HafH(ハフ)の口コミ・評判 参考になった順

公式

2.72

35

HafHは、KabuKStyleが運営する旅のサブスクサービスです。月額を支払うことで、温泉やリゾートホテルなどに宿泊することができます。

宿泊には毎月付与されるHafHコインが必要になり、必要なコイン数は施設ごとに異なります。余ったコインはそのまま翌月に繰り越され、一度に使うことも可能。付与コイン数はプランごとに異なり、月の途中でプランを変更することもできます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

35件中 1〜10件目表示

2.00

対応が悪くて残念でした

利用を楽しみにしていたのに、少しトラブルがあり、
相談したところ対応が良くなく残念ですぐ退会しました。
おそらく、対応のコンシェルジュさんも複数人のノマドワーカーなのかなぁ…と。同じ内容なのに毎回違う人が登場して、定型文のような対応しかしていただけず、こちらは困っているにも関わらず名前が毎回変わるコンピューターとやりとりしている感覚でした。問い合わせ電話番号がないのは不安要素かもしれません。
また、約束の手続きの連携なども行われておらず、不安な思いをしました。
お得に泊まれるなどの内容に満足できる人はいいサービスだと思いますが、
私は人の対応がその会社の質みたいに考えるタイプなので、、
それだったら対応のいいところにちゃんとお金を払いたいと思ってしまいました。
「旅」という、気持ちよく利用したいことをサービスとしているなら、ノマド作業感のある対応で、連携が取れていないのは今後改善されていけばいいなという希望の思いも込めて星二つです!
これから良いサービスになっていきますように!

参考になりましたか?

1.00

お得ではないです。

普通に公式サイトから予約した方が安いです。
コインの金額を換算して比較すると分かります。
全然お得じゃないし、コインが余っているとお金捨てるような感じになってしまい、やめづらい。

参考になりましたか?

2.00

割高

全体的に割高なのと提携している施設が少ないです。
又、全国支援など適用出来ないですし、予約確定も遅い。
トータルで考えるとコスパは良くないです。
辞めるにもコインが消滅してしまうので辞め時が難しいです。
正直、あまりオススメ出来ません。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

メリットが無い

TVで紹介していたので興味を持ち入会。
入会して2か月目に都内に新しくできた温泉付きシティホテルに2名で宿泊したが、1,100コイン(36,300円相当)だった。曜日に関係なく同じ料金なのはいい。
部屋は普通(ダブルベッド、シャワーのみでバスタブなし)。朝食は一人3,300円別料金とのこと。
自動チェックイン装置に表示された金額を見てびっくり。何と2名で19,800円とは??
不信に思いネットで同じ日時で検索したら何と2名で22,400円(しかも朝食付き)。
HafHに問い合わせようにも、電話番号・メールアドレスの記載無し。
すぐに退会したかったが、今回の予約でコインが足りず200コイン(6600円相当)追加購入したため、50コイン残ってしまったので取り敢えず休会に。
このままサブスクで毎月9800円を自動支払う訳にはいかない。
休会時に同じ内容で理由を書いたが、HafHからは何の回答も無し。

参考になりましたか?

にこちゃんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

¥18620円引き落とされたのに会員情報が存在しないって・・・

先週入会し。クレジットカードで1ヶ月分とキャンペーン分合計¥18620引き落としされ数日ログインできていたのに突如ログインできなくなり問い合わせたが会員情報が確認できないためもう一度新たに入会してください。
以前お支払いしたカード引き落としは返金できずそのままだと毎月引き落としされるのでカードそのものを止めるようにとメールが来た。
他の引き落としもあるのでカードを止めると諸々の手続きに大変手間がかかるし、返金できないのにその後も引き落としされるってどういうことでしょうか?

トラブル時の対応最悪なのでHafHは全くお勧めできません。

参考になりましたか?

2.00

クリティカルなポイントは「コイン」です

このサービスのクリティカルなポイントは、コインです
コイン単価は購入時約41円、繰越時約60円となることに注目です
例えば1泊200コインの部屋は、購入したコインを使った計算では8200円/泊、繰越コイン計算では12000円/泊となります
400コインの部屋は繰越コインでは24000円のお部屋となる計算です
コインを繰り越して貯めると良い、とありますが、繰越コイン単価は高くなることに注意が必要です
ウィークリーホテルを利用するか、agodaなど予約サイトを使って随時予約するか、など、考えどころとなります

(補足)
プレミアムプランは30800円で750コイン、@41円
プレミアムプラスは82000円で2000コイン、@41円と、購入単価は約41円です
一方、繰越をした場合は1泊50コインとなるので、
プレミアムプランは30800円で10泊で、まったく使わないと繰越コインが500コイン、単価は61円になります
プレミアムプラスは82000円で30泊、全く使わないと繰越コインが1500コイン、単価は55円となります

参考になりましたか?

2.00

使い方は土休前日の利用一択。それ以外は価値感じず。

サービス当初から結構プランや仕組みが紆余曲折で最近はシンプル化され、9,800円で300コイン/毎月付与。で、100コイン/3,300円〜追加購入も可能。宿泊できる場所はピンからキリまで(ドミトリー 50コイン〜、もあればスーパー高級1500コイン以上など)で、誰向けなのか謎なセレクトで意味不明なプラットフォームと化している印象。
毎月300コインで、概ね一般の人が使いそうなホテルは275〜550コイン前後=9,000円/泊〜18,000円/泊。

なので普通に公式サイトやOTAで予約した方が基本的に安いか同じです。ハフ経由で何か特典が受けられるわけでもないです。では、価値は何かあるのか?ということになるのですが、概ね土曜や休前日などでも平日と同じコイン数で利用できること一択でしょう。(空室があれば)
通常ホテルは平日の1.5〜2倍くらいが休前日価格ですが、ハフを使えば平日と同じケースがほとんどです。

参考になりましたか?

1.00

この口コミで私のように嫌な気持ちになる方が減りますように。

以前から気になっていたサービスで
初月2980円、友達紹介で200コインプレゼントというキャンペーンがあり、試すには絶好の機会だと思い、入会しました。

まず、ちゃんと紹介リンクから入会したのに200コインが付与されない。
ハフは、電話での問い合わせがなくコンシェルジュというチャットのようなものでの問い合わせのみです。
他の方も書いているように、まず返信がかなり遅い。営業時間と書いているが、そもそも営業時間内に問い合わせたところで全く返信がこない。
返ってきたタイミングで、こちらがすぐ返事をしてもまたしばらく返って来ずにその日の営業時間が終わるということの繰り返しです。
紹介リンクからページに飛ぶと、ここから入会するとポイントが付与されますとの記載があったので、こちらの不手際ではないと思うのですが、このような対応のため、予約もできない。
いくら入会金割引キャンペーンとはいえ、お金をドブに捨てた気分で、非常に悲しい気持ちです。
ポイント付与以外にも、利用の仕方がわかりづらい点があり(よくある問い合わせページがかなりスカスカで一切参考にならない)そちらも聞く予定でしたが、もう運営の方と連絡がつかないので何もできないまま数日経ちます…

お金をドブに捨てる可能性があることを覚悟を持ってでも試したい方以外、とにかくお勧めしません。
本当にショックすぎて、今回初めて口コミというものを書きました。

参考になりましたか?

王さんがアップロードしたアバター画像

1.00

トラブル起きても対応に驚き

こちら側の困っている問題に対し、他人事のような返信で、話が二転三転し相談が出来ません。

毎回メールでのやりとりで、5日返信無い時もあり、1か月過ぎます。定型文なのか担当名がそのまま●●で定型文で返信きたり、こちら側の質問に対し、
真心が感じられず非常に残念です。

電話での対応がなく、メールのみの窓口なので、
トラブルが起きた場合は、しっかりコンシェルジュさんが連携して対応しなければ、トラブルがトラブルをうんでしまいそうです。
お客の声に耳を傾け改善していただきたいです。
期待してたからこそ、残念です。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

繁忙期に2人とか3人で利用するなら得

毎月50コイン貯まっていくので旅行貯金て感じで最安のライトプランに入ってました。
が、プランが変わり、最安のプランではコインが貯まらなくて毎月掛け捨て型になりました。
じゃあ、月1万円弱のスタンダードプランなら貯まるのでそっちにして、不要な月は休会すれば良いかーと思ったら、休会するとランクがパーになるので割引とかなくなり勿体無いです。
複数で泊まれる宿があまり無いので、ならば二部屋とろうと思い、アップグレードしてコインを増やし、いざ二部屋予約しようとすると、同日に2部屋とれませんと。
は?コインあるのに?って感じです。
それ分かってたらアップグレードしませんでしたよ。
プラン戻して返金して下さいと言ったら、そのようなことはできませんだそうです。
開いた口塞がりません。
ここ読んでるとみなさん結構アウトな対応受けてますね…。


コンシェルジュも自動返信かと思うような塩対応だし色々とストレスですね。
ハフとホテルの関係が悪いのか知りませんが、hafhで予約してホテルに質問すると、回答がhafhが送ってるんじゃ無いかと思うくらい塩対応で、普通の旅行予約サイトからの質問の時と全然違います。

繁忙期でも必要コイン数が多くならないし、2、3人で使うにはお得かなと思うけど、1人用だったらコスパ悪いですね。
こんなサービスに月1万円も払いたくはないですね。

コイン使い切って退会します。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら