みん評

62,457件の口コミ

Amazonの口コミ・評判

地球上で最もお客様を大切にする企業というコンセプトを掲げるamazonはオンライン専門のショッピングサイトです。


食品やファッションはもちろん、家電製品や冷蔵庫やオーブンレンジなどの大型家電、パソコンやその周辺機器まであらゆる商品を取り揃えています。


amazonプライムに登録すると、年会費3900円で会員限定のタイムセールやお急ぎ便や日時指定、全国送料無料などの特典が受けられます。また家族会員を2人まで追加できるので家族みんなでオンラインショッピングを楽しめます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(157件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ホワイトキャッツさん
  • 投稿日:2019.03.20
  • 2.00

不良品対応が

不良品対応が最悪、作っているメーカーが分かるときはメーカーと直接やり取りしないと話しにならない、メーカーが海外等、よく分からないときは話しにならない対応しかしてくれません❗

  • 地球彫刻師さん
  • 投稿日:2019.03.19
  • 1.00

カスタマーセンターは嘘つきが多い

困ったときにカスタマーセンターに問い合わせると『すぐに対応します』とか『メールで返事します』と言う返事をもらいますが実際に対応してるのかも不明だしメールも来ない❗

カスタマーセンターの人が日本人ではない(イントネーションがおかしい)から話の内容が伝わりきれてないのかも・・・

困ったときに利用してるのにあまりにも人をバカにしている❗

  • oskさん
  • 投稿日:2019.03.19
  • 1.00

クズ会社

詐欺にあいアマゾンギフトカードを騙し取られたため、使用者の特定や対処の相談に窓口に電話しましたが、非協力的で最低でした。大企業は社会的責任から、犯人より利用者サイドに立つべきでは?

  • 新撰組さん
  • 投稿日:2019.03.18
  • 1.00

発送トラブル

配送中に商品壊して連絡なし。挙げ句の果てに自分で再注文しろだってW カスタマーセンターは日本語通じないし退会しました

  • こばさん
  • 投稿日:2019.03.16
  • 1.00

頼んでない商品が代引きで届い時のカスタマーの対応が最悪

先日ヤマトから【アマゾンでご注文の代引きの商品を配達に…】との電話があり、【え?代引き?頼んだ覚えがないな】と購入履歴を確認した所、やはり購入履歴なし。
返品をお願いし、すぐにアマゾンのカスタマーに連絡をすると『伝票番号が分かれば対応できるので、伝票番号を控えてほしい』と言われ、再度ヤマトに電話し、発送者名と伝票番号を聞き、改めてアマゾンのカスタマーに連絡。
(驚くべき事に発送者は自分の名前になっていた)
カスタマーが番号を調べた結果『商品確認できました』『お客様のアカウントではなく、別アカウントから発送されている事を確認致しました。』との事。
最悪なのはここから。
『どこの誰が頼んだのか知りたい』『相手にどう対応してくれるのか』と聞くと『個人情報なので教えられません。』『対応内容もお伝えできません。』『ただ、アマゾンが責任を持って対応するので、ご安心ください。』との事。
…は?個人情報?え、個人情報って頼んでないものを代引きで送りつけるのって詐欺ぢゃないの?詐欺事件があったって連絡してんのに、個人情報?犯罪者の個人情報守ってどうすんの?こちらは被害者なんですけど?
と怒りはあったものの『百歩譲って個人情報保護ってゆーなら仕方ない、ただそれならせめて対応くらいは教えて欲しい。そしてそもそもなんで私の名前で発送する事ができるのか。普通は業者名や住所が入ってなくてはいけないのでは?』と言うと『それをお伝えする事はしていない。』との事。さらに『うちからお客様の個人情報が漏れたわけではないので。』『発注者はニックネームでも商品を発送できる様なシステムになってるので、ご自身の名前で配達されたのだと思う』『システム上これ以上の返答ができかねます。』
…は?なぜ対応も言えないの?え、てか対応しないつもりだよね?何も聞かされずちゃんと対応するから安心しろって…安心できるかーい!
『いやいや、おかしくない?私の個人情報がその犯罪者にどう漏れたかは分からないし、アマゾンのせいで漏れたんだろ!とか言ってる訳ではないし、そんなのを追求する気はない。ただ、アマゾンに登録されてる業者から送られてる事は間違いないですよね?相手も確認できてるんだよね?対応するからって番号も聞いてきたんだよね?なんでそれでその後の対応は教えてもらえないの?私は被害者で、これは犯罪行為だよ?その犯罪業者はアマゾンさんに登録があって、アマゾンさんから発送してるんだよね?アマゾンさんの箱に入って、アマゾンさんからお届け物って届いてるのにうちは関係ないとは言えないよね?システムって何?犯罪者を守って、被害者には我慢してもらいますってシステム?』と聞くとア『そうではない。そもそも詐欺ではなくイタズラかもしれない』私『代引きで来てるのに?詐欺じゃない?と言うかイタズラなら良い訳じゃないでしょ?』ア『詐欺だと思うなら警察に連絡したら良いのでは?こちらではこれ以上対応できないので』
そうしてやり取りを繰り返していたら『これ以上対応できない』と一方的に電話を切られる始末。
なんにも解決せず、ただ嫌な思いをしただけのカスタマーサポート。
なんにもサポートされてない。こんな対応、他社でありえないと思う。

