みん評

75,695件の口コミ

脱毛サロン4位

シースリーの口コミ・評判

更新日:

全身脱毛し放題が月額5800円(税抜)で利用できるシースリー。全身照射45分というスピードは業界最速です。ここでは、実際にシースリーで脱毛した人の声を集め、

  • ・全身脱毛が無制限にでき、月額料金が安い!
  • ・予約がとりにくい!

といった気になる口コミを検証。

“全身脱毛し放題の月額料金は安いけど、総額は約42万円と高め。予約はとりづらいが対策がある!”

という結論を導き出しました。詳しくは「口コミ検証Q&A」コーナーを読んでみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

1分でわかる口コミまとめ

今すぐわかる!シースリーの高評価・低評価

高評価の口コミ

  • 全身脱毛が期間も回数も無制限ででき、月額料金が安い
    全身脱毛の月のお値段が安かったことと、自宅から近かく通いやすい立地にあったのもありシースリーを選びました。予約は少々取りにくいですが、でも1回の施術が全身で45分ですし、回数制限がないので毛深い私にはとても助かりました。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • スタッフが親切で勧誘がない
    接客対応はかなり良く、勧誘もなし。部屋も綺麗で施術も素早いです。予引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • 部屋が個室できれい
    施術する個室も他店のようなカーテンでの仕切りではなく壁と扉で仕切られていて、茶色をベースにした内装でリラックスできます。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

低評価の口コミ

  • とにかく予約がとれない
    予約が全くとれず、予約開始日時に構えて瞬時に申し込まないとすぐ埋まってしまいます。店舗に電話をしても、留守電で全く応対されず、予約システムの申請をしても連絡がなく、問い合わせをしても連絡がありません。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • 店舗によって対応に差がある
    スタッフさんの対応には若干ムラがあります。丁寧な人もいるし、どうなの?って人もいます。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • 遅刻のペナルティが厳しい
    私は実際には3分遅刻してしまったのですがバスなのでなかなか時間通りに進まず猛ダッシュで駆け込んだら冷たい顔で「1分の遅刻で1回分の全身消化済み」と言われて驚きとショックで言葉も出ないほどでした。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

それってホント?シースリーの口コミ検証Q&A

予約がとりにくいという口コミがとても多いけどホント?

シースリーの予約がとりづらいのは残念ながら事実…。しかし!予約をとりやすくする対策やコツがある。

シースリー独自の予約システムが使いづらい?!

シースリーの予約がとりづらいのは事実です。実は、シースリーの予約を難しくしている原因は、他の大手脱毛サロンとは異なる独自の予約システムにあります。

シースリーのネット予約システムは、毎月1日が予約開始日に設定されていて「1日の深夜0時から2カ月後までの予約が可能」となっています。 そのため、予約開始日となる1日の深夜0時に会員同士で予約枠の争奪戦が起き、2カ月分の枠が一気に埋まってしまいます。つまり、このタイミングを逃してしまうと、予約枠がほぼ残っていないため、予約が難しくなるというわけですね。

都心部は空きがなくても、周辺店舗は空いている場合も。

また、新規会員が増加し続けているのに対して、店舗の新規開店が追いついていないという問題もあります。特に、会員数が多い関東・関西の都市部の人気店には予約が殺到しており、土日ともなると「1年以上予約に空きがない」ケースも珍しくありません。

ただし、都心部から少し離れた店舗では予約しやすい場合もあり「通う店舗を変更したら、驚くほど予約がとりやすくなった」といった口コミも見られます。都心の人気店で予約がとれない場合は、ちょっと離れた周辺店舗の予約状況を確認してみるのも一つの手です。

キャンセル情報をうまく入手して予約をとろう!

また、「他の人のキャンセルを狙う」のも予約をとるためには必須のワザです。シースリーでは予約時間までに連絡すればキャンセル料などのペナルティが発生しないので、比較的キャンセルが出やすいと考えられます。

キャンセル状況はWEB上からも確認できますが、おすすめなのはコールセンターへ電話で直接問い合わせる方法です。
ネット予約はシステムの関係上、情報が反映されるまでにタイムラグがありますが、コールセンターの情報はほぼリアルタイムで更新されるため、キャンセル情報をWEB上よりも早く入手できる可能性があります。また、対人対応なので迅速、柔軟な対応が期待でき、予約の融通が利きやすいというメリットもあります。

他にも、シースリーの予約関連システムには、急なキャンセルが出た場合にアラームで通知してくれる「いまカラ・かよエール」という登録サービスもあります。こういった便利なサービスを活用するのも、予約をとる上で重要となります。

シースリーで予約をとるための5つのコツ。

これらを踏まえ、シースリーで予約をとるためのコツを以下にまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

  • 予約開始日の0時を過ぎた瞬間にネットで予約を入れられるようスタンバイしておく
  • 都心部や人気店で予約がとれない場合は、少し離れた他店舗に空きがないか調べる
  • 土日は予約が殺到するため、できるだけ平日に予約を入れる
  • コールセンターでキャンセル情報を確認する
  • 予約関連サービスを上手に活用する
続きを読む

脱毛の効果が高いという声があるけどホント?

脱毛効果の出方は個人差があるものの、使っている脱毛機器の性能や技術力は高い!効果が出にくい人でも、回数無制限の脱毛し放題プランがあるので安心。

シースリーの脱毛機は脱毛効果が期待でき、安全性が高い!

脱毛の効果は、脱毛機の性能や施術者の技術、施術を受ける方の肌質や毛質などによって変わってきます。そのため「シースリーの脱毛は効果が高い」と言い切るのは難しい、というのが事実です。

ただし、シースリーでは業務用高速美容脱毛機「ルネッサンスGT-R」を導入しているため、マシンの信頼性や性能は確かです。
ルネッサンスGT-Rは、国産の業務用脱毛機器の中でも特にハイスペックなマシンで、日本人の肌に合わせた設計・調整が行われているため、外国製の脱毛機器と比較すると、シースリーに通う皆さんの肌質や毛質との相性は良いはずです。

また、ルネッサンスGT-Rは、日本エステティック振興協議会の「美容ライト機器適合審査」に合格していることから、脱毛効果や安全性の面の裏付けがある、と考えて良いでしょう。脱毛効果の点から言えば、シースリーで使われているマシンは信頼性も性能も十分高いため、脱毛効果がまったく出ないなどの心配はありません。

スタッフは全員研修を受けており、技術面は一定水準以上。

脱毛効果に関わる施術スタッフの技術面ですが、これは正直なところ「技術力の高いスタッフさんに出会えるかどうかは運」と言わざるをえません。
とはいえ、シースリーではスタッフ教育に力を入れているため、技術力に問題があるスタッフがお店に立つことはありません。
なぜなら、シースリーの施術を担当するスタッフは、全員「シースリー脱毛学校」で技術・施術の研修を受けることになっているからです。シースリー脱毛学校では、「脱毛理論、機器の概論、機器を使用する技術、施術マナー」などの講義を3カ月間実施しており、スタッフ候補生は厳しい最終試験に合格できないと店舗で働くことができません。

一定水準以上の脱毛技術を習得しているスタッフの中でも、特に技術力が高いスタッフを見つけたい!という場合は、お店に「電気脱毛士CPE」「AEA認定脱毛技術者」「脱毛士(日本医学脱毛学会認定)」といった認定資格を持つ人が在籍するか、チェックするのがおすすめです。

シースリーはマシンの性能とスタッフの技術レベルにこだわった運営、経営をしているのは確かです。これらの点は、脱毛効果に特に深く関わる要因なので、正しいサイクルで通えば高い脱毛効果を「期待できる」と言えるでしょう。

回数無制限のコースなら、効果が出るまで続けられる。

ただ、医療脱毛と違って脱毛サロンは脱毛の効果を実感するまでに回数を重ねる必要があります。一般的には自己処理がいらなくなるまで12回~18回の照射が必要と言われており、毛が濃いなどの理由でさらに回数が必要な場合もあります。

