24247 2017年 1月17日現在

スピーバー の口コミ・評判

満足度 2 votes, average: 2.50 out of 52 votes, average: 2.50 out of 52 votes, average: 2.50 out of 52 votes, average: 2.50 out of 52 votes, average: 2.50 out of 5 2.50
Loading ... Loading ... [評判数 11]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

speever

「法人・ビジネス向け大容量レンタルサーバー」とされているスピーバー。下位プランでも100GB、転送量も無制限です。

ですが、みん評のクチコミでは「わりとよく落ちている印象」「不安定。それに重い」と信頼性を疑問視する声が。サポートの厚さ謳っており、メールのみでなく電話サポートも行っていますが「対応してくれる人、けっこう素人ですよw 相談してもプランのアップグレードを勧められるだけだったりして、ちょっとどうかなと感じてます」という意見が。

プラン SS-10 SS-20 SS-30 SS-40
初期費用 3,000円(税別) 3,000円(税別) 3,000円(税別) 3,000円(税別)
月額費用 1,400円(税別)~ 1,700円(税別)~ 2,700円(税別)~ 3,800円(税別)~
容量 100GB 200GB 350GB 500GB
転送量 無制限 無制限 無制限 無制限
メールアカウント 無制限 250個 無制限 無制限
マルチドメイン 無制限 250個 無制限 無制限
MySQL 10個 20個 30個 50個
自動インストール機能 WP、MT、Joomla!、concrete5、pWebManager、OpenPNE、XOOPS Cube Legacy、EC-CUBE、Zen Cart、gzip 同左 同左 同左
自動バックアップ機能

満足

さん

満足に相当する口コミの投稿はありません。

不満

レビューアイコン

インド人を右さん

タイトル無し
不安定。それに重い。数ページだけのサイトなのに、なぜあんなに重いのか……。お試し期間がないので、契約してから後悔しないよう、よく見極めることをおすすめします。


全コメント数11件

  • 新着
  • レビューアイコン

    バズーカーさん

    残念な対応です

    マニュアルなどがわかりづらく、素人にはおすすめできません。ウェブに公開されているものだからと信じると痛い目にあいます。
    返金の話を出されている方もいましたが、私においてもそうで企業の態度もいかがなものかと思います。この口コミを始めてみましたが、他の方もそうだったのかと妙に納得しました。残念です。

  • レビューアイコン

    Beatさん

    絶対に選んではいけません。

    WordPressサイトをまともに動かすことも出来ません。
    推奨している方法でインストールしても変なエラーが度々起こりサイト運営ができなくなります。
    問い合わせても答えが二転三転し振り回された挙句解決できない。
    管理画面で操作したにもかかわらず、謎のエラーでサイト全体が機能しなくなるなど散々。
    おまけに電話の問い合わせは土日なし。肝心なときに聞くことすら出来ず、マニュアルは何も書いてないただの紙屑。
    今まででこんなひどいサーバーに出会ったことがありません。
    絶対に選ばないことをお薦めします。

  • レビューアイコン

    のぎへんさん

    年々 質が落ちてる業者

    数年前に契約したときの一番の決め手は、7世代分の日次バックアップをとるという点でしたが、このサービスは廃止となりました。そのときの理由がお粗末で「バックアップがリストアできないことが後から分かったため」とのこと。
    先日は急に「IPが変わる」との連絡がありました。ネームサーバとして使用しているから、それは困るのですが、サポートは「申し訳ない」の一点張りで、日程の交渉の余地もありませんでした。
    早く解約したいです、、、

  • レビューアイコン

    嫌スピーバーさん

    ひど過ぎる企業

    毎週の様にトラブル発生
    メール受信が終日出来ない
    サポートセンターに電話したところ、10分位で回復と
    しかし1時間たっても治らない
    この会社ハードもひどいがソフトもひどい

  • レビューアイコン

    AMUCHANさん

    メールがよくこける 

    メールサーバーが2年で3回ほどこけてます。
    それも電話するまで気付いていない。
    こんなあほなとこある?
    電話すれば、謝るでもなく、メールは送信できませんとのメッセージが送信者に送られてます。との回答。メールどうしてくれんじゃい!仕事にならん。
    10時間の間のメールが飛んだ!!!!

  • レビューアイコン

    バウアーさん

    ちなみに……

    数ヶ月前に似たようなことがあったので、契約を解除したいと言ったら、残りの10ヵ月ぶんのお金は戻ってこないと。
    「そちらのせいで、仕事にならないからなんとかしてほしい。でも、できないなら解除したいと言ったら、お金は返金できないとはどういうことですか?」
    「そう契約条項に書いてあります」
    と言われたので、言われた契約条項を見てみたが、まったく書いてない……。

    ここと契約するのは、やめたほうがいいかと思います。

  • レビューアイコン

    バウアーさん

    メール、24時間以上、送受信できず……

    ひどいです。仕事になりません。クレームの電話もつながらず、ようやくつながったと思ったら、数時間で復旧すると言われたものの、その後24時間近くたっても復旧せず……。
    ハッキリ言って、仕事的にも大損害ですが、対応した人は、「弊社の作業は終わってるのですが、契約しているブロバイダーやPC環境によって……」と人のせい。
    おまえのところでメールの契約してるんじゃい!!!!!

  • レビューアイコン

    Zenjiさん

    サポートは、言うほどよくないです。

    サポートが厚いと謳っていますが、対応してくれる人、けっこう素人ですよw 相談してもプランのアップグレードを勧められるだけだったりして、ちょっとどうかなと感じてます。

  • レビューアイコン

    レミさん

    もっと安定してほしい

    わりとよく落ちている印象。サポートが土日は動いていないのでタイミングが悪いと復旧まで待たされることに。土日にサポートがないのは、仕方ないかなとも思うのですが、だったらもっと安定していほしいところです。

  • レビューアイコン

    Muraiさん

    せっかくのサポート電話が繋がらない~

    サポートはメールのみというところが多い中、電話でのサポートがあるのがいいですね(しかもちゃんとフリーダイヤルです!)。でもいざ障害となると、問い合わせが殺到するのかかけてもずっと話し中だったりします…; サポートに力を入れているのはいいところなので、がんばってほしいです。

全コメント数11件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~