  • ひとり気ままにボート釣りさん
  • 投稿日:2019.03.16
  • 1.00

詐欺

ラッピング商品それぞれに印をつけて注文。然し、三つまとめてラッピング
お金の請求はラッピング三つ分
その後もお金の返金は無し

  • 青い空さん
  • 投稿日:2019.03.10
  • 1.00

最悪、スカパーチューナーにIcカードがはいってない

パソコンではスカパーチューナーにIcカード付属と書いてありましたが届いたのはチューナー本体のみIcカードはなし、使えない只のゴミ、送られてきた会社は中国系、泣き寝入りするしかないもう利用しない、いい勉強になりました、クソアマゾン最悪です。

  • BTSグッズ頼んだのに、さん
  • 投稿日:2019.03.06
  • 2.00

一石二鳥の反対

1ヶ月待ちました。来ませんでした。私の母が調べてくれたんですけど、違う住所の所に届いたらしいです。私の家の住所持っていかれましたし、商品は来ないですし、なんなんですか?

  • ルルさん
  • 投稿日:2019.03.05
  • 1.00

たらい回し

Amazonで割と新しい製品の冷蔵庫がセールで安くなっていたので主人と話し合って喜んで購入!
在庫もあるし日付指定、時間指定も出来るしラッキー♫と、わくわくしていた。
ところが日付指定日になっても何も連絡が来ず、、荷物も来ず、、、
疑問に思いカスタマーセンターに問い合わせてみると、、、

在庫が無くて、、

いやいや、在庫あるって書いてたし!
何でそんなことになってるの?
すると調べてから折り返します。と

折り返しが違う人から来ました。

こちらのシステムエラーでクレジットカードの認証が遅れています、、

???

え?在庫も無くてシステムエラー??


いえ、在庫はあります!

???

調べてから折り返します!

また違う人から折り返し。
在庫もあってクレジットカードも認証出来てます!
でも配送センターと連絡が取れてません。


???

言っていることがバラバラ。
同じ担当者とは絶対に話をさせない。
また折り返しますとのこと。

約束の時間になっても折り返しが来ない。

こちらからかけてみた。

忘れてました。申し訳ありません。

???

現状なぜそのようなことになっているか分かりません!!
また一週間後くらいに現状報告しますね♫

何か言い方軽いしまた一週間も待たないといけないの???

本当に対応悪いし引き継ぎ出来てないし回答に統一性も無いし本当に呆れました。

  • ムックさん
  • 投稿日:2019.02.28
  • 4.00

配送会社が…

ヘビーユーザーです。普段は注文したら次の日に必ず届きます。
前に一度だけ荷物が届かなかったので、調べたら配送会社は「届けました!」と…
絶対届いて無いのでamazonに連絡したら状況をしっかり聞いてくれて、即返金してくれましたよ。
配送会社からは「あの配達員は他にも問題あったのでクビになりました」と連絡がありました。
佐川急便、クロネコ以外は警戒したいと思いました。

  • 残念だった人さん
  • 投稿日:2019.02.24
  • 1.00

ひどすぎると思います。

問い合わせをするため、お客様センターに電話しました。ところが、あまりにもひどいオペレーターが出てきて、かなり口論になりました。

電話を切ったあとに送られてくるアンケートメールに「納得ができないので責任者の電話がほしい」と書いて送りました。

次の日になって、リーダーと称する中年の女性から電話がかかってきました。

その人が言うには、録音されていた音声をすべて確認したうえで、「かなりひどい対応をしてもうしわけない。本当にお恥ずかしい限りです」ということを言われました。

その上で、「このオペレーターに厳しく教育しますので、その上でお客様に、どんな教育をオペレーターにしたのかを後日お教えします。」と言われました。

3日後、この女性から電話がかかってきたのですが「どのような教育をしたかは、社内の規定により、教えることはできません」と強い口調で言われました。

この女性に「言っていることが矛盾している」とあとからメールしたのですが、次の日になって、さらに上司にあたる人物から「もう私たちにはかかわらないでください。」というメールが来ました。
※メールには、どこの部署かも書いていなかったですし、チーフリーダー 佐藤 としか書いてありませんでした。大事な案件なのに、直通の電話番号などもまったく書いてありませんでした。また、少なくとも名前はフルネームで書くべきだと思います。

完全にわたしが悪者扱いされているようで、ひどすぎるし、このアマゾンの矛盾した行動でしばらく人が信用できなくなりました。

すぐにアマゾンのアカウントを取り消し、二度と使わないことにしました。ちなみにアマゾンのコマーシャルがテレビでやっている時は、チャンネルを変えることにしています。

  • もふもふさん
  • 投稿日:2019.02.23
  • 1.00

配達業者

ヒップスタイルとかゆー配達業者は駄目だね!
不在票も入れずに不在扱いにされた!

  • Amazonってどぅなの?さん
  • 投稿日:2019.02.22
  • 1.00

困ってます

普段は楽〇を利用していますが今回Amazonで洋服を購入したのですが2/3に注文し2/15着予定で届かず2/20に着予定になりまた届かず。出品者にメールの方から4回かなメールしたのですが返事もなく。Amazonにもメールしたのですが、今後の参考にと(省略)の返事のみ。どぅなるのかな?他のshopで商品は2/28着予定の荷物があるのですがそちらはもぅお金は引き落とされてました。2000しない洋服ですがそんなshopに寄付なんかしたくないけどひきおとされちゃうのかなぁ?ヤダな!Amazon利用やはり考えてしまいます。

  • MFさん
  • 投稿日:2019.02.19
  • 1.00

もうアマゾンは利用しない!💢

新居で引越し当日に使うつもりで、アマゾンでプロパンガスヒーターを購入したのに、なんと到着したのは「都市ガス用」!💢
すぐ苦情を連絡したが、オウムのように「申し訳ありません」と言うだけ。その後、「何かご要望はございますか?」というので、「今夜寒くて部屋で過ごせない。ビジネスホテル代くらい補償してほしい」と言うと「出来ません」という。だったら始めから、「ご要望」などと言うな!と思う。余計に腹が立った。声に誠意も感じないカスタマー責任者だった。しかも、ちゃんと注文した品を届けろ、と言ったら「お客様が一旦、取り消していただいて、再度、注文し直してください」と。私が間違えた訳じゃないのに?!バカにされてるとしか思えない。

アマゾンに口コミ投稿しようとしたら実名しか受け付けないらしい。嘘を書くわけではないのに、投稿しにくいようにしているとしか思えない。

昔、利用していた日本のデパートとはあまりに対応が違い、やはり日本のもてなしと、海外との違いを感じた。
海外の翌日到着便はこのような危険性をはらんでいると感じた。みなさんもご注意ください。

  • お酒大好きさん
  • 投稿日:2019.02.19
  • 2.00

大男!総身に知恵が回りかね!

巨大販売店となると、便利ですけど欠点も多くあり口コミも酷いのが多いですね。
 
長年利用してきましたが特に問題は無く不良品の返品処理も速やかに行って頂けるなど好感度でしたが、佐川が反旗を翻してからは配送に無理が生じ、ヤマトにもごねられてアマゾン商法が行き詰まりました。結果、有料会員への囲い込みが生じてしまい、無料会員はすべてに後回しされることに。
 
時間指定できない無料会員には、アマゾン指定の配送業者は夜9時にならないと配達に来ない! 怒
 
本部にメールを送ると丁寧に詫び言葉を並べて、300ポイントを提供してくれました。しかし、次にお酒を注文すると・・、ヤマトの乱雑な荷物扱いで瓶が割れていて事故扱いに。
 
カード引き落とし金額は返金されましたが、ポイント分が行方不明に!
もう、怒る気にもなりませんでしたので、以後はヨドバシに乗り換えアマゾンで購入はやめました。巨大組織では、右手の行うことは左では分かりません。悪い評価が多いのも当然かも?
 
利用するなら、アマゾンの責任で販売配送品だけを購入すればトラブルは少なくなると思います。

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2019.02.18
  • 1.00

いやもう腹立つ

この前の14日に3点注文をして、16日の深夜にお支払い番号(一部出品者が出してるものでその商品の在庫確認等で時間かかり、尚且つこちらがまとめて発送を選択した)届いたので、昨日隣県のコンビニで支払い終わり、完了メールが来たものの、また支払い番号が別々に来ていたので、カスタマーセンターに問い合わせたら、倉庫から商品が損傷してると言われました。でもまた同じ内容のが来たので、再度電話をしたら損傷してないと言われました。結局どっちが本当なのかわかりません。カタコトの男性カスタマーセンターは上司に代われと言ったらかけ直した方が早いとか、不満があるならキャンセルしても構わないと頭ごなしに言うので困ります。昔は代われたのに今はどうなってるやら………
話を元に戻しますが、結果Amazonギフト券でなんとかすると言われましたが、嫌な予感がしそうで怖いです。これが続くようならAmazonには頼まないことになる可能性もありますから。
正直、直接お話しに行きたいです。じゃなきゃイライラがおさまらない。
評判も星0にしてもおかしくない。

  • マイマイさん
  • 投稿日:2019.02.15
  • 1.00

失望通り越しました

長年利用してきて、ほんの少しでも改善してくれたら…と思い続け…、もう愛想が付き果てました。

何一つ良くならないどころか悪くなるばかりで、もはや利用する価値はないです。
Amazonでなければ買えないものはたしかにありますが、だからと言って、買えなければ日常生活に支障が出るわけでもなし、完全に見限りました。
今後はヨドバシに完全鞍替えです。

見限る事になった最大の理由は、マーケットプレイス(Amazon内の出店みたいなもの)の無法状態っぷりです。
出品者に悪い評価が付けられても、出品者が申告さえすれば全くチェックせずにAmazonがその評価を削除、二度と評価できなくされてしまいます。
商品レビューも同様、事実無根の誹謗中傷でも営業妨害でも何でもなく、商品状態に偽りがあった事や、全く値段に見合わないリコールレベルの劣悪品であったという事実をレビューしても、簡単にもみ消されまくっています。
日本人もいますが、ほとんどが中国製品で中国人出品者です。
高い評価の出品者も、商品も、信用できません、大嘘ばかりです。
こんな消費者の意見を隠滅する出品者にまみれた、そして、それらを放置どころか積極的に出品させ、不都合な評価の隠滅に協力するAmazonに、それでもせっせと貢ぐほど愚かでもお人よしでもありません。

日本にほとんど法人税を払っていないくせして、環境の為とかくだらない言い訳をして、よりによって、お客様に当然渡すべき納品書を節約のためケチる悪徳営利至上主義な会社に1円でも無駄金を払いたくはありません。

これまでに被った時間的、金銭的、精神的被害は計り知れません。
もううんざりです。

  • 2児ママさん
  • 投稿日:2019.02.14
  • 1.00

届くのが遅い

ゲームソフトを1月に頼んで前払いだったので支払い期間までに済ませたのに未だに届かない!2週間以上も待っている!こんなに待たせるならAmazonで商品買いたくないな!

  • パールクラウンさん
  • 投稿日:2019.02.11
  • 1.00

対応悪っ

昨年からアマゾン、酷い❗️アカウントを乗っ取られたり、第3者のアカウントから代引き注文されたり、今日に至っては昨年10月に予約注文した商品が来たと思ったら不具合有り。すぐカスタマーセンターに電話するも在庫が無いので返品返金しか対応出来ないらしい。メーカーにも問合せしないと来た。自分でメーカーに問合せ中だが今後、アマゾンは利用しない。キャンセル可能の商品はすぐにキャンセルした。

  • よしさん
  • 投稿日:2019.02.10
  • 1.00

Amazonに出品するときは気つけて!

Amazonで出品して、アマゾンが指示した住所に送ったにもかかわらず住所不明で返ってきました。この場合の対処をAmazonに確認したら、返金して売買はキャンセルするとのこと。これを行ったら、売れた時のAmazon側の手数料が全額戻ってこないで、一部だけが返却されました。結果、私は赤字になりました。その場合は、出品者が全負担を負うことになります。要は、アマゾンは何のリスクも負わないということです。販売手数料で色々名目を付けて徴収しているにも関わらず。住所が存在するかどうかはAmazon側では確認できないとの事ですが、出品者はあくまでも指示された住所に発送することが原則(規約)であるのにも関わらず。別にこれがAmazonのルールならこれに従うしかないのですが、販売者はこのことはわかっていた方が良いと思います。

  • 怒り心頭さん
  • 投稿日:2019.02.06
  • 1.00

対応最悪

商品注文し、代金も早々に払っても発送準備中のまま。48時間以内に…なんて大嘘。
カスタマーサービスに連絡しても、ありきたりの定型文章を送ってきて、何の進展もない。

こんな最悪な会社ないです。
二度と利用しません。
わたしのような思いをするような人が少しでも減るといいと思い口コミ書きました。

  • 花子さん
  • 投稿日:2019.02.06
  • 1.00

トラブル時の対応が酷過ぎる

Amazon発送の商品で注文と異なる商品が届いたので、カスタマーセンターに正しい商品と交換して欲しいと申し出ましたが、交換は出来ないので一度返品して再度注文してと言われました。しかも再度注文する際の送料は自身で負担してと言われました。
納得がいかず再度カスタマーセンターに電話したら中国の方で、片言の日本語でアカウントの注文履歴から交換できるからやってみてと嘘の情報を言われました。
もうAmazonを利用することはないと思います。

  • あたるさん
  • 投稿日:2019.02.05
  • 1.00

自社の不利な評価は起債しない。

自社の不利な評価は起債しない。卑怯です。

  • 666さん
  • 投稿日:2019.02.04
  • 1.00

何回も何回も書いてるのに。

毎回口コミ消される。
何故?

未だにお金帰ってこない

  • ききさん
  • 投稿日:2019.02.03
  • 1.00

プライム会員にさせようとしすぎでは?

ずいぶん前からアマゾンを利用していますが、ここ数年でプライム会員の方にしか買えない商品というのがでており、その商品はやはり目を引くものや質の良い物ばかりで値段も高い物ものから手頃な値段のものまで幅広く会員になる事も考えましたが、やはり気軽に色んな物を見れるからこそ良いと思っていたので会員にはならずにいました。ですが、最近ではほぼプライム会員限定の商品ばかりでそれ以外の商品はレビューのつけられていないようなものや評価が低いものばかり。手軽に買い物できるのがよかったのにプライム会員にならないと買い物させてくれないような感じがとても不愉快です。もう利用したくありません。

  • あいさん
  • 投稿日:2019.01.26
  • 1.00

最低

とにかく対応がなっていない
融通がきかない
話がみえない
こちらが説明してる間に疲れはてました

  • つのっちさん
  • 投稿日:2019.01.26
  • 1.00

トラブル多すぎ

ある品を注文して最後までいったら、クレカが承認されませんでした。とのことで別のカードにしても承認されませんでした。ってあり得ない。実際、他で使用できているから。拒否されてるように感じる。

  • 閻魔さん
  • 投稿日:2019.01.25
  • 1.00

戻ってこない

1か月前に注文した物が壊れており電話で返品手続きをした
直ぐに商品を送り返し電話やメール来るのを待ってました(すると言われたので)

そして今現在何も連絡が来ない
ぼったくられた感が凄いです。
あの時の電話は何だったのでしょうか
もう笑うしかありませんね(苦笑)

  • 激おこさん
  • 投稿日:2019.01.24
  • 1.00

待っても待っても、、、

欲しいスケジュール帳が最寄の店舗になかったため、アマゾンで注文。そこでも在庫はあるものの、一ヶ月から二ヶ月かかるとありました。当時の持っていたスケジュール帳が一月までで、注文時十一月だったので三ヶ月の余裕もあるしと思い購入。しかし、二ヶ月経っても到着せず、配送状況を確認したところ、明日届きますの繰り返し。そうこうしているうちに二月に。耐えられず連絡すると、あと三ヶ月かかりますとのこと。待ってられるか!!!ということでキャンセルし、諦めて別のものを購入しました。アマゾン好きで、アマゾンから発注、発送のものを選んでいただけにがっくり。あんまり信頼はできません。

  • naoさん
  • 投稿日:2019.01.21
  • 1.00

ぶっこわれた商品を送っておいて

キャリーカート注文、梱包をあけるとすでに破片をを発見。カスタマーセンター連絡すると、Amazon商品ではないので、送り返して返金しますだと。こっちは到着日を見て注文しとるんじゃ。
明日の旅行に間に合わんじゃろうが。ぼけ。

スポンサーリンク

スペック情報

ポイントシステム使用1ポイント=1円
有効期限1年
その他1回の買い物につき10万ポイントまで使用可能
支払い方法前払い→ コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー

代金引換(着払い)、クレジットカード、ポイント決済、アマゾンギフト券
送料通常配送、店頭受取は送料無料(ただし商品によって手数料・配送料有)

当日お急ぎ便514円、お急ぎ便360円

お届け日時指定便360円(当日指定の場合は514円)

※amazonプライム会員はお急ぎ便・お届け日時指定便無料
即日配送有料(amazonプライム会員は無料)
受け取り方法配送、店頭受取
長期保証有り(商品によって異なり1年~5年、長期保証込価格有り)
その他サービス引取有料(引き取り込価格有り)
組立有料
設置有料(設置込価格有り)

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