その点、シースリーには全身脱毛の回数無制限コースあります。回数分の照射が終わったのに脱毛しきれなかった場合はさらに追加費用がかかりますが、シースリーの回数無制限コースは総額を支払えばいつまでも何度でも通うことができる「永久メンテナンス保証」がついています。有効期限や回数を気にすることなく納得がいくまで脱毛でき、数年後に毛が復活したとしてもまた通い始めることができるので、より高い効果を得たい人には安心です。

続きを読む

スタッフの対応が「親切」「さっぱり」「事務的」と意見がわかれているけど、結局どうなの?

シースリーの接客水準は標準以上。お店の対応カラーが自分に合わない場合は、他の店舗に移動すると解決できることも。

シースリーの接客はあっさり傾向。合う人、合わない人がいるかも…

シースリーは、独自に開設している「シースリー脱毛学校」で、脱毛技術に加え、接客マナーに関しても最終試験を行っています。この試験をクリアした人だけがスタッフとして実店舗に立てることから「シースリーの接客水準は標準以上に保たれている」と考えて問題ありません。

では、なぜ口コミで賛否両論なのかというと、シースリーの接客のカラーが合う人、合わない人がいるからだと考えられます。

シースリーの接客は全般的に「当たりさわりがなく、無駄がない」といった、フラットなものです。これは「人気店なので回転率を上げなくてはいけない」「ニュートラルでクセがない接客の方が、幅広いユーザー層に不快感を与えずに済む」となどの理由によるものだと推測されます。

このことが、口コミで「淡々としている」「機械的」「温かみが感じられない」など、いわゆる素っ気ない塩対応をされたといった意見が目立つ原因のひとつとなっています。
また、親身な対応を求める人と事務的な対応を好む人では、評価が違ってくるのも理由となるでしょう。

お店によっても、接客スタンスが違ってくることがある。

さらに、シースリーのようなチェーン展開している脱毛サロンであっても、店舗ごとに接客のスタンスに特徴が出てきます。気遣いや心配りを最優先にしている店舗、回転数を上げることを重視している店舗など、そのお店が何に力を入れているかによって、スタッフの接客スタンスが違ってくるのは当然です。
これに、スタッフ一人一人の性格や仕事へ取り組む姿勢などを考慮していくと、スタッフ対応に関して「親切」「さっぱり」「事務的」など、多種多様な意見が出てくるのは仕方ないことだと言えるでしょう。

まとめると「シースリー全般の接客カラーはフラットでさっぱり傾向。あとは、店舗やスタッフの特徴やスタンスで多少変わってくる」といった感じです。

実際に店舗で相性を確認して、合わなければ店舗移動がおすすめ。

自分に合った接客を受けられるかどうかは、実際に店舗でカウンセリングや施術を受けてみないと分からない、というのが実情です。
ただ、シースリーは店舗間の移動が自由なので、契約したお店や担当者の接客が自分に合わないと悩んだ場合は、まず店舗移動を試してみるのをおすすめします。

続きを読む

「そり残しがあると脱毛してくれない」「シェービングしてくれる」という口コミがあるけど、実際はどうなの?

原則として、狭い範囲のそり残しはシェービング対応してもらえる。しかし、中には対応不可のケースがある。

事前処理やそり残しの対応について、確認してみました!

シースリーのコールセンターに事前処理やそり残しについて問い合わせたところ、次のような回答がありました。

  • 事前処理は部位を問わず、全身自分で行う必要がある
  • 襟足、背中、ヒップ、Oラインは「そり残しがあっても」無料シェービング対応可能
  • 上記以外の部位でも、ごく狭い範囲のそり残しであれば無料シェービング対応可能
  • そり残しの範囲が広い場合はシェービング対応不可
  • そり忘れと判断されるほど事前処理が甘い場合は、施術自体が行えないケースがある
  • ワキやVIOのそり残しには、店舗備え付けの電気シェーバーが使えないため、ユーザー側が電気シェーバーを持参する必要がある
  • 持参できる電気シェーバーは「顔そり用」「取り外しできる二枚刃」のもの
少しのそり残し、手が届きにくい場所はOK。

これらの回答を踏まえると「シェーバーを当て損なってできたそり残し」や「シェーバーのヘッドに隠れてそりきれなかったそり残し」など、ごく狭い範囲のそり残しは、お店側でシェービングしてもらえると考えてOKです。

また、手が届きにくい背中や襟足、ヒップ、Oラインは、そり残しの範囲がある程度広くても無料でシェービング対応可能です。手が届きにくいのに無理に処理しようとすると、ケガや皮膚を痛めるリスクがあるので、その点を配慮してくれているんですね。

一方で、そり残しの範囲が「事前処理の甘さ」で片付けられないほど広い場合や、そり忘れの部分がある場合、自分用の電気シェーバーを持参していなかった場合などは、シェービング対応や脱毛施術を断られる可能性があると考えられます。

そり残しの程度は、しっかり確認が必要。

ここでちょっと厄介なのが「どの程度のそり残しならシェービング対応が可能か」についての基準がないことです。そのため、お店やスタッフによって対応がマチマチになっているというのが実情です。

こういった問題への対策は、やはり自己防衛が一番です。
シェービング対応について不安や疑問がある場合は、カウンセリングや予約の段階で「シェービング対応をしてもらえるそり残しとは、具体的にどのようなものか」をしっかりと確認、相談しておくことをおすすめします。

続きを読む

で、シースリーって結局どうなの?上手な使い方を教えてほしい!

脱毛し放題が月額5800円で利用できるのが大きな魅力!脱毛技術や設備は業界水準以上。サービスやシステムへの不満がないor解消できる人なら満足できる。続きを読む

全身脱毛が通い放題で月額5800円は安い!でも総額は高め。

シースリーの人気のポイントは、全身脱毛回数無制限のコースが月額料金5800円(税込)というリーズナブルな価格で利用できる点です。月額料金は、総額約42万円を手数料なしで分割払い(36回払い+ボーナス払い)にする方式。総額さえ支払えば、有効期限も回数制限もなく、顔・VIOを含む全身を納得いくまで脱毛できるので、毛が濃い人や産毛までしっかり脱毛したい人にはとても魅力的です。※料金はエリアによって異なります。

ただし、シースリーの総額は他サロンより高めです。キレイモは、全身脱毛し放題プランが35万円とシースリーより安いですが、分割払いはクレジット利用のみです。総額を一括で支払うのが難しい人にとっては、手数料なしで分割払いができるシースリーが向いています。

全身脱毛回数無制限コースの料金比較(税込価格)
総額 月額料金
シースリー 42万28円 5800円(初回7028円)
/36回払い+
ボーナス月3万5000円×6回払い
キレイモ 35万円 なし
ストラッシュ 39万9384円 なし
高級感のある店内、スピード照射など魅力はたくさん。

他にもシースリーは、高級感のある店内や完全個室の施術室、1回の来店で全身脱毛が45分で完了するというスピード、予約のキャンセルが当日1分前まで無料で可能など、さまざまなメリットがあります。 また、他のサロンで多く見られる「勧誘が強い」という口コミがないのも安心です。

さらに、シースリーは、脱毛効果に深く関わりのある技術面や設備面に力を入れた経営、運営をしている点が大きな評価ポイントです。
日本人の肌に合った脱毛機「ルネッサンスGT-R」の導入や、「シースリー脱毛学校」の設置には、かなりのコストがかかっているはずです。設備や社員教育にかかるコストを削って激安料金を実現している脱毛サロンもある中、脱毛機の品質やスタッフの技術にこだわった経営をしているシースリーは、信頼度が高く、脱毛効果に不安を抱かず通えるサロンだと言えるでしょう。

一方で、サービス面やシステム面で少々残念な部分が目立つのも事実です。特に、他の脱毛サロンと比較して使いにくい予約システムには、多くの方が不満を抱いています。
また、シースリー全体の接客が「当たり障りのない無難なトーン」である点も、人によってはマイナスポイントかもしれません。店舗やスタッフによっては物足りなさや素っ気なさを感じる場合もあります。

デメリットとなる予約システムを攻略できるかがポイントに!

