ニコニコレンタカーの口コミ・評判 満足度の低い順

ニコニコレンタカー

[引用]公式

3.35

料金
3.47
車の状態
3.40
対応
3.29
接客
3.33

758

(カテゴリ平均2.88)

ニコニコレンタカーは、「低価格」と「安全性」が特徴のレンタカーサービスです。全国各地で営業所を展開しています。

コンセプトは、「エコ×レンタカー」。市場では価値が低いとされる低年式車や不人気車を取り入れ、ガソリンスタンドや車両整備工場などと提携することで、駐車場、スタッフ、メンテナンスなどの諸経費を削減しています。独自のアンケートシステムも特徴で、借りた車に不備があった場合は、報告すると即座に責任者へ連絡が行くしくみになっています。

低価格かつ安全な理由はわかりましたが、実際に利用した人の満足度はどうなのか? 車への印象、スタッフへの印象、予約システムへの印象など、率直な意見が気になります。

ここには、実際にレンタルした人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

758件中 1〜13件目表示

本当、最悪

何度か利用させて頂いてますが、まず、社員?バイトの方の服装、靴、お客様対応できる格好ではないです。どんな社員教育をしてるのでしょうか?なので、対応も悪いし、車も酷いです。なぜ、全国にあるのかわかりません。もう利用するのは最後にします。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

終わりよければすべてよし

契約時の貸し出しと途中の返却時間の変更までは、気持ちの良い対応でしたが返却時には、喫煙車を指定し借りた時点で灰皿は、車のドリンク置きに有りますのでお使い下さいと言われたのに返却時この車は、禁煙車ですので次回から気をつけて下さいなどとまるでコチラが禁煙車で喫煙したかの様な言われよう。謝罪も無く驚きました。とても便利で静かな車で過ごせて良かったと思っていましたが最後にこんな扱いされてガッカリしました。何でこんな嫌な想いしなきゃならないのか?無礼にもほどがあります

参考になりましたか?

クーラー効かず

6/23 20時〜6/24 20時まで堺の南海堺店でフィットを借りたが、
クーラーが効かない状態で高速を、走る羽目になった。
返却時にその事実を伝えても「どの時点で、効かなくなったのか分からないので引くことはできません」との事。呆れた。
クーラーのガスを、確かに充填していたかも、怪しい。
せめて。整備記録なりを示して証明すべき。というか、整備きちんとやっていて、クーラー効かないのは欠陥車だろ!どっちにしても事業者として、無責任!ニコニコ退会しました。二度と行かない!

参考になりましたか?

安い分、もしもの時は高く付く

一泊二日で車をレンタカーしていた。私が悪いのは判るけど右後方の確認不足でコツ!バンパー取り替えが必要との事で51700円だから五万円振込お願いします。保証内容見ていたから自己負担五万円は判って居たけど見た目はほとんど判らないし12万以上走ったコンパクトカー。高い授業料を払ったと思って二度と利用しません!

参考になりましたか?

前日に事故が起こったと一方的にキャンセルされます

2週間前の週末と今週末と2回予約しましたが、両方とも前日に店舗から電話があり、
「本日予約された車で事故があり、ほかの車両もすべて予約で埋まってしまっているので、キャンセルします。キャンセル料はかかりませんので!」と一方的にキャンセルされました。
都内ですが1回目と2回目は別々の支店です。楽しみにしていた週末のドライブの予定が台無しです。
そんなに事故車って多くて、店側から”前日に”一方的にキャンセルされるものですか?
楽しみにしていた週末の予定が台無しです。
推測の域ですが、もともと予約できる空いている車両が無いのに、その情報をネットのシステムに反映させてなかったのでは???
カスタマーセンターに連絡するも「もともとの規約でそういう規定になっています」と
予約しても、予約にならないなんて、レンタルの意味無いです。対応も慣れた感じでお詫びの雰囲気もないし、いつも客の予約に対する準備台数が無いとそうやってるんだろうなと感じられ、本当にがっかりしました。

参考になりましたか?

保険

友人に勧められ借りましたがキャンセルせざるをえませんでした。保険の免責が付けられませんでした。怖くて借りられませんでした。

参考になりましたか?

対応悪い

先日豊中にある緑地?という店舗でレンタカーを借りようとし予約しましたが、21歳未満は保険に加入できないということで、予約後少ししてから私(21歳以上)が運転することにすることを伝えました。元々運転する予定の友人と私から電話をしましたが最初に予約した本人を連れてこないと貸せないと言われました。運転するのは私と何度も伝えましたが、、スタッフの方の話し方や態度もとても高圧的でキャンセルしようとしたら、キャンセル料を払えと言われたのでもう2度と使用したくないと思いました。残念です。

参考になりましたか?

ぼったくり

返却する時に、側面が凹んでると言われ、6万請求されました。
凹む程の傷なら運転してる側も乗っている側も気づきます。そのような行為を全くしていないのに、傷がついていると言われ続けられました。
特に証拠もないのにも関わらずひたすら口だけでした。
最初に確認する時の説明も雑で適当でした。払えと言われてから改めて電話して、行った際にもスタッフの対応が最悪でした。二度と借りません。

参考になりましたか?

ブラックリストって。

四月の下旬にレンタカーを、借りました。
行きも帰りも慎重に運転してました。

帰り疲れもあってか、
給油(返却)するためガソリンスタンドへ入りました。
ぼーっとしてしまったのは悪いのですが、
ハンドルを右に少し切ったら右前部分が破損してしまいました。
やば。となり頭の中が真っ白で、男性のスタッフさん2人が
「あーやっちゃったな」って顔され、
左に切ってとか下がってとか指示は頂けましたが、
気付いたら四人くらいきてて、
すごい顔で見てました、、
降りてお話をすると「保険入ってるのでお金は要りませんが、
今後はこちらではレンタカーの保険は入れませんから!」と強めに言われてしまい、、
本社に確認するもやはり同じ返答。。
本当にそうなのかなと半信半疑でありますが、、
家の近所でしたし、とても良かったんですが、
もう借りれない。ってなるとかなり落ち込みましたね。。

参考になりましたか?

命を大切に

この会社はどんなに安くても使ってはいけない。
最初の確認であった傷に難癖をつけてきた。
修理と保証大としてものすごい出費がかかってしまいます。
車自体も古くて整備性がとても悪く夜間のライト点灯に関してはぜんぜん明るさが足りません。
少し高くても他社のレンタカーをオススメします。いや、絶対にこの会社は使わないでください。
命は一つしかありません。大切にしてください。

参考になりましたか?

傷確認は動画を撮ろう

ガソリンスタンドでそのまま満タン返しできる利便性に、定期的に何回か借りていたので傷チェックもなあなあになってしまったところ、でた、悪名高き7万円ご請求をいただく。ボロ車の傷だらけのバンパーに新しい傷をつけたとしてバイト君に怒られる。全然身に覚えがないんだが書類や契約上ゴネても勝てない仕組みになってんだろうなと、ダルいので支払った。多分あの程度の傷は修理せずそのままだろうな

自分がつけた傷でなくても、レンタル中に発生した傷は借り手の責任。ここはまぁいいとして、最初からあった傷じゃないの?ってところが結局水掛論になったしまう。借りた時、返す時、違う人が担当だし。人によって判断は違うだろうしチェックシートも微妙な傷は表現できないし。まぁ所詮、実際のオペレーションはフランチャイジーの中小企業。バイト君含めた社員の技量の水準やサービス品質は推して知るべし

今回、傷チェック時に動画を撮っておくという方法を知ったよ。もともとボロ車だし微妙な傷は映るのかどうかわからないけど。あと傷も自損なんだね。通常補償の対象外。パーフェクト補償に入っておいてね

まあ、痛い勉強代でした

参考になりましたか?

サービス業向いてない

返却予定時間より15分ほど遅れてしまったところ
延長料金を取られました。

借りたのは17時、返却予定は翌日の9時。
こちとら24時間パックの料金を払ってるのにたかが15分程度の遅れで延長料金取るとはなんたるケチさ。
あくまでも予定だろ?とツッコむが本来なら3倍の料金をとるが
今回は1430円でいいよと。

遅れたこちらにも落ち度はあるかもしれないが
1分過ぎた時点で鬼電がくる始末。

次のお客様が待ってるので早くしてください。
返却しに行ったらどこにも客いなかったけどなぁ

他の口コミを見ても請求されましたの嵐。
本部の懐がニッコニコなんでしょうね。

参考になりましたか?

クチコミを見てから借りれば良かった

自宅に一番近いので借りました
近いので借りる時も返す時も便利ですが
車は傷だらけ、途中でサイドブレーキがきかないことに気がつきましたが、仕方なく気をつけながら使用しました。
返却のさいに報告しましたが、謝罪もなく二度と借りようとは思いませんでした。
このようなクチコミは初めて送りますが、皆さんの書き込み全部頷けます、先にクチコミチェックしておけば良かったです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 車の状態
  • or
  • 対応
  • or
  • 接客
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード