旅工房 の口コミ・評判

  • 旅行会社評判ランキング 第
満足度 1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5(3.00
Loading ... Loading ... / 評判数 43 )

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

1994年に設立された、インターネットでの旅行商品販売を中心に行っている旅行会社です。次第にネット販売だけでなく、店舗を構えての対面式での旅行プランの販売にも力を入れるようになってきています。
メインとなっている販売形態がインターネットによるものであるからか、動画投稿サイトのyoutubeに専用チャンネルを持っていたり、力を入れているプランには、そのプランごとに専門のウェブサイトを立ち上げて宣伝・アピールをするなど、他社とは一風変わった独特の宣伝戦略をとっています。その点では、インターネットの活用については他社に比べて積極的な会社である、ということができます。

みん評に寄せられた口コミを見ていくと、やはり古くからの大手旅行会社と比べると、さまざまな点でノウハウの蓄積がまだ発展途上である印象。細かなミスと、その対応について書いてくれている方が多く見られます。
もちろん、連絡に対する対応が早い点など、評価できる点もきちんと存在していて、それらをコメントの中で挙げている方々もいます。

0人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

0人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

  • レビューアイコン
    男3人台湾旅行
    台湾旅行に格安で行くことが出来ました。お約束の免税店などに振り回されましたが、無理やり買わせようというものではなく、またガイドさんは感じが良かったです。自由時間のアドバイスも的確で、紹介された店も間違いなかったし、お食事内容も満足のいくものでした。
    ( by  81おじさん)
  • レビューアイコン
    もう少しまともな対応を!
    キャンセル後の旅行代金の返金がとても遅く、しかもキャンセル料の発生は聞いていなかったのに、全額返金させていなくて驚いた。クレームに対してまだ返答はありません…
    ( by  cherrypie)
  • Tweet数の多い口コミ
  • 新着
  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    楽しい家族旅行( by  さなママ)

    ハワイ旅行に行きました。ホテルは事前のお知らせどおりで旅行5日のうち2日は終日フリーだったので自分のスタイルで楽しみました。特に不自由は感じませんでした。機会があればまた利用しようと思います。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    オプション注意( by  time traveler)

    旅行を申し込んだ際の対応は早かったのですが、オプションツアーをお願いしたときに満員でワンランクランクアップのものを勧められて結局それに申し込みましたが、逆に高くついてしまった。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    ...?( by  guil.)

    ホテルで盗難のトラブルにあいました。ホテル側の対応が悪かったので、現地係員にお願いしたところyesといいつつ、特に何かしてくれる気はなかったみたいで「その際の保証は出来ない」といわれ信用できなくなりました。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    旅行は良かった( by  sachie)

    基本料金は安く見えますが、燃油サーチャージや、オプショナルツアー、オプションのお食事、空港使用税の別途加算など追加で払った料金がとても多かったです。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    問い合わせの返事が遅いです( by  sachie)

    旅行についての問い合わせをしたところ、翌営業日に返答との記載があるにも関わらず連絡がきませんでした。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    料金には見合っていると思うけれど( by  kiraro)

    出発の1週間前にホテルが変更されて交通の便が悪くなりました。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    満足です( by  hfaiop^^)

    ツアーだったけれど自由度が高く、
    行きたいところだけオプションで連れて行ってもらえるので良かったです。
    自分で行ける場所は自分で行って、
    行きにくい場所に関してはツアーにお願いした感じになりました。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    つめたい( by  たけし)

    オプショナルなどのツアーに関しての返答は早いです!
    ですが、ちょっと聞きたいことはあまり返答くれませんw
    この会社に頼んでよかったーみたいな喜びは皆無ですね。
    人と人との付き合いって感じはしなかったです。
    機械にお願いしてる感じでw
    現地の送迎などのガイドさんは対応凄く良かったですが!
    日本のスタッフはいまいちですね・・・

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    お迎えがこなくて困った(´Д` )( by  きゃな)

    セブに行った際、空港までお迎えがくるはずでしたが、きちんと手配されてなく、迎えがこなくてとても困りました。
    現地の空港のスタッフやHISのスタッフの方達が心配していろいろと助けてくださいました。
    日本人の現地スタッフのかたがやっと来たと思ったら、私は直接関係がないのでわからないと言われあまり頼りにならず…
    じゃあ誰に言えばいいの?ってかんじでした。
    日本のオフィスも営業時間外だし。
    英語が多少話せるからなんとかなったけど、スパやご飯に行く時間がかなり少なくなり残念でした。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    最低な会社( by  なっちゃん)

    セブが水害のため飛行機がキャンセルになったが、前日に飛ばないのが分かっていたにもかかわらず、連絡が来なかった。問い合わせても確認すると言ってそのまま連絡もなく、空港からそのまま家に帰りました。もう2度と使わない。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    言い訳しかしない会社( by  金太郎)

    先日始めて利用しましたが。
    予約して頂いたホテルが最悪でした。
    都市から電車で40分の距離で、バックパッカーが利用するオンボロホテルでした。事前に頂いたホテル設備表の紙にはヘアードライヤー、セキュリティボックス、アイロン、空調が全室あると書いてありましたが部屋に入ったらビックリ、どれも有りませんでした。
    また部屋は四畳半もなく、歩くスペースもトランクを広がるスペースもなくとても汚い部屋でした。
    安いツアーで申し込んだわけではありません。
    25万程払って憧れのヨーロッパに行ったのにこれはひど過ぎます。
    すぐ、旅行会社に問い合わせしたところ返事に時間がかかり、
    返事をくれたと思ったら最初から最後まで会社側の言い訳でした。
    嘘の記載をしたホテル設備表に対しても、言い訳でした。
    対応は遅くとても悪い印象しか残っていません。
    二度と使いたくないと思いました。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    二度と利用したくない会社( by  ぷんぷん丸)

    夏休みスペインとフランス周遊旅行で利用しました。
    お盆の時期と言うこともありかなり高額となりましたが、
    私にとって初めてのヨーロッパ旅行だったので奮発して楽しみにしていました。

    しかしフランスで用意していただいたホテルが信じられないほど酷く、
    二つ星ホテルと承知の上でしたが、
    事前にいただいたホテル情報とはまったく異なる状況で愕然としました。
    パリ市内から外れたとても不便な立地で、
    メトロ駅周辺はパリ中心部よりもとても治安が悪い様に感じました。
    深夜に「ドンドンドンドン!」と部屋をノックされ、
    薄いドアの向こうから現地の言葉で罵声を浴びせられると言うとても恐い思いもしました。
    ドライヤーはホテルに4つしかなくもちろん貸し出し中で、
    濡れた髪の毛のまま寒い部屋で寝ました。
    深夜でしたが今すぐにでもホテルを変更したく思い旅工房の担当の方にメールを送りましたが対応がとても遅く、
    せっかくの海外旅行中の貴重な時間、
    ストレスと寝不足と疲れなどでまったく楽しむことができませんでした。

    きっとこの様なホテル、大手旅行会社様ではどんなに低価格のパッケージツアーでも紹介することはないと思います。
    とても日本人の一般的な常識では考えられませんでした。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    自分なりに満足でした( by  ツグ)

    hawaii,horoluluに行きました。特に不満は無く満足です。ホテル側の都合ですが夜中の断水にはビビった。2時間後の復旧では泥水、、、汗。しかし会社的に特別気になる所はありません、年末の旅行にまた使わせてもらおうと思います。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    増額( by  旅子)

    行き先は別々でしたが、何度か空席状況の確認をしたことがあります。毎回、問い合わせたプランの飛行機が満席です…がプラスいくらのプランなら空いていると返答してくる。結局、1万円ぐらい増額したツアーで予約を取らせようとするから、絶対に利用しないです。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    こんな会社存在していいのか?( by  キラリマル)

    お願いしておいた書類、必要なものの手配を頼み10日して音沙汰ないため、再度連絡するも、まだ発送は完了してないと一言。完了していないのではなく、忘れていたとなぜ謝罪できない? 勝手に言葉変えるな。 私は多くを求めてない。高い旅行代を払っているのに、貴社はそれに対する仕事、責任を果たさない? 簡単なことだろ?
     高額なプランやオプションの提案の金の請求だけが税金の催促なみに早いが
    他のことは、全て遅い。 最後に、都合悪い時だけ会議で席を離れていると言い訳するな。 やはり、野暮な会社は 何から何までなっていない。 そして電話応対する女性
    みな、頭が弱く日本語もおかしい。 

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    いつも増額( by  ばりしま)

    格安なので問い合わせをするのですが、いつも席が満席で+●万ならOKと回答されます。それなら、他者の方が安いし・・・・ カードも使えないし… 何の魅力もない。表示自金額で予約がとれたことがない。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    夫婦旅( by  正直者)

    韓国空港に到着、数時間待っても現地スタッフが来ない。旅行会社の案内書に書かれていたに緊急連絡先に電話現在使われていない。びっくりしてホテルに電話ここも現在使われていません。叉びっくりして旅工房電話「営業時間外のガイランス」空港ターミナルの外はー7℃命ギリギリ日本に帰国。旅工房に電話「案内書に書かれていた緊急連絡先、ホテルの電話番号を間違えていた、迷惑料として一人1500円位を支払います。」と言ってきた。どうです、凄いでしょう。ノンフィクションの夫婦旅!

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    キャンセしたのに返金されず・・・( by  ゆうき)

    1週間前にキャンセルの申し出をして、旅工房から「キャンセル承りました」の連絡をもらいました。
    しかし未だに申込金の返金もなく、こちらからメールをしても全く返信もありません。
    当方、途方にくれています。
    こういう場合、消費者センターに相談すればいいのでしょうか?

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    ハネムーンで利用しました!( by  ぽんぽこりん)

    ハネムーンバリ島8日間をお願いしました。
    共働きですので、時間のない中メールだけのやりとりでしたが、対応は迅速でわかりやすかったので、即決しました。
    ハネムーン特典もつけてくださり、他社よりずいぶんお得な旅行ができました。
    渡航歴や希望の過ごし方を聞いてくださり、ビーチ側の宿泊と山側の宿泊の
    コンビネーションを提案してくださり、結果大満足のハネムーンになりました。
    厳しい書き込みもみましたが、親身になって旅行を組み立ててくださり私たち夫婦は
    相談~帰国までの対応も期待以上でしたので★5つです。
    現地支店の対応もアットホームでよかったですよ。
    旅行の要望をお伝えしたら親身になって提案をしてくれるのではないでしょうか。
    次回は友人家族も誘ってバリ島へ行こうと計画しています。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    高飛車な対応で驚き( by  あい)

    初めて利用するために問い合わせを何度もしている。
    全く反応の遅さと、電話にも待たせても平気で担当者に辿りつくまで長い時間を要している。
    システムの故障とか?電話回線が不具合とか?色々な言い訳ばかりで困惑している。
    もし本当だとしたら改善はされないのか?と疑問に思う次第です。
    この対応は他の旅行会社ではありえないと痛感しています。
    キャンセルを検討中ですが、そおの場合の対応に関心があるのです。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    教育が出来ていない( by  あい)

    電話してもメールしても「あちら」にとって利益にならない返信は無視しています。
    旅行代金を振り込めとかだけメールある。
    オィオィ! それでいいのでしょうか?
    評価レベル以下だと思っております。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    お得感( by  hana)

    2年前にベトナムへ家族旅行で初めて利用し、数か所寄りたいと言うと旅行プランを一緒に考えてくれたり、予算を伝えるといいホテルを探してくれたり、対応も早くとてもよかったです。金額的にも他社より安く、お得な旅になりました。
    印象が良かったので、国内旅行に行く時問い合わせると、希望に合った内容で予約してもらえました。対応も早かったですよ。
    さらに、前回の話したら少し割引きしてくれたり、お得なプランができました。
    旅行に行く時は、まず旅工房さんにあたってみるもんだな~と思いました♪

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    お得感満載!( by  hana)

    2年前ベトナム旅行で初めて利用し、数か所寄りたいと言うと一緒にプランを考えてくれたり、度々質問しても対応が早く親切な印象でした。おかげで他社より安くていい旅ができたと思います。
    今回国内旅行で問い合わせると、ホテルが満室だったのですが迅速におすすめホテルを探してくれて、前回の旅行の話をしたら少し割り引いてくれて、とってもお得なプランができました!毎回金額的にお得な旅プランを提案してくれます。
    これからは、旅行を考えたらまずは旅工房さんに連絡しようと思いました。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    情報知らず( by  M)