シースリーには当然ながらメリット・デメリットがあります。脱毛施術に関わる設備や技術面が高水準なだけに、サービスやシステム面で不満を抱くかどうかが、シースリーを選ぶかどうかの鍵になると言えるでしょう。

予約システムが使いづらくても割り切って予約対策を頑張れる!という方や、接客がさっぱりした感じでも大丈夫、むしろ大歓迎!という方には、シースリーはおすすめできる脱毛サロンです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(212件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ののかさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.04.03
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    2.00

制度が理解不能

私は未成年なのですが未成年はカウンセリングの際に親同伴か一括払いでしか施術ができないそうです。
私の家庭はお母さんを亡くしているため予約の電話の際にお父さんでもいいかと聞いたのですが脱毛サロンということもあり男性厳禁でダメでした。
では、祖母でもいいですかと聞いたらお母さんしかだめだと言われました(一方的に説明なし)
一括なんて高額すぎてとてもじゃないけど払えません
なんなんですか、親の許可は得ているのにし施術できないなんて制度がおかしい
どうして自ら客を跳ね返すのですか
しかも、電話での接客も雑で最悪でしかありませんでした。
私は今とても不愉快で、口コミで悪評価を書かずにはいられませんでした。
失礼しました

(未だに怒りが治りません)

  • もやしさん
  • 投稿日:2017.09.26
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • 予約
    4.00

本日初回行ってまいりました(全身)

色々な口コミを見て迷って居ましたが友人の高評価を聞きシースリーに決めました。
全身脱毛永久保証全額で38万くらいのコースです。キャンペーンで色々と旅行券などのおまけもついてきました。
カウンセリングの際も丁寧になにもかも説明してくれました。その日に契約しないと分割手数料が無料にならない事は知って居ましたし、信頼できると思ったのでその場契約させてもらいました。
初回の予約のみ電話との事で希望店に早速問い合わせてみると3日後にすんなり予約が取れました。
やはり平日の昼間が穴場のようでした。

いざ脱毛へ!
剃り残しがあると脱毛できない事があるなどの口コミを見て居たので出来るだけ綺麗に自己処理していきましたが、不慣れな場所に剃り残し!でも、全く嫌な感じもなくシェイバーでちょちょっと剃ってくれましたし、元々自分ではやりづらい襟足から背中上半分はサロンでしてくれますし綺麗に処理できていると何度も褒めてくれました。

光を当てるさい部分によってはチクチク痛いこともありましたが効いてる感があって良かったですし、VI膝下以外はほとんど無痛でした。

脱毛中はずっと大きめのサングラスのようなものをかけて、光を当てている部分以外はタオルでこまめに隠してくれて居たので恥ずかしさもありませんでした。

対応接客気遣い素晴らしかったですし、個室にはくし付きのドライヤーも完備されて居て嬉しかったです。

店舗によるのかわかりませんが、遅刻の恐れがある時、1分でも前に電話する、電車などで話せない場合は発信履歴一つで罰金は免除されるようなのでとても良心的な対応だと思いました。

まだ効果についての評価は出来ませんが永久保証なので満足いくまで通えばいいと思って居ます。
75分で全身丸々、3ヶ月に一回、永久保証、遅刻対応の良さ、ここにしてよかったです。

  • はるさん
  • 投稿日:2017.03.07
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • 予約
    3.00

9ヶ月0円は後でまとめて払うという意味です

無料カウンセリングに行ってきました。
生涯保証というのは、魅力的ですね。
施術範囲も、眉間、フェイスライン等が含まれ、問題ありません。

ただ、支払方法については、うーん話が違う…と感じました。
9ヶ月0円、というキャンペーンは、9ヶ月分が割引されるのではなく、後でまとめて払うシステムです。
収入が不定期な私には有難いのですが、「これを利用する方はいません。やっぱり、後払いっていうのは気が引ける、というお客さんばかりで」と、2度言われました。
また、手数料なしの毎月払いシステムもありますが、これを選ぶには、カウンセリング当日に契約しなければなりません。
その時決めないと、総額で10万円くらい変わってくるそうです。
このへんは、ホームページに書いた方が良いのでは…?

全身を一日で脱毛できる機械は、私の最寄りの店舗にはまだなく、いつ入るかも未定。
ただ、全身を4パーツに分ける契約をしても、新しい機械が入った時に差額を支払えば、全身を一日でできるコースに変更してくれるそうです。
これは柔軟でいいですね。

一番気になる、遅刻に厳しいという点については、単に早く行けば済むというものでもなさそうです。
カウンセリング当日、10分前には行ったのですが、インターフォンを鳴らすようになっていて、数分間、応答がありませんでした。
スタッフの方は1人で(普段の人数は不明)、電話に出ていたようです。
店舗の外で待つしかないので、待ち時間によっては遅刻にされかねない…と不安になりました。
その店舗は、雑居ビルの共有スペースで待つので、冬は暖房がなくて寒いんですよね…それもちょっと…。

接客は、笑顔で、言葉遣いも丁寧でした。
…が、帰る時に、私が入口にたどり着く前からずっと、ドアを開けて待っていたのは、良い印象とは言えません。
いろいろ確認して数日後にまた来店することにしたので(私からの申出ではなく店舗からの申出)、おそらく悪気はなくて…。
事務的な接客、という口コミを見かけますが、マニュアル的なのかな。
もうちょっとこう…店舗を出る前に、一呼吸おきたかった。

それから、カウンセリング前日にコールセンターから電話がかかってくるのですが、そこで言われた当日の持ち物(契約する場合)は、印鑑と、口座番号が分かるもの。
いざカウンセリングに行き、契約に必要なものとして言われたのは、キャッシュカードと身分証明書。
ひとつも重なっていないのはどうかと…。

コールセンターの方も、店舗の方も、かわいらしい感じで、一所懸命な雰囲気はあるのですが。

他サロンからの乗り換えとしてここが一番良いと考えてカウンセリングに行ったものの、個人的には、乗り換えるメリットは意外とないかも…という結果に。
今のサロンでの回数が終わったら後はシースリーさんで一生お世話になる、と計画していましたが、私には何となく向いていないようです。

カウンセリングの会話の中では、今話題になっている、他サロンの解約・返金問題についてのコメントも気になりました。
「サロンが連絡をしても、お客さんがメールを見てくれないことがあります。そういうことなのかもしれませんよ」
う〜ん、天然さんなのかな…。

  • ぴーさん
  • 1.00

私も解約しました!

契約したものの、予約がものすごくとりずらいです。予約変更しようものなら3
ヶ月後は当たり前。それもそのはず、私の通った店舗は、常にスタッフ1人でお店を運営していました。そのため、電話すらまともに繋がらないことも多いです。スタッフの対応も悪く、客をなんだと思っているのか疑います。解約を決めて正解でした。もう二度と通いたくないサロンです。ミュゼや他社さんの方がよっぽど良いと思います。

  • ヨッシーさん
  • 1.00

1分の遅刻で1回分の全身消化済み!!

私は実際には3分遅刻してしまったのですがバスなのでなかなか時間通りに進まず猛ダッシュで駆け込んだら冷たい顔でそのように言われて驚きとショックで言葉も出ないほどでした。これが沢山ある脱毛会社でシースリーを選んでしかも代金も一括前払いで支払ってるお客に対する態度でしょうか?傲慢過ぎる態度でとても嫌な思いをしたので中途解約しようと残っている分の返金を求めたら6回分中有償サービスは2回分のみであとの4回分は無償サービスだから返金には値しないとのこと!これまた驚きです。
誰が2回のみのサービスに13万円も払うでしょうか?普通6回で13万円という認識だと思います。中途解約に伴う返金が発生しないためこのようなシステムを考えたのでしょう。確かによく見ると契約書に小さな字で無料分4回と書いてありました。会社が損をしない良く出来たシステムです。家から近くて通いやすいと思って安易に入会してしまいましたが後悔しています。

  • megumiさん
  • 4.00

1回終わって、、

神戸三宮店に通ってます。

まだ1回しか通ってないので詳しくはわかりませんが
接客などに問題は感じられませんでした。

店員さんは施術中(Vラインなど)大丈夫ですか?
痛み耐えられなかったら言ってくださいねー!
って感じで質問なども優しく答えてくれたり・・・

10分程遅れると電話したところ
施術内容の一部お時間の都合でできない場合がありますが
ご了承ください。といわれたのですが全てやってくれました。

剃り残しも少々あったのですがシェーバーで綺麗に
処理してくださいました。

効果は、、すごいです!私は剛毛だから1回でも効果みられました。
特にアンダーライン!施術した1週間後くらいからぽろぽろ
面白いくらい抜けました(=゚ω゚)ノ笑
さすが痛いだけあるって感じです。
3か月に1度しかできないのがすごく残念。
キレイモと悩んでいて保証がついているのでC3にしたんですが
今はキレイモも通い放題が始まってるのでちょっと後悔してます。
予約は確かにとりづらいかもしれないですね。
うまく活用すれば問題ないです。

※長くなってすいません。

  • はなはなさん
  • 投稿日:2017.11.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    4.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

対応の悪さ

私はc3で全身脱毛しています。
C3さんは、ネットで簡単予約が取れるなどとうたっていますが、何度繋いでも 「空き枠取得中です」のまま予約が取れません。その件でフリーダイヤルに電話しても「担当者がいないので折り返します」と言いながら折り返しの電話もきません。

そして、c3さんは、クラブC3会員といい、そのカードを持っていればいろんなところで割引が効くサービスがあります。
それの手続きをしたのですが、届く予定の月には届かず、問い合わせしても、担当の者が居ないので今日中に折り返します。と言いながらやっぱり折り返し来ない。
ここに問い合わせしてくださいと書いてるメールアドレスにメールをしても、まさかのエラーで返ってきてしまい、メールアドレスさえ存在しません。
ここまでずさんな対応かと、c3で契約して怒りと残念な気持ちにしかありません。
ただただ無念です。

  • みきさん
  • 投稿日:2017.10.13
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • 予約
    4.00

後悔ないです!

先日6回目の施術が終わりましたが、だいぶ毛質も薄くなり自己処理の苦痛から解放されました。
スタッフの方についての意見が多く見られますが、私が通っている店舗ではいつも気持ちよく接客・施術して頂いています。
自己処理は自分でできる範囲は丁寧にしていますが、自己処理できないところは勿論、少しの剃り残しなら当たり前のようにしてくれます。
遅刻のペナルティーがありますが、1分前までに連絡すれば融通が利きますしありがたいなと思っています。
他のサロンに一時期行ってたのと比較すると、部屋も綺麗ですし勧誘もなくストレスフリーな環境です。

お店で剃ってくれる部分、遅刻やペナルティーの内容は契約時に確認していますし、それさえ守れば気持ちよく通えるサロンだと思います。
参考にして頂ければ。

  • あすかさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.09.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

行きたくない

まだ2回しか行っていませんがもう行きたくありません。

まず予約がとれない。ネット予約が基本みたいですがいつログインしても読み込みが遅くキャンセル待ち状態です。
1度キャンセル待ちで予約を試みましたがサイトの読み込みがいつまで経っても終わらないので店舗に直接電話しました。
会員番号とフルネームを聞かれたのでお伝えしたところ他の方の予約が入っているとのこと。
キャンセル待ちのメールが入ってから2分後に申請したのにそんなことがあるんでしょうか?
100歩譲って偶然そんなことがあったのかもしれません。その数分後に電話がありました。
「お客様のお電話の直後にキャンセルのお電話がありまして、もちろんご案内できますが如何されますか?」
電話の内容的には嬉しいことだったのでお受けしましたがキャンセル待ちのメールは再度きていませんでした。
「先程お名前を聞いていなかったのですがお伺いしてもいいですか?」
と言われました。最初の電話で会員番号とフルネームをしっかり伝えていますので、もう一度お伺いしてもいいですかと聞けばいいのにこれもかなり失礼だと感じました。

同日施術中にお腹の剃り残しについて指摘されました。
「負担が大きいので今日はお休みさせていただきます。」
と言われました。肌は強いほうなので大丈夫ですと伝えたのに2回程同じ説明をされ結局諦めました。
お腹の産毛くらいでそんなに影響があるのでしょうか?高いお金を払ってさらに予約も取りづらいのに簡単にお休みしますね〜と言われてもこちらも困ります。
前日のシェービングはされましたか?と言われましたが、当日急に決まったのに隅々までチェックはしているわけありません。

その後1番許せないことが起きました。こちらは全身脱毛なのでほぼ全裸の状態。しかもうつ伏せでほぼ何も見えないので恥ずかしいです。しかしスタッフの方々が吹き出し笑いをしたのが聞こえました。
失礼にも程がありませんか?吹き出された後も半笑いで話しかけられものすごく怒りを覚えました。

スタッフの方々がいくらお給料をもらっているのかは知りませんが、値段に見合った接客をするのが道理じゃありませんか?
私もお金をもらってお客様の身体に触れる接客業をしているので、ありえない接客態度に激怒しています。
クレームの処理の難しさも知っているのでまだお店側に言ってはいません。
契約解除したいですがもっとお金がかかるので次に行ったらこのクチコミと共に私の気持ちもできるだけお伝えしたいと思います。

2年間も最悪なお店に通うのはすごくストレスになるので、直らないようなら行きにくい別の店舗に行こうかと思います。
接客態度から勉強しているかと思いますので応援していますね。がんばってください。

  • 猫好きママさん
  • 4.00

利用してます

主婦です。初めて脱毛しています。
主婦ということもあり、生活費などやりくりが大変なので、あまりお金が使えません。
このお店はすごくリーズナブルで、とても助かっています。
効果もしっかりと出ているので、ここに通ってよかったと感じています。

  • ゆんゆさん
  • 4.00

とりあえず

特に問題ないように思います
予約のとれなささですが、1店舗に限定したりすると取りにくいです。2~3店舗候補があって、前日の夜(遅め)にどこでも予約でチェックするとちょこちょこ空いてます。
一番キャンセル空きが多いのは銀座にある店舗かな。
因みに、予定が空いたから☆とかは普段のケアをしっかりしているならOKですが、まずそこまで細かくやっていないので、無理です。(笑)

スタッフさんの対応には若干ムラがあります。
丁寧な人もいるし、どうなの?って人もいますが、値段相応。病院の看護師さん相手だと思えば問題ないレベルです。

  • みーこさん
  • 投稿日:2017.06.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

相談窓口が機能してない

予約も取れないし相談窓口に問い合わせしても回答なし。こんなところに高いお金を払ってしまったことを後悔してます。値段だけじゃなく対応についても皆さま考慮してから申し込んでください。

  • 匿名さん
  • 1.00

最低

安い!と思ってまずはカウンセリングを予約しました。
希望日は申し込んだ日から5日後の夕方を三日連続で第3希望まで出しましたが、お店からのメールを見てびっくりしました。
翌日昼間に来いって…平日だし仕事なんですけど。
その後電話連絡もなにもありません。不親切にもほどがあるし、電話して予約し直そうかなと思いましたが、ここの口コミを見て、予約を辞めることにしました。
接客について学び直すべき!!!!

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 効果
  • 勧誘・接客
  • 予約
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