みん評

26805件の口コミ

脱毛サロン評判ランキング

エターナルラビリンス(エタラビ)の口コミ・評判

満足度2.50 325

2017年4月5日、エターナルラビリンスは東京地裁に破産を申請し、破産開始決定を受けましたのでランキングから除外いたしました。

「エタラビ」の愛称で親しまれ、全国に展開中のエターナルラビリンスは全身脱毛で高く評価されている脱毛サロンです。


料金プランは「真360°脱毛プラン」と「全身10部位脱毛し放題プラン」があり、どちらも月額制を採用しています。


店舗のインテリアや内装などにこだわり、他の脱毛サロンにはない世界観を演出しています。非日常での特別な空間で脱毛をと考えている人にはオススメのサロンです。


反面、人気のせいか混雑していて予約がとりにくいとのこと。予約は1か月前に一斉にとる形式のため、集中してしまい、タイミングを逃すとなかなかとれないことになってしまいます。また、スタッフの対応に問題を感じたというクチコミも複数ありました。

みんなの口コミ(325件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • シェービングサービスがうれしい。

    ID:016992

    なつさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    自己処理は普段していくものの、結構ヌケがあって指の毛とか上腕の裏側とか普段気にしていないところは完全に頭の中に入ってこなくて、、、。そういえば剃ってない!ってよくあります。
    焦らなくてもスタッフがやってくれるし、追加料金もないのでうれしい。
    自分で処理って限界がありますよね~。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 意外と?良かったです

    ID:013206

    麻紀さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    何しろクチコミが良いのと悪いのとあるので何を信じたらいいか
    分からず、試しに行ってしまえと思い、安さに惹かれてワキ脱毛を
    しました。

    施術は丁寧にやってもらえたのでは、と思います。毛の取り残しもない
    ですし、今の所ワキは綺麗なままです。
    専用の化粧水か何かでアフターケアしてくれるからか肌荒れも起こしません
    でしたし、割と良いサロンだなという印象でした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 値段相応

    ID:012510

    もりょさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    予約は指定日に店舗に電話して取る仕組みなのですが、これが酷い
    まず電話は繋がりません。繋がった試しがありません。
    最近はコールセンターへ転送されるようになりましたが、コールセンターで予約が取れるかというと不可で、通っている店舗より折り返させますの一点張り。
    で、折り返し電話が掛かってきたことはなし。困っちゃいます。
    仕方がないので店舗に出向いて直接予約を取ることになります。が、その頃には大抵平日の昼間とかしか空いてなかったりするんですよね…。
    因みに錦糸町店ですが、ここ見てるとどこも大差ないようですね。
    安いのは人件費を削っているから、です。
    社員の教育にも恐らくお金をかけていないでしょう。接客態度も酷い。
    全裸待機のまま放置されたり、照射漏れがあったり。
    とにかく値段相応。安いっちゃ安いので、まあそんなんでも良ければ…と言う方はどうぞ

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 早くお金返してください!!!

    投稿日:2017.01.27ID:049556

    お金返して!さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    抗弁書を提出しローン引き落としは無理矢理止めました。早くお金返してください!!!!!人のお金をなんだと思ってるんでしょうか?従業員に給料払う前に顧客への返金でしょうが!絶対契約してはいけない脱毛サロン!凄くいい加減!無責任!

    参考になった

    22人がこの口コミを評価しています


  • まだ返金ありません

    投稿日:2017.01.24ID:049388

    返金待ち半年さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    私も返金待ちの一人です。9月に解約しました。協議中とのことですが、いつまで待たせる気なのでしょうか。期日も決められなければ、返金できるかもわかりませんと言われてます。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 返金されません

    投稿日:2017.02.16ID:050520

    あやかさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 1.00

    8月に予約が取れないため解約しました。その次の日に営業停止のニュースが!
    9月末には返金しますと言われ、待っていましたが返金されず、催促の電話をしたら今度は10月末。返金されず今度は11月末。それでも返金されないため、消費者センターに相談にいきました。協議の話し合いが終わるまでは、お金が動かせないため返金できないとのことで未だに返金されません。委任状の写しさえもらったら、消費者センターが対応してくれるとのことで、委任状の写しを送ってもらうよう昨年11月に依頼しましたが、それさえ未だに届きません。本当に対応悪すぎ。遅すぎ。最悪です。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • いい加減な対応の度を越してます。

    投稿日:2017.03.13ID:051377

    みささん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 効果 2.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 1.00

    運営元が変わり今年に入って契約変更を行い、プラムでのローンを解約しクレジットカード払いにしました。その際に解約清算書の説明がなかったためそのままローンが止まるのかと思いきや、止まらず引き落としがされていたため二重に引き落としをされる所でした。
    日本プラムさんに契約変更をした旨を伝え引き落としされた分返金してほしいとお願いをしたらお返しすることはできないと返答いただきました。
    その余分に引き落とされたお金はお店側に請求して下さいとの事だったので、お店に電話をすると、契約精算書がないとローンの引き落としが止まりません。とその時に契約精算書の説明がありました。
    契約変更の時に大事なことを説明すると言う思いはなかったのでしょうか。本当にいい加減な会社です。その後本社の経理の担当の方にも電話をしましたが、こちら経理部ではありませんので、折り返しお電話させていただきます。と冷たく突き返されました。
    たぶん、折り返しの電話はないでしょう。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • オススメしません

    投稿日:2017.02.15ID:050496

    あんこさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 効果 2.00
    • 勧誘・接客 2.00
    • 予約 2.00

    シェービングが無料であることと、私自身が育児中でフルで働いてもいるため忙しく、一度の所要時間が一時間程度で短いことから、エタラビを選びました。全身脱毛で全身を5回に分けて4回繰り返すコースで、昨年5月に契約しました。

    予約は最初の全身1回目まではとてもスムーズでしたが、それから急に取れなくなりました。

    そして、例の営業停止。そして、先月から、会社が変わったのでシェービングサービスは廃止になりました、との事を電話で予約の時に言われました。契約の時の説明と異なるため納得いかないので説明してほしいと伝えてもスタッフの人は迷惑そうに、会社が変わったので…、と繰り返すだけ。
    シェービングサービスがなくなるなら最初からエタラビは選びませんでした。
    消費者生活センターに相談する予定でいます。今から契約する方はこのサロンを選ぶと間違いなく後悔すると思います。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 返金トラブル

    投稿日:2017.01.20ID:049104

    返金まだ?さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    返金しますと約束したのに返金されてない!もう半年になります。資金不足?なので、返せないとの事ですか本当ですか?2016年8月以降解約の方で返金された方いますか?本当に不安です。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 接客態度がちょっと

    投稿日:2017.01.31ID:049867

    ててらいおんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    まず電話の対応が悪いどの人が出ても予約でいっぱいなので無理ですで電話を切ろうとする。こちらから『じゃあ、この日は…?』と次の提案をしないかぎりすぐ電話を切ろうとする。用件が終わったらすぐ電話を切るなど電話をかけるたび少し不快な気持ちになります。お店にいっても担当者さんのあたりはずれがすごいいい人はとても親切だけれども真顔でずっと接客する人もいて嫌々仕事やってますという感じが強い印象です。高いお金をとってやっているのだから愛想わらいでもしたらどうかな?とおもう。契約して通ってますがあまりいい気持ちで行ったことがないです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • おすすめしない

    ID:010541

    匿名さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    新宿店に通っていますが、予約がとれない!
    しかも電話もつながりにくい。
    予約がとれなければ、どうしようもできない。
    施術は、打ち残しがあったりで、おすすめしません。
    1時間の施術なのに担当者が3人も代わりました。
    名前教えていただいたの、最初の方だけです。

    新しく考えている方にはおすすめしません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 効果は一番出てます

    ID:003180

    みきぷーさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    値段、雰囲気、効果など、何が重要かはそれぞれ違うと思うのですが、私は今までのサロンでは一番効果を感じられてます。
    目的が脱毛だと脱毛効果が出るのが何より重要だと思うので。
    もちろん、通っていてマイナス面が多いと続かないけれど、半年以上何度も行ってますが、跡が残ったとか追加料金を払わされたとか、嫌な感じがあったことは一度も無いので、今後も続けられそうです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 予約とりにくいのなんとかして!

    ID:001187

    サトミさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    旅行に行くまでに効果を見たかったので、予約取るのが必死でした;;
    友達に紹介してもらったので、全身脱毛が有名だということで全身してます。
    何せ予約が全然取れなくて~><旅行までに効果出るように予約取るのがすごく大変でした。
    何とか3回終わって、今だいぶ抜けてるのでかなり満足してます^^
    値段も安いし、お店の雰囲気もいいから気に入っているのですが、予約がなぁ……(笑)

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 接客どうなってるの

    投稿日:2017.05.25ID:057442

    maiさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 効果 1.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 1.00

    手が届くところのシェービングを翌日か翌々日までにしてきて下さいと言われたのでして行き、お肌チェックをしてもらっていたら、

    「綺麗に処理されてますね、今日処理しましたか?」と聞かれ、「昨日の朝にしました」と事実を言うと「いやいやこれは今日処理されてますね」と強めに言われ、空気が悪くなり、居心地最悪。

    いやいや昨日処理したって言ったのですが…。しかもここに通い始める前に他のサロンでも脱毛してたのも伝えてたはずなので、翌日の自己処理じゃすぐ生えてこないの分かってないのでしょうか。

    当て残しも多いし。

    割とその店では偉い方のようでした。もう通うのがすごく嫌です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 改悪

    投稿日:2017.04.17ID:056020

    まちさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 効果 2.00
    • 勧誘・接客 2.00
    • 予約 3.00

    破綻後、解約手続きをしても返金は期待できないとのことでとりあえず通い続けることにしました。
    以前は、当日キャンセルも予約時間前に連絡すれば受付てくれたり、シェーピングサービスもありましたが、破綻後は、当日キャンセルは1回消化され、シェーピングサービスもなし。
    子供がまだ小さいので、当日急に体調を崩すこともあるのに…。ルールが変更になったと言われても正直、納得できません。
    また、以前は全身脱毛を4回にわけて行っていましたが、破綻後はまとめてするようになったそうです。
    破綻前に、まとめて脱毛することはできるのか尋ねたら「高い効果を得るために機械の設定を強めにしているので、全身まとめてすることはできない。どうしてもしたいなら設定を弱めるので、効果が感じられにくくなるかもしれない。それで良ければ誓約書をかいてもらう」と言われました。
    シェーピングサービスはなくなり、当日キャンセルは1回消化、脱毛効果も期待できないなら、正直、なんのために通うのかわかりません。
    回数を消化した後に少しでも目に見える効果があれば嬉しいのですが。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 改装工事

    投稿日:2017.03.27ID:051967

    aさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 3.00

    いきなり改装工事するから来月いっぱい休みだと言われた
    言い方も雑だし謝りもしないし、接客も人によってまちまちだし本当に最悪です
    ただでさえ月1回決められた部位しかできなくて時間がかかるのに、改装工事なんて聞いてない
    改装工事中は予約の電話もできないと言われた(笑)

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 顧客対応が問題あり

    投稿日:2017.03.11ID:051293

    コアラさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 2.00
    • 予約 2.00

    まず、営業停止について個々人への連絡が一切なく、半年以上も知らないままある日電話があり、信販会社が変わるから新しい会社へ変える手続きに来てくださいと言われました

    そこでも詳細何も説明されず、契約書を出され突然「こちらサインしてください」と。
    内容確認したいので一旦保留にして持ち帰ったのですが、1ヶ月後に行った時には待ちきれなかったのか強制的に契約解除の書類にサインするよう求められました。
    その時も紙を差し出し、詳細説明なく、「期間を過ぎてしまったので、一旦契約解除となります。ご自身で信販会社へ連絡して手続きしてください」とのこと。

    なんの期間でしょうか。いつも事前情報無しに突然一方的に物事を進めるので不信感しかありません。
    また、お金が関わる契約書なのでもっとわかりやすく変更することで何がどう変わるのか説明するべきです。

    私の個人的な感想ですが、友人には絶対にお勧めできません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 予約取れない&スタッフの差が激しい!

    投稿日:2017.03.07ID:051164

    ももさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 1.00

    まず予約が本当に取れません!月の20日以降でないと、翌月の予約が取れないです。20日辺りで予約をしようとすると電話が繋がりません。お店に行ってもほとんど受付に人がいなくて呼び鈴もなく電話も鳴りっぱなしです。こんなに予約が取りにくいのに、1ヵ月に3〜4箇所しか脱毛ができないので全然脱毛に行けてないです。泣(10箇所6回の脱毛コースに通ってます)
    後は、スタッフの対応の差が本当に激しい‼︎優しくて丁寧な人もいますが、横柄な人の方が多いです。
    金額が安かったので、ここにしましたが今は後悔でいっぱいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 予約はとれないし態度最悪

    投稿日:2017.03.02ID:050961

    あかねさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 効果 2.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 1.00


    痛かったら言ってくださいねー
    の言葉に痛いと訴えてもこの部位は痛いんですよねーの返しのみ。
    電話の対応も悪い。
    お店の場所分かりますか?と聞かれ分からないですと答えたらネットで見てください、の返答。
    なら聞くな。

    予約は、前月に電話をしても来月は全て予約がいっぱいとの返事。
    2ヶ月先の予定なんて分からないため予約出来ません。

    毎日暇してる人じゃないと向かないサロンです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 解約したいです

    投稿日:2017.02.22ID:050698

    佐藤さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 1.00

    接客業なので、転勤などで3店舗経験してます。
    とにかくスタッフさんの態度が悪いなと思います。疲れてるのか、元からなのか、声は明るくても全然目も合わないし、業務的な方が多いです。
    化粧は若めで綺麗な方が多い気がします。
    ( 一度だけとてもホスピタリティがあって素敵な方がいらっしゃいました。 )

    お安いし、ある程度ことは気にしないようにと思ってました。( お店のBGMとか喋り方とか )
    しかし、何回か予約の取り間違えをされました。
    一度は電話で予約をしてしばらくしたらまた掛かってきて、予約を取り間違えましたと言われました。私としては、後から予約した人よりわたしが優先されるのかと思ったのですが、予約を取り直してくれと言われて、予定が大幅に狂いました。それでも大人なので、人間間違いはあるからと我慢しました。
    その後も店舗に実際行って、予約の時間が違うと言うのがあり、違う日に予約を取り直す対応でした。( 人数の問題もありますし、今日は無理なんだろうなと無理は言いませんでした。 )
    それも何回かあり、さすがにスタッフさんに伝えると、すごい困った雰囲気で、でもカルテにも書いてあるし、佐藤さんも予約のカードに記入してください。となぜか怒られました。カードに記入していなかったのは私の不手際だとしても、予約後すぐ携帯のスケジュールに入力しており、カードに書いたところで同じ作業をするだけなので、どちらにしろ間違えますし、カルテにも同じことが言えると思います。
    私は何回か同じようなことを経験していたせいもあり、ついカッとなって、今日このために来ているんですが、今日は難しいんですか?と言ってしまいました。
    すると、スタッフさんは今回は特別にやります。といってくださつたのですがか、その後怒ったような感じで目も合わせず説明をしてとても残念な気持ちになりました。
    せっかくのお休みに全身脱毛は決して安くない値段を払って通ってなぜこんな気持ちにならなければならないのか。
    帰り際にわたしが忙しい中対応してくださったお礼とお詫びを伝えたところ、ようやく目が合いました。あちらも悪くはないかもしれないし、電話受けたのもそのスタッフさんじゃないにしろ、会社としてお客様から言わせるってどうなんだろうと思ったのと、謝罪の言葉がないのに驚きました。
    解約しようかと検討中です。きっといいスタッフさんもいますし、一個人の意見として参考までにクチコミさせていただきます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 予約とれない、説明不足あり

    投稿日:2017.01.18ID:048991

    まさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    まず予約が全然取れません。3ヶ月周期で電話をしなければなりませんが、わたしは現在半年ほど予約が取れていません。半年も空くと毛の様子は元通り。最悪です。また、薬を服用して施術に臨もうとしていましたが他店にも通っているので6時間あるいは1日あいていれば問題ないと思っていましたが、まさかの48時間あけなければいけないことを施術直前の受付で言われました。毎回施術前に体調に関するチェックをするのですが、そこには「本日服用しているかどうか」しか書いてないのに48時間って口頭でいきなり言われても…って感じでした。やっと取れた予約も「今日は施術できないので」の一点張りで直帰させられました。(私事ですが仕事もわざわざ途中で切り上げて車飛ばしてコインパーキング停めたのに、時間もお金も全て無駄になりました)今別で通ってる所は毛の減りも早いし、予約もその場で取れるので、エタラビに出会う前に、お金を払う前にそちらに出会いたかったなぁと後悔ばかりしています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 予約が取れない・接客態度

    ID:047677

    ぱーさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    まず予約が取れません。
    そして営業停止になった事はなんの知らせもありせんでした。4ヶ月立った今、自分でホームページを確認し始めて知りました。最近予約のシステムが変わったようで、来店し施術が終わった後に次の予約を取るというシステム。その時私はキャンセル待ちの状態でしたが、その時の予約の取り方は一切教えてくれませんでした。いつもと同じように予約をとるのか?と自分で考え15日まで待ち電話をし、予約をとりました。
    別日には予約日の変更をしたく、店舗に電話しましたがいつも通り繋がらず、、、何回かかけていたら店舗から折り返し電話がきました。(電話番号が表示される!?)その時の対応も酷いのなんの、、「先ほどから何度も電話を頂いてるようですが、、、、」と。どう言ったご用ですか。の言葉も貰えず、電話なのにそのまま無言が続く。ちゃんと返金して貰えるなら退会したいのですが、それも怪しいので続けている状態です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:047601

    しろさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    10月始めに解約手続きをしました。11月末には返金されるということを聞きましたが、全く返金されません。何回連絡しても返金できないと言われるばかりで腹がたちます。店舗での説明では、必ず返金されるとのことでしたが、消費者センターに連絡したところ、お金が返ってくる見込みは低いとのことでした。エタラビの財源はもう無い状態で、ミュゼプラチナムは契約を続ける場合は施術をするけれど、返金については関与しないそうです。引き落としも止められず、無理に拒否した場合は、ブラックリストに載り、完済するまでローンが組めなくなる、とのことでした。
    本当に最悪です。なんでこんなところと契約してしまったのでしょう。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 解約したい

    ID:047135

    あいさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    予約が全然取れないし繋がったと思ったら只今電話に出ることが出来ませんってアナウンスではなく店員が言っていました。驚いたし舐められているのかと思いました。あり得ないです。最悪。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 会社として有り得ない

    ID:046794

    あむさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    予約も取れなければ途中解約の電話も出ない
    解約して書類もなかなか送ってこない
    予約とれないから辞めたいといったら
    20000円の解約手数料を払えという
    消費者センターに手続きしてもらってます
    契約してもお金と時間の無駄
    お店がありえない

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ティアラ熊谷店

    ID:046230

    ちゃさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    とてもいいです。
    店員さんも丁寧、こえかけも多い、
    ドタキャンになってしまっても、いやな対応は絶対しません。
    ほんとに感謝しています。
    効果もあるし、本当に契約してよかったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 会社としての対応

    ID:045896

    匿名希望さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    脱毛自体は非常に満足していましたが、持病のため、9月下旬に解約することにし、11月末に返金が振り込まれるとのお話を伺いました。ちょうど業務停止命令のあとでしたので、返金は問題なくされると思っていましたが、予定日に返金されず。コールセンターに問い合わせたところ、提携業者から折り返し連絡をいただき、返金に時間がかかる旨を伝えられました。提携業者の説明はわかりやすく丁寧だったのですが、話を聞く限り、11月末に返済できないのは振込予定よりも前にわかっていたのでは?と思いました。本来の予定と異なるのであれば、会社から顧客に事前に説明があるべきと思うのですが、ホームページなどでもそういった説明が探せません。こういった体質に問題があり業務停止となるのでは?とすら思いました。こんなことなら言葉だけの月額制ではなく、いつでも解約可能な月額制のお店にすればよかったと後悔しています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 信用できない

    ID:045871

    やさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    8月に解約して、予定の10月末に返金されず。問い合わせたところ返金の日にちを11月末までに必ず連絡すると言われ、待っていましたが結局連絡がなかったのでまたこちらから問い合わせました。やっと返金の日にちがわかるのかと思いきや、別の会社から折り返し連絡するので待ってくれと言われ、、、今まで何度も連絡すると言われたのにエタラビから連絡が来たことは一度もありません。その会社の連絡先を教えてほしいと言っても、それはできないと断られました。本当に最悪です。もう信用できません。ですので、解約される方はこの一連の流れから言って返金は期待できないので慎重にした方がいいと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • つらい

    ID:045846

    解約さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    エタラビ解約しました
    解約を月末に支払うとのことですが
    返金されません
    問い合わせたところ、返金日がなんの連絡もなく
    延期になったとのこと
    本当に返金されるのでしょうか
    不安です

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 態度が悪い

    ID:045400

    くまさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    熊本店ですが、店員さんの態度がかなり悪いです。店員さんによって施術の範囲も変わりますし、かなり雑です。どの部位も、着替えから帰るまで15分ほどで終わります。重ね当てもされないこともあります。熊本店のみなさん、もっとプライドもって仕事してください。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 新宿西口店

    ID:045178

    なおさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    接客はまぁまぁだけど、その時の担当によってやり方が違うし雑な人は凄い雑。
    少し剃り残しの部分があったのですが、シェービングしてくれずその箇所はしてくれませんでした。高級感を謳ってるのに高級感にはそぐわない技術の方ばかりで回数終わったら二度と行きません。
    とりあえず次回が最後なのでちゃんとスキルある方が担当してほしいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    ID:045114

    やさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    業務停止のことを聞き、8月中に解約しました。当時は10月末には返金させるとのことでしたが、10月末になっても入金されず、確認の電話をしたところ信販会社との協議がどうとかで、まだ返金できる日を確実に伝えられないとのことでした。8月に解約して10月末返金でも十分遅いのに、更に引き延ばされて本当に最悪です。金額も相当なもので、諦められるような額ではないので本当に返してほしいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 予約が取れない

    ID:044649

    かなさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    効果はあるとは思うけど、予約が本当に取れない。
    仕事の都合で5分遅れる連絡を入れてもキャンセルになってしまう。
    『ほかのお客様がお待ちなので……』
    わかるけど、少し融通きかせるとか、時間に余裕もって予約時間を設定してほしい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • みん評編集部の総評
    予約がとりづらい、という口コミが目立ちます。有名サロンであったり、安価なキャンペーンなどをやっていたりすると、どうしても予約がとれない状況になることもあります。店舗や時間帯などを変えて、上手に予約をとっている人もいるようですので、他のサロンも視野に入れての情報収集がポイント。

    当サイトの口コミを見てみますと、ミュゼプラチナムは店舗数が非常に多いため、比較的、予約がとりやすいという声がありました。

    「みん評」編集部が口コミ調査!

    エターナルラビリンスに寄せられる口コミを見ていると、みなさん同じような感想や不満を持っているようです。そこで、エターナルラビリンスに多く寄せられている口コミをみん評編集部が調査しました!



    【よくある口コミ】

    全然予約が取れないんですけど!?
    勧誘しないとに書いてあったのに勧誘された…。勧誘されないサロンってないの?
    サロンに行く前に自己処理は必要? サロンで処理してくれないの?
    無料カウンセリングに行ったのにその場で契約の話をされた! その場で契約しないとダメなの?



    実際に寄せられている口コミと編集部の見解を参考に、あなたの通いやすい脱毛サロンを選んでいただけましたら幸いです。


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    効果
    勧誘・接客
    予約
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 脱毛サロン評判ランキング
    3. エターナルラビリンス(エタラビ)