みん評

65,398件の口コミ

保険のビュッフェの口コミ・評判

保険のビュッフェは、訪問・来店型の保険無料相談サービスです。今入っている生命保険の診断から加入後の見直し、契約手続きまで無料で行うことができます。所属するファイナンシャルプランナーは平均経験年数9.5年(2018年8月時点)、生命保険分野に強いベテランを揃えています。また、特定の保険会社には属しておらず、公式ページで「強引な勧誘を一切しない」と謳っている点も安心できます。

直営店舗以外での相談は事前申し込み制です。相談場所は自宅や勤務先、フェミレスやカフェ、ヤマダ電機のカウンターなどから選べ、相談者には選べる特選ギフトがプレゼントされます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(70件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

ガッカリ

子供が産まれ相談してみようと思いました。自分の事ばかり話始め離婚し父子家庭だの、保険には関係ない話に絡め結局はリスク商品を勧められた。毎月の支払い予定もあるので円建での保険を検討したかったのに、更にドル建を勧めてくる。しまいにタメ口になってきて気持ち悪くなってきた。自分も資産運用していると話していたが冬だったのに夏用のスーツ姿で営業って…。ここには相談したら家庭崩壊すると思い次はありませんでした。
その後、ネットで色々検索したら2ちゃんねるみたいなのが出てきて見てみたらゾッとしました。
その後は他の保険ショップで相談し夫婦共に契約しました。
人間の質が根本的に違います。

  • ppさん
  • 投稿日:2019.04.12

酷い商法

ネットに掲載された、アンケートで漏れなく豪華賞品を差し上げます、の宣伝にのってアンケート記載と賞品送付先住所を送信したら、勝手に訪問日が組まれており、メールの連絡のみで実際に家に来るわでビックリしました!
予定があったので、話は聞かなかったのですが、こんなに横暴で無理やりなアポイント取りは初めて見ました。
上手い話には落とし穴がある、よく考えないといけないですね、、。
もちろん、豪華賞品?とやらは来ておりません。

  • かびばらさんさん
  • 投稿日:2019.04.11
  • 1.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    1.00

次に会うときには約束を守らない。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】投資や株に興味があったから試しに契約した。
【気になった点】
1.平気で嘘を言う。2.資料を揃えて話すと言うが、当日には資料を持ってこない。
3.次に会うときには、別の保険も見たいから資料を要求したが、約束の日には持ってこなかった。
4.三回目の訪問の日に、仕事で間に合いそうもないと留守電に入れたが!強制的に自宅に訪問に来た。
5.契約前は、必ず契約のことは私に連絡を下さいといったが、契約の日には、解らないことは保険のビュッフェの会社ではなく保険会社に連絡をお願いしますだって(*‘ω‘ *)39歳にもなる大人が20前後の新人より低い会話を良く言えたよ。
聞いていて、なにも返す言葉が見つからなかった。
保険内容と保険先に詐欺が無いのか調べたのでクレームを保険のビュッフェに連絡しないで起きました。

  • ( ̄▽ ̄;)さん
  • 投稿日:2019.03.23
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

やめた方が良い

自分が話したいことを一方的に話されただけで
相談になっていない
こんな会社には相談しない方が良いなと感じた

  • まおさん
  • 投稿日:2019.03.21
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    5.00

満足でした

今入っている保険を終身に…という話があり、この機会に違う保険の種類を見て比較、節約をしよう思いネットから申し込みをしました。
転勤で引っ越しを機に加入した保険も合わせてみてもらい、トータル全てをやり替えました。
出来るだけ同じ内容でこの金額で抑えたいという希望通りの内容となり、節約もできて満足でした。
最近、加入したものについては、すごくもったいないと思ってはいますが…。
ただ、分かりやすく比較しながら説明もしてくれたのでよかったかなと。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

要望に答えてくれず、とにかく終身保険(積立)を勧められる・・・

自分の希望を伝えたはずなんですが、とにかく終身保険いわゆる積立の保険を何度も断っても提案されました。

私が掛け捨てにしたいと伝えたところ、メールでは質問はなさらないでお会いした時に説明しますと対応が変わりました。

私が知りたかった掛け捨ての保険の説明はさらっと終わり、あとはどうにかして終身保険に持っていこうという感じでした。

気になる掛け捨ての保険の商品名もお伝えしましたが、その保険の詳細は全然説明がありませんでした。
無理やり終身保険のプランを今度お作りしますね!!と押されて、また会う約束をしてしまいましたが、あとでメールでお断りしました。

終身保険(積立)だと業績が上がるのかなと思いました。
自分で本を読んで勉強して自分で保険申し込むことにしました。

  • コマッタヨンさん
  • 投稿日:2019.02.24
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

最悪だー!

ヤマダ電機と提携しているらしくて家電を買いに行ったときに勧められたけど最悪だー!

  • レインツリーさん
  • 投稿日:2019.02.21
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    5.00

保険の見直し、かつ丁寧な提案をしてくれました

ネットを通じ、無料で保険の相談を受けてくれるとお電話が。
押し売りされそうでめんどくさいなーと思っていましたが
押し売りは無いということで近くのカフェまで来て頂きました。

まずは老後に必要なお金の説明があり、
現在契約している保険を診断して頂いたところ、高額な割に保障が弱いというご判断。
自分はずっとこれで充分と思っていたので目からウロコでした。
それでもめんどくさいと思っていたのですが
FPさんが丁寧で親身な対応だったので、何度か面談を重ねて見直すことにしました。

一つの保険会社だけでなく、数社から設計書を作って頂き、
メリット・デメリットを丁寧に説明してもらえました。
結果、加入中の保険の解約返戻金を使ってもおつりが出る費用で、
より手厚い保障内容の保険に切り替えることができました。
何度も面談を重ねましたが、契約を急かすこともなく、
納得いくまでご説明頂けたのが良かったです。

今後、資産運用のための商品も色々ご提案いただくことになりましたが
契約後のサポートもしっかりしていれば文句なしですので頑張って欲しいです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.20
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

ヤマダ電機で家電を買っただけなのに…

先日、ヤマダ電機で家電を購入したあと、「家計相談」サービスを始めたのでご案内させてもらってもよいかと聞かれました。
時間は5分程度とのことだったので、よく理解できないまま承諾すると、担当と称する女性が現れ、老後の資金などについて一方的に話し始めました(5分どころではなく、何が言いたいのかよく理解できない話を一方的に)。
そして、いきなり相談来店日の日時を決めようとするではありませんか。「ちょっと待ってください。いきなりそれはやめてください」と断ると、「日時の変更はあとからでも可能ですから」と強引な言い返しです。
根本的に、相手が相談したいかしたくないかも確認せず、一方的に日時を抑えようとする勧誘で、再度「今日、相談日時を決めるつもりはありません」とはっきり言うと、手のひらを返したように素っ気なくなり、いきなり感じが悪い。とても不愉快でした。
私は、老後の資金計画については昨年より見直しており、わざわざ相談する必要性は感じていなかったのですが、相手の状況も確認せずに知識もなさそうな担当者の強引なアポ取りは問題があると思います。これではヤマダ電機で買い物をするお客も減ってしまうのではないでしょうか。
ヤマダ電機の店員さんがとても感じが良かっただけに、この後味の悪さは残念でした。

  • 危ない会社さん
  • 投稿日:2019.02.15
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

ボイスレコーダーが必要です

こちらのサービスを利用する時はボイスレコーダーが必須です。

  • まおさん
  • 投稿日:2019.02.13
  • 3.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

不快でした

ヤマダ電機さんで修理へ行ったところ、担当の方がとても丁寧に対応してくださり、その方にこちらの家計相談やらなんやらをこちらが何かわかっていないうちに日程が確定してしまい、ですが保険など詳しくなかったので勉強しに行くつもりで当日は臨みました。ですが、親身というよりセクハラまがいな発言、こちらが若いからとエセ教師みたいな話し方、全てにイライラして不快で時間の無駄でしかありませんでした。保険に詳しくない私でも分かること「色々な保険がありますが貴方がその保険に入って何を見るのか、その意図を汲み取って私たちが最適な保険をご紹介します」(うろ覚えですが)と、ドヤ顔で言われましても、自分で考えて調べて選んだ方が絶対良いと思いましたし、絶対そうすることにします。

  • 最悪でしたさん
  • 投稿日:2019.01.03
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

後味が悪い

担当者によるかと思いますが、勧誘がひどくて気分が悪かったです。
ドタキャンしてもいいのでと言われて、強引に日程調整させて、キャンセルすると「こちらも忙しいので、次回は都合つかないかも、」と言われました。
それ以降は感じが悪くて、話になりませんでした。
結局、自分の成績しか考えていないんでしょうね。
時間の無駄でした。

  • ゆりんさん
  • 投稿日:2018.10.26
  • 2.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    2.00

時間の無駄

保険の追加加入を考えており、全員がFPの資格を持っていてレベルが高いという評判をネットで見てこちらで相談を予約。近所のファミレスで面談。
あらかじめ資料も取り寄せ自分なりに幾つかの商品に絞っていることも伝えていましたが初回は話を聞くだけで保険の見積等はできないとのこと。問い合わせメールの折り返しもなく、お断りしました。

  • コリさん
  • 投稿日:2018.10.25
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    1.00

周りにやめとけって言いたいレベル

単純にハズレくじだったのでしょうけれど、若い女と見るやしょっぱなからタメ口で上から物を言われて本当に不快でした。その後敬語には戻りましたが、終始上から口調は変わらず。ぺらぺらの笑顔もふと真顔になる瞬間があったりして、まったく隠せていない営業スマイルという感じ。とてもじゃないけれど信用する気になれませんでした。

  • ほけんさん
  • 投稿日:2018.10.20
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

俺はお前の何なんだ?

cmとおりで呆れました。将来必要な費用を提案するだけで年収や貯蓄などは一切無視。手数料の高そうな保険商品を提案されただけでした。妻の意見しか聞こうとしない態度も不愉快でした。

  • Yさん
  • 投稿日:2018.10.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

投資委信託商品やドル建てのリスクのある商品を進める。

保険の勧誘は無いとの事でしたが、一時間近くも投資信託の保険を勧誘されました。自分の経歴や自分の子供の自慢を聞かされ、個人の投資家は、絶対に損をする相場になってると言い放ちリスクや手数料の高い商品を勧められ嫌な思いをしました。

  • パニック障害者さん
  • 投稿日:2018.10.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

最低

パンフレット送らないと言われ
電話もしてくるなと、
いっさい関わりたくないと
言われました。最低な対応をとられ
障害者差別だけではなく、
ありえないです。

訴えようか検討してます。

パンフレットも送りません!

と、言われました。許せないです。

改善は、規定のみなおし、人としての
思いやり、障害者差別だけではなく
あんなにひどい対応をうけたら。

あまりに残念で死にたくなりました

  • タカハシさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.17
  • 5.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    5.00

とても丁寧でした!

担当して頂いたFPさんはとても丁寧で親切な方でした。
社会人になりたてで社会の仕組みやお金のしくみに疎い自分にもとても丁寧に
わかりやすく説明をして頂けました。
いつ、どのタイミングでいくら必要なのかを考える、よいきっかけになりました。
提案頂いたプランも収入から無理無く考えて頂き、全く強引さを感じませんでしたし、
相談日程もフレキシブルに対応頂き、非常に便利で親切なサービスでした。

  • ちょこさん
  • 投稿日:2018.10.16
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    4.00

とにかく親切&誠実にご対応いただいております。

子供が生まれ、ライフステージも代わり、保険を見直そうと思った時にヤマダ電機で保険のビュッフェのキャンペーンをやっていて一度お話を聞きたいと思い、登録しました。

FPさんは第一印象からとても感じの良い方で、保険だけでなく様々なマネープランについても真摯に相談に乗っていただき、将来に向けての人生プランがとてもクリアになりました。

自分自身の保険の見直しはもちろん、親戚や知り合いにも担当のFPさんを紹介しましたが、みんなからも相談して良かったと感謝され、本当に相談して良かったと思っております。

  • ひょっこりらんさん
  • 投稿日:2018.10.10
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

ここのFPって??

FPっていうからお金の人生設計みたいなことしてくれると思って相談したけど、貯蓄型の保険商品を目一杯の金額で加入する提案されただけだった。提案内容の矛盾点を指摘したら、そんなお金の使いかたする貴方が悪いだって。ここのFPって、こんな人ばっかりなの?

  • はなさんさん
  • 投稿日:2018.08.19
  • 3.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

色々な保険を提案してもらいました。

よい保険があれば…と気軽な気持ちで利用しました。

経歴のあるFPさんで、三回の面談の時間をかけて、保険の必要性や必要金額を紙に書きながら説明して下さり、それぞれの分野の保険を3社ずつ時間をかけて提案して下さいました。

しかし、すべての保険を契約するような流れに…
一部の保険のみ契約したかったのですが、他の保険の重要性について何度も説明されました。

経歴もあるし、とても熱心なFPさんであったと、ありがたく思いましたが、FPさんの提案する通りに保険の加入をしなくてはいけない雰囲気であったため、契約をやめました。

アフターフォロー、今後の保険の見直しも一人のFPさんがしっかり面倒みて下さるとのことなので、このFPさんにすべてお任せしたい!という人に会えればよいのかな、思います。

  • ヤマダ電機の店舗で紹介されたが最悪でしたさん
  • 投稿日:2018.08.16
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

関わらないのが賢明です

結婚を機に家電を購入した際,ヤマダ電機で紹介されました。妻が教育資金に不安があるとのことで相談してみましたが,唐突にこちらが聞いてもいない老後資金が6千万円必要などという話を行ない,将来の支出への不安をあおられ,為替リスクのある外貨建ての終身保険を提案されました。この会社の担当者はファイナンシャルプランナーという肩書を売りにしているようですが,保険商品以外の金融商品や税制度などへの知識も低く,ファイナンシャルプランナーというよりも保険勧誘員だなと感じました。また,新婚の我々に対して自分の離婚経験を披露するようなモラルの低い人で,こんな会社と提携しているヤマダ電機も非常に悪いイメージを持つようになりました。純粋にお金のことについて相談をしたいのであれば,関わらないのが賢明です。

  • まりんさん
  • 投稿日:2018.08.04
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

態度が悪い

提案された商品ではないものはないか聞くと、ではうちで入らないほいが良いやそれは先ほど言いましたなど自分の思い通りにいかないとなると急に携帯をみたり終始態度が悪かったです。何でも相談してくださいとうたっているのにすごく残念でした。たまたま担当の方が合わなかったのかもしれませんが相談は慎重にされたほうが良いと思います。申し訳ありませんがおすすめ出来ません。

  • りんごさん
  • 投稿日:2018.07.31
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

非常に不愉快でした。

ヤマダ電機でクーラーを買った後に、保険の話をされたのですがクーラーを買いにきたのに保険の話をされても困りました。
子供もおり早く帰りたいのに長々と話をされ、強引に予約を入れされそうになりました。

  • わもさん
  • 投稿日:2018.07.13
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

営業の仕方に不信感がありました

家電量販店で家電を購入した際に、保険の話を聞くと特典があると言われ、より良い保険があればと、保険の見直しのために行きました。FPの方から保険について一通り説明があり、今私が加入している保険より安いものがあると値段だけ見せられました。詳細や保険会社を聞くと、それは契約を決めないと教えられないとやや威圧的に言われ、不信感が募りました。
契約を決めないと詳細を教えられないなんて、営業の方法にしても納得できませんでしたので、お断りしました。

  • パルスさん
  • 投稿日:2018.06.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    2.00

担当者のレベル低い。

保険の見直しをしようと思ったところ店舗型だと予約するのが大変だったのでCMで気になった保険のビッフェで相談しましたが担当者のレベルの低いコンサルティングに呆れ果てました!
非常にわかりにくい説明ですし、この保険の魅力についての説明もろくになく新人かというようなレベルの低い内容でしたが2回面談しましたが1回目で魅力的な話が聞けなかったら次回はお断りをした方がお互いの為にも良さそうですよね

  • hさん
  • 投稿日:2018.05.30
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

リスケ打診したら着信拒否されました

「保険のビュッフェ」のサービスについて
某日、大型電気店で家電を購入したときに無料ということで予約をお願いしました。
初回で丁寧に説明してくださり、次回具体的な提案をいただけるとのことで
再度予約をお願いしたのですが、当日仕事の都合で行けなくなり
リスケを打診しました。
数日後、次回候補日の連絡をしたところメールが送信できず、
着信拒否されていました。
せっかく真剣に見直しを検討していたのでがっかりです。

  • かおこさん
  • 投稿日:2018.05.24
  • 2.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    1.00

担当のFPと自分があうかが問題。

保険のビュッフェで今、入っている保険の見直しと学資保険の相談をしました。
担当になったFPの方が、話していて何だか疲れてくる感じの方だなと思ったらコチラの話はあまり聞いてくれなくて、プランの提供の為に必要な情報を質問されて、淡々と進んでいく感じでした。もちろん分からない部分は質問すれば答えてくれますが、友人から聞いていた学資保険のプランを話すと「そんなプランないはずですよ」とキッパリ。FPの方の言い方に不安を持ったので家に帰ってから自分で調べてみたら友人のいうプランはちゃんとありました。
後日、再度会う予定になっていたので前回のあと自分で調べたことを伝えると「そうですか。じゃぁそのプランがいいならそれにすればいいんじゃないですか」と自分が間違った知識で私に説明したのにそんな返答なんだと不信感を持ち結局、保険のビュッフェでは契約せず、別の保険屋さんで契約しました。
他の方のレビューを見ていても会社というより自分にあったFPさんに出会えるかが重要なんだなと痛感しました。

  • うえださん
  • 投稿日:2018.04.28
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

提案を断ったら公然と「あなたはおかしい」と

提案されたものについてキャンセルの旨を伝えたところ、「こんなに時間をかけたのに断るなんて、失礼だ!」と罵倒されました…。

ここに相談するなら、トラブルが起きたときのために、ボイスレコーダーなどと共に面談を行う必要があると思いました。

  • 態度が悪いさん
  • 投稿日:2018.04.25
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

態度が悪い

他社の誹謗中傷ばかりで、説明が分かりにくい。

身だしなみも悪く、空気も読めず、声もうるさかったので少し迷惑でした。

色んな会社の提案を聞きましたが、営業マンのレベルはかなり低いと思います。

  • みんみんさん
  • 投稿日:2018.04.05
  • 3.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

説明会の番号券が…

テーブルに座席の番号券とケーキビュッフェの番号券があって、司会の方の説明があまり理解できず、どちらの番号のことを言っているのか分からずに戸惑いました。相談に対応いただいたFPさんは、若い方でしたが対応も説明も丁寧でした。

  • ともともさん
  • 投稿日:2018.04.04
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

納得の相談でした!

結婚を期に独身時代から加入していた保険の見直しをしたくて今回保険のビュッフェさんへお願いしました。
会社近くのファミレスで面談をしましたが、挨拶、自己紹介、話し方、雰囲気に至るまで非常に満足いくFPさんでした。
時間が足りずに1回の面談では終わらなかったので2回目の面談は自宅で行いました。
最終的には3回目の面談で提案して頂いた保険に加入しました。
FPさんの対応、提案して頂いた保険内容共に大変満足のいく結果でした。

みん評編集部からひとこと

訪問型の無料相談サービスである保険のビュッフェでは、「希望の時間帯に自宅や会社近くまで来てもらえたのがよかった」という口コミ内容がたくさん寄せられています。 また、FPの質についての声も多く、「提案が何パターンもあったので、選択肢が広がった」、「相談した保険内容だけではなく、住宅や自動車保険についてもアドバイスしてくれた」など複数の保険会社を取り扱うFPならではのメリットを活かした提案内容への高い評価が集まっています。

保険のビュッフェ公式サイトはこちら

その反面、「無料相談会へ参加したが、対応が追い付いていなかった」、「相談申込をしてからのアクションが遅い」、「電話対応の印象が悪かった」など担当FPについての内容もあり、FPごとの対応の差が見受けられました。保険の見直しを急いでいる人もいれば、ゆっくり時間をかけて見直したい人もいる中で、いかに自分と相性の合ったFPと出会えるかが重要になってくるでしょう。

そこでみん評では、数多くある保険の無料相談サービスについて口コミを集め、ランキング形式に掲載しました。各社に投稿されている口コミの中にはFPに関して書かれた内容のものも多いです。実際に利用したユーザーの声を参考に、ぜひ自分に合ったFPの在籍するサービスを見つけてください。

保険の無料相談サービス人気ランキングはこちら

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社株式会社FPパートナー
設立 2012年5月
形態訪問型、来店型(直営店のみ)
登録FP数1000名以上
取扱保険会社数 生命保険13社、損害保険8社
※2018年8月時点での情報です。

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 提案内容
  • 勧誘・接客
  • サポート
  • 雰囲気
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