
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
573件中 1〜10件目表示
もの凄く親切な営業さんでした。
皆さんのコミファの口コミを読みビックリしています。私と契約した営業さんはとても親切で、契約後も分からないことはいつでも連絡してくださいと言うので連絡してみたら、丁寧に説明してくれてくれるだけでなく、自宅まで何度も来てくれて面倒なオプション解約や違約金請求まで手伝ってくれました。あまりに親切で申し訳ないくらいです。
タグ ▶
コミュファ光
参考になりましたか?
「まとも」な会社で、かつ対応も迅速丁寧
引っ越しに伴い申し込みましたが、東海地方ならここ一択ではないでしょうか。
選んだ理由はみん評ページでサポートに関する文句が圧倒的に少なかったから。
巡り合わせやその人の受け取り方による理不尽な文句はどのプロバイダーでも見かけますが、粗雑な対応による文句が少なかったのがコミュファで、実際申し込んで良かったです。
【良い点】
・申し込み窓口がわかりやすい
・申し込み担当者が丁寧。わからないことは確認して回答をくれる。
・工事設定が早い。引越し後1ヶ月半で、一回の工事で開通しました。
・工事に関する連絡がこまめにSMSで届く。
・工事会社が丁寧。これは他のプロバイダーと同じくらいです。
・速度もまとも。戸建の1GBプランですが、pingは10-20msくらいで、速度はiPhoneで下り300Mbpsの上り200Mbpsは確実に出てくれます。
この当たり前のことを当たり前にやってくれるというのが、プロバイダーだと本当に貴重です。
ストレスなく、かつ品質も確かなサービスなので人にもオススメできます。
タグ ▶
コミュファ光
参考になりましたか?
本契約までにキャンセルしたかった際に
家族があまり考えず契約してしまい、まだ本契約になってはいなかったが一旦無かったことにして欲しいと申し出ました。
こちらのサイトを見て不安な気持ちでいっぱいでしたが、コールセンターはすぐに繋がるし、対応も親切で感じが良かったです。
間違いなく解約になっていますので、ご心配なさらないでくださいと言ってくださいました。
現時点でのプロバイダーの会社に問い合わせの連絡をしようとしてもなかなか繋がらず、結果的にはコミュファさんに変更していれば良かったかなぁ…と思ったほどでした。
タグ ▶
コミュファ光
参考になりましたか?
割引き何回か使う
みなさん書いてますが解約すると言いつつ何回か割引きさせてもらってます コミュファ最高 みなさん真面目に考えたらダメ 正直者はバカをみますよ
参考になりましたか?
PCのトラブル時の対応
先日。いつものようにPCを立ち上げたら画面に、1、キーボードの選択2、トラブルシュー
ティング3、PCを初期状態に戻す、の表示が出て前に進めません。PCメーカーに相談して、
初期化をしました。さ~あ、ここからが大変でした、マイクロアカウントの設定や、今まで使用した、アプリが利用できません、プロダクトキーは有効ですが、入力は拒否され続け、
マイクロソフトの電話番号は表記されているが、永遠に出る気配はなし、また、PCのチャットで、なんでも相談してくださいのいい加減な対応、結局結論から言うと、無知なユーザーに新しいソフトウェアの購入の呼びかけでしかないと悟りました。そこで救世主がコミュファ光のサポートをしてくださった(山田さん)2時間以上の丁寧な対応ありがとうございます
R5年7月22日AM10~12時半、心から山田さんに感謝しています。本当に困ったときに頼りになるコミュファ光、社長さん、よい社員がいらっしゃいますね。
参考になりましたか?
快適です 大満足
フレッツ光隼ネクスト+So-net
まぁ、速度が安定せず夜間は遅すぎて話にならず
流行りのIPV6オプションにすればいいとの
So-netからの提案で変更してみたが、何も変わらず
V6plusというのがあるようなので、niftyに乗り換え
niftyの対応と私のミス?で3ヶ月かかりV6plusへ
最初は快適だったのだが、アパートに大容量使うのユーザーが入居?
突然、夜間が遅くなりました。
仕方ないなと考えてましたが、どうしても納得いかず
NURO光を検討(So-net)が気になったが…
結局、アパートの許可が取れず諦めたのだが
突然、コミュファの営業がやって来て
NTTに不満だらけだったので
話を聞き、解約金を出すという事だったので契約
12月半ばに契約して2月半ばに開通
MACだったから?何の設定もせずスグに開通
NTT時代より料金は安く、通信速度も満足しております
解約金のキャッシュバックは、申請中です。
NURO光の評判が良くない為、結果的には良かったんだろう。
皆さん、なぜ?通信費を削って光コラボにするんだろう?
安かろう悪かろうです。
参考になりましたか?
新しいプロバイダ、コミュファ光に!
携帯電話やスマートフォンの機種変更は気分転換にする人もいるかと思いますが、プロバイダを変えるきっかけは、あまり深く考えることって少ない気がします。私もそうでした。
使っていたパソコンの調子が悪く、作動しなくなってしまい、新しいパソコンの購入と共にコミュファ光へ加入しました。それまでは作動に時間がかかることもありましたが、今はとても快適にパソコンを使っています。光通信というものの利便性を感じられました。
参考になりましたか?
スマートで丁寧な対応
来てくださった方は、とても丁寧な対応。
分かりやすく説明もしてくださいました。日曜なのに、丁寧な対応してくださり感動しました。
参考になりましたか?
対応最悪
最悪な会社!!電話すると言われたのに全く連絡こず、こっちからしても連絡とれず、対応が最低すぎる!クソ会社!
参考になりましたか?
むちゃくちゃ
電話対応、酷過ぎる。
オプション解約すら、まともにできず。
数か月の時間が、必要なシステムになっております。
勧誘時のキャッシュバク、あやしいです。
結局、もらえません。
仕事は、かなり酷い業者だと理解して加入する気持ちが大切です。
これ以上、被害者がでませんように願います。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら