24247 2017年 1月17日現在

unico(ウニコ) の口コミ・評判

満足度 8 votes, average: 3.75 out of 58 votes, average: 3.75 out of 58 votes, average: 3.75 out of 58 votes, average: 3.75 out of 58 votes, average: 3.75 out of 5 3.75
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※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

unico

「unico」はイタリア語で「たった一つの」「たいせつな」「ユニークなといった意味があり、自分の「たったひとつ」のものを見つけてほしいというコンセプトでオリジナル家具・輸入家具・インテリア雑貨販売をしているショップです。

オリジナル家具は日本・ヨーロッパ・アジアなどの世界中の生産地から材料を取り寄せ、誰でもが手の届く適正な価格・ほどよいサイズ、デザインというバランスを目指して企画・生産されています。背伸びしすぎないイメージの商品展開です。

関東を中心に全国のおしゃれに敏感な街をセレクトしてインテリアショップを約35店舗、2つの自然派ワインと産地直送オーガニック食材を扱ったレストレストランも展開しています。

アウトレット店とオンラインショップもあります。

エリア 全国
送料 記載なし
オンラインショップ:有料(個別に算出)
合計送料が10,800円(税込)以上の場合は、10,800円上限(対象外あり)
組立 記載なし
アフターサービス 1年の保証期間内は無償。以降は有償保証
パーツ販売、カットサービス等あり

満足

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東丈さん

めちゃくちゃ丁寧にソファーの案内をしてくれました
unicoの家具はそんなに安いわけではないので、かなりソファーの購入について悩みました。店員さんが相手をしてくれて、ぜひ座り心地を確かめてみてくださいと座ることをおすすめしてくれて、かなり満足でした。店舗にないソファーに関しての商品知識も素晴らしく、ソファーの材質とか座り心地といったものをしっかり言葉で伝えてくれました。きちんと新しいソファーについてはオーダーしてくれて、お手入れ方法まで教えてもらえて大満足でした。

不満

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potenさん

商品はいいですが・・
商品は雰囲気がいいものが多いですが、店員の対応が残念です。
何度も待たされた上、ミスが多い。
また、頼むかどうか保留していたものをキャンセルするため
電話でその旨を伝えたところ、かなり不快な対応をされました。
私の利用した店舗だけかもしれませんが、もう利用したくないです。


全コメント数13件

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    hiroさん

    最悪な対応。

    あまり、こんなこと書かないタイプですが、なんかむかついて書きます。
    後、本社とかにクレームとか入れるのところもないみたいだし、店舗に電話してても、頼んだ業者さんが間違えてたから自分は悪くないみたい感じですね。

    僕が利用した店舗だけそうかわからないですが、吉祥寺店はもう、行きたくないですね。
    後、ユニコを利用したくないです。

    何回も間違えてちゃんと誤りもないし、業者さんとうまくやり取りができなかいのもあなたたちの問題です。業者さんが間違えたらあれは業者さんと話してください。それとも業者さんに電話して怒ってねーの意味?
    俺はあなたたちに20万30万も払って頼んだものなのに、時間も1か月かかるっていったのが3か月かんかかるのに、電話を先にする前には連絡もこない、他の人のせいにする。
    こんな店いる?本当に残念ですね。

    商品時代かわいくて悪くないと思いますが、定員さんたちの教育をちゃんとしてください。
    どんどん人がなくなると思います。

    ユニコ吉祥寺店もう、いかないです。後、自分が知って知り合いには全部使わないように話します。
    もう一回言うけど、定員さんたちの教育をちゃんとしてください。
    一言でお客さんは心が変わりますから。

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    きのこさん

    品質悪い

    10万円程の布のソファー、2、3年でボロボロです。
    ソファーの中材の質が最悪です。
    ここでは2度と買いたくないです。

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    hiroさん

    中国品質

    皮製ソファーとダイニングテーブルを一式購入しました。皮製品なので購入の時劣化を心配しましたが、まあ5年ぐらい使えればいいと思い購入しましたが2年もたなかったです。
    お店に確認すると経年劣化との回答でした。
    もちろん担当の方は悪くないですが 、中国製と知らずに購入したので仕方ないと諦めました。
    破れたソファーで家に人が来ても恥ずかしい思いをして残念です。
    安くはないですが、デザインもいいですし2年で買い替えないといけないのでお金に余裕のある方はいいと思います。

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    ちりさん

    木目が…

    ダイニングテーブルを買いましたが、木目が汚い物が送られてきました。変な模様が何箇所か入っていて結構目立ちます。買うまでにも手間がかかったので、面倒だから交換がしませんでしたが、値段もそこそこなので残念です。同時に買ったテレビ台も、断面が毛羽立っていたりして、自分たちでヤスリをかけました。結構杜撰なメーカーな印象です。

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    労働者さん

    二度と世話になりたくない。

    一度の来店で非常に憤りを感じ、二度と世話になりたくない思いで特定の店舗での注文をすべてキャンセルしました。

    生地の選択、自己採寸を終え、オーダーカーテンを頼みたい旨レジにて申しました。
    女性は無視、近くにいた男性が『はい』と返事をし、ソファに掛けて待つように言われました。
    この女性店員はきっと、『客の一番ムカつく行動1位:来店』とでも思ってるんでしょう。閉店間際(といっても閉店まで1時間ありましたが)は客の方が気を使わなければならない店ってありますよね。どっちが接客してんだか。

    男性店員は引き算が出来ないようで、カーテンレールの厚みが1cm、カーテンレールの上から床までが190cmだった場合
    カーテンレールの下から床までが何cmなのか分からないようでした。笑えますね。この時はまだ笑えました。
    『確認します』とレジに行って数分、戻って来て、メジャーを取りにレジに行き、戻って来て、カーテンレールの模型を置いてきてしまったのでまたレジに行き…やっと話が進められると思っても、一言話す度に分からないことがあるようで『確認します』とまたレジに行ってしまい戻ってこず。
    挙句の果てには『採寸が不確かなので、生地の確保に必要な寸法を出すのは難しく…』とか言いだす始末。お前が計算できねーだけだろ客の所為にすんな。
    繰り返している間に来店から1時間経ち、店が閉店時間を迎えました。もう笑えません。容量悪すぎ。

    帰りたくてもレジに行ってて戻って来ず帰るとも言えない。他の店員は助け船を出すつもりはないらしくレジからちらちらと『早く終わらないかなー』と眺めているだけ。
    中から出てきた威厳のあるお方は『お先に失礼します』とレジの中であいさつして帰って行きました。周りに放置されてるできない新人が居るなら責任者が教育なさいな。働かないで帰れるなんて言い御身分ですこと。
    待ちに待った結果、『今日はメーカーが電話受付を終了してますんで、明後日電話で生地について連絡します』とのことだったので、その日は時間のない中わざわざ店舗に赴き1時間かけて憤りを感じさせられただけでした。

    翌日も翌々日も平日でしたので、電話連絡が明後日になるのはおかしいと思い、『なぜ明後日に?こちらは明日はおやすみなんですか?』と聞きましたら『いや、休みじゃないです』とだけ。質問に答えろよ…。

    電話がかかってきたとしてもまた行かなきゃならないなんて大変気分が悪かったので、翌日足を延ばして別店舗に行き注文しました。
    女性店員が笑顔で接客して下さり、カーテンの発注は5分で終了。前日行った店舗の話をしたら大変驚いておられましたよ。彼女は悪くないのに同じ企業だからと謝罪までしてくださいました。出来た方ですね。

    このお店、商品のデザイン・質・値段もまずまず。しかし接客は店舗により大きくブレがあります。
    送料と電車賃が変わらないならネットで注文された方が嫌な思いをすることもなく無難でしょう。
    口コミ拝見する限りカーテンで失敗されてる方が多いので、この店でオーダーカーテンを買うことはおすすめしません。

    個人的にはカーテン以外でも二度とあの店舗にはお世話になりたくなりません。

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    ままこさん

    がっかりでした

    新築へ引っ越しのために家のカーテンほとんどを注文しました。 旦那がインテリア本を買うくらい好きなショップでしたがカーテンが届いてつけたとたん ほとんどの窓のサイズが合いませんでした 何度もやりとりしたのにと思って 連絡をいれたら始めに対応した店員さんがまるでうちが悪いかのように言ってきたため旦那が激怒したら 上司の方から連絡がきました 改めて作り直してもらったらまた3つ並んだ窓のうち1つしかサイズが合いませんでした ありえないんじゃないかと思いました これだけ間違えたらさすがに実際に見に来てもらえるかと思いきや最終的には一度も足を運んでくれませんでした。2度とこの店にはいきません。

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    よしさん

    残念

    カーテンを注文して取り付けたが、床について引きずってしまう。寸法を確認したところ、レースと普通のカーテンは1cmしか違わないはずだが明らかに2cmはずれている。有償で出張採寸までしたのに、この精度はいかがなものか。糸屑が頻繁に出るし、値段に見合う製品とは思えない。もうここでは二度と頼まないと思う。

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    R-zgogoさん

    素敵な提案を頂きました。

    以前から気になっていた東京駅の丸ビルにあるunico(ウニコ)で、リビングにある木目調のダイニングテーブルに敷く「ラグ」を購入しました。

    店内のディスプレイは自然との融合をテーマにしたような落ち着いた感じで、店員もまたその雰囲気に即したような柔らかな印象の方が多かったです。

    購入したラグは、ありがちなボーダー柄ではあるものの、色使いや質感が他の商品にはないもののように感じ購入しました。また、金額もほどよく(個人的には、物を考えれば安めな印象は受けますが)ぜひまた利用したいと思います。ちなみに、今度狙っている商品はソファーです。

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    マイクロメータさん

    シンプルで落ち着いたデザインが好きならおすすめです。

    家具、雑貨共にシンプルで落ち着いたデザインのものが多いので、そういったものが好きな人には大変おすすめです。店員さんもお洒落で話しやすい感じで良かったです。全体的に価格は高いかなと思いますが、家具などは非常に重くしっかりしているので何年も使えると思います。家具のように高価なものではなく、雑貨などの比較的安いものでも店員さんは相談に乗ってくれます。休日などはちょっとカップルが多くて店内は見難かったりしますが、ディスプレイがとても参考になって良かったです。

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    ラビさん

    イメージにぴったりの椅子が見つかりました

    無垢材のダイニングテーブルを新調したので、それに合う椅子を2脚探していました。たまたま入ったunicoの吉祥寺店にイメージ通りのものがあり、店員さんに聞いたところ色違いもあるとのことで見せていただいて、家にあるテーブルのことを伝えて、一緒にダイニングに置いたときに全体的な調和が取れるかなどの相談に乗ってもらってから一脚ずつ購入しました。

    購入した家具に合うインテリアのアドバイスも貰えたので、商品が届いてからの部屋作りがしやすくなりました。

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    BLUE^O^さん

    ダイニングセットを買う時に色々お世話になりました

    ダイニングセットを買う時に色んなショップをまわってunicoに決定しました。unicoに決めてからも色んな場所のunicoのショップにも足を運びました。どのお店の店員さんもとても親切で、「カタログで見た商品の実際を見てみたいのですが」と言うと置いている店舗を探して教えてくれました。テーブルが決まり、椅子をどれにしようかと悩んでいるとき、それぞれの長所・短所を説明してくれたり、椅子の高さとテーブルの高さが座った時にちょうど良いか実際に椅子とテーブルを用意して座らせてもらったりもしました。おかげでとても良い買い物ができました。

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