みん評

75,695件の口コミ

保険のビュッフェの口コミ・評判

更新日:

保険のビュッフェは、訪問・来店型の保険無料相談サービスです。今入っている生命保険の診断から加入後の見直し、契約手続きまで無料で行うことができます。所属するファイナンシャルプランナーは平均経験年数9.5年(2018年8月時点)、生命保険分野に強いベテランを揃えています。また、特定の保険会社には属しておらず、公式ページで「強引な勧誘を一切しない」と謳っている点も安心できます。

直営店舗以外での相談は事前申し込み制です。相談場所は自宅や勤務先、フェミレスやカフェ、ヤマダ電機のカウンターなどから選べ、相談者には選べる特選ギフトがプレゼントされます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(74件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • こりごりさん
  • 投稿日:2019.06.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    2.00

苦い後悔

FPプロが総合的な分析力でアドバイスしてくれているのだと真摯に受け止め、言われるまま手数料の高い外貨だて保険に加入。月々掛金が給与の30%強を算出したFPって何だ!?
1年で掛金を下げたいと相談したら、違う外貨建て商品を勧めてきた。
やっと、ただの営利目的だと気付いた時は数百万投入。この代理店営業の悪質さで、保険会社自体のイメージが最悪な印象となった。
勧誘方法に訴訟可能と周囲にも言われたが自己責任だと諦めた。

  • おはなさん
  • 投稿日:2019.06.13
  • 3.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    5.00

まあまあ満足

担当して下さった方は中年の女性で感じも良く
知識ゼロだった旦那と私に丁寧に説明してくれました。
最終的に投資の方が良いと勧められましたが、偏りがあると怖いので他でも話を聞いてみるべきかなという印象です。
1時間では終わらず、2回目もとなり何回続くのかなとちょっと心配なので星3つです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.11
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

保険料二重にとられた

提案された新しい保険に切り替えたら保険料重複しました。重複はしないと言い切ったのに重複しました。この無駄なお金は誰も返してくれません。契約件数が増えFPの利益が増えただけです。二度と利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.03
  • 1.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    2.00

信用できない

ほんとに聞きたいこと聞けないし、教えてくれません。
『調べておきます。メールでもいいですか?』と
言っておきながら、メールは来ませんでした。

結局、何かの保険に入らせたいんですよ。

おススメできません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

ガッカリ

子供が産まれ相談してみようと思いました。自分の事ばかり話始め離婚し父子家庭だの、保険には関係ない話に絡め結局はリスク商品を勧められた。毎月の支払い予定もあるので円建での保険を検討したかったのに、更にドル建を勧めてくる。しまいにタメ口になってきて気持ち悪くなってきた。自分も資産運用していると話していたが冬だったのに夏用のスーツ姿で営業って…。ここには相談したら家庭崩壊すると思い次はありませんでした。
その後、ネットで色々検索したら2ちゃんねるみたいなのが出てきて見てみたらゾッとしました。
その後は他の保険ショップで相談し夫婦共に契約しました。
人間の質が根本的に違います。

  • ppさん
  • 投稿日:2019.04.12

酷い商法

ネットに掲載された、アンケートで漏れなく豪華賞品を差し上げます、の宣伝にのってアンケート記載と賞品送付先住所を送信したら、勝手に訪問日が組まれており、メールの連絡のみで実際に家に来るわでビックリしました!
予定があったので、話は聞かなかったのですが、こんなに横暴で無理やりなアポイント取りは初めて見ました。
上手い話には落とし穴がある、よく考えないといけないですね、、。
もちろん、豪華賞品?とやらは来ておりません。

  • かびばらさんさん
  • 投稿日:2019.04.11
  • 1.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    1.00

次に会うときには約束を守らない。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】投資や株に興味があったから試しに契約した。
【気になった点】
1.平気で嘘を言う。2.資料を揃えて話すと言うが、当日には資料を持ってこない。
3.次に会うときには、別の保険も見たいから資料を要求したが、約束の日には持ってこなかった。
4.三回目の訪問の日に、仕事で間に合いそうもないと留守電に入れたが!強制的に自宅に訪問に来た。
5.契約前は、必ず契約のことは私に連絡を下さいといったが、契約の日には、解らないことは保険のビュッフェの会社ではなく保険会社に連絡をお願いしますだって(*‘ω‘ *)39歳にもなる大人が20前後の新人より低い会話を良く言えたよ。
聞いていて、なにも返す言葉が見つからなかった。
保険内容と保険先に詐欺が無いのか調べたのでクレームを保険のビュッフェに連絡しないで起きました。

  • ( ̄▽ ̄;)さん
  • 投稿日:2019.03.23
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

やめた方が良い

自分が話したいことを一方的に話されただけで
相談になっていない
こんな会社には相談しない方が良いなと感じた

  • まおさん
  • 投稿日:2019.03.21
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    5.00

満足でした

今入っている保険を終身に…という話があり、この機会に違う保険の種類を見て比較、節約をしよう思いネットから申し込みをしました。
転勤で引っ越しを機に加入した保険も合わせてみてもらい、トータル全てをやり替えました。
出来るだけ同じ内容でこの金額で抑えたいという希望通りの内容となり、節約もできて満足でした。
最近、加入したものについては、すごくもったいないと思ってはいますが…。
ただ、分かりやすく比較しながら説明もしてくれたのでよかったかなと。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

要望に答えてくれず、とにかく終身保険(積立)を勧められる・・・

自分の希望を伝えたはずなんですが、とにかく終身保険いわゆる積立の保険を何度も断っても提案されました。

私が掛け捨てにしたいと伝えたところ、メールでは質問はなさらないでお会いした時に説明しますと対応が変わりました。

私が知りたかった掛け捨ての保険の説明はさらっと終わり、あとはどうにかして終身保険に持っていこうという感じでした。

気になる掛け捨ての保険の商品名もお伝えしましたが、その保険の詳細は全然説明がありませんでした。
無理やり終身保険のプランを今度お作りしますね!!と押されて、また会う約束をしてしまいましたが、あとでメールでお断りしました。

終身保険(積立)だと業績が上がるのかなと思いました。
自分で本を読んで勉強して自分で保険申し込むことにしました。

  • コマッタヨンさん
  • 投稿日:2019.02.24
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

最悪だー!

ヤマダ電機と提携しているらしくて家電を買いに行ったときに勧められたけど最悪だー!

  • レインツリーさん
  • 投稿日:2019.02.21
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    5.00

保険の見直し、かつ丁寧な提案をしてくれました

ネットを通じ、無料で保険の相談を受けてくれるとお電話が。
押し売りされそうでめんどくさいなーと思っていましたが
押し売りは無いということで近くのカフェまで来て頂きました。

まずは老後に必要なお金の説明があり、
現在契約している保険を診断して頂いたところ、高額な割に保障が弱いというご判断。
自分はずっとこれで充分と思っていたので目からウロコでした。
それでもめんどくさいと思っていたのですが
FPさんが丁寧で親身な対応だったので、何度か面談を重ねて見直すことにしました。

一つの保険会社だけでなく、数社から設計書を作って頂き、
メリット・デメリットを丁寧に説明してもらえました。
結果、加入中の保険の解約返戻金を使ってもおつりが出る費用で、
より手厚い保障内容の保険に切り替えることができました。
何度も面談を重ねましたが、契約を急かすこともなく、
納得いくまでご説明頂けたのが良かったです。

今後、資産運用のための商品も色々ご提案いただくことになりましたが
契約後のサポートもしっかりしていれば文句なしですので頑張って欲しいです。

みん評編集部からひとこと

訪問型の無料相談サービスである保険のビュッフェでは、「希望の時間帯に自宅や会社近くまで来てもらえたのがよかった」という口コミ内容がたくさん寄せられています。 また、FPの質についての声も多く、「提案が何パターンもあったので、選択肢が広がった」、「相談した保険内容だけではなく、住宅や自動車保険についてもアドバイスしてくれた」など複数の保険会社を取り扱うFPならではのメリットを活かした提案内容への高い評価が集まっています。

保険のビュッフェ公式サイトはこちら

その反面、「無料相談会へ参加したが、対応が追い付いていなかった」、「相談申込をしてからのアクションが遅い」、「電話対応の印象が悪かった」など担当FPについての内容もあり、FPごとの対応の差が見受けられました。保険の見直しを急いでいる人もいれば、ゆっくり時間をかけて見直したい人もいる中で、いかに自分と相性の合ったFPと出会えるかが重要になってくるでしょう。

そこでみん評では、数多くある保険の無料相談サービスについて口コミを集め、ランキング形式に掲載しました。各社に投稿されている口コミの中にはFPに関して書かれた内容のものも多いです。実際に利用したユーザーの声を参考に、ぜひ自分に合ったFPの在籍するサービスを見つけてください。

保険の無料相談サービス人気ランキングはこちら

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社株式会社FPパートナー
設立 2012年5月
形態訪問型、来店型(直営店のみ)
登録FP数1000名以上
取扱保険会社数 生命保険13社、損害保険8社
※2018年8月時点での情報です。

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 提案内容
  • 勧誘・接客
  • サポート
  • 雰囲気
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