24457 2017年 1月23日現在

スポーツクラブNAS の口コミ・評判

満足度 4 votes, average: 2.50 out of 54 votes, average: 2.50 out of 54 votes, average: 2.50 out of 54 votes, average: 2.50 out of 54 votes, average: 2.50 out of 5 2.50
Loading ... Loading ... [評判数 113]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

nas-club

1972年設立のスポーツクラブ・NASは、日本ではコナミスポーツクラブなどと並ぶ老舗のフィットネス・クラブチェーンです。現在はダイワハウスグループの一員となっています。
利用料金は、レギュラー、マスターなどの利用店舗・時間ごとに分けられたプランごとに異なっていますが、年間パスも用意されています。また、会員と同伴であればビジターでの利用者も受け付けています。
また、独自の会員特典としては、ダイワハウスグループの会社であることから、グループ内ホテルの会員割引価格での利用が可能、というものがあります。

寄せられた皆さんのコメントを見ると、施設内のトレーニングマシーンの数は十分な数が取り揃えられている印象を受けます。事務手数料と入会金の違いがいまいちよくわからなかった、という声もありました。

料金プラン レギュラー、マスター、平日昼ほか
※店舗・利用時間等により更に細分化
入会金
(登録料金)
3000円(税別/入会事務手数料として)
※別途入会金必要店舗あり
利用料金
(月会費)
5000円台/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの 事務手数料、月会費二か月分、身分証明書、口座番号のわかるもの、届出印
備考 年間パスポートあり

満足

レビューアイコン

NASびさん

いいよ
家の近くに新しくNASがオープンしたので通っています。オープンして間もないので施設が綺麗で気持ちよく利用できます。マシーンの数が多くて人が多い時でも待たなくてマシーンを使えます。マシーンを利用したりスタジオでレッスンをしていますが、レッスンの内容も豊富でいろんなのにチャレンジできます。

不満

レビューアイコン

匿名さん

汚い
オープンして三週間、お風呂の配水管が詰まっていて、水の流れが悪いところがあるし、ロッカーやジム内も既にホコリがたまってます。特に女子ロッカーは髪の毛がすごいです。また、女子ロッカーからの入り口は目隠しになるものがなく、この前普通に靴を脱ぐところまで男性が入ってきてました(靴を脱ぐ場所=脱衣場です)。


全コメント数113件

  • 新着
  • レビューアイコン

    良識者さん

    改善してください

    大崎店
    いくつかスポーツクラブに入会しましたが、それらのスポーツクラブと比べてあまりに酷すぎます。
    平気で20分以上もマシンを独占する会員、それを注意しようともしないスタッフ。マシンには「使用後はタオルで汗を拭きましょう」みたいな事が書いてありますが、まずは「みんなが使用するのでトレーニングは5分以内にして下さい。」だと思います。
    清掃員は態度が横暴で逆に会員が頭を下げる始末。清掃も雑。
    せっかくのいい設備もスタッフのせいで台無しです。
    他のスポーツクラブを見学するなどして、もう少しスタッフの仕事を見直してください。

  • レビューアイコン

    kassyさん

    会員のことを、もっと考えて!

    藤沢店
    1月3日、ネットで23時までの営業を確認して出向いたのに、19時で終了とのこと。ネットで、その日の営業時間を明記して欲しい。因みに店舗入り口にも、営業時間変更などの張り紙表示も一切なし。

  • レビューアイコン

    水素水さん

    営業時間の問題点

    NAS藤沢のオープン時から入会して通っている者です。
    土日の閉業時間の早さにいつも不満を感じています。
    普段、仕事をしている人達がゆっくり活用出来るのが土日、祝日。
    土曜日の21時とか日曜日の19時とかありえないと思います。入会時に説明受けての入会だから今更文句を言うつもりはないですが、改善点の一つとして提案したいところです。
    感覚としては土曜日が一番遅くまで営業してるべきでしょ。日曜日に限っては21時とかでも仕方ないかとは思いますが。
    更に祝日…日曜扱いの営業時間?
    休日の日中に用事を片付けても時間足りず行けない日ばかり。
    びっくりしたのが年末年始の休館日。
    大企業の社員かよ?(−_−#)
    サービス業なら休館日は12/31と1/1くらいでしょ?年末年始休みたいなら12月の木曜日は営業するとかいくらでもやりようがありそうなもの。
    体を鍛えに行ってる人にとって5日は空きすぎ!業務のなんたるかを理解しないと逆に会員減りそうですよ?
    入会当初から比べるとスタッフの方々の対応は良い方向に向いてると感じていますし感じの良い対応を快く思っています。
    ただ、他の書き込みにもある通りマナーの悪い人も目立ちます。施設を利用する皆さん全員がより良い空間、時間にする為には会員さんの入会時にマナーなどを徹底して説明すべき事も多々あると思います。
    会員さんの満足度の高さがスタッフ全員の働きやすさにもなる事を感じて下さい。

    私もサービス業を生業としている者として感じるところです。

  • レビューアイコン

    おこさん

    スイミングスクール

    子供がスイミングスクールに通ってます。
    入会して初めての進級テスト。
    あと一項目出来ればって話されて進級は出来なかったが私も本人も納得。
    だが2回目の進級テストは同じ事をやるのかと思えば違う事をして、尚且つ先生も違うし…。
    年少さんがそんなに臨機応変出来ますかね?
    先生によって指導方法が違うらしいけど。
    子供も親もモチベーション下がります。

  • レビューアイコン

    グレゴリーさん

    最悪です!!

    閉館時間になるとスタッフが館内を巡回するのはいいのですが、女性更衣室や浴室を男性スタッフが確認するのはどうかと思います。
    先日、男性スタッフが巡回してきて一切隠してない全裸をガッツリ見られて無言で去っていきました。

    ジム側にクレームを出しても万が一を想定せず男性スタッフを巡回させてた事に対しての謝罪しかされず…
    まず、そのことを想定してないのがおかしいですよね???

    今は弁護士と相談して対処してる最中です。

  • レビューアイコン

    ・・・さん

    NASなかもず スタッフの対応が最悪!

    入会キャンペーン中だったので入会しましたが、訳の分からないものまで3ヶ月無料で自動的に入会させられ退会の手続きをしないとそのまま会費を請求しますと言われ退会の期限にまでに退会しないといけません。
    ジムの初日は、受付の人がジムエリアのスタッフにマシンの使い方などを聞いてください。と言われジムエリアへ行って探し回ってもスタッフが誰もいないのでブチ切れそうになっていると、見かねたパーソナルトレーナーの方が来て教えてくれました。初日に不快な思いをさせられました。
    駐車場は提携しているコインパーキングですが有料です。
    日・祝日は19:00閉館は早すぎだと思う!
    シャワーの水圧の低いところもあります。
    正直、基本スタッフへは期待できません。
    それぞれマシンの使い方は映像で見れるので自分で回数や負荷を決めてする。
    今は会費は、設備利用料だと割り切ってする事だと思ってます。

