24346 2017年 1月22日現在
コンビニ評判ランキング 第2

ローソン の口コミ・評判

満足度 9 votes, average: 3.33 out of 59 votes, average: 3.33 out of 59 votes, average: 3.33 out of 59 votes, average: 3.33 out of 59 votes, average: 3.33 out of 5 3.33
Loading ... Loading ... [評判数 109]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

lawson

青色と白色のコンビニといえば、ローソンが思い当たるのではないでしょうか。
ローソンは、全国に約11000店舗をかまえ、日本で経営をしているコンビニ業界の中で初めて全国展開をしたコンビニです。
セブンイレブンと同じくアメリカで設立されたコンビニであり、コンビニとして営業をする以前は、牛乳販売店でした。そのため、ローソンの看板には、牛乳のマークが用いられています。
ローソンは一般的に青と白でカラーリングされた店舗を思い浮かびますが、いくつか派生したローソンがあります。
100円商品を多く取り揃えている「ローソンストア100」や、女性・ヘルシー層をターゲットにした「ナチュラルローソン」、プライベートブランド商品や生鮮食品・お惣菜に特化した「ローソンプラス」などがそのうちに含まれます。セブンイレブン、ファミリーマートなど大手のコンビニの中では、店舗の種類が多く、これがローソンの特徴といえるでしょう。
ローソンでは、揚げ物商品にも力を入れており、その中でも特にから揚げクンに力を入れています。味のレパートリーは基本レギュラー・チーズ・レッドの3種類なのですが、地域や期間によって、基本3種以外の味のから揚げクンを販売しています。

運営会社 株式会社ローソン
設立 1975年4月15日
店舗数 約11,000店舗
1号店 1975年6月14日桜塚店(大阪)開店

満足

レビューアイコン

ミズキさん

だしが染みてておいし!
ローソンといえば、やはりデザートが充実しているので、そちらに注目してしまいそうですが、個人的にはローソンのおでんが好きです。
特に餅巾着。
あと、お弁当もローソンの味付けは結構濃いめで私好みです。

不満

レビューアイコン

キキさん

最悪
テレビCMのげんこつメンチ早速買いに行ったが、在庫ゼロ。今から揚げますので10分ほどお待ち下さいと悪びれる様子もなく、にやけ顔で言う店員。コンビニで10分も待ちますか?二度と行かない、買わない。


全コメント数109件

  • 新着
  • レビューアイコン

    イチゴさん

    ???

    焼き鳥を購入したけど…塩味とタレ付きを一本づつ買ったら同じ袋に入っていて微妙でした

  • レビューアイコン

    さー。さん

    12/25クリスマスケーキ!

    地元のローソンでクリスマスケーキを予約しました。25日当日17:00に予約していた生チョコケーキを取りに行きました。確認しなかったこちらも悪いでしょうが、前から予約していたのにもかかわらず、家に帰って開けてみたら真っ白の生クリームのケーキでした。すぐにレシートを確認し、ローソンへ電話し状況を、伝えましたが「もうチョコケーキはありません…」の一点張りで対応が最悪でした。もう少し、対応を考えるか、教育し直すかしたほうがいいと思います。これじゃ、せっかくのクリスマスも台無しになりますよね。

  • レビューアイコン

    ぽぽさん

    店舗の対応差がすごくて驚き

    最寄り店舗ですが、店頭でオーナーと思われる年配女性がマネージャーに仕事の愚痴を大声で言っていました。
    消費者として余り店頭で話すことではないかと。。
    また商品購入の際に、一度断っているのにそのオーナーらしき女性にPontaカードを押し付けられました。
    今もうその店舗で買い物することはありません。

    対応の良いローソン店舗は他に沢山あるので、最寄りの店舗でそのようなことがあり、利用できないのは大変残念です。

  • レビューアイコン

    やまださん

    過剰のサービスは期待してない。

    過剰のサービスを求めて不満を言う人もいるけどさ。
    とりあえず、値札をちゃんとつけてくれない?
    百円、二百円のとこに四百円の商品を値札もなく混ぜんな!
    せこい売上のばしすんな!

  • レビューアイコン

    みんちょさん

    お金の無駄

    焼うどんと焼きそばの胃もたれ凄まじいです

  • レビューアイコン

    いぬさん

    残念

    みどり市の店舗です。久しぶりに立ち寄ったら、知っている店員さんがすでに辞めてしまっていて、その店員さんの接客を知っているためか、今の店員さんの接客が好きではありません。知り合いの話だと、朝、並んでいて他の店員さんがいるのに出てきてくれないときがあるとか、マチカフェのコーヒーを頼むとセルフでお願いしますと一方的に言われたりするそうです。(知り合いはカウンターで淹れたコーヒーのが好きなので) ある意味、立地がいいのでなんだか残念な感じです。

  • レビューアイコン

    東温のおじいさんさん

    平井店は最高!!

    エビチャーハンまだお世話になっていま、最近はライスバーガー買っています孫のおやつですね、ライスバーガーを5個とエビチャーハンを3袋ですねバイトのお姉さんは、良くやっていますけどバイトではなくでは無く店長になってほしいな

  • レビューアイコン

    最悪さん

    おかしいぞ

    ローソン・スリーエフ和光南店 オープンしたが、接客対応遅いし、オープン記念割引のはずなのに、定価以上の請求されていた。もちぽにょ3個、からあげくんレギュラー1個を購入 請求額686円??

  • レビューアイコン

    相田さん

    喧嘩腰の店員さん

    宮城県の仙台泉インター店に買い物に行きました。
    商品を選びレジにいくと中年の男性スタッフが両手をサッカー台に付き無表情で無言で見下ろすようにたっていました。
    何か変だなとは思いましたがそのままお会計にいきお釣りを渡されましたがお釣りが私の手をすり抜け全部落ちました。
    おちたのはしょうがないと思いますがサッカー台にお金が落ちすぐ拾えるにも関わらず私がひろうのを相変わらず無表情で無言でみおろしていました。
    失礼しましたとか何かないんですか?と思わず言ったところ
    あなたがうけとれなかったのが悪いですよね?だからおちたんです。とにらみつけながら言い上手くお釣りをもらえなかった私をせめたてました。こちらのコンビニは二度と行きません。

  • レビューアイコン

    くぅ。さん

    対応。

    沖縄ローソンは頑張ってる!
    ある店員さんの対応について沖縄ローソンの窓口に電話しました。
    その時に対応してくれた男性がとっても親身に対応してくれました。
    後日そのお店を利用したら店員さんが別人のように頑張って働いてました。
    企業努力しているなーと感動しました。

  • レビューアイコン

    sjさん

    東三国駅前南口店

    非常に対応が良いです。他のコンビニ行くんならここに行きたい、って思う店舗では。
    目が不自由な人には1人が付きっきりで、店舗から見送るまで対応してるのには感銘を受けました。

  • レビューアイコン

    ママりんさん

    信じられない!

