184,043件の口コミ

DVD宅配レンタル3位

GEO宅配レンタルの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.87
    3位
    29
  • 料金
    2.73
  • 品揃え
    2.76
  • 操作性
    2.67
  • プラン内容
    2.62

リアル店舗のレンタル店GEOの、宅配レンタルサービスです。リアル店舗があることから、近くに店舗がある人は、今すぐ観たいものは店舗で、店舗の棚にないものは宅配レンタルで、という使い分けもできます(※店舗でレンタルする場合は別料金になります)。


ここでは実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

GEO宅配レンタルに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

29件中 1〜10件目表示

  • Rさん
  • 投稿日:2020.11.06
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • 操作性
    4.00
  • プラン内容
    3.00

料金、品揃え以前の問題

とにかく傷が多く、状態が酷いです。
また改善する気がない様でいわゆるディスクの研磨を行っていません。
在庫の変動を見るに何度か指摘されたら該当商品を廃棄しているようですね。

私はディスクのエラー状況とかをPCで確認してCDをMP3に変換しているので読み取りできない酷いエラーじゃなければクレームを入れなかったのですがそれでもディスクに問題はないとして対応してくれませんでした。

ゲオはリアルショップもそうですがとにかく商品の状態が悪いのでディスカウントしている時以外はお勧めしません。

コピーしたり、データ化したいかたは直接データのやり取りができる別のサービスをお勧めします。

  • すず っちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.04.27
  • 3.00

息子のマンガ本をよくレンタルしに行きます。

うちの近くのGEOはセルフレジが何台か置いてあるので、並んで待つことはほぼありません。スタッフはみなさんオタクっぽいですが親切な人ばかりです。

  • hiroさん
  • 投稿日:2020.11.14
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • 操作性
    2.00
  • プラン内容
    2.00

貸出中の表示は完全に操作されています!悪質です!

かなりの旧作品で全5話を借りようとカートに入れたが、全てレンタル可能表示だったのに数分後レンタルしようとすると何故か?故意に?第1話がいきなり貸出中に表示が変更しました。
誰がこの旧作の第一話だけこのタイミングで借りようとしたの?有りえません!
一度に全話貸出できないようにすることでもう一度貸出のチャンス(ついでに他にも借りそう?)を狙った悪質な設定ですよ。
このケースは頻繁に起きますので故意による操作でしょうね。
糞会社です!

  • やまぼんさん
  • 投稿日:2018.12.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容
    3.00

顧客対応悪い

久々に借りたのですが、レンタル時に送付先表示もない為住所変更をしていなかった事に気付かず発送手続きをし、届きませんでした。
追跡したところ宛先不明で返送となっていたので、確認して前住所と気付き、問い合わせをしたところ、再送も返金もしないとの事でした。
到着してないのにレンタル料だけ取られるのはおかしいので、住所変更してなかったから、送料は二重でも仕方ないから再送するか、再レンタルするので、レンタル代部分だけ返金してくれないかと伝えましたが、発送はしたんだから、到着してなくても関係ないという対応でした。

同時に在庫がなかったものはTSUTAYAの宅配レンタルしたのですが、こちらも住所変更していませんでした。しかしTSUTAYAはサポートセンター側から全額返金しますので、再レンタルして下さいと言ってもらえました。もちろんゲオで借りようとした分もこちらで借りました。
何かあった時の顧客対応の違いが大きいです。
こちらのミスもありますが、届いてない物のレンタル料を取られるのは納得がいかないなぁ。

  • 都内在住さん
  • 投稿日:2020.01.22

音飛びするCDを正常品と言い張り請求する会社

CD以外は借りたことがありません。
レンタルする時はスポットで20枚借ります。
その上で10回程度、サービスを利用しましたが、
必ず3枚以上は不良品があり、酷い時は最大で14枚不良品でした。
不良品があった際は返却するCDにメモを添えるよう指示があり、それに従い不良品である旨記載して返却しました。
7-8回のサービス利用時までは不良品である旨を認められ料金対応されました。
が、10回程度目のサービス利用時、露骨な音飛びCDが3枚も含まれた(いずれもアルバムで8曲は音飛びを確認できるCD)を正常品と言い張られ請求されました。
機器の相性で発生有無があるとの言い訳や、サポート側での検証機器では不良を再現できないとの言い訳を言われました。
こちらは2台の機器で、各CDでの同一エラーを確認しているのにも関わらずです。
安価なサービスのため、労力をさくのも不愉快ですが、それ以上に不当請求されることが不愉快なため、近々消費者生活センターに相談しようと思っています。

  • 仇を取るさん
  • 1.00

人気新作は2ヶ月経っても借りれない。

無料レンタル体験では旧作しかレンタルできない縛りがありましたので
旧作であれば、貸出、返却処理のレスポンスは問題なし。
月会員になってから
新作のレンタル登録を5作品しましたが
初回レンタルは自分で処理しなければならず、毎日何度もチェックしても2枚分レンタル出来る状態ではないので1ヶ月丸々レンタル出来ず。
初回レンタルが済んでからでないと自動発送に登録する事は出来ないそうです。
12月にレンタル開始された作品も1月末でも借りられません。
繰越が出来るから来月に回せるからと思ってましたが
念の為、問い合わせしたら
自動くりこしサービスのよくある質問を見ろとの事。
『・利用開始当月分および利用再開当月分』は対象外でした。
なのでレンタル出来ない、くりこし出来ないのに会費は取られるのかと問い合わせしたら
月会費は頂きますとの事で、規約の文が記載されてました。
入会するまで口コミで評判を見て借りれないって評判でしたがここまでとは…
ゲオサイドから言えば、諦めて不人気作品や旧作を借りろって事なんでしょう。
今月も残り日数でレンタル一往復分は無理なので、会費は捨てて退会する予定。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.10

宅配レンタルの説明が言葉足りずすぎる

ここで借りるなら、離れていてもTSUTAYAまで直接行くほうがよい、もしくはTSUTAYAディスカスにしましょうと迷っている人にはこういいます。当方TSUTAYA関係者ではありませんが、一ヶ月の利用でこのようにかんじた。
なぜなら、ゲオの宅配レンタルにはデメリットしか感じないから。
新作の在庫を何枚かあるようには思えない。いつまでたっても貸し出し中になり、不満しかない。
また自動発送設定にしていたが、二枚とばして送られてきた。こちらのミスとはいえ、説明自体が非常にわかりにくく、設定せずに手動で予約したほうがよかった。改善する気はまったくなさそうなので、今後利用する気はなくなった。それに対応しようという態度は全く見えず、杓子定規に上から目線の断りメールが届くだけ。社員教育の質もかなり悪そうな印象。
今月で解約します。二度と利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.08.04

返金無し

近隣の店舗には無いDVDがあったので今回初めて宅配レンタルを利用しました。
何度確認しても自分で登録した住所に不備はないのですが、あて名不完全のため返送され、そのまま返却処理が行われました。
問い合わせをしましたが、返金等は無しと言われました。
届いてもないのにこの対応はいかがなものかと思います。
初めての利用でしたが残念な結果になり、対応に納得がいかないのでこちらの宅配レンタルは今後利用はしません。

  • がっかりさんさん
  • 投稿日:2019.01.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • プラン内容
    1.00

そもそも借りられない

タイトル数が多くても、在庫は1枚ずつなのかと思うほど、どれもこれも貸し出し中。人気の新作ならともかく、旧作でも。気長に待ったけど、あまりにも借りられなかったので、おためし終了を機に解約しようと思ったら、終了前ぎりぎりに発送されており、それの返却が終わらないと終了手続きすらできなかった。結果、強制的に支払い発生。わざとやってんのかと思うタチの悪さです。
支払った分はなんとか借りられるものを探すつもりですが、よほどシステムを理解しないと回らないような仕組みは、もう二度と利用したくない。おためしで「二度と使わない」と思わせるって相当ですよ。

  • しばさん
  • 投稿日:2020.01.24
  • 1.00

システムとして改善もせず最悪

評価に関しては☆1も付けたくないし、出来ればマイナス1億くらい付けたいくらいです。

ともかく在庫がいつも貸出中。
更に、やっと送られて来たDVDは傷だらけでブロックノイズだらけで見ていてイライラする、そんなのを送りつけてきて返却時におかしい部分の場所のメモを残して送れ、そうしないと借りた側の責任システムとか、GEOさん色々狂ってますよ。
普通の常識人感覚で言えば現状のシステムのままならGEOレンタル宅配システムのままデメリットばかり押し付けられて金を取られるだけ、更に送りつけられる商品も傷物で下手すりゃそれも定価で買い取らせるシステムで押し付けられたら二度と利用しないと思うのは当然ではないでしょうか?

スペック情報

プラン名月額料金月間レンタル数発送枚数備考
スタンダード4900円(税抜)最大4枚2枚ずつ-
スタンダード81,860円(税抜)最大8枚2枚ずつ-
スタンダード163,760円(税抜)最大16枚2枚ずつ-

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
GEO宅配レンタル
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品揃え
  • 操作性
  • プラン内容

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

GEO宅配レンタルの関連サービス