  • レビューアイコン

    さとうきびさん

    最悪ですね

    まず受付スタッフの対応がいい加減でとても不愉快でした。

    退会処理をしたにも関わらず、それが受理されておらずお金が引き落とされ続けるという事がありました。

    受付は説明も適当で
    もう2度と利用したくないですね

  • レビューアイコン

    うっぷさん

    汚くて不親切

    ナス新鎌ヶ谷店
    コナミ、ルネサンスなど行ったけど
    今まで1番不潔!
    で、スタッフが働いてない!
    プールとお風呂に続く脱衣所なんて
    臭くて息止めるレベル
    マットの下とか掃除したことあるのかなー?
    コナミは初心者にも親切で、マシーンの使い方とかちゃんと教えてくれるけど、
    ナスはこちらが聞くまで見て見ぬ振り
    スタッフ立ってるだけでなんもしてない
    それじゃ汚いわけだよ
    最近一部改装して、始めはそこまで髪の毛とか気にならなかったけど、一週間くらいでいつもの汚さ
    床の色(白→木目)とか関係ない
    汚いものは汚い
    近くに別のスポーツクラブがあればすぐに退会する

  • レビューアイコン

    新さん

    少し後悔

    大手から小さなジムまで様々なジムに通ってきました。
    NASは近場でキャンペーンがやっていて安価だったので入会しました。
    見学で見れない所に穴はありました。
    風呂汚い。ロッカー臭い。サウナに関しては板が腐って半分くらいしか座る所がない。
    スタッフさんも決して気持ち良い対応ではない。
    通常の金額も特に安くない。
    私はキャンペーンだったので2ヶ月は安く済むけどその分半年間の契約になったのでトータルで考えたら満足できる所ではないですね。
    キッズのスイミングスクールの先生方は笑顔で頑張っておられました。
    そこにはきっと力を入れているのでしょう。
    半年間通って見極めたいと思います。

  • レビューアイコン

    大高さん

    大高見学会

    大高店、見学会参加したが、ジムにどんなマシン、フリーウエイトがあるか見たいと言ったら、会員様の迷惑になるからと言われ、ジム入り口のみで見学。また女性の見学者が更衣室を見たいと言うと、またもや会員様の迷惑になるからと言わせ拒否。見学会の意味がない。
    スタッフの説明、対応も悪く入会の話しになったらテンション上げてた。二度と行きたくない。

  • レビューアイコン

    おーとみーるさん

    近所だから通ってるけど

    東札幌イイアス店
    フリーウエイトの設備が少なすぎ。
    重量も全然足りないし物足りない。
    ベンチ台にセーフティーがないので追い込めない。

    お風呂は髭剃りしたり、痰はいたり、鼻かんだり
    何回も水虫がうつるし、マナー悪すぎ。

    料金が高い割に設備やスタッフの対応などあまり良くありません。格安のジムの方が施設は充実してますね。

  • レビューアイコン

    オネエさん

    人の迷惑

    ナス大高に通っていますがロッカーやストレッチの場所でぺちゃくちゃ何時間も話していてはっきり言って邪魔です。運動しに来ている人の迷惑です。最低限のマナーを守ってください。

  • レビューアイコン

    scさん

    藤沢店

    スタッフがテキパキ対応せずイラっとします。もっとお客の心情を汲み取れるような接客できませんかね?受付のところでボーッと突っ立ってるだけが仕事なんでしょうか?なので、なるべくスタッフと係わらないような動きをすればハッピーに過ごせると思います。お風呂の床はヌルヌルです。髪の毛もたくさん落ちてます。もう少しこまめに掃除しろ!って感じです。いいところは、出来立ての施設なのでまだ多少の清潔感はあるってところでしょうか。

  • レビューアイコン

    太陽さん

    コストパフォーマンスが悪い

    茅ヶ崎店を先月退会しました。毎週月曜日休みで盆暮れ正月は一般企業並みに大型連休取るとか、スポーツクラブってサービス業じゃないの? 会費が他のクラブと比べていくらか安い設定ではありましたが、休みが多すぎてコストパフォーマンスが悪い。今は別の24時間休業設定なしのクラブに通っています。

  • レビューアイコン

    カオリンさん

    やせたいナー

    ナストモさんと同じです。ビギナーコースで固まってます。そしてスプラッシュヌードルの時には抱えきれないくらいのノードルを仲間に持ってくるのかしれませんが見ていてとても感じが悪いです。一人一人と注意できないでしょうか?

  • レビューアイコン

    女子さん

    大高店

    オープン一周年
    ですが、女子シャワー個室の仕切りパネルや壁面タイル目地、そして天井はカビだらけです。そしてカビくさい。
    更衣室とお風呂の間の脱衣場?みたいなスノコ敷きの部屋、ここのスノコ下もきっとカビだらけです。だってカビくさいから。
    まだ新規オープンから一年しかたっていないのに、もったいないです。ちゃんとお掃除して欲しい。

  • レビューアイコン

    レモンさん

    親しき仲にも他人への礼儀あり

    大高店。
    インストラクターによる会員への態度の違いがあります。
    いくらプライベートでの仲が良くても苗字での呼びかけで話してもらいたいです。
    そこまでインストラクターと親しくない会員は疎外感を感じます。

  • レビューアイコン

    りゃまさんさん

    気になる人は避けるべき

    光が丘店です
    プールのレーンは9コースありますが
    実際は6コースは水深1mのキッズ用プール(泳げないというわけではないのですが)
    残りの3コースも1コースはウォーキングコースなので実質2コースしかなくかなり混みます
    ロッカーも数は多いのですが狭く、裸でドライヤー使っている人が必ずいてゲンナリしました

  • レビューアイコン

    ナポリタンさん

    今のところ大満足

    ナス学園前。つい先日、キャンペーンにつられて見学に行ったところ、受付の方がとても親切にご対応いただきました。オープンして一年ほどということもあり施設は非常にきれい。プールも衛生的でジャグジーあり、露天風呂あり、サウナありでとても気に入ったため入会を即決。スタッフの対応も良く今のところ不快感をもったことはありません。平日夜、土日日中のみの利用ですが、収支が心配になるほどいつもガラガラ(笑)ま、そのほうが、こちらも嬉しいですけどね。ともあれ、今のところ大満足です!

  • レビューアイコン

    よしこさん

    受付スタッフの人数の少なさと対応の悪さ

    web入会後の手続きで伺ったのですが42分待たされました。病院の方がよほど早いでしょう。ちなみに手続きは5分で終わりました。
    以前ティップネスに通っていましたがこのようなことは無かったです。ティップネスに比べて受付人数も大分少ないのでnasの問題なのでしょう。
    受付は番号が発券されるタイプのシステムなのですが、口頭の質問を優先させたり新規入会の方を優先させたり、私のあとからき人は怒って帰っていました。
    これから楽しみなはずだったのですが不安になっております。

  • レビューアイコン

    チビタさん

    美温ヨガ

    体験でいくようになりチケットを友達とシェアしました。
    なかなか仕事も忙しく行く時間もなくて気がついたら期限間近になり、焦って予約見たら満席。
    電話で聞いたら、随時自分で常に確認して、キャン待ちでたら入れますだけ。
    店舗電話もなかなか繋がらず毎回他の店舗にかけてのパターン。
    それ言っても平謝りするだけで同じ言葉の繰り返し…
    新しくできたから?とか、関係なくどんなパターンにもキッチリ対応できなくて残念。
    ヨガの内容も先生によって、先々進めていくし、前に行ってたヨガの方が丁寧でわかりやすく対応も良かった。
    結果、満席のレッスンでチケット無効、
    あまりのチケット分だけ損した。
    払い戻しもないし、そっちの都合で
    こっちが自分で全て予約からチェックするなんて
    そこまでみんな暇ではないんですけど…

