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辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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頭悪い
オンラインショップでダイニングテーブルを買おうとしたら税込価格と書いてあるのに合計金額からまだ消費税を上乗せしていたり、クレジットカード払いできちんと読み込んだり記入してるのに支払い画面から進まず、全く役に立ちません!
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配送場所変更
IKEAで家具雑貨をオンラインにて購入しました。
配送先を自宅にしたつもりでしたが、
おし間違えたのか千葉の店舗受け取りということになりました。
家は関西なので自宅に変更したいと思いカスタマーセンターへ問い合わせしましたがコロナの影響で人数が少ないのでチャットで
問い合わせてくださいとのことでした。
しかし、チャットはいつになってもつかえません。
電話も繋がらないし。お金は払ってしまっているので不安です。
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店員の接客と態度
渋谷店に久しぶりに行ったが、店員の対応(商品について質問しても面倒そう且つイライラしてる感じ)・店員同士の私語がどの階に行っても目立っていた。
客の前で堂々と私生活の話を延々と楽しそうにしていた。
社員のような人もそれに注意することなく、その会話に参加し始め、かなり唖然とした。
他の店舗でそこまで店員さんに嫌な対応をされたことがなかったので、余計にハッ?と思ったし、多分二度と行かない。数年前までは店員さんも明るく感じの良い方が多かったのに、こんなにも接客レベルが低くなってるとは思わなかった。
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電話につながらない。
子供用ベッドの購入を考えて、在庫の確認をしようとオンラインサイトで何度やっても子供用家具の商品ページが開けず在庫が確認出来ず、尚且つ電話も1時間以上掛け続けてもまだつながらない。チャットもAIのようで一切意味がない。
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配送がクソ
年末12月22日にテーブルや椅子等々を店舗で購入。
配送料3000円を支払った。
最短で年明け1月6日とのことだったが
年末だし仕方ないかと思い了承。
いざ1月6日、配送の業者から午前中に電話があり
何時頃が都合よろしいでしょうとのことだったので
「18時頃でお願いします」とお伝えしたら
「17時から21時の範囲でしか受け付けていないので
もし不在なら連絡票入れさせてもらいます」
とのこと。
だったら連絡してくんなよと。
結果再配達は1月16日が最短。
オーダー品じゃあるまいし。
1ヶ月近くかかるとは。今どき。
二度とイケアで買い物はしません。
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オンライン
新型コロナのこともあり。近くに店舗はありますが、5/8にオンラインで諸々注文しました。
近くの店舗で受け取るつもりがカード決済し注文履歴を見るとIKEA仙台での受け取りに…こちら東京なのですが。
受け取り不可能なので、チャットでキャンセルするつもりですが、本日までチャット一度も繋がらずです。
どうすればいいか…
近くの店舗に行っても解決しなそうですね。
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オンライン購入
オンラインで大型商品を購入。
↓
配達日時が指定されており変更不可
↓
日時が変更出来なかった為受け取れず。
↓
佐川さんに連絡するも
IKEAの商品のためIKEAでないと処理できないとのこと
↓
IKEAに連絡。
1週間後の日にちを指定される。
そこで受け取れない場合は追加で配達料金が必要とのこと。
(オンラインでの再配達依頼のQRコードは読み込んでも使用不可)
様々なところに電話して
たらい回された気分です。
もう2度とオンラインでは商品を購入しません。
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電話もチャットも繋がらず
IKEAオンラインで注文し、自宅の配送だと思っていましたが店頭受け取りに。
しかも千葉店…
変更をお願いしたく何度も問い合わせしていますが、注文した直後から5日経ちますが全くチャットも対応してくれません。
店舗にお荷物が届いていますという連絡だけちゃっかりこちらに通知が来ています。
これでキャンセルの際にサービス料頂きますとかだったら納得できません。
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配送業者対応最悪
午後配送予定でしたが、突如午前中に持っていけると連絡が。
午前中は仕事の兼ね合いで無理だったから午後に設定したのに、配送業者の電話対応がとても最悪でした。
配送先の相手には様々な状況下がある事を、しっかりと理解した上で電話をして頂きたいものです。
早く持っていけるんだからいいだろ的な考えは、敵を作るだけです。
せっかくステキなアイテムを購入し、商品到着を楽しみにしていたのに、これでは商品が届いてもあまり気持ちは良くありません。
配送業者を調べてみたら対応に不満がある方が多く、その現状についても大元であるIKEA新三郷店には不満を感じます。
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2回目購入したところ…
1度目は、棚を3枚購入しました。
帰宅してから1箱だけ外箱と中身が色違い。
でも、箱は希望通りの色。
IKEAに電話して、品番も間違えていないのに箱の中身が、違うから返品交換で送って欲しいと伝えたところ
『そのようなサービスはしておりませんので、お客様自身で交換しにきて下さい』の一点張り、もう自宅リノベーションの棚を取り付けてる最中でどうしようもないのに、わざわざ交換しにいきました。
それから、10年後テレビ台購入
案の定、見積り通りピックアップ。
何度もチェックして、金額も品番も間違え無しを確認し帰宅。
開けるとなんのその、全然違う部品が入っており、その日に組立てできず。。
向こうのスタッフで作成されてる見積り通りなのに、テレビ台には絶対ならず。
明後日テレビが来るのに、IKEAで購入した私がバカでした。
明日、オペレーターへクレーム入れますが、返金してもらい引き取りに来てもらうか、組立てしてもらうか問い合わせしてみますが、前回と同様かも…
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