辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
130件中 1〜10件目表示
比較的長く、六年ほど通うユーザー
サービスは明らかに低下してます
予約日前の通知サービス廃止
店内での洗顔案内廃止
下駄箱廃止
脱毛時間の微短縮
挙げるとかなりあります
また、予約変更などの電話は意図して出ません
各支店の連絡先に電話すると出る上に、それが正しい使い方では無いと文句を言います。しかし、電話に出ないことを説明すると皆言葉に詰まるので恐らくは会社都合です。
わかりましたね?
値段の割にサービス品質低下がみられます。
参考になりましたか?
カウンセリングと言う名の勧誘
無駄にどうでもいい話してカウンセリング長すぎ大分イラッとした
挙げ句の果てには問診票で希望のコース書かせてるくせに高いコース選ばそうとあからさまにしてくる
わざわざ時間作って行ったから予定してたコースは受けるがそれ以降はまず行かない
売上上げたいのはわかるが店員にそういう教育しないほうがいいと思いますよ気分悪いから
参考になりましたか?
脱毛
今年になってから施術者の質が悪くなってきた。
ささっと剃毛しレーザーを当てるので適当に見える。
結局、照射漏れがあり無駄だったと感じました。
値段は安くないのに最悪
一昨年、去年までは丁寧ですごくよかったのに残念。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
看護師の態度
施術後の薬(ロコイド)を渡すのを嫌がる。下さいといったが、前回も前々回も渡しましたよと高圧的な態度になる。何故薬を出し渋るのか‥言わないとくれなくなるし、無くしましたと伝えるとカルテに記載しますねと高圧的。それなら2回に一回しか渡せません等の記載を載せるべき。もう行きません
参考になりましたか?
気になるQ&A
予約が取れない。電話にでない。
最初の契約で予定の5倍程度の金額を提示されましたが途中解約もできるとのことで契約させて頂きました。
最初は契約時の予約はできますが、次回からはご自分で予約して下さいとの事で、ネット予約を試してみましたが、原状の空き時間も分からず、こちらから指定日を送るというシステム。らちが明かないので店に電話してみると電話が繋がりにくく、とにかくストレスが溜まる。
信じた事に後悔しかしてません。
Q&A ▶
参考になりましたか?
クーリングオフしました
初回カウンセリングを受けました。
ヒゲ脱毛で5部位12回コースを希望したのですが、ヒゲ脱毛は回数が必要なので18回は必要と言われ、HPに載っていない18回コースを勧められました。
提案される程度にオススメされる分には良いのですが、12回コースの見積もりは出してくれず半強制的に18回コースの見積もり金額を提示され、さらには麻酔は「大体皆さんされます」という事で麻酔の料金も追加され、「肌状態が良くないと効果が薄くなるので」とピーリングのオプション料金もAプランBプランと2種類提示され、合計の見積もりは麻酔とオプションが含まれたAプランの料金とBプランの料金を案内されました。
AプランBプランどちらにしても当初頭にあった5部位12回の料金の約3倍の金額でした。
6部位18回コースはまぁヒゲを完全に脱毛するためには仕方がないかなと思ったのですが、オプションがあまりにも高すぎるし、麻酔もするしないは患者次第でしょ。。。
「麻酔はしなくてもいいんですよね?」とこちらから聞いたら「はい、8〜9割の方は麻酔されていますが、不要な場合は麻酔無しでも大丈夫です」と言われ、今度は麻酔無しのAプランBプランの料金を提示されました。
「予算とあまりにかけ離れているのでピーリングも無しでも大丈夫ですか?」と聞いたら「まぁ無しでも大丈夫ですが、効果は下がります。美容ローンの利用も可能ですよ。」としつこくオプション有りの値段で契約させようとしてきたので「一括で払いたいのでオプションは不要です」と伝えてそれでもよければようやくオプション無しの金額を出してくれました。
「それで良いです」と伝えるとようやく諦めてくれました。
狭い空間で女性カウンセラーと2人きりでカウンセリングを受ける仕様なので普通の男なら断りづらいですよね。そこも狙いなんだろうなぁ。
「当日施術されますよね、まずは初回なので蓄熱式のアレキでの施術になります」と言われたのですが、私は初回から効果の高い熱破壊式の脱毛器で施術して欲しかったのでそのことを伝えると明日なら空いているという事で翌日の予約を取りました。
しかしほぼ勧誘のようなカウンセリングだったのでこのままゴリラクリニックに通っていたらわざと出力を低く設定されて18回通っても髭がなくならず追加契約を促されそうな未来が見えたので、帰宅後、クーリングオフを使い契約をキャンセルしました。
結果的にはジェントルマックスプロしか置いていない別のクリニックで10万ちょっとで通い放題があったのでそちらでカウンセリングを受け直しました。
そこは勧誘なども一切なく、説明にも信用をもてたのですぐに契約して当日施術してもらいました。
クリニックの方の対応も良かったし、初回から効果も高かったので本当に満足しています。
クリニック選びで大事なのは、美容サロンではなく医療脱毛のクリニックを選ぶ、優秀なマシンで確実に施術が出来るクリニックを選ぶ、カウンセリングでそのクリニックが信用に値するかだと実感しました。
参考になりましたか?
予約受付にがっかり
シミ取りの予約をしようとフリーダイヤルに連絡。特に問題無くカウンセリングの予約が完了したが、
登録した携帯電話に日程変更の依頼が有り、たまたま変更希望の日程が空いていたので日程変更を
了承。3分後、再度日程変更の連絡。一体、どのようなスケジュール管理をしているのでしょうか。
このような対応ではとても高い料金を出してリスクが有る治療をお願いしようと思いません。
参考になりましたか?
4年間の通院プランを完遂したのに効果ほとんどなかった
タイトルの通りでした。
参考になりましたか?
不適切な対応に関するご意見
先日、予約していた施術を無断でキャンセルされました。
非常に不快な思いをしました。
ゴリラクリニックは通常予約時間に来院しなかった場合、
通常は回数が消費されます。
今回はゴリラクリニックがすっぽかしたにもかかわらず、
交通費の精算のみで対応しようとする電話対応にはがっかりしました。
その日は予定を入れないように調整していました。
施術後の注意点として汗をかくことや飲酒を控える必要があり、
私自身もその後の予定を調整していました。
そのような背景があるにもかかわらず、ただの交通費だけでは到底納得がいきません。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶






