みん評

71,583件の口コミ

有名ネット通販1位

Amazonの口コミ・評判

更新日:

地球上で最もお客様を大切にする企業というコンセプトを掲げるamazonはオンライン専門のショッピングサイトです。


食品やファッションはもちろん、家電製品や冷蔵庫やオーブンレンジなどの大型家電、パソコンやその周辺機器まであらゆる商品を取り揃えています。


amazonプライムに登録すると、年会費3900円で会員限定のタイムセールやお急ぎ便や日時指定、全国送料無料などの特典が受けられます。また家族会員を2人まで追加できるので家族みんなでオンラインショッピングを楽しめます。

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みんなの口コミ・評判(205件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • 凛太郎さん
  • 投稿日:2019.06.24
  • 1.00

返金まで3週間?

先日Amazonで家具を購入しました。
翌日には支払いを済まし、メールが送られてきました。
『商品が重いので配送にはお手伝いを要する場合があります。』と言う内容でした。
すると4~5日経った頃、すいません発送不可の地域です!キャンセルしてください!と言う出品者から連絡…
Amazonから返金して貰って下さいと…
Amazonに連絡するとギフトポイントで返金しますと言う回答でした。
こちらがニトリで類似品を購入するので現金で返金して下さいと要望すると、3週間待てと言われました。
Amazonてこんなもんです。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2019.06.23
  • 1.00

気づかぬ間にプライム会員に!!

毎月の利用引き落としをきちんと確認すべきでした。毎日忙しく仕事に家事に追われ、毎月の利用引き落としをせずに昨日 たまたま引き落としを見たらびっくりです。2月から400円ずつプライム会員が引かれていました。400円ですと、マツキヨやローソンで買い物した分かと思っていましたが・・・。まだ年払いの3,900円ならすぐ気が付いたと思うのですが、
こう考えると気づかぬように月払い??また自分で入ったのならまだしも、本当にやり方が汚いし姑息なAmazonですね。今退会を検討中。知人、友人、職場の人に気を付けるよう言います。第一あんなに購入時にプライム会員にさせよう感は必要ない!と思います。プライム会員の良さを知ってコンテンツを使っている方も沢山知っていますよ。でも要らないものは要らないんです。退会しなくても、暫くは購入する気100%なし。いい勉強になりましたと綺麗ごとを言いたいですがもうこの歳で勉強はしたくないんですけど。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.23
  • 1.00

プライムビデオ

2019年6月23日、突然テレビにてプライムビデオが視聴できなくなった。
カスタマーセンサーへ問い合わせをし担当部署が込み合っているので遅くても2時間以内に
折り返しの電話を致しますとの事だったが折り返しの電話はなく、こちらから再度カスタマーセンターへ
連絡しメールアドレス、名前、郵便番号、住所をもう一度いちから説明した。
また同じように折り返しの電話をするとの返答で折り返しの電話がないので再度こちらから連絡したのにも関わらず同じ対応で納得がいかなかった為、責任者へ代わって下さいと伝えたら片言の日本語を話す外国人が対応し(日本法人社長?)自分が憤慨している内容も分からずただ状況説明と謝罪のみだった。
状況説明と謝罪はいらない。なぜ約束を守らなかったのか?理解に苦しむ

  • まのきさん
  • 投稿日:2019.06.22
  • 1.00

出店者の基準はどうなってるの?!

アマゾンにて子供用のメイクセットを購入しました。
商品の紹介や金額からして、輸入品を安く売ってそうだなと感じながらも、子供が欲しがったので買いました。
中を見て、100均と変わらないプラスチックの仕様、中身もマニキュアが漏れてる、リップが折れてる、蓋が外れる、最低でした。
アマゾンのレビューを見ると、同じ事が起きてる人がおり、私もそのレビューは確認せずに購入したわけですが、この商品を販売する店舗に対する不信感がすごくあります。また、こんな店舗に販売を許可しているアマゾンに対して、大変不信感を思います。出店基準、どうなっているのでしょうか?あるんでしょうか?
購入する方が判断する、そういうスタンスでしょうか?
それはそれで、そう発表してほしい。我が社はそのスタンスだ、と。
楽天では、この商品の扱いはありません。
楽天の信頼性が大変高いと思います。

  • とまとさん
  • 投稿日:2019.06.17
  • 1.00

到着せず

配達予定日にずっと家で待っていました。

子供も楽しみに夜中まで待っていましたが
結局届きませんでした。
連絡すると
不在だったので不在票を入れて持ち帰ったようです。と言われましたが、私も子供もずっと居ましたし、
不在票など入っていませんでした。


後日キャンセルし、返金してもらいましたが

もうアマゾンでの買い物は二度としません。

  • ほしさん
  • 投稿日:2019.06.17
  • 1.00

対応が悪い

家族の大切な日に贈り物を頼んだら予定日に着かず、その日を過ぎてから在庫切れで発送が遅れていると連絡がきた。キャンセルしようとしたら出荷準備中になっていてキャンセルできず。連絡が遅すぎるし、電話対応の人も「キャンセルできないけど玄関先で受取拒否してくれればキャンセルできる」とか言ってきて…贈り物だって言ってんのに。結局家族には謝って待ってもらうことに。もうAmazonでプレゼントは頼みません。

  • TONさん
  • 投稿日:2019.06.17
  • 3.00

デリバリープロバイダー

デリバリープロバイダーが配達するようになり到着日に届かないことがちょいちょい起きるようになり

最近は追跡すると”不在の為持ち帰りました。”の表示になりったり(在宅時に・宅配ボックスも空きがあり・不在票も無い)、”配達を完了しました。”(宅配ボックスにも無い・不在票も無い)
などお急ぎ便のメリットが無くなってきたように思います。

ヤマト・日本郵便が配達者の場合信用できるのですが、デリバリープロバイダーは人によって信用できません。

  • がっかりさん
  • 投稿日:2019.06.16
  • 2.00

トラブルの対応が悪い!

虫よけパーカーを注文したんですが、台紙しか入ってなくて中身がありませんでした。
カスタマーセンターに問い合わせたんですが、「うちのせいですかね」的な対応で嫌な気分を味わいました。(言い方はもっと丁寧ですが、こんなニュアンスです)
普段は便利ですが、何かあった時の対応に不満を抱く人は多いので気を付けた方がいいと思います。
そして、こういうマイナスなレビューはしれっと削除してるんじゃないかと疑惑を持ってます。

  • くるまやさんさん
  • 投稿日:2019.06.13

誠意のかけらもない企業

地球上で最もお客様を大切にする企業というコンセプトを掲げるamazonはオンライン専門のショッピングサイトです。(笑)(笑)(笑)
届かない荷物は運送会社の責任にして自分ところではなく運送会社に説明させますのでこちらからは連絡出来ません。
カスタマーセンターの対応はどのへんがお客を大切に思ってるのか全くわからない対応ですが!

  • 最悪amazonさん
  • 投稿日:2019.06.12
  • 1.00

カスタマーセンターの対応

アレクサで困ってカスタマーセンターに電話した際、同じ操作を一週間おきに一カ月やらされ、挙げ句の果てamazonではわからないから家電コントロールの端末会社に問い合わせろと言われ、困って何か方法は無いのかと食いさがったらウザく思われたのか一方的に電話をきられた。
許せなく、せめて切った本人に謝罪して欲しく、再度電話したらまた一方的にきられた。
こんな対応は初めて。これがamazonの実態かと思った。
暴言を吐いた訳でもなく、ちょっと食いさがったらこれかと。二度とamazonは使わない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.11
  • 1.00

殿様商売の最大手

地球上で最もお客様を大切にする企業というコンセプトを掲げるamazonはオンライン専門のショッピングサイトです。
と、大ボラ吹いているが、実際利益しか見てないのは明らか。
その最たるものがデイリープロバイダとかいう最悪の配送業者を使用しているところ。
予定通りこない、商品の紛失破損が多い、そもそも人としての常識がない
というかデイリープロバイダの配達員が呼び鈴押すと「変な人が立ってる」と嫁がびびって電話してきます。
また、商品がいつのまにか高額なマーケットプレイス商品に置き換わってた時は度肝を抜かれました。
客が定着する前の以前のアマゾンでは不満なく利用してましたが
客が定着した以降は殿様商売になりさがりました。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2019.06.09
  • 1.00

不信感

数日前より日時指定していたにも関わらず
商品が届きませんでした。
カスタマーセンターに問い合わせしたところ
こちらでは何の対応もできないの一点張り。
日中買い物に行けず、仕事で使用したいため
Amazonを利用したのにがっかりです。
1度だけではなく同じ事象が3回もありました。
プライム登録もしていたのに、1日の終わりに最低な気分です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.07

最低最悪

期日配達できません。
配送に問題ありすぎて辟易しました。

カスタマーセンターは機能していません
全てか秘密らしく、何故遅れたか?勝手なキャンセルはメールできても、ほかの連絡はできないし、説明もできないそうです

そして届いた商品はあきらかな新古品

どこかの出品者から買ったものではないのに
あきらかな使い回し品

最低最悪です

  • rさん
  • 投稿日:2019.06.03
  • 1.00

期限守ってくれない

急いで欲しかった荷物。配達車が遅延してるからって遅れるっていうメールがどどか予定だった時間の直前にメールで来た。さすがにひどすぎる。今日手元に絶対に必要で、明日にはないと困るものだったのに…ほんとにありえない。もうアマゾンは信用できない。今後使うのをやめようと思った。私にとってアマゾンに対する信用はゼロ、むしろマイナスでしかない。もう絶対にアマゾン使わない。ってか、使いたくない。もうこんな思いしたくないし。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2019.06.02

指定日に届かない

指定日に届かなかった。
カスタマーサービスに電話したら
出品社に直接聞いてくださいって、
Amazon通してんだわって感じ。
逃げるAmazon


まじ
くそ会社。2度と利用し
ません

恥を

  • Amazon最悪さん
  • 投稿日:2019.06.01

商品が届かず

予定の日に荷物が届かなかったのでカスタマーセンターに連絡をしたらシステムエラーが発生しているなで数日掛かると言われ、なら先に言って下さいよと伝えると対象者からの連絡が来るまでどの方が対象になってるか分からないと意味不明な回答。
結局翌日の早朝に届けに来たようですが不在で受け取れず、仕方がないので再配達の依頼をしました。
確実に家にいる時間帯で再配達の依頼をしたにも関わらず、それも届かなかったです。
再びカスタマーセンターに問い合わせたらまたも同じくシステムエラーの回答。
届けるには数日から一カ月掛かると謎の回答。
料金は頂きませんのでお待ち下さいとのやり取りを1時間以上繰り返しました。
配達先を職場にしてもらおうとお願いしたところ出来ないと言われました。
予定より大幅に遅れて荷物は受け取ったものの不愉快な気持ちはおさまらずです。
いつ届くか分からない荷物を一生待たなきゃいけないなか聞いてみると引越しもせず待ち続けるかキャンセルして下さいとあり得ない回答。
こちらも意地になり待つ事にしましたが、結局二度も不在時に届けに来て再配達の依頼をして届かないと言う事が起きました。
Amazonのレビューに載せたら掲載出来ないとメールが来た。出品者への評価もさせてくれず。
荷物は受け取ったものの不愉快な気持ちはおさまらずです。

  • Qchanさん
  • 投稿日:2019.05.25
  • 1.00

ちゃんとしらべないと危険だと思う

便利だと思い軽く使うと、
商品が届かずお金だけ取られる。
やっぱりネット購入は危険がともなう。
今の時代でもAmazonでも。

  • ねぎしさん
  • 投稿日:2019.05.24
  • 1.00

雑な運営

注文して1-2日後の配達予定、ここまでは普通。配達予定日になってシステムの不具合とかで発送の遅延。出た、デリバリプロバイダ と思った。その後配達はされたのだけれど受け取れず不在通知により再配達の依頼のはずが…電話番号が変更になりましたとのアナウンス。新しい番号が不在通知に書かれていますと
いやいや、書かれてませんから。ずさんな管理だなー通話料も取られてるのにと思いながらも、その新しい番号とやらに掛けて希望日の時間指定をした。ところが当日その時間になっても荷物は届かない…時間を過ぎても届かない…配送状況を確認すると“発送をキャンセルしました”“お届けは明日中”の表記。
は???時間を割いて待っているにも関わらず何の連絡も無しに勝手にキャンセル???あり得ません。カスタマーサービスに連絡。翌日届いたメールには謝罪と、この事態を避けられた方法二点の提案。置配やら店頭受取やら。なぜそれを私が選択しなかったか説明しないと分からないかな?
その挙げ句、“この度は根岸様に多大なご迷惑を……” …根岸って誰だよ!!!
名前すら間違ってるというお話にならない結末でした。配送業者だけがろくでもないと思ってだけれど違ったみたい。もう利用しません

  • そめさん
  • 投稿日:2019.05.24
  • 1.00

配送ミスだらけ

中々届かないのでカスタマーに連絡したら、システム障害ですと、改めてキャンセルして再注文願いますといわれて注文、又1週間届かないので連絡したら、言ってることがチグハグ、、もうアマゾンプライム注文二度としない、
未だに届かない

  • 怒っている‼️さん
  • 投稿日:2019.05.24

詐欺・悪徳商売

アマゾンはとても早く届くので気に入っていたのですが、定期便1ヶ月に一度届く便が最悪です。最初に一度届いて以来、一度も届いておらず、毎月、勝手にキャンセルされます。半年先くらい→◯月◯日の配達予定となっているものの、在庫がないとの理由です。毎月の定期便なのだから、在庫を確保しておけないのでしょうか?
そして、タイムセールで買った洗剤も定期便にしたのですが、注文時はその値段で決済されていたのに商品が一度も届くことなく、お届け予定が3週間くらい先になっていて、値段がタイムセールの値段ではなくなっていました。
どういうことか電話で聞いてみたら、タイムセールの期間だけで、値段は戻ってしまうとの回答、いえいえ、注文して、一度も届いていないのにおかしくないですか?それは詐欺と呼ぶのでは?しかも、何となく、注文を確認したので、値段がわかったのですが、いつもは確認をあまりしないので、気かつかなければ、高い値段で決済されるところでした。
皆さんも気を付けないとタイムセールで買ったつもりが、高い値段で買っていることがあるかもしれません。
とにかく、アマゾンの定期便は来ないし、値段も高くなるで、いいところなしです。
口コミもしましたが、載ったことは一度もなく、何より、定期便の説明にそのようなことは一切書いていないし、まるで、毎月安い値段で買えるかのような書き方にも問題。
そして、定期便の約束で、毎回来ない、一度しか来ない、一度もこないまま、ねだんが高くなる!注文したものを勝手にキャンセルする!
そんな、商売きいたことが無い‼️
早く、改善してください。

  • キーさん
  • 投稿日:2019.05.21
  • 1.00

カスタマーの対応悪い

商品が時間指定して待機してたのに
こない。問い合わせしたら数日かかると
また電動対応が酷い。

  • ちーさん
  • 投稿日:2019.05.21
  • 1.00

連絡も無く遅延

お急ぎ便を使いたい為だけにamazon prime会員になりましたが、連絡なしの大遅延。
更にいつ着くのかを問い合わせしましたが、いつ届くかは不明ですの一点張りとクレーマーのような扱い、キャンセルを促され本当に腹が立ちます。
だったら、お急ぎ便どころか普通に他の通販サイトから購入した方が、よっぽど早く届いてると思います。
とはいえ、何を言っても大企業に敵うはずもなく、泣き寝入りしかありません。
取り敢えず、私はもう信用できないのでもう2度と利用しません。

  • おすしさん
  • 投稿日:2019.05.20
  • 1.00

カスタマサポートが最悪

カスタマサポートから状況が確認出来次第連絡するとの返信をもらってから2週間以上も待たされた上で、こちらから再度連絡したらメールの履歴を当然のように確認してもらえずまた一から説明しなければならないことがありました。しかも、何も解決されてなかったのに勝手に終了されました。最悪です。

  • ビデオさん
  • 投稿日:2019.05.19
  • 1.00

発送ミス

長文です。
週末、ビデオの充電器を頼みました。来週、息子の運動会なのに、充電器を旅先に忘れてきたようで、、
火曜、不在票が入っており、再配達依頼しました。なのに配達されず、また水曜に不在票が、、
また再配達依頼したのに、配達されず。金曜の朝、電話しました。直接話をして、金曜の21時までに届けると約束されたのに、待っても届かず。明日運動会なのに、こんなことあります?少し遅れてるくらいかと思っていたのですが、完全ミスで配達の手続きどころか倉庫からも出されてないようでした。
電話もなかなか繋がらず、事情を話し保留にすると勝手に切られること数回。かけ直す度に担当がかわり、一から説明し直しです。上司と話したいというと折り返し電話しますとのこと、すでに23時。そして電話があったのは日付変わって2時。結局届けることはできないと言われました。運動会はビデオなしですよ!
そして、運動会当日、9時に不在票をいれたとの連絡あり。運動会に行ってるから留守に決まってますよねー。携帯に電話くれれば、受け取って午後の競技は撮影できたかもしれないのに。
そして夕方届きました。運動会終わってからです。
配達の人、はいって渡しただけ。
もう怒り越して呆れました。
電話対応もひどかったです。夜中の22時なのに、配達を待つより買いに行かれた方が早いと思いますよとか建設的に話をしましょうとか言われました。自分たちのミスという自覚なし。こちらの気持ちは無視。たった1人の客なんてどうでもいいんですね。この発言はのざとさんという方でした。
今年の運動会はビデオなし。でも、頑張った息子の姿、しっかり目に焼き付いています。

