ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
495件中 1〜10件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 値段が高い
-
公式ページの料金を確認してから出しましょう。いままで他社の宅配クリーニングを使ったこともありますが、ダントツお値段が高いです。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 仕上がりに不満…
-
キュロットやズボンのプレス、忘れました?って位のくっきりシワが残ってて出したままと同じ状態で返ってきました。出したままのシワシワの状態で返ってくるなんて信じられません。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 新たなシミ・ヨゴレが付いて返ってきた
-
お気に入りのワンピースが出したときにはなかったシミがたくさんついて返ってきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- トラブル時の対応が事務的!誠意が感じられない
-
顧客対応係の横柄な態度です。再仕上げの要求に対して、経緯をきちんと確認しないまま、責任回避の言い訳を展開してきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
高評価
-
- 値段が安い
-
ワイシャツとスーツのクリーニングをお願いしました。初回割引なのかとても安い値段でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- できあがりが早い
-
宅配にもかかわらず最短2日で戻ってきたのにはびっくりしました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 仕上がりに満足
-
仕上がりも綺麗で、とても満足の出来でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
丁寧に見えて雑です。
まず、ニットをハンガーで納品されるのが基本に変わりました。洋服を大切に扱うことをうたうのであればハンガーに吊るす事はしないですよね、、ちなみに畳み仕上げはオプション有料です。それにプラハンより単純に環境にやさしい。管理の紙タグの付け方にも大切にしてると感じられないし、タグが片側取れて戻された事もあります。あれ?取れてたっけかなと思ってましたが、おそらく業者かな。なので出す前に全部チェックして写真撮るようにします。月々会費も支払いますが、今回の仕上がり見てもうやめようかなと思いました。メリットはスムーズな宅配のみ。ヤマトさんは時間より遅れて来たことがありましたけどね。
参考になりましたか?
ボロボロ
一回だけ着た大切な服がボロボロになって返ってきた。大切な服なら任せてはいけない。シルクの服は、傷が無数に付き、2度と着用できない状態になって返ってきた。
責任も100パーは認めないとのこと。対応も上からで誠意を感じることはなかった。
タグ ▶
参考になりましたか?
ズボンの装飾がボロボロになりました。
ズボンに刺繍が入っているものを、クリーニングに出したら、刺繍がボロボロになって、帰ってきました。もう履けるような状態で無いためクレームを入れましたが、表記通りに洗濯してるのでこちらに落ち度はないので、対応し兼ねるとのことです。クレームを言うなら、洋服のメーカーに入れろとのことでした。もう二度と使いません。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
気になるQ&A
袋が破損
リネットで布団のクリーニングをお願いしました。
届いた時には、外袋は10センチ四方が破れ、中の圧縮袋も一部破損して圧縮効果がなくなっていました。
これに関しては、配送業者の責任かもしれませんが、リネットに問い合わせたところ、時々(確率は低いが)圧縮がなくなることがあるので、大丈夫と言われました。
防ダニ加工も追加していたので、到着前に袋が破れても品質は大丈夫なのかとお聞きしましたが、コールセンターでは謝るだけでした。
もう利用したくないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
高級ブランドのパンツが最悪な状態で返却
いつもノブレス、白洋舎で出していますが、
同居人がこちらへ出すタイミングで一緒に出したのが間違いでした。
高級ブランドのパンツを手仕上げ、匠仕上げ、高額のメニューでお願いしたのですが、センタープレスではない箇所で、アイロンのシワがあり、シルク配合素材の質感が抜け落ち、ガザガサな感触に変わっており、汚れはついたままで、折りジワもしっかり着いて返却されてきました。その他の高級ブランド衣料もすべて、シワシワな状態で返却されました。
大切な洋服がこのようなめちゃくちゃな状態で返却されたことに、呆然。やり直しが出来る期間があるのですが、絶対出しません!
再度、ノブレスさんに提出して、やり直してもらいました。
二度と出しません。
参考になりましたか?
高価なものヴィンテージのものはやめた方がいい
ヴィンテージの服を染み抜きしました等、無料でやってやりましたよの感じで色々された結果、破損した状態で返ってきました。
問い合わせるとこういう場合は免責にさせていただいているということで保証はされなかった。
せめてものことでクリーニング代は返金しますとのこと。
最低です。
2度と頼まない。
よく調べたら外注でいくつものクリーニング屋で処置をしているとのこと。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
悲しい対応
かなり長く10年くらいかな?プレミアム会員として利用していました
当初宅配クリーニングを探していてよく聞くところだったので信頼できると思い利用していました
たまにプリーツがあまかったりはあったのですがそのまま利用していました
その後も上着の襟汚れが全く落ちてなかったり、スカートなどの裏地がしわしわのぐちゃぐちゃだった時は流石に連絡を取ったのですが、襟汚れは全く変わらずも戻ってきましたし、裏地はそういうようになるのはよくありますとのこと。
少し不振に思いながらも、便利さが先になってしまい利用していました
先日、思い入れのある上着をクリーニングに出したところ、ファスナーの持ち手がなくなって戻ってきました
連絡して再度上着を送ったところ、古いものなので価値がなく保証はしませんとのこと
まして、こちら側で破損させてかどうか。。。とも言われ
クリーニングする前の確認では破損確認されてませんよねってお伺いしたら、その件に関しては申し訳なかったと。。。
破損に関しての謝罪は無く、古いものだから破損しても仕方ないと言われているようで。。。
出るところ出てもいいですとまで言われました
以前の襟汚れは自分で手洗いしたら落ちましたし、今回もファスナーを変えてみようと思います
クリーニングも適当のようですし、
トラブル対応がかなり不誠実
勿論、プレミアム会員はやめて、二度と使いたくないです
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら



