24457 2017年 1月23日現在
インテリアショップ評判ランキング 第1

ニトリ の口コミ・評判

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※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

ニトリ

札幌に本社のあるインテリア雑貨・家具小売店。沖縄まで全都道府県で店舗展開、海外にも進出しているインテリアショップ最大手です。

国内外のあらゆる家具を揃えているのと、また自社のインテリア商品は企画から製造、物流機能をプラスして販売までを行うことで、流通コストを大幅に下げリーズナブルに提供しています。

イケアを参考にしたと言われているように、あらゆるインテリア商品を揃え、「ホームファッション」と銘打って大型店舗展開しています。最近ではモール型ショッピングセンター「ニトリモール」や、生活必需品を揃えたホームファッション店「デコホーム」を出店しています。

ネットサービス「ニトリネット」でも店舗と同じ商品を購入することができます。

エリア 全国、台湾、アメリカ
送料 1点18,426円(税別)以上の家具は全国送料無料 (ネットショップ:注文金額7,000円以上無料(送料無料となる家具分を除く)
組立 1商品につき2,000円~4,000円(税別)(組立・設置)
アフターサービス 1年保証(時計・照明・小物他)5年保証(大型家具)※対象商品については公式HPにてご確認ください

満足

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アカネさん

何種類かの家具を購入する時に同じ担当者が親切に良い物を紹介してくれました。
子供が大学生になり初めての東京での一人暮らしで必要な家具一式を購入しました。他にも家電製品等揃えなければいけなかったので、出来るだけ安く購入したかったのでニトリでの購入する事にしました。担当者に必要な家具を言って、予算的はこれぐらいの範囲でお願いしたいと要望を伝えました。その方は丁寧に価格もお手頃で使いやすいベット、勉強机、タンス等を一つ一つ最後まで親切に紹介してくれ、全ての買い物に付き合ってくれました。非常に満足しています。

不満

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ふうさんさん

最低な会社
1回目、引越しで注文した布団3個中、1個が配送されなかった。担当に電話したら当初配達業者のせいにしたが、確認後ニトリ側のミスと判明した。が、ニトリの電話対応が客を舐めた対応で、店側から確認の為購入した品物を言えと言い出した。なんのためか?疑っているのか?こっちは引越しで布団が必要なのに来てないのに対する対応か?先に真摯な謝罪でないだろうか?
2回目、引越し先で違う店のニトリに行ったが、今度は注文して配送してもらった品物が壊れていた。呆れた。電話すると混み合ってるとアナウンスとうるさいサウンド。ずっと待っていたら5分過ぎたから切るとブチと切られた。担当が手が離せないから対応できないかららしいが、携帯からかけるとフリーダイヤルではなくナビダイヤルのため高い通話料を支払うこととなる。待った時間ももちろん通話料は発生している。店側のミスなのに不要なお金を払わせるニトリの会社体制は最悪である。
お値段以下、ニトリ。
もう、買わない。品物の品質もお値段以下ですね。すぐ壊れてますから。


全コメント数51件

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    ももさん

    客をバカにした対応

    欲しいキャビネットがあったので在庫ありのカードをサービスカウンターへ持って行ったら店内に在庫なし。取り寄せになると言われた。1週間くらいと聞いたので注文し、伝票を受け取りその日は帰宅。1週間後、早朝にニトリよりまだ入荷してません。昨日の夜7時半に店に到着予定だったんですが…と電話があり、じゃあいつ入荷になりますか?とたずねると本部からの入荷がいつになるかわかりませんとの事。……はぁ!!???いつ入るかわからないなんて回答ありえないでしょ!!こっちは受け取る気満々で早朝から以前使ってたキャビネット整理までして準備万端だったのに、せめて入荷が遅れるなら前日までに電話してくるべきでしょ!!それに次いつ入るかわかりませんじゃなくて、早急に入荷しろよ!本部って海外にでもあるのかよ!!!国内なら1日、2日あれば十分入荷可能だろ!!!!!!

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    カズさん

    番号札!?

    ベッドマットレスを購入したくて行ったのですが、買う商品も決まり注文カードをみたのですが見当たらず、定員にたずねたくても見当たらず、カウンターまで行ってたずねようとしたところ、番号札80番をわたされ、びっくり!!!あまりの対応の悪さに、買う気もうせ、店をあとにしました。もう二度と行きません。

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    腹立ちまくりさん

    途中で投稿してしまいました。すみません

    続きです。
    購入金額の返金は返品完了時しか出来ないので、先に自腹で新しいものを購入してくださいと言われました。期間は特に設けず、お客様の都合に合わせますので新しいものが購入出来たら、今の商品を引き取りに伺いますと。そんなつもりは無いかもしれませんが、上から目線に聞こえてしまいました。
    結婚記念日に頂いたグラスが割れて寂しいところに、客の使い方が悪いの一点張りのうえに上から目線の物言い。
    無責任な社風のようなので、絶対にもうニトリじゃ買う気がしません。

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    腹立ちまくりさん

    商品の質、店員対応、お客様相談室対応全てが最低です!

    2016の夏に12万ほどかけてニトリでキッチンにレンジ台のついた食器棚と引き出し式のカウンターキャビネットを購入しました。
    キャビネットの引き出しのひとつに、マグカップ等のコップ類を入れてたのですが、今年のお正月にコップを出して次の朝しまおうと思って引き出しを開けたら、後ろの板が反り返って底板が外れて下に落ちており、コップが何点か割れたり欠けたりしていました。
    すぐに、ニトリのお客様センターに連絡すると、その日の夕方地元のニトリの店舗から壊れた引き出しの引き取りと代わりの引き出しの貸出しに来てくれました。
    その際、引き出しに入っていたものの重量を測定し5キロちょっと位。
    引き出しの重量の許容は、それぞれ違うがその引き出しは7・5キロが許容と言われ、問題無い使用だと言われました。
    割れたコップの中にはちょっと値の張る物もあったため、どう保証するか本部と相談しますとのことだったのですが、後日連絡がくると持ち帰った引き出しを調べたら、作成過程も使用するボンドの量も問題なかったので、重量とか明け閉めとかお客様の使用の問題なので保証しませんと言われました。
    小さい子供も居ないから激しい明け閉めなんてしてないし(そもそもワンクッションおいて閉まるタイプの引き出しだし)頻回に使用するものは入れてないから、引き出し自体あまり開けないし、クッション材も2枚重ねで入れてあったのに。
    おまけに重量には問題無いって確認していったのに、作り方に問題無いのでニトリに責任はありませんの一点張り。
    製品の案内書もないし、引き出しの許容範囲の提示も無いし使い方を指摘するなら、きちんと提示しないといけないのではと伝えると、使い方はお客様の自由なので重量の許容等お伝えすることは出来ませんと聞く耳無し。
    造る過程に問題無いと言うなら、管理の部門の人と話がしたいと言うと地元の店舗職員が対応する決まりなのでそれも出来かねる、同じ商品と交換するのが精一杯の対応ですとのこと。
    使用に問題無いのに、同じもので対応すると言われても不安だと伝え同様のことが起こらない保証はあるか問うと、その保証も出来ないとのこと。
    後は返品に応じることしか出来ない、お金は返品完了時しか返却できないので

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    つばっちさん

    対応が悪かった

    ベッドマットを買おうと、注文カードを持ってレジに行きました。しかしレジには誰もいなく、他のお客の対応をしている定員が側にいたから、気づいて別の定員を呼んでくれるかと待っていたが、待てども何も言わないしこちらを気にしないで接客を続けていた。確かにこちらを見ていたのに。
    どうしようかと待っていたら、後ろから手の空いた定員が声をかけて来たので、注文カードを見せたら、「ああ、それなら向こうの一番奥にあるので取って来てください。」と言われた。
    暇そうにしていたのに商品を取りにもいかず、場所にも案内せず、客に取りに行かすなんてサービス業にあるまじき行為だと思います。
    こんなに対応が悪い会社にひさびさに出会いました。
    ニトリさんは接客態度、言葉使いなどをもう少し教育し直した方がいいと思います。

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    たなさん

    商品入れ換え早い

    先日購入したジョイントマットを追加購入しようと、
    お店に行くと、すでに新しい商品に変わってしまっていた。

    他店に在庫等残ってないか調べてもらえたらと店員に声をかけたのですが、商品名か型番がないと調べられないとのこと。
    買った当初追加する予定はなかったので、商品名の書かれた包装は捨ててしまっていました。残念。

    あとは、ニトリネットで自分で探せと促されました。

    購入から一ヶ月もたたないうちの事で、
    一度店舗で取り扱った商品の情報くらいわかるだろうと
    タカをくくっていたので、
    お店で販売した物について一切のデータ保管がないと知り少しビックリしました。

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    ショコラさん

    最低な対応

    引っ越しの為にニトリの布団を購入しました。引越し日当日に届く予定だった品物3点中2点しか届かず電話で確認した所、配達業者のミスとのこと。後からニトリのミスだとわかりました。
    結果はどうであれ、対応が最低。まずは謝罪して。

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    ゆうとしさん

    最悪

    5品をネット注文して、全て揃うのが1週間後だとなっていたので注文したが
    運送屋が1週間後持って来たのが1商品で
    全て揃うのが 今日かわからないと言われ
    腹が立ち電話しようとしたが、電話だと
    無茶言ってしまうので、メールを送り
    連絡を待っていたが5時間後にメールが来て、電話しましたが出られなかったので
    と書いてあったが
    一切着信もなかった
    客を本当に舐めてる最悪な会社

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    リューさん

    店員対応最低

    鹿児島市カーテンコーナーの店員対応最低です、聞いても、面倒くさそうにするし、二度と買いません。

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    pontaさん

    最低でした

    引っ越しの1ヶ月半前にワードロープを2点購入。
    対応した担当の方に引っ越し先の階段が狭いので完成品は吊り上げしないと入らないため、組み立ては自分で行うと説明するも、1点につき90分以上組み立てに時間がかかる、完成品を届けるのではなく届けてから組み立ても可能と進められ、組み立てもお願いしました。
    その後、引っ越し1ヶ月前にダイニングテーブルセットを購入。
    チラシでも紹介され、店舗入り口のディスプレイも飾っていたものでした。
    どちらも共に引っ越しの半月前に搬入をお願いしました。
    とても余裕を持って購入したと安心していました。
    しかし搬入前日、ワードロープ2点のうち、1点に傷があり、すぐに良品を用意したいが、現在品切れのため、引っ越し前日の搬入になると連絡を受けました。
    ここまではよくあることだし、傷があるなら仕方ない、ちゃんと良品が届くならと我慢しました。
    しかし、ワードロープ1点とダイニングセットについて、ダイニングセットは届けてから組み立てをするが、ワードロープは組み立て済みとのこと。
    ここでももちろん説明しました。購入時にも言ったが狭くて完成品は恐らく入らないと。
    すると電話対応の方は、その時はその時で対応しますとのこと。
    そう言うなら大丈夫なんだろうと、搬入当日。
    配送員はまさかの一連の説明を全く受けておらず、ワードロープが搬入不可ときっぱり。
    しかし配送員の方はとても対応が良く、説明すると、丁寧にニトリへ報告してくれ、今日の搬入は無理だが、のちほどニトリから連絡があるので、配送の日を再度指定して下さいと。
    ダイニングセットは問題なく搬入され、組み立てしてもらえました。
    その後しばらくして連絡があり、今回のことは購入時に対応した社員のミスですとのこと。
    基本的には組み立ては予め行い、完成品を届けることになっていると。
    しかし今回は部品のまま再度配送し、その場で組み立てをします、とのこと。
    でもなんせ品切れ中のためすぐに用意が出来ないそうで。
    もちろんそれは傷ありの連絡を受けたからきっとそうなんだろうなと覚悟してました。
    結局ワードロープ2点とも引っ越し前日に配送されることに。
    余裕を持って届けてもらい、徐々に荷物を運ぼうとしていた計画がパア。
    しかも引っ越し前日なんて、バタバタして受け取りと立ち会いする時間作るの大変なのに。
    さすがに腹が立ちましたが、言っても仕方ないのでこらえました。
    そして再び搬入当日、つまり引っ越し前日。
    部品のまま搬入され、部屋で組み立ててもらうこと数時間。昼から夕方までかかったかな。
    クーラーはつけていましたが、余程暑かったのか組み立て終了の声をかけてもらって部屋に向かうと、作業員の方の汗がフローリングの床に落ちていて、拭きもせず謝りもせずそこはスルー。
    傷などの確認と受け取りのサインをと言われ、ワードロープの扉を開けて閉めて「傷」は確認し、サインをしました。
    そして引っ越し当日です。
    引っ越し業者の方に家具を運んでもらっているときのこと。
    ワードロープのてっぺんを掴んで左右に揺らすと、異常なほど作りが脆く、左右にガタガタ揺れることに気付きました。
    背の高いワードロープが簡単にナナメになるんです。
    父親は激怒しており、母親や兄も交換か、もしくは組み立て直してもらえと、引っ越し業者さん数人も、自分ならクレームを言うし、言ってもいいレベルと思いますよと。
    2点のうち1点は接合部に隙間もあり、そのせいかなとも。
    私は正直、やすやすと応じてもらえるわけがないと思ったので、めんどくさいなと思ってしまいました。
    でもやはり安かったとはいえこれはあんまりかなぁと思い、連絡することに。
    コールセンターの方は何度も謝罪の言葉を並べていました。
    翌日に再度確認に来てもらえることになったんですが、来てくれたのは、なんと一番最初の購入時に対応した社員の人。
    搬入のゴタゴタでその人のミスだとはっきり言ってたので、そのことに関する謝罪があるのかと思いきや何もなし。
    しかも一人でなんの工具も持たずにただ見に来ただけ。
    はなから交換する気も解体や組み立て直す気もなかったわけですね。
    イライラは募る一方です。
    その人はしばらくワードロープを確認してました。
    ワードロープの下になんか挟んでたのも見ました。
    でも床のせいじゃないことは他の家具で確認済みでした。
    何をしているかもわからず、結局、組み立てはしっかりできている、軽い素材を使っていて、一人でも運ぶことが可能なもの、隙間は個体差があるから仕方ない、耐震が心配ならそれ専用の部品を取り付けすることを基本的に進めている、もしまだ気になるならオーダーメイドで家具を探した方がいい、……というようなことをもう少しオブラートに丁寧な言葉で説明されました。
    つまり、ワードロープのガタガタを確認した数人が全員「これはない」と感じたけど、「こういうもの」であり、安いし軽いから当然でしょってことを言われたワケです。
    やっぱり言っても仕方なかったし、嫌な気分になっただけでした。
    父親は何を言うかわからなかったのでその場にいてもらわなかったのですが、あとで話すとやっぱりまた激怒。
    私は、これまでの色々とか、今さらまた新しいのを探して搬入する大変さとか、もうめんどくさくなってきて、諦めました。
    そして引っ越して半月ほどが経った今、正直不安ですがもう返品もできないので使い続けています。
    しかし今度はダイニングチェア1脚の背もたれの合板が剥がれてきました。
    使ってから半月、食事のときに座る以外には使ってません。
    こちらはコールセンターに連絡したら10日ほどで交換の対応をしてもらえました。
    それは安心しましたが、ダイニングセットは決して安いものを買っていません。
    もうニトリは利用しません。
    残念なお買い物にしかなりませんでした。

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    mamaちゃんさん

    未だに疑問

    きちんと改善されていたらいいけれど....という思いで投稿。
    今から数年前のこと。
    木製ラックを店舗で購入し、配送をお願いしました。
    配送されてから直ぐに梱包のダンボールを開封したらパラパラと何か落ちてきて、見てみたら唖然。
    ネジ穴(?)やらラック本体に土が付着して、それが落ちてきていました....なぜ?
    何箇所にも渡って付いていたし、なんだか気持ち悪くて直ぐに電話して交換を申し込んだら、引き取りだけなら直ぐにできるけれど、新しい商品の届けは現時点でいつになるかわからないというので返品してもらいました(返品と返金対応は敏速で感じよく対応していただけたのは良かったです)。
    しかし、なぜあんなにも土がついていたのか、どうしたらあんなことになるのか、梱包前に商品チェックはしていなかったのか、その点についての回答はなかったです。
    未だに疑問ですし、それ以来、家具類はニトリで購入していません。

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    まつさん

    最悪

    悩みに悩んで選んで、注文カードを持っていくと「今品切れで、生産が間に合ってなくて。1か月先になります」だと。
    コタツを買いにきたんだよ、1か月先でいいよっていうバカいないでしょ。
    で、なんで注文カードの所に現在品切れ中とか明記してないのか……そんなに難しいことじゃないでしょ。お値段がどうとかの前の問題。

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    さくたろうさん

    電話対応が悪い

    購入後配送まで10日待たされ、やっと配送時間の連絡くるも配送の時間が合わないため時間の変更をお願いするも、更に10日まてとの事。連絡してくたのは下請けの運送会社だったため、改めてお客様センターへ連絡。確認後折り返すとの事で再度店舗より連絡着ましたが、配送に関しては変更出来ないの一点張り…。しかも、なぜか終始威圧的…。混んでるのはわかるけどなんとか常識的な日程に変更してくれと食い下がると10日後にするかキャンセルしてください、との返答。更にその10日後の時間も約束出来ないとか…。最後はそれならキャンセルしてください!と逆ギレ!?若い人だったけど、もっとまともな社員教育をした方が良いと思いますよ?ニトリさん?

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    ポチさん

    残念

    店舗に扉付きカラーボックスをかいにいきました。その際、展示物の扉を開いて、指を怪我しました。取り付けの部品が間違えて付けられていたため、それに手がふれて傷になりました。小さなキズですが、店員さんに確かめたところ、「そうですか、すみません」と言われただけ。相手にしても仕方ないなーと思い、目当ての商品を買ってかえりました。梱包も自らしなくてはならず、重いカラーボックスを紐つけし、持ち手をつけました。カウンターにカッターが無造作に置かれており、ゴミ箱もありません。初めて行ったので、ニトリってこんな店??なのかと驚きました。お値段それなりに、ニトリ。ですかね。

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    霧ヶ峰さん

    店員の対応が悪い

    組み立て式のテレビ台を購入したのですが予想外に重くとても運べなかったので配送を依頼。
    重くて二階まで運べないと言ったのですが宅急便会社に依頼するから玄関までしかできませんの一点張り。悩みましたが他に丁度良い物が他店で見つからなかったので購入。
    支払いが終わったあと部屋まで配送・組み立てしますと書いてあるのを見つけ聞いてみると「できますけど?」なにか?みたいな反応が…
    こっちは二階に上げられないって言ってるのに知らん顔でそういう情報を提示しないってどうなんでしょう。支払いの前に有料だがそういうサービスもありますと教えて欲しかったです。
    そちらに変更したいというと物凄く面倒くさそうな態度であからさまに溜息を疲れました。最低だと思います。

    あと宅急便より1000円も高く(宅急便会社の送料は1000円)
    送料を取るのに時間指定料金を更に1000円て……しかも12〜16時の間で実際に配達する時間は前日までわからないとか、もう時間指定じゃないとおもいます。
    早い8時〜でしかも前日まで確定しないなんてとてもじゃないですけど無理ですし…宅急便会社のようにもっと細かくできないなら指定料金とるなと言いたいです。大抵の人は利用せざるえない理由があると思います。仕方無いとはいえ結局5000円オーバー…店員の対応も悪く時間もアバウトすぎて高すぎ。
    今後は利用しません。

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    jcese4552さん

    家具の品質が…

    実家で買ってきたコタツですが、木目に見えた足が化粧紙で(ここは確認不足ですが)、1年ほどで剥がれてしまいました。
    樹脂の塗装も弱く、ただ天板はきれいなので、接着剤などで補修しながら使っています。
    家具でも特に人、モノがよく触るものは、店頭で作りをよく見たほうが良いです。
    ファブリックや生活用品は、お値段以上にしっかりしてるんですがね。

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    ももさん

    商品管理が最低な店です

    学習デスクを買いましたが上置きの板が割れていたので返品、その後届いた上置きも板が割れていて返品。何度も商品の板が割れていてまともな商品がない会社です。

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    miponさん

    タイトル無し

    もう何年も前ですがニトリで二段ベット購入しました。一段目のスノコが2年位で壊れてしまいましたが、5年保証がついていたので気持ちよく取り替えてくれましたよ。しかも壊れてもいない二段目のスノコ迄取り替えてくれましたよ。
    更に驚く事に購入した二年前よりもベットが5000円安くなってたそうで差額分の5000円が返金されたんです。スノコ取り替えてくれただけでも十分だったのに。
    大型商品も組み立て設置してくれるし私はニトリ愛用してますよ。

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    桃太郎さん

    やめてください。

    新品と称し、中古品を送り付け、受付に確認するも支離滅裂な回答で那智が開かない対応。顧客を馬鹿にするのもいい加減にしなさい!!いずれ、社長と話したい。

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    ニャンコ先生さん

    補修用部品

    子供がカーテンを引っ張ってしまい、レールの取り付け部分のプラスチック部品が破損したため店に行きモデルチェンジされていましたが同じ部品が使われていたためアフターサービスで部品が手に入らないか尋ねました。20分待たされて「型番が判らなければ対応できない」と言われ型番が判れば対応できるのかと尋ねるとさらに10分待たされて「ニトリガードで購入してないのなら対応できない」に変わりさらに「ガードで購入してもアフター部門が部品は売らないそうです」に変化。「じゃあ、何のためのアフターサービスなの?現行品と同じ部品だから型番判らなくても問題ないので売って下さい。」と言って最終的に部品は展示品から部品を売ってもらえましたが店員の態度は「5000円程なんだから気に入らなければ新しく一式買えばいいでしょ」といった感じで不愉快でした。二度とニトリで何か購入したいとは思えません。

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    あんみさん

    長く使いたい物はアウト

    引っ越しを機にニトリで色々買い揃えたのですが

    ①3年もしないうちにL字型リビング用ソファーのよく座る部分がへこんできた(6万円位の布張り)

    ②コの字型のサイドボードは熱いカップを置いたら白い輪っかができて取れない(7千円位)

    ③レースのカーテンは洗濯機にかけたら5箇所裂けた(CMに出てた2万円位の物)

    ④目隠しにナイロン素材のファブリックを買ったが、水が飛んだら絵がどろどろ溶けてきた(500円を切る物)

    デザインが良く、安いと思い飛び付いた自分がバカだと割り切ってますが、もうニトリで物を買おうとは思いません。
    私、決してライバル会社の者ではなく一個人です。

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    和希さん

    インテリアやキッチン用品を購入するならニトリが良い

    よくこちらで家具も購入するのですが、お安い割にしっかりとしており、後々で歪んで使いにくくなったりする事が全くありません。テレビボードは10年使っていますが、傷一つありませんし開閉もスムーズです。また、布団カバーなどもリネンなどが使われている商品があり、こちらもかなり丈夫で使いやすいのでお気に入りです。最近では、お皿などの生活に必要な物は何でも揃いますし、100均に行くよりも品質が高くて綺麗な物が多いのでよく購入しています。

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    青梅さん

    不良商品の交換

    ニトリで電気スタンドを買ったのですが、電気が勝手に付いたり消えたりと不良品でした。お店に行き、交換をお願いしたいと伝えると気持ちよく応じてくれました。交換もできますが、返品も承りますとも言ってくれました。他店舗で買った商品だったのに応じてくれたのも良かったです。今回の経験で不具合があってもしっかりと対応してくれることが分かったので、大物の商品もニトリで買おうかなと思いました。また、商品を見ているときにしつこく接客しないスタイルが良いです。自分のペースで商品を選べます。

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    梁田さん

    押し入れ収納のアドバイスをもらえた

    押し入れを有効活用したいと感じた時に、ニトリで相談してみると的確なアドバイスを貰う事が出来ましたし、ニトリは手頃な価格でシンプルなデザインの商品が多いですからよく利用します。

    押し入れの大きさや目的を伝えると、それに適した収納グッズを紹介してくれて、後は組み合わせ方法やコツを教えてもらえたので、迷いを晴らして押入れの整理のアイデアも浮かび、有効に活用出来るようになったものです。

    品揃えも豊富でコストもそれ程かけずに利用出来るのはニトリの利点です。

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    ♡ここなちゅ♡さん

    初ニトリ!!

    新生活でダブル布団が欲しくなり、チラシを見てニトリに直行。

    寝具コーナーが予想以上に広く多く目的の布団を探すのに戸惑っていると、
    『何かお探しですか?』
    と店員さんが声をかけてもらい、すぐに対応していただきました。

    さらに細かく商品の素材の違いや色などを説明してもらい、
    気持ちの良い対応で迷わずに購入を決めることができました。

    商品の品質がよく、本当にお値段以上に良いと感じました。

    不満ではないですが購入後にカードにポイントが付くという事がわかり、
    購入前にカードを発行すればポイントが付くことを説明してほしかったです。

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    Daymanさん

    組み立て簡単!丈夫な食器棚

    私は約半年前にニトリで食器棚を購入しました。

    1年前に引越して、カラーボックスに食器類を入れていたので、しっかりした食器棚がほしいと思い、購入を検討していました。購入にあたって、実際に見れる方が良いので、近所にあるニトリかIKEAのどちらかにしようと思いました。

    最初にIKEAに行きました。とてもお洒落な食器棚がたくさんありました。今度はニトリに行きました。ニトリにはシンプルで安い食器棚がありました。私は価格の安い物を探していたので、ニトリで1万円くらいの食器棚を購入しました。組み立て式の食器棚ですが、一人で簡単に組み立てられました。また、組み立ての際の説明書が見やすくて良かったです。価格の割に大きさが大きく、食器類がたくさん入るので、ニトリの食器棚を購入して良かったです。

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    ま~ゆさん

    ニトリの収納ボックスとてもいいです。

    ニトリは安い、デザイン性が高い、機能的と三拍子揃った商品が多く、どれも満足していますが、今までに一番買って良かったのがバスケットタイプの収納ボックスです。これは子供が整理整頓しやすいので以前からこういうのが欲しいと思っていました。

    ちなみに収納ボックスというと押入れやクローゼットに隠すタイプが多いですが、ニトリの収納ボックスはオシャレなのでそのまま置いておくこともできます。他にも安い商品はたくさんあり、どれを買おうか迷ってしまいました。安くても安物に見えないのがニトリの商品のいいところだと思います。

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    ナナナ777さん

    好きなサイズのデスクが自分作れる!

    机を探していたのですがどうにも良いサイズが見つからない…そんな時ニトリを覗いたら、好きな机の脚と盤面を選んで好きな机を作れると聞いて驚きました。少し高めの机が欲しかったのですが、高めの脚も売っていたのでそれを買って作ることにしました。組み立ても脚と盤面をネジで止めるだけでしたので女性の私でも1日で出来ました。値段も手頃でいい高さの机が手に入ったので満足しています。店員さんの対応も丁寧で特に不満はなかったですね。

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    tamaさん

    ソファーからグラスまで

    お値段以上というフレーズが有名なニトリですが、私が購入したソファーとグラスは両方共とても満足できる商品でした。

    ソファーは座りごこちもよく、特に壊れたりも指定なく不満に感じる箇所が思い浮かばないぐらい素晴らしいです。

    そして、グラスはビールを飲むのに毎日使用しており、毎日欠かせない商品になっており、ビールを美味しく飲むのに欠かせない商品です。

    このようにニトリはソファーからグラスまで幅広い商品を販売し満足させてくれる素晴らしいインテリアショップだと思います。

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    えっこさん

    消耗品を買うならニトリ

    リーズナブルで品揃え豊富な点はとてもいいと思います。消耗品に近いような物を買うならニトリだと思います。割れてもいい皿だとか、子供が粗相するかもしれない布団だとか、そういう物を買うのには最適な店です。でも長く使う家具などは求めてはいけないと思います。価格が安いという事は買う側もそれなりの物だと了解して買うべきだと。店員さんも、この価格帯の商品という事を考えると、かなり一生懸命働いていると思います。いつもお客さんがいっぱいで、駐車場が混んでいます。

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    タブノキさん

    いい気分で帰れました

    手頃な価格なのでインテリア関係を購入する時は、ニトリを利用することがあります。

    ニトリカードを持っていますが、年に何回も利用することはあまりないのでいつも間にかポイントが消えてしまっていることがよくあります。

    ある時、いつものようにカードを出して会計をしようとしたら、レジの女性がポイントがもう少しで切れることを教えてくれました。

    その年はあまり利用していなかったので数百円分のポイントしか貯まっていなかったのですが、それでもその分を使うことができました。

    ちょっとしたことですが、教えてくれたことで得をした気分になりました。

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    キューティガールさん

    モデルルームを参考に理想の家具を購入することができました。

    「お値段以上ニトリ」というキャッチコピーがあるように、ニトリには安くて質の良い家具がたくさん販売されています。しかし、家具は色や高さを揃えないと、統一感のない部屋になってしまいます。それぞれの家具を単体で見ても、実際に自分の部屋に置いたときの姿をイメージしづらいものです。ニトリには、いくつものモデルルームが常設されていて、統一感のある家具が配置されています。しかも、それらが全てセンスの良いもので、その空間にいるだけでワクワクしてしまいます。私は、一つのモデルルームに配置されている家具一式をまとめて買いました。部屋に置いてもイメージ通りで、落ち着ける素敵な空間を作ることができました。

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    ボウズ03さん

    私が納得いくまで布団の説明をしてくれた

    引っ越しをする際に布団か必要だったので、ニトリに布団を買いに行きました。

    布団といってもたくさん種類があり、どれを買ったらいいのかわからなくて悩んでいると店員さんがやってきてくれました。

    そして布団の説明を細かくしてくれて、私がいくつも質問をしても嫌な顔せず丁寧にわかるまで説明してくれました。

    そのおかげで、自分の納得のいく布団を買うことができました。

    とても気持ちよく買い物ができたので、いい店員さんに接客してもらえて嬉しかったです。

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    磯女さん

    リーズナブルでデザインも豊富

    とても、リーズナブルなものが多いショップです。

    デザインも、結構、良いものが多く、食器等、種類が多く欲しい人にはおすすめです。

    また、季節のものが充実していて、クリスマスの飾り等がとても充実しています。

    毎年、新しいデザインのものが出るので、楽しみにしています。

    また、カーテンやラグ、布団カバーといった物も、

    リーズナブルな上にたくさんの種類があるので、

    こちらも模様替えを頻繁にする人には良いと思います。

    とにかく、リーズナブルで、色々な種類の物があり、便利なお店だと思います。

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    杉並さん

    とにかく安くて品揃えが素晴らしいです。

    沖縄県南風原町にあるニトリは、3階建てでかなり大きな店舗です。1階は全て駐車場で、2階には小物類が、3階には家具が売られています。特に3階の家具売り場は、リビングを思わせる一室に全てニトリの商品が配置されていたり、寝室を思わせる一室に商品が配置されていたりと、セットでコーディネイトされていて、とても参考になります。

    何より値段が常に安く「お値段以上ニトリ♪」のキャッチフレーズの通りで、沢山の商品をレジに持参しても、思ったより安く買えるので非常によく利用しています。またポイントが貯まり安いのか、即座にポイントも使えるため、お得感が益々あります。

    定員の皆さまもとても親切で、何か尋ねても親身になって相談にも乗ってくれます。

    2年前に引っ越した時には、食卓類、食器類、カーテン、トイレ用品、バス用品等、一度に購入出来て、また安くてセンスが良い物も手に入ったので助かりました。

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    憂鬱な主婦さん

    とにかく安く済ませられるし買い物しやすい

    ニトリは本当に商品が選びやすい工夫がよくされてあると思います。例えばフロアマット一つ買うにしても何センチカケルナンセンチとすぐに見えるように表記されていることはもちろんのこと、足元に実際にこの大きさならどのくらいかという見本の線まで書いてある。そういう工夫があるからニトリは買い物がとてもスムーズに進められます。

    また、お値段が本当に安いです。学生さんや、あまり長くは家財道具を使用するつもりのない方はニトリがリーズナブルでいいなと思います。

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    香織さん

    組み立て済商品の展示でイメージしやすい

    組み立て式の食器棚を購入しました。お店では完成品が展示してあるのでサイズやカラーがイメージしやすかったです。また、サイズやカラーがとてもベーシックで、いくつかの選択肢から組み合わせが好きな様に選べるのが嬉しかったです。お店のカートが大きくてしっかりとしているのでレジに持っていくのも車に運ぶのも楽チンで便利でした。

    食器棚ですので大きな物ですが、シンプルかつコンパクトな梱包なのでそのまま車に積んで持ち帰ることができました。新居で使うのにすぐに必要なものだったので良かったです。

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    悠真さん

    食器が豊富

    ニトリの良い点はキッチン用品が充実しているところだと思います。特に食器はたくさんの種類があって、ホームセンターの中では一番ではないでしょうか。小鉢ひとつとっても、様々な形や大きさのものが揃っているので、欲しいと思う食器がたいていは見つかります。デザインは全体的にシンプルですが、白くてシンプルなものから柄の入ったものまであるので、好みで選べる幅が広いのも良いです。値段も小さなものは百円程度と全体的に安く、百均の物より質は良く、長く使えます。

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    Tsumugiさん

    CMで話題のこたつ

    CMで話題の格安こたつを買いに来店しましたが
    どこの店舗も在庫切れでこたつが届くのは2か月後と言われました。

    今すぐ欲しいから買いに来たのに!と
    不満を露わにしている私に
    ちょっと権力のあるような店員さんから提案が!!

    今2組「取り置き」しているお客様がいて
    「1週間後にはお返事いただけるのでキャンセル待ちはいかがですか?」

    おそらく最初の案内をしてくれていたのがアルバイトで
    キャンセル待ちの提案をしてくれたのは
    社員さんだと思います。

    もちろんキャンセル待ちにし
    無事キャンセルも外れました!!

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    みおさん

    ニトリのシンプルな食器がだいすきです

    ニトリは通路が広いので、家族揃っての買い物がしやすいのがとてもよいです。我が家には幼児と乳児がいるのですが、ほかのインテリアショップやおしゃれなお店だと、ぐずったり泣いたりしたときにほかのお客さんに迷惑がかかるので気を遣ったり、われものにぶつからないか心配でヒヤヒヤしますが、ニトリは店内が広く通路にも余裕があるので気楽に安心して買いものできるので、ママやパパにとってもやさしいインテリアショップだと思います。

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    ムギチャさん

    何回も親切にありがとうございました!!

    北海道帯広市にあるニトリの感想です。 利用してよかった感想は、やはり値段が安いのは一番の魅力です。テーブルやこたつ、ソファーなどを買うのに何回も通いました。 定員さんも丁寧でわからないことでも説明してくれました。あまり、こういう店に入ったことがなかったので心配だったのですが意外と入りやすくて、もっと早く行ってればよかったなと思います。 悪かった点は定員さんが親切すぎるので、一人で静かに見たい人は苦手かもしれません。 

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    Rosyさん

    安くて品質の良い家具が揃っています

    さまざまな家具が販売されていますが、いずれも品質が良いため、安心して購入することができます。店員さんは、家具に関する知識をしっかりと持っていて、分かりやすく説明してくれるのが良いです。どの商品を選べばよいか迷ってしまいましたが、店員さんと相談しながら探したことで、家族の希望に合った家具を見つけることができました。長く使い続けたいと思って家具を探していましたが、安くて良質なものが手に入って安心しました。

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    ロットーさん

    お会計の時、店員さんが親切でした!

    引っ越しに伴い、ニトリさんで寝具一式を購入しました。安く済ませたかったので、ベッドフレーム、マットレス、布団、布団カバーなど、それぞれいいなと思った中で1番安いものを選び、レジに向かいました。私が商品を入れるカートの大きさを間違えてしまっていて(1番小さいカートを使っていました)、レジでお会計を済ませていると、レジ担当ではない他の店員さんが「大きいカートを持ってきますので」と言って、買ったものが全て乗る大きさのカートをすぐに持ってきてくださいました。1人で買い物に行っていたので、その店員さんの親切さにとても助けられ、無事に買い物を終えることができました。本当にニトリでお買い物をしてよかったなと思いました。

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    烏野さん

    なんでも揃えられます!まさにお値段以上!

    実家を出て一人暮らしする際に、ベッド、マットレス、キッチンワゴンなどをはじめ、家具のほとんどをニトリで購入しました。ネットで見ていて安かったので選んだのですが、一度実物を見ておこうと店舗にも足を運びました。ネットでは見つけられなかった(見落としただけかもしれませんが)商品も多くあり、見て周りながら、そういえばこれも必要だ、あれも必要だと、必要なものがたくさん見つけられました。また、他と引けを取らないクオリティなのに圧倒的に安いのが嬉しいです。まさしくお値段以上。配送してもらえるし時間も指定出来たのでとても助かりました。必要な家具、家電が出てきた時はまずニトリをチェックするようになりました。

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    カステラさん

    普段使いにする程度なら十分なので満足です

    ニトリの家具は、やはりお値段が安いということもあり、そこそこなイメージでした。ひとまず、部屋を整理するためにカラーボックスを購入しましたが、お値段以上という感じではなかったです。しかし、扉付きのカラーボックスというのは、いままで見たことがなく、部屋が綺麗に片付いたので気に入っています。また、どの組み合わせでも7000円以上購入すれば送料無料になるので、その点でも安くて気に入っています。お手頃なものが多いので、普段使いには十分だなと感じています。

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    Moriさん

    店舗では売り切れだったイスを、店員さんがすばやく取り寄せてくれました。

    背もたれが長く、しっかりとしていて、なおかつ、コンパクトで、場所をとらないイス、天然木をなるべく使用していて、ナチュラルカントリー風のイスを、自分の部屋で使用するイスにしたいと思って、いろいろなインテリアショップをまわって、探していました。

    「ニトリ」に、ピッタリのイスがあったのですが、人気商品だったみたいで、見本だけ置いてあって、在庫はすべて売り切れてしまったということなので、がっかりしていたら、店員さんが、コンピューターで、全国のニトリの在庫を調べてくれました。

    全店舗の中でも、1点しか在庫が残っていなかったので、すばやく、発注をかけてくれました。

    背もたれも丈夫だし、コンパクトで場所をとらず、おまけに、イスの脚にキャスターがついているので部屋の中の移動もラクにできるので、便利です。

    お値段もそんなに高くなかったので、良い買い物ができました。

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    あーりん!さん

    迷った挙句、最終的にニトリで買う

    家具をはじめ、インテリア、布団、食器、家電まで、たくさんの生活用品を、ニトリで購入しています。

    インテリアなど欲しいものがあると、色々なショップを巡って探すのですが、結局ニトリに戻ってきてしまいます。それほど、品数が豊富、サイズも豊富なのです。そして何より、価格が安いです。

    うちは、家の中はシンプルにしたいので、ニトリに来れば、だいたい欲しいものが見つかります。

    収納用品も安くて使いやすいので、こちらで揃えています。

    ただ、安っぽい商品も多い(実際安価ですが)ので、ネット通販で購入はおすすめしません。近くの店舗に実際の商品を見に行くのが必須です。

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    Masayoさん

    気軽に購入できるお値段と親しみやすさが魅力

    タンスやソファ、ベッドなどの大きい家具から食器やインテリアグッズなどの小物まで幅広く商品を展開しているので、欲しいものがあるとまずニトリに行きます。お手頃なお値段と清潔感もあり、おしゃれすぎない雰囲気が利用しやすいところです。お部屋をトータルコーディネートしたものも店内に複数展示されているので、商品のイメージがわきやすいので助かります。大きいものを買った時にカートのまま移動できるエレベーターもあるので、子連れで買い物するときにも便利です。

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    ムーちゃんさん

    お手頃価格がうれしい

    店舗には清潔感があり、通路が広く開放感もあるのでゆったりと買い物ができる。品揃えは商品の種類も多く、程良く流行のデザインやカラーを取り入れており、何より価格が手頃でうれしい。高級志向の方には不向きだが、ちょっとしたものを購入したい場合にはまず選択肢に入れるべきインテリアショップ。子供連れでも敷居が低く行きやすい。生活に必要なインテリアや雑貨は大抵ここで揃えてしまえるのであまり予算のかけられない学生や子育て世代などにはおすすめの店だと思う。

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