宅配クリーニング評判ランキング

Lenet(リネット)の口コミ・評判

満足度 3.84 105

リネットは、クロネコヤマトとネット予約の組み合わせで、お手軽に利用できるクリーニングサービスです。

注目なのは月額300円のプレミアム会員で、なんと最短2日というスピーディな仕上がりです。また会員は30%OFFとなり送料も無料となります(こちらは変更もあり)。シンプルさ、スピード感、価格のお得度が目立ちますが、「品質」についても乾燥や使用する薬剤などこだわっています。純粋に店舗にかかる費用が無い分だけ安い、とするサービスです。

リネットでは「保管」サービスもしていて、使わない冬着をしまっておいてもらうなどできます。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(105件)

並び替え:

新着口コミ順


  • 最悪ですよ

    投稿日:2018.09.06ID:091666

    Rinさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    真っ黒で綺麗だったビロードの様なコートがアイロンをガッツリかけられ白光りだらけの薄汚いコートになって仕上がってきました。再直し依頼をし、問題な所を伝えたら「元の状態なんて分からないんだからウチが白光りさせたとは限らない。消費者センターでも何でも訴えてもらってもウチは構わない。」と、まぁークレーム慣れした電話対応でした。 結局再直しでお願いしたクリーニングは1秒たりともこの会社の人に自分の大切な衣類をもう触られたくなくて、直接本社に行ってその日の内に返して貰いました。本社まで行ってお洋服を返してもらったのは多分私くらいかもしれませんね。でも本当に大切にしていたコートでしたし、それ以上に誠意ない対応が私には辛く悲しかったです。 同じ様な想いをされる方が二度と出ない事を願って投稿しました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • リネット最悪

    投稿日:2018.08.28ID:091104

    ゆさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  2.00 

    ほぼ、八割しみのまま、クリーニングが、帰ってくる。(笑)二度とこんなクリーニングや、使わない。 解約しろと、年会員のことはなしたら、 ほぼ、一言、ご用命のとーり解約しました おい、年会費と、チケット返金せんのか? 安いのはワイシャツだけ。(笑)あとは、追加のオプションがあーだこーだ。 クリーニングから、戻ってきて、しみのまんま、ざら。このクリーニングメールだけしつこくて、 ホントさいてい

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • その時によって。。

    投稿日:2018.08.28ID:091069

    のりしおさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  2.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    料金はわりと安価で、お届けも早くでき、ネットで簡単にできる所はよかったです。 ただ、返ってきたコートのボタンがとれて紛失していたり、スカートに焼けたような跡がついて返ってきました。 特に記載はなく。。。 月500円程の会費を払ってるのに、これはない。。 綺麗になって戻ってくるのがほとんどですが、、、とてもショックでした。 安ければ良いってものではないんですね。勉強になりました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 一方的にキャンセルの連絡

    投稿日:2018.08.23ID:090716

    akkyさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  2.00 
    • 追加加工  2.00 
    • スピード  3.00 

    7点セット18,144円のコースを頼んでいましたが、こちらのミスで受付期限までに送ることができませんでした。こちらのミスですが、その後一方的にメールでキャンセル料の請求の案内。 ■キャンセル費用総額(税込)  ご利用コース料金:18,144円  キャンセル料率:20%  キャンセル手数料:1,296円  【総額:4,925円】 こういうのって、こんな一方的なもの? 電話などでの連絡とかないものですかね? ちょっと乱暴な感じがしました、残念。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 最低!!の繰り返し。もうやめる

    投稿日:2018.08.08ID:089237

    ワサビさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    とにかく要望がことごとく無視される。どう出しても混乱する。大事な服がダメになった。HPが使いにくい。お詫びは口先ばかり。 あきれて物もいえない。もう頼まない!

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 高いなー

    投稿日:2018.08.03ID:088907

    にゃんこさん

    満足度 2.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  2.00 

    プレミアム会員になると3000円以上頼むと送料無料ということで会員になりました。 今回4500円ほどのお願いをして30%割引使ったら3000円切っちゃって1800円の送料を入れられました。 割引額1300円だったのに…? 割引使って損するって…笑 スーツ上下にワイシャツ10点でお会計5000円は高いなぁ。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最低な企業

    投稿日:2018.08.02ID:088842

    ナイナイさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    モッズコートを出したのですが、生地の張りがなくなりペラっペラでやわらかくなり、本来のシルエットが失われました。ブランドのホームページURLを添付してメールで再仕上げを要求しましたが「洗濯で表示通りのクリーニングをしただけなので、再仕上げ対象外」と電話で一方的に言われました。ふざけてますね。 電話してきた「お客様相談室」の人間の対応も最悪で、人の話を聞く気がなくクレーム対応の教育を受けていないのでは?という素人レベル。自分の対応が火に油を注いでいることにもちろん気づいていない。いまだやり取りは継続していますが絶対に許しません。消費者センターにも連絡しています。 客の大切なものを預かるということがわからないならクリーニング業から撤退していただきたい。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 連絡無視か...

    投稿日:2018.07.30ID:088407

    てろてろさん

    満足度 2.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  4.00 
    • 追加加工  2.00 
    • スピード  3.00 

    品物を送って、先に見積額を教えてほしい、と連絡するも全然無視。 結局自分で近所のクリーニング屋さんに持ってった方が安かった。 誠意を感じない。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • ワンピース

    投稿日:2018.07.29ID:088328

    プリーツ仕上げさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    お気に入りのシルクのワンピースをクリーニングに出したところ、裾の部分のプリーツ部分が真っ直ぐになって戻ってきました。 驚いて直ぐに再仕上げに出したのですが、メールでプリーツ仕上げと言うのはありませんと言う返信が来て、そのままワンピースが送り返されて来ました。 謝罪もなくもちろん料金は取られました。 クリーニングでプリーツ仕上げがないなんて聞いたことがありません。 プリーツの物を出したら全て真っ直ぐにアイロンかけられてしまうのでしょうか⁈ だったらプリーツ仕上げは出来ないと明記してもらいたいです。 仕方なく近所にある白洋舎に持って行きました。 しかもリネットプレミアム会員の年間契約にしてしまったのでそのまま1年会員でした。 もちろん更新はしません。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • プレミアム会員制度に注意

    投稿日:2018.07.20ID:087645

    さくさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 品質  2.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    クリーニングの仕上がりは普通。 料金の見積もりにミスあり。 プレミアム会員年額プランでしたが、更新しない設定にしていたら、勝手に月額プランにさせられてました。 セールスのメールは山ほど来るのに、そういった料金が発生するものはお知らせ1つよこしません。 そういう姿勢の会社なのかと思います。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 私はクレーマーではない

    投稿日:2018.07.10ID:087061

    YOUMEさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    ワンピースをクリーニングに出して届いて着用。胸元のシミに気付いたが暑かったので汗だと思いそのまま出掛けた。 その後もそのシミは消えず友人にも「それ…クリーニング出した時の石油シミじゃない?」と言われて後日リネットお客様センターに電話。 着用したものについては対応出来ませんと。 もしかしたら他もあるかもと確認したら1着Tシャツも同じシミを発見。 そちらは着用していないのにクリーニング出して1カ月以上のものは対応出来ませんと… クリーニングでこんな思いをした事は無い。 2度とリネットは使いません。 皆様お気をつけくださいませ。

    参考になった

    26人がこの口コミを評価しています


  • 季節預かり対応のずさんさ

    投稿日:2018.07.07ID:086911

    falcoさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    季節預かりをお願いしていましたが 同時期に通常クリーニングでトラブルがおき中止したところ シワシワで返却されました 内容確認したところ 季節預かりはホームページではすぐ クリーニング後ハンガー保管とありますが実際には郵送された物を山積みし返却予定くらいにクリーニングして返却するそうです 皆さまの預けた衣服は汚れたまま他の荷物と一緒にクチャクチャなまま されていますよ 対応改善を求めても してやってるとの 上から目線対応しかしない 会社本位の業者です

    参考になった

    24人がこの口コミを評価しています


  • 裏地もお金取られる

    投稿日:2018.07.03ID:086683

    トッコさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    クリーニングの点数が合わないので、確認を入れたら.取り外しできない裏地も点数に数えられて、お金を取られた💦酷すぎる😱

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 金額の割には仕上がりは低レベル!

    投稿日:2018.07.01ID:086545

    シュンケイさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  2.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    自分としては、大切にしていきたい靴。 今ではまず手に入らないであろうPIAAスポーツの革靴を クリーニングに出しました。 金額が¥7400- シミも全く抜けてなく、色の補色も全く無し! ただ単に洗って乾燥させただけであろう靴が手元に帰ってきました。 自分としては、もう2度と手に入らないであろう靴を蘇させてくれる と期待してクリーニングに出しましたが・・・ やはりリネットさんは靴職人さんと呼ばれる方は居なそうです。 ¥7400-で送料無料? 企業契約されてれば岡山まで往復で ¥2000-も有れば十分ですね。 箱代・梱包で¥400- 差し引き¥5000-で洗っただけでは、 消費者は納得しないと・・・ 2度と使う事は無い!

    参考になった

    24人がこの口コミを評価しています


  • ウン十万円するワンピースが。。。

    投稿日:2018.06.21ID:085782

    ネットクリーニング歴5年さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    ネット上のいつも依頼しているクリーニング店に、使う予定のあるヴァレンティノの白のワンピースをシミ抜き希望で出しましたが、取れませんでしたと返ってきました。光の下でないとわからない位だったので半ば諦めつつも、最後の頼みの綱とネットでよく目にしてたリネットに依頼しました。前のクリーニング店からのタグ付きのまま、紙にシミの経緯と場所を図で書いてワンピースと共に送りました。 返ってきて確かめるとシミが取れませんでしたとタグが付いていたので、やっぱり無理かと諦めながら確認したところ、依頼した場所とは明らかに違う場所にシミが付いて返ってきました。 以前のシミは前部分に付いており、食べ物のシミで光に照らさないと分からないくらいでしたが、新たなシミは後ろに付いており、塗料のような蛍光の黄色の親指大のシミが3箇所も! すぐに受付に電話したところ、シミの場所の確認をされて、再送してくださいとのこと。 使う予定が近日にあるので取れないのなら他のクリーニング店に出すので送りたくないと言うと、見てみないと分からないが、ウチは強いシミ抜きの薬が無いと。 ネットでは、シミ抜きにも技術が優れているだとか企業からも依頼されておるなど表記してたくせに。誇大広告じゃないか?! とりあえず、怒りを静めてワンピースを再送しました。届きましたとリネットから10時にメールが来たのに一向に電話連絡が無い。しびれを切らし14時に電話すると担当者が不在の為、折り返しますと言われ、折り返しの電話が17時半過ぎ。 担当に元から付いていたシミですと言われて、そんなはずはない、こちらはクリーニングで返ってきたものをそのまま送ってると主張するも、元からのシミだと。 再仕上げすることは可能だと言ってきたので、仕上がりはいつになるか?と聞くと1週間かかると。初めに出した時は2日で返ってきたのに、なんでそんなにかかるんだと聞いても、初めは会員対応だからと意味の分からない弁明。6日後に必要だからなんとかしてくれと頼んでも1週間かかるの一点張り。 じゃ、他のところで出すから、明日届くようにそのまま返してくれと頼んでも、到着までに2日かかると言いはられたので、泣く泣く電話を切りました。 よくよく考えたら、担当からの折り返しの電話が遅かったせいでリネットからの返送発送が遅れるのでは無いか? 元から付いていたシミと言われたことについても、クリーニングから返ってきたのを確認してそのまま送ってるので絶対にあり得ない!! 付いているシミを図で書いた紙も送っていて証拠がある。 次の日に再度リネットに電話して、折り返し担当から電話をくれと言ったが、折り返しは未だに無し。 ワンピースはどうしても必要だったために、ヤマトの営業所まで電車を乗り継いで、取りに行き、始めに出したネット上のクリーニング店に新たに付いた黄色のシミに関して取ってくださいと依頼。必要な日までに出来れば返して欲しいと言うと、通常は1週間はかかるのとどんなシミかも見てないので取れるか。。。ですが、頑張ってみますと言ってくれ、藁にもすがる思いで送りました。 その結果!なんと、予定の1日前にシミも取り自宅に届けると連絡がありました!涙が出そうになりました。 同じネット上のクリーニング店でもこんなに違うとは! リネットには濡れ衣をきせられ、不安にさせられ、シミも付けられて、返金も無く、最後の折り返しも謝罪対応も無し。最低な会社です。人生でこんな屈辱は初めてです。 こんなクリーニング店があることが許せません。訴えたいです!

