みん評

59,495件の口コミ

EDION 「EDIONネットショップ」の口コミ・評判

エディオンで購入した商品で、「交換保証書」が同封されているものがあり、もし間違って注文してしまったものでも8日以内であれば返品・交換を受け付けています。


また、最低価格保証というサービスを行っており大手家電量販店5社のインターネットショップで同一商品の価格が高い場合、専用メールで連絡すれば現金値引き又はポイント還元しています。


生活家電から電子書籍、おもちゃ、お買い得な訳あり商品など幅広いジャンルの中からショッピングを楽しむことができるサイトです。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(21件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • あいさん
  • 投稿日:2019.02.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

くそです。

洗濯機購入し、底に不備があり水が全て流れました。リビングまで浸透。朝電話しても人が足りてなくて、昼になると言ってましたが全然こない。
そもそも初期不良を配送しときながら、昼までいけませんって。
ホースから漏れてる可能性もあるので返品交換は見てからじゃないとわかりませんと一点張り。何度も確認し、やっと初期不良とみとめる。メーカーにいっておきます!じゃなくてさきにあやまれよ。こっちは朝から夕方まで洗濯機に時間潰されてんだよ。返品させないように、こんなの初めてです。いつもはちゃんとしてるメーカーなんで!と必死。
おまけに部屋は水浸し。
こんな会社のものなんて絶対二度と買いません。
友達にきかれてもここだけはやめろっていってます。
アフターケアから商品から配送まですべて対応悪すぎました。
バスタオルもうちにあるもの全て使い果たし、弁償します!と帰って行き、音沙汰なし。逆にすごいですね。尊敬します。
よく会社続いてるなーって感じですね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

ありえない対応

洗濯機が壊れたために近かったエディオンに行く。品定めし、安くて気に入った洗濯機を注文する。
届いた洗濯機が注文したものとは全く違う物だった。値段も注文したものより3万円くらい高いやつだった。
配送担当者から店頭へ連絡してもらい、店からすぐに電話が来たものの「こちらのミスで申し訳ございません。しかし、本日お届けした商品も大変良いものなので、このままお買い上げいただくことは出来ないでしょうか?」とありえない話を出てきた。
「3万円も値段が違うんだから買うことは出来ない。注文したものをちゃんと持ってきてください」と伝えると「配送が来週になります」との事。つくづくふざけた店だと感じた。
結局、店に出向き「アンタらが間違って商品届けといて届いたものを買えとはどういうことか?!しかも正規に届いておかないといけないものが翌週配送とはおかしくないか?!即刻持ってこんかい!!」とブチ切れ、その2日後に配送します。との話になりました。
この事件の際店長、販売担当者が全く出てこなかった。1年が経ちましたが、未だにモヤモヤが残っています。
もう2度とここでは買いません。

  • エディオンさん
  • 投稿日:2019.01.08
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

不誠実

エディオンは止めたほうがよい‼️
寒い時期で、銀行振込で急ぎで注文した石油ファンヒーターが、エディオン側の在庫管理ミス(箱破れ)により、余分な待ちが発生。ナビダイヤルにもTELするも、コールセンターも通じず、最低な対応。金返せエディオン😡在庫管理ができない企業だわ。二度と頼みません。

  • Say sorryさん
  • 投稿日:2018.12.24
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

エディオンへからの委託作業者。

先日、エアコンを買え変えました。今年の初めにも購入した事も有り、エディオン様側担当者の説明も丁寧に保証内容についても細かい対応だったので今回も。以前も冷蔵庫等2台他にも。各担当者も丁寧な対応でしたので安心していました。が、当日作業者が来訪した時は唖然?1人来られ何故かと言うと色々とあっての言葉。2階でしたのでコンプレサー等は1人では無理ですよと言ったところ雨が降りそうなので日程をエディオン様へ再度決めて下さいと!来訪時間は9時でしたのでエディオンが開くのは10時。そもそも、1人で来た段階で2階取り付けは把握し無くていなくかと、尚且つ、作業もするつもりも無かったのではと?取り敢えずエディオンへ電話して1人来てもらいましたが待つ間の時間も無駄に。作業も一部始終見ていましたが2階よりコンプレサー取り付け作業中にナット、ワッシャ等落とすわ落とすわ!雨どいにも落ち、普通ならば気になるのが当然だと思いますが全く気にする様子は無い人。取り敢えずは作業が終わった段階で庭先に落ちたナット類を探し回りました。尚、取り付けての説明は全く無し!保証内容に関しても分からない人。今回、初めてエディオン様の外注作業者には裏切られたと!全てはエディオン様側の当初からのエアコン担当者も保証内容に関しては全く説明無し。ただ、何度も購入していたので私自身が分かっていたので良かったのですが。今回の購入時の担当者の顔を、覚えて次回より購入したいと思います。追伸、エディオン様で購入は何度もしているのでこの1回だけと思っておりますので、エディオン様の全ての担当者がそうでないとと思っておりますので。今回の担当者は外れだと思う事で気持ちを落ち着けさせてます。何故なら今回の作業内容段取りが余りにも酷い事!ナット類も古い物を使用し何で工事費用を払ったのかと?工事費用を払っているのに新しい物を、何故使用しないのかと?まして、2人でも2階でしたので私も手伝ったほど!工事費用を返却してもらいたいぐらいぐらいです。エディオン様へこの件は2回目の投稿です。2回も投稿すると言う意味をエディオン様も良く理解して下さい。上記の内容はほんの一部での事です!この他言いたい事は多数ありますが長々となりますので2回にわたり投稿した次第です。たかが1件の工事内容に関してと思わないで下さい。サイト内容を見てると色んな問題点があがっていますが、エディオン様の改革を行い、委託作業者の点数で表してこれからのエディオン様のいい投稿内容を見て今後は私は投稿したいと思っていますので。これも、今まで購入してきた対応が良かったからです。この件だけで悪い印象もちたくは無いので。期待しております。

  • ★さん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

購入後の対応が悪い

テレビを保証サービスつきで購入。
掃除機をぶつけてしまい保証サービスセンターに連絡。
画面割れも保証対象で無料修理可能と言われる。
小さいサイズなので店舗に持ち込んでほしいとのこと。
店舗に持ち込むと自己都合のため有償と言われる。
コールセンターとの話と違う旨の謝罪なし。
買い換えた方が安いといわれ、さらに廃棄にも料金が発生するとのこと。

まだ買って2ヶ月なのに、、、
持ち込みの労力と時間を返して欲しい、、、

  • クリストファさん
  • 投稿日:2018.12.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

私史上最悪

多くの方々がコメントしているとおり、買った商品がいつ届くのかがまったくわかりません。
今まで多くの家電量販店のネット通販で買い物しましたが、こんなに時間がかかったことはありません。
在庫管理が悪いのか、配送管理が悪いのかわかりませんが、とにかく時間がかかる。

問い合わせても、誠実さや真摯な対応はありません。
我々消費者は、いつ届くのかが知りたいのに、メーカーからの納品が遅れているとか、発送したのにいつ届くかは提携業者しかわからない、提携業者からの連絡を待てとの無責任な対応のみです。
このご時世に、配送の追跡が出来ないというのも意味がわかりません。

「納期を明確にして販売してません」が大前提のようで、1ケ月でも平気で待てるぐらい時間に余裕がある人以外は、こちらで買うべきではないと思います。

  • クマさん
  • 投稿日:2018.10.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

最悪

早く欲しいから近くのエディオンで買った。エディオンを選んだ理由はそれだけ。値下げ交渉にも応じてくれず、まあそれは良しとして...。商品を買ったが、重過ぎて持って帰れないのではと言われて、発送してもらうことに。最短で4日後???!何それ。通販で買えばよかった。そして時間指定もできないって。四日後、大学の授業を1コマ受けて帰宅。その間に届いていたらしく。電話したら、いなかったから悪いと言われ、今度は又3日後????!通販の方が六千ぐらい安いかったし、通販で買えばよかった。家電のエディオンポイント付かないことも、後で知って、エディオンで買っていいこと1つもなかった。もう使いません。最悪ですね。

  • Masaさん
  • 投稿日:2018.10.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • ポイント
    4.00
  • 配送
    1.00

最悪な応対

4kTVをネットショップで注文。
サイトには1、2日で発送と記載されていた為、2、3日で届くだろう
と思っていた。
しかし、お届け予定が確定しましたメ-ルに到着日の記載や、
配送業者の記載はなく、電話で問い合わせたところ
配送委託業者に商品を引き渡したので、そちらから連絡を
まてとの事、大型商品なので商品到着まで10日前後かかるなどと、
ありえない説明。
今時、50型の液晶テレビなんて2、3日でどこの通販も届くのに
全くもって遅すぎる。
再度、窓口の電話しても全く繋がらない。しかも有料のナビダイヤル、
通話料金返せと言いたい!
今時最低、最悪なネットショップです。
皆さんご注意を!

  • ななしさん
  • 投稿日:2018.09.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

放置

他の方のレビュー通り購入確定から2週間経っても来ず、キャンセル申請するもまさかのキャンセル料1万かかるとの事。4人家族で洗濯機2週間もないのでコインランドリー代がバカにならない。大人しく近所の電気屋で購入しクーリングオフします。
ここでは絶対に買わない事をオススメします。

  • あさひさん
  • 投稿日:2018.09.07
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

遅すぎる

8月28日に注文、その後29日に発送連絡。
待てど来ない、嫌みでメールで発送されましたかとメール。その後、配送業者からすぐに電話。
しかし、届け日は業者指定。さすがに呆れた。安いけど2度と使わない。

  • みよみよぴよぴよさん
  • 投稿日:2018.08.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

大型商品購入は気をつけて!

7月21日商品注文 。7月24日配送完了メール。その後音沙汰なし…8月7日未だに商品が届かない。ちなみ注文したのは洗濯機。今は数日毎にコインランドリーで洗濯してます。慣れるとこれはこれで良いのかも…と思うようになってきました。でも、配送後2週間どこて商品を放置してるのでしょうか?エディオンに問い合わせても業者からの連絡を待って下さいの一点張り‼︎ 配送番号は通知されてきましたが、ヤマトとか佐川、その他追跡番号を入力してもヒットせず、カード払いの引き落とし明細リストにもしっかり洗濯機購入の金額が記載されてます。不安でしかありません。できればキャンセルして近くの量販店で購入し直したいのですが、そんな時どんな手続きをしたら良いのでしょうか?今さらキャンセルやカード払いの返金などしてもらえるのでしょうか?

  • にゃんたさん
  • 投稿日:2018.07.21
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

配送に不備

最短納期でお願いした商品が、配送会社で1週間以上も放置される。
ありえない配送状況です。
そして、その配送状況に不満を述べると、配送担当者が『では、キャンセルなさいますか?』との発言。 全くもってありえない対応に驚くしかありませんでした。

  • 家電ちゃんさん
  • 投稿日:2018.05.09
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

在庫管理

他の人も記載していたが在庫があって購入したにもかかわらず注文確定メール以降連絡がまったくない。
本当に購入できているのか不安になるし備考欄へのメッセージに対する返信くらいしてくれてもいいと思う。在庫欄に商品があったからこそ購入したにもかかわらず在庫確保、配達にそれだけ時間がかかるということはまともな在庫管理ができていないのではないのかと疑ってしまう。これって改善しないと通販としては致命的じゃないかね?

  • 福山博多ddsデンキチさん
  • 投稿日:2018.05.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

配送遅いのが、あまりにも他社比較で

在庫のある機種型番がすくないのではないでしょうか。入荷後出荷では、なかなか注文させていただく気持ちにならないです。
価格も高いものが多く、残念です。
頑張ってください。

  • 栄子さん
  • 投稿日:2018.04.12
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

付属品の押し売り

洗濯機を購入しました。
安く購入出来て良かったが、配送員(エディオン)の人がホースなど備品を売り込んできます。
設置費がかかった事は仕方ないのかもしれませんが、排水口の器具や振動を無くす台なども用意されており、ホースはもともと付いていたものがあったのに、硬くなってるからと、蛇口ごと交換されました。外した蛇口は賃貸に付いていたものなのに、それを持ち去ろうとしたので驚き、返してもらいました。安く買えても、結果高くついてしまい、ホースの値段も事前に説明してから取り付けてほしいです。

  • ******さん
  • 投稿日:2018.04.01
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    2.00

配送までに時間が掛かる!!

PCモニターを購入させて頂きました。在庫有りとの表示でしたので
配送日指定不可でも問題無いと考えました。しかし、注文後在庫状況を確認して配送日が決定したら連絡をしますと通達が有りました。在庫有りと表示だったのですぐに配送されると思っていましたが、3日間経っても連絡が有りません。
正直残念な対応です。
在庫管理と物流システムを連携して頂きたいです。

  • ままゆさん
  • 投稿日:2017.12.24
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • ポイント
    5.00
  • 配送
    5.00

ラッピングが素敵

お風呂でつかうインテリアライトを購入しました。
送料が500円程したのは残念でしたが、価格は最安値でした。
無料なのにラッピングがしっかりしてるし素敵でした。
電気屋さんだし期待してなかったのですが有料でしてもらった他所店舗のラッピングよりうんと良かったです。
安い品でもこんなちゃんとしてくれるんだなあと感動しました。

  • キャンディママさん
  • 4.00

値段と配送スピードともに大満足

子どもにプレゼントするためのおもちゃをネットで注文しました。定価から2千円近く割引されていました。また他の通販サイトと比べても、一番安い価格だったので、こちらから注文しました。大手の家電量販店なので、特に心配していませんでしたが、配送に関しても特に問題ありませんでした。きれいに緩衝材で梱包されていました。欲を言うなら、プレゼント用の包装がオプションであるといいなとは思いました。また、利用させていただきたいです。

  • アーチさん
  • 4.00

電子ピアノが安かった!

欲しかった種類の電子ピアノがエディオンさんでズバ抜けて安かったのが購入したきっかけです。他の家電ネットショップと、かなり比較しましたが、新製品ではなくモデルチェンジ前のものがエディオンには多数ありました。他の家電ショップは新モデルばかりだったのですが、それほど機能が変わらないなら旧モデルでも良いというユーザーは多いと思います。家電ネットショップにはメインどころの家電は(レンジ、テレビ、冷蔵庫など)は旧モデルもたくさん出回っているのですが、電子ピアノなどのサブ家電は旧モデルが少ないような気がします。

  • 桐山さん
  • 3.00

割安感はあまり感じない

物によっては商品の選択肢が少ないものもあり、メーカーなど少し販売商品が偏っているのかなという印象がります。ネットセール時にポットや雑貨類を購入しましたが、メール対応はとても迅速で、商品も3日程度で届きました。近くに実店舗ありますが、普段の値段はあまり実店舗と変わらないので、送料を考えると割高になるような気がします。ネット店にしかない商品もありますが、最近はネット店で商品情報の予習をして実店舗で購入するという使い方をしています。

  • みゃになれさん
  • 1.00

誠意を感じない対応

ほしい物でなかった(必要な部品がついていない)ことに箱を開けて気づきました。箱を開けなければ中を確認することはできません。間違えたのは自分ですがサイトの表記はなく、写真も紛らわしく明らかに店の不備にもかかわらず返品を受け付けてくれませんでした。常識的に考えてわざわざメーカーに確認してから注文などしません。転売できるようなものでもないのに。

スポンサーリンク

スペック情報

ポイントシステム使用1ポイント=1円
有効期限1年
その他ネットで使用可
支払方法銀行振込(前払い)、代金引換(着払い)、クレジットカード、ポイント決済
送料540円 1万円以上で送料無料
即日配達なし
受取方法配送
長期保証なし(店舗購入商品のみ長期保証有り)
その他サービス引取有料
組立有料
設置有料

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 品揃え
  • 少ない
  • 多い
  • ポイント
  • たまりにくい
  • たまりやすい
  • 配送
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