  • ニラ玉さん
  • 投稿日:2019.05.19
  • 1.00

不正利用発生

何も購入してないのに請求だけが来た。
しかもd払いで。コールセンターの人曰く最初メールにて不正があったと言ってたくせに急に出来ませんと手の平返しやがった。
その後Amazonの上司に連絡もらうも出来ません分かりませんの一点張り。
その後警察、消費者センターで相談。
docomoショップで不正にd払い使われてるのに分けて清算さえされず。
更にAmazonの上司の上司に問い合わせてもこれ以上は時間を割くだけと言われた挙句勝手に電話切られる始末。
こんな外資企業日本に参入させんなよ。はよ無くなれ

  • さんちゃんさん
  • 投稿日:2019.05.15
  • 2.00

商品の検索が…

アマゾンは一部のワードで探す時など非常に探しにくいです。簡単には言えば検索ワードが楽天ではほぼヒットするのにアマゾンはヒットしない事が多い。(見付かりませんばかり)正直探すのが大変です。他の事業に力を入れるのは分かりますが、こういった細かい所にも目を向けて欲しいものです。

  • カズさん
  • 投稿日:2019.05.14

最悪!

品物を注文し、到着予定日に届かずに連絡すると「もうしばらくお待ち下さい。」納得出来ず「契約違反でわ。遅延理由を明確に。」と返信。「郵送中に行方不明に。」との回答で、再送されることに。既に支払い処理されたお金は返金されることになり、再送された商品はお使い下さいとのこと。ただ再送された商品は、待てども届かず。この間のサポートセンターとのやり取りでは「最後までサポートします」と言いながら、再送の到着予定日を確認すると、散々不愉快な思いをさせといて、同じ郵送方法を使い「2週間ほど待って、また届かないなら、他の品を再度注文して下さい」とのこと。学習能力が無いのかと感じる。出品者に問合せても回答無し。呆れて、こんないい加減な商売を成り立たせるアマゾンは逆に凄い!と思う。早くプライム会員を解約しよう。

  • ヨドバシに移行さん
  • 投稿日:2019.05.13
  • 1.00

無関係な広告チラシ同梱が迷惑

ショッピングに無関係な公益財団法人の援助支援勧誘チラシが同梱され、都度クレームをあげるが対応されないためアマゾン離れし、
ヨドバシでのショッピングに移行した。

配送会社のトラブル続出も全く改善の兆しが見受けられず、営業所受け取りにしたが、広告同梱の件で不買に切り替えた。

アマゾンが良かった時代は終わった。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.04
  • 1.00

電話対応

電話対応も出来ないのが勢揃いにアッバレ。今後は、ヤフーショッピング、楽天にしよ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.04
  • 1.00

プライム会員

プライム会員 解約する時は手間がかかるのに入会する時は本人に確認は一切ない これじゃー 間違って入ってしまう人 多いはず

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スペック情報

ポイントシステム使用1ポイント=1円
有効期限1年
その他1回の買い物につき10万ポイントまで使用可能
支払い方法前払い→ コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー

代金引換(着払い)、クレジットカード、ポイント決済、アマゾンギフト券
送料通常配送、店頭受取は送料無料(ただし商品によって手数料・配送料有)

当日お急ぎ便514円、お急ぎ便360円

お届け日時指定便360円(当日指定の場合は514円)

※amazonプライム会員はお急ぎ便・お届け日時指定便無料
即日配送有料(amazonプライム会員は無料)
受け取り方法配送、店頭受取
長期保証有り(商品によって異なり1年~5年、長期保証込価格有り)
その他サービス引取有料(引き取り込価格有り)
組立有料
設置有料(設置込価格有り)

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