旅工房 の口コミ・評判

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※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

 1994年に設立された、インターネットでの旅行商品販売を中心に行っている旅行会社です。次第にネット販売だけでなく、店舗を構えての対面式での旅行プランの販売にも力を入れるようになってきています。
 メインとなっている販売形態がインターネットによるものであるからか、動画投稿サイトのyoutubeに専用チャンネルを持っていたり、力を入れているプランには、そのプランごとに専門のウェブサイトを立ち上げて宣伝・アピールをするなど、他社とは一風変わった独特の宣伝戦略をとっています。その点では、インターネットの活用については他社に比べて積極的な会社である、ということができます。
 
 みん評に寄せられた口コミを見ていくと、やはり古くからの大手旅行会社と比べると、さまざまな点でノウハウの蓄積がまだ発展途上である印象。細かなミスと、その対応について書いてくれている方が多く見られます。
もちろん、連絡に対する対応が早い点など、評価できる点もきちんと存在していて、それらをコメントの中で挙げている方々もいます。

旅工房 の評判

  • 楽しい家族旅行( by さなママ

    ハワイ旅行に行きました。ホテルは事前のお知らせどおりで旅行5日のうち2日は終日フリーだったので自分のスタイルで楽しみました。特に不自由は感じませんでした。機会があればまた利用しようと思います。

  • オプション注意( by time traveler

    旅行を申し込んだ際の対応は早かったのですが、オプションツアーをお願いしたときに満員でワンランクランクアップのものを勧められて結局それに申し込みましたが、逆に高くついてしまった。

  • もう少しまともな対応を!( by cherrypie

    キャンセル後の旅行代金の返金がとても遅く、しかもキャンセル料の発生は聞いていなかったのに、全額返金させていなくて驚いた。クレームに対してまだ返答はありません…

  • ...?( by guil.

    ホテルで盗難のトラブルにあいました。ホテル側の対応が悪かったので、現地係員にお願いしたところyesといいつつ、特に何かしてくれる気はなかったみたいで「その際の保証は出来ない」といわれ信用できなくなりました。

  • 旅行は良かった( by sachie

    基本料金は安く見えますが、燃油サーチャージや、オプショナルツアー、オプションのお食事、空港使用税の別途加算など追加で払った料金がとても多かったです。

  • 問い合わせの返事が遅いです( by sachie

    旅行についての問い合わせをしたところ、翌営業日に返答との記載があるにも関わらず連絡がきませんでした。

  • 男3人台湾旅行( by 81おじさん

    台湾旅行に格安で行くことが出来ました。お約束の免税店などに振り回されましたが、無理やり買わせようというものではなく、またガイドさんは感じが良かったです。自由時間のアドバイスも的確で、紹介された店も間違いなかったし、お食事内容も満足のいくものでした。

  • 料金には見合っていると思うけれど( by kiraro

    出発の1週間前にホテルが変更されて交通の便が悪くなりました。

  • 満足です( by hfaiop^^

    ツアーだったけれど自由度が高く、
    行きたいところだけオプションで連れて行ってもらえるので良かったです。
    自分で行ける場所は自分で行って、
    行きにくい場所に関してはツアーにお願いした感じになりました。

  • つめたい( by たけし

    オプショナルなどのツアーに関しての返答は早いです!
    ですが、ちょっと聞きたいことはあまり返答くれませんw
    この会社に頼んでよかったーみたいな喜びは皆無ですね。
    人と人との付き合いって感じはしなかったです。
    機械にお願いしてる感じでw
    現地の送迎などのガイドさんは対応凄く良かったですが!
    日本のスタッフはいまいちですね・・・

  • お迎えがこなくて困った(´Д` )( by きゃな

    セブに行った際、空港までお迎えがくるはずでしたが、きちんと手配されてなく、迎えがこなくてとても困りました。
    現地の空港のスタッフやHISのスタッフの方達が心配していろいろと助けてくださいました。
    日本人の現地スタッフのかたがやっと来たと思ったら、私は直接関係がないのでわからないと言われあまり頼りにならず…
    じゃあ誰に言えばいいの?ってかんじでした。
    日本のオフィスも営業時間外だし。
    英語が多少話せるからなんとかなったけど、スパやご飯に行く時間がかなり少なくなり残念でした。

  • 最低な会社( by なっちゃん

    セブが水害のため飛行機がキャンセルになったが、前日に飛ばないのが分かっていたにもかかわらず、連絡が来なかった。問い合わせても確認すると言ってそのまま連絡もなく、空港からそのまま家に帰りました。もう2度と使わない。

  • 言い訳しかしない会社( by 金太郎

    先日始めて利用しましたが。
    予約して頂いたホテルが最悪でした。
    都市から電車で40分の距離で、バックパッカーが利用するオンボロホテルでした。事前に頂いたホテル設備表の紙にはヘアードライヤー、セキュリティボックス、アイロン、空調が全室あると書いてありましたが部屋に入ったらビックリ、どれも有りませんでした。
    また部屋は四畳半もなく、歩くスペースもトランクを広がるスペースもなくとても汚い部屋でした。
    安いツアーで申し込んだわけではありません。
    25万程払って憧れのヨーロッパに行ったのにこれはひど過ぎます。
    すぐ、旅行会社に問い合わせしたところ返事に時間がかかり、
    返事をくれたと思ったら最初から最後まで会社側の言い訳でした。
    嘘の記載をしたホテル設備表に対しても、言い訳でした。
    対応は遅くとても悪い印象しか残っていません。
    二度と使いたくないと思いました。

  • 二度と利用したくない会社( by ぷんぷん丸

    夏休みスペインとフランス周遊旅行で利用しました。
    お盆の時期と言うこともありかなり高額となりましたが、
    私にとって初めてのヨーロッパ旅行だったので奮発して楽しみにしていました。

    しかしフランスで用意していただいたホテルが信じられないほど酷く、
    二つ星ホテルと承知の上でしたが、
    事前にいただいたホテル情報とはまったく異なる状況で愕然としました。
    パリ市内から外れたとても不便な立地で、
    メトロ駅周辺はパリ中心部よりもとても治安が悪い様に感じました。
    深夜に「ドンドンドンドン!」と部屋をノックされ、
    薄いドアの向こうから現地の言葉で罵声を浴びせられると言うとても恐い思いもしました。
    ドライヤーはホテルに4つしかなくもちろん貸し出し中で、
    濡れた髪の毛のまま寒い部屋で寝ました。
    深夜でしたが今すぐにでもホテルを変更したく思い旅工房の担当の方にメールを送りましたが対応がとても遅く、
    せっかくの海外旅行中の貴重な時間、
    ストレスと寝不足と疲れなどでまったく楽しむことができませんでした。

    きっとこの様なホテル、大手旅行会社様ではどんなに低価格のパッケージツアーでも紹介することはないと思います。
    とても日本人の一般的な常識では考えられませんでした。

  • 自分なりに満足でした( by ツグ

    hawaii,horoluluに行きました。特に不満は無く満足です。ホテル側の都合ですが夜中の断水にはビビった。2時間後の復旧では泥水、、、汗。しかし会社的に特別気になる所はありません、年末の旅行にまた使わせてもらおうと思います。

  • 増額( by 旅子

    行き先は別々でしたが、何度か空席状況の確認をしたことがあります。毎回、問い合わせたプランの飛行機が満席です…がプラスいくらのプランなら空いていると返答してくる。結局、1万円ぐらい増額したツアーで予約を取らせようとするから、絶対に利用しないです。

  • こんな会社存在していいのか?( by キラリマル

    お願いしておいた書類、必要なものの手配を頼み10日して音沙汰ないため、再度連絡するも、まだ発送は完了してないと一言。完了していないのではなく、忘れていたとなぜ謝罪できない? 勝手に言葉変えるな。 私は多くを求めてない。高い旅行代を払っているのに、貴社はそれに対する仕事、責任を果たさない? 簡単なことだろ?
     高額なプランやオプションの提案の金の請求だけが税金の催促なみに早いが
    他のことは、全て遅い。 最後に、都合悪い時だけ会議で席を離れていると言い訳するな。 やはり、野暮な会社は 何から何までなっていない。 そして電話応対する女性
    みな、頭が弱く日本語もおかしい。 

  • いつも増額( by ばりしま

    格安なので問い合わせをするのですが、いつも席が満席で+●万ならOKと回答されます。それなら、他者の方が安いし・・・・ カードも使えないし… 何の魅力もない。表示自金額で予約がとれたことがない。

  • 夫婦旅( by 正直者

    韓国空港に到着、数時間待っても現地スタッフが来ない。旅行会社の案内書に書かれていたに緊急連絡先に電話現在使われていない。びっくりしてホテルに電話ここも現在使われていません。叉びっくりして旅工房電話「営業時間外のガイランス」空港ターミナルの外はー7℃命ギリギリ日本に帰国。旅工房に電話「案内書に書かれていた緊急連絡先、ホテルの電話番号を間違えていた、迷惑料として一人1500円位を支払います。」と言ってきた。どうです、凄いでしょう。ノンフィクションの夫婦旅!

  • キャンセしたのに返金されず・・・( by ゆうき

    1週間前にキャンセルの申し出をして、旅工房から「キャンセル承りました」の連絡をもらいました。
    しかし未だに申込金の返金もなく、こちらからメールをしても全く返信もありません。
    当方、途方にくれています。
    こういう場合、消費者センターに相談すればいいのでしょうか?

  • ハネムーンで利用しました!( by ぽんぽこりん

    ハネムーンバリ島8日間をお願いしました。
    共働きですので、時間のない中メールだけのやりとりでしたが、対応は迅速でわかりやすかったので、即決しました。
    ハネムーン特典もつけてくださり、他社よりずいぶんお得な旅行ができました。
    渡航歴や希望の過ごし方を聞いてくださり、ビーチ側の宿泊と山側の宿泊の
    コンビネーションを提案してくださり、結果大満足のハネムーンになりました。
    厳しい書き込みもみましたが、親身になって旅行を組み立ててくださり私たち夫婦は
    相談~帰国までの対応も期待以上でしたので★5つです。
    現地支店の対応もアットホームでよかったですよ。
    旅行の要望をお伝えしたら親身になって提案をしてくれるのではないでしょうか。
    次回は友人家族も誘ってバリ島へ行こうと計画しています。

  • 高飛車な対応で驚き( by あい

    初めて利用するために問い合わせを何度もしている。
    全く反応の遅さと、電話にも待たせても平気で担当者に辿りつくまで長い時間を要している。
    システムの故障とか?電話回線が不具合とか?色々な言い訳ばかりで困惑している。
    もし本当だとしたら改善はされないのか?と疑問に思う次第です。
    この対応は他の旅行会社ではありえないと痛感しています。
    キャンセルを検討中ですが、そおの場合の対応に関心があるのです。

  • 教育が出来ていない( by あい

    電話してもメールしても「あちら」にとって利益にならない返信は無視しています。
    旅行代金を振り込めとかだけメールある。
    オィオィ! それでいいのでしょうか?
    評価レベル以下だと思っております。

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