宅配クリーニング評判ランキング

Lenet(リネット)の口コミ・評判

満足度 3.67 90

リネットは、クロネコヤマトとネット予約の組み合わせで、お手軽に利用できるクリーニングサービスです。

注目なのは月額300円のプレミアム会員で、なんと最短2日というスピーディな仕上がりです。また会員は30%OFFとなり送料も無料となります(こちらは変更もあり)。シンプルさ、スピード感、価格のお得度が目立ちますが、「品質」についても乾燥や使用する薬剤などこだわっています。純粋に店舗にかかる費用が無い分だけ安い、とするサービスです。

リネットでは「保管」サービスもしていて、使わない冬着をしまっておいてもらうなどできます。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(90件)

並び替え:

新着口コミ順


  • キャンペーンの目的が不明

    投稿日:2018.06.18ID:085523

    とりさん

    満足度 2.00
    • 料金  2.00 
    • 品質  4.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    ・3000円以上は送料1800円。 ・最終的な料金確定は荷物発送後に案内される。 ・料金確定後のキャンセル不可。 ・料金の目安は調べられる。 ※ただ、形状や素材で金額が変動。 今回、20%割引キャンペーンで利用したところ、2800円プラス送料1800円。 事前に値段を調べ送料がかからないようにしたつもりが、思わぬ誤算で上記の案内。 その後、割引キャンペーンをキャンセルしたい旨をメールで連絡すると以下の内容 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー クーポンなどの割引適用後のご料金となってしまいますこと、非対面でのクリーニングとなりますため、その場での確認や金額訂正が出来ませんこと、誠に申しわけありません。 より使いやすく解りやすいサービスへむけて改善に努めて参りますが、現状の送料発生基準につきましては現在変更の予定がございません。 お品物につきまして、ある程度のご余裕もってお出しを頂けますと、幸甚でございます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キャンペーンの目的は何なのか、非対面だからこそ配慮すべきと思いますが、改善する予定はないとのこと。 非常に残念です。 なお、今回はキャンペーンを取り消すことができました。イレギュラーな対応なのかと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 信頼なし、二度と使いません

    投稿日:2018.06.16ID:085459

    お試し使って、後悔さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    お試しで割引有りの状態で利用しました。 しかし、料金は割引有りでも近所の丁寧な仕上がりのクリーニング屋さんより高かった。 シミがある洋服があったのに検品時点で見つけてもらえず、 検品のメールが届いてすぐに問い合わせし、確認と、対応をお願いしたにもかかわらず、 数日後に確認できずに発送完了したとの連絡がきました。 問い合わせの意味がないです。 仕上がりは、毛玉取りが無料でサービスと書いてありましたが、毛玉が取ってあるどころか、むしろ毛玉が多くなっている気がしました。 出してもいないダウンの毛や、動物の毛のようなものもセーターにくっついていて、 いったいどういうクリーニングをしているのか不思議でなりません。 再仕上げを依頼したものの、状態が悪くなるのでは?と不安が拭えません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 街のクリーニング屋さんと変わりません

    投稿日:2018.06.14ID:085379

    マルさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  4.00 

    クリーニングに出して、ボタンが欠けたりして戻ってくることはザラ。しかも、その際の対応は「その辺の街のクリーニング屋さん」と同じです。料金は倍以上に高いのにです。 先日は買ったばかりのシャツが破れて戻ってきましたが、客の責任にする始末。 リネットのイメージは2,000円を払わされる街の定食屋というイメージです。 それでも、皆様は使いますか?

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 送料に要注意

    投稿日:2018.06.10ID:084988

    ワイシャツさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    送料は会員でも無料ではなく 3000円以上で無料。まず意味がない。送料は往復で1800円程度はかかります。まとめて出した時にいろいろなキャンペーンでの数百円割引をかまされて数十円下回らせて送料がっつり請求された事もあります。最初にかなり大雑把は見積もりしか出ないことを踏まえると極めて不誠実。定期的に大量の発注をそこそこの質で出す方以外は極めて割高だと思います

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 勝手に破棄

    投稿日:2018.06.10ID:084986

    そらさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    ロングブーツをクリーニングをしました。 宅配不在連絡もなく、問い合わせても繋がらず、最終破棄しますのメール。 返信しても音沙汰なし。 酷すぎます

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • けっこう使ってたけど、もう退会します

    投稿日:2018.06.07ID:084844

    うえのさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    宅配クリーニングでヤマト運輸と提携してるので、便利でけっこう使ってました。 でも、やはり品質が悪い。 具体的には ●アルマーニのコートの表面加工が取れるような洗い方をされた。→1ヶ月以上調査とか言って放置され、その後 こちらには責任ないと保障全くナシ ●セーターが縮んでくる ●重量のあるセーターがハンガー吊りで戻ってくる など、品質がやはり信用できません。 オペレーターはただの伝言板なので、お話してもマニュアル読むだけですし。 今後は退会しようと思います。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • この会社はワイシャツしかクリーニング出来ない様です。

    投稿日:2018.06.01ID:084240

    げんちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  5.00 

    やり直し無料とありますが、状態は変わらずとてつもなく時間だけかかり終了します。オペレータの対応も、お客様相談室の対応も最悪です。こちらが悪いと言わんばかりの(なぜ⁈笑)対応をされて本当に気分が悪いです。誠意はなく、他の方も書いていますが、これ以上は第三者機関等に判断を…と言ってきます(笑)やり直しが直っていない事を指摘するとこうなるだけです↑ こんな対応しかしていないので、ここに書くしかなくなるのだと思います。改善して欲しいものです。。。 結果的に、、、この会社にはワイシャツを出すだけなら使えると思います。早いし安いので。その他大切な物なんて絶対に出さない方がいいです。 今まで布団、ベビー服、着物、コート、プリーツスカート等々…出してきましたが、シワはシワのまま返ってきます。プリーツなどつきませんよ!ひどい時はシワをつけられて返ってきます。綺麗な状態にしてしまっておく為に出したブランドのベビー服もシワシワになって返ってきました。自分でアイロンを掛けた方がマシです…。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 送料が高い。2箱に分けても1箱にまとめられる。

    投稿日:2018.05.23ID:083534

    kanaeさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    大事にしているお洋服と、そうでもないお洋服、2箱に分けて依頼しました。 2箱に分けたのは、戻ってくる際のことを考えてです。 他のお洋服の重さでペタンコになって折跡等つかないように考慮しました。 しかし、1つにまとめられて戻って来ました。そして、大事なお洋服は一番下に敷かれてた。2箱分の往復送料の計算されてるのに、なんで返す時は1箱にまとめられるんだ。出した時と同じ様にしてほしかった。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 汚れも臭いも落ちていない

    投稿日:2018.05.19ID:083275

    Bさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    再仕上げシステムがあるが、再仕上げは傷みの原因となると理由をつけ、そのまま返送されました。 猫の尿臭については対応できないそうです。 その他、安くないのに、スーツの袖口、襟元の汚れはキレイになっておらず、がっかりしました。もう依頼することはありません。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.05.17ID:083182

    ランさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    ピックアップに約束通り来なかったので、電話で問い合わせ、後日、早朝便での依頼をするも、サイトから再注文になり、且つ、当初の届け日での配達は不可とのこと。お客様からヤマトに連絡してくれ、など、業者のミスにも関わらず誠意ない対応。忙しくて利用しているのに手間ばかりかかって、意味がない。 仕上がりも、不満足。 使い続ける理由が見当たらない。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 悲しい仕上がりでした。

    投稿日:2018.05.16ID:083150

    タヌこさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  2.00 

    私もホームページを信じて利用させていただき、有料のプレミアムプランに入りました。しかし出した服の、4着中3着に違和感が。コートは白い毛のようなものが、ニットは毛玉が全く取れてないし、ダウンは部品が破損。 問い合わせたところ、真摯に質問には答えてくださいましたが、ちょっと言い回しが回りくどく、直接的な答えは来ないので、何度も聴き直すことに…。 また、毛玉とりは60秒しか機械を当てないとのことで、それなら、サイトに書いては?とお伝えしたところ、「上に伝えます」とのことでしたが、なんとなくその場しのぎに感じました。 結局再仕上げになり、衣料を送りました。連絡がないまま半月以上経った頃、別部署からの電話がありましたが、最初のお客様相談室と話が食い違っていました。なぜか聞いたところ、「教育がなっていなくてすみません」「また仕上がりましたらご連絡しますので」と繰り返され、電話を切りたそうな感じに思えました。ちょっと悲しかったです。 クレームを問い合わせている間も、楽しげなメルマガがちょくちょく届いていたので、こういうのは再対応中のユーザーには止めた方がいいのにな、、、と思えました。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 最初だけ

    投稿日:2018.05.14ID:083018

    ひとみんさん

    満足度 3.00
    • 料金  2.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  2.00 

    初回キャンペーンだけを利用するつもりでしたが、続けて2回注文をしました。丁寧だったのは最初だけで、メール連絡も2回目以降から遅くなりました。仕上がりも首を傾げてしまう感じだし、3回目のクリーニング後にボタンが割れていましたとのメールが届きました。検品時には何もお知らせがなかったのにクリーニングした際に割れたのではないかと思いました。 宅配に出すときも自分でチェックしましたし、よくわかりません。 メールでお問い合わせしておりますが回答は未だです。 全体的に利用しづらいので、もう潮時かと今回で解約します。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 当方が取り扱い不可と判断したもの には気を付けましょう

    投稿日:2018.05.09ID:082675

    moutukawanaiさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    布団クリーニング利用です。「頼めば頼むほどお得」というキャッチコピーに乗せられ羽毛の掛け布団、羽毛の敷き布団、ついでにこたつ布団もお願いしました。3枚で12800円予定 しかし、「羽毛が片寄る可能性があるため、クリーニングすることが難しいと判断させていただきました。」との理由で実際クリーニングされたものはこたつ布団のみ。 こたつ布団1枚 8800円! 羽毛布団はステッチもあるし、実際他の業者でクリーニングしてもらったこともあり、クリーニングできないとは思えないのですが、取扱い除外品の中にある「当方が取り扱い不可と判断したもの」に当ったんでしょう。技術がないってことなんですね。 リネットは技術のない業者だと思います。 安いと思ってお願いしたら、こたつ布団一枚で8800円も請求されてしまうので、気を付けましょう。 もう二度と利用しません。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 靴のリネット

    投稿日:2018.05.08ID:082617

    かなさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  1.00 

    洋服のリネットでは汚れがついて返ってきて問い合わせると、洋服に合わず洗剤が固まったものと回答。クリーニングのプロなのに、洋服に合う洗剤でクリーニングしないって素人かと思いました。 靴のクリーニングでは今まで、マイページから申し込み出来ていたのに、何度入力してもシステムエラーで申し込み完了しない。 スマホ、PC両方からもダメ。 問い合わせすると、何分の保留で待たされ原因分からずエラー画面をスクショして送れ指示。送った次の日何も連絡なく、問い合わせ時間ギリギリ16:56にもう一度マイページから申し込みするように回答。 メール届いたと確認連絡もなく、17時ギリギリに連絡してきて、こちらからすぐに連絡取れないようにしてる。 あげくマイページからもう一度って、何度も試して出来ないと散々オペレーターに伝えたのに、原因も分からず説明もなく、こちらの話しが伝わっていない。 最悪です。 星1つもあげたくない。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 早いだけ。

    投稿日:2018.05.06ID:082550

    りりさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  2.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    高価なお品は絶対出さない方がいい。何かあってお客様センターに問い合わせたが、あまりにも失礼な対応でクリーニングの経験もなし。品質担当にもつないでくれない。受付時間も短縮し今は(受付時間:10:00~13:00、14:00〜17:00)。ここは他の方もコメントしていた通り、本当に早いだけ。ワイシャツとか綿のものであれば問題ないけど、ウール、カシミヤ等高級ブランド品は素材別にしないで勝手にドライクリーニング扱いすることも度々あった。最悪。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 高価なお品は宅配クリーニング危険!

    投稿日:2018.05.06ID:082534

    ももさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  2.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  4.00 

    ブランド物のカシミヤ100%マフラーを出しましたが、プラス料金で素材別対応にしていただけるはずが、普通のドライクリーニングにされ、案の定生地は痛み素材はボロボロ。お客様相談室に連絡したが、国民生活センター、弁護士にも相談していただいて構わない、返金するが、クリーニングで傷んだとは思えないため弁償はできないとのこと。また、お客様相談室の対応も悪く、話しにならなかった。また、お客様相談室の担当者より、「お客様のような方は宅配クリーニングは向いてないんじゃないですか?」と言われ、結構もめた。二度と利用しない。