    あどがわ道の駅です。今日の事です。無料のdポイントで支払いでお願いします・・・と言ったのにクレジット決済になっているし、再度聞いたけど間違いないと言われ帰りましたがやっぱり納得いかず再度行きました。訂正してもらいましたが、家に帰って落ち着いて商品を見たらドーナツが入っていません。3回も行きたくないし・・・二度とあの店には行きたくありません!

  • レビューアイコン

    みちさん

    最悪2度行きません

    由仁店のローソン最悪、従業員はおしゃべりばかりで客そっちのけふざけるなしまいには1人の客に対して30分以上かけてレジ遅すぎ注意できない最悪2度行きません

  • レビューアイコン

    31ちゃんさん

    それって店員に言えよ‼

    初めてdポイントで買い物しました...店員がポンタカードありますか?と言われたので出しました。その後にdカードを渡しました。そしたら画面上で不都合があったんでしょうね。マネージャーを呼びました。そのマネージャーと言う人が私にポンタカードとdポイントは一緒に使うことはできないんですよ。今回は仕方無いんでダブルで入れますけどね...はぁー?この人がポンタカードもありますかって言ったから出したんですけど...かなり気持ちを押し殺して言いましたがまた、同じ事の繰り返しで両方は無理なんですとあう言葉。バカじゃないの‼まず、店員の失敗を謝まるべきでしょ。そこのマネージャーと気が合わないんでしょうが2週間位前にビールを買った時も表示の値段とレジでの値段が違ったので金額が違うけどって言ったところ、見にも確かめる事もせずにきっと、ずれたんでしょうねは、は、は、レジが正解です。だと...3ヶ月前に近くに出来てdカードが使えて便利になったと喜んでたんですがね。残念です。店長、研修やり直ししたらどうでしょう

  • レビューアイコン

    いずみちゃんさん

    ここまで来るとダメか

    会計したあと買い物袋を手渡ししない店員さん。遠くて取れないよ。フランクフルトを買うのに、三回も聞き直された。バリエーションの少なく、同じものがたくさん並んでる。ほっとコーナーを常温で並べてる。いつも、トイレ清掃中。狭いとこに店員さん何人いるの?やたら、リストラ組と思うおやじが何人もいる。ごちゃごちゃ感はどんきなみだけど、こちらは買いづらいだけ。セブンはやはらすごい

  • レビューアイコン

    咲くさん

    接客業なのに

    たまたま飲みものを頼んだとき、砂糖はと聞かれたので、「お願いします。」と頼んだ。車に戻り1口飲んだら
    肝心の砂糖は入っていなかった・・・
    自分でいれるのでキチンと手渡しして欲しい。
    レジを打ちながら、他の店員と喋っていたのもだらしない様子に見える。
    サービスの意味が分かっているのか。

  • レビューアイコン

    ぷ~さんさん

    ローソン多々良木店

    ローソン多々良木店も~いかない
    レジに誰もいない
    お願いしますーって叫んだけど3分は待ちました
    お待たせしましたもなく、事務所から女性出てきて
    しれーっとレジして…
    一人スタッフさんは駐車場掃除
    もう一人は商品補充してたみたいだけど
    それならレジに一人は張り付いてるものでは?
    私の後ろに4人渋滞してました
    これで3回目…

  • レビューアイコン

    嵐山 紅葉さん

    接客

    接客業をして、三年目のペーペーが言わしてもらうのもアレですが…。制服も着ないでレジをして、終わったらそのままタバコを入り口で吸っている。コンビニだとしてもこういう仕事はどーかと…。お金もらっているんだから、その時間だけは遊ばず仕事していただきたいですね。

  • レビューアイコン

    ふええさん

    雑すぎやしませんか( º_º )?

    店員さんも丁寧で優しく夜中によく利用させていただいていた店舗。そんなある日、あまり見かけたことのない女性店員にレジを打ってもらったのですが、品出し中だったためかあからさまに嫌な顔をされ、袋詰めも雑。キレートレモンのガチャンという音でびっくり。おにぎりもシュークリームも袋に放り投げているレベルの詰め方。普段あまり苛々しないけど、これはさすがにイラッとしました。もうその店舗は二度と利用しません

  • レビューアイコン

    林檎さん

    しっかりしてください

    商品を見てて下にある値札見て計算して買ったのに値札がおかしいから結局計算した意味ないし予定外にお金崩すことになった。
    値札は商品の下に付けた方が普通だと思いますよ。

  • レビューアイコン

    なにさん

    最悪

    千音寺にあるローソンには二度と行かない。ペットボトルの飲み物をカウンターに置こうとしたところ、店員がバーコードでピ。いらっしゃいませは言わないし、お客さんに商品を持たせたままバーコードをする。最低やし最悪やし、アルバイトの教育は出来てないし、なんて店や。最低の接客。

  • レビューアイコン

    東温のおじいさんさん

    やっぱりローソン平井店は良いね!

    相変わらず、エビチャーハン買いに行ってますよ、最近大好きなライスバーガーを見つけて買っています。以前はわざわざ業務スーパーに買いに行ってましたので大変助かっています。店長さん何が売れるか?お客さんの傾向を見ていて下さいね、他店の出店が多いけど頑張って下さいね。

  • レビューアイコン

    オコオコさん

    羽田国際空港のローソン

    接客も最低だし
    そもそも交通機関kのコンビニって迅速さ勝負なのに
    慣れてない店員を周りの店員達知らん顔。
    これだからセブンには敵わない。
    セブンはおばちゃんでも親切かつプロ。

  • レビューアイコン

    つゆさん

    心も愛もない店舗

    松山持田店。近くのローソンと同じ店員を見かけるので同じオーナーなのでしょうか。
    普段はその近くのローソンを利用していますがたまに持田店を利用します。とにかくニコリともしない。愛想がない。子供に対する対応がとくに最悪で、明らかに面倒くさそうで小馬鹿にしているようにさえ感じられる。いつも混んでいる感じの店ではないからなのか何人かレジに並んだだけでパ二くり、パ二くり具合がこちらにまで伝わる始末。当然ながら親切さ丁寧さなど全くなく、もともとない愛想は微塵も感じられなくなり、なにか質問しても明らかに嫌そうな態度。近くの店舗には愛想も良い方もいらっしゃいますがどんな教育をしているのか疑問です。同じオーナーが経営する、系列店だと思うと近くの店舗にも行きたいと思わなくなりました。何度行っても同じ印象なので二度と行かないです。

  • レビューアイコン

    セッタさん

    忙しいのは分かるんだけど…

    鵜住居の仮設ローソンのレジ前のタバコ、棚にちゃんと補充して欲しいです。
    しかも店員が、銘柄知らないから一々番号探すのが面倒くさい。

  • レビューアイコン

    雨さん

    あなたは、何様?

    まちcafeを利用したく娘と入店。店内の商品を見た後にレジに向かいました。まずは娘がカフェモカを注文し私も続いてコーヒーとからあげを注文しようとしたのですが、娘が言い終わるか終らぬうちに他のスタッフにオーダーを言いレジを打ち始めました。慌てて、あっ、と言いコーヒーもと付け加えました。それが精一杯。「もう、からあげなんかいいや。」という気分。セブンでこんな対応されたこと一度もないですよ。
    接客業なのに笑顔も無く販売意欲も無く、あの店員さんは何様だったのでしょうか?もう、「行かない。」と娘と決めました。

  • レビューアイコン

    きよしさん

    コーヒーおいしくない

    100円コーヒーセルフでないのはいいのですが、おいしくなく、また購入したいとはおもわない。

  • レビューアイコン

    かつさん

    1人の男子店員が最悪

    ある店舗の男子店員失礼にもほどがある!私は、常連と言って良いほど毎日利用しているローソン
    どれにしようか?商品に迷っていたところ 掃除するふりして近くにピタリついてきた‼ はじめは何かと驚きましたが、中々私から離れない‼
    何か疑いを持たれてしまったのか?一言言ってやろうかと思いながらも、日頃明るく丁寧に接客して頂く他の店員さんもいらっしゃるし、毎日のように利用している大好きなローソンさんだからグッとこらえてまだ買いたいものがありましたが、私から離れない男子店員がいるし
    品物も見ずらくなり、すでにかごに入れてあった商品だけ買いまだ買いたかった商品は買えずに帰りました。
    他の明るく接客してくださる店員さんには悪いですが、その1人の男子店員さんは前々からとても感じが悪く思っていた店員なので、その1人の男子店員のせいで評価が下がると思いますよ!私は、その男子店員がいるときは、駐車場まで来て帰ってしまいます。本当に気分が悪くなりました。
    疑わしいと思ってやられたことでも、あーあからさまにされては、常連客なのにショックだと正直思ってしまいます。

  • レビューアイコン

    ありささん

    接客ルールを知らなさすぎる

    三宮南店のローソンの接客が最悪すぎて驚きました。

    500mlのペットボトル購入をする際。ポイント対象外だと言われ1リットルに変更しても良いですか?と訪ねたところ
    取ってきましょうか?と言われ出ようとした店員が出にくそうだったので自ら「とってきます」と言って取りに行きました。(時間にして10数秒)帰ってきたら1から並んでくださいと言われ、「どういうことですか?」と聞くと、保留にしてますから、と言われ、お金もカードも店員が持ったまま返さない。どんな接客マナーを教えられているんですか。
    1から並べというなら他の店にいくから、カードとお金をを返してください。上から目線にも程があるし気分が悪くなりました。もう行きません。

  • レビューアイコン

    チカさん

    最低

    金沢南町中央店を利用しました。百万石祭りという事もあり30分待ちでようやく会計をしてもらいました。みかんの果肉がメインのゼリーを購入しました。子供が1歳ということもあり、箸でミカンをあげたくてお願いしましたが断られました。子供にあげたいのでと繰り返しましたが、断られました。会計を待たされたあげくすごい態度でした。二度と行きませんムカつきます

  • レビューアイコン

    ☆さん

    慌ててるのか

    玉城インターの近くのローソン
    700円以上で引けるクジ、レジの上にドーンと置いてあったにもかかわらず忘れたっていうよりスルーしたとおもう。
    大々的にポスター貼ったりレジの上にクジ置いておくなら徹底してやって欲しい
    忙しいからって省くのはダメでしょ。
    コンビニ少ない地域だとあんなもんでも人が入るから改善はされんのだろーな

  • レビューアイコン

    匿名さん

    須賀川 4号線沿い

    お昼時で少し混んでいてレジも結構並んでいて"二番目にお待ちの方隣のレジへ"と、隣のレジへ行くと制服を着ていない方がレジに居て"お待たせしました"もなく客の顔も見ず、箸の有無確認なかった上に箸が入っていませんでした。制服を着た店員さんはすごく愛想よくがんばっていたのに、シャツ姿の方は無愛想ですごく気分が悪くなりました。そういった方の指導とかはないんですかね??

  • レビューアイコン

    富士子さんさん

    タイトル無し

    山中湖の道志道沿いの、定員さんの接客が、感じの悪い目付きで、ジロツト見る、立ち寄る度、に、立地が良いお店なのに、不快感を感じながら、店を後にします

  • レビューアイコン

    30代主婦さん

    大阪市内、駅横、おかしな店舗。

    家のすぐそばにあるローソン2店舗。雰囲気も似ていて、同じ店員さんがどちらの店舗にも働いているみたいなので、同系列か直営かと。
    まず、陳列の仕方がおかしい。パンなど配送車が商品を入荷して、店員さんが品数を検品、一部商品を陳列して残りをコンテナに入れたまま隠すようにトイレ付近にストックしている。陳列棚のパンなどが少なくなると少しずつ補充。商品はトイレ付近にあるはずなのに、いつも限られたパンの中からしか選べない。本部からの指示なのかロスを減らしたいのはわかるけど、売り方がセコいなぁと思う。隠すならバックヤードに入れるべき。トイレ横なんて汚い。
    コンビニで働いた経験のある人間なら、その店舗の性質がよくわかる。直営で本部からの指示だとしたら会社として最低。それ以外なら、経営者が不潔で最低。

  • レビューアイコン

    ルート58さん

    不快の極み

    自己中心的な接客。客よりも上からの態度。言葉遣いは、誠意がなく丁寧語も危うい。何回も繰り返してやっとこさ身につけた処理速度の早さと反比例するかの如く強い不快感を与える。この店員の不快の極みここでしか味わえないだろう。

  • レビューアイコン

    ねこさん

    だめだな

    本社の人は、会社の発展を真剣には考えていないようですね。チケット販売のシステムの作りが悪いことを認めながらもキャンセルは一切受け付けないと。それで今後ローソンを利用しなくなるのであればそれで構いませんとのこと。コンビニなんて大抵の場所で近くか少し離れれば複数ある時代にこのような態度だとほかのコンビニを選びますね。セブンとの間に差があるのも当たり前ですか。ファミマの利用も増えそうです。

  • レビューアイコン

    まあまあさん

    本社の対応が早い

    以前のローソンの店長(オーナー)があまりに不潔で接客も悪かったので
    ホームページからクレームしたら、すぐに本社の人が来て店長も綺麗になりました。
    ひどいアルバイトがいたのでまたクレームしたら、また本社から来ました。
    そのアルバイトはやめたけど、店長はまた不潔に戻り、今は本社が決めたような人が店長してます。やっと良くなった。

  • レビューアイコン

    あか。さん

    最悪、最悪、最悪。

    店員の思い込みを上から口調でおしつけられた。間違いを指摘しても言い訳ばかり。接客業の基本が全く備わっていない。

    商品陳列をする時も制服を着ず、清潔感がない。

    ローソンの看板を背に働いている意識ゼロ!!

  • レビューアイコン

    名無しさん

    お弁当最悪

    牛カルビ丼のご飯がパサパサ 食べられたもんじゃない。

  • レビューアイコン

    あっくんさん

    店員の教育をしっかりしろ!

    IDで購入しレシートお願いしますといったら店員はレシートを出せなかった。5分ほど待ったが出なかつたのでもういいですと言ってあきらめました。レシートはいらない人が多いと思うが必要な人もいるのだぞ。

  • レビューアイコン

    タンポポさん

    指導教育

    何処のコンビニも人しだいですね、愛想悪かったり態度が悪い等々、全体的にLAWSONはしっかりしている方です、ヤマザキやセブンイレブンから比べると、ただもう少し徹底すれば、他のコンビニは足元にも及ばなくなるし、ちんけなスリーエフを取り込む必要も無くなるのに

  • レビューアイコン

    チャッピーさん

    立川曙2丁目店

    店員の岸さん、お釣りを渡す時明らかに雑な渡し方でお釣りが落下。一言も謝りもせず、次の作業にうつる。そもそも大して混んでもいない時間帯、急ぐ必要もなくただただ雑な対応。
    非常に不快になりました。普段ローソンあまり使用しないですが、たまたま寄った店舗での対応がこれでは…今後は利用したくありません。

  • レビューアイコン

    あさん

    バイトちゃん

    アイスコーヒーを頼んだらかなり時間かかり、氷がとけたぬるい薄いコーヒーをだされ、もうひとつは、アイスがホットでだされ、また違う日は700円のくじを忘れててこちらも701円だし、言いづらく、バイトの教育ができてない。

  • レビューアイコン

    りらくまさん

    がっかり

    みんなで作るリラックマのケーキを早々に予約。楽しみしてたのですが…
    開けてビックリ、予想をはるかにこえて「小さいっ!!!」
    この値段でこのクオリティーは絶対ないと思いました。
    チョコのパーツもそもそもしんぷるなキャラクターですが、子どものおもちゃ付きお菓子みたいな感じでちゃっちかった。
    味はとっても美味しかっただけに残念でなりません。

  • レビューアイコン

    やぎさん

    街カフェカード期限切れ

    200円得したつもりが3000円損した。
    期限があるならもっと大きな字で書いてほしい。

  • レビューアイコン

    ちゆうさん

    三宮 加納町4丁目のよく気のきく男性店員さん

    先日、仕事で煙草を買いに加納町4丁目のローソンに
    行きました。ですが、入ってから煙草の販売を
    していないことに気付き戸惑っていたところ
    商品の陳列をしていた一人の若い男性店員の方がサッと
    近付いて来てくださり、近辺で煙草の販売している
    コンビニの場所を詳しく教えていただきました(*^_^*)
    お忙しい中ご丁寧にありがとうございました!

  • レビューアイコン

    あーちゃんさん

    損した!

    マチカフェに6ヶ月の期限があるなんて知らなかった…
    期限があったら買わなかったし、もっと伝わりやすくして欲しい!!

  • レビューアイコン

    ままさん

    ソースもれ

    完熟トマトソースのロールキャベツ弁当を購入し、自宅そばだったので温めずに持ち帰りました。家に着くと、袋の中でトマトソースが漏れ出てていて、一緒に入れてあったおにぎりがソースまみれ。
    普段コンビニを利用しないのでわかりませんが、こんなものなんでしょうか?
    レンジで温めるのに拭かねばならず、フタを開ける時もトマトソースが飛び散り大変でした。
    味はメインのロールキャベツがイマイチ。ライスとマッシュポテトは美味しいと思いましたが、もう買いません。

  • レビューアイコン

    たかさん

    ありえない

    箸を2膳頼んだのに1つも入ってない。
    ストロー付けますかと聞いてきていれてない。
    しまいには商品入れ忘れたのに謝らない。

    使う理由は近くにローソンしかないから。

  • レビューアイコン

    みーのさん

    別府のオープンしてまだ2カ月くらいの店なのに

    接客最悪でした
    入ると挨拶なし皆で世間話
    おまけに使用できるレジに行ってもしばらく気がつかず話に夢中!
    前回は、レジで待ちがあっても平気で商品を並べるわで、
    もー二度と利用しません

  • レビューアイコン

    けろりんさん

    店舗によっては最悪 !

    普段から、ローソンはひいきにしていますが、先日こんな事が…。
    子供会の旅行の朝ごはんに、店内厨房で作る厚切りカツサンドを注文したかったので、
    一か月も前に、注文はどれくらい前にすれば引き受けてもらえるのか?を確認しておいたのに、
    言われた通りの一週間前に注文の電話をしたら、『その日は厨房の担当が一人しかいないので、ちょっと無理です。』との返事。
    こっちは店内手作りと言う事と、数も多い事を心配して予め店長さんに確認しておいたのに、その対応はひどいと思いました。
    確かに日にちも伝えたはずなのに、『その日ですか?まだまだ先の話しだと思ってました。』なんて、しらばっくれて…。
    面倒くさくなって、心変わりでもしたのでしょうか?
    結局、あちこちの店舗に電話をし、引き受けてくれる店を見つける事が出来ましたが、焦りました。
    もうあの店は使いません。

  • レビューアイコン

    ぽさん

    注文したのと違うんだけど

    カフェモカを頼んで、その分の料金払ったのに、注がれていたのは明らかに違う。60円も安いカフェラテでした。ホットを購入したのですぐに飲めないし、通りがけに買ったので取り替えてもらうこともできず、泣き寝入りです。他のコンビニと違って店員任せなので、間違えられても気付けない。最悪です。"ラテ"と"モカ"の区別ぐらいしてよー

  • レビューアイコン

    コスモスさん

    買い物

    平日の午後に京王線F駅近くのお店を利用しましたが、店員さん同士で話をしたりしていて、買い物をしても挨拶の声が小さく接客としてどうかなと思い、あまりいい感じを受けませんでした。これからは他のコンビニを利用しようと思いました。

  • レビューアイコン

    美南さん

    対応の悪さ

    賞味期限切れの大福を買ってしまい、直ぐに電話。新しい物と交換しに自宅まで来るように話をしました。こちらは幾らの豆大福です。と細かく電話で説明をしたにも関わらず、持ってきたのは別の大福。そして、買った大福の値段以下の物でした。電話した時点で在庫の確認もせず、家に来てみれば、商品が違う。ってどーゆー事ですかね、、、おまけに持って来たのはアルバイトらしき男の子、謝り方も知らない様な雰囲気で、再度店舗に電話「大福違うの持って来られたんですけど?来たのはバイトですか?」「はい、高校生です」との返事。よくはずかしめも無く、答えられるな?とビックリしました。
    電話に出たのもバイトだったので、社員に変わって頂けますか?と変わってもらい、その事を伝えると、「もう一度そちらに向かわせます」と返事、「向かわせます??あなたは来ないってことですか?」と問うと「いえ、私が行きます、私は中国人で、言葉の事を言われると、、、」と言いました。中国人かどーかは、関係無いし、そもそもバイトを謝罪しによこす神経がわかりません。
    ましてや、お客様に口答えするなんて以ての外。
    賞味期限切れの商品を店頭に並べていたことを百歩譲って許すとしても、その誠意のない対応が一番許せませんでした。
    数メートル先に同じコンビニが、ありますがその店員さんたちは皆、凄く気持ちの良い対応をしてくれます。店頭によって、こうも差があるとはビックリです。店長の教育のせいなのでしょうか??

  • レビューアイコン

    コンビニマニアさん

    セブンには勝てないね

    LAWSONのスイーツはセブンの比べ物にならない。
    今日はチーズもちシューという小さなシュークリームみたいなスイーツを購入して、ガッカリ
    もちシューというのに、シューの皮がパサパサ
    もち、の意味がわからない

    パンもセブンの勝ち!
    コンビニに行くならLAWSONは、あえて選ばないな~~

  • レビューアイコン

    カフェ好きさん

    店員の質が問われる

    まちカフェをしに朝霞根岸台のローソンに行きました。デザートとコーヒーを買って店内で飲み始めたら、すぐ後ろにあるゴミ箱の掃除を始めた女性店員。他の店員と話しながら、ガサガサガサガサと。せっかくのカフェタイムは、台無し。コーヒーなんて、10分で飲むのに、ゴミ箱の掃除をもう少し待ってくれないのかなと、がっかりしました。デザートも、冷たくなく、美味しくなかった。

  • レビューアイコン

    miyuyinさん

    生煮えみたいな大根!

    コマーシャルをみたので、ーわざわざ少し離れたローソンまで買い行ったのに、大根はまだ中が煮えて無い状態だし、竹輪もパサパサで旨味なしでオマケに汁に浸かって無かった部分は、固くなっていた。
    もっと浸るように良く煮込んでから提供して欲しいものだ。
    セブンイレブンなら、こんな事はなかった。もう、ローソンの不味いおでんは、ぜったい買わないと思う。

  • レビューアイコン

    Sanrioさん

    不味い❗

    揚げトルティーヤは美味しくない❗
    ジャガイモじゃなく、ウインナーを入れて欲しい。
    二度と買いません!

  • レビューアイコン

    東温のおじいさんさん

    ローソン平井店

    いつ行ってもお客さんがいっぱい場所だけでは無い店員さんの対応と元気な声、さすがだなー陳列の商品はそんなに違わないけどやはり売る人のかんじでしょうね、又行きたくなるそこがお客様を惹きつけるいちばんの魅力でしょう

  • レビューアイコン

    ゆきまささん

    最低

    北宇智のLAWSON。
    先ず、駐車場ゴミが散乱してるし、水道のホースは出しっぱなし。
    店に入れば、店員から、いらっしゃいませって言葉もなくひたすら、カウンター内で店員同士喋ってるか、商品を出してるだけかで客に見向きもしない。
    更に年配のおばさんはパートなんかオーナーなんか知らんけど偉そうに見下した接客するし、揚げ物入れ間違ってるって指摘したら、悪びれもなく忙しいから悪いなって言われた。
    2度とここのLAWSONは利用しません。

  • レビューアイコン

    近所さん

    工夫してほしい

    商品に付いてるタレ(醤油・ポン酢)を開けたら周りに飛び散るからもう少し考えてほしい

  • レビューアイコン

    なるはさん

    家の近所の

    家に一番近いとこのローソンの店員の態度が最悪すぎる。高校生なんだけど店員のおばちゃんにわからないことあって聞いたら見た目の年齢だけで小さい子に接するような対応されてあげく知らなかったことをバカにした態度取られた。知り合いにそのこと話してたら仕事中におしゃべりしてた店員がレジが1つしか空いてないときに混んでて、でもおしゃべり続行でもう一つあけようとしなかったらしい。働いてるっていうより遊びに来てるって感じる。もう2度とそこのローソンは使わない。

  • レビューアイコン

    はじめさん

    むかつく

    初めて行ったローソンで、ポンタカード出したら舌打ちされ、「レシート下さい」と言ったら2度目の舌打ち。もー2度とそこのローソンは、行かない‼️

  • レビューアイコン

    東温のおじいさんさん

    エビチャーハン大好き

    いつもの時間にいつも元気なスタッフの皆さん、私は夜しか寄らないけど元気な声で今晩わいらっしゃいませあの元気な声を聞くと又行きたくなるんですよね、今夜もエビチャーハン買って帰ります、又来ますからね皆さん元気でね、パートのお姉さん頑張って下さいね。

  • レビューアイコン

    はらさん

    商品入れ間違い

    近所にある店舗は商品の入れ違い率NO1だと思います。
    5回に一回は必ず入れ間違いが発生しております。

  • レビューアイコン

    名無しさんさん

    気仙沼産ふかひれあんかけ炒飯

    正直まずいです。
    あんの味が濃すぎる上に味も美味しくない
    ふかひれは感じますが、あんの不味さで台無し。
    帯にはパラパラ炒飯と書いてありますが、べちょべちょだし、そもそも炒飯である必要性を感じません。
    この味付けで商品にしてしまうなんて…信じられません。

    素材にこだわる前にやることがあると思います。

    コンビニ弁当ってどれも無難な味で美味しいとも思った事ないですけど、不味いとも思ったことが無かったので驚きました。

    これからローソンの商品はスイーツ(最近の商品はぱっとしないけど)のみの購入にしようと思います。

  • レビューアイコン

    こんこんさん

    残念。。。

    プレゼントされたマチカフェカード。
    コーヒー頼んで差し出すと期限切れだと。。。
    有効期限なんてあるのかと確認すると、
    カード裏面に小さな文字で6ヶ月。
    残念。。。
    腐りもしないのに何で有効期限があるの?
    さもなくば、目立つように期限日を記してほしかった。
    ローソンの戦略なのかな。。。

  • レビューアイコン

    東温のおじいさんさん

    昨日テレビ見ました

    番組名は分からないけど、ローソンが舞台のドラマを見ました感動のドラマでしたよ、商売としてのコンビニ経営と地域に無くてはならないコミニティーとしてのコンビニ店、果してどちらが生き残れるのか、今の様にひしめき合っているコンビニ業界の経営者に何かしらヒントを提供しているのでは無いか、オーナーさんは必ず見て欲しいと思います。

  • レビューアイコン

    おぇさん

    2015/5/26 盛岡冷麺

    激マズ‼️ 盛岡冷麺ってプリッとした噛みごたえがある麺なのにまるで、伸びたスパゲッティ食べてるみたい‼️ フニャフニャして最悪!金返せー!

  • レビューアイコン

    コンビニ巡りさん

    コピー機の性能

    ローソンのコピー機の性能が悪い。バインドしてあるPDFをUSBからコピーしようとしたら、データの容量が大きすぎてできないという状況でした。もう少しコピー機の性能を上げないと、業界一位にはなれないと思います。

  • レビューアイコン

    あずみさん

    ネギ

    うどんとお稲荷のやつを買ったんですが、ネギが少なすぎる。ほんきでふやしてほしい

  • レビューアイコン

    からあげくんZさん

    感心しました

    今日どうしてもからあげくんが食べたくて買いに行きました。
    レジで注文して、目の前に出てきたからあげくんは、パッケージに油がしみていて、うーん…
    クレーマーと呼ばれるのを覚悟で もうちょっと新しいのと替えて欲しいと言ってみたところ、多分少しムッとしたであろう店員さん。
    ちゃんと取りかえてくれて、きっちり対応してくれました。
    常に揚げたてではないことは承知していますが、
    とても良い対応だったとおもいました。
    ムッとしたのが顔に出てましたけどね…私も似たような業種ゆえ、勉強にもなりました。
    でもやっぱり、からあげクンが好き(笑)

  • レビューアイコン

    さきさん

    だんだん最低

    始めローソンポイント溜まるし
    うちカフェフラッペ好きで
    買ってましたし毎日行ってました。
    けど今のローソンなんなんですか?
    ポイント溜まりにくくなりぃの
    うちカフェフラッペなくなりぃの
    最低。
    いく気なくなりました。
    本社でどうゆう判断でそんな最低な事したんですか?

  • レビューアイコン

    匿名さん

    基山PA上り店

    数年前、基山PAのローソンの店員さん(女性)の対応が抜群でした。
    今でもその方を超えるコンビニの店員さんに出会えていません。
    勇気を出してその時、接客が素晴らしいですとお伝えすればよかったと今でも後悔しております。。。

  • レビューアイコン

    やすさん

    売る気あるの?

    新しく100円コーヒーとか開始したが、店内の大きなディスプレーが微妙にまがっている。ATMの表示のつりも曲がっている。店内の価格表示のタグも曲がっている。商品の展示もなんとなく雑然としていて整頓されている感じがしない。ひととおり見て商品管理もまずそうな気がしたので、ちょっと遠いが近くに新装開店したセブンイレブンで買うことにした。こちらの店内はいつもきれいで整然としていて安心して購入できる気がする。ちなみに厚木市内。

  • レビューアイコン

    瀟湘さん

    店長の対応

    岐阜県関市○○店の某日、ある事で、電話を借りにいったところ、店長がなんで、電話を貸したくないみたいな顔をして、逆になんで、こんな顔するの?と思って、自分は嫌な思いをしました。自分はもう二度とこの店には行きません!

  • レビューアイコン

    東温のお爺さんさん

    パートのお姉さん何時も元気をもらっています

    愛媛県松山市11号久米窪田店夕方から入っている何時も声をかけてくれるパートの40代のお姉さんがいますけど、本当に元気で自分も頑張らなきゃと元気ずけられます、あんなにいつも声の出ている店員さんは今迄会った事がありません是非とも内緒で一度行ってみてください。

  • レビューアイコン

    みーさん

    ローソンが一番

    うちの近所のローソンは接客もいいし、商品も充実しています。
    何よりデザートが美味しいし、コンビニではローソンが一番好きです。
    ほかのコンビニに立ち寄るんですが欲しい商品、食べたい買いたいって
    ものがなくて何も買わずに店を後にする事が多々あるので結局
    ローソンに行きます。
    おにぎりも美味しいし、ローソン大好きです^^

  • レビューアイコン

    コーヒー好きさん

    待たされる客

    待ちカフェ、レジで淹れるので混むと全ての客が待たされます
    他のコンビニはセルフなのでコーヒーマシン混んでたら缶コーヒーやソフトドリンクのコーヒーという選択肢があります
    ローソンの優位な点はマシンに牛乳が使えるのでラテができることのみ
    コーヒーの味は豆が選べるコンビニのほうが上です

  • レビューアイコン

    けんけんさん

    イートインの椅子が壊れた

    京都の上賀茂榊田町のローソンで店内のイートインスペースに座ろうとしたところ、椅子がバラバラに。転んで背中が赤く腫れ上がる程の怪我したので対処をお願いしたところ、オーナーの谷さんという方は当店に過失は一切ないと断言し、110番通報。駆けつけた京都北警察署のお巡りさん5人と現場検証する羽目になったのでした。お年寄りが座ってたら命に関わってたかも…。

  • レビューアイコン

    シルビアさん

    聞いていて嫌な気持ちになった。

    店員同士でここに来る客は態度や暴言が多いと愚痴を言っていた。

  • レビューアイコン

    すぎこさん

    虎ノ門○店の店員

    1月25日に東京に旅行に行った時、ホテル近くのローソンで午後7時頃買い物をしたんですが…
    その時の店員が最悪でした。
    「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶は全くなく、買い物中は早く選べと言わんばかりの態度でずっと見られました。
    私の住んでいる近所のローソンはみんな感じが良いのですが…
    残念です(T_T)

  • レビューアイコン

    あこさん

    不親切

    栃木県足利の八〇店だったとおもいます。皆川病院近くのLAWSONです。他県から観光に来ており、旦那が具合悪くなり、住所がわからなく太った男の店員に救急車を呼んでもらいますか!?と声をかけたらレシートを渡し自分で読んでくれ!!との感じでした。そのレシートの住所を見て救急車を読んだがなんて不親切な店員と思いました。その後点滴を済ませ、車を置かして貰っていたお礼を言いに行きましたが、若い男の店員と女の人が外にまで出てきてくれ最初に対応した人とは全然ちがくて大丈夫でしたか?と言って頂きました。足利フラワーパークの近くで観光客も多いのに救急車を読んでくれなかった男の店員さん、残念です。もっと上の人が指導してもらいたいです。帰りに文句言いたかったのですがその店員はいなかったです。1月13日の10時半位の出来事です。調べれば分かると思います。旦那が大事に至らなかったものの、指導改善願いたいものです。

  • レビューアイコン

    きらりさん

    3番目

    近所なので、ATMやチケット購入などで利用させてもらってます。
    商品は、セブンイレブンさんに比べると格段に落ちますね。おでんも食べ比べてみたけど、イマイチでした。特にラザニアは、あまりの不味さにショック。金返してと思った程口に合わず(好きな方いたらすみません)果物ジュースも味が薄くて。
    コンビニ商品に期待するだけ無駄か~と思っています。
    「あんまんください」「は?」と対応された時に、プロ意識足りないなと思いました。
    最低限、お客様に不快な思いはさせちゃいけないですよね(自分も接客やってたので)
    パートさん、バイトさんだから仕方ないのかな?

    お得感ならPV商品もあるセブンイレブンさん。好感度ならいつも元気で丁寧雰囲気いいファミリーマートさんの方が上です。

  • レビューアイコン

    ヘルシィさん

    なんだかなぁ・・・。

    今やっているスタンプラリー・・・。
    先日スタンプラリーの説明を聞きたくて子連れで行ったのが間違いだったのかレジで聞いたらレジをしてくれた人とは別の方(女性)が来ておもむろに「これどうぞ」とスタンプラリーのプレゼントをくれた。
    子供も喜び、もらったのは嬉しかったが、渡された時の態度がウザそうだった。
    子供連れでレジでギャアギャア言われるのが嫌だったんだな。と明らかにわかる態度でなんか親切なのかなんなのかわからない、腑に落ちないプレゼントでした。
    レジの人の判断ではなくあとから来た女性店員の判断でくれたのでたぶんお偉いさんなんだろうけど、子供向けのスタンプラリーなのに子連れで行ってウザがられるってどうなんかな・・・。

  • レビューアイコン

    GINさん

    コンビニが主流になる時代がくるかもしれないですね

    昔はコンビニは高いと思っていたし、主婦向けではなく一人暮らしの人向けだとおもっていたけれど、最近は卵1パックとかじゃがいも人参バナナの1袋いった、スーパーで買うようなものが、スーパーとかわらない値段でおいてあるので、ちょっと足りない時なんかにすごく重宝します。
    ローソンのスイーツの質は本当に高いと思う。プレミアムロールケーキはお友だちの家に持参してもケーキやさんで買うのにひけをとらないお味で150円というのはすごいと思います。意外とたべたことのない人がいてあげたらすごく驚いていました。

  • レビューアイコン

    saklit09さん

    ポイントが溜まっていく楽しさがあります

    ポンタのポイントがたまりやすくて良いです。ポイントがたまったらロッピーを使っていろいろな商品の引換券と交換できます。新商品が多いので、楽しいです。

  • レビューアイコン

    a-pp-leさん

    美味しすぎて止まらなくなるので

    パンを買うならローソンがおすすめです。
    もちもちとしたコロネなど、ケーキのような食べ応えがあるパンがいくつも揃っています。
    疲れたときのエネルギー補給に時々ローソンのパンを買っています。ただし、食べすぎには注意です。

  • レビューアイコン

    human-dollさん

    普通すぎて

    ローソンですが、老舗?とあって平凡で、平凡すぎて面白くないコンビニだと思います。アニメなどとタイアップが盛んですが、一部マニア以外は逆に入りづらい店舗となっているようでうす。もっと店内調理にてテイクアウトできるような品物を増やせばお客が増えると思います。今のローソンは総じて面白みがない。

  • レビューアイコン

    Khanakoさん

    ポイントの使い勝手のよさ!

