みん評

55,676件の口コミ

Amazonの口コミ・評判

地球上で最もお客様を大切にする企業というコンセプトを掲げるamazonはオンライン専門のショッピングサイトです。


食品やファッションはもちろん、家電製品や冷蔵庫やオーブンレンジなどの大型家電、パソコンやその周辺機器まであらゆる商品を取り揃えています。


amazonプライムに登録すると、年会費3900円で会員限定のタイムセールやお急ぎ便や日時指定、全国送料無料などの特典が受けられます。また家族会員を2人まで追加できるので家族みんなでオンラインショッピングを楽しめます。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(128件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • naoさん
  • 投稿日:2019.01.21
  • 1.00

ぶっこわれた商品を送っておいて

キャリーカート注文、梱包をあけるとすでに破片をを発見。カスタマーセンター連絡すると、Amazon商品ではないので、送り返して返金しますだと。こっちは到着日を見て注文しとるんじゃ。 明日の旅行に間に合わんじゃろうが。ぼけ。

  • ムカついたさん
  • 投稿日:2019.01.20
  • 1.00

アカウント削除

以前のアカウントを削除したくてアマゾンに電話したら、日本語をよく理解できない中国系の女の人が対応して、住所もアドレスも聞き取れないらしく、何分たっても話が通じないので電話を切りました。 ueと伝えているのに「にー」ですかと…、数字も伝わらず何回も同じことを訊かれた後で「では確認します。」と確認したら、全然違うアドレスで💦  パソコンで簡単に削除できるようにしてほしい!!  アマゾン、がっかりだ~~

  • トロちゃんさん
  • 投稿日:2019.01.20
  • 1.00

汚い商品をへっちらで送ってくる

昨年商品を買ったんだけど、パケージが破れていてとても新品の商品には思えなかった。

  • 酢豚さん
  • 投稿日:2019.01.13
  • 2.00

届いたものの…

ソファーを買ったのですが… 届いた時きにビックリしました 段ボールがボロボロで届いたので 中のソファーが心配でしたが… 大丈夫だったので安心しました でも扱いが雑なの でもうアマゾンでは買い物はしたくないと思いました 残念です

  • こめびつさん
  • 投稿日:2019.01.07
  • 1.00

商品が届かない

配送予定日を10日以上過ぎても商品が届かない。年末年始を挟んだとはいえ、酷すぎる。アマゾンに連絡しても、込み合ってるからというふざけた回答。やはり、ヤマトから契約を切られたのが致命的。

  • みっさん
  • 投稿日:2019.01.05
  • 1.00

注文したくない

いつだろ? 夏頃かなぁ?息子に頼まれてイヤホンを2個注文したけど届かなかった。 そんな通販サイトはじめて! お金だけ払って物が届かないって詐欺じゃない? 2度と注文したくないサイトです。

  • マリンちゃんさん
  • 投稿日:2019.01.03
  • 3.00

贈り物には不向き

いつも利用していて、何のトラブルもなくむしろ、とても便利でしたが、今回、お友だちの退職祝いにワインセットを送ったら、先方から何の連絡もないので、届いていないのか先方に確認したら、「差出人」が「アマゾン」になっていて、誰からの贈り物なのか、全くわからなくて、困っていた。とのこと。 贈り物には使えない❗

  • シチリア―ノさん
  • 投稿日:2019.01.03
  • 1.00

利用する価値と意味

圧倒的な品揃えと安さ、そして低額商品1点の注文でも送料無料という所に惹かれて利用をはじめ10年以上。 情けない事に、悪くなるばかりで、良くなった点が見当たりません。 問題がある度に、時には強く意見をしてきましたが、本当に何一つ改善されていません。 何一つです。 それでも、最悪、利用価値があればまだいいのですが、もう利用価値が存在するのか皆目分かりません。 値段は安いどころか、注意しないと一般的な流通価格の何倍もの値段で、しかもそうと分からないように販売されているものが多く、送料も、いまや、ほとんどのものが2,000円以上のまとめ買いでなければ送料がかかるようになり、比較的売れ行きの良い日用品などを中心に「プライム会員にならないと売ってやらないよ」というものがどんどん増え、デリバリープロバイダとかいう運送会社を使うようになってからは、発送の早さは完全に消え去るどころか、予定日にすら届かず、Amazonの信用は、もはやほぼ地の底ではないでしょうか? 私も長年の愛顧を見限り、圧倒的に利用価値の高い某○○○○.comに全面鞍替えを、かなり本格的に検討中です。

  • ミカンさん
  • 投稿日:2019.01.01
  • 1.00

アマゾンも出品者も最低!

補正下着を買って本当に微妙な着け心地だったし、効果が期待できそうになかった為その様に書いたら、出品者から他の商品と交換するのでレビューを書き換えて欲しいと直接メールが来て、 その事をアマゾン側に来たメールそのまま送り、レビューにもあった事を追記したら後日レビューも消され、また他の商品に対してレビュー出来なくされた。 自分達に都合悪い事書かれたくないならレビュー無くせば良いのではと思った。 あくまで個人的な感想なので、あとは自己判断ですね。 私はもう利用しないけど!

  • ちあきさん
  • 投稿日:2018.12.27
  • 1.00

Amazonの汚いやり方

どんな電話便号でも、個人でも加入できるAmazon。しかし、出品者は希少品と唄い、倍近くの値段で売っている有様。口コミでは本当に素晴らしい絵本。なのに希少性があるからと無駄なお金を払って皆さん購入している。実はその本はどこにでも売られている本なのに。 本の内容が素晴らしいのでレビューを見ると評価が高い。 Amazonに問い合わせると、自由な値段設定ができるとのことですよ。そして、それは規約に基づいてるので違反ではないと。 出品者を入れるだけ入れて、あとの管理は全くないそうです。 本をAmazonで買うのは辞めましょう。何故ならば、Amazonは本の入荷をあまりしていないからです。 これはプライバシーの侵害でもなんでもありません。誹謗中傷でもありません。 「ま、いっか」発達障害のお子様にとても適している素晴らしい本です。 1400円で売っています。 あくまで、プライバシーの侵害でも誹謗中傷でもありません。 これは、皆様への忠告と致します。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.26
  • 1.00

やる気あんのか

早いのが取柄だったのに、今は最悪 在庫有りとなってるのに支払い番号がなかなか来ない、やっと来てすぐ支払いしても発送にかかるのが遅い、今や信用できない。待ち切れず電話してもカスタマーサービスの対応も悪い。謝って欲しくて電話している訳では無いのに、遅いのを是正しろと言ってもそれでも遅い、アマゾンのサービスも地に落ちた。 今や最低のインターネットショッピングサイトになり下がった。恐らく大半の人が感じていると思う。 相当の人が感じているだろうし、自分も含め離れていく人も多くなるだろう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.25
  • 1.00

Amazon夢を壊す会社

今回、クリスマスイブまでにお届けって書いてあったので16日に注文して17日に払込確認来てプレゼント来るのを待っていましたがなかなか来なくて(21日と22日と24日)再三メールしたにも関わらず返ってくる返事が、早急に対応させていただきますって言葉と300円のクーポンを送らさせていただきますってごまかされて... 結局本日25日に発送しましたって... 発送されるまでに9日もかかりクリスマス過ぎてから発送されてもなんの意味もない。 最悪なクリスマスでした。 もう利用することは、ないと思います。

  • さんさんさん
  • 投稿日:2018.12.24
  • 1.00

発送

xmasプレゼントを購入しようと思い到着日を確認して購入を決めました。が、到着日を過ぎても連絡もなく1日、2日と過ぎアマゾンに連絡しキャンセルとして直ぐに送り直すと言って頂けホッとしましたが、またまた遅延❗️次の日、不在連絡票も入っていないのに不在の為、持ち帰りましたとアマゾンに表示されていてビックリ‼️家で、ずっと気にして待っていたし、二度も続けて遅延の上、配達に来たかの様な嘘の表示❗️こんな配送業者を、いつまでも使っていてはアマゾンを信用できなくなります。残念です。

  • マロンさん
  • 投稿日:2018.12.23
  • 1.00

商品が届かない

Amazonのデリバリープロバイダは最悪です。 届かないし、プライムの意味ないし。 結局来る予定の日から4日オーバーしてますが、まだ来ません。カスタマーセンターは最低。特に新潟につながったら、すぐに切りましょう。カスタマーセンターの女性は挙げ足取りです。

  • みずさん
  • 投稿日:2018.12.21
  • 2.00

悪質な配送業者

今まで何度もAmazonを使ってきましたが問題なく使えていて、楽天市場の次に良く使ってました。 しかし、現在怒り新党中。 昨日届くはずの商品が届かず配送業者に連絡を入れるが全然繋がらない。 仕方ないのでAmazonに連絡し、届けて頂くよう手配してもらえたはずでしたがとうとう深夜0時になっても届きませんでした。 翌日注文履歴を確認すると夜の10時と11時にご不在のため持ち帰りましたと、昨日見たときにはなかった履歴が追加されていました。 そもそも届ける時間帯がおかしいしその時間にインターホンすらなっていませんし、郵便受けにご不在票もありませんでした。 現在3度目のAmazonへ配送業者に早く届ける様にと連絡をしました。 その電話では配送業者からお客様に直接電話してもらえるよう手配しますとのことでしたが全く連絡無し。 ちなみに昨日もこれで連絡は無かったです。 商品届くのいつになるのやら... 良心的なAmazonのカスタマーの人から来たメールを引用しました↓ 『また、根本的な解決に至らないとは承知しておりますが、デリバリープロバイダの配送を避ける方法として コンビニやヤマト運輸などでの店頭受取を設定いただければ、配送業者はヤマト運輸か日本郵便での配達となります。 今後の参考程度にご検討いただければ幸いです。』 Amazonの対応は別に問題では無い気がしますがデリ◯リープロバイダなんていう悪質業者使わなければいいのに

  • チリペッパーさん
  • 投稿日:2018.12.19
  • 1.00

デリバリーサービスプロバイダ

クロネコヤマト一択の時代は良かった。 遅い配送業者のためにプライム会員になってるわけじゃない。 ほんとに予定通りには届かなくなった。 あまりに遅い。もうアマゾンで買う必要性を感じない

  • Amazonさん
  • 投稿日:2018.12.19
  • 1.00

話にならない

Amazonはただの口聞き業者、お金だけとって後は責任なし

  • 猫助さん
  • 投稿日:2018.12.17
  • 1.00

返金に時間がかかりすぎる。

返品のポリシーには返品商品が倉庫に到着後、2-3日で返金と言いながら、 平気でカスタマーサービスの案内は10日ほど待って下さいとお願いしてくる。 あんた達が作ったポリシーを平気で破るロクでなしな企業です。

  • うーたんさん
  • 投稿日:2018.12.17
  • 1.00

電話対応+配達遅延

支払い方法を携帯払いにしたのですが 注文が確定してから 金額が約三万だったからなのか? 代引きしかできませんときて 代引きに変更。 午前中指定にしたので 昼一時過ぎまで 用事にも出掛けず ずーっと待っていっても来ず ヤマトに問い合わせたら きていないと。 アマゾンに問い合わせたら 対応が所詮他人事で 二人出て1人目の男の人は 新人なのか、なんなのか 素人並の応え方。 前にも旦那が頼んだ日に届かず 。 二度と利用することはない。 午前中無駄になった怒り、 遅れるなら遅れるでメールの一つや二つあってもいいとおもう。

  • jackさん
  • 投稿日:2018.12.16
  • 2.00

カスタマーサービスの対応

商品注文しコンビニ前払いしたのに不明なメールが届き、電話するとシステム障害発生のためトラブル発生したとのこと。説明が二転三転して容郎えづ、もう少し社員教育を徹底してもらいたい。 問題がない場合はよいのだが、起きると、対応が ひどすぎる。大手を自負するならしっかりやれ  ?;;;

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.12.15
  • 1.00

48時間以内の発送はウソ!

A商品 注文日 12/10 20:31 お支払確認日 12/11 12:38 発送メール 12/15 11:39 お届け日 12/16 B商品 注文日 12/10 23:18 お支払確認日 12/11 11:11 発送メール 12/15 7:09 お届け日 12/16 となっています。 お支払確認日から発送メールまで48時間以内となっていますが90時間以上かかっております。 遅くなった理由は 『当センターにおける出荷準備に遅延が発生したため』と連絡きました。 これがAmazonの実態です。 遅延による損害を被る場合もあると思います。注意して下さい

  • ひっちょうのアルさん
  • 投稿日:2018.12.13
  • 5.00

新風堂書店の中古本を購入しました

探していた瀬戸内寂聴さんの本が見つかりましたので注文しました。価格が配送料より安く品質は正直 期待していませんでしたが、送られてきたのは新品同様でした。 出展者の新風堂書店さんの説明をあてにして購入ました。ありがとあございました。

  • 呆れたさん
  • 投稿日:2018.12.13
  • 1.00

なぜ?が通じない

立て続け3回遅滞がありました。 『商品代金お支払のEメール受信後通常48時間以内に発送されます』となっていますが発送は72時間以上経ってからしかされません。 カスタマーサービスになぜ発送か遅れているのか問い合わせましたら 『当センターにおける出荷準備に遅延が発生いたため』と返信ありました。 出荷準備の遅延の理由がわかりません。 会社が大きく成りすぎた為なのか?社員の方の鼻が伸びたのか?何故なのか? Amazonの48時間以内の発送は信じない様に・・・

  • キャンセル待ちさん
  • 投稿日:2018.12.05
  • 1.00

メーカーに在庫があっても、納期未定

10月25日に注文し、10月30日に到着予定が、入荷が遅れ、11月30日到着予定と納期変更のメールが来た。メーカで、欠品しているものと思い、我慢して待っていたら、11月30日になって、納期未定とメールが来た。 おかしいと思い、メーカーに在庫確認したら、在庫あり、即納可能と回答があった。 カスタマーサポートに電話すると、納期は未定で、何時入荷するか分からないとの事。 「メーカーに確認したら在庫有りと回答があった」と言うと、メーカーとアマゾンは、仕入れ先が違うので、納期は分からないといわれた。 メーカーとアマゾンは仕入れ先が違うとは、どういうことか? 間に問屋が入ることはあっても、メーカーから出荷される事になるはずである。 気にいらなければ、キャンセルをしろ、という雰囲気だった。 価格設定ミスなどで、アマゾン側に不都合があた場合、アマゾン側が謝罪するのではなく、納期未定にして、購入者がキャンセルをするのを待っているように感じた。 1ヶ月以上待たされて、結局納期未定。 早い段階で、納期未定であれば、もっと早く、他を探した。 メーカーに在庫が有るのに納期未定は、故意と感じた。 最初に表示された納期が変更された場合、キャンセルして他を探したほうが良いと思う。

  • Uさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00

商品が届かない

配送業者が変わってから、商品が届かなくなった。今日も配送指定時間から8時間以上待ったが、結局配達されなかった。まともに届いたのは1度だけで、それ以外は配達されなかった。配送業者がまともな所に変わるまで、注文はできなくなった。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 1.00

プライム会員になりましたが届きません

翌々日使いたいものがあったの翌日配送できるように わざわざプライム会員になりましたが 荷物届きません Amazonに連絡カスタマーサービスの方とお話をし 22時には届くといわれ 待っていてもとどきません 22時にカスタマーサービスに連絡し その旨伝えさせていただき 配送状況確認しましたが お客様不在のため届けられませんでしたとなっておりますが 不在通知もない 持ってこずに届けたとうその連絡いれてるみたいですね Amazonがわるいのではないのかもしれませんが くそ業者つかうなよ 届かねーなら なおのこと 連絡いれるなりなんとかできるやろ まじくそでした Amazon側の不手際はこちらが全て我慢しなくてはなりませんよ

  • かなはさん
  • 投稿日:2018.11.20
  • 2.00

カスタマーサービスの対応が酷い

頼んだ物と全く違う商品が届きました。キャンセルする為にカスタマーセンターに何回か問い合わせした所、対応が悪く適当に流されたので頭に来ました。最終的には返金してくれましたが対応した人が仮に事故だとしても送る側のミスならせめて一言は謝るべき(多分アルバイトの人が対応したと思われる、社員だとしたら論外)、だと思います。

  • かおかおさん
  • 投稿日:2018.11.19
  • 1.00

配達員

配達員 最悪!電話しながら荷物渡して そのまま 無視!何あの態度!気分悪い!

  • チャイナさん
  • 投稿日:2018.11.14
  • 1.00

2週間後に勝手に発送キャンセル

雑誌が欲しくて、近くの本屋さんを何件か行ってももう置いていないと言われたので、アマゾンを見たらあり、初めてアマゾンに注文してみました。 10月31日に支払いを済ませ、11月17日までには届くという情報がメールで送られてきました。 11月14日にメールが受信され、確認してみたら、勝手に発送キャンセルされていました。 どうしてキャンセルになったか理由は分かりません。電話で問い合わせしても駄目でした。返金しますと言われても、どんなに謝られても、私が欲しかったのはその雑誌なんです。本当に最悪で腹が立ちました。 なので、アマゾンはもう信用しないことにしました。皆さんも十分注意して下さい。アマゾンは確実に届くわけではありません。急に勝手にキャンセルされます。

  • アラマンダさん
  • 投稿日:2018.11.14
  • 1.00

レビュー投稿が同一文句で全て高評価のサクラ投稿者が横行している感じ!

商品によっては(主にアマゾンプライム製品)全て高評価投稿で、投稿者のプロフィールをみると非常に投稿が偏っていて尚且つ投稿数も少ない投稿者ばかり。。。。 何かサクラのようなレビュー評価で到底購入するに参考にならない商品レビュー評価が多発している。 これも正直投稿者を強制排除した要因が大きいと思う。 呆れますわ!!!!!!!!でたらめ評価で商品が売れるとでもおもっているのか、アホクサ アマゾンだわ!!!!!!!!!!

スポンサーリンク

スペック情報

ポイントシステム使用1ポイント=1円
有効期限1年
その他1回の買い物につき10万ポイントまで使用可能
支払い方法前払い→ コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー

代金引換(着払い)、クレジットカード、ポイント決済、アマゾンギフト券
送料通常配送、店頭受取は送料無料(ただし商品によって手数料・配送料有)

当日お急ぎ便514円、お急ぎ便360円

お届け日時指定便360円(当日指定の場合は514円)

※amazonプライム会員はお急ぎ便・お届け日時指定便無料
即日配送有料(amazonプライム会員は無料)
受け取り方法配送、店頭受取
長期保証有り(商品によって異なり1年~5年、長期保証込価格有り)
その他サービス引取有料(引き取り込価格有り)
組立有料
設置有料(設置込価格有り)

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