24476 2017年 1月24日現在
レンタカー評判ランキング 第5

タイムズカーレンタル の口コミ・評判

満足度 4 votes, average: 2.25 out of 54 votes, average: 2.25 out of 54 votes, average: 2.25 out of 54 votes, average: 2.25 out of 54 votes, average: 2.25 out of 5 2.25
Loading ... Loading ... [評判数 34]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

timescar

かつての社名は「マツダレンタカー」と呼ばれていた、タイムズカーレンタル。以前はマツダの子会社だったため、マツダレンタカーと呼ばれている時期がありました。
タイムズカーレンタルは、マツダの車種を取り扱っていますが、日産やダイハツ、スズキなど他メーカーの車種も取り扱っています。軽自動車や乗用車、トラック、バスなど他のレンタカー店でも取り扱っている車種の他、レンタカー業界では珍しいスポーツタイプの車種も取り扱っており、これがタイムズレンタカー1番の特徴といわれています。

そんなタイムズレンタカーでは、レンタル30分前からの予約が可能で、事前にパソコンから支払いを済ませるネットクレジット決済などのサービスをしています。
また、ヨーロッパ最大のレンタカー会社「ヨーロッパカー」、ハワイ、アメリカにある「アラモレンタカー」と提携しており、タイムズレンタカーの公式サイトからレンタル予約をすると10%の割引を適用しています。

営業所 全国約400箇所
保有車両数 調査中

〈例〉乗用車 ヴィッツを借りた場合

6時間 12時間 24時間 追加1日 追加1時間
5,292円 6,480円 7,560円 6,480円 1,296円/時

〈例〉ワゴン車 セレナを借りた場合

6時間 12時間 24時間 追加1日 追加1時間
12,600円(税別) 15,300円(税別) 18,000円(税別) 15,300円(税別) 2,000円(税別)/時

※一般料金を参考にしています。

満足

レビューアイコン

らぶりんさん

コスパと効率な事務処理
大手レンタカー会社より安く、某レンタカー会社とは違い、車も綺麗で車種も豊富、傷等のいちゃもんももちろんありません。
また、ピットGOというシステムを使えば、30分前からネットで予約ができ、カードリーダーでかざせば、すぐ乗れます。
レンタカーの良い面での煩わしさがありません。ただ、初めて利用する方や、神経質な方は、こんな簡単に手続き終えていいの?
と思うかもしれません。そこは、個人の許容次第だと思います。

また、予約を1日しかしていなくて、急に2日目に乗りたくなって、返却15分前に電話を入れたとき、お客さんの予約が入っていないので大丈夫ですよ!と延長していただきました。それも、キャンペーン料金適用でです。

ただ、私は某県の本店を利用していますので、丁寧な対応とスムーズな接客を受けたのかもしれません。
タイムズの支店は、FC? があるので、それは注意ですね。

不満

レビューアイコン

車好きさん

車種は豊富だが、スタッフの対応悪すぎ
タイムズは車種が豊富なので、よくドライブで利用しています。安くて便利です。

ですが、スタッフの対応が悪いです。先日、タイムズでレンタカーを借りたのですが、交通事情により閉店時間を過ぎての返却になってしまいました。こちらに落ち度があったのは分かっています。しかし、車を店舗に返しに来たときに、明らかにスタッフの表情は不機嫌。その場に何人かスタッフがいましたが、どのスタッフを見ても不機嫌。実は、その20分前ぐらいに電話で返却時間を越えてしまうことを伝えてあったのですが、その電話で対応したスタッフも対応が悪く、丸で上から目線、しまいには人を小馬鹿にするような話し方。それからの店舗への車両返却のスタッフの様子。あまりにも客を大事にしていないなと感じました。確かに時間を超過したのは悪かったのですが、他のレンタカー会社ではあり得ないような対応でした。
他のタイムズの店舗ではどうなのかわかりませんが、またこの店舗を使ってみたいとは思いづらくなりました。


全コメント数34件

  • 新着
  • レビューアイコン

    こまったさんさん

    観光客が使うレンタカーなのに・・・

    1/7-1/10で沖縄で使用しました。
    タイムスでの利用は初めてです。
    貸し出しの時、車の使用方法などは一切説明なし。そんなもんなんでしょうか。
    せめてナビの使い方説明書がどこにあるかくらい教えてくれてもいいのに。
    自分の車と使い方が違うので戸惑いまくりました。
    極めつけはナビの表示が古すぎ。
    体調が悪くなって急所、時間外診療のやってる病院に行くことに。
    ホテルで教わった病院名を入れ向かいましたが、ついたところは病院の廃墟で移転したとの表示。
    イオンモール沖縄ライカムそばらしいが、ライカムすら表示できない古さ。
    ライカムって2015年4月オープンですけど?
    調子悪い中遠くまで走らされて、むかつきました。
    基本沖縄のレンタカーって観光客向けでしょ?
    そんな古いナビ使い物にならないよ。
    わざわざバイパスから側道でて、すぐにまたバイパスに入る指示でたりわけわからない。
    慣れない道走る観光客にそんな指示出したら慌てます。

    もう使うことないと思います。

  • レビューアイコン

    みったんさん

    完璧でした!

    新千歳空港店を利用しました。デミオ指定で予約しました。他店での経験上期待はしていませんでしたが、新型デミオを用意していただきました。他県からの最終便で閉店ギリギリに到着したにも関わらず、入口でのお出迎え始め、手続きや説明も丁寧でとても好感が持てました。北海道に行く機会があれば、また是非利用したいです。

  • レビューアイコン

    やっさいもっさいさん

    対応悪し

    チェーンを借りれるか問い合わせて後ほど電話するとのことだったので待っているとワン切りが。
    すぐにかけ直すと忙しいのでと返答・・・。
    普通に訓練受けてれば手を離せないなど言い方あるでしょう。
    結局その後電話もかかってこなかった。
    羽田店さん社員教育からやり直してください。
    とりあえず予約はキャンセル。

  • レビューアイコン

    一般的な社会人さん

    もう借りません!

    先日福岡空港店で車を借りました。移転した事で店に着くまで時間が掛かる様になったのに、電話してから空港まで迎えに来るのにかなり時間が掛かり、しかも一番最初に電話をし待っていたのに、送迎バスで座席が後ろで、出る順番が最後だった為、受付も最後でした。挙げ句の果てに受付後、車が来るまで約10分待ちました。従業員の対応も最悪でした。他のレンタカー会社では有り得ない事ばかりでした。

  • レビューアイコン

    HIGEさん

    店舗によって違うのかもしれないですが…

    藤枝店は5点じゃ足りないくらい、今まで借りたレンタカー屋さんの中で一番です。
    皆さん非常に親切でした。
    小さな坂で車底を擦ってバンパーの下を傷付けてしまったのですが「見えない箇所だから大丈夫です」と仰って下さり、
    自分が付けたと思って申告した箇所の傷も、プロの方が触って「これは新しい傷じゃないですね」と確認して見極めて下さいました。
    こういう目立たない箇所の傷で「なかなか正直に申告して下さる方ばかりではないので」と「余計なご心配をお掛けしてすみません」と、逆に謝られてしまいました。
    旅行の思い出の締め括りに、なんだか暖かい気持ちをプラスして頂いたような気がします。
    もうタイムズ以外では借りません。

  • レビューアイコン

    えびちゅさん

    店によって差が激しい?

    一関市で借りて秋田空港で返却しましたが、どちらの店員さんも丁寧で親切でした。
    カーナビ初心者だったので、説明時に中国語になってたのを日本語設定に直して貰って助かりました。
    車も綺麗で問題なし。新しい車だったせいか、燃費もそこそこ良かったです。
    店によってサービスや応対の差が激しいのかな?

  • レビューアイコン

    たりさん

    名古屋駅・駐車場の場所が悪い

    名古屋駅前を利用しました。

    車の状態、スタッフ対応いずれも問題なかったのですが、駐車場の場所と使い勝手が悪すぎます。

    JPタワーの1階で受付後、駐車場棟の10階へ移動。そこで車を引き渡され、10階から1階まで駐車場内をグルグル回りながら降りる必要があります。
    また、返却時も、10階が返却場所のため、1階から10階までグルグル回りながらと上がることになります。
    運転手、同乗者ともに目が回って気持ち悪い、となりました。

    一階で引き渡しができれば文句なしなのですが。。。それ以外の点で問題がなかったので、とても惜しいです。

  • レビューアイコン

    沖縄旅行者さん

    忘れ物がなくなった

    車内に荷物を置いたまま車を返してしまい、翌日の朝一番で電話したら、無かったと言われた。確認が甘かった自分が悪いのか・・・

  • レビューアイコン

    なんでもいいさん

    対応がなってない

    営業時間10分前に到着して、まだできませんかと聞いたら時間まで待てと言われたので待っていたら、次の人が急いでたみたいで店の中へ入って行った。
    当然同じ対応で時間まで待たせるのかと思いきや、手続き開始。有り得ません。なんのために待たされたんでしょうか?

  • レビューアイコン

    あさん

    汚い

    沖縄空港で借りたけど、外装がかなり汚い。
    新車で3ヶ月前入ったばっかなのでと言われたが傷がないだけ。
    出発して店舗から出る前にワイパーする始末。

    港の方の店鋪は喫煙があると言われたが行ったらない。
    2回確認までした意味がない。

    安く借りれたけど、それ相応以下の車でした。

  • レビューアイコン

    ムーミンさん

    対応悪いのは当たり前!

    マニュアルが理解出来るのは社員だけ後は清掃要員のバイト!貸し出し前のチェックシートなど毎回適当。外国人に対しての対応も遅く会話ができなければ自社の案内センターへ連絡し対応!並んで待つ身になって欲しい。特に九州地区!車が無くタクシー送迎などありえない!

  • レビューアイコン

    まさん

    ☆10個くらいつけたいです。

    タイムズのカーシェアを申し込んだことで、割引幅や前日の夕方から追加料金なしで借りられることから、レンタカーを使うときは必ずココです。
    主に都内で利用しますが、キャンペーン料金が格安。通常料金は高くて予約できませんがキャンペーンを使うと半額以下で使えたりするし、常時何かしらのキャンペーンがあるので、本当に助かってます。
    従業員の態度は可もなく不可もなくという感じです。私はそんなに気にならない程度です。
    車はクラスにもよりますがモデル末期の車は8万キロとか走っていることもあれば、結構な確率で新型車両に当たることもあります。
    旅行中に小さい石が飛んできて車に傷をつけることがあり、店舗に確認したところ小さい傷は大丈夫とのこと。ガソリンスタンドが経営してる某レンタカー屋ではありえないこと。
    とにかく料金には満足で他は不可がないため高評価。

  • レビューアイコン

    タイタンさん

    対応が大変まずい

    いつも借りているレンタカー会社に借りたい車種がないので今回こちらで借りる様になり会社の名前で契約しましたが借りる時に使用燃料も計算して会社に請求して貰う事でOKでしたが、返却の際、年配のおじさん(係員)がレンタカーは満タンにして返却が当たり前でしょうと厳しく言われ、私も疲れていたので感情的になりましたが理解はしてもらいました。店に入っても社員はいないし,奥の事務所から出てくるのも遅いし。今まで借りていたレンタカー会社の方が活気があります。次回からは絶対利用しません。対応で余計に疲れました。

  • レビューアイコン

    鮎名人さん

    営業所間の連絡が悪い

    広島空港から高知空港への乗り捨てで利用しましたが、高知空港で車体の傷を指摘され、広島まで問い合わせの時間が掛りすぎです。車体の傷は、貸し出す前にわかっているはず。見える傷位、連絡しとくべきです。傷を付けたと疑われて不愉快です。

  • レビューアイコン

    Leeさん

    丁寧な接客でした。

    借りる際の説明もテキパキとしていて、親切丁寧な対応だったと思います。空港までの送迎も、フライトまでの時間があまりない状態でバスを待つことができないと話すとそのまま借りていたレンタカーでスタッフさんが送ってくれました。他の方がいろいろと下品なコメントを書かれているようですが、私は機会があればまた利用したいと思います。

  • レビューアイコン

    ぐるくん茨城さん

    10人乗り

    夏休みに家族7人で一泊旅行に行く為ゆったりした車が良いと思いハイエースグランドキャビンを借りました。
    受付に時間がかかると思っていたらスピーディな対応で予定より早く出発出来ました。
    車内は綺麗でしたし整備もきちんとされていたし車の乗り心地もとても良く快適な旅でした。
    返却は時間ぎりぎりになってしまいましたが気持ちよく迎えてくれました。
    最初から最後まで丁寧な対応でした。
    始めての利用でしたがタイムズレンタカーにして良かったと思いました。

  • レビューアイコン

    浜のたかさん

    スタッフの態度最悪

    サービス業の娘もよく利用するそうですが、よくあの接待の仕方で給料もらえてるなと言っていました。今回 夫婦で利用しましたが、年寄りを馬鹿にした感がありました。主人も不快感を感じたようです。

  • レビューアイコン

    pinaさん

    対応が悪すぎる

    借りるときの説明も早口過ぎてよく分からない。
    そして、返却は福岡空港店と、借りた場所と違ったのですが、ナビに入ってる住所は旧住所だそうで…迷いに迷いました。
    そのこと伝えても謝罪がない。
    「あ〜前の住所なんですよね〜」のみ。
    他のスタッフはなんかずっとこしょこしょ話してるかんじで本当に雰囲気が悪かったです。
    二度と使いたくないと思いました。

  • レビューアイコン

    団長さん

    安かろう、悪かろうの典型

    兵庫県への旅行時に利用しました。
    山道で軽く追突されたので、念のため電話で報告したところ「今すぐ帰ってこい」とのこと。その様な契約条件だそうです。
    山中のしかも19時前後だったので、難しい旨お伝えしたら、「今回だけは特別に」となぜか上から目線で恩を売られました。

    どこにぶつけられたのか、目視だったら全く分らない状況にも関わらず、休業補償を要求される始末、、。
    やっぱり金額が安いのであれば、それなりなんだなと妙に勉強になりました。

    皆さまも気持ちよく旅行・仕事したいのであれば、トヨレン等を選択するべきですし、こういうところを選択するのであれば
    悪サービスも含めての金額なんだと理解するべきなのではないでしょうか??

  • レビューアイコン

    さくらさん

    クルマが古い

    初めてタイムズレンタカーを利用しました。アクセラスポーツのクラスを予約しましたがホームページに掲載されている写真の前のモデルのかなりキズの多い、走行距離が10万キロを超えたクルマで、不安でした。二度と利用しないつもりです。

  • レビューアイコン

    Nabyさん

    沖縄店

    すでに何度も書かれていますが、従業員の対応が非常識です。車検証が助手席の前に広げて出しっぱなしだったり、ナビの地図は何故か南北の方向に固定されていたり。どちらも出発してから気づき、こちらで対処しました。ナビは解除方法がわかるまで結構な時間のロスをしました。二度と使うことはないと思います。

  • レビューアイコン

    jukさん

    ありえない会社。二度と利用しません。

    法人契約して各地で利用しましたが、毎回トラブル続きで不快極まっております。
    レンタル日時、場所、車種、料金、毎回間違えられてこちらの業務にも支障が出ております。
    書くときりがありませんので一言。「ここと法人契約をするのはおすすめできません」
    来年はトヨタかオリックスに変えます。

  • レビューアイコン

    はらぽんさん

    同じ値段なのに・・・

    兵庫県の三宮駅前店でデミオ2回を借りました。
    1回目に出てきた車は1つ前のモデルで、走行距離は10万km目前でした。
    途中で壊れたりしないのかなあ…と思いながらも一日乗りました。返却の際にスタッフに聞いてみるとコンパクトカークラスの車は平日は法人、休日は一般の客に貸すので毎日フル稼働になり、どうしても走行距離が伸びてしまうとのこと。一般のお客には新しく走行距離の少ない車をあてるようにはしているが、繁忙期などはどうしても・・・と話していました。
    ただ予約の際に店舗の方に『新しめの車にしてほしい』と電話で伝えれば空きがあれば叶えてくれるそうです。ネット予約でもその後電話すれば追加料金無しで充ててくれるらしいです。
    前モデルで走行距離10万kmの車と現行モデルで1万km台の車が同じ値段・・・というのがそもそもおかしいですよね。前者のような車はもう少し安い価格設定にしてほしいです。新しめの車にこだわる人もいればこだわらない人もいるので需要があると思うのですが・・・。
    まあスタッフの対応や保証はしっかりしているので常連になってますが。(笑)

  • レビューアイコン

    怒り心頭さん

    アホ過ぎる。

    従業員の質が酷過ぎます。従業員の質が問われない職場なんでしょうが雇用する側も最低限の教育くらいしてくれないと... 言われている事(多分)の中身を理解しないで繰り返すだけのレベルで、基本的な業務知識も無い、社会人としてのレベルも低い...何のための対応要員なんでしょうかね。多分ロクでも無いか全く教育がなされていないんでしょうね。人件費をケチってアホでも構わないから雇う方針なのか、カスタマーなんて概念は無い...つぅ会社なのか、雇用/教育担当者もダメダメダメなんでしょう。アウトレット数はあるのに運用関しては最低のアルバイトレベルをそのままあてている感じで残念な事ですね。

  • レビューアイコン

    四国巡礼さん

    ありえない対応(=゚ω゚)ノ

    家人がマツダ車のファンで自宅の車はもちろんの事、レンタカーにおいても選べる限りこちらのレンタカー会社を利用しておりました。今回の四国の旅においてももちろん利用させていただいたのですが、出発の徳島空港、到着の松山空港、どちらの営業所の方の対応、悪すぎてびっくりいたしました。
    到着空港でのETC装置の不具合、こちらのカードが悪いと一方的に決めつけ、うちは悪くないと、何度かお願いして他の車で試してもらったらやはり、やはり、お借りした車の整備不良でした。
    1日1000円の保険に入ると色々な補償が付きますと言われ、今までずっと入っておりました。
    今回気づかないうちにちょっと擦っていたところがあったらしく、その途端、態度が急変(=゚ω゚)ノ今すぐ修理代を支払えとすごく強い口調で言われました。現状確認をし、どちらかと電話でやりとりを始めてしまい予約していた飛行機に乗り遅れそうになりました。
    レンタカーとしては、もう二度と利用いましません。家の車の買い替えも考えてしまいますね(._.)

  • レビューアイコン

    prefさん

    カーナビが壊れててもなおさない?

    カーナビが壊れてた。
    スタッフの対応が最悪でした。 カーナビが壊れているので返却が遅れてしまい、迷っているのに。「リセットしてください」「返却時間を確認してください」「カーナビはあくまでオプションですので走行には問題ないです」の一点張りで壊れていることへの謝罪など一切なしでした。

    その次すぐ別の方が借りたようですけど、大丈夫なのか?レンタカー会社として??と思いました。

  • レビューアイコン

    ぴこさん

    すごく感じ悪かった

    入店しても挨拶もなし、他に客も居ないのに声かけもなく、何しに来た?みたいな態度で驚きました。説明も面倒臭そうにするし、2度と行かないです。

  • レビューアイコン

    がんちゃさん

    スタッフがやさしい

    スタッフの対応が優しかったです。
    別府店と天神店、今までレンタカーしたなかで
    とても親切でした。
    お世話になりました。

  • レビューアイコン

    ごんさん

    スタッフの対応が悪い

    博多区のお店を利用しましたが、スタッフ(女性)の対応が悪すぎます。笑顔もないし、あいさつもない。質問しても無愛想な答え。今後は違う店を利用します。

  • レビューアイコン

    モコさん

    補償と車両設備で選ぶならタイムズ

    以前は格安レンタカーを利用していましたが、補償内容や車両の年式などの理由から、タイムズに乗り換えました。通常価格は他者とあまり変わりませんが、タイムズクラブの会員であれば、キャンペーンを利用して、半額以下などのかなり安い価格で借りることができ、さらに補償も充実しているので万一の際にも安心です。
    車種も豊富で、いろんなクルマに乗ることができます。車内装備も充実しており、カーナビやETC車載機はもちろん、Bluetoothによるハンズフリーや外部機器を接続してオーディオを楽しむこともでき、快適なドライブを楽しむことができます。
    スタッフの対応は店舗によりけりでしょうが、私がいつも利用する店舗の方はとても丁寧な説明と対応をしてくださいます。

  • レビューアイコン

    デミオさん

    ブレーキフワフワ

    お盆に伊那インター店でデミオを借りました。
    4日間レンタルで申込みしましたが、ブレーキの踏み込み感がフワフワで効きが甘かったので、代わりの車を要求しました。
    代わりの車はまたデミオでしたが、これも同じくブレーキの効きが
    甘く感じました。店員によるとどの車も整備済みとの事でした。
    自分の所有する車は半年ほど前に整備しましたが、ブレーキは
    もっとしっかり効きます。そこでブレーキが
    ちゃんとしている車を出すよう伝えると、アクセラが出てきました。
    でもまたしてもブレーキが...。前の2台よりいくらかましだったので
    借りることにしましたが、もう二度とタイムズレンタカーは使いません。

  • レビューアイコン

    noteさん

    料金とシステムはいいんだけどね。

    九州旅行の際に借りました。市内で借りて空港前で乗り捨てても追加料金掛かりませんし、レンタル料金も安かったのでその点は満足しています。

    ただね~、タイムズは他の地域もそうなんだけどスタッフの態度がほんとに良くない。
    やる気のない上から目線の受付、必要事項を全然説明しないスタッフ。

    今回返却時は満タン証明が必要で、かつスタンドも指定があったみたいなのですが全く説明なし。
    「満タンにして返してください~」って言われただけでした。返却店の店舗地図を渡されたのですが、そのチラシにそのあたりの取り決めが書かれていました。

    黙ってファイルに入れられて渡されたら読まないよ。(一言、「お読みください」って言われれば読むのにね)
    カーナビにセットするとき読むだろう、と思っていたのかも知れませんがネット予約時に返却店の電話番号は判っていたので最初からそちらでセットしていました。

    指定スタンドのガソリン単価も市内より10円近く高いし、ほんとにウンザリするレンタ屋でした。

全コメント数34件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~