    参考になった

    26人がこの口コミを評価しています


  • キャンペーンの目的が不明

    投稿日:2018.06.18ID:085523

    とりさん

    満足度 2.00
    • 料金  2.00 
    • 品質  4.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    ・3000円以上は送料1800円。 ・最終的な料金確定は荷物発送後に案内される。 ・料金確定後のキャンセル不可。 ・料金の目安は調べられる。 ※ただ、形状や素材で金額が変動。 今回、20%割引キャンペーンで利用したところ、2800円プラス送料1800円。 事前に値段を調べ送料がかからないようにしたつもりが、思わぬ誤算で上記の案内。 その後、割引キャンペーンをキャンセルしたい旨をメールで連絡すると以下の内容 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー クーポンなどの割引適用後のご料金となってしまいますこと、非対面でのクリーニングとなりますため、その場での確認や金額訂正が出来ませんこと、誠に申しわけありません。 より使いやすく解りやすいサービスへむけて改善に努めて参りますが、現状の送料発生基準につきましては現在変更の予定がございません。 お品物につきまして、ある程度のご余裕もってお出しを頂けますと、幸甚でございます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キャンペーンの目的は何なのか、非対面だからこそ配慮すべきと思いますが、改善する予定はないとのこと。 非常に残念です。 なお、今回はキャンペーンを取り消すことができました。イレギュラーな対応なのかと思います。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 信頼なし、二度と使いません

    投稿日:2018.06.16ID:085459

    お試し使って、後悔さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    お試しで割引有りの状態で利用しました。 しかし、料金は割引有りでも近所の丁寧な仕上がりのクリーニング屋さんより高かった。 シミがある洋服があったのに検品時点で見つけてもらえず、 検品のメールが届いてすぐに問い合わせし、確認と、対応をお願いしたにもかかわらず、 数日後に確認できずに発送完了したとの連絡がきました。 問い合わせの意味がないです。 仕上がりは、毛玉取りが無料でサービスと書いてありましたが、毛玉が取ってあるどころか、むしろ毛玉が多くなっている気がしました。 出してもいないダウンの毛や、動物の毛のようなものもセーターにくっついていて、 いったいどういうクリーニングをしているのか不思議でなりません。 再仕上げを依頼したものの、状態が悪くなるのでは?と不安が拭えません。

    参考になった

    26人がこの口コミを評価しています


  • 街のクリーニング屋さんと変わりません

    投稿日:2018.06.14ID:085379

    マルさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  4.00 

    クリーニングに出して、ボタンが欠けたりして戻ってくることはザラ。しかも、その際の対応は「その辺の街のクリーニング屋さん」と同じです。料金は倍以上に高いのにです。 先日は買ったばかりのシャツが破れて戻ってきましたが、客の責任にする始末。 リネットのイメージは2,000円を払わされる街の定食屋というイメージです。 それでも、皆様は使いますか?

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • 送料に要注意

    投稿日:2018.06.10ID:084988

    ワイシャツさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    送料は会員でも無料ではなく 3000円以上で無料。まず意味がない。送料は往復で1800円程度はかかります。まとめて出した時にいろいろなキャンペーンでの数百円割引をかまされて数十円下回らせて送料がっつり請求された事もあります。最初にかなり大雑把は見積もりしか出ないことを踏まえると極めて不誠実。定期的に大量の発注をそこそこの質で出す方以外は極めて割高だと思います

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 勝手に破棄

    投稿日:2018.06.10ID:084986

    そらさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    ロングブーツをクリーニングをしました。 宅配不在連絡もなく、問い合わせても繋がらず、最終破棄しますのメール。 返信しても音沙汰なし。 酷すぎます

    参考になった

    28人がこの口コミを評価しています


  • けっこう使ってたけど、もう退会します

    投稿日:2018.06.07ID:084844

    うえのさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    宅配クリーニングでヤマト運輸と提携してるので、便利でけっこう使ってました。 でも、やはり品質が悪い。 具体的には ●アルマーニのコートの表面加工が取れるような洗い方をされた。→1ヶ月以上調査とか言って放置され、その後 こちらには責任ないと保障全くナシ ●セーターが縮んでくる ●重量のあるセーターがハンガー吊りで戻ってくる など、品質がやはり信用できません。 オペレーターはただの伝言板なので、お話してもマニュアル読むだけですし。 今後は退会しようと思います。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • この会社はワイシャツしかクリーニング出来ない様です。

    投稿日:2018.06.01ID:084240

    げんちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  5.00 

    やり直し無料とありますが、状態は変わらずとてつもなく時間だけかかり終了します。オペレータの対応も、お客様相談室の対応も最悪です。こちらが悪いと言わんばかりの(なぜ⁈笑)対応をされて本当に気分が悪いです。誠意はなく、他の方も書いていますが、これ以上は第三者機関等に判断を…と言ってきます(笑)やり直しが直っていない事を指摘するとこうなるだけです↑ こんな対応しかしていないので、ここに書くしかなくなるのだと思います。改善して欲しいものです。。。 結果的に、、、この会社にはワイシャツを出すだけなら使えると思います。早いし安いので。その他大切な物なんて絶対に出さない方がいいです。 今まで布団、ベビー服、着物、コート、プリーツスカート等々…出してきましたが、シワはシワのまま返ってきます。プリーツなどつきませんよ!ひどい時はシワをつけられて返ってきます。綺麗な状態にしてしまっておく為に出したブランドのベビー服もシワシワになって返ってきました。自分でアイロンを掛けた方がマシです…。

    参考になった

    24人がこの口コミを評価しています


  • 送料が高い。2箱に分けても1箱にまとめられる。

    投稿日:2018.05.23ID:083534

    kanaeさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    大事にしているお洋服と、そうでもないお洋服、2箱に分けて依頼しました。 2箱に分けたのは、戻ってくる際のことを考えてです。 他のお洋服の重さでペタンコになって折跡等つかないように考慮しました。 しかし、1つにまとめられて戻って来ました。そして、大事なお洋服は一番下に敷かれてた。2箱分の往復送料の計算されてるのに、なんで返す時は1箱にまとめられるんだ。出した時と同じ様にしてほしかった。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 汚れも臭いも落ちていない

    投稿日:2018.05.19ID:083275

    Bさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    再仕上げシステムがあるが、再仕上げは傷みの原因となると理由をつけ、そのまま返送されました。 猫の尿臭については対応できないそうです。 その他、安くないのに、スーツの袖口、襟元の汚れはキレイになっておらず、がっかりしました。もう依頼することはありません。

    参考になった

    32人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.05.17ID:083182

    ランさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    ピックアップに約束通り来なかったので、電話で問い合わせ、後日、早朝便での依頼をするも、サイトから再注文になり、且つ、当初の届け日での配達は不可とのこと。お客様からヤマトに連絡してくれ、など、業者のミスにも関わらず誠意ない対応。忙しくて利用しているのに手間ばかりかかって、意味がない。 仕上がりも、不満足。 使い続ける理由が見当たらない。

    参考になった

    25人がこの口コミを評価しています


  • 悲しい仕上がりでした。

    投稿日:2018.05.16ID:083150

    タヌこさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  2.00 

    私もホームページを信じて利用させていただき、有料のプレミアムプランに入りました。しかし出した服の、4着中3着に違和感が。コートは白い毛のようなものが、ニットは毛玉が全く取れてないし、ダウンは部品が破損。 問い合わせたところ、真摯に質問には答えてくださいましたが、ちょっと言い回しが回りくどく、直接的な答えは来ないので、何度も聴き直すことに…。 また、毛玉とりは60秒しか機械を当てないとのことで、それなら、サイトに書いては?とお伝えしたところ、「上に伝えます」とのことでしたが、なんとなくその場しのぎに感じました。 結局再仕上げになり、衣料を送りました。連絡がないまま半月以上経った頃、別部署からの電話がありましたが、最初のお客様相談室と話が食い違っていました。なぜか聞いたところ、「教育がなっていなくてすみません」「また仕上がりましたらご連絡しますので」と繰り返され、電話を切りたそうな感じに思えました。ちょっと悲しかったです。 クレームを問い合わせている間も、楽しげなメルマガがちょくちょく届いていたので、こういうのは再対応中のユーザーには止めた方がいいのにな、、、と思えました。

    参考になった

    29人がこの口コミを評価しています


  • 最初だけ

    投稿日:2018.05.14ID:083018

    ひとみんさん

    満足度 3.00
    • 料金  2.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  2.00 

    初回キャンペーンだけを利用するつもりでしたが、続けて2回注文をしました。丁寧だったのは最初だけで、メール連絡も2回目以降から遅くなりました。仕上がりも首を傾げてしまう感じだし、3回目のクリーニング後にボタンが割れていましたとのメールが届きました。検品時には何もお知らせがなかったのにクリーニングした際に割れたのではないかと思いました。 宅配に出すときも自分でチェックしましたし、よくわかりません。 メールでお問い合わせしておりますが回答は未だです。 全体的に利用しづらいので、もう潮時かと今回で解約します。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 当方が取り扱い不可と判断したもの には気を付けましょう

    投稿日:2018.05.09ID:082675

    moutukawanaiさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    布団クリーニング利用です。「頼めば頼むほどお得」というキャッチコピーに乗せられ羽毛の掛け布団、羽毛の敷き布団、ついでにこたつ布団もお願いしました。3枚で12800円予定 しかし、「羽毛が片寄る可能性があるため、クリーニングすることが難しいと判断させていただきました。」との理由で実際クリーニングされたものはこたつ布団のみ。 こたつ布団1枚 8800円! 羽毛布団はステッチもあるし、実際他の業者でクリーニングしてもらったこともあり、クリーニングできないとは思えないのですが、取扱い除外品の中にある「当方が取り扱い不可と判断したもの」に当ったんでしょう。技術がないってことなんですね。 リネットは技術のない業者だと思います。 安いと思ってお願いしたら、こたつ布団一枚で8800円も請求されてしまうので、気を付けましょう。 もう二度と利用しません。

    参考になった

    28人がこの口コミを評価しています


  • 靴のリネット

    投稿日:2018.05.08ID:082617

    かなさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  1.00 

    洋服のリネットでは汚れがついて返ってきて問い合わせると、洋服に合わず洗剤が固まったものと回答。クリーニングのプロなのに、洋服に合う洗剤でクリーニングしないって素人かと思いました。 靴のクリーニングでは今まで、マイページから申し込み出来ていたのに、何度入力してもシステムエラーで申し込み完了しない。 スマホ、PC両方からもダメ。 問い合わせすると、何分の保留で待たされ原因分からずエラー画面をスクショして送れ指示。送った次の日何も連絡なく、問い合わせ時間ギリギリ16:56にもう一度マイページから申し込みするように回答。 メール届いたと確認連絡もなく、17時ギリギリに連絡してきて、こちらからすぐに連絡取れないようにしてる。 あげくマイページからもう一度って、何度も試して出来ないと散々オペレーターに伝えたのに、原因も分からず説明もなく、こちらの話しが伝わっていない。 最悪です。 星1つもあげたくない。

    参考になった

    25人がこの口コミを評価しています


  • 早いだけ。

    投稿日:2018.05.06ID:082550

    りりさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  2.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    高価なお品は絶対出さない方がいい。何かあってお客様センターに問い合わせたが、あまりにも失礼な対応でクリーニングの経験もなし。品質担当にもつないでくれない。受付時間も短縮し今は(受付時間:10:00~13:00、14:00〜17:00)。ここは他の方もコメントしていた通り、本当に早いだけ。ワイシャツとか綿のものであれば問題ないけど、ウール、カシミヤ等高級ブランド品は素材別にしないで勝手にドライクリーニング扱いすることも度々あった。最悪。

    参考になった

    23人がこの口コミを評価しています

Lenet(リネット)詳細情報
料金プラン・ワイシャツ1枚:290円~ (初回+メンバーなら203円~)
・ダウンジャケット:通常 2,850円~ (初回+メンバーなら1,995円~)
送料・1,800円、北海道沖縄は2,600円
・会員 3,000円以上で無料
※北海道・沖縄は1,960円、4,000円以上で無料
即日集荷
納期7日 (プレミアム会員は最短2日)
無料サービスシミ抜き、再仕上げ
保管サービス○(最大8ヶ月、7,700円~)
オプションサービス
会員割引
運営会社株式会社ホワイトプラス

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
品質
悪い
良い
追加加工
少ない
多い
スピード
遅い
早い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