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ベアーズの口コミ・評判 新しい順

ベアーズ

[引用]公式

3.31

料金
3.39
作業内容
3.43
スタッフ
3.32
信頼度
3.26

190

(カテゴリ平均2.86)

ベアーズは、掃除などの家事代行、料理代行、ハウスクリーニングなどを請け負うサービスです。首都圏・関西圏を中心に対応エリアを広げています。

派遣されるスタッフは独自の研修を受け、技術に加えてホスピタリティの向上にも努めているとしています。定期契約の場合は最適なスタッフをマッチングするため、担当者が家庭を訪問して事前のヒアリングを行います。利用した人は、サービスレベルをどうとらえているのでしょうか。日頃の連絡や、トラブルの際の対応はどうかなども気になります。

ここでは、実際に依頼した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、東京や神奈川についてが多く、奈良や北海道については少なくなっています。

  • 東京
    54%
  • 神奈川
    13%
  • 大阪
    10%
  • 千葉
    5%
  • 埼玉
    5%
    • 愛知
      4%
    • 兵庫
      4%
    • 福岡
      2%
    • 奈良
      2%
    • 北海道
      1%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

190件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 作業内容 2.00
  • スタッフ 3.00
  • 信頼度 1.00

参考になりましたか?

さなちゃんさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 3.00
  • 作業内容 4.00
  • スタッフ 5.00
  • 信頼度 4.00

清潔感のあるスタッフさんが、きちんと挨拶後

ほぼ時間通りに訪問、挨拶、手洗い後に何処を重点的にするか、確認してからテキパキと作業に入ってくれました。バスルーム、洗面所、トイレ、キッチン。2階の洗面所とトイレ
時間が余ったので、和室の掃除機かけをお願いしました。丁寧に、きちんとこちらは落し切れなかった。と説明してくれながら、何時もよりピカピカのバスルームに感激しました。掃除前と後を写メでとっておけば良かった。と思いました。何せ経年劣化の住宅で、普段、忙しいくバタバタとテキトーに済ましていたのが、今日お願いした事により、ちょっと甦り、ベアーズさんにお願いした3時間で、私のホッとする時間か長続きしそうで嬉しかったです(^o^)
キッチンも壁迄きちんと拭いて下さり、私の思っていた以上のお仕事をずっと笑顔でして頂きました。入社2年目のさわやかなスタッフさんでした。

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5.00

  • 料金 5.00
  • 作業内容 5.00
  • スタッフ 5.00
  • 信頼度 5.00

ベアーズのサービスを受けて

お願いしていた時間の10分前にチャイムを鳴らしてくださって、第一印象が良かったです。
フィリピンのスタッフさんでしたが、常に笑顔で一生懸命日本語でお話してくれて、好感を持てる方でした。
お掃除は、水回りとリビング、全体的にしてもらいましたが、トイレも隅々まで、お風呂も排水口の中まで完璧に綺麗にしていただき、部屋の片付けまで丁寧にやってくださいました。
子どもも、「すごくピカピカになった〜」と、大喜びでした。本当にありがとうございました。

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すっぽかされました。

約束の時間に来ず、昼過ぎて、13時過ぎに電話し、折り返しにさらに30分待ち。電話が来たら「日にち変えてください」というのでずっと待っていたから今日来てほしいと言ったら「今、○○(場所)にいるから」と言われそこからなら1時間でくるね?というと延々と今自分のやってる仕事の説明をはじめた。それは関係ないのでいつ来るか?「夕方になる」じゃあ16時頃? 「18時半から19時半」 それは終わりが21時過ぎるのを意味するので別の人を希望。事務方の人から電話がかかってきて「日にちを変えてほしい」の一点張り。結局すっぽかされ、1日を無駄にしました。最低です。これからはじめて依頼する人にはぜひ知っていてほしいエピソード。信用できない。

タグ ▶

浴室のクリーニング

ハウスクリーニング

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1.00

  • 料金 -
  • 作業内容 -
  • スタッフ 1.00
  • 信頼度 1.00

問い合わせても連絡がない

自治体経由での利用検討を電話で問い合わせしたが、担当者から折り返すと言われたので、いつ頃連絡あるか確認すると今日から明日との返答であったので、連絡を待っていたが3日経っても連絡がない。とても不誠実だなと感じた。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 作業内容 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 信頼度 1.00

エアコンクリーニングをお願いしたらエアコンを壊されました!

エアコンのクリーニングを依頼し、作業が終わったところでエラーが起こりました。担当者が、あーでもないこーでもないとエアコンのリモコンを触っていたところ、本体に点滅していたエラーのランプが消えました。そして、もう大丈夫だと言って帰りました。
しかし帰った後すぐにエラーのランプが再度点滅。
CC異常という、センサーが濡れたことによるセンサー異常(センサーが動かない)とのことでした。
メーカー(ダイキン)の修理サービスを依頼し、13,134円かかりました。
しかも、作業員がその場でおいていった請求金額が、実際に言われていた金額よりも高かったです。翌日に電話したところ、これに関しては、当初の金額で請求するとのことでした。(請求書払いなので、まだ不安は残っておりますが。)

いずれにおいても、エアコンのクリーニングをお願いする際は、修理費用も負担する可能性があること、ご注意ください。

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1.00

指示が多すぎ

まず予約する時点でお客に対して要求が多い。
追加料金も多い。
なので広告だけでの判断はおすすめしない。
予約の受け付け電話がかなり長かった。
受け付けだけであんなに長い時間の電話はありえない。
本当に疲れました。
やむを得ず他社にお願いしました。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 作業内容 -
  • スタッフ 1.00
  • 信頼度 1.00

コーディネータースタッフが無能

長年家事代行サービスを利用してきましたが、今回ベアーズを利用して非常に残念な体験をしました。

トラブルの発端は「スタッフの手配ミス」。
代替案を求めたところ、初動で“人的フォロー”を約束したにもかかわらず、提示された人員は明らかに条件を満たさない方でした。

こちらが誠実に対応しようと待っていたにもかかわらず、その後の対応でも内容が変わったり、条件のすり替えが起きたりし、こちらの出方によって対応が変わるような印象を受けました。

一番問題だと感じたのは、**「スピード重視」のつもりで返事を急いでいるのは分かるが、中身が伴っておらず、社内での情報共有・指揮系統がまったく機能していないこと」**でした。

担当者が代わるたびに、毎回同じ説明を求められ、顧客側が社内の連携不備を補うようなやり取りを強いられました。
カスタマー対応のプロが存在せず、現場の混乱をそのまま客にぶつけている印象です。

また、謝罪は形式的なものが多く、こちらが「補償や解約」について強く申し出た段階でようやく対応のトーンが変わるなど、
“言った者勝ち”で対応の質が変わる会社なのだなと落胆しました。

最終的には一部免除などの対応は受けられましたが、精神的・時間的な消耗は大きく、サービス自体への信頼は完全に失われました。

今後は他社サービスに切り替えます。
少なくとも私は、二度と利用しません。

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1.00

  • 料金 3.00
  • 作業内容 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 信頼度 1.00

プロ意識を持って欲しい

父母も高齢になり、掃除もいき届かないだろうし、在宅の日も増えたので、定期でお願いしていますが、スタッフが毎回変わるそうで、コミュニケーションが取りにくいと言っていましたので、
時間をつくって代行が入る日に様子を見に行ってきました。
特にお願いしたところだけはきちんとしてくれましたが、時間切れで、浴室の床も浴槽もビショビショのまま。部屋も物をどかさずに、かけられるところだけ掃除機かけただけで、隅のほうのほこりは残ったままです。
吊り下げ棚の扉も手が届くところまでしか拭かないそうで、毎回人が変われば届く高さにも差があるのでしょうから、よく見ると、変な汚れのグラデーションが残っています。
この仕上げだったら、拭いてもらわないほうがいいかも。
スタッフはパートのおばちゃんなのかもしれませんが、こちらはお金を払って頼んでいるのだから、決められた時間で仕上げるのは当然だと思いますが、ハウスクリーニングとは違い、家事代行というのは、時間内で客の用意した洗剤や道具を使って、できる範囲で終わらせればいいのだとか?
終わらないのは能力の差なのだから、時間がオーバーしても、プロ意識をもって、きちんと仕事は終わらせてほしいです。
それはサービスの範囲内でしょ?
本当にちゃんと研修しているのかな?と疑ってしまいます。
いずれ、掃除だけでなく片付けや料理も頼むことがあると思い、家事代行を選びましたが、これなら、高くても、依頼回数を減らして、ハウスクリーニングに頼んだほうがよいのかも…と思っています。

そのときに来たスタッフがコンスで挨拶していたので、
「韓国の方ですか?」と聞いたら、「マナー研修で教わりました」とのこと。もしかして韓国系の会社なのかな?
トイレットペーパーも三角折にしてあるし、トイレ掃除した後に、ちゃんと手を洗ってから折っているのかな? どうせ、掃除の流れの最後に折っているだけでしょ?と疑っちゃいます。
コンスとか、三角折とか、我が家にない文化を勝手に持ち込まないで!と、掃除には関係ないですが、ちょっと思っちゃいました。

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    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
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    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
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