24346 2017年 1月21日現在
オンライン英会話評判ランキング 第1

レアジョブ の口コミ・評判

満足度 29 votes, average: 4.17 out of 529 votes, average: 4.17 out of 529 votes, average: 4.17 out of 529 votes, average: 4.17 out of 529 votes, average: 4.17 out of 5 4.17
Loading ... Loading ... [評判数 71]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

高学歴の講師陣、融通の効く受講時間、リーズナブルな価格設定と三拍子がそろう評判のスクールです。

講師は現地で採用されたフィリピン人が中心で、フィリピン大学の学生やOBを集めたエリートだけに発音はかなり綺麗(公式サイトで確認可能)。レッスンしてもらう講師の選択は学歴や専攻などから選ぶこともでき、特別に議論したい話題などがある際に役立ちます。

学習の環境面では、忙しい社会人でも無理なく続けられるよう、早朝は朝6時から夜は深夜25時まで開講しています。予約もレッスン開始の5分前であればOK。受講時間は最短25分から設定でき、毎日学ぶか週末のみ学ぶか選択ができます。25分プランで毎日レッスンをうけたときの月額は5,000円、週末のみだと3,000円に設定されています。

みん評に集まった口コミでも、このようなメリットを評価する声が多く見られます。TOEIC対策に役立ったという声もあるのは、レアジョブのTOEIC、TOEFL対策の専属講師を選んだためでしょう。しかし一方で、予約の取りにくさを不満とする声も。システム上まとめての予約はできず、毎日受けるならその都度予約をしなければならないデメリットが指摘されています。

入会金 無料
受講料 月5,980円、1回193円(いずれも毎日25分プランの場合)
教材費 無料
通話ソフト Skype
講師 フィリピン人

 

満足

レビューアイコン

末っ子長女さん

習うより慣れろ、でしょうか
仕事で英語力を求められたので
TOEICにも強いと聞いてここに決めました。
たしかに毎日レッスンをするようになってから
リスニングは目に見えてよくなりました。

英語の音に慣れたり話したりするのも
目的の一つだったので得られるものは多かったです。

不満

レビューアイコン

カチくんさん

金の無駄
講師が多いのはいいですが
そのわりに予約が取りにくく
バイト感覚のいい加減な人もいる気がした:(


全コメント数69件

  • 新着
  • レビューアイコン

    みるくここあさん

    本気塾、普通のサラリーマンには絶対無理。

    私は10月から12月まで本気塾のBasicコースという基本レベル向けのクラスに入ってました。12週間仕事との両立が大変で、現に途中から来なくなったクラスメイトもいたり、遅刻や欠席も当たり前のようにする人が増えてきました。私は頑張って本気塾を中心に1週間のリズムを作りましたが、正直大変でした。毎日4レッスン(25分×4本)を消化するだけでも大変でしたし、それ以外にリスニングやライティングの宿題も出ました。十分に学習時間が取れる学生さんや主婦であれば良いかもしれませんが、他の方も仰っているように、普通にサラリーマンをしている人には、本気塾は時間的な面で不向きだと思います。あと、本気塾はクラス内でランキング形式に全員の成績や学習時間が公表されます。プライバシーが守られていないだけでなく、仕事との兼ね合いで仕方なくオンラインレッスンの受講回数が少なかった私としては、本気塾の運営に対して憤りを感じました。そして、日本人の女性トレーナーから密室で個人指導を受ける時間がありますが、全く意味ないです。結局3ヶ月では英語の習得は無理だと実感して終了、という感じでした。最終日は本気塾での英語力の伸び具合が見える成績表をもらいましたが、どの生徒も適度に上達しているような表示がなされていますが、実際はそんなに英語力には変化がなく、その割には授業料が高すぎると思った。

    サラリーマンの皆さん、本気塾は本気で学びための時間が十分に確保できる人には向いていると思いますが、普通のサラリーマンには無理です。仕事か家庭のどちらかを捨てることとなります。

  • レビューアイコン

    tomoPさん

    本気塾 説明会で受けた印象

    先日、レアジョブからメールが送られてきて「本気塾」の説明会に参加しました。
    その内容があまりに酷かったので、こちらでシェアしたいと思います。

    ・説明会の時間は正味20分程度。職場から原宿までの交通費含めて30万円近く投資する立場としては、どういう仕組みで英語が話せるようになるのか、全く分らなかった。
    ・若いお兄さん(営業さん?)が一生懸命大きな声で説明してたけど、体育会系の精神論で3ヶ月間付き合わされそうだった
    ・オンラインレッスンと宿題?の量がハンパなく多く、そもそもやる気があってはじめたとしても、仕事などの都合で折り合いがつかなくなった場合に巻き返しが難しいコース内容だった
    ・よっぽど時間のある人じゃないと物理的に無理だと思った(主婦なら可能か?)
    ・英語学習に対して自己管理できない人が通うものだという印象。だとすれば価格が高額すぎる。サービス内容に対する生徒のメリットがない。
    ・少しだけ授業見学もさせてもらったが、空席が目立った。出席率だと50%くらいか?営業さんに聞いたところ、その日は12週間のコースの中で11週目だったが、だんだんと出席者が少なくなっていく、といった印象。
    ・絶対に折れない心、お金、時間、家族や会社からの理解がある人にとっては良いプログラムだと思うが、普通にサラリーマンをしている人にとっては続けるのが難しそう。それが出席率50%に裏付けられる。
    ・同じ費用を出すなら、もっと効果的な学習手段がたくさんありそう。レアジョブは普通のオンライン英会話だけを地道に使うのが一番コスパが良いと思った。

  • レビューアイコン

    Que Será, Seráさん

    レアジョブは上級者向け

    主人の仕事の関係でイギリスに10年ほど滞在した経験があり、英語による意思疎通は特に不自由を感じていませんでした。日本へ帰国してから日本語の環境に変わったため、英語を忘れないようにするためにレアジョブのレッスンをはじめました。フィリピン人の講師の方は、教材を使った授業ではいろいろトラブル(モチベーションが低い、授業の進め方が悪い)が多いみたいですが、ある程度のコミュニケーション力があれば、教材なんか使わずに、フリーカンバセーションをすれば良いのです。そうすれば、講師も会話を続けてくれますし、お互いに楽しい時間になります。

  • レビューアイコン

    みおさん

    ある程度の基礎があればコスパ良い

    一言で言うととにかく安いということ。ただし、ある程度英語の基礎がある方でないと、厳しいかもしれません。特にまったくの初心者や、小・中学生にはあまり向いていないかと思われます。講師はフィリピン大学講師の方ではありますが、日本人の特に初心者に教えることには慣れていないため、中級者向けです。かつて英会話の経験があったり、多少海外での英会話経験がある方には、感覚を取り戻すのにはとても低コストで良いサービスだと思います。

  • レビューアイコン

    Jさん

    英語が話せるようになる!

    私はレアジョブを初めて4年になります。現在は一人で海外出張に行って現地の方と全く問題なく英語でコミュニケーション取っています。先生は何人もいて、発音・文法を訂正してくれます。正しい発音も教えてくれます。
    どの教材で勉強すれば良いのか分からない時は、提案してくれます。また勉強方法が分からない時も相談に乗ってくれます。先生の選び方も様々な条件を選択できます。日本語が出来る先生、TOEFLを教えられる先生などとても便利です。
    レアジョブを選んだ理由は安くて知名度があったからです。

  • レビューアイコン

    すももさん

    こちらの能力に合わせた指導が嬉しかったです

    こちらの日常英会話コースを半年間利用しました。仕事先で最近増えてきた外国人客としっかり意思疎通をしたかったことと、ウェブサイトの業界ナンバーワンという謳い文句に惹かれたことが選んだきっかけです。
    リアル対面でないにしろ、いきなりマンツーマンで英会話をするのは大変で、始めた頃は何度もやめたくなりましたが、徐々に慣れていくにつれて楽しくなりました。講師が私の英語力に合わせて、本当に初歩の会話から始めてくれたことが、長く続けられた理由だと思っています。
    おかげで簡単な英会話なら自信を持ってこなせるようになりました。

  • レビューアイコン

    海さん

    とにかく安い!

    レアジョブは友人から紹介されてレッスンの受講を決めました。とにかくレッスンをなるべく多く受ける機会を持ち、短期間で集中的に英会話の力を伸ばしたかったので安くレッスンをうけられるレアジョブは私の希望にぴったりでした。また予約は5分前まで受け付けているので急に空き時間ができて急にレッスンを受けたい時でも対応してもらえるのが非常に便利でした。講師陣は、ほぼ全員フィリピン人の先生でしたが大変親切で忍耐強い方ばかりでした。レッスンはレベルごとに教材が決められているので無駄なく英会話を学ぶことができました。

  • レビューアイコン

    とっとさん

    無料でここまで体験できる!

    無料体験に申し込みました。
    オンラインでやりとりするのはこれが初めてだったので、とても難しいことなのでは・・と緊張していたのですが、実際にはそんなに手間はかからなくて、まずそこで第一関門突破という気持ちでした。
    こちらが書いたプロフィールをもとにレベルを設定してくれます。
    先生も感じがよく、私もコンプレックスを感じることなく受講できました。
    無料でここまで体験できるなんて思わなかった、というくらいの充実ぶりでした。本格的に入会したらさぞかし・・と思います。

  • レビューアイコン

    やっこさん

    先生がフレンドリー

    最初にレアジョブを選んだ理由は、その料金の安さからでした。講師は全員がフィリピンの方です。利用して本当に良かったと思ったのは、講師の方々のお人柄の良さです。穏やかで、気さくで優しく常にニコニコとして丁寧に教えて下さる方が殆どです。こちらから講師の方を選ぶシステムで、同じ方に何度も教えて頂く事も可能です。人気の方は予約が取れにくい場合もあります。初めての講師の方とでも、お友達と話す様な感覚です。日本語の出来る講師の方もいらっしゃいますが、そうでない講師の方とでも支障がある事は決してありません。話題や会話の進め方がとても上手く、又、チャット機能を使い、文字で分からない発音などを確認する事も出来ます。

  • レビューアイコン

    サラミさん

    安いので続けられる!

    以前三か月ほど受講していました。とにかく安くて毎日受けられるのが魅力だと思います。テキストも豊富で自分のレベルに合ったものを選ぶことができました。おばさんなので、顔を出したくなかったので、ウェブカメラの使用が必須ではないところが良かったです。講師はフィリピンの方ばかりなので、私はレッスンの合間に欧米の文化や風習のお話をしたかったので、他のオンライン英会話に変えましたが、『英語を学ぶ』という点では全く問題がなかったです。

  • レビューアイコン

    Esさん

    本気塾のメリットとデメリット

    本気塾に通ってたが、受講期間中はオンラインレッスンをたくさん受けられる設定になる、というメリットは感じられた。

    しかし、それ以外は何も無かった。毎週プリントなどが配られるが、宣伝で謳っているほどそんなに劇的に英語力が変わるものでもない。モニター価格だったから申し込んだが、正規価格になったらかなり高く感じそう。日本人スタッフ(女性)との面談があり、心の支えにはなった。だが、褒め言葉は営業トークっぽくて、そういうのはいらない、と思った。

  • レビューアイコン

    青さん

    約一年続けてみて

    2015年12月より、約一年続けています。
    総合的に大満足。リスニング力、スピーキング力、発音が向上しました。

  • レビューアイコン

    TNレボリューションさん

    レアジョブ「本気塾」は残念。。

    私は以前からオンライン英会話を続けていて、そろそろ会話力なんとかしなきゃと思い、今年から始まった短期集中の通学授業である本気塾に参加しました。費用は高いが短期間で飛躍的に英語力が伸ばせる事を謳っているプログラムだったため、それを信じて参加を決めました。

    だが、高価格の割には、トレーナーは選べない、教材には誤植が多数あり毎回生徒から指摘を受ける、授業運営に関するリクエストを受け付けている割にはほとんど改善らしい改善が見受けられない、担当スタッフの数が少なすぎて、生徒一人あたりの対応が雑、返答が遅れる、クラスごと・生徒ごとに対応に差がある、など、私以外にも不満を持っていた生徒は多い印象でした。

    13人前後のクラスだったが、日本人トレーナーによる宿題のフィードバックの質が悪すぎて、「~さんの書いたライティング、とてもいいですね-!」とか「このクラスは皆さんとても頑張ってますね!」など、別に高額を支払って聞くまでもない講評や、なんの根拠もない「いいですね!」とか「頑張っていますね!」といった評価が、本気で英語を何とかしたいと思っている生徒の気持ちを逆なでばかりする日本人トレーナー。。 私はプログラムの後半くらいから本気塾について本当に残念に感じ、今はもともとのオンライン英会話と独学で英語力向上を目指しています。本気塾、、ここまで高額を支払うなら、他にもいい勉強方法やプログラムが他社であるはずです!

  • レビューアイコン

    おにやんまさん

    ありえないコンプラ体制

    解約したはずが解約できていないとクレジットで課金され続けた。解約したはずだから、社内のシステムやメールを調べて欲しいと問い合わせたところ、会員登録を抹消したので記録が残っていないの一点張り。顧客との記録が残っていない、事務ミスの有無を調べようとしない、普通の会社ではないと思った。過去にも顧客情報の流出事件とかあって迷惑を受けた。本当に残念な会社。

  • レビューアイコン

    Rankoさん

    講師による。

    駐在生活が始まってから英会話に困ってレアジョブを始めました。オンラインレッスン&決済は便利です。
    まずは「外国人と話す」に慣れることが目的でしたが、これはとても有効でした。

    講師はほんとうに多く、それゆえに様々なタイプがいますが、
    その中できちんとした自分に合う講師を何人か早めに見つけておく必要があるかと。
    私は日本語が話せない、30-40代でわかる限りですがアメリカでの留学や仕事など生活経験のある先生を探し出してレッスンを受けてみました。
    レッスン内容や進捗状況によって連続で受けたくて、講師に次のレッスンの希望の時間帯をKeepしてもらったこともあります。
    (ただ、気持ち的にキャンセルしにくくなるので頻繁にお願いはしません)
    私がブックマークしている講師たちは明るくて真面目で、チャットの使い方もうまく、
    発音もとてもきれいだと思います。

  • レビューアイコン

    exactly様さん

    rarejop evaluation

    相手にbe eager to study という 印象と tutor である相手を尊敬することかと。
    相手に一秒でも長く教えていたいと思わせておくべきです。
    授業外でも積極的にチャット等を送って交流を持つべきです。
    相手だって人間です。ものはやりようですよ

  • レビューアイコン

    ままさん

    最悪

    雑音で全く聞こえない、時間遅れる、5分早く勝手に切られる、やる気ないわ最悪絶対おすすめしないあり得ない

  • レビューアイコン

    さえさん

    カスタマーサポートがいい加減すぎ

    振り込んでも、なかなか利用ができないから、スカイプで営業時間内に問い合わせても不在。

    その上、担当者が不在で確認がとれないとか、他にもまるでこちらが悪いような言い方で謝罪もなし。

    今回は振り込んでしまったけど、次回はもうないです。
    顔が見えないのをいいことに不誠実な対応はやめてほしい、いくら安くてもいい加減すぎ。

  • レビューアイコン

    普通のおじさんさん

    最近はレベルが低下傾向

    講師はそこそこレベルがそろっているが、1年ほど前からニュース教材の音声が意図的に超スローになっている。
    講師にも、会社側が「ゆっくりしゃべるよう」指導していると聞いた。何でも抜き打ちでサクラの生徒が「Teacher, please speak more slowly!」と言うらしい。
    初心者の取り込みを狙ったものと思われるが、中上級者には不満が残る。正直なところ、ここで何十年会話を
    勉強しても英語の映画は絶対聞き取れるようにはならない。中上級者はほかも考えた方がよいかもしれない。

  • レビューアイコン

    aさん

    ホームページの質問事項に載せていない落とし穴

    カスタマーサービスの人間の言うことが、みんな違う。
    振替レッスンキャンセル後、「通常レッスンをすぐに予約を出来ます」という人、「それはできない」というのとか、言うことがバラバラ。

    何を言っても彼らは顔が見えないことをいいことに、マニュアルとおりの返事しかしないです。

  • レビューアイコン

    とっくさん

    予約がとれない

    教師はほぼ学生アルバイトの集まり。しかも予約がほとんど取れない。金の無駄。

  • レビューアイコン

    Roxiさん

    勝手にSkype切られる

    フィリピン英会話 4社目がここ。絶対にここはダメ。学生で英語の質の前に対応がまるで子供。ちょっとストレスでSkypeを意図的に切る。サポートも言い訳けは決まってPCの不具合でした振替でお願いします。
    レッスンの間以外は担当学生教師はずっとSkypeつながってるじゃん(w)安かろう、悪かろう。最悪。

  • レビューアイコン

    Shineさん

    安価で喋れる機会が持てる

    レアジョブを一年数ヶ月経験しています。教材でやっていましたが ある先生に出会って 私の英語を話したい気持ちを察して 毎回フリートークをさせて下さいます 当然間違いだらけです チャットボックスに正しい文を書いてくださいます 時々前に受けたことのある先生のレッスンを受けたら とても上達してるとびっくりされました。 良い先生を選ぶ事です 何人か確保しています

  • レビューアイコン

    MinMinさん

    最悪!!

    早くスタートしたくて体験用の講師が少ないようで全部の体験を消化しないまま契約してしまいました。
    教材が充実しているのでとても期待していたのですが、早まったことをしてしまったとすぐに後悔してしまいました。
    レッスンの担当者は1人も時間どおりに電話はなく、2~3分遅れるのは当たり前、そのくせ終わりの時間は早くて正味20分くらいです。
    語学の学習なのに、当たった講師は一人もビデオにしていませんでした。
    指導も事務的で愛情や好意を感じることはありませんでした。
    接続状況も悪く、本部に連絡しても対応が悪く、クレイムのメールを送っても返信もないままでしたので、契約1週間も経たないまま解約しました。
    お金を無駄にしてしまいましたが、いい社会勉強になりました。
    大手になると統一はできない!ということですね。
    二度と関わりたくない企業です。

  • レビューアイコン

    めっしさん

    教師によりけり

    当方は2011年から断続的に使ってます。レッスン回数は700回-900回位。
    で、最近辞めました。理由は下記のとおり。

    人気の講師は予約が取りにくいです。なのでいい講師に出会うまで骨が折れます。
    他の人も言っている通り講師によってレッスンの質は全然違います。

    事務作業のように片手間でレッスンをこなす講師は多数います。
    最近はドタキャンしたりレッスン時間になっても現れない講師が多いです。

    こちらもモチベーションが著しく低下しました為、退会しました。

  • レビューアイコン

    ミミさん

    最低

    無料体験レッスンで音声が悪いのを一方的にこちらのせいにされました。私は英検準1級を目指してますが、事務的で親切さはなし、終了後に腹が立ちました。講師宅?なのか生活音や子供の声が聞こえ、これでお金は取れませんよ。他にも体験しましたが、良いスクールはたくさんあります。

  • レビューアイコン

    しらしらさん

    良い先生に出会えるか次第

    通信環境が悪いことは無く、レッスン内容についても丁寧でよかったです。
    複数のスクールを有料で試しましたが、講師の質や相性は、「このスクールだからよい」ということは無くて、まちまちだなという印象です。
    気に入った先生が別のスクールで複数見つかったので退会しました。
    長く続けるモチベーションを保つには、好きな先生を見つけるのが一番かなと思います。

  • レビューアイコン

    あびにゃんさん

    予習は大切。

    2014年の夏から利用しています。仕事の繁忙期や精神的につらい時期を除いて
    週3-4回のペースで受講しています(一応、毎日コース)。
    ①「25分は短い」、②「フィリピン訛りはどうなの」、③「人気講師は予約が
    とれない」など不満/安の声があります。私の感想としては、
    ①に関して。頻繁に受けるのなら25分で十分。現在教材を使用していますが、
    1回あたり1~1.5時間は予習しています。上級者でもないかぎり、ただ漫然と
    会話をしていても効果はないでしょう。ちなみに私のTOEICスコアは875
    (2015年3月)。コミュニケーション能力不足を補い表現力をつけるために
    中級コースの教材を使っています。

    ②ナンセンスです。私が仕事の上で付き合う外国人の8割以上は英米人以外の
    外国人です。英語の理解力に「本場」の英語にこだわる必要はありません。
    自分にとって大切なのは英米人と話すことではなく、英語で自分の意思を
    きちんと伝えられるかですから。ただし、発音自体は英・米いずれかの基本に
    して学んでおくべきでしょう。

    ③も確かです。この1年半の間にのべ30数名の講師からレッスンを受けましたが、
    そのうちの4分の3の講師は現在予約がほとんどとれない状況です。しかし、
    新規で採用されるチューターも多いので、予約自体がとれないことはほとんど
    ありません。若いイケメンの男性、など強いこだわりを持たないで柔軟に講師を
    選ぶといいでしょう。

  • レビューアイコン

    イノベさん

    講師によってレベル差が激しい&事務局の対応がお粗末

    ①講師のレベルの差が激しく、中にはこちらの要望に全く応えようとしない柔軟性に欠ける講師が存在する。また、明らかに”教えるプロ”ではないなという講師もおり、講師選びで博打するような感覚。
    ②事務局の対応がまったくお粗末。利用方法などの説明が完全に不十分。質問に対するレスポンスが遅かったり、レスポンスがあったとしても顧客の要望に本当に応えようとしているのか疑問な対応。また、具体的な解決策の提示がないため、どうアクションを起こせばよいか分からない。

  • レビューアイコン

    五回目さん

    法人会員で毎日受け始めて五回目です

    お目当ての先生達を早々にみつけられて、その先生達を登録し回してます。先生達も親切でインテリで満足してます。
    システムもわかりやすく簡易だと私は思いましたよ。

  • レビューアイコン

    検討中さん

    料金体系もレッスンもいまひとつ

    オンラインレッスンを探していて,ここの含めて4社の体験レッスン受けました.
    他社と比べて安いわけではないのに料金体系が複雑というかオプションで付けるものが多くてよほど講師がよいとかメリットがないとたぶん契約しないと思いながら体験レッスン受講.
    1度目はカメラなしで音声のみ,2回目は接続が非常に悪くレッスンにならず.
    レッスン自体いまいちだったので,契約にはいたらず.

  • レビューアイコン

    蟻の一穴さん

    Don't look back in ・・・・

    第1回目無料体験レッスンでしたけど、当日、講師の都合により、という理由でレッスンをドタキャンされました。その連絡メールも定型文みたいで誠意があまり感じられず、「良くあること?」なんでしょうか。残念ながら講師・会社の誠意を疑いました。会社側にとっては多くのカスタマーの一人って軽くあつかわれているような。別の講師に差し替えとか方法はなかったのでしょうか。人の出会いでも第1印象ってとても大事なのに。

  • レビューアイコン

    うえしまさん

    音質が悪い

    講師は自宅からレッスンを行っているため、音質が悪いことが多いです。
    あと動画がONでないことが多いので雰囲気が分かりにくいことがあります。

  • レビューアイコン

    あいうさん

    直してほしい。

     始めようか迷って、評価として実施しました。
    1度目は女性、2度目は男性を選びました。
    いずれもビデオを切っていました。
    初心者には優しくなく、男性に至っては、向こう側で別の女性と
    英語が下手な私を笑っていて非常に不快でした。
     レアジョブ以外の別の英会話サイトにしました。
    一番悪い講師でも、レアジョブの講師に比べれば全員対応がよく
    選択しなくてよかったと思っています。

  • レビューアイコン

    Ukoさん

    質は良いと思います

    レアジョブ歴7ヶ月、現在は1日2レッスンプランで受講してます。レッスンプランの変更時も差額分は戻って来ましたし特にトラブルもなく使用させて貰ってます。

    良い先生は、間違いを修正してチャットにも英文として残してくれる為、復習がしやすいです。
    実は私はカランレッスンを取る為に他社も受講していて、そこで日常会話のレッスンも受けた事もあります。値段はレアジョブの2.5倍の分、ハズレ講師はいませんが、レアジョブの良い講師のレッスンであれば、レアジョブのこの値段とレッスン内容を受けれてる事がありがたいなぁ、と感じます。なので日常会話の学習は主にレアジョブを使用しています。

    講師の質にバラツキを感じるのは事実ですが、対応が悪いと感じたら、アンケートで報告もでき、振替レッスンを貰えます。
    悪い評価の講師にはペナルティも課せられるそうなので、真面目な講師はレッスンの心掛けの違いが伝わってきます。

    1日1レッスンだった時は、次の予約を同じ先生で取る難しさは感じた事はありますが、私の場合は、お気に入りの先生が7人ほどいるので、その中の誰かは抑える事は可能でした。

  • レビューアイコン

    ピノイさん

    本当の国際人とは

    フィリピンに3年駐在したことがあり、単に懐かしくて、というか、英語力を維持するために入会しました。良し悪しの判断は、目的によると思います。リスニング?文法?受動的に学びたい人にはお薦めしません。能天気な国民性から、日本人が学べることは、遠慮なくしゃべれる、丸裸でぶつかれることです。先生に遠慮は要りません。相手もあなたのことを気にしてません。低料金でスピーキングの機会をとにかく持てる。TOEIC950とったことありますが、レッスンのたびに言えないこと、知らなかったことを気づかせてくれます。本当の国際人を目指す人にはお薦めです。

  • レビューアイコン

    waccaさん

    レッスンを受けずらい

    今まで,様々なスクールのレッスンを受けてきましたが,正直言って,一番システムが分かりにくいです。
    講師は多く,予約が取れないということはほとんどないのが良い点ですが,良い先生を見つけるまでに,膨大な時間がかかりそうです。なので,結果的に毎回違う先生選んでしまうため,レッスンを始めるときに,テキストの確認から始まります。時々確認が難しく,時間が過ぎていくこともあります。レッスンは比較的,テキストをなぞるだけです。もちろん勉強にはなりますが,なぞるだけなら自分で本を読んだりCDを聞いたりしても同じこと。
    会社の宣伝がとても上手なのだと思います。
    結局あまり得るものがないように思えたので,退会することにしました。

  • レビューアイコン

    Ftbraggさん

    普通。

    私はアメリカに2年半住んでます。アメリカ人の旦那がいるのですが彼は私のめちゃくちゃな英語を理解してくれる為なかなか英語の上達がしなく困っている所にたまたまレアジョブの広告を見て無料体験中と載っていたので早速トライをしました。
    講師の方を探してて思ったのがフィリピン人ばかりでアメリカや第一ランゲージが英語の口の方がいない事です。私もざっと探したので見落としている可能性もありますが。そして2回無料体験を受けさせて頂いたのですが講師を選ぶ際に講師の声が聞けるシステムがありアメリカのアクセントに近い2人の女性を選ばしてもらいました。実際話してみてアメリカのアクセントに遠くてびっくりしました。笑
    フィリピンの方だから仕方ないですが。
    内容は良かったと思います。楽しく話せて、もう終わり?みたいな感じだったんですが、やはり私的には英語を第一言語とする方に英語を教えて貰いたいです。

  • レビューアイコン

    ひつじさん

    物足りないです

    無料体験を1度しただけですが、講師もレッスン内容もテキストも物足りませんでした。毎日2回、毎日1回で繰り越しできないのもネックでした。人気ほど良さが自分には感じられませんでした。

  • レビューアイコン

    ひまわりさん

    レッスン料二重取り

    回数分こなせないので、休会手続きをしていると…今なら4回コースに変更できます…との知らせが。それならばと手続きすると8回コース分ぷらす4回コース分両方取られました。
    抗議するも次回からはこのようなことがないように…の一点張り。今は改善されたのかもしれませんが、変更ページに両方のレッスン料が取られることは書いてありませんでした。

  • レビューアイコン

    やめますさん

    やめます

    良い先生もいるんだけど、人気が集中して予約は取れない。
    当日だと講師の質は選べない。なんでもよければ、という感じで、訛りなども酷かったり、間違いを教えたり、時間の無駄だなと思うことも多く。
    サポートは、メール出してもスカイプでも返事がこない。
    というわけで辞めることにした。返事は来ないけど。いまは似たようなサービス内容のところも増えたのでここにする必要は全くないと思う。

  • レビューアイコン

    takaさん

    体験レッスン1/3

    体験レッスン3回のうち繋がったのは、1回のみ。スカイプ起動して待ってたのにひどすぎです。体験でひどいのが体験できてよかったとでも思えばいいんですかね?まったく...

  • レビューアイコン

    よしひろさん

    値段は安いが......

    サービス業を運営している会社とは思えない、サポート体制です。

    何度も「次へ」を押下することを要求される休会フォームの記載方法は分かりづらいし、そもそも退会フォームについては存在しない。
    またカスタマーサービスの対応も口調こそ丁寧だが杓子定規。

    低価格を売りにしているサービスに対して、サービスの質を求めるのも筋違いなのかもしれないが、一定レベルの質は必要だと思う。

    忙しいビジネスマンなど、時間がなかなか取れない人は、何かサポートが必要だったり、休会せざるを得ないタイミングがある際に、結局、金を無駄にする可能性がある。
    私は他の会社のサービスを利用することにした。

  • レビューアイコン

    ハンドネームさん

    カスタマーサポートの対応

    使える機能やサービスが増えたことなどに伴い、料金が上がりました。新料金プランに変更しましたが、使えるはずの機能やサービスが使えなかったので、利用できなかった分の返金か、旧料金プランに変更したいとカスタマーサポートに問い合わせましたが、会社として対応しないとの一点張りでした。不良品を正規料金で買った客に、返金は旧プランへの変更はいたしかねる、それは会社の方針なので埋め合わせはできない、とおっしゃいました。納得できる回答がいただけないので鬱憤が溜まりますが、レッスン料が安いというのは大きなメリットです。

  • レビューアイコン

    ハンドネームさん

    講師はピンキリ

    講師のスキルはピンキリなので、いい講師を見つけるのが大変ですし、いい講師のレッスンは予約が取りにくいです。中には、ずっと話し続ける講師もいるので、自分がしゃべりたい人のニーズには合わないかもしれません。もちろん、レッスン内容をリクエストできますが、多くはその内容を把握していないので、なかなか自分に合うレッスンをしてもらうのが難しいのが現状です。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    ひどい、二度とつかいません!

    いいのは体験レッスンまで。
    入会後は予約時間になっても講師不在で授業受けられず。
    勉強時間削ってSkypeの前でスタンバイしてたのに…
    あと、希望条件と合わない講師を勝手にブッキングされる。
    それが何度か続き、結局一度もレッスンを受けられないまま退会申請しました。
    しかし、クーリングオフ適用外とのことで全額返金できないとの返答。
    このやり方に疑問を感じたので、これから消費者センターに相談します。
    ちなみに、他の方も仰る通りカスタマーサポートには何を言っても意味なし。
    こんなやり方でよく営業続けてますね。
    口コミを最後の方まで読んでみると、自分と似た体験をされた方が結構いらっしゃるんですね。
    目的が気軽な英会話だとしても、もっと他にいいところがあると思う。

  • レビューアイコン

    Rockyさん

    直前のキャンセルが多すぎる。

    1か月程度で、3回も講師都合でキャンセルが発生しました。時間的な事もあり、結局その日は諦めることになりました。英語学習はペースがとても大事だと思うのですが、それが満足に確保されないのは、最低限のサービスの水準を満たしていない様に思いました。十分にレッスンを受講することが出来ないので、退会すると思います。

  • レビューアイコン

    そらさん

    やめた方が良い

    無料体験を3回しました

    1回目は友達申請してもされず講師から電話もかかって来ませんでした。
    その振替という事で2回やってはみましたが
    全然分からなくて全く違う答えを答えてしまったり全く答えられなかったら、バイバイ〜と言って切られてしまいました。
    英語を始めてみようなんて感じで始めたら苛々させられてやる気がなくなるだけです。初心者にはおすすめしません。

  • レビューアイコン

    ムスカさん

    日々英語も機能も進歩

    他社とも比べましたが、体験レッスンの時の講師の対応が頑張って日本語も交えて説明してくれたところに好感を覚えて2か月前に入会しました。

    レッスン楽しいですよ。講師はもちろん相性もありますが、リクエストを事前に記入しておけますし、カスタマーサポートも問い合わせればほぼ翌日には、返信きますし。
    いそいでるときは、Skypeで聞きます。

    最近カリキュラムという機能が追加されて、前より進み具合が分かりやすくなりましたし。

    あとは、もう少し自分にあった先生が見つけやすい機能とかあったらいいなーって言うくらいで。
    コスパと使いやすさでいったら、英会話教室なんてもう、比べ物にならないです。

  • レビューアイコン

    英英GO!さん

    最悪!

    2か月前に入会しました。講師に非常にばらつきがあります。スキルがひどいというよりも、講師としての自覚というか、教える姿勢が悪いというか、責任感が全くない講師がいます。特に、ビデオレッスンを行なわない講師は要注意です。また、40代以上の女性講師の中には本当にふてぶてしい人たちもいます。レッスン中、向こうでいったい何をやっているのか、生徒に英語を勝手にしゃべらせておいて、反応がなく、ハローハローと数回叫んでやっと戻ってきて対応するのが1レッスン中に何度かあって、聞いているのかどうか、向こうで家事でもやりながらレッスンしているのじゃないかと疑ってしまいます。また、せっかく予約したレッスンも直前に講師側からキャンセルし、急用ができたのかと思っていると、他の生徒のレッスンをその時間帯に行っていたりします。講師が生徒を選ぶことができるようです。講師のバックグラウンドとかを調べ、予約をとっても、講師の都合で平気でキャンセルされます。あまりにも腹が立ったのでカスタマーサポートに連絡すると、自動メールの後に機械的な返事。少しも問題解決されていませんでした。何度カスタマーサポートに訴えても無駄だとわかり、今月退会することにしました。
    ところが、退会もできないのです。退会するには、まず休会をしなければならず、色々と根掘り葉掘り質問され、すべてに答えないと前に進めません。しかも、休会ではなくて退会したいのに、再開予定日を選択しないと休会もできないのです。仕方なく2015年3月とかを選び、やっと休会できましたが、そのあと、退会手続きという項目はなく、またカスタマーサポートに退会したい旨を伝えたのですが、なしのつぶて。いったい退会できるのかどうか、非常に不安な気持ちでいます。ホームにはまだ私のアカウントが残っていて休会もできたかどうかもわかりません。とにかく一刻も早くここから抜け出したいと願っています!

  • レビューアイコン

    ひまわりさんさん

    ひどいと思います。お金返して・・・

    良い先生と思えばその方がなかなかとれず、
    やる気のない方々もいたり・・
    スカイプなしで声だけの方もいたり・・
    最終的に退会する事にしました。
    でも今度は
    退会したくても休会になってからの退会だし、
    クレジット請求書をみたら、最初に25分でレッスンの変更をしたら
    最初の金額+、更にコースの分となり
    2重請求になったりして、何万の請求。
    更に返金してくれると言われたのに返金されず。
    また次の月も請求があり、どうなっているのかわかりません。

    電話で聞きたくても電話番号なく
    メールも返事もすぐこないです。
    わたしは2度とはいらないです。
    久しぶりに信頼のない誠実でない会社だと思います。

  • レビューアイコン

    ponさん

    講師はよいがスタッフが。。。

    講師のクオリティはかなりバラつきがあるので、
    予約する際に経歴や音声データの確認をきちんとしたほうがいいと思います。

    予約可能枠が多い講師は人気がなかったり、
    教えることにいい加減だったりするケースがありました。

    たまにとても優れた講師に当たることがあり、
    その時はレアジョブで良かったと思いますが、
    外れたときは、本当にダメなので忍耐力のない方には
    向いていないと思います。

    現役の学生や若い講師が多いので、初心者に対するESLのような
    トレーニングは受けていないように感じます。

    英会話友達を増やしたいという目的であれば大変満足されるでしょう。

    教材になっている新聞記事のダイジェストはタイムリーで興味深いもの、ビジネスに役に立ちそうなものが多いので、
    ディスカッションがしたい方にも向いています。

    自分でマテリアルを準備することもできるようなので、
    英語を学ぶ目的がしっかりしている方にも良いシステムだと思います。

    講師の英語の知識、発音、理解力は日本人の英語の先生と比較すればかなり良いと思います。

    コストパフォーマンスはかなり良いです。

    ただし、Gabaのような丁寧なマンツーマン英会話学校と較べてしまうと見劣りがします。

    カスタマーサービスは良くないので、メール(フォーム入力)でのスタッフとのやり取りには苦労させられています。

  • レビューアイコン

    トマト王国の王さん

    上級者向け

    どうも レアジョブをやって二ヶ月の者です。先生が気楽だったりとレアジョブをたしんでます。 個人的な意見として日常会話を英語で話せる人向きだと思います。先生は人気な人がおすすめです。フィリピン人が先生なので発音が分かりやすいと思います。

  • レビューアイコン

    やまんばさん

    通用しない

    一生懸命がんばって、結局アメリカ人の言っていることが全く分からない自分に気づくでしょう。フィリピン英語を学びたいならおすすめですが。

  • レビューアイコン

    さくらえびさん

    やめさせてもらえない

    やめる手続きをしても、手続きがすこく煩雑ですぐにはやめさせてもらえない。その間、受講料の引き落としが続いて結構損した。やめる場合は最新の注意を払って、何度も退会の意を念を押したほうがいいですよ。

  • レビューアイコン

    みんみさん

    対応がいまいちでした

    無料体験レッスンを申し込みました。
    フィリピン講師のレッスンを2回受講しました。
    1レッスン目は少しのノイズや途切れがありましたが、最後までレッスンを受講できました。
    2レッスン目は講師からコールがかかってこず、こちらから何度かコールしてやっとつながりました。開始後も途中で通話が切れ、「風が強くて通信が悪い」と謝られました。
    2レッスンとも講師の都合で、音声のみ画像なしのレッスンでした。
    規約に「講師の都合でレッスンが5分以上短くなった場合には振り替えがある」とあったので、専用フォームから連絡してみました。
    1週間たっても何の連絡も来ず、振り替えレッスンの対応もとられていなかったです。
    いろんな点から「ないな」と思いました。

  • レビューアイコン

    English comさん

    いろいろオンライン英会話を受けてみたけど

    レアジョブだけはお金と時間の無駄
    大学講師の間ではかなり評判わるいですよ
    ここのテキストとか。。。

  • レビューアイコン

    たにさん

    トラブルシューティングに難あり

    確かに人気講師の予約はほぼとれないです。
    料金関係でトラブルになった際、カスタマーサポートの応対が立て板に水でかみ合わず、webメールのやり取りに少しイライラさせられました。

  • レビューアイコン

    ひろさん

    スタッフ最悪

    非常にいい加減な対応でいかにも英語が出来ることを売りに仕事をしてきた感じの30代の女性でバカにされている感じがしました。
    やはり人気講師は予約が取りにくく、最近急成長した会社なだけあっていい加減な人をたくさん採用しているようです。

  • レビューアイコン

    のんだみんさん

    いざという時のケアもばっちり

    私は趣味で英会話を始めました。無理せず、気楽に出来るだろうと考えてオンライン英会話を選びました。講師の方達は皆優しく、私の拙い英語も笑顔で聞いてくれて、色々アドバイスをくれます。まれに他の人とチャットをしたり、ネットサーフィンをしている気配がある不真面目な方もいますが、あまりに酷いレッスンを受けたと申請すれば振り替えレッスンも出来るので心配していません。むしろ一回分得をした、という気分です。これからはもう少し授業を増やしてもいいかな、と今では考えています。

  • レビューアイコン

    マハさん

    上級者向けスクール

    企業の福利厚生でレアジョブ入れてる会社が多いせいか、
    一般の初心者クラスは、他社がよい、
    私は、中級者くらいだが、レアジョブだけは、
    上級者向けだから、丁寧な先生はあまりいなくて、ただの流れ作業に。。
    しゃべりたい南の島とか、チケットのスクールの方がよかった。

  • レビューアイコン

    田中家さん

    安ければいいというものでもないし

    業界で一番生徒数が多いと聞いて参加したけど
    低価格以外の良点が見つからないー

    あ、クオリティが悪いというわけでなく
    競合他社と比較してということですよ

  • レビューアイコン

    かぴぱらさん

    無理

    安いのは魅力。
    でも前のクラス受けないと次予約させてもらえない。
    毎日受けるんだと先生選びなんて出来たもんじゃない・・・

  • レビューアイコン

    tomさん

    時間に余裕がなくても使いやすい!

    アウトプットだけが目的の人にはいいと思う。

    僕は予定の変更が多くてほかのサイトやったら
    予約してからキャンセルなんてこともあったから
    五分前でも予約が出来るレアジョブはかなり便利!
    まぁ、直前予約だけあってあいてる先生は限られてるけど使いやすい。

  • レビューアイコン

    Nozomi.Sさん

    意外に良かった

    大手という理由だけで無料体験をしてみましたが、
    体験者にもしっかり丁寧なレッスンだったのが決め手で入会しました。
    先生の愛想もよくて会話も弾むので
    第一印象どおりのクオリティでレッスンを受けることだ出来ていますよ。

  • レビューアイコン

    しんやさん

    対応に好感が持てる

    利用してみて一番よかったと思っているのが
    先生が「日本人の英語の弱点」を個人的に分析されていて
    それに沿った指導で‘痒いところに手が届く’ということ。
    また第二言語を学ぶ大変さを共有してくれる先生が多く
    自信のない英語でも安心して話せる。

  • レビューアイコン

    007Heroさん

    人気講師はどこでも同じかんじ?

    オンライン英会話大手だけあって講師の質が高いこと
    講師の出身学科が選べるので会話に専門性があることが魅力。
    ただ人気と思われる講師の予約を取るのに一苦労だった。

    値段と内容ともに満足ですが、
    レッスンの時間帯が細かく区切られているのが難点。

全コメント数69件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~