    本当に最低最悪!
    2度と行きません。

  • レビューアイコン

    海岸さん

    不満

    風呂の温度がバラバラです。
    熱すぎて入れない日があるかと思えば、低すぎて風邪ひくほどの温度の日が。
    いくらフロントに苦情言っても改善されない。
    支配人も度々の会員の苦情に対応と確認して無いようです。

  • レビューアイコン

    やせたいさん

    不衛生

    ナス大高、ウォーキングプールとアクアビクスなどのプールプログラムなどのレッスンはスイムキャップを被らなくてもいいみたいですが、やはり衛生面を考えると両プール入る全ての人にスイムキャップを被って欲しい。
    いくつか他のスポーツクラブ通いましたが、スイムキャップを被らなくていい施設はありませんでした。

  • レビューアイコン

    にこさん

    最悪

    光が丘は最悪だ。
    更衣室の扇風機は春先に壊れてから半年以上そのまま。風呂場の扉も壊れたまま数ヶ月放置。
    カウンターに片手ついたまま挨拶する年配のジムスタッフ。
    ジム内、サウナ、風呂問わず会員同士でのおしゃべりがうるさい。

  • レビューアイコン

    にゃあさん

    nas藤沢店!不衛生です!

    OPENして約2ヶ月経とうとしています。
    OPENからの会員です。

    新店舗なので、施設が綺麗であることが入会に至った理由です。ですが、OPEN当初から掃除の行き届いていない感が露呈していました。

    挙げたらキリがないのですが、まずは女子ロッカーの床。
    昼前に行った時点で髪の毛がワンサカ落ちており、少し歩くだけで靴下に髪の毛が大量につく程酷い!

    他の方も挙げていますが、スパの床と浴槽。
    ちゃんと清掃していますか!!?
    汗を流してリフレッシュしたい場所なのに…床一面にヌメヌメした髪の毛の嵐。浴槽にも変な浮遊物が…本当に不潔過ぎて入りたくない。変な菌をもらいそうで怖い。会費を払っている私達が床をシャワーなどで流している始末。スパ専用のビーチサンダルオッケーにしていただけませんか?と言いたい程です。

    プールへ続く床も酷いもんですよ。髪の毛が床一面に落ちていて、身の毛がよだちます。

    ジムのマシンに備え付けのタオルも洗ってんのかどうか分からない。手に取るとジトーっとして気持ち悪く、明らかに菌をマシン一面に擦りつけている状態です。馬鹿な会員はそのタオルで床に落ちた汗をひたすら拭いていたのを目撃しましたし…

    他のジムに通っている人に聞いてみましたが、古い施設にも関わらず、とても清潔だそうです。

    一回数百円払って使う市民スポーツセンターではないんですよ?本当に会員を馬鹿にしているとしか思えない惨状です。

  • レビューアイコン

    コロコロさん

    ホットヨガ

    ホットヨガ行きました!
    レッスンがはじまるまで寝転んでるだけでもすごく汗をかきます。
    体があったまると普段より伸びがよくなってるみたいで、腰の痛みも和らぎます。

    先生もわかりやすく説明してくれるので初心者でも全然大丈夫です!

  • レビューアイコン

    パピコさん

    普通

    中百舌鳥駅前にあるので、便利だと思います。スタッフも感じのよい人、社会勉強が足りないかなぁ~と思われる人色々です。年齢層が高いので、おしゃべりがうるさい時があります。プールのプログラムが少ないですね。他のクラブはもっと細かくありました。このまま変更がないのなら、他のクラブに移る事も考えてます。

  • レビューアイコン

    のこのこさん

    祝日プログラム

    祝日にスケジュールが変わる意味がわからない。せっかく休みなので、いつもは出られないものに出たいのに、違うスケジュール。それも、そんなに魅力を感じるものでもなく。普通のままでいいと思いますが。
    そこら辺、会員にアンケートとかとってみたらどうですか?大高店です。

  • レビューアイコン

    潔癖症ではないけど困ってる子さん

    不衛生なスパエリア(評価本当は☆なし)

    洗い場横の通路部分の水はけが悪い為にシャワーで流れてきた石鹸水が残って床がベトベト。そこを人が行き交うために出入り口付近の床もベトベト、そこで濡れた髪や体を吹くために髪の毛が落ちていてとても気持ち悪い。お風呂で気持ちよくなっても毎回この不潔な出入り口の床のせいでストレスが溜まる⁈
    荷物置き場の棚の隅にホースをつないで使う蛇口があるが、ホースがあれば自分たちで流せるのにとは思うがついてないのは、髪の毛で排水口がつまるからなのか?
    大きなバケツが置いてあって使ってる人もいたので、私も半分くらい水を入れて流してみたが他に人がいると流しづらい。設計ミスだろうが、せめて1時間に1回は掃除してほしい。私は一応水桶で一度流してから入浴してるが、あのネトネトの足のままでお風呂に入ってる人が多いかと思うと本当に気持ち悪い。NAS藤沢には、どこにも意見を言う場所がない為にクチコミしました。

  • レビューアイコン

    会員さん

    おばさん、おじさん

    すごい勢いでスタッフを怒ってた。
    良く聞くと注意されたのが気に入らないらしく、逆ギレ。
    あれじゃ〜スタッフ何も言えないよ。
    可哀想でした。

  • レビューアイコン

    たまみさん

    最悪

    約5ヵ月?通ってきてましたが
    やっぱし、トレーナーの態度、対応がものすごく
    悪かった。
    忘れものをし、NASに電話した事があり
    ものすごい時間電話で待たされ
    最終、「ありませんね。」ブチ。
    あまりにひどすぎますね。ほんと、
    辞めるときも、ありがとうございましたもなし
    ふざけてますよね。

  • レビューアイコン

    はすみさん

    初めての人に不親切

    フロントの方の対応がいまいちです。
    入会手続き中に他の人の対応を始めてしまい、ほったらかし。
    初めてなのでわからないと言っても施設の説明もなく、「行けばインストラクターが教えます。」のみ。いや、だからその場所がわからんのですよ。
    ジムはインストラクターの方に説明してもらいましたが、プールに初めて行く日が不安です。

  • レビューアイコン

    やせたいさん

    読んでますか?

    ナス大高に通っています。どの店舗でも、ほとんどの方がナスに不満を持っているようですが、ここに寄せられた口コミをナススタッフの方々は読んでいるのでしょうか?私も皆さん同意見、施設清潔面の悪さ、スタッフの説明不足、対応の悪さ以前から感じていましたが、いっこうに改善される気配が見受けられないと思います。ナススタッフの皆さん、是非ここに寄せられた皆さんの意見をよく読んで真摯に向き合い早急に改善していただきたいです。

  • レビューアイコン

    ココアさん

    カッコイイ

    私は運動不足でナス大高に通いはじめてもうすぐ1年でようやく慣れました。ファイトやエアロ、バレトンなどやっていますが同じことをやっていてもある人はとてもカッコよく素敵です。上手いと見ちゃいます。運動神経なのか慣れなのかすごいです。私も人からカッコイイと言われたいです^ ^ナス大高は最高です✌︎

  • レビューアイコン

    さんとさん

    レベルが低い

    オープンした施設見学に行ったらスタッフはマシンの説明文を読んで説明するレベル。ロクにトレーニングの知識が無いのにドヤ顔で説明はどうか?体もダルダルだし。
    トレーニングに関しては身体のしょっぱい人からは教えて貰わなほうがいい。ケガするレベルもわからんしね

  • レビューアイコン

    NAS大高さん

    人数制限

    9/11(日) NAS大高 スタジオ レギュラーエアロに参加した。
    満杯状態で、隣りの人にぶつからないように、気ばかり遣って、楽しくなかった。
    スタジオのレッスン 人数制限が必要だと思います。

  • レビューアイコン

    なすともさん

    泳がないなら出て

    午前中に泳ぎもせず、プールサイドで話をしているおばさんとおじさん。
    泳がないならプールサイドに出てください。

    スタッフも注意してください。
    あなたたちだけのコースではありません。

  • レビューアイコン

    えみんこさん

    NAS大高フロント

    フロントは最初の頃よりはよくなったけど、スタッフによりけりで、先日はフロントのふたりがウェアのところで自分たち用を選ぶのに夢中で、当然、挨拶もなし。仕事せんかい!!

  • レビューアイコン

    筋トレマニアさん

    接客が◎

    いろいろなクラブに通いましたが一番会員のこと理解しているクラブだと思います。
    もしかしたら、この店舗だけかもしれないけど、、、
    スタッフも個性があって◎

  • レビューアイコン

    ちゃそさん

    NASなかもず店 良いのは、トレーニング器具の新しさだけ!!!

    NASなかもずに入会して驚いたことは、スタッフの身なりが酷すぎることです。
    受付スタッフ、髪の毛は長いのにまとめずおろしたままだし、ネイルしてるし、化粧は派手すぎるし。これが、子どものスイミングスクールをも受け持つ、教育者としての身なりなのでしょうか。

    トレーニング器具等の説明も何もなし。初日&2回目ぐらいスタッフがついて器具の説明などしてくれないもんなんですかね?

    「わからないことが、あれば何でもスタッフに聞いてください。」といいながら、ジムエリアにスタッフは見当たらない笑笑
    あの広いジムエリア、人数の多さに、スタッフは1名2名程度??笑。少なすぎると思います。
    もし、何か事故が起こった時、対応できるのでしょうか?そう考えると恐ろしすぎます。

  • レビューアイコン

    nayayamaさん

    かなりお金に汚いジムです

    私は施設を使うたびに使用料を支払うタイプの会員なのですが、先日、ジムの受付をした後 外に出る必要が生じたため、受付に事情を説明し一旦出たいとお願いしたところ、「入った時点で使用料は発生しているため1回分の使用料を払ってください。」と言われました。
    受付した後 出たいとお願いするまで10秒ほどした経っておらず、明らかに何も施設を利用していないとわかる状況でした。
    かなり一生懸命事情を説明したのですが、一切聞く耳を持たないといった態度でした。
    入会手続きの愛想の良い態度とは180度違う態度を平気でとることに呆れてしまいました。
    入会は失敗でした。

  • レビューアイコン

    さとさん

    毎日通いたい☆

    8月オープンの藤沢に通い始めました。
    施設が新しくてキレイで気持ちいい!
    お風呂、ロッカーの衛生状態含めてキレイを維持継続してもらいたいです。
    毎日通いたいと思っています。

  • レビューアイコン

    takaさん

    店舗差が激しい

    なんば店
     店舗内綺麗で清掃が行き届いてるとおもう。スタッフも親切。ただし故障マシンが多い(ウォーキングとサイクル)サウナに温度計と湿度計を置いてくれと要望したが改善せず。なんのためのアンケートかわからん。

    阿倍野店
     掃除してない。マシン下とかすごい汚いです。スタッフはいないのと同じ空気です。難波店は利用者が困っているとすぐに来て話しかけてくれます。巡回ぐらいしろよ
     スタッフは本当に最悪です。まぁどこでもかもしてないがババアがマシンやプールの中でしゃべって邪魔だ
    注意してくれ

  • レビューアイコン

    メロンさん

    長話

    ナス大高に通いはじめて半年 最初はもの足りないメニューでしたが最近は他のスポーツクラブに負けない位メニューが充実していると思います。なので満足していますが一つ気になるのが会員同士の長話です。女性は話し始めたら止まらないとは思いますがTPOをわきまえてほしいです。真剣に健康のために肉体改造に来てる人もたくさんおられるのでよろしくお願いします。

  • レビューアイコン

    トムさん

    かなり混雑していると思います

     なかもず利用しています。接客については、書かれているコメントほどのことは感じたことはありません。オープン直後は、教育もなってなくて、全く説明がなかったとは思いますが、最近は笑顔で迎えてくれますし、丁寧に対応してもらえます。交通の便が良くて気に入っていました。清掃面はオープン直後から気になりましたが、最近は混雑がひどいので、限界を感じつつあります。

    *混雑
     混んでいて、時間帯やプログラムのあとは、女性シャワーなど長蛇の列ができます。オープン直後からいて、オープン時は仕方ないと思ってましたが、定期的に会員を増やそうとしておられるので、最近とくにひどくなりました。

    *清掃
     お風呂ですが、浴槽に浮かぶ垢や髪の毛と、一番気になるのは排水溝の詰まりです。浴槽奥の排水溝が高確率で詰まっています。お湯を流す量が少なかったりするのと、翌日行っても排水溝を清掃したあとが見えないので、たぶん週に1回ぐらいしかしてないのかなと思っています。オープン1年足らずでトイレのドアノブ周辺もさびてくるなど、清掃に関してはかなり疑問が残ります。お湯をどれぐらいの頻度で変えてくれているのだろうと疑問に思います。

    *プール
     おもにプール利用です。コースにたむろして、会話し続けている人たちへの注意は何もありません。また、間違ってコースを利用する人を見ても、これまで1回だけ係員の人が説明してくれていましたが、あとはすべて利用する他の人たちまかせで、トラブルに巻き込まれそうで怖いです。ほぼ必ず複数の絆創膏と糸くずが沈んでいます。白濁している日もあって、キッズプログラムなどが増えて常に利用者もパンパンに近いので、もう仕方がないのかもしれませんが。最新?の水質管理の機械が入っていると、どこかで見ましたが、それは関係なく、他利用者が落としたゴミが落ち続けている、プールサイドの絆創膏も数日存在し続けるので、清潔面ではかなり気になります。なのでかどうかわかりませんが、塩素がきつくなりつづけている?という感じもします。(肌荒れで感じること。規定量だとは聞いています。)それでも近いので利用していますが、最近はプールの混み具合もハンパなくなってきました。キッズなどが増えてコース制限のすごい時間帯もありますので。数メートルあけてひたすらみんな泳いでいて、わずかなすきまにうまく入らないと泳げないときが増えました。水交換も年に一度ぐらいはさすがにしているのでしょうか。ずっと利用していますが、その気配を感じたことはなかったです。

     他のジムもこんなものなんですかね?他ジムを利用している人たちからは、よそのほうがましかもという話は聞きましたが、よくわかっていないので、他にも見学して、適宜、変わっていこうと思います。

  • レビューアイコン

    美魔女さん

    素敵女子

    私は30代ですがナス大高でアラフォー位の方でとても素敵な方がいます。エアロやダンスやバレトンなどどれもインストラクター並みに上手くそしてとてもオシャレで美人!どの位の努力を続けてこられたのか尊敬します。まさに美は一日にしてならず。私も10年後あの方のようになれるように頑張ります。

  • レビューアイコン

    ナナさん

    おしゃべり

    ナス大高で3Fやロッカーの入り口や中ででいつまでも何時間も話しているおばさん達がいます。はっきり言って迷惑この上ないのでやめてください。スタッフさんも注意してください。

  • レビューアイコン

    ピロリンさん

    綺麗

    祝日のスプラッシュラン45分間とても楽しかったです。月一でもいいから45分間のランを取り入れてほしいです。

  • レビューアイコン

    格闘技さん

    グループファイト

    ナス大高のグループファイトにハマっています。年齢に関係なく皆が一体感になれるところが大好きです。
    インストラクターの先生達とても鍛え抜かれたいい身体しています!

  • レビューアイコン

    美魔女さん

    プロテイン

    ナス大高で燃やしま専科を薦められ半信半疑で買って飲んだら本当に疲れない‥すごい
    プロテインの力すごいです。

  • レビューアイコン

    チェンちゃんママさん

    良かったよー

    祝日のプログラム、スーパースプラッシュラン❗️ めちゃ楽しい45分間でした*\(^o^)/* 今後も、色々なプログラムに期待してまーす☝️ ありがとうございました。

  • レビューアイコン

    スターさん

    エアロフリーク

    ナス大高のエアロフリーク最高です!毎週内容も変わるからプレッシャーもなくいつもかっこいいエアロでとても楽しいです!すごく汗もかけるし頭も使うし脳トレになってそんなインストラクターに出会えて幸せです!

  • レビューアイコン

    はじける女さん

    アリーナ

    ナス大高で後ろから人に指示する人がいます(もっと前行ってとか右行ってとか)人に指示する前に自分が動いたらいかがですか‥あんな広い体育館なんですから場所はいくらでも空いています。

  • レビューアイコン

    ダンス女子さん

    リトモス

    ナス大高でリトモス気に入っています。しかし一つ気になることが‥場所が常連さんで決まっていて前へ行けません。後ろは見えません。時には後ろの人に譲ってあげてください。思いやりの気持ちでレッスンしませんか‥。

  • レビューアイコン

    ピロリンさん

    綺麗になりたい

    まあまあ気に入ってます。フロントに誰もいない事がきになります。インストラクターも社員の方もやさしいですよ。私は笑顔で接するように自然体で通っています。

  • レビューアイコン

    平和女さん

    おばさん達怖い!

    ナス大高がオープンして9カ月 会員さん同士も慣れてきて最近あちらこちらでバトル勃発‼︎
    皆さん大人なんですから譲りあって仲良くやりましょう 無視とか挨拶しないとかやめませんか‥。
    自分さえよければみたいな人すごく目立ちます。

  • レビューアイコン

    でんでん虫さん

     博多NAS

    スタジオでする プログラムが余りに揺る過ぎて  面白くないので  辞めた。

    昼間だから 主婦〔年配〕ばかりかも知れないが 週に何度もあるヨガにはびっくり

    だったらヨガスクールにするといい

    昼も私たちのように、夜働く人間もいるはず もう少し考えて プログム作って欲しかった

    もう二度とNAS会員には成らない。

  • レビューアイコン

    ニコさん

    なかもず

    評判わるいけど
    いやいやなんで?
    綺麗だしスタッフも対応まぁ悪くない。毎月インボディ測ってくれるサービスあると良いな。
    受付の女の子も良い人は良いし社員さんも真面目な感じ。
    フレンドリーさには欠けるかな

  • レビューアイコン

    かやこさん

    入会受付

    会員証を作りに行ったのですが、手続きを知らない人と一緒にしたのは嫌だった。
    身分証を出したりするし、質問あっても他の人と一緒だとなんか聞きにくい。
    普通は一人一人手続きするものじゃないのかと思ってしまった。
    これからオープンだけどちょっと行く気が失せた。
    〆切後も結局入会キャンペーンしてるし、急いで入会しなくてもよかったかも。

  • レビューアイコン

    スポ女さん

    ナス大高楽しい

    会員さん同士も仲良いしスタッフさんも皆優しいからとても気に入っています。
    毎日楽しいです。

  • レビューアイコン

    スイマーさん

    ナス北天神店

    スタッフに元気があり、笑顔で挨拶してくれます。マシーンの使い方やタオルの取り忘れ等、様々な場面で笑顔で対応していただき、その面では非常に満足しています。

    ただ、お風呂の掃除が行き届いていません。

    最近、天井のカビが消えましたし、床のタイルのヌメリも消えたような気がします…が、ふと見ると、シャワーホースやシャンプー等のボトル置場の黒カビ等とれていません。

    ここ数週間、健康になるために通っているはずが、カビで身体を悪くし、ヌメリで足を痒くしにいっているのかも…と、非常に不愉快でした。

    健康に関する施設の衛生管理が不十分なのは、非常に残念ですし、他の口コミを見る限り、これは現場スタッフの問題ではなく、会社の問題なのだろうと感じます。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    学園前

    従業員の態度が悪いとは言いませんが、質問しても答えられず、社員が出てくるのかと思いきや、クレームとでも思ったのでしょう顔を出さず、うろたえるだけのバイト。もういいですと帰りました。
    基本的に利益優先感がものすごく見えます。
    お風呂場は洗い場の排水が詰まって水がたまって
    いることが何度かありました。ロッカーは髪の毛ホコリが結構落ちています。掃除の方はいるので、それでも間に合わないくらい髪の毛は落ちるんだろうと思います。なのでそこは仕方がないと思いますが、せめて浴室を出てすぐのドライヤー場所のクーラーは効かせて欲しいです。あまり効いていないため、せっかくお風呂を出てもすぐに汗が吹き出ます。最近扇風機が配置されましたが、ほんの一部しか風はあたらず意味なしです。
    会社の顧客に対する姿勢が見てとれるので、正直、他にいいところがあれば移りたいです。

  • レビューアイコン

    ミッフィさん

    スケジュール

    6月新しくなったスケジュールだけど土日しか行けない方にとっては楽しくなーい。
    アリーナでの卓球、バトミントンetsのばかりでスポーツクラブなのにスタジオメニュー少なすぎ!
    土曜なんてメニュー抜けるばかりで外注IRのメニューはことごとく補充無し!
    魅力が益々なくなるばかり!
    あ〜土日しか行けないのにつまんないなぁ〜
    IRの方にも協力得てメニュー増やして!

  • レビューアイコン

    匿名さん

    ハードはNICE!ソフトはbad!!

    大高店に入会しております。施設は充実しており、サウナと露天風呂なども新設ということで綺麗です。ただ基本的にスタッフの存在意義がない。スポーツジムのスタッフなら笑顔で元気よく挨拶せんか。

  • レビューアイコン

    ごっとたんさん

    接客○

    私の通っている店舗では
    接客は他のスポーツクラブと比べて満足度は高いです。
    ただ気になるのはスタッフによってレベルの差ありすぎるところでしょうか。個人的には満足です。

  • レビューアイコン

    kkさん

    中百舌鳥

    オープンして間も無いので、綺麗だろうと思ったのにー>_<
    接客、プール、マシンなど悪くはないけど、女性風呂の脱衣所?プールエリアへと続くフロア?の臭いが酷い。
    常にって訳でもないので、掃除の回数を増やして欲しい。
    あと、そのフロアから出るときにあるバスマット。
    不要です。
    いつもビショビショで…濡れてしまうというならせめて、すのこ式のとかに変えて欲しいです。
    市営ジムの方が、常に掃除してる方がいて綺麗だったかも…

  • レビューアイコン

    ほんまはやめたいねんさん

    あべの・・・接客最悪なのにネット入会で6ヶ月は辞められない・・・。

    あんさん投稿の『オリエンテーションが未熟! 初回なのに、システムどころか各階の施設の説明もなく、手続きが終わるとハイいってらっしゃいという感じでした。いやいやどこへ?と突っ込んでしまいましたが…。』
    の口コミに同じ思いをしております。
    ネットの記載では スタッフが各ホールを一緒に案内してくれるとか、何とか・・・。一切ありません。こういう所は初めてなので と、言いましたら・・・上にスタッフがいますので聞いてください。でした。
    更に他のスタッフは、ふてくされたような歩き方に真顔の接客。
    プール監視は大変な仕事ですか?嫌々やるなら辞めて下さい。態度の悪さにストレス貯まる。

  • レビューアイコン

    あんさん

    オリエンテーションが未熟

    今日大高店に入会しました。
    初回なのに、システムどころか各階の施設の説明もなく、手続きが終わるとハイいってらっしゃいという感じでした。いやいやどこへ?と突っ込んでしまいましたが…。
    私は他のジムの経験も何度もあるので、だいたいイメージはついたのですが、本当にジムの利用自体が初めての方は、あんな説明じゃ全然右も左もわからないと思います。
    マシンの数や、その他ゴルフなどアミューズメントの数は充実しているようなので、今後楽しみにしています。
    あと、どこかしらに目につく「プレミアム会員」の文字ですが、その会員自体の説明がなく、それもすごく気になりました。プレミアム会員ってなに???モヤモヤ…。

  • レビューアイコン

    ムサシさん

    やる気あるのかな?

    素晴らしいインストラクターもいるのですが、一部に常識を欠いたイントラがいます。挨拶をしても返事をしなかったり、話の途中で場を離れたり、、会員に向かってタメ口をきいたり、あからさまに、えこひいきをしたり。気分が悪いです。あと、更衣室が狭すぎます。裸のお尻がぶつかったりしちゃいます。シャワー、カランの数が足りなくて裸のまま茫然とすることも。トイレの行列は日常茶飯事。最悪なのは苦情を申し立てても何の対策も取ろうとしないことです。駅直結なので便利なんですけどね。

  • レビューアイコン

    新人くんさん

    稲毛海岸

    とにかく汚い。前日の鏡の汚れが何日もそのまま だったり 全く運動経験のなさそうな太った方やガリガリのインストラクターという名のアルバイトがボサーっと立っているだけなので指導もメニュー作成もいい加減。近くに他にスポーツジムがないので利用していますが とても不快な施設です。

  • レビューアイコン

    名無しのごん子さん

    NAS大高に行ってます

    ヨガのインストラクターさんは3人のクラスに出ますが、みなさん人もレベルもいいと思います。参加しているクラスの外部講師もの方についても満足しています。
    ただ、肝心のスタッフがダメ。特定の会員と通路で大声でムダ話していて、通行の邪魔してたり、挨拶できない子がいたり、スタッフの教育がまったくできてない。最初よりはましになったけど。
    めんどくさいから文句も言ったことないけど、そもそも会員の声を吸い上げようという姿勢がない。
    特別なことを要求するつもりはないけど、せめて並みのレベルにまで上げてもらいたい

  • レビューアイコン

    匿名さん

    接遇がひどいです

    NASなかもず店に通っていますが、入会時や事務手続き時の受付スタッフ、接客態度がひどかったです。面倒くさそうな表情、重要書類(身分証)などを片手で適当に返す、など…決して悪い人ばかりでは無いですが一人のスタッフの行為が全体のイメージを下げていて本当に勿体無いです。

  • レビューアイコン

    やればできない子 NKTさん

    おしゃべりマンの集まり

    某スポーツセンターよく利用してたけど、従業員の態度悪すぎ。事務所の中で大声で話しているのが丸聞こえ、悪口とかすごく聞こえて不愉快。挨拶がない。

  • レビューアイコン

    健康オタクさん

    NAS勝どきのプール監視員は傲慢

    いつもプールで泳いでからプールサイドのマットで筋トレをしている。自分で使う前にアルコールスプレーして備え付けの布で拭いている。使う会員が使う前に拭けば良いと思っていた。ところが、先週の水曜日にマットを使った後にプール監視員の女性から「布で拭いてください」と高飛車な命令口調で言われて驚いた。「使った人が後の人のために拭いておくべき」との考えはありうると思う。しかし、マットの使用前・後の清掃についてどうするかは、会員各自に任されるべきことであり、監視員が命令口調で高圧的に話すことは、不愉快極まりない。このことをNAS勝どきの支配人に手紙で伝えたが、1週間を過ぎても何らの返事もない。NAS勝どきの管理体制は、一体どうなっているのだろうか。会員として不安である。

  • レビューアイコン

    おかみさん

    インストラクターのレベルひくー!

    プールのプログラム主体で、通っているんですが、4月から、インストラクターも変わり、この人、ホントに、インストラクター?てな感じです。ビックリですよ!。
    前回は、新しい方が代行で、とても、良かったです。

  • レビューアイコン

    さてさん

    なかもず店 接客なってない

    今回、短期スイミングの利用でしたが希望していたクラスと違うクラスになっていました。理由をたずねると謝罪の言葉もなく、「申込書の書き方が悪かったから」と言われました。クレームに対する対応が全くなっていません。まるで『謝ると負け』のような態度でした。
    本当にがっかりしました。

  • レビューアイコン

    うどんさん

    腹立たしい対応

    受付の子達はヘラヘラしてるだけやし。ちょっと上の人が来たかと思えば、明らかにクラブ側のミスやのに「あなたがこう書いたから」と言われ。納得いかないと伝えると「じゃあ、無料で1日来ます?」って態度。会員集めることしか考えてない。
    もう行きたくないです。

  • レビューアイコン

    ちょこさん

    なかもず 混んでる

    人が増えすぎてスタジオがいっぱいで、ストレスがたまる。マシーンもあいてるのを探して、うろうろ。スタジオプログラムが終わった直後とかは、裸でお風呂の洗い場待ち。恥ずかしい。お湯も汚ないです。
    あと、契約ロッカーが高い!コナミ、コスパの3倍します。

  • レビューアイコン

    シュレックさん

    評価悪すぎ

    みんなが書いてる通りなのですが
    1、清掃が行き届いていない特に風呂など最悪(水垢、カビ、お湯の入れ換えすらしてないのでは…?)
    2、一部の係員の態度(客なめてる)躾がなっていない
    3、駐車場足りてないのに会員増やしまくる
    4、会員増えすぎて施設を楽しめない(器具が埋まって使えない状況、レクレーションも参加できないぐらいの人の多さ、平日の夜になると駐車場空いてなくて帰らざる終えない)
    とりあえず全てにおいて効率悪いと思います

  • レビューアイコン

    ちとせさん

    NAS大高

    受付のスタッフは挨拶もできないならいない方がいい。会員をバカにしすぎだし、不快な気持ちになる。
    NASの前にイオンのジムに行ってたけど、対応が雲泥の差。

  • レビューアイコン

    どんどんさん

    だんだん良くなっていますよ

    大高を利用させて頂いています。

    遅くなりましたが、風呂のマット、やっと交換してくれました。
     これからは、汚れが目立つ前に変えて下さいね。よろしくお願いします。

    職員さんに関する辛口コメントがありますが、
     大高は、だんだん良くなって来ていると思いますよ。

     若い職員さんが多いから、接客に慣れるのに手間取っているんでしょうね。
      笑顔も見える様になって来たし、
      挨拶も、職員さんからしてくれるようになって来ました。

     自分の子供達と比べて思えば、優しく見守ってあげたいですね。

     職員さんも、一緒に楽しく過ごせる仲間だと思ったら、優しく出来るかも・・・

     完璧にフォローしてほしいなら、マイクラブでも作らないとね (^_-)-☆

  • レビューアイコン

    こじさん

    大高店とスタッフさんと、口コミを見てくれた人へお詫びします m(__)m

    前回
    ・男性用の外湯の給水口の周り、
       丸く、湯垢?が溜まって、その湯垢にゴミが引っ掛かってる。
       せっかくの人口温泉、入る気がしない。

     と言うコメントを入れたのですが、

      見た目だけでなく、
       実際に確認してみようと、湯垢部分に触れてみました。

      何と!!

       湯垢では無く、
        給水口の金具を固定するグレーのゴムパッキンでした。

      ”申し訳ありません”

       誤った情報を書き込み、
        皆様に不快な思いをさせた事をお詫びします。

     言い訳を一つ。

      嫌な口コミを書いていますが、
       NAS大高店に、
        意地悪をしている訳でも、
        嫌がらせをしている訳でも有りません。

     利用させて頂いて居る施設が、少しでも快適になればとの思いからです。
     そして、仲間に紹介できる施設であってほしいとの思いですので、
     誤解しないで下さいね。
     
       

  • レビューアイコン

    名無しさん

    評価にあたいせず

    スポーツクラブとしては
    社員のレベル、マナープログラムの内容、マシンの内容,浴室エリア等館内全体の清掃の行き届かず、
    全て0点、コナミ、コスパのレベルには、とても
    足下にもおよびません

  • レビューアイコン

    こじさん

    どんどんさんに同感

    大高を利用しています。

     どんどんさんの意見に同感です。

     ・職員さん、通路だけじゃなく、マシンの間も綺麗にしてね。

     ・風呂のマット、踏まない様にしてます。 取り替えてよ!!

     ・男性用の外湯の給水口の周り、
       丸く、湯垢?が溜まって、その湯垢にゴミが引っ掛かってる。
       せっかくの人口温泉、入る気がしない。

     ・風呂のガラス、拭きムラ、ムラムラ。
       ゴムのガラス拭きなんか使ったら綺麗になるのに・・・

     ・ロッカールームの奥の壁際、埃まるけ、くしゃみが出そう。

    全体的に掃除が大雑把。
     掃除はしているんだろうけど、行き届いてない。

    健康グッズ等の販売に力入れるばかりじゃなくて、
     基本的な、清潔感を大事にしてほしいですね。

  • レビューアイコン

    どんどんさん

    残念!!

    名古屋 大高

     新しい施設で、一ヶ月楽しく通わせて頂いています。
      でも、その楽しさをぶち壊してしまう事例が・・・
     
    ・掃除が行き届いていない。

      1.トレーニングマシンの周りや、マシンにも、埃や髪の毛などが目に付く。
        たくさんの人が利用するから、その時その時で汚れたりするのは仕方ないが、
        何日待っても綺麗にならない。 なぜ?

      2.ロッカールームと、風呂の間に敷いてある、湯上りマット。
        みんなの歩く所が、道になって汚れてる。
        同じのを何日使うの? そろそろ変えてよ。

      3.湯船。
        髪の毛や、垢が漂ってる。
        ちゃんとオーバーフローさせて、綺麗なお湯にして下さい。

     親しくしてくれる友人がたくさん出来たので、他に移るのは寂しい。

      早く何とかしてよ!!

  • レビューアイコン

    さ~やさん

    スタッフの教育

    ルネサンス.ホリデー会員を経て…
    シミュレーションゴルフと駐車場が確保されているのが魅力でプレミアム会員になったのですが…
    説明は一切無し
    放ったらかし…
    帰りに入会した事を後悔するとスタッフに行って帰りました。
    次回から態度が急変
    良くなったのはいいのですが…
    トレーニングの階が臭い
    マシーンを詰めすぎてるからなのか?
    消臭がきちんとされてないのか?
    とにかく臭い(‥;)
    なんとかして下さい。

  • レビューアイコン

    ガマンさんさん

    何とかしてよ

    休み明けの金曜日、ウオークプールの水温が低い---通常31.5度が5か月経過するも、毎週金曜日は28.0度
     係員に毎週深刻なするも、改善されず×××××  人工温泉も温度低い40度、毎週金曜日36度 改善してちょう

  • レビューアイコン

    ななしさん

    なかもず店最悪

    受付の方の社員教育ってされてるんでしょうか。あまりの接客態度の悪さに驚きました。なんの説明もなく、とにかくタイド悪し。
    教育レベル低すぎです…。

  • レビューアイコン

    たかはしりえさん

    施設がいまいち

    松戸駅近くにあり通うのに便利かと思い入会しましたが、施設がとてつもなくしょぼい。そして汚い。会員とスタッフが仲良さげにみえますが、さすがにため 口はだめでしょ。バイトはそんなに知識もってないし、そんなんだったらわたしでも知ってるわ!っていうことばかり。お金だして個別トレーニングつける意味ないんだけど……。総合評価1ですね。もう行くことはないでしょう。お金の無駄遣いですね。

  • レビューアイコン

    しょこらさん

    社員教育全くダメな大高

    入会させることだけに集中しすぎて会員はほったらかし。
    最悪です!入店時挨拶なしは同感です。

    若い子や可愛い子を採用するだけでなくしっかり教育してほしい!
    設備は最高なのにガッカリ

  • レビューアイコン

    どんだけ〜さんさん

    最悪

    まずスタッフは会員が出入りしても気付いてないのか挨拶すらしない。何様?会員大事にしなさい!対応も面倒くさい感じで接遇学んだ方が良いんじゃない?レベル低い大丈夫?
    会員あってでしょ!
    質問すると面倒くさい顔で腹立たしい。
    設備は良くてもやっぱりスタッフ対応大事じゃないですか?

