといいと思います。今では、スポーツ施設+健康ランドといった印象で、プロやアスリート等本格派は優れたトレーナーが所属しているジムを選ぶことをおすすめします。

  • レビューアイコン

    蓄電MAXさん

    やや高いものの・・・。

    コナミスポーツクラブに子供のスイミング教室に通っています。スポーツクラブの中は、綺麗でアクセスもしやすい場所にあるので便利です。子供を教えてくれる先生も丁寧で子供がいつも喜んで行ってくれます。費用は少しかかりますが体験内容をみても問題ないです。

  • レビューアイコン

    ホーリーホックさん

    便利ですねえ

    出張が多いので、出先でもいつもと変わらず施設を使える会員枠があるのが嬉しい。また、狙ったように出先の主要駅近くには施設がある、というのもメリットのひとつ。時にはサウナがわりに利用している。

  • レビューアイコン

    monkyさん

    きれい!

    筋トレマシンも充実。スタジオのプログラムも豊富です。リフレッシュするお風呂場も、湯船も広く作ってあり、ゆっくり、快適に利用できます。清掃も、スタッフさんが常に行っていらっしゃるので、施設自体も常にきれいに保たれています。

  • レビューアイコン

    ノアだけはガチさん

    レスミルズ

    何といってもレスミルズの楽しませるように工夫されたレッスン!特に選曲は秀逸だと思います。以前は常連さんの「テリトリー確保」は凄まじかったのですが、今は整理券があるので心配不要です。

全コメント数84件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~