辛口評価なら、みん評。
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※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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口コミ抜粋
低評価
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- 担当者が決まらず相談までたどり着けない
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申し込み後~5日内に相談員からの連絡があると言われましたが音沙汰なし。ようやく19日目にキャンセルするかこのまま待つかメール連絡がありました。急ぎの方には向きません。 引用:https://minhyo.jp/hoken-connect
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- 担当者の対応が悪かった!
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内容を下げて安いプランの見積もりを出してほしいと伝えると「え!?え!?これ?え?これですか?え?これか~」信じられな~い!と言わんばかりの態度にとてもイライラしました。 引用:https://minhyo.jp/hoken-connect
高評価
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- 担当者の対応が良かった!
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そもそもの医療保険の仕組みなど分かりやすく話してくれました。こちらから質問もしやすい雰囲気で、丁寧にかみ砕いて説明してくれたのがとても好印象でした。 引用:https://minhyo.jp/hoken-connect
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- 相談&見直しの結果、保険料が安くなった!
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細かく丁寧に教えてくれて安心できました。結果、無駄に払っているのもあったので、保険の見直しは大切だと思いました。 引用:https://minhyo.jp/hoken-connect
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- しつこい勧誘がなかった
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執拗な営業等もないので、煩わしさ等もありません。 引用:https://minhyo.jp/hoken-connect
別の会社に回されました
電話受付は、マニュアル棒読みのアルバイトという感じで、対応悪すぎ。家族の年収や保険の額など根掘り葉掘り聞かれ、なぜオペレーターにそこまで個人情報提供させようとするのか意味不明。「FPの方にご相談する時にお話します。」と言うと、「FP探すのに情報が必要なんですよ。事前にお伝え頂けないと良い方ご紹介できませんよ。」とすごい失礼な態度。挙句になぜか〇〇見直し〇〇に回され、そこでまた同じことを聞かれ…ワケわかりません。変な会社。
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担当者バイト?対応最悪‼︎
公式ページから申し込み後、すぐに電話がありました。
こちらの情報確認のため20分かかると言われた…。
住所聞かれて答えたら、◯条◯丁目の条の字がわからないと…。住所で◯条の条以外にどんな字を使うの?逆に教えて欲しい…。
条件が合わない場合はFP相談できない場合があるって言っておきながら(長い保留音)、FP決まりましたが相談できない場合あるって言われて、決まったのにまだ相談できるかわからない?意味が分からなくて、聞き返しても同じことしか言わない←マニュアル通りにしか話してない。
ラチがあかず、上の人に代わってもらうも、こちらも対応イマイチ。
保険の見直しを真剣に考えてるものとしては、別な所にお願いすべきだったと、時間の無駄でしかなかったと言うしかない。
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担当者からの連絡がなく1ヶ月以上が経ち、結局相談できなかった
ネットで申し込みをして、そのあと相談内容についての詳細な質問がメールで送られてきて返信してから1ヶ月以上経っても担当者からの連絡もありませんでした。
色々と相談したかったのに、とてもガッカリです。もう絶対に利用しません。
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酷い会社
保険コネクト側の段取りが悪く、担当者が決まらないだけでなく、前日まで「わからない」の一点張り。
電話をすれば、こちらが名乗らなくても番号で名前を識別し、確認もせずに名指しされる。プライバシーを守る意識が全くない上に、すぐに保留にされ、わからないと結局掛け直すと言われ、その約束すら忘れられてほったらかしにされる始末。マナーもなければモラルもない。
保険相談をしようとしている身としては最悪の対応で不信感しかなかった。相談以前の問題でコールセンターの対応が本当に酷い。相談する担当者を決めるにあたり、何度も電話をしましたが、普通の対応と感じた事が一度もなく、見事に毎回酷い対応で驚いた。更にキャンペーンの内容に関しても記載されていたものではなく、別のものになっていたり、結局システム不良を理由に後からこのプレゼントは受け取れないとかで、記載していることと実態が異なり過ぎていて、より不愉快な気持ちになった。
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謝罪の意味を分かってない。切れるのが当たり前だと思ってる
「まずは話を聞いてみるという感じになるかもしれないんですが、それは大丈夫ですか?」と聞いたら切れられた。それまで普通の対応だったのが、急に態度が変わる。しかも、一切謝罪無しで平然とまたメールしてきた。非常に不愉快。そもそも、態度に出ちゃう人はFPに向かない。
電話のクレーム対応もテキトー。個人情報以外はクレームの内容などの情報をきちんと把握できてない。「そうなりますねぇ」とテキトーな相槌しかしない。謝罪が無かったことが当たり前だと思ってる。都合の悪いことは隠蔽するな。
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気になるQ&A
進まない
保険相談サービスを申し込みましたが、希望日を伝えても担当FPが決まらないのか全く先に進まず。現状確認の問い合わせをしても、現在調整中とのこと、もう一ヵ月経ちますがずっと放置です。
窓口のフリーダイヤルに電話をかけても、電話に出られませんと音声案内があり切られます。
こんなに対応がよくない保険会社ははじめてです。
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相談まで行けず
ネットで申し込みし、折り返しのメールと電話を頂きました。
プランナーの手配をお願いし、待つこと2週間。
混み合っていて、まだご紹介いただけない旨を
電話とメールで頂き、キャンセルするか待つか選択できました
私は待つことにし、それから4ヶ月経ちました。
余りに長すぎるため、メールに記載されているフリーダイヤルに連絡したところ繋がらず。
他から電話番号を探してお断りの連絡しました
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無駄でした。
都内在住です。申し込み後~5日内に相談員からの連絡があると言われましたが音沙汰なし。
ようやく19日目にキャンセルするかこのまま待つかメール連絡がありました。
ですのでキャンセルしました。急ぎの方には向きません。
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失礼極まりない
相談の予約をし、確認の電話を受け、FPが決まったら連絡するとのことで待っていました。
半月以上たった現在、まともな連絡はありません。
三回、11時、15時頃など、仕事中に連絡があり、仕事中ということを伝え、17時に仕事が終わることを伝えたら
17時1分に連絡がありました。
そんなにコアタイムに出れるわけありません。
それ以降、全く連絡はありません。
とても非常識で、不愉快な会社です。
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低レベルなサービス
所詮、金をもらってFPに案件売るだけのサービス。
保険の知識もない人間がヒヤリングを行うもんだから糞みたいなFPがアテンドされる。
こんなサービス使うんだったら取り扱い商品が多い保険代理店いったほうがずっといい。
★5つけてる方たちは保険の窓口に行ったら★10くらいつけるんじゃないかね。
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相談まで行きつけず
web申込み後、電話が来たが運転等で出られず、折返しが繋がらない時間帯になり、そのうち内容確認メールが届いた為、これに返信。
後日改めて電話がかかってきて、メールに返信した内容と全く同じ質問をされ、回答しました。
赤ちゃんがいるので授乳になったら男性だと嫌だな…と思い、女性が不可ならお断りしますとメールに記載したため、
電話にてその旨伝えましたが、男女は選べないが配慮するので心配ない、今後メールがきても無視して良いと言われました。
希望の日取りを伝えた後、プランナーを選定できないかもしれないが、また連絡すると言われ、待ってるうちに当日に。
来るものと思って準備していたものの、時間を過ぎても音沙汰なく、
電話をかけたらプランナーが見つからなかった為、後日お願いしたいとの説明。
最初の予約電話から実に2週間以上、簡単な待ち合わせの連絡すらできないような業者なんだな…と思ってしまいました。
大事な金融商品の相談をするのも怖くなり、そのまま相談自体をお断りしました。
プランナーが見つからなかったのは仕方ないし、私も折返しをしていれば…という気持ちもありますが、やっぱりもう少し頑張ってほしいのが、正直なところです。
残念ながら電話だけのやりとりになりましたが、とても感じのいい対応をしてもらいました。
今回は事故のようなものだと思いますが、もうこんなことないように祈ってます。
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相談員の方の態度が悪かった
20後半の主婦です。無駄な出費をなくして貯金したいと思い相談。
色々な保険相談の会社をネットで調べ、評価の高かった保険コネクトに相談することにしました。
オペレーターの方の対応は、とても丁寧で、その後かかってきた担当者の方の電話も、特に気になる点はありませんでした。担当の方は男性。
一度目の相談、初めに要望を伝えようと思い、金額を抑えたいことを伝えると「金額を言われてもあてにならないんですよね」と言われ「相談の意味あるのかな」と。会話中ほぼ真顔、すでに違和感を感じていましたが、わざわざ自宅に来てもらっての相談だし、まだ一度目だし、暴言を吐かれたわけでもない、嫌な事があって機嫌が悪かったのかもしれないしと、気にしないことにしました。
その後の相談の時、私が気になっている保険を言うと、以前その保険を勧め、加入したお客のことを「単純」と笑っていて不快に感じました。
この時に、以前の保険料より高いプランを提案される。
またその後、途中から担当の方が頬杖を突き始め、態度悪いなーと。内容を下げて安いプランの見積もりを出してほしいと伝えると「え!?え!?これ?え?これですか?え?これか~、」信じられな~い!と言わんばかりの態度にとてもイライラしました。
プランを提案するとき「これぐらいじゃないですか?」と言う(ダルそう)
Aのプランがこれでしたっけ?と質問すると「いやいやこれ、だからこれですって」(イラつきながら)
と回を追うごとに、明らかに態度が悪くなりました。
保険の知識のない人間を何人も相手して、うんざりするのはわかります。
もしかすると悪気なくやっていたかもしれません。
ですが私はとても不快でした。
家に来てほしくなく、相談もしづらいので中止してもらい、他の相談会社に変更しました。
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