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 最悪のカスタマー対応です

    投稿日:2018.05.02ID:082336

    みなと0258さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    記念日に夫に贈ったシャツを出したら、破損されてしまいました。 何店舗もまわって入手した大切なものだったのでショックでした。 いろいろありましたが、最悪だったのは カスタマーセンターの上席らしい方の対応が最悪だったこと。不安な気持ちだったので何回か電話したら、他のお客さんに迷惑だから電話しないでほしいとのこと。口調にもすごくイライラが混じってまして、非常に怖い想いをしました。 その方を通してしか直してもらえないとのことだったので(本人曰く)そんなひとに任せられないので、返してくださいと言いましたが、嫌がらせをされた状態でシャツが戻ってくるかも!と思うほど担当者が逆ギレしてたので、こわいです。 二度と利用したくないので、すぐに解約します。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • もう使わない

    投稿日:2018.04.28ID:082124

    あやさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    お気に入りのネイビーのダウンが白っぽく汚れて返ってきましたがメモ等も何もない。非常にショックでした。もう使いません。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    投稿日:2018.04.22ID:081638

    necoさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    ほんとに最低最悪の会社です。 仕上がりも中途半端、問題があって対応お願いしても謝罪もなし、こちらの思うところを伝えてもスルー、対面対応ではないので、と書いてくる。だれも対面希望していないのに、謎です。 仕上がりのレベルの低さ、社員の対応力のなさ、誠意のなさ、全てをとっても最悪です。 年会費どぶにすてた、というところです。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • お勧めできません

    投稿日:2018.04.20ID:081522

    ぽちさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    昨年に続き2回目の利用です。 昨年はとても対応が良かったので今年も利用したのですが、今年は最悪です。 一番怒りを感じたのは対応の遅さです。 クリーニングから戻ってきたモンクレールのコートのフードがなかったので早速問い合わせをしました。お客様相談室から工場へ連絡をし、フードと思われるものを見つけたと連絡が入り、そのフードを発送する。この作業だけで1ヶ月。未だにフードは届かず、リネットに問い合わせしている最中です。 もう利用することはないです。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 低品質と横柄な顧客対応

    投稿日:2018.04.15ID:081294

    曇りのちはれさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    利便性だけのクリーニングでした。ブラウスはクリーニングに出したとは思えない程シワだらけの仕上がりでした。最も憤慨したのは、顧客対応係の横柄な態度です。再仕上げの要求に対して、経緯をきちんと確認しないまま、責任回避の言い訳を展開してきました。もう2度と使いません。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • どんどんひどくなってる

    投稿日:2018.04.15ID:081260

    イクさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    何年も利用していましたが、高くなるわ仕上がりは悪くなるわでもうやめようと思ってます。 プレミアムクロークを利用したら白いニットが黄ばんで返ってきました…。年会費も払ってましたが、以来怖くて出せなくなりました。最初はとても丁寧で良かっただけに残念です。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • カビ、色落ち、縮み。本当に最悪。

    投稿日:2018.04.15ID:081251

    みりんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  2.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  2.00 

    トレンチコートにカビが付いて帰ってきた。連絡すると、もう一度洗濯するとのことで再度送りました。しかし戻ってきたコートのポケットの入り口辺りにまたカビを発見。再び連絡すると写メを送れと言われました。そして、カビが付いていることは認めたのですが、これ以上は出来ないと約1か月後に返金されました。 こういうやり取りをしている間に紺色のトレンチコート(6万円)はテカテカの恥ずかしい感じになり、季節も過ぎ、カビも付いたまま。結局新しいコートを買う羽目になりました。 同時期に出していた靴の保管でも本革の靴(2万1千円)が驚くほど色落ちして帰ってきました。補色サービスをお願いしてあったのにです。メールで連絡をしましたが音沙汰無し。 他にもセーターやデッキシューズなど、縮んでしまって捨てました。 本当に最悪です。 なぜ、あんなにも口コミがいいのか理解できません。 もう二度と利用しません。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • 驚きの酷い仕上がり

    投稿日:2018.04.10ID:081047

    寝る猫さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    今回、今年購入したばかりのコートをクリーニングした所、返ってきたコートを見て愕然。 ネイビーの生地にびっしり白い何かがついてる…! よくよく確認すると、生地の中の繊維が、毛羽立ってしまって、酷い状態に。 何が起きたのか、説明も何もないまま返送されてきた事にも驚きを感じました。 もう着れないと思うと残念で仕方ありません。 便利だからといって、利用するのは絶対に止めたほうがいいです。 現在問い合わせはしておりますが、皆様の口コミを拝見する限り、期待は出来ないと思われます。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 安くなくて悪い

    投稿日:2018.04.10ID:081004

    たかひろさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    シャツ、スーツ、コートのