24476 2017年 1月24日現在
DVD宅配レンタル評判ランキング 第1

TSUTAYA DISCAS の口コミ・評判

満足度 4 votes, average: 3.25 out of 54 votes, average: 3.25 out of 54 votes, average: 3.25 out of 54 votes, average: 3.25 out of 54 votes, average: 3.25 out of 5 3.25
Loading ... Loading ... [評判数 81]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

TUTAYA TV

リアル店舗のレンタル店としても歴史があり、知名度も抜群のTSUTAYAが運営するオンラインレンタルです。TSUTAYA DISCASの強みは、作品数の多さ。かなりマイナーな作品もレンタル可能であるほか、TSUTAYA DISCASでしかレンタルできない独占タイトルも。また、CDの取扱点数は他のサービスに比べて圧倒的です。

みん評のクチコミでも、品揃えの良さを評価する声が目立ちます。返却→発送の処理もスピーディで良いというもっぱらの評判です。

「車中で子どもが見て、旅行先でも返却できる」「ポスト返却もコンビニポストを利用すると面倒ではない」「シングルCDを借りた場合は、割高になるのでシングルは借りていないです」など、それぞれ独自の利用法やコツを編み出している人が多かったです。

プラン名 月額料金 月間レンタル数 発送枚数 備考
定額レンタル4 933円(税抜) 最大4枚 2枚(1封筒)
定額レンタル8 1,865円(税抜) 最大8枚 2枚(1封筒)
定額レンタル16 3,670円(税抜) 最大16枚 4枚(2封筒)
定額レンタル24 5,423円(税抜) 最大24枚 6枚(3封筒)
定額レンタル4
プレミアム
1,305円(税抜) 最大4枚 2枚(2封筒)
定額レンタル8
プレミアム
2,236円(税抜) 最大8枚 2枚(2封筒)

満足

レビューアイコン

夢さん

自分の都合でゆっくりとレンタル
私は定額プランを利用しています。返却期限がないので、自分の都合でゆっくりとレンタルできるのが魅力です。月にレンタルできる枚数が決まっているのですが、もし、その枚数レンタルしきれない場合は翌月へ自動的に繰り越すことができるので安心です。ただ、シングルCDを借りた場合は、割高になるのでシングルは借りていないです。

不満

レビューアイコン

4年間利用していますさん

急ぎたい人にはお勧め出来ません
4年間利用していますが
とにかく仕事が遅いのは承知の上で利用するべきです
極稀に返却投函して2日後に新しいレンタルが届くという時がありますが
大抵4日間はかかります。それ以上の時もあります
毎度チェックしていますがお届け日数に
お届け率やリストの数は大して関係ないように思えます
定額プランの場合2ヶ月分は繰越せますがそれ以上の繰越しはお金が無駄になる一方です
実質毎月25日が最終返却日という認識でいた方が良いですよ
とまあここまでがデメリットの部分
良い所は何と言ってもポスト投函という点
歩いて行ける近所に
レンタル屋がなければかなり便利ですよ
この一点だけで私はこれからも利用するでしょう


全コメント数81件

  • 新着
  • レビューアイコン

    バスさん

    アダルトDVDの作品情報

    8枚の新作、旧作借り放題の契約です。届いた当日のポスト投函が集荷に間に合うように返却すれば1日おきに2枚のDVDが届きます。DMMのように届いているのに返却確認しないと言うことがなく大満足、しかしレンタルする作品を決める際、パッケージの写真1枚では情報として少なすぎ、さらにリストにいれてからが、写真の1枚も情報として無く作品タイトル名がどれも同じようで、出演者の名前も表示しない。これでは選びようがない。作品ごとにサンプル画像までみれる時代に作品タイトル名だけでレンタルする作品を決められますか?一般作品ならわかりますが、スマホですが、情報として見る方法があるのでしょうか?皆さんどうしてるのか気になります。あまりに不便でかいけつできなければかいやくです。

  • レビューアイコン

    ノアさん

    対応遅い

    今月入院するので8枚頼めるプランに入会して入院1週間まえにオーダー。
    入院20日間の間に届いたのは、退院まじかに4枚のみ。しかも新作は、1枚もなし。ありえません。来月やめます。

  • レビューアイコン

    トコろんさん

    旧作好きには満足のシステム

    私は新作にあまり興味ないので、定額借り放題システムで十分満足してます。
    発送拠点の近くに在住なので、待たされる感もあまり感じません。
    品揃えに関しては流石TSUTAYAと言える在庫数で満足。
    週末にまとめて鑑賞したくても2本までと言う点だけがやや不満かな。
    レンタル率ほぼ100%の旧作狙いの人であればこのシステムは重宝するはずです。

  • レビューアイコン

    デブ猫さん

    返却確認かかりすぎ・・・

    無料お試しを試してみました。使い始めは返却確認が早かったのに、月の中旬になると遅くなる・・・
    解約させないためなのか?

    品数は近所の実店鋪よりも多いので満足できるが、料金が高い。
    月額8枚プラス旧作借り放題プランとあるが、返却確認が遅いので、実際に借りられたのは、10枚ほどでした・・・

    今月借りれるだけ借りて、解約する予定です。

  • レビューアイコン

    なんだこれさん

    明らかに損

    CMではいかにも借り放題と言っているが、借り放題ではない。
    つまり、借りたいものをリストに入れると1~2日後に2本だけ送られてくる。どんなにまとめて見たくても、送られてきた2本を返さなければ次の2本は送られてこないため、店舗で借りて1週間後返した方がよっぽど手間がかからない。

  • レビューアイコン

    おぴさん

    店で借りた方がましだわ

    システムが複雑過ぎる。
    解約手続きは最悪。解約手続き可能な時間帯があるってなんだ?オンラインシステムの意味なし。

  • レビューアイコン

    readyさん

    こんなもんかな

    CDよく借りる人は十分元とれると思う。
    安価だった某レンタルサービスは撤退してしまったし、今後レンタル業は苦しいのかな。

  • レビューアイコン

    もりすさん

    わかりにくいし、謎にお金が発生します。

    無料お試しは基本的におすすめできません。
    無料お試しのバナーを経由して登録をした内容でも、やれ同時に○○に申し込んでいないと云々となにかしらの理由で無料適応外になることもあるようで、未だに解決していません。

    外部バナーからのアクセスだと、リンクが古いものになっている可能性を示唆されますし、内部バナーなら、過去に登録したことがあるのでは?などと言われ、結局はお金を払うことになります。

    キャリア決済がエラーを起こした場合など、見かけ上二重請求のまま何日も状態放置されて不安になります。

    解約、解除などをしても、できているのか非常にわかりにくいです。

    私の場合、無料お試し決済の際にエラーをおこしたのですが、結果的には二重にアカウントをとっているようなかたちに表記され、不安に思い問い合わせると、そんなことはないといわれましたが、月を跨いだ現在、解約したはずのプランが1アカウント分キャンセル表記、もう1アカウント分継続課金表記になっています。

    片方はアカウント構築自体ができていないのでパスワードの発行すらなかったのに、継続課金とはどんな状況なのでしょうか。
    これにより3回目の問い合わせを余儀なくされそうです。

    とにかく、軽い気持ちで登録すると、なにかしらのかたちでお金が発生する可能性が十分あることを肝に命じて、登録したほうがいいです。

  • レビューアイコン

    ちももさん

    品揃えはいいけど使いづらい

    品揃えはいいです。
    でもサイトが使いづらい
    ログインしたはずなのに何度もログインページに飛ばされる

  • レビューアイコン

    ふうさん

    地域によって激しい差別

    まずDVDがどれもこれも汚いです。
    指紋でべたべたなのはましな方、酷いときは茶色い汁のようなものがこびり付いてることもあります。
    気持ち悪いです。清掃とかしないのでしょうか?

    また、新作も全然来ません。
    特に地方の人はかなり冷遇されます。理由は往復に日数がかかるからです。
    よって、新作など回転の早い商品は、首都圏内の人が最優先で、よっぽど人気のないもの以外は、地方の人がタイトルを新作のうちに借りられることはまずありません。
    私は首都圏と地方を一年ごとに移動しています。本当にびっくりするぐらい対応が違います。

    新作どころか準新作まで似たような感じです。
    リストにDVDを借りたい順にならべ、在庫があるものから自動で送ってくるのですが、1~10に新作11~20まで準新作、それ以降を旧作とならべても、必ずと言っていいほど旧作が来ます。(地方は特に酷いが首都圏でも)
    そして旧作へ降りてくる期間の長さ。
    新作→準新作→旧作と、多くの場合はこの流れですが、人気タイトルなどは、準新作と旧作の間に『まだまだ話題作』とか付けた小細工で、旧作への変更を露骨に送らせてきます。
    8枚レンタルプランで8枚以降は旧作借り放題と謳っていますが、実質は旧作借り放題プランだと思うべきでしょう。とすれば、他の同業種に比べて値段が高い分、コストパフォーマンスの面から見れば、業種内で最低と言わざるを得ません。

    最後にサイトの使いにくさ。
    何をするにもIDを入れろ、パスワードを入れろと要求してきます。
    マイページに行けば入力、プロフィールの変更で入力、と何度も何度も同じ文字を入力させられるのは苦痛以外のなにものでもありません。
    しかもこの仕様について、前々から多くの人がなんとかしてくれと要望しているにもかかわらず、2年近くこのままです。
    そもそも使う人のことを考えれば、はじめからこの様な仕様にはしなかったはず、いかに客を軽んじているかわかる態度です。

    以上、私が現在入会している3つのオンラインレンタルの内、評価は最低となります。
    とくに地方にお住まいの方は、他のレンタルへの入会を強くおすすめします。

  • レビューアイコン

    wさん

    定員の対応がゲ◯と天地の差

    借りるとかも雑な対応で気になったのですが、
    5枚借りたうち2枚が2泊3日で返した際
    ケースを誤って入れてしまいした。
    中身のDVD自体は返却期限に返却するものだったので、のち3日後に返却する残りのDVDをしっかり持ってくればケースを入れ替えてくれたりと対応してくれるのかと思いきや…(甘かった)
    頭ごなしに無理、ダメ、持って帰れ、と上から目線で言われて正直腹が立ちました…
    間違えた自分が悪いのですが、何枚も一度に借りた場合、ケースと中身を間違えるといったことは多々起きることではないかなと思います。
    そういった対応に関して(年会費をとってるくせ)に柔軟に対応していただけないだけではなく上から目線の対応にもう二度と借りないと決めました。

  • レビューアイコン

    退会しますさん

    商品がみえない

    2年ほど利用してました。
    立て続けに4回読み取りができないものが来て退会を決意。
    サポートも話にならないので、この怒りを埋めておきたくて書いてます。

    サービスの現状ですが、新作はほとんど来ない。
    旧作は傷がついてマトモに見えないのが多いです。
    利用するなら準新作当たりを見るのが無難かも。

    オススメしないですけどね。

  • レビューアイコン

    2度使わない!さん

    非常にわかりずらい。

    30日のお試しだったために登録し良ければ本登録しようとしたら実際に見られものは限られておりつまらない作品ばかり。、
    そして解約したと思っていたら請求が立っており連絡したら別々の登録のため1つは解約できているが1つはできてないない。。

    2つほど見るためにIDが必要だしわかりずらいし、これならhulu、Netfixの方がとても良い。

    2度と使いません。

  • レビューアイコン

    Yasさん

    非常に使いづらいし無料お試しは罠?

    無料お試しキャンペーンで動画配信の視聴したかったので登録したのですが、TSUTAYA DISCASと定額レンタル8が別々に決済登録されました。DISCASはあまりに使いづらくログインも面倒くさくて解約しようとしたらログイン出来ず、メールアドレスと生年月日でPASSWORD再発行、DISCAS解約できましたが定額レンタル8も解約出来てるの? 決済が別々だったのでもしかしたら解約出来ていないかも。とにかくなにもかもわかりづらい。無料お試しとはいえ自動更新がコワイ。ちょっとお試しのつもりなら手を出さないほうがいい。

  • レビューアイコン

    ぷちっこさん

    カスタマーセンターが無能

    良い点はなんといっても、ポスト投函とゆう楽さ。旧作DVDを借りてた時はサクサク送ってきて良かったけれど、人気のある作品をリストに入れてもまったく借りれない。
    しかもいつ頃借りれそうなのかの目安もわからない。他に借りたい物もないし、目当ての商品を借りられないなら退会したいと申し出て退会→返金対応してもいました。
    その後、再開した時に電話対応したスタッフが再開手続きをし忘れ、まったく借りれない状態。
    結局また電話して確認したり、それに伴いレンタル開始が中2日遅れる始末。
    月額利用料なのに1日とゆう時間をスタッフのミスで損した。
    カスタマーセンターの人が無能すぎる。
    便利なシステムなのに、結局は人間が対応している部分だけがちゃんと仕事できてない感じ。
    平謝りされ、お詫びのチケットとやらでお許しを、とゆう対応でした。

  • レビューアイコン

    益愛さん

    確かに

    ログインできないしパスワード再発行も何故かできない。
    けどメールで問い合せたら1日以内に返信が来て、会社の方で私の代わりに退会手続きをすぐしてくれました。無料期間中でも問い合わせれば向こうでしてくれますよ!

  • レビューアイコン

    マイケルさん

    困っている人へ

    私はLINEフリーコイン欲しさに無料お試し登録しましたが、ログインできずに解約すらできない状態になりました。解約するにはTSUTAYA DISCASにクレジット番号を入力して登録しなくてはならないとのこと。しかし私はクレジットカードを持ち合わせていませんでした。
    私のような人は電話をしてみてください。そしたらすぐに解約してくれます!

  • レビューアイコン

    むりさん

    とにかく手続きがわかりづらい&煩雑

    店舗で借り放題のお試しを申し込んだ際、yahoo IDでログインさせられたので、ディスカスも登録されたのかと思いきや、されてないんですね…
    じゃあ、あのログインはなんだったんでしょう??

    改めて自宅で登録しなおしてログインしました。
    30日間は無料のはずですが、毎回「◯プランで◯円決済します、よろしいですか?」と出るので、不安になります。30日たって有料期間に移行してからの請求ってことですよね。でもドコモからも決済しましたってメールがきて、とにかく安心して使えません。

    他のコメントでも、退会でかなり揉めたりしてるようなので、早めに店頭で退会手続きしようと思います。
    でもディスカスを退会すると、店頭の借り放題も解約されるって言われて。それもどうなのかと。

  • レビューアイコン

    nobsanさん

    最悪です

    「無料お試し」を登録し、試行錯誤をしながら、操作を確認しました。
    翌日には「視聴端末が最大の5台を超過しました。…」と表示されて、視聴が出来なくなりました。
    TSUTAYAに問い合わせると、「同じ端末でもログイン・ログアウトを繰返し操作する場合も1台目、2台目と判断される。」、「弊社で登録端末情報の削除を行う。」との回答でした。
    このような動画配信システムは不安と心配で信頼できません。早々の解約を考えて、幾ら請求されるのかを問合せしました。
    この中には「見放題」と表示されているものが、6,300円(税抜)の請求となっていました。理由は、「パック商品は、対象外となるため 1話ごとに視聴する必要がある。」でした。
    サイトに記載がないので抗議すると、「今回に限り請求が発生しないようにしました。」との回答でした。
    これらの対応を通して、3日間を無駄にした挙句、不愉快な思いをしました。
    問合せをしなければ、視聴出来ないままで、「見放題(無料)のもの」や「購入済みで未視聴のもの」にまで請求されていたかと思うと、TSUTAYA商法に不信感を覚えます。

  • レビューアイコン

    ゆかちさん

    払わなくて良い代金を請求してくる

    定額レンタルで返金期限なして今まで借りてきたのに急に利用停止中になっていて違約金を支払えと、DVDは返金したのに。
    再会するにはクレジットカードを登録してくださいとなってTSUTAYAのレンタルアプリ使えなくなりました。

    前もっての通知も全くないし急に使えなくなってびっくりしました。

  • レビューアイコン

    三沢さん

    ポスト返却もコンビニポストを利用すると面倒ではない

    DVDソフトが送られてくるので、ダウンロードに時間をとられることもないので、思ったよりも楽チンです。今すぐ観たいなら別ですが、週末など、予定が立てやすい仕事をしている人は良いと思います。最初はポストまで行って返却するのが面倒と思いましたが、コンビニのポストを利用すれば、何かのついでにできるので、すごく重宝してます。

  • レビューアイコン

    はたさん

    最悪

    登録されていることすら知らず、月々二千円を1年以上支払い続けました。全く利用してない

    こんなことが許されて良いのでしょうか
    返金には応じられませんとさ

    みなさん、本当に気をつけてください

  • レビューアイコン

    じゅりさん

    壊れたDVDばかり!

    借りたDVD4本中、最後まで見られたのはゲド戦記1本だけ。ところどころ止まったりノイズが走るものの我慢しながら回し続けるも、だんだん中断時間が伸びてきて最後には沈黙してしまった硫黄島からの手紙、おくりびと、日本沈没。
    面白くなってきたところで終わるから最悪です。面白いDVDがあると彼を誘ってたので、彼がキれてしまいTSUTAYAは地に落ちたと散々罵って雰囲気最悪になりました。こんな思いをさせるために呼んだんじゃないのに、私も泣けてしまい、即座に解約して終わった、筈でした。
    再生に使っていたパソコンが壊れていることに気づいたのはその後です。DVDはおろか、CD再生まで出来ない。こんな話、聞いたことない。粗悪すぎるディスクをしつこく回させたせい?ガガッガガッと引っ掛かるような音がしてたのに。ウイルスに殺られた?新しいCDも回らなかった。CDが聞けないなんて。ウチだけ?自分の不運さが憎い。

    パソコンを買いかえることになりました。星0個です!

  • レビューアイコン

    TTYさん

    問い合わせ時も注意

    トラブルの対応のため問い合わせると
    やたらめったら個人情報を引き出されます、その点も注意

  • レビューアイコン

    うすぴーさん

    車中で子どもが見て、旅行先でも返却できる

    帰省する時に、車中で子どもが見るDVDを借りました。
    自宅で借りて、帰省先で返すということが出来るのが、とても便利で魅力的でした。
    DVDの在庫も多く、申し込んだらすぐに送ってきてくれて助かりました。
    またぜひ利用したいと思いました。

  • レビューアイコン

    なごさん

    サービスが悪い

    動画ポイントなるものがあったので動画をレンタルしたところ、ポイント利用に上手くチェックが入っていなかったようでポイントが減っていない。
    気づいてすぐに問い合わせするもすでにクレジットカード決済されてしまっており……と支払方法の変更はできないとの返信が。
    サービスが悪いなと感じました。絶対にもう利用しません。

  • レビューアイコン

    nanakoさん

    これじゃ、だめだよね。日本企業なのに、どうして、ここまで最悪?

    無料お試しキャンペーン、早めに退会しとこう、と思い、退会申請するもHPでは退会手続きが出来ない。退会できないのはネットからだけではない。電話で退会申請しても、中々、退会させてくれず、「万が一、システムダウンなどでお客様の退会が不可能な場合、ご連絡しますので電話番号をください」とか、訳の分からないことを言われた。一体、何なんだ、この会社。

  • レビューアイコン

    唖然さん

    最低の会社

    利用を中止しようと思い解約しようとしたところ、あまりにも傲慢な態度に唖然・・・
    停止登録をすると借りられる枚数が残っていても即座に発送中止。なのに料金は日割りにならない。なおかつ借りている作品の返却が月内に間に合わないとサービス停止も受け付けない・・・
    本当に考えられない最低の会社です。

  • レビューアイコン

    あさん

    わかりにくい、表示。サポートの対応悪い。

    レンタル8のお試し入会しました。
    動画見放題だというので早速みました。
    あとで動画購入履歴を見てみるとなぜか、540円と表示される。
    動画見放題ぢゃないのか?と思ったら新作は別料金がかかるよう。そして、動画、のページにあるものだけとのこと。

    申し込むときはそのことは
    小さく書かれてて目を通してなかった。
    お試しで、無料ということばかり目につくよう表示されていた。

    お金がかかるなら、決済のときに動画ポイント、1080あったので、それを使っていた。

    今からでも動画ポイントで決済するようにしてくれと問い合わせしたが何も対応できないとのこと!

    何か対応できるだろ?

    TPOINTで還元したりなど、なにかしらのこと考えてくれない心意気もない会社です。

    2度と使いません。

  • レビューアイコン

    toto.cさん

    月額定額プランで月間8枚のレンタルと、旧作の無料レンタルを利用

    新作についてもまずまずの在庫数であまり待たされることもなく借りれました。
    一度、借りたDVDが再生途中で止まってしまう不良品があったのですが、対応も早く翌日には代替品が届きました。
    全体的には良いサービスでしたが、やはり一度に借りられる枚数が2枚というのがネックになります。
    シリーズものなどを借りたいときに、返送確認されるまで次回分が発送されてこないため、郵便のタイミングによっては翌々日に返送確認、さらに翌日に次回分が届くので、月間8枚はなんとかなりますが、その後の旧作無料レンタルは、なかなか枚数をこなせません。
    一度に借りれる枚数を増やすか、ポスト投函したというトリガーで次回分を発送してくれるような仕組みであればよいと思います。

  • レビューアイコン

    ちゃんこさん

    退会手続きしたのにDVDが送られてくる

    退会手続きをしたのが27日。これで安心と思っていたら、翌月2日にDVDが送られてきた。
    メールを確認すると、DVDが届いたのが1日10時だったので、前月中の退会ができず、退会はキャンセルしたとのこと。
    DVDがTSUTAYAに届くのには4日かかって、こっちに届くのは1日っておかしくないか?
    もう利用しません。

  • レビューアイコン

    03さん

    今までで最低のサイト

    無料会員登録をしましたが、ログインすらできず問い合わせたところ登録時に入力した覚えの無い住所やクレジット番号を求められました。キャリア決済番号で確認すると言われ携帯会社に問い合わせましたがツタヤディスカスさんの決済番号は存在しないと説明され、それを伝えたましたがまだ求められました。退会できません。最低です

  • レビューアイコン

    TSUTAYA怖いさん

    違約金を忘れた頃に決済される

    一方的に返却期限を設けられ、未返却との事で高額の違約金を請求されましたが、請求の二日前にポストに投函済だった為、支払いを免れましたが、3ヵ月後、携帯会社のまとめて払いにて勝手に決済されました。運良く、気づく事が出来た為、問い合わせ返金される事となりましたが、その時の対応も、まったく誠意が感じられず、怒りを越して恐怖を感じました。手違いや、確認不足でお金を取られてしまいます。皆さん、気を付けて下さい

  • レビューアイコン

    momijiさん

    解約できない

    会費が高くお試しでもと思ったのですが、使うことなく解約することに。
    しかしログインし解約手続きに進もカード番号を入れさせれる画面になり解約できず。
    日が代わり有料化され、電話番号もホームページ上では探せず、知恵袋で見つけ電話しやっと解約してもらいましたが、お金はまるまる引き落とされるとのこと。
    使いにくく、ページも見にくく無駄にお金を取られてしまいました。

  • レビューアイコン

    ひろしさん

    TSUTAYAグループでは今後絶対取引しません

    Lineのポイントがつく無料お試し期間があったので、試しに利用しました。まず、仕組みがわかりづらく、利用したいものを登録するのですが、それがいつ届くかがわからない。また、ぺらぺらの薄い封筒に入ってポストに入っているので、ほかの郵便とごっちゃになり、わかりにくい。それでしばらく来ていることに気が付かず退会処理をすると、返却が完了していないと退会処理をキャンセルする仕組みとなっているようで、そのまま気が付かず、有料期間に移行する。するとこちらは退会しているの認識なのにまたDVDが届く、返却しただけなのに利用実績となる。そこからクレジットカードの明細を見て気が付くまでの2か月間利用料を払わされそうです。退会申請をしている人が返却がないからといって申請をキャンセルされ無理やり有料会員にされる相当悪質な手口です。無料期間ということで利用するのはやめたほうがいいです。消費者生活センターに相談しようと思っています。今後、TSUTAYAグループでは絶対に取引はしないと心に決め、T-POINTカードを割りました。皆さん気を付けてください。

  • レビューアイコン

    ぐらたんさん

    TSUTAYA自体今後一切利用しないと決めた

    学生で一人暮らしをするようになり、宅配レンタルを試したくて、TSUTAYAディスカスのことを知った。なるべくたくさん映画を見たくて、月額2014円のプランで申し込んでいた。
    それから少し冷静になり、月額でこれは高いかもと、もっと安めのプランに変えようと思ったが、ログインができなくなる。
    さらにはディスカスのlDなど登録したこともないものを入力するように言われる。

    メールで再登録という形でログイン。退会できたとひと安心する。
    するとクレジットカードの明細には2014円の引き落とし。
    何だと思って口コミ等を確認すると、サービス停止の手続きも必要とのこと。一度も使えてないのに今でもずっと引き落とされてる。

  • レビューアイコン

    cokkoさん

    品揃えがいい!

    DISCASの長所は、なんといっても品揃えにあります。他所ではなかなか無い古い邦画もDISCASなら結構見つかります。DVD化されていない作品の商品化に積極的なのもいいですね。難点は利用料金が高いこと。あと最近は独占レンタルが多いですが、他のレンタル会社を締め出すようなやり方はイメージがあまり良くないです。

  • レビューアイコン

    うーむさん

    ストレス

    無料期間があったので試してみましたが、何をするにもログインが必要でストレスが溜まります。
    こんなサイトは初めてです。動画配信を試してからレンタルしようと思ってましたがここを見て回避できました。
    とにかくストレスがたまるので無料でもやめておいた方が無難です。

  • レビューアイコン

    TSUTAYA最悪さん

    TSUTAYADISCAS絶対登録しないほうがいいです。

    TSUTAYADISCAS
    遅い、使いにくい、ログインできない、解約も簡単にできない。結局解約はナビダイヤル有料電話での解約となり更に無料おためし期間がマイページにのっている期間とズレており日割りで料金発生、その対応も払ってもらうしかないと言われ消費者センターに相談。たったDVD2枚借りただけで支払い980円高くつきました!!

  • レビューアイコン

    zukaさん

    分かりづらい、遅い。結果高くなる負のスパイラル

    とにかくサイト自体はわざとか?と思うほど複雑になっていて何か確認しようとする度にyahooIDなどを使ってログインを繰り返しさせられます。
    そしてとにかく遅い。これだけ遅けりゃ在庫率なんてもはや意味なし。
    最初は店舗には置いてないCDなどが借りられてイイかなとは思ってましたが、ツタヤディスカスのストレスに悩まされるくらいなら買った方がまっしかなと思いました。

  • レビューアイコン

    はむさん

    オススメしません。

    こんなにわかりにくいサイトは初めてです。
    指示通りに進めているが進まず、まずログインができない。普通なら表示されない別の有料サイトを登録する画面に勝手になるし、わかりずらい。
    ログインできなくて解除もできない。結局一月分支払うことになってしまった。オペレーターも作業が途中になってしまったままだと言うが、表示画面通りに進めて、メールでこちらからログインして作業をしてくださいとゆうメールがくるわけでもないのに作業が途中なのかわからない。
    本当に泣き寝入りだ。

  • レビューアイコン

    aaaさん

    絶対利用しない

    無料お試しに登録したのに、勝手に他の有料プランにも登録されていた。
    おまけにアプリはシステムエラーで全くログインできない。
    ログインしないことには解約手続きもできない。
    検索かけて見つけた問い合わせページからメールしようにも、文字数制限守ってるにも関わらず送信できない。
    仕方なく電話(20秒10円)して即解約してもらったが、オペレーターが人を「お母さま」呼ばわり。
    貴殿を産んだ覚えはない。

    ここのコメントを見て、やはりそうかと納得。
    お試しであっても登録はお勧めしない。

  • レビューアイコン

    残念な気持ちの人さん

    退会することにしました

    人気のタイトルを第1順位で申し込み後、約3カ月経過してもレンタルされません。
    その他のタイトルをリストに入れていたところ、人気のタイトル以外が次々に発送され、記憶しているだけでも5、6回は希望のものが届かない状態が続いています。
    初めは人気のものだし少し待とうと思ってもいましたが何回待ってもほしいものが来ないのは本当によくない気持ちになります。
    一度、不満の連絡をしましたが(直接の連絡口がないのでメールでしました)、マニュアル通りの回答が返ってきたのみで、その後も2回続けて別タイトルのものが届きました。
    DVDが届いてストレスが爆発するなんてありえません。
    入会したころは人気タイトルもスムーズにレンタルできていたので、こんな不満を持つ日が来るなんて思いませんでした。

  • レビューアイコン

    えみさん

    DVDやCDの状態もいい

    いつもDVDやCDを借りています。
    お世話になっていますね。

    DVDやCDの状態もいいのでレンタルに満足しています。

    ただもう少しレンタル料金が安くなると嬉しいですねw

  • レビューアイコン

    ひめ蔵さん

    まずログイン出来ない。

    ログインさえできれば、続けたかったのだが、初めからログインできないし、何度も入力させられる。仕方ないので解約しようとしてるのだが、これもログインできたないため解約できない。色んなところへ飛ばされる度にまたログイン画面。こんなわかりにくいサイトは初めて。

  • レビューアイコン

    ごうさん

    無料お試しに気をつけた方が良い

    無料お試し申し込みをクリック必要事項を入力して登録したら有料のプランになってました。
    無料のはずが結局2000円ほど払いました。

    わざとわかりにくい登録にしてるのかってくらい不親切な申し込み。
    TSUTAYAが嫌いになりそうです。

  • レビューアイコン

    ささささん

    登録もしてないDVDが…

    TSUTAYA ディスカスを長年使ってきましたが
    この度、登録もしてないDVDが発送されました。
    13年前レンタル開始のプロレス物でした、
    4日後の新作待ちの状況でこのタイミングで登録する筈有りません。

    発送のお知らせメールが来た時点からおかしいとサポートへ何度も連絡しました。
    サポートは、登録が貴方がしたから発送したまでと繰り返すばかり。

    こちらは登録をしていないのだから登録になった経緯を
    システム上の問題か?従事者に問題無いか?
    登録されたとする時点のアクセスログでも調べて欲しいと要求しましたが
    貴方が登録したから発送したと、ろくに調べようとしてません。

    『TSUTAYAは悪く無いけど、貴方がそういうなら単品チケット1枚与えます。』で
    処理されました。

    残レンタル枚数が残ってるので何とか使い切って、他社へ変わる予定です。

  • レビューアイコン

    だいぶつさん

    高岡熊野町店

    借りたDVD、特に旧作の管理が悪く画面がフリーズするものが多く最悪。レンタル料金返してほしい。また借りてもいないDVDを返却しろと電話がかかってきたり。対応最悪。

  • レビューアイコン

    コマさん

    使いにくい

    何度もログインしなければならず、それもYahoo連結だの何だのと複雑エラー続きでなかなかログイン出来ないことが多いことに苛々しました。それを除けば、とても便利だと思うだけに残念。

  • レビューアイコン

    ああちゃむさん

    最悪すぎる

    対応が悪すぎて余計な支払いをしてしまった。
    メンテナンスも長いし。
    もっとわかりやすく説明を書いておくべきだと思う。無料につられて登録したけど本当に最悪。タダより高いものはないのかな。

  • レビューアイコン

    そっぷさん

    値段が高い分、とにかく速い

    翌日にはもう届くくらいの勢いでとても驚きました。種類も豊富なので、時々利用させてもらっています。

  • レビューアイコン

    なさん

    プラン変更できなかったです

    無料プランから、定額プランやめてCDに応じてのプランに移行しようと思ったら、ぎりぎりでCD送りつけられて変更できませんでした。対応が最悪です。
    継続利用しようかと思ったのですが、楽天レンタルに比べると格が下過ぎる。楽天お勧めします。。

  • レビューアイコン

    ひろぴすさん

    借りれない

    予約を行う際にサイトもしくはアプリで手続きを行います。
    貸出処理時間が03〜05時/11時〜13時/15時〜16時の間に設定されていて、その時間帯は予約手続きが出来ません。
    さらに、サイトやアプリのメンテナンスが多すぎて何も出来ない。

    ここ最近は2〜3日ずっとメンテナンスしています。
    終了予定から1日過ぎてもまだメンテナンスをしています。
    いつ終わるのか分かりません。
    しっかりとアナウンスして欲しいものです。

    他社よりもCDやDVDの品揃えが多いので、その点は気に入っているのですが…
    手続き出来ない時間が長く、メンテナンス多いのがとても残念です。

  • レビューアイコン

    ohさん

    勝手に発注されてた

    DVDを後で借りようと単品リストに入れといたら勝手に発注されてました。
    勿論注文確定ボタンも押していません。PCは私以外使いません。
    慌ててキャンセルの電話入れたらキャンセル受理されましたが
    これってどういう事でしょうね?
    向こうのシステムの問題なのか意図的なのか。アンチウイルスソフトも入れているんだが・・・。
    とても怖いので返品した後は退会しようと思います。

  • レビューアイコン

    あゆさん

    退会ができませんでした。。

    現在、TSUTAYA DISCASの定額レンタル4に入会しています。
    (私が気づいた事を書いておきます↓)

    DVDも全て返却して退会(サービス停止申請)をしようとすると、
    「有料サービス移行当月のサービス停止およびサービス解除はできません。」と表示され
    退会が出来ないようになっています…

    さらに、現在加入中の宅配プラン [変更] を選択→利用しない0円(税込)/月に変更をしようとすると
    「当月の無料会員へのプラン変更はできません。 」と表示がされます。。

    TSUTAYA DISCASでは例えば6月に無料会員登録、7月に定額レンタル4や定額レンタル8等に有料会員登録していても、7月末に退会や無料会員への変更が出来ず、さらにもう一か月
    会員を続けないといけないみたいなので現在、TSUTAYA DISCASを使っている人は気を付けて下さい(^^;)

    同じようにサービス停止をしていて(この状態なら自分のDVDやCDのレンタル履歴は残りますが)
    6月末までサービス停止→7月に有料会員登録→7月末に再度サービス停止が出来ないので
    このパターンも8月末にならないと、サービス停止やサービス解除が出来ないので皆さん気を付けて下さい。。

    ちなみに、私はネットでTSUTAYA DISCASやぽすれんを今まで使っていましたが継続して使う方は
    TSUTAYA DISCASの方がいいかも知れませんが、特定のDVDだけを借りたい+1か月で退会したいという方はぽすれんを使う方がいいかもしれませんね。

    (ぽすれんではそういう事が無いので)

    あと、単品レンタル(1枚だけ追加でレンタルしたい等)の場合はぽすれんだと、
    (ぽすれんのサイトに書いてあった事を張り付けておきます↓)

    全旧作2枚無料 通常価格:206円 → クーポン利用で0円! (これにも送料はかかります)

    クーポン利用可能期間 :2015年07月23日(木)13:00~2015年07月29日(水)18:00まで

    などを時々やっているので(TSUTAYA DISCASだとDVD1枚レンタルだと220円+送料とかかるので)単品レンタルする場合はうまくぽすれんを使うといいかも知れないですね。

    長くなってすみませんでした…

  • レビューアイコン

    mameさん

    かなりコストパフォーマンスが良い

    利用し始めてかなり経ちますが、今は旧作借り放題のシステムが導入されたりかなりコストパフォーマンスが良いと思います。
    インターネットから簡単予約ができポストに返却するだけで自動的に次のDVDやCDが送られてきます。
    かなり便利で使いやすいです。

  • レビューアイコン

    ななしさん

    返却確認が遅すぎる

    タイトル通りです。3日前に返却しましたが未だに受理されずです。
    他の方も言ってますが要するに8枚目以降旧作借り放題なんてのは実際は利用させる気完全0
    ゆーっくりゆーっくり発送してゆーっくりゆーっくり受理してこのままだと6日から7日に二枚のペースでしか借りられませんね(笑)
    9枚目を借りようとしたら時間切れでした、あるいは1ヶ月たったから契約更新してねってことでしょうね、あまりにも人を舐めている
    別に私だって20枚30枚借りれるとは思ってないが12枚か少なくとも10枚は借りられると思って契約したので非常に腹が立つ

  • レビューアイコン

    流血さん

    使いづらい

    何度もログイン要求される&ログインしようとするとエラーになったり、在庫処理中で操作できない時間が長い等独特なシステムで使い勝手が悪くてイライラ
    楽天レンタル使ってますがそちらのほうが安いしサクッと借りれて使いやすいですね
    品揃えが良い点は評価します。

  • レビューアイコン

    ああああさん

    青戸店

    DVDの管理がなってない❗
    借りたい巻数が抜けてたり、借りてもプレイヤーでロード出来ない等頻繁にある。色んな人間が借りるから状態がわるくなったりするのは、仕方ないにせよ。
    レンタルケースが入ってるのに中のディスクが無い…
    これってどうなの?

  • レビューアイコン

    ポチョムキンさん

    最悪…こりゃ普及せんわ

    高評価してる人がサクラじゃないかと思うほど不満です。ホントは評価0です。

    まず、遅い…
    借りたい物を決めてから実際に届くまでに中2〜3日ってのはいかがかと…。
    次に、在庫が少ない。
    たまたま運が悪いだけなのか…旧作でもほとんど借りれず。挙句、借りれるのかどうなのかわからん%表示は何なんでしょ?
    さらに、
    1回目、2回目と、普通に届いたにも関わらず3回目で「宛名に尋ねれません」で強制返却。登録確認するようメールが来たので確認すると…住所書き換えられてるし。
    それを、問合せ窓口にメールしたのに1週間経ってもいまだ返事無し。

    なにこれ?

  • レビューアイコン

    にゃんさん

    酷い!!

    以前に登録をして、初めは何も問題なかったが利用しなくなった為退会をしようとしたところ、未返却があるため解約が行えないというエラー。
    反映待ちかと思い、1ヶ月間待てど暮らせど解約がネットから行えない!コールセンターに掛けてもまだ未返却の状態だから待ってくれと言われ、解約できないまま、コールセンターに再度かけ、一体何が返却待ちなのか?と聞いたら随分前に返却済みの物だった!
    とっくに返却してるし、解約ができなくて困ってると伝えたらあっさりその電話で解約ができた。
    そのせいで、3ヶ月分位無駄に支払った!!
    凄い腹が立った。二度と利用しない!

  • レビューアイコン

    mmitsuruさん

    わざわざ店まで行く手間無くなり有り難い

    TSUTAYAのネットDVDレンタルサービスはとても有り難く便利になりましたね
    数年前までそんなサービスは無くわざわざTSUTAYAに行きDVDをレンタルして返却もわざわざお店に返却しなければならない時代でしたが
    TSUTAYAのネットでDVDレンタルは手間もかからず自宅のポストに届き返却もポストに入れるだけで返却なんでわざわざ店まで行く手間無くなり有り難いです

  • レビューアイコン

    しげぼうさん

    ダメだわ(お試しだから?)

    3月22日登録。
    3月23日最初の商品到着。
    3月24日のお昼にポストへ。(返却)
    3月27日現在、次の商品来ない。
    貸し出し100なのに。

  • レビューアイコン

    べけべけさん

    旧作ばっかり送ってくる

    新作が月8枚まで借りられるプランでしたが、リストの旧作ばかり送ってきて結局新作を借りれないなんてことがありました。新作を借りようとリストを新作のみにすると今度は発送を馬鹿みたいに送らせて来たりします。また旧作をウェイト状態にして新作のみにしておくと勝手に旧作のウェイトを解除して発送してくるのに腹が立ちました。

  • レビューアイコン

    利用者さん

    遅くなった

    なぜだか最近、返却処理されるのが遅くなりました。
    かなり早い時間に返却投函しているのに・・・

    わざと返却処理するの遅くしているとしか思えなくなりました。

  • レビューアイコン

    ぽっぷこーんさん

    サイトリニューアルしてから重くてしょうがない

    サイトリニューアルしてから重くてしょうがない。
    でも品揃えは素晴らしい。
    類似のサービスのDMMが2月から価格が安くなって月200円ツタヤディスカスより安くるので乗り換えたいとおもいます。

  • レビューアイコン

    利用者Aさん

    郵便事情?

    最近、返却処理に時間がかかることが。
    これは恐らく、郵便事情のため。ディスクが配達される時間も遅くなってる。
    郵便、いい加減にして!

  • レビューアイコン

    gogoさん

    種類が豊富

    かなり前の話ですが
    無料体験キャンペーンの時に
    4本位借りれまして2往復位できました。
    返すときは、郵便ポストに入れるのが
    便利で結構色々なタイトルがあり
    種類が豊富でした。

  • レビューアイコン

    リンゴさん

    退会手続きが悪い

    退会手続きをしましたが、無効になっていました。
    その理由も本人以外には教えてくれません。旦那が忙しいため手続きをしようとしても本人以外には手続きは出来ませんの一言です。しかも電話代もかかります。

  • レビューアイコン

    はにぃさん

    追記投稿

     前回の投稿から、何となくまだ利用しています。
     現在の状況は、月8枚旧作借り放題プランです。
     旧作を登録しない状態で翌日ポスト返却をしていますと、本当にギリギリ8枚借りられます。その後、旧作が借りられるかというと、絶対無理。最後の2枚は月末近くしか送ってこないし、返却確認メールもかなり遅い時間に届きますからね。それから登録しても発送してきませんよ。
     旧作を登録していますと、新作そっちのけで、まず旧作を発送してきます。どんなに、何十位下に登録していようとも。他の新作準新作が99%~70%レンタル可能であっても、絶対に送って来ません。良くて1枚か2枚だけ。月8枚制限で2枚しか、メリットがありません。損しています。
     新作の状態で借りられることも稀です。新作で上位10位以内、しかもレンタル可能率が99%~70%の作品でも、私には届きません。他の人には新作で発送しているから在庫が無いのでしょうけれど(もっと高額なプランの人優先かな?)、月8枚プランの私には9割近く発送して下さいません。大体が、準新作に落ちるか、旧作に落ちてからの発送です。

     この件についてメールでも問い合わせました。
     返信を頂いてから、口コミサイトに投稿します、ともメールしました。
     それで、これがカスタマーからの回答です。マニュアルコピペのようですね。
     →は私の回答に対してのコメントです。

    大変恐縮ではございますが、今回お知らせいただきましたお客様情報より
    ご本人様確認をとることができない状況でございますため、
    一般的なご回答となることにつきまして、ご容赦くださいますようお願いいたします。

    定額プランにてご利用の場合、お届け率が100%の商品のみが発送対象となり、
    あくまで発送確定ルールに基づき、発送に至るものとなり、
    会員様毎に優先が異なるということはございません。
    ※お届け率は「各拠点ごとの(総在庫数)÷(1位・2位の待ち人数) 」より算出されます。

    →100%作品を1位にしていたこともありますが、1か月以上待ちました。
     他の人にレンタル開始で貸し出しているからこそ在庫が無いのでしょうが、その優先順位、選別については明確な回答無しです。この人には新作で、この人は後回し、みたいに。

    <商品の発送について>
    http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/gidSendingFix.html

    そのため、定額リスト上位の作品の在庫がなく、発送をさせていただくことができない場合、
    下位のお届け率100%の商品が発送対象となり発送確定となります。

    →定額リストの上位作品の在庫が全くないとの説明の割に、相変わらず99%~70%の表示されています。在庫0なら0%のはずが、0%表示ってありませんね。しかも7割って借りやすいと思いますが、一向に発送されません。むしろ旧作で%表示低かったものが送られてきて驚きましたよ。その時40位くらいにしていたので、借りられたらいいかな?程度に登録していましたけれどね、99~77%の上位準新作作品より先に送られました。

    定額プランの規定枚数内は旧作以外の作品のレンタルをご希望されます場合、
    大変お手数ではございますが、旧作借り放題期間まで
    定額リスト内から旧作を削除していただく等のご対応をお願いいたします。

    →旧作嫌ならリストに登録するな、ということですね。ですが、旧作入れず新作準新作でリストを埋めると、月末近くまで返却完了されないので、その後旧作を登録すると、月をまたいで、翌月分の月8枚で送ってきます。借り放題プランとは、翌月発送させるための手段です。

    また、大変申し訳ございませんが、在庫がない商品が発送可能となる時期につきましては、
    他の会員様のご利用状況により前後いたしますため、明確なご回答ができません。
    何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

    →在庫無しという表示、私のリストには上位に全くありませんが、それでも送ってこない理由は全く不明です。マニアックな作品は1つも登録していませんし、有名どころはそれなりに枚数を持っているはず。にも関わらず、送って来ません。

     返信を頂いて。
     こうして考えますと、2000円を無駄にしているような気もしますし、考えれば考えるほど腹が立ちます。それでも継続しているのは、惰性、他ありません。
     最近はDMMの口コミでも旧作優先で発送するコメントが見られますし、質が落ちてきているのも事実。ただ、出張や遠出した時に返却しやすいメリットが捨てられず、次に良心的なオンラインレンタルが出てくるまでは、続けるしかないのかな、とも思いました。
     ただ、これからオンラインレンタルを始められるのでしたら、それなりのデメリットを覚悟した上で申込みされると宜しいかと思います。
     新作発送は最初のうちだけ、長期契約していると、どんどん蔑ろにされます。
     もっと枚数の多い高額プランを申し込めば、多少は優遇されるかもしれません。
     安いプランに申し込むなら、かなりの妥協は求められるでしょう。

     少しでも参考になれば幸いです。
     長文失礼致しました。

  • レビューアイコン

    ねむりのこごろうさん

    いまいち

    一回に2枚しかレンタルできません。日曜日に注文。月曜日に受注。火曜日に発送。水曜日に着。水曜日夜鑑賞水曜日中にポスト。木曜日集配。金曜日返却完了。こんな感じです。返却完了次配送です。cdは枚数制限があるので先に8枚注文。のちDVD2枚注文。のち準新作を頼んでしまって制限に引っかかり配送してもらえず終了でした。結果1月cd8枚dvd旧作2枚レンタルで終了しました。多少お得だと思います。

  • レビューアイコン

    issi-shuさん

    高い定額コースでシリーズものを借りようとしたのはいいけれど・・・

    高い定額コースで全13巻のシリーズものを借りようとしたら、おかしな事になった。まず、1巻目と数合わせの為の単独DVD、そして2巻目と3巻目が発送処理された。しかし4巻目が定額コースに入れた時は在庫在りだったのに発送を決定する処理の段階で在庫無しになっていて、それ以降の巻がストップしてしまっていた。それで4巻目が「引っかかって」発送されないのかもと思い、4巻目と5巻目は余所でたまたまあったので借りることにして、定額リストから削除した。しかし、次の日の発送決定処理の内容を見て愕然とした。また、6巻目だけがいつの間にか在庫無しになっており、結局15時30分を過ぎても、それ以降の在庫在りになっている分も含めて発送決定処理されなかったのである。業界大手であるツタヤが、一体、どういう在庫管理をしているのか、疑わざるを得ない。結局6巻目と7巻目も余所でたまたまあったので借りることにしたが、まさか同じパターンが続くのだろうか・・・。もしそうなら徹底した在庫管理と正しい在庫表示をツタヤディスカスさんにはお願いしたいところだ。

  • レビューアイコン

    まもるさん

    いいかげんにせー!

    ポストレンタルをどこか契約しようと思い、TUTAYAとDMMとポスレンを同時にお試し登録しどこがお得かを確かめる事にしました。値段的には高いがtutayaは八枚以降限度なく旧作は借り放題ということでかなり得しちゃうじゃんと思っていました。
    とりあえずTUTAYAは発送確定になってから何故か発送されたのが翌日の夜…DMM,ポスレンの二日後 何でこんなに遅いんだと不信に思いつつも観て翌日返却、
    その間にもDMMとポスレンは次の二枚がもう届いていました。なのにTUTAYAは返却しても三日後ぐらいにならないと返却された事になっていない
    私は頭に来てTUTAYAに問い合わせました
    「DMMとかは翌日には届いくし翌日には返却となるのだがTUTAYAは何故三日後?借り放題分を適用されたくないのか?」と
    すると「ゆうメールの発送は日によって違うので」という回答
    いやいや…DMMもぽすれんもゆうメールなんだからTUTAYAが遅れるならDMMとかもおそくなるはずでしょ…
    つまり本当はもうとっくに返却したDVDは届いてるんです
    無料分はできるだけ借りさせたくないからわざと返却されてないという事にしてるんです。
    ほんとあからさま過ぎて呆れるわ

  • レビューアイコン

    はにぃさん

    コスパ高すぎる件

     月額8枚プラス旧作借り放題プランで登録していますが、店舗で新作4枚1000円+郵便返却無料サービスがあるので高額になります。
     しかも、新作や準新作の在庫があるのに、8枚の中に旧作入れるため、新作や準新作は月に4枚借りれたらいい方。しかも、到着日の翌日朝いちばんに郵便局に持ち込みで返却発送して貰っても次の発送から4日~5日後にしか連絡が来ません。
     以前はDMMにしていましたが、こちらは発送がとても早かったです。それに比べてネームバリューとTポイントしか魅力がない。しかもレンタルしたいCDもレンタルしておらず…。
     良い点としては、発送用の袋が集めの封筒であること。DMMでは薄いビニルのようで、以前、開封された状態でポストに投函されていました。今のところ、TSUTAYAでは無いようです。

     こうしてみるとコスパが高すぎるから、そろそろやめ時かな…。

  • レビューアイコン

    トントンさん

    マニアックな物までラインナップされている

    とにかくCDの種類が豊富です。チョットマニアックな物までラインナップされているので、音楽好きには一番良いんじゃないですか。

  • レビューアイコン

    電子消費者契約に関する民法 の特例さん

    追加レンタル設定が自動でありになっているが、

    定額プランを契約しました。契約内容確認画面には追加レンタル設定(料金含む)が
    表示されていませんでした。
    しかし初期設定で自動的に設定がありになっており、契約の意思について確認もしていないのに勝手に契約を結んだ扱いになっていました。

    契約の際に追加レンタル表示の見落としたり、その行為がもこの法にふれないのであれば、私の重大な過失としてあきらめます。只今問い合わせ中です。

  • レビューアイコン

    照り焼きチキンさん

    サイクルも早く、返却期限もなく便利

    TSUTAYA DISCASで海外ドラマをレンタルしています。
    種類が豊富なので、私の見たい作品はだいたい揃っています。
    品数も豊富で、返却したら次のがすぐ届き、サイクルは早いです。
    返却期限がないので、ゆっくりと楽しめます。
    海外ドラマなどの続き物はシーズンごとに全巻リストに登録しておけるので、とても便利です。
    30日間の無料お試し期間があるので、その間にめいいっぱい借りて、休止すれば料金もかかりません。

  • レビューアイコン

    Emiさん

    無料期間に試しでレンタル

    無料期間に試しでレンタルしてみました。
    今までは実店舗に借りに行っていたのですが、こちらのが便利なので、今ではこちらで使っています

  • レビューアイコン

    maddさん

    会費が高いのでやめてしまいました…

    TSUTAYAを一時期利用してたのですが対応もよく近場にレンタルがない田舎の私には最適だったんですけど会費が高いのでやめてしまいました…
    借りないときでも会費がかかるので…
    その他は返しもポストにいれるだけだったので便利でした!!

全コメント数81件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~