    自分の中では最も好きなコンビニです。
    やはり何と言っても、ポンタカードによるポイントが非常にお得であり、少し遠まわりをしてもコンビニならローソンを利用しています。たまったポイントは商品引換券と交換することが出来るので、新商品などを試すいい機会になります。他にも、現金値引きとして使うこともできるので、端数の調整に便利です。また、スイーツに関してもセブンイレブンほどではないにしろなかなかおいしいと思います。

  • レビューアイコン

    30nanaさん

    面白い

    からあげクンとスイーツが好きです。
    チケットの発券などで、店内にあるロッピーもよく利用します。
    コンビニの中でも、様々な企業とコラボするキャンペーン等が多い印象があります。

  • レビューアイコン

    TOMOKO.Sさん

    オタクにはたまらん!

    アニメ関係のキャンペーンが面白いです。ローソン限定グッズも販売されるので、キャンペーンが始まると必ず行きます。

    残念ながらうちの近所になく、少し離れた繁華街に集中して出店しているので行きにくいのですが、かなり好きなコンビニなので、あちこちにあるといいなと思っています。

  • レビューアイコン

    ハラタカさん

    いろいろ良い点があると思う

    ローソンは尼崎に多い。
    Ponta会員には色々なキャンペーンが多い。
    Pontaのポイントを貯めると、お得にLoppi引換券と交換できて、いろいろな新商品などを試せる
    パスタ食堂が美味しい。
    うちカフェが美味しい。

  • レビューアイコン

    poppu69さん

    食べるためのスペースができて、ますます利便性が増しました

    家から近いのでよく利用しています。
    スイーツやレジ横の惣菜などの商品の種類が豊富だと思います。
    マチカフェといって、コーヒーや紅茶を買って飲めるお店があり、時々買ったりします。美味しいです。

  • レビューアイコン

    mamaronさん

    是非おすすめしたい

    ローソンはおうちカフェシリーズのプレミアムスイーツが好きで良く買っていました。スプーンですくって食べるロールケーキがちょうど良いタイプで、
    お菓子よりケーキ系を食べたい時に重宝します。

  • レビューアイコン

    yuuuukiさん

    安いのでありがたい><

    おでんがおいしいです。
    70円セールの時なんかはよく買いにいっています。
    ローソンセレクトも、お手頃価格で嬉しいです。

  • レビューアイコン

    aymsさん

    なんでも屋ですね

    私が良く利用する駅前のローソンは品ぞろえが豊かです。スーパーに行くよりも便利です。野菜や調味料などもかなり充実していてお買い物をするにはとても便利です。ちょっと、足りないものを補充する際にも便利です。

  • レビューアイコン

    shinnosukeさん

    つい、、、

    ローソンは会社の近くにあるのでよく利用するのですが毎日使っていると飽きてしまいます。
    たまに他のコンビニを利用しようと思うのですが、ローソンで買おうと決める理由はポンタカードがあるのでポイントを貯める目的でローソンを選んでしまうことが多いです。
    スイーツやお菓子、パンなど以外は食べる事に関してはそんなに変わらないのでポイントの付くところに行ってしまいます。

  • レビューアイコン

    にもかさん

    ローソン以外でもポイント使えます

    ローソンをいつも利用しています。独自のポイントカードもあって、ポイントがたまると使用できお得です。食品のメニューもバラエティー豊富なので飽きる事がありません。からあげくんはみんな大好きですよね。

  • レビューアイコン

    金海さん

    人の良さにひかれて

    我が家の真向かいにローソンがあります。こちらのお店の店長さんはすごく気さくな方なんです。よく購入する商品が品切れにならないように「ストックしておいてくださいね」という依頼も快く聞いてくださいます。「今日はこちらのほうが安くなっていますよ」と、わざわざ安いほうの商品を教えてくださることも。黙っていたほうがお店の儲けになるはずなのに。誠実な店長さんがいるお店だからお客さんが途切れないのかもしれませんね。

  • レビューアイコン

    sa-koさん

    セブンイレブンに比べると見劣りする

    惣菜・弁当はまあまあで、コンビニ中ではセブンイレブンに次いで二番目。オリジナルスイーツが美味しい。

  • レビューアイコン

    712..fuさん

    こちらも元気が出ます

    うちの近所のローソンはいつ行っても店員さんのモチベーションが高いです。人によってはちょっと驚くかもしれない程の声出しをしていますが、朝の出勤前の人が沢山いる店内では活気があっていいなと思います。

  • レビューアイコン

    けいこんさん

    電話がついてるんですね

    店頭の端末「Loppi」を使用。
    始めて申し込んだレンタルサーバの使用料の払込先としてこれを指定されたのですが、不慣れなため最初はどうやって払込みページに辿り着くか分かりませんでした。
    しかし端末に設置の専用電話でサービスセンターに尋ねると親切に、また迅速にやり方を教えてもらえ無事目的を果たせました。便利ですね。

  • レビューアイコン

    fniu-opさん

    ほかほかでジューシー

    全体的に肉まんがおいしい

  • レビューアイコン

    青天さん

    スーパーのセールみたい

    たまにレジの所で玉子10個100円セールとかやってるからあなどれない。PBの食パンはあまり美味しくない。以前、琵琶湖保全のために国産抹茶を混ぜたおかずの入った幕の内が売っていて、こういうことが増えればよいなと思いつつ、購入した。

  • レビューアイコン

    桜さん

    日常風景の1つ

    ローソンは私が住んでいる地域では多くあるためか、
    お馴染みのコンビニエンスショップです。
    親しみもあり、あると安心するコンビニです。

  • レビューアイコン

    ash033さん

    清潔感がグッド

    愛用度NO1です。ポイントが便利だし、スイーツ系の豊富さが嬉しいです。それに、トイレなども間違いなく綺麗に清掃してあるので好感度高いです。

全コメント数109件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~