24247 2017年 1月17日現在

ビジョンメガネ の口コミ・評判

満足度 14 votes, average: 2.50 out of 514 votes, average: 2.50 out of 514 votes, average: 2.50 out of 514 votes, average: 2.50 out of 514 votes, average: 2.50 out of 5 2.50
Loading ... Loading ... [評判数 28]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

bijyon

ビジョンメガネは格安メガネショップの1つですが、「お客様の見える生活の実現」を掲げ、メガネだけでなく、コンタクトレンズの販売やレーシックなどの案内もしています。

アフターケアサービスは、見え方保証(度数があわないためのレンズ交換)が3ヶ月(メール会員は4ヶ月)、フレーム保証が、1年間(メール会員は1年半)。キッズタイプのレンズの度数交換は、大人の2倍の6ヶ月など、視力の変化の激しい子供に嬉しいサービスもあります。

みん評の口コミはまだ少ないですが、「スタッフ教育がなっていない」という厳しい意見が見られました。

満足

レビューアイコン

shibaさん

とっても丁寧な対応で◎
眼鏡のバリエーションのみならずレンズの種類も豊富で乱視の強い人にもおすすめ。販売員の対応も親切で、希望に合ったものをいろいろ探してくれました。実物が置いていない色はPCで検索して見せてくれたり丁寧な対応で感じがよかったです。検眼も丁寧でしたよ。今度は母の眼鏡を作りにいくつもりです。

不満

レビューアイコン

イソマタさん

対応が悪い
昨日行くと店員1人で来店客が居たので、お待ち下さい
其れは仕方が無い、待っていたが、終りそうにない
叉来ますで
今日行ってみたら、昨日の男が居たが、昨日は済みませんの一言も無く
女性のが対応に来たが、
3ヶ月の間は無料で交換、其のサービス利きますか?片方白内障の手術して
1ヶ月だが、毎日が辛いので如何ですか、

2個一度に作ったので、1個だけ今の状況に合うのを作って欲しいとの思いで
行ったが、今安定していないので、これ以上変えられません。
其れは承知で行っているのだ。だから1個だけと、断っているのに。
馬鹿店員出来ません、だから今毎日がキツイからと断っているだは無いか。
結局3ヶ月以内は無料は、遣りたくないだけだ。
それなら書くな、新田店


全コメント数28件

  • 新着
  • レビューアイコン

    のりこさん

    おすすめできません

    高いものばかり薦められて4万円ぐらいになり店員さんの対応もキツイ怒り口調で酷かったです。
    それにフレームの種類も少なく気に入った物が無かったです。初めて眼鏡を買うつもりで行ったのですが残念でした。

  • レビューアイコン

    眼鏡っこさん

    店員の説明不足

    眼鏡を購入するにあたって、スタッフの説明が不足していると感じました。
    フレームを決め、レンズを決める際に、付属レンズがあることなどは一切触れず、追加料金が発生するレンズの説明しか受けませんでした。あとから、付属レンズがあることを知り、とても嫌な思いをしました。客としての知識が不足していたのも事実ですが、決して安くはない買い物なので、金額等についてはもっときちんとした説明が欲しかったです。翌日、店舗に問い合わせたところ、スタッフは自分の説明不足を認識していました。
    商品自体はデザインなど素敵なものが多くとても魅力的ですが、スタッフの対応を思い出すと、店舗には行きたくないと思ってしまいます。

  • レビューアイコン

    ネガネっ子さん

    ぴったりのメガネ愛用中

    それまで安いお店の安いネガネを使っていましたが、ここでメガネを調整してもらったら度数ピッタリ!で見える世界が変わりました。
    長年メガネコンタクトを使用していますのでそこそこな数のお店に世話になりましたが、
    正直、繁華街の安いメガネ屋さんのバイトさんがやってるような度数調整とはちょっと違うと思います。
    品物自体も安いお店みたいに安くはないかもしれないけど、もう何年も使ってもフレームゆがみません。
    うちの母もここのメガネを愛用しています。
    店舗や店員さんによるのかもしれませんけど、個人的に不満はないです。

  • レビューアイコン

    ゆうさん

    喜びがありましたね

    近所にありました。
    こんな所に出店してくれてお客も少ないだろうにと気を揉んでしまいましたが、眼鏡市場が近くに建ちましたら閉店してしまいました。

    いつも不思議に必要なものがあり、予算も最低限で、店員さんは変わるのですがいつもお洒落で品が良く丁寧で、
    購入後の調整に何度行っても無料で丁寧に接客して下さいました。

    こんな儲からない所で頑張って下さりありがたかったです。
    安いと言っても、母を連れて行き色々要望を言うと、お値段が十倍の眼鏡が仕上がりびっくりだったので、安いだけではないと解りましたが、
    それでも本人は喜んで長く使っていました。
    本人が喜んでいるのだから、良いということなのでしょう。
    ビジョンが無くなったので別店舗に行き、これはもう行かない方向で、他の店を探さないといけない感じなのですが、
    ちょっとビジョンが他にこの近辺に無いのかしらとついネットで探してしまい、この投稿頁を見つけて書いてる経緯です。

    というのも、以前に激安で購入した眼鏡のフレームが実に気に入っていて、
    レンズだけ取り替えたいんです。

    激安なのに気に入るというのが良い。
    しかし、これでは儲けさせてあげられないので申し訳ないですが、
    長い目で見れば、お客が喜べばその商売は良いんだということになるというものではないかと思いつつ、
    どうやら2つ隣の市にビジョンがあるようなので行って来ようと思いました。

  • レビューアイコン

    アパーーさん

    初めて買った眼鏡

    初めて買った時も、レンズ調整の時も同じ店員さんが対応してくれましたが、とても親切で対応も良かったです。口コミほど悪いとは感じませんでしたが…

  • レビューアイコン

    りゅうりゅうさん

    子供が満足

    少し高めでしたが、中学生で始めて眼鏡を買う息子に購入。
    1カ月後にネジの部分を触っていて割ってしまい、安心半額保障でと修理に持っていきました。
    とても丁寧に直していただき、先月買ったばかりだったしねと無料で修理していただきました。
    同じ時間に来ていたお客さんは、眼鏡の洗浄に来ていましたが、その方にもとても丁寧な対応でしたし、いつ行ってもお茶を出してくださり、何より、子供がとても満足しています。

  • レビューアイコン

    ヨウコさん

    この店では買わない方がいい

    大した眼鏡売ってない。
    店員の教育も行き届いていない感じ。

  • レビューアイコン

    ネルリさん

    全員◎

    ポポラ鶴ヶ島店に行っていました。
    前の男性の店長も、後任の女性店長も、女性店員もすべて接客が丁寧で印象も凄く良かった。
    最近行ったらお店がなくなっていたのでびっくり。
    あのすばらしい店員さんたちはどこへ行ってしまったのか。
    残念。

  • レビューアイコン

    山猫さん

    ありがとうございますm(._.)m

    有るお店に何気なく眼鏡清掃願います。お店の人が素直に対応して頂き又手直しに速く対応してくださいました。又椅子に座り女性店員の心配りサービスのおもてなし、前とは雰囲気が明るくなってました。お店の人にありがとうこれからもよろしく(^o^)

  • レビューアイコン

    うさぎさん

    レンズが合わない。

    以前こちらで作ったメガネAと同じレンズの度でメガネB作ってもらった。
    目がきつくて合わないので,相談すると高いレンズのメガネCを進められた。
    仕方なく再度別のメガネを作った。
    合わない。

    しかたがなく眼鏡市○に作りに行くと,なんとメガネAとメガネBの度が違うとのこと。
    びっくり!そちらでメガネAと同じ度のメガネを作ってもらった。
    ピッタリでした。
    度も満足に測れません。
    しかも同じ店舗です。二度と行きません。

  • レビューアイコン

    赤メガネさん

    オススメできません

    中学生のときに、母と二人で初めてのメガネを買いに行きました。
    メガネについてはよく分からないけれど、安く買えるよという広告だったからビジョンを選んだのです。
    店員さんは笑顔で接客をしてくれました。しかし、メガネを買うのは初めてと言う私たちに当時ビジョンが推していた高くて軽量のメガネを一番に勧めてきました。3万以上するものです。
    結局、私たちはレンズやフレームの資料を次々と見せられ、押し切られるような形でそのメガネを購入。商品自体は問題なかったのですが、大きな出費になって母親にも申し訳なく、なんだか嫌な思いをしました。
    そのお店がいつの間にか閉店してたと知って納得がいきました。あまり人にオススメできる良いお店とは言えません。

  • レビューアイコン

    zeroさん

    変なクレーマー多すぎ・・・

    確かに各県各地方で店員も違いますからそりゃ質の悪い人もいるでしょう。ですが筋違いなクレーム、訳の分からないクレーム等見ていて多い気がします。私はビジョンメガネ、眼鏡市場など、その他のメガネ屋いきましたがビジョンメガネは接客、顧客管理、品揃えなど悪くないと思いますよ。わざわざ玄関まで見送るなど丁寧ですよ。何回もメガネの調整いきますが嫌な顔一つせずやってくれます。店員も基本2人ですし忙しい時は仕方ないんじゃないと思いますが・・改めて来ても常連でもなきゃ顔なんて覚えてないだろうし。嫌ならいくな!!

  • レビューアイコン

    ぷーママさん

    壊れすぎ

    6歳の息子のメガネを約一年前に作りました。
    タフレックスキッズと言うシリーズで「壊れにくく、お子様もおもいっきり遊べて、安全に使えるTAFLEXKIDS。」との売り文句でフレーム代は¥17800なので安くはありません。
    作って1カ月後に遊んでいて、顔をぶつけてフレームがレンズの横で割れてしまい、眼の横を切るケガもしました。その後、踏んでフレームが割れました。鼻パッドが二回根元から折れました。そして今日転んでまたフレームが割れました。
    その都度、保証で1/4の値段で新しいものに替えましたが、もう保証も切れているし…
    こんなに壊れるものですか?全然タフじゃないんですけど。
    以前に別のメガネ屋さんで作ったものは、金属製で2年程かけていましたが、壊れませんでした。
    プラスチックだから?ウチの子が乱暴だから?
    それにしても壊れすぎで、もうコリゴリです。

  • レビューアイコン

    かいさん

    低レベルなミスを何度もします。

    メガネの発注をミスしていたり、郵送の手続きを間違っていたり…大丈夫?理解できてる?というレベルのミスをされました。
    謝罪はありますが…しょうもなさすぎるミスでした。もうここでは購入しません。

  • レビューアイコン

    クロフネさん

    対応も親切でこれから通おうと思う

    ネットで見て欲しい商品があったことからビジョンメガネに行きました。
    口コミの内容から心配でしたが、スタッフはしっかり高いもの安いものの違いを教えてくださり納得して買いました。
    口コミに書かれていたようなことしそうな方いなそうでやはり口コミは口コミだなと感じました。

  • レビューアイコン

    ムスカさん

    対応が悪い

    何回かお世話になっていますが、私が購入したフレームが不良品だったのか、
    絨毯の上に落ちてしまい、真ん中から折れてしまいました。落ちたのは絨毯の上ですよ!で、翌日購入したお店で保証書に書いてあった、無料保証でなんとかならないか?と交渉したところ、対応した店長さんだったかな?いきなり、キレた口調で無理です!って威嚇してきました。もう、怖くて行きたくありません。

  • レビューアイコン

    まろんぱぱさん

    吊り上げ屋

    フレーム レンズのセット商品の購入に行きましたが
    コーティングや透過率の良い高価なレンズを必死になって勧めてくる。
    資料を顔面に近づけ脅したりすかしたり。
    無視してやったら最後は無愛想返し。最低なメガネ屋。
    二度と買いに行かないよ。ビジョン。

  • レビューアイコン

    かのんさん

    対応、価格ともに最悪!!

    関西でVISAの商品券が使えるところで購入しようと思いビジョンメガネを選んだのですが、
    レンズに関してはピンからキリまであるので私たち素人がみてもわかりませんが、
    フレームに関してはネットで1万円もしないのを2万2千円で購入させられました。
    レンズ込で結局5万円で購入してしまいました;;
    店員の対応も後から考えるととても納得のいくものではありませんでした。
    遠近両用のメガネを購入するのが初めてだったのでうまく騙されたとしか言い様がありません。

    後日他の老舗のお店で調べてもらったら、レンズもあまりいいものではないとゆうことでした。

    何件かはしごして価格対応のいいお店を選ばれたほうが賢明だと思います。

    私は、もうにどとビジョンメガネでは購入いたしませんが・・・

  • レビューアイコン

    こばやしさん

    きちんとした良心的なお店です。

    以前、某メガネチェーンで度数も合わず、フレームも不備があるメガネを購入してしまい、眼精疲労で大変苦労していました。偶然入ったビジョンメガネの店長さんと、女性の社員の方がとても親切丁寧に話を聞いてくださり、最適なレンズとフレームのメガネを作ることができました。今は眼精疲労もなく快適な毎日です。しかも、アフターで度数と視力のチェックもしてくださると聞いて、ここまでしてくれるメガネ店はないと、大変感謝しております。

  • レビューアイコン

    らりぱさん

    確かに店員の質はねぇ・・・w

    確かに店員の質(態度)は悪いけど、商品の品質自体はそう悪くはない。
    店員に惑わされず商品決め打ち(w)で買えば良いと思う。
    (経験則@滋賀)

  • レビューアイコン

    みなごさん

    いやなんというかw

    クレーマーレベル多すぎw
    確かに店員は微妙に軽いのがいるけど、こんなもんじゃね?w
    イソマタとかわがままだし、ゴミがどうのも筋違い。
    庇護するわけじゃないけど、評価が低レベルすぎる。参考にならない。

  • レビューアイコン

    かっぱっぱさん

    店員が…

    私が眼鏡を買ったら、次の日に「このフレームはお客さまが、選んだレンズは入らないので1ランクレンズの値段を下げますか?」

    私 「1ランク落ちてなにがかわりますか?」

    店 「何も変わりません」

    私 「じゃあどうして高いほうを進めるんですか?」

    店 「そうですね・・・」

    こういう会話になりました 何も変わりませんと言って高いほうをすすめてくるのに、ふしぜんとおもいませんか?
    こう思っているのは私だけですか?

  • レビューアイコン

    はなはなさん

    苦情係の対応も悪かったです><

    苦情係の対応も悪かったです><
    絶対ダメです
    眼鏡を買いに行ったのではないのですが、店舗の上の住む住民で
    店の前にゴミが多いから、自分も拾っていますが、ごみを少しは拾ってもらうようにお願いに行ったら、ビジョンメガネの社員が、挨拶1つできませんでした。朝だったので、私が「おはようございます。」と言うと、相手の社員は、何を思ったか、「今掃除中で忙しいので声をかけないでください」
    私が「おはようございます」と何回行っても、無視されるので、私「あなた、挨拶もできないんですか!」(怒)と言うと、ビジョンメガネの社員は「今忙しいのです」と、のたまいます。仕方がないので、私「店長さん、いらっしゃいますか?」ビジョン社員[今日は休みで居ません]私「いつ来られますか?」社員「。。。」あまりの酷い対応に、「あなた、社会人歴何年ですか?」と聞いてしまいました。社員「。。。。」近隣住民に対して、あいさつ1つできない、会話に応対できない、今忙しいって、どういう事でしょう?そうこうしているうちにパートの女性が来られて、平謝りされていましたが、すぐに私は、ビジョンメガネの本部、苦情係に連絡しました。苦情係の男性の対応も悪くて、あきれてしまいました。社員さんの対応が失礼過ぎるので、理由を説明してほしいと言ったのですが、回答は、苦情係の男性「人間だから、そういうこともある。この件は、全社に通達するし、これ以上言うことはない。」だそうです。
    もう、飽きれてしまい、ここに書き込んだ次第です。苦情係の長も、こんなんだから、中には良い社員さんもおられるとは思いますが、こう言う、社会人失格な、不思議な応対をする社員さんもおられるのでしょうね。私は、ここの店では絶対に買いたくないと思いますし、知人に評判を聞かれても、絶対にお勧めしません。苦情係が、きちんと応対してくれたら、と思いますが、苦情係がこの調子なので、疑問は残ったままです。苦情係は謝罪の一言もありませんでした。私が、失礼いたしました。連れない内容を説明しても、「へぇ~そうですか。それはダメですね。挨拶くらい小学生でもしますよね。」だそうです。感想を言われても、こちらも困りますし、責任者なら、もっとまともな対応をしてもらいたかったです。苦情係が、どうしようもないので、あなたでは、話にならないので、他の人と応対代わってくださいとお願いしましたが、自分が一番の室長?だかなにかで、最高責任者様だそうで、無理だそうです。社長さんに、この声が届くと良いのですが。。まぁ、ほっておくしかないんでしょうね。以上、私の感想でした。眼鏡を買うお客さんには、すごく良い対応なのかも知れませんが、こんな、びっくりするような社員、苦情係なので、ここに報告させていただきます。以上、失礼いたしました。2013年6月20日(木)

  • レビューアイコン

    田中角栄さん

    自由に選ばせろ!

    自分は、コスパ商品を探しているのに、「あなたならコレがお似合ですヨ。」となにかと髙いフレームを勧める。
    自由にゆっくり選ばせろ!・・・と思う。
    のは私だけでしょうか?

  • レビューアイコン

    イソマタさん

    対応に不満

    3ヶ月以内は無料は書いて有るだけか?
    昨日行って店員1人の為先客あり、話しの内容から時間掛かると感じて
    後日来ますで、帰ってきて
    今日行って、昨日は済みませんの言葉も無く、何だ此の店は、間~しょうがないか
    白内障の手術後1ヶ月過ぎたところで、毎日が辛いので一個だけ今合うように
    出来ませんか、2月に2個作ったので、サービスでお願いしたい
    検眼してこれ以上は出来ません、3ヶ月過ぎて安定したら叉遣るではないか。
    もう行かん頭に来た。

  • レビューアイコン

    T.Nさん

    スタッフ教育がなっていない!

    格安メガネ屋さんの部類ではあるが、商品のバランスは良く、格安品からそこそこの品物まで揃えている。その為、それなりの物を選べば、チープ感は無い。が、私の経験ですが、スタッフ教育がなっていない!2つのメガネの内どちらにしようか迷い、最終的に一方を選び店員に声をかけたら「本当にこちらで良いですか?やはりお客様なら、この安物を選ばないと思っていました。」と選ばなかった商品を指差しました。リップサービスかもしれないが、その商品を良いと思う人、購入する人もいる、ましてや自社で扱っている商品に愛着を持たない姿勢は、スタッフとしての態度に疑問を感じた。扱っている商品、管理、メンテナンスの対応等は素晴らしいが、その点がとても残念である。

全コメント数28件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~