みん評

65,641件の口コミ

家電量販店通販サイト4位

ビックカメラ「ビックカメラ.com」の口コミ・評判

ビックカメラのオンラインショッピングでは、ビックカメラ.comに会員登録すると購入金額に応じてポイントが貯まるだけではなく全国送料無料となります。


また入会費・年会費ともに無料で、貯まったポイントはオンラインショッピングの時だけではなくビックカメラ全店でも使用することができます。また商品購入後レビューを書くことでポイントが加算されます。


生活用品から大型家電まで様々な商品を取り揃えていて、配送や設置、リサイクルなどの一連の流れをライフスタイルに合わせて行ってくれるショッピングサイトです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(55件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ラシードさん
  • 投稿日:2019.04.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

プラモデルを買う際はご注意を 通販

プラモデルをビックカメラ.comで初めて購入したのですが配送が雑で厚紙一枚に巻かれた状態で届き開封したところ箱が半分潰れた状態でした。
交換対応はしていただいたのですが今度は防犯タグ、箱に強粘着のテープが貼り付けられていたので開封時に結局箱が破れてしまいました。
他の店舗を利用した際はシュリンクや梱包材で包装されてダンボールに入った状態、防犯タグや剥がす際に破れを伴うようなテープを使われた事がないので非常に残念に思います。

  • 家電は通販で買うと決めているさん
  • 投稿日:2019.04.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    4.00
  • 配送
    1.00

配送が遅く、問い合わせは無視される 通販

こちらはポイントが付くのが良いですね。
ポイントをうまく使えば、amazonなどよりも安く買えることもあるかも。
ただ、配送が遅い。
問い合わせても、レスポンスが悪い。
対応について少しクレームっぽいことを言うと無視される。

  • もう買いません。さん
  • 投稿日:2019.04.18
  • 1.00

搬入時に床やデッキに床が傷だらけ

パナソニックの冷蔵庫を購入した際の搬入作業で、床に結構な引きずった傷と穴が。ウッドデッキも削れていました。そして、門扉を全開に開けっぱなしで道路に大きなゴミを落として帰って行きました。雑過ぎます。もう買いたくありません。まだ新築に近いのでショックです。

  • さいやく!さん
  • 投稿日:2019.04.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

さいやく!

お客様対応さいやく!配達も当日連絡で1日できずにまつ状態!前日夕方に連絡できないのが理解できない!とにかくむかついた!さいやく!

  • 海さん
  • 投稿日:2019.04.06
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • ポイント
    4.00
  • 配送
    1.00

3ヶ月後にやっと配送 通販

1月2日に①柔軟剤②トイレットペーパー③ティッシュペーパー④電気タップをネットで注文しました。
翌日の3日に①の柔軟剤は発送され4日には届きました。しかし,残りの3点は結局,1月3日にカード決済sだれているにもかかわらず,4月6日現在まで届いておらず,あまりにも遅すぎるので,3月31日(もっと早く問い合わせれば良かったのですが)にビックカメラcom. に問い合わせたところ,「現在、回答にお時間をいただいている状況でございます。お急ぎの中、お時間を頂戴しますこと誠に申し訳ございません。まずは取り急ぎお問合せ確認中の旨、ご連絡させていただきます。回答出来次第、改めてメールにてご連絡を致しますので、今しばらくお待ちいただければ幸いでございます。」という回答がきました。しかし,4月6になっても返事が返ってこなくて,まだかという問い合わせを再度したのですが,なしのつぶて。「商品の出荷についてのご案内」というメールが夜になってきました。今回,配送がとても遅れたことの説明が書いてあるのかと思いきや,「ビックカメラ.comをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご注文頂きました商品を、弊社より本日出荷致しましたのでご連絡申し上げます。手配の詳細は次の通りでございます」と、問い合わせに対する答えや謝罪は全くありませんでした。失礼にもほどがあると思います。なぜこれほどまでに対応が悪いのか,配送遅延の理由が知りたいです。

  • 最悪な対応さん
  • 投稿日:2019.03.26
  • 1.00

謎の振込手数料 店舗

問い合わせても返事がない。
お金を振り込んでもすぐに発送しない。
キャンセルしたら、振込手数料540円!
返事も「どうなってるの?」と3度目にしてやっと連絡がありました。

結局ヨ●バ●で買いました。朝頼んだら夜には手元にありました、、、
この違いはなんだろ、最初からヨ●バ●にすれば良かった。。。

一旦は買うのをやめてたビックカメラ。
最近いろんなことに頑張ってる感じを受けて、期待してまた買ってみたが、結局再度ガッカリさせられた。
結局私はヨ●バ●の方がいいわ。

  • すちゅーぴっどさん
  • 投稿日:2019.03.10
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    3.00

は? 店舗

接客が悪い。品切れで申し訳ないの一言も出てこない。残念すぎる。もう行かない。やっぱヨドバシだわ。

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2019.02.24
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

もう二度と買わない 店舗

大型洗濯機を年明け直ぐに購入。
配達前、時間の幅があるんだから
電話くらいしてくれても良いのに、
13時から20時という時間幅で
まさかの13時半に電話無しで来られた。
勿論電話があると思っていた為に不在。
そこで変だと気付けば良かった。
また配達予約取り直して、いざ
待ち構えていたら21時を超えるために
配達出来ないと言われた。
前の日の客の分から配達していたために
遅れが生じていたとのこと。
それでは何の予約だった?
未だに連絡は来ないし、配達もされていない。
もう二度と買わない。

  • がっかりですさん
  • 投稿日:2019.02.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

配送業者変えた方がいいですよ 通販

商品は届かない、なんの連絡もない。(ビーカーゴワークス)
おまけにサポートセンターは役に立たない。
ビックカメラっていいかげんですね。

  • 配達についてさん
  • 投稿日:2019.02.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

深夜に配達? 通販

自転車のライトを購入しました。
家にいることが多く,時間指定はしませんでした。

ところが,家のチャイムが押されたのは深夜0時。配達員は見えましたが,怖くて出ることはできませんでした。

翌日,再配達をお願いすると共に,配達会社(ビー・カーゴワークス)に電話。配達時間が深夜になることがあるのかを問い合わせたところ,「指定しなければ,ビッグカメラとの提携で24時まで配達している」とのこと。そういう仕様なら仕方ないが,この時間は常識的に考えておかしいので,敢えて22時~24時を指定している場合を除き,22時以降の配達はやめてほしい旨を伝えました。
上に伝えますと言って頂けましたが,電話の切り方からイライラしているのがよくわかりました。
とても残念です。

  • モコナさん
  • 投稿日:2019.02.16
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

配送業者:ハートプランニング 通販

18時から22時到着指定で注文。
品物は届かず、翌日に不在票が入っていただけ。
不在票の番号に朝9時に電話すると「申し訳ありません」の一言もなく
「再配送は18時以降になります。それ以外は受けられません」
とのこと。
21時過ぎになって配送業者がきて
「昨日届かなかったんですが、インターホンは鳴らしましたか?」
と聞くと気まずそうに「暗かったので鳴らさずに不在票だけいれて帰りました」
とのこと。
すばらしい仕事精神だと思いました。

  • ストレスたまるさん
  • 投稿日:2019.02.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

故障 通販

目覚まし時計をかって
電池を入れたら動かず
ビックカメラのオンラインに電話したところ
自分で確認して
そのあともっかいこっちに電話してくださいとのこと
時間も時間なので店もやってない
ビックカメラは、みなさんもそーなので自分でやってくださいの一点張り
こんなのアフターサービスなんてなにもなくストレスしかたまらない
全部こっちでやらなくちゃならない
後電話の定員の態度も最悪
二度と買いません

  • こんなことあるのかさん
  • 投稿日:2019.01.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

もう二度と注文しない 通販

通販サイトで商品を購入したが・・・
1.商品名と商品コードが間違ってサイトにアップされていたため、間違った商品が発送されてきた
2.サイトの商品紹介が間違っていることを伝えて再度、正しい商品を送ってくれるように連絡しても、また間違えた商品を送ってきた
3.2度間違った商品を送ってきたため注文のキャンセルをお願いしたが、返品処理がされず問い合わせを行うと、「問い合わせ場所と返品処理を行う場所は違うので、返品処理を行ったかどうかは確認できない」と返答され半月経過
4.1ヶ月後に問い合わせを行うと「返品処理は行っているのでカード会社の処理待ちの状態でありカード会社へ問い合わせるように」と回答を受ける
5.カード会社に問い合わせを行うと「カード会社に返品データは来ていないため第3者機関にお願いして調査する」との回答から1週間後、ビックカメラ側で返品処理がされていないことが判明し、謝りの回答

他の家電量販店の通販も使ったことはありますが、販売側のミスから始まった返品処理でこんな不誠実な対応を取られたのは初めてです。しかも第3者機関の調査が入らなければ、おそらく返品処理がされなかったと思います。
もう2度と注文することはないと思います。

  • あさん
  • 投稿日:2019.01.21
  • 3.00

ふざけんな 店舗

在庫のところで◎ついてたからわざわざ交通費かけてきたのに入ってきたのは予約分で、あとのは売れてしまったと言われた。
だったら最初から在庫ありにするな。交通費返せ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

絶対買わない 通販

本当に後悔しています。
商品を注文し、入金をすませたのですが、
1ヶ月弱でも商品が届きません。
問い合わせると、在庫不足のためいつ入荷するか分からないと。
プレゼントのため、待てないのでキャンセルすると、
銀行への振り込み手数料と自社の振り込み手続き料の計700円を取られました。

商品は用意できず、キャンセルにもこちらの負担はしっかり取る。
こんな通販ありますか?

通販をしてはいけない会社です。
やめたほうがいいです。

  • やっくさん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    1.00

全てのサービスで待たされるしアフターサポートしない 店舗

埼玉の大宮駅前のビックカメラが近いので必然的によく使います。
携帯の購入は最悪で、2時間待たされた挙げ句手続きにミスがあったとさらに1時間待たされました。携帯をここで買っても大して安くないことには後で気づきました。
在庫がなくて入荷連絡待ちの手続きをしていた商品は、3週間待っても連絡がないのでWEBで確認したら在庫ありになっていたけど何のために時間かけて連絡待ちの紙を書いたのか疑問です。
常に人手が足りず話しかけても商品説明してもらうことができません。Amazonで買う方が口コミもチェックできるし配送予定日も確認できるので、よほどのことがない限り大宮店は使わない方が懸命です。
今回は久しぶりに電子マネーで得になると思って釣られたけどやっぱりここで買い物するべきじゃないと再確認しただけでした。
日用品売り場だけはちゃんとしてます。

  • ありえないさん
  • 投稿日:2019.01.08
  • 1.00

ありえない 店舗

12/15発売のカメラを12/6に予約注文し、その場で代金を支払いました。
人気商品の為、発売日から到着迄2週間ほどかかるかもとの事でしたが、
3週間超えても連絡が来ず、こちらから連絡しました。
最初に連絡した予約確認センターの方は、謝りもせず店舗担当者から折り返し連絡させるとの事。
その後、担当者からの連絡で、発売日当日に商品が届いたので、
その日(12/15)にショートメールで連絡したとの事。
もちろん、私にはメールなど一切入っていませんでした。

商品を店舗に引き取りに行った際も、人為的ミスの為と、ただただ言われるばかり。
そもそも、2週間待ちと言う情報も間違っているし、
嘘としか思えませんが、もしも本当にメールしていたとしても
3週間も音信不通になっている時点で、電話連絡など他の方法を取るべき。
こちらから連絡しなければいったいいつまで待たせる気だったのか。
こんないい加減な対応を取られてとても不愉快です。
二度と利用しません。

  • あああさん
  • 投稿日:2019.01.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    2.00

在庫切れ 店舗

新宿のビックロ。店舗のくせに毎回毎回在庫切れ。すぐに必要なのに。店舗なんだから置いておけ。店員も少なくて全然つかまらないし。

  • タブレットさん
  • 投稿日:2018.12.23
  • 1.00

タブレット 店舗

pcタブレットを購入しましたが、
店員の態度が悪かった。
LINEgoshoppingのバーコードを提示したのに、スルーされてLINEペイ支払いをして、ポイント取得を損した。
店員がもっとLINEペイ等の決済手続きをもっと把握してもらわないと困る。
二度とビックカメラでは買い物をしない。

  • 落ち込んでますさん
  • 投稿日:2018.12.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

史上最大最低な気持ちです。 通販

再配達しても届きません。何度も。来ません。カスタマーセンターにかけると適当に謝るだけ。何もなりません。キャンセルします。再配達の時間家で待機していた事、問い合わせした時間全て無駄にしました。こんなサービス日本であってはならないです。人間不信になりそうです。怒りが収まりません。それほど最低な最悪な経験をしました。

  • けろさん
  • 投稿日:2018.12.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

口コミにもあるように… 通販

入金してから3週間経っても商品が届きません。その間、お届け未定のメールが週1間隔で3度来ました。
以前1度注文経験があるのですが、その時も同様の状況でした。その時は、その商品が余り出ない商品な為に起こったことと勝手に想像していたのですが、またしても…。
在庫有りの商品の、この時間のかかりようにはがっかりです。

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2018.12.12
  • 2.00

嘘をつかれました 店舗

任天堂3DSを買った時「ネットの方が安いので安く出来ますか?」と聞いたら「ネットと同じ値段でOKです」と言われたので買ってみると確かに価格は同じですがポイントが付いていませんでした。
ネットの方もポイントが付くので同じでOKならてっきり値段とネットの方でもらえるポイントと同じポイントを付けてくれると思ってたので残念でした。
もちろん返品対応やポイントを付けてくれるわけもなく…
本当にビックカメラが嫌になりました。

  • もう利用しないさん
  • 投稿日:2018.12.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

サポートセンターも配送業者(ビーカーゴワークス)も最悪です。 通販

サポートセンターも配送業者(ビーカーゴワークス)も最悪です。
以下、私が受けた対応です。
11/27朝 温湿度計をネットで購入。同日18時〜21時配送予定だったが配送業者来ない。
11/28 22時すぎ 配送業者から一切連絡が来ないのでこちらからメールにて問い合わせ。
11/29朝 配送業者から電話あり 11/27は部屋番号がわからず届けられなかったとのこと。部屋番号を教えて同日午後夜に再配達をお願いするが、配送業者は来ない。電話連絡もなし。
11/30 ビックカメラのサポートセンターへメールにて問い合わせ。サポートセンターから返答があり、「配送業者に状況の確認をしたところ、11/29に配送したが不在だったため不在票を投函し持ち帰った」とのこと。うちのインターフォンは鳴らされると自動で録画されるが、鳴らされた記録なし。不在票も入っていなかった。
12/1 配送業者に不信感を持ち、サポートセンターへ商品キャンセルしたい旨連絡し、同日サポートセンターよりキャンセル承ったとの回答あり。
12/5 配送業者より11/29不在だったから荷物を持ちかえっているとの電話が来る。すぐにサポートセンターへメールにて連絡し、きちんとキャンセルの手続きをするように伝えた。その後、ビックカメラからキャンセルしたときに自動配信されるメールが送られてくる。サポートセンターでやりとりしてた人からのお詫びのメールは一切なし。

配送業者は、日時を守らない、連絡もしない、嘘もつく本当にひどい会社です。
また、バックカメラのサポートセンターは、誠実に対応していただいたと思っていたのですが、キャンセルの手続きを一切しておらず、4日後にこちらから連絡してようやく動きました。配送業者へ連絡していなかったんですね。サポートセンターから手続きしていなかったことについてお詫びする返信メールは一切ありませんでした。
もうビックカメラのネット通販は絶対に使いません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

サポートセンターは、サポートしない 通販

カメラ用一脚を通販で購入。
箱をあけたら、部品が散乱していて、明らかに破損していたが、サポートセンターに連絡したら、メーカーに確認しろと言われた。メーカーの確認がないと交換にも応じない。3回もやり取りして、やっと返品できた。
初期不良(と言っても、今回は多分配送中の破損)は、買った方がメーカーに確認しなくてはいけないらしい。
サポートセンターは、何の役にも立たないし、売ったことに責任を持つ気もない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.02
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    1.00

「在庫あり」が信用できない 通販

amazon、楽天、ヨドバシ、ビックの選択肢で在庫があったり、条件が良いお店で通販を頻繁に使用します。
ビック.comでは「在庫あり」で発送にまでに4日を要す事がありました。
支払いはクレジットカードなので、他人が先に入金して在庫が取られたという話ではありません。
また条件が合わなかったのか注文時に時間指定が出来ず、上記の発送遅れもあり必要な日までに受け取りも出来ませんでした。
良い評価は、たまたま運よく即日発送された方でしょう。
amazonのマーケットプレイス並みの信頼度です。

  • ヨドバシに変えましたさん
  • 投稿日:2018.10.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

遅いです 通販

月曜日に注文、入金しました。木曜日になって納期確認中と回答がありました。
翌週水曜日になっても納期確認中のままです。
メールで問い合わせても遅いし、「確認中」としか返ってこないし、なぜそんなに時間がかかるのか。
ヨドバシに注文し直しました。返金手数料が嫌ですが。
ここの口コミ見て注文すればよかったです。

  • ちていさん
  • 投稿日:2018.09.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

何故か商品が届かない

在庫あり時に注文してすぐさま入金し、出荷状況が商品の出荷準備完了表示になったので、安心して待っていたのですが、3日経っても出荷されないのでおかしいお思い店に問い合わせたら、お客さまの注文した商品は、他の人が先に入金したのでそちらにまわしました。次の入荷は未定ですとの回答。

納得いかないので反論したら、担当者いわく在庫あり時に注文してもその商品が届くとは限りません。今回のように先に入金された方を優先しますとの回答でした。

とても納得いく回答ではありませんでした。
でしたら注文した時点で連絡が欲しかったです。
残念でした。

  • chiteiさん
  • 投稿日:2018.09.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

商品が届かなかった。

在庫有り時に注文しすぐさま入金して出荷表示が商品の出荷準備完了になったので安心して待ってました。ところが3日経っても発送される様子がなく、おかしいと思い店に確認したら、お客様の注文品は他の方が先に入金されたので、そちらにまわしました。次の入荷は未定ですとの返答

とても不親切な対応です。3日間待ったのに連絡一本もらえませんでした。すぐに連絡もらえれば他の店をあたることもできました。納得いくものではなかったです。

  • はちみつ梅子さん
  • 投稿日:2018.09.26
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    5.00
  • 配送
    1.00

配送に難あり

・在庫ありになっているのに、すぐに配送手配されないものがある。
・時間指定できるけれど、指定しないは選べない。
・違うものを何個か注文して「準備ができたら配送する」を選択すると、保管先がすべて同じところではないようなので、配送日がバラバラになることもある。

ポイント還元率も高めて、品揃えもいいのに、配送だけがとても残念です。

  • りんごさん
  • 投稿日:2018.09.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

対応最悪

取り寄せ商品を購入。いつまでも入荷の連絡が来ないのでメールで問い合わせると、確認するとの返答。その間連絡のメールは何回か送ってきており、次に、在庫がメーカーにもないので取り寄せ出来るか担当に確認してから再度連絡するとの返事から1週間連絡無し。。購入してからは約3週間。メールで再度問い合わせても、返答にお時間を頂いておりますという自動返信メールがまず届き、そこから次の返事がなかなか来ない。イライラしてきて直接土曜日に電話すると、早口で、すいません〜担当に確認して、◯日(連休明け)には連絡出来ると思うので〜と早々に電話を切られる。なんで今まで返答伸ばしといて休日の翌日にもう取り寄せ出来るかの最終確認が出来るのかも不信!!
最終、取り寄せ出来ないとやっぱりの連絡が来たが、それよりもその電話をかけて来た時に、誰からと名乗りもせず電話に出た途端、申し訳ありません、在庫がないのでキャンセルさせて頂きます、お力になれず申し訳ありません〜と一方的に喋りそそくさと電話を切られました。
まず、どこからなのか名乗らないとかありえない!!ビックカメラとは思えない対応。不信感しかない!!しかもこんなに待たせて、しかもこちらから何度も連絡しての返答。そして在庫ありませんでそそくさと電話切る!こんなに待たせといて、全ての対応ありえない。

スポンサーリンク

スペック情報

ポイントシステム使用1ポイント=1円
有効期限ネット・ビックカメラ全店で使用可能
その他最終利用日から2年間
支払方法前払い→コンビニ、ネットバンク、ATM、銀行振込、郵便振込

※振込手数料お客様負担

代金引換(着払い)・クレジットカード、ポイント決済
送料日本国内指定エリアは無料
※一部の商品、離島・山間部地域への配送は、別途料金が発生する場合があり。
※ネットショップ「ビックカメラ.com」限定のサービス。ビックカメラ店舗では不実施。
※医薬品、日用品、文房具、年賀状、及び ビック酒販、取り扱い商品の一部(酒類等)は対象外。それ以外でも対象外商品があり。
※メーカー直送品は、一部別途料金が必要。
即日配達無料
受取方法配送、店頭受取
長期保証お買い上げ金額13800円が対象

加入対象商品の購入金額の5%のポイントで加入可

※商品により保証期間が2~5年と異なる

※一部商品除く場合有り
その他サービス引取有料(オプション選択)
組立有料
設置有料

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ビックカメラ「ビックカメラ.com」のその他のジャンル

ページトップへ