  • レビューアイコン

    ちょこさん

    定員が無知すぎ

    色々聞きたいことあっても、話しかけてくるなオーラ全開で聞けず、知人に色々聞いて利用してます。

    お風呂好きなのでジム利用というよりお風呂利用がふえそうです(笑)

  • レビューアイコン

    nちゃんさん

    ホットヨガ

    今日NAS内の美温ヨガ体験に行きました
    ヨガのクラスの内容も先生の感じも良く気持ち良く汗がかけたのですが、その後お風呂場で間違えてバスタオルを持って行かれてしまったり、個室パウダールームを裸のまま独占する人や下着でウロウロしてる人を見るとあんまりマナーがよくないなぁと思いました。
    体験後、アンケートを記入している時にスポーツクラブの人にバスタオルが無くなった事をお話ししましたが、明らかに聞き流してるような、真剣に話を聞いてくれるような風では無く残念な気持ちになりました

    たしかに盗難などの責任は負わないという誓約書にサインはしてますが、、
    ヨガのクラス自体はよかったので残念です

  • レビューアイコン

    わかさん

    1/9(土)

    プールウォーキングの一部が、綺麗になってましたが、他は、まだまだですね!継続は、力なり!

  • レビューアイコン

    ポン太さん

    不満

    不満です。社員教育全くダメ。
    会員がルール違反しても 注意しないし
    副支配は 会員と友達みたいな行動だし
    ビックリです。

  • レビューアイコン

    わかさん

    プールウォーキング

    改装で、凄く、感じが、良くなっていて、運動が、しやすくなりました、前までは、潜って隣に行っていましたが、今は、そのまま行ける用になりました、ありがとうございます!

  • レビューアイコン

    花子さん

    大高店、入会して損しました

    何が不満って、スタッフさんの知識の低さ・対応の悪さです。わからないことがあって尋ねたくても、まずはスタッフが見当たらない。入口まで行き尋ねてもいいかげんな返事をする。知らないなら「確認してからお答えします」くらい言えないのかな?社員教育しっかりやってくださいね。
    あと、早くに閉まるってこと多いですね。祝日も6時閉館?
    イオンに移ろうかなぁ~!

  • レビューアイコン

    ふなっしーさん

    西船橋

    西船橋に通っています
    施設は古いけどキレイにしてるし
    スタッフさんもみんな愛想よくて最高です!

  • レビューアイコン

    ななしさん

    レベル

    スタッフさんの立ち振る舞いはステキだと思う。がそのスタッフさんがひとたびスタジオに入りインストラクターとなるとレベルが低すぎる。やる気あんのか。会員ナメないで欲しい。外注しろよ。

  • レビューアイコン

    わかさん

    プールルーム、風呂の綺麗差点数

    プールルーム、プールウォーキングの採点40点
    風呂場の窓側全体カビ、浴槽のタイルかけてる60点

    安全、安心、清潔は、何処行ったやら
    店長、所長は、目で見て確認をしてるのかな?
    それとも?
    早く綺麗にして欲しいです!何時になるやら?

  • レビューアイコン

    わかさん

    プールサイドの綺麗差の採点

    60点です、まだまだです!
    何ヵ所か、ネジがゆるんでます!

  • レビューアイコン

    わかさん

    わか

    汚れたヵ所を言っても、伝えときます!と言った時は、気持ち良かったけど、何も変わって無く、酷くなる一歩です!今は、もっと酷くなっていて、寝てても気になって寝れません、汚れたヵ所は、30を越えますね!

  • レビューアイコン

    わかさん

    改正

    一年も経っているのに、汚な過ぎる、半年以上前から、クレームを出してるのに改善案が無い、従業員に今年いっぱいで改善案をして来年僕がチェックをすると言ったよ!汚ないなら会費は高い、綺麗なら、会費は、安いけどね!

  • レビューアイコン

    イケメンさん

    なんか変じゃない

    チョッと情報が誤っていたり、シャワーから熱湯が出たり、なにか聞こうに人がいなかったり、どうなっているの?
    サービスて何なんですかね。よく判りませんが❗

  • レビューアイコン

    怒り心頭さん

    最悪 大高

    ほんとに失敗した 入ってすぐに後悔したが最初 2か月分払っているからと思って 元をとってやろう
    と思って通ってはみたが、 毎回 がっかりなことばかり インストラクターもレベルが低いのは
    最初 設備も人間行動学からしてもおかしい。プレミアム会員なんてみたことないのに、ロッカー フロも分けてあって 通常の会員を大事にするべきではないのか 

  • レビューアイコン

    残念やさん

    施設は良いのに残念!

    最悪や!阿倍野!施設は充実してるのにスタッフの教育が、なってなく挨拶はない!水素水のコインを面倒くさそうに渡してくる!施設は新しいのに不衛生で超汚い!残念やけど退会かな!しっかりした責任者を入れたら改善すると思います。

  • レビューアイコン

    ハハハさん

    酷い

    エアロのイントラのレベルが、低く過ぎる。
    埃も、凄い❗️駄目駄目…

  • レビューアイコン

    みなみさん

    駐車場問題

    いつもほぼ満車です。最上階まで上がり、Uターンして降りてくることもあり、余裕を持って目当てのレッスンに参加する予定が、有料駐車場になんとか滑り込み駐車して、ギリギリ間に合いました。300台の無料スペースが売りでも、あれだけたくさんの会員がいたら無理なのはわかりませんかね?ましてや、ホットヨガだけの利用者や風呂だけの利用者もどんどん入れているし。営業利益優先なのはわかりますが、あのあたり、他に駐車場無いので停められなくて入れないってのは意味不明。何とか制限など作ってもらいたいです。

  • レビューアイコン

    わしさん

    普段仕事しないけど

    センター南にかよってるんですけど 仕事しないバイト男子 具合悪くなった人が出た時 初めて走ってるとこ見たね 救急車迎えにね その時くらい仕事しなきゃね なんせ挨拶もないんだから

  • レビューアイコン

    とくめいさん

    大高は最悪

    近所の大高に新しくできたが、最悪!
    いつも混雑、駐車場は一杯で止められない、それなのに新規顧客を募集、どうなっているんだ???

  • レビューアイコン

    のりじさん

    イマイチ

    NASの近所に引越しを期に入会しました。
    引越し前はルネサンスに通っていましたのでやはり比較してしまいます。
    ルネでは、毎月身体の脂肪や筋肉量の計測をしてくれて身体の変化がわかったり、トレーナーさんもとてもフレンドリーに話しかけてくれわからないと直ぐに名前を呼んでくれ声掛けしてくれましたが
    NASでは、初回のプレトレといわれる個人レッスンですらいい加減
    体重も血圧も測ることなく、プレトレの時間のみ言われ前もって柔軟体操などの時間があることすら教えてくれませんでした。
    家からとても近いので通っていますが、近くにルネが出来ないかな?と思っています。

全コメント数113件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~