    問い合わせたことの全ての回答が間違えてる(笑)現地支店が無能なの??
    しっかりしてくださーい

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    対応がひどすぎる( by  ぷぅ)

    ネットで予約したのですが、
    返答がないのでもう一度し、やっと連絡がきたと思ったら
    内容がわからず電話しました。
    仕事の関係で折り返し、メールで折り返ししたのですがまたもや、連絡なし。
    また連絡したら最終的にどんどん金額が跳ね上がり
    バカにしているとしか思えません。
    お詫びの連絡もなしです。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    大満足でした(^-^)( by  J)

    ご担当スタッフの方に、無理なオプションをお願いしたところ通常出来ない内容なのに快く、頑張ってオプションを可能にしていただけました。とてもきめ細かなご対応に、感謝します。また、自社と交渉中ですが、次回もおねがいしたいです。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    不安です( by  コレカラ)

    ヨーロッパ旅行を申し込んでしまいました。
    旅行計画書が届き、宿泊予定のホテルのクチコミを見たところ、せっかくの旅行がだいなしになるのではないかと不安です。
    旅行代金も決して安くないとおもうのですが・・・。
    いろいろ調べたら、今はネットで簡単に海外のホテルが予約できるようなので、自分で航空券、ホテルなど手配したほうが、ずっと安くて快適な旅ができそうです。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    対応の最悪な会社!( by  ちーこ)

    バリへの旅慣れているはずだったけど、ここの対応は最悪!
    ネットで予約してからも、メールと電話で充分確認したのに、
    振り込んだとたんに、「ホテルの空きが無い」「ツアーが満員」色々と言ってきた。他社でと返金を要求したら、「手配大丈夫です」とメールでこの時だけ即答してきた(笑)
    いざ空港でチェックインした時も、出発日直前に送ってきた予定表と1日遅れての手配。連絡しても繋がらず、航空会社とすったもんだで、HISの人の助けでやっと出発。実際のツアー内容も全く違っていて、全てにおいて最悪なツアーでした。帰国するまで、一緒だったツアー客全員ブーイングでしたもん。帰国した後、3ヶ月以上も経って、謝罪文らしきものを1枚送ってきただけ。しかも、
    自分は悪くないみたいな内容で、ベネッセとダブったわ。せっかくのゴールデンウィークが台無し!!もう二度と使わない!

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    大変満足です( by  まるまるまるこ)

    今まで3回ほど利用させていただいています。
    質問の回答が早いですし、頭の回転が早い方が多い印象です。

    今回、某旅行会社の対応がひどすぎて、キャンセル料(12万円!)を払っての
    ギリギリの旅行だったのですが、
    相談にのってくださりとても助かりました。
    キャンセル料を足したとしても、料金的にはプラスにならず、
    希望通りの予定が組めるような旅行になりそうです。

    地域で担当が分かれているので、移動手段(鉄道)や土地の事など、聞けてありがたかったです。
    次回は前もって相談しながら、お願いできたらと思っております。

    航空券とホテルだけ(ホテルへのわがままリクエストもしてくれるので助かります)をお願いして、ツアーなどは自分で予約したい方におすすめな
    会社さんかもしれません。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    対応がおかしい( by  pus)

    ネットで見つけたプラン(航空券+ホテル)について問い合わせした所、そのプランはもう埋まっていて、別のホテルを勧められる。が、そのホテルはランクが下。何故かと問い合わせてみたら、連休付近の時期なので料金が上がっているという。
    自分で調べてみた所、連休付近だからと宿泊代に変わりが無く、単に安い宿に儲けをあからさまに乗せてるだけにしか見えなかった。
    そもそも、そういう最新事情をネットに載せない事からして信用ならない。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    満足です( by  カネコ)

    昨年 ウィーンとザルツブルグの旅行で利用しました、早い段階で飛行機とホテルが決まるので計画が立てやすいですね、この冬もヴェネツィアのツアーを申し込んでいます、ホテルを無料で指定していただきました感謝です、クレームを読んでいると半分が自己責任でのトラブルのような気がします、もっと安心な旅がしたければ旅行代金が高い某旅行会社にお願いすればいいのに、金は出したくないはいいサービスを求めるはでは話にならないきがしますもっと役に立つ口コミをお願いします、旅工房さんは価格に見合った内容の良い旅行会社だと思います

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    満足です( by  ネコ)

    ここではマイナスな意見も多くありますね。
    ここの掲示板では、書き込んだ日付が表示されないため、問題が改善されたのかどうかがわからないですが・・・。
    ここでの意見に沿いながら、私たちの旅行はどうだったのかを書いていこうと思います。
    (2014年8月時点)

    1.コンシェルジュについて
    旅行前、ここの意見を事前に見ていたのですが、コンシェルジュによって対応が大きく違うのではないかという印象を受けました。
    そのため、関西支店と福岡支店に最初の旅行の相談をしました。結果、私の旅行に合っていたのが福岡支店の方でしたので、旅行は福岡支店でお願いしました。先に話しておきますと、最初の計画の時点なので、関西支店を選択していたらどうなっていたかはわかりません。良い旅になったかもしれませんし、そこの評価は出来ません。あくまで私の旅行の計画に見合っていたかの違いですので、関西支店さんを批判しているものではありません。
    旅行前、ホテルの変更等々様々なわがままな要望を言いましたが、全ての要望を聞いてくださり最高の旅行になりました。成田への国内間の移動における飛行機の時間の選択も無理のないものでした。
    旅行先での各都市間の移動における鉄道の時間なども、あまり夜遅くなると危険だと心配してくださいました。
    安全でかつ余裕を持った旅になるように常に考えて下さっていた印象があります。
    問い合わせに対する返答は1週間くらいかかったりもしました。他の旅行者への対応もあると思いますし、そこには問題を感じませんでした。
    あまりに遅いと感じるようであれば、受け身になって待つのではなく、メールや電話で自分から何度も確認する必要もあると思います。
    私は、失礼ながら何度もメールや電話をしました。直接デスクに行くわけではなくインターネット上のやり取りになるので、早めの予約を、それこそ1週間返答がなくても大丈夫なくらいに余裕を持っていた方がいいと思われます。

    2.オプションについて
    送迎のオプションのみ手配しました。ヴェネツィアの空港からホテルまでの送迎と、ローマのホテルから空港への送迎です。
    送迎は自分で頑張った方が明らかに安いですが、不安だったのでお願いしました。
    現地スタッフの人も特に問題はなかったです。
    オプション自体、勧められることはなかったです。

    3.増額について
    増額も特になかったです。旅行代金通りでした。

    4.ホテルについて
    どのホテルも実際に使ってみて素晴らしかったです。
    3つのホテルに泊まりました。
    初めのうちに、自分から泊りたいホテルを提案しました。
    1つのホテルは増額にはならず、2つのホテルは増額になるとのことだったので
    (2つのホテルは有名どころで高いのは当たり前)2つは断念しましたが
    代わりに選んで下さったホテルは素晴らしいものでした。
    コンシェルジュも実際に泊ったことはないと思うので、完全にコンシェルジュ任せにするのではなく、ある程度自分で調べて評価を見て、駅が近い等の要望を伝えた方が良いかもしれません。

    5.キャンセル料について
    キャンセルはしていませんが、キャンセル料等について同意書や説明書によく書いてあります。
    キャンセルした際いつ返金されるのかについてはすいません忘れました。

    総合して。
    他の方も書かれていますが、「「航空券とホテルだけ(ホテルへのわがままリクエストもしてくれるので助かります)をお願いして、ツアーなどは自分で予約したい方におすすめな
    会社さんかもしれません。」」という意見に賛成です。
    あってはいけないことですが、人間ですので、ベテランとそうでない方は絶対にいると思います。ベテランが新入職者の仕事をチェックするのが当たり前であり、海外旅行という責任の重い仕事を担当するのであればミスは許されないことですが、やはり仕事の能力は人によりけりなのが人間の社会だと思います。それを頭に入れた上で、ホテルの評価、緊急連先は合っているかなど自分で確認できるところは確認して、そしてネットでのやり取りですので、密なコミュニケーションは、デスクで対面して相談するよりも必要だと思います。

    これから旅行をされる方、絶対にある程度調べて旅行を計画される方がいいと思います。飛行機の予約などは確認のしようがないので本当にコンシェルジュ任せになりますが・・・。

    私はまたここで旅行をお願いしようかと思っています。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    コンシェルジュと名ばかり( by  しん)

    アメリカのどこかに行ってみたくて電話をかけたが、
    どの都市に行きたいのか、出発日はいつか、全部決めてから改めてお問い合わせくださいと素っ気なく電話を切られた。
    その相談をしたくて電話をしたのに。
    もう自分でほとんどプランニングができている人にとってはいいのかもしれないけど。
    ホームページで大々的にうたわれている「トラベルコンシェルジュ」なんてのは、ただのイメージ戦略でしょう。
    少なくとも私が話をしたコンシェルジュは、コンビニのバイト以下でした。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    オーダーできて安いが( by  ミキ)

    ニューヨーク・ディズニーワールドの旅行手配をして頂きました。

    目的地・人数・日数を伝え、ざっと見積もると、店舗をかまえている旅行会社より安く、

    飛行機の時間や、泊まるホテル 
    などさまざまな希望を細かくメールで打ち合わせし、

    支払方法なども相談にのって頂きました。

    とっても満足のいく旅行でした。

    が、今年またディズニークルーズの件で問い合わせしたところ、
    クルーズの手配はできないとのことで残念だったのですが、

    他で手配したところ、ディズニー直営ホテル宿泊者は、空港ホテル間のバスが無料だったことが判明。

    旅工房で空港ホテル間の送迎は有料で、人数合わせて1万前後だった記憶で、
    2万は必要のない費用でした。

    なぜ無料のバスがあると知らせてくれなかったのでしょうか。

    いい旅行社と思っていた気持ちを裏切られた感じがします。
    少し残念です。

    でも、得意、不得意があるとおもうので、頑張ってもらいたいです。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    プロとして失格( by  かん)

    旅工房でHotelをとりました。三ツ星以上のHotelをとお願いしてました。しかし、泊まったホテルは風呂は流れない。そしてベッドを見るとダニがウヨウヨ。噛まれて最悪でした。そして朝ご飯はバイキングでしたが、広いHotelに私たちしか泊まってなかったみたいで、二人分の少ない格好だけのバイキングでした。現地の人に聞くとやっぱり最低のHotelだったみたいです。帰国し旅工房に連絡すると、現地会社に責任を押し付け言い訳のあらし。これ以上は何もできませんとのこと。昔の情報で適当にやってる会社みたいですね。こんな酷い会社は初めてでした。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    意味のないリクエスト( by  ケロ)

    トルコ7日間フリーツアーを申し込んだら、既にその航空券は満席の為、追加代金を3万円払い予約。すると今度はツアー指定のカッパドキアのホテルが満室の為、ホテルを再度手配し提示されたホテルはランクアップしたため、追加代金2泊で25,000円。結局追加代金だけで55,000円も払うことに成り、フリーツアーなのに観光つきツアーなみの高さになった。
    さらにホテルはバスタブ付きの部屋を希望したのに現地での部屋はイスタンブールカッパドキアともにバスタブなしの部屋。現地で直接バスタブ付部屋に変えてもらえないか交渉したのだが断られた。
    リクエストも通らないのなら最初からリクエストなど受付なければいいと思うが。
    二度と使うことはない。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    GOOD( by  student)

    Hawaii6日間の旅に行きました。Hawaiiの滞在は5日間で韓国経由で行きました。学生なのでとにかくお金がかからないようにと思い比較的安い旅工房さんのフリープランの旅行を申し込みました。ホテルはエクウス ホテル&マリーナ タワーというところに泊まり、ワイキキからは少し遠いですか、歩けない距離ではなく毎日歩いてワイキキまで行っていました。アラモアナセンターまでは非常に近く10分程度で(10分もかからない?)ついてしまいます。ホテルの評判は様々でしたが
    、ベットにトイレ冷蔵庫、毎回コーヒーを置いといてくれて、タオルも変えてくれる、普通のホテルです。ただ、エレベーターが2つあるうち1つが故障していて動いていないのが少し残念。建物が高いので待つ時間は長いです。トイレに行きたいときとか困りました。(笑)とゆっても、学生の私たちにとっては満足できるホテルでした。また、それなにり窓からオーシャンビューも見えるのでHawaii気分を味わうこともできます。申込みしたツアーはレイレイトロリーを付けていましたが、なぜか一回も乗りませんでした。(笑)でもつけていて損はないと思います。また送迎付きの予約でしっかりと空港からホテルまでとホテルから空港まで送ってもらえました。帰りはリムジンでした!(^^)!
    予約時にもこちら側で日にちの変更など何度かお電話させていただきましたが、対応がよかったと思います。プランも一緒に考えてくれました。
    初めて旅工房さんを使いましたが、良かったと思います。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    キャンセルの返金額について( by  リナルド)

    ツアーを申込み後、治安に不安を感じ、キャンセル料が発生する前にキャンセルをしました。メールに添付されたアプリに必要事項を入力し、期日までに送信しました。納得いかないのが、振込手数料を始めから差し引いた金額しか返金されないことです。同じ金融機関ですから、場合によっては、振込手数料が無料の場合もあるはずです。本来は、金融機関を問い合わせ、それから計算し、返金額はいくらになります、との連絡があり、それから…というもの。やく満額返金されると思っていたのに。
    ツアーの代金は、オプションを除き、ホテルの選択の余地もあり、リーズナブル。一人旅で語学に不安がない人には満額のお値段です。オプションは、割高になります。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    対応が良くない( by  わんこ)

    イタリア旅行の航空券、ホテル、都市間の電車のチケットをお願いしました。コンシェルジュとは名ばかりで、聞いても答えは曖昧、電話をしても担当者が電話口に一度も出てこない、電車の希望時間を期限内にメールで送付したにも関わらず、早く時間を教えろとメールがきました。送りましたと電話したら確認するからと長いこと待たされたあげく、後ほど連絡すると言われたので電話がくるのかと思い待っていてもかからず。数時間後にメールをチェックしたら、メールを見ましたとメールで返信されていました。質問があればお気軽に連絡して下さいとの内容もあったが、メールも見てもらえない、電話での対応もできないので自分で解決しました。

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    格安ツアーは良いですよ。( by  アソーク)

    スケルトンツアーは航空券+ホテルを自分で予約するより安くて良かったです。

    バンコクは、ホテルに女の子連れ込んだのでジョイナーフィー800バーツ取られましたw
    毎日連れ込む人は、航空券+ホテルを自分で手配した方が安いかも。。

    勇者は、トラベルコンシェルジュに「女の子連れ込みは無料??」って聞くのもアリかも 俺はとても聞けないけど。。ツケルトンツアーのホテルは連れ込みはJF覚悟ですね。

    ホテルは良かったですよ。 たまたま日本人は僕1人だけか?、会う事はなかったですがそれなりに英語が通して助かりました。 ルーム清掃も完璧。 ナナやアソーク行くなら良いホテルが取れるツアーありした。

    現地の空港でHISの人が親切でお世話になりました。 

  • 0 人の方が、「この口コミが参考になった」とツイートしています。

    レビューアイコン

    二度と使わない!対応の悪い会社( by  Kappa)

    今年、二人でギリシャエーゲ海(サントリーニ、ミコノス)に行きましたが、飛行機の席はバラバラ、予約されているホテルの部屋は景色が悪くフロントから遠い・現地の連絡先に伝えると自分で交渉しろという、迎えの車が来なくて現地の連絡先に電話すると、来た車は一般のお客さんが二人乗っているタクシーでそのお客と大げんか、あげくは飛行機の乗り継ぎが悪く乗り遅れる寸前。これで一人40万円のツアーの内容とは思えない。
    帰ってから旅工房本体と担当者にクレームを出すも、数か月たっても何の連絡・返事もない。予約の際は、すぐに連絡をくれたのに、ひどい対応です。
    社員教育がある意味、クレームには対応しないとなっているようです。
    皆さん、このツアー会社はぜっていに使ってはいけません。

口コミを書き込む