リネットクリーニング/Lenetの口コミ・評判 新しい順

リネットクリーニング/Lenet

[PR][引用]公式

3.32

料金
3.39
品質
3.17
追加加工
3.31
スピード
3.44

495

5回答

(カテゴリ平均2.81)

できあがりが早く、無料でしみ抜きしてくれる上、再仕上げが無料で「使い勝手が良い!」と人気の宅配クリーニング・リネット。ここでは、リネットを利用した人の口コミを集め、特に気になる悪い口コミについて“実際のところ”を調査しました。

  • 口コミ・評判
  • Q&A

低評価チェッカー

低評価は、東京や神奈川についてが多く、北海道や三重については少なくなっています。

  • 東京
    62%
  • 神奈川
    10%
  • 千葉
    7%
  • 大阪
    6%
  • 兵庫
    2%
    • 福岡
      2%
    • 愛知
      2%
    • 岐阜
      2%
    • 埼玉
      2%
    • 滋賀
      1%
    • 大分
      1%
    • 和歌山
      1%
    • 北海道
      1%
    • 三重
      1%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

495件中 1〜10件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 値段が高い
    公式ページの料金を確認してから出しましょう。いままで他社の宅配クリーニングを使ったこともありますが、ダントツお値段が高いです。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 仕上がりに不満…
    キュロットやズボンのプレス、忘れました?って位のくっきりシワが残ってて出したままと同じ状態で返ってきました。出したままのシワシワの状態で返ってくるなんて信じられません。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 新たなシミ・ヨゴレが付いて返ってきた
    お気に入りのワンピースが出したときにはなかったシミがたくさんついて返ってきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • トラブル時の対応が事務的!誠意が感じられない
    顧客対応係の横柄な態度です。再仕上げの要求に対して、経緯をきちんと確認しないまま、責任回避の言い訳を展開してきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet

高評価

  • 値段が安い
    ワイシャツとスーツのクリーニングをお願いしました。初回割引なのかとても安い値段でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • できあがりが早い
    宅配にもかかわらず最短2日で戻ってきたのにはびっくりしました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 仕上がりに満足
    仕上がりも綺麗で、とても満足の出来でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet

2.00

  • 料金 2.00
  • 品質 2.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 4.00

丁寧に見えて雑です。

まず、ニットをハンガーで納品されるのが基本に変わりました。洋服を大切に扱うことをうたうのであればハンガーに吊るす事はしないですよね、、ちなみに畳み仕上げはオプション有料です。それにプラハンより単純に環境にやさしい。管理の紙タグの付け方にも大切にしてると感じられないし、タグが片側取れて戻された事もあります。あれ?取れてたっけかなと思ってましたが、おそらく業者かな。なので出す前に全部チェックして写真撮るようにします。月々会費も支払いますが、今回の仕上がり見てもうやめようかなと思いました。メリットはスムーズな宅配のみ。ヤマトさんは時間より遅れて来たことがありましたけどね。

  • ななさんがアップロードした画像

タグ ▶

写真付き

東京

参考になりましたか?

ボロボロ

一回だけ着た大切な服がボロボロになって返ってきた。大切な服なら任せてはいけない。シルクの服は、傷が無数に付き、2度と着用できない状態になって返ってきた。
責任も100パーは認めないとのこと。対応も上からで誠意を感じることはなかった。

タグ ▶

東京

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

ズボンの装飾がボロボロになりました。

ズボンに刺繍が入っているものを、クリーニングに出したら、刺繍がボロボロになって、帰ってきました。もう履けるような状態で無いためクレームを入れましたが、表記通りに洗濯してるのでこちらに落ち度はないので、対応し兼ねるとのことです。クレームを言うなら、洋服のメーカーに入れろとのことでした。もう二度と使いません。

タグ ▶

東京

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

タグ ▶

東京

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

タグ ▶

千葉

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q 「なんだかんだと追加料金がかかって高くなった」という口コミが気になります。追加料金について詳しく教えてください。(回答

Q できあがりが早く「2日で返ってくる」って本当ですか?(回答

Q 「値段が高い」という口コミが気になります。料金について詳しく教えてください。(回答

Q 「トラブルがあったときの対応が悪い」という口コミが気になっています。トラブル対応について詳しく教えてください。(回答

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 -
  • スピード -

袋が破損

リネットで布団のクリーニングをお願いしました。
届いた時には、外袋は10センチ四方が破れ、中の圧縮袋も一部破損して圧縮効果がなくなっていました。
これに関しては、配送業者の責任かもしれませんが、リネットに問い合わせたところ、時々(確率は低いが)圧縮がなくなることがあるので、大丈夫と言われました。
防ダニ加工も追加していたので、到着前に袋が破れても品質は大丈夫なのかとお聞きしましたが、コールセンターでは謝るだけでした。
もう利用したくないです。

タグ ▶

神奈川

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 -
  • スピード 1.00

高級ブランドのパンツが最悪な状態で返却

いつもノブレス、白洋舎で出していますが、
同居人がこちらへ出すタイミングで一緒に出したのが間違いでした。
高級ブランドのパンツを手仕上げ、匠仕上げ、高額のメニューでお願いしたのですが、センタープレスではない箇所で、アイロンのシワがあり、シルク配合素材の質感が抜け落ち、ガザガサな感触に変わっており、汚れはついたままで、折りジワもしっかり着いて返却されてきました。その他の高級ブランド衣料もすべて、シワシワな状態で返却されました。
大切な洋服がこのようなめちゃくちゃな状態で返却されたことに、呆然。やり直しが出来る期間があるのですが、絶対出しません!
再度、ノブレスさんに提出して、やり直してもらいました。
二度と出しません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 2.00

高価なものヴィンテージのものはやめた方がいい

ヴィンテージの服を染み抜きしました等、無料でやってやりましたよの感じで色々された結果、破損した状態で返ってきました。

問い合わせるとこういう場合は免責にさせていただいているということで保証はされなかった。
せめてものことでクリーニング代は返金しますとのこと。

最低です。
2度と頼まない。

よく調べたら外注でいくつものクリーニング屋で処置をしているとのこと。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 品質 1.00
  • 追加加工 -
  • スピード -

悲しい対応

かなり長く10年くらいかな?プレミアム会員として利用していました
当初宅配クリーニングを探していてよく聞くところだったので信頼できると思い利用していました
たまにプリーツがあまかったりはあったのですがそのまま利用していました
その後も上着の襟汚れが全く落ちてなかったり、スカートなどの裏地がしわしわのぐちゃぐちゃだった時は流石に連絡を取ったのですが、襟汚れは全く変わらずも戻ってきましたし、裏地はそういうようになるのはよくありますとのこと。
少し不振に思いながらも、便利さが先になってしまい利用していました
先日、思い入れのある上着をクリーニングに出したところ、ファスナーの持ち手がなくなって戻ってきました
連絡して再度上着を送ったところ、古いものなので価値がなく保証はしませんとのこと
まして、こちら側で破損させてかどうか。。。とも言われ
クリーニングする前の確認では破損確認されてませんよねってお伺いしたら、その件に関しては申し訳なかったと。。。
破損に関しての謝罪は無く、古いものだから破損しても仕方ないと言われているようで。。。
出るところ出てもいいですとまで言われました
以前の襟汚れは自分で手洗いしたら落ちましたし、今回もファスナーを変えてみようと思います

クリーニングも適当のようですし、
トラブル対応がかなり不誠実
勿論、プレミアム会員はやめて、二度と使いたくないです

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

東京 (82)

写真付き (23)

神奈川 (12)

千葉 (8)

大阪 (8)

兵庫 (5)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 品質
  • or
  • 追加加工
  • or
  • スピード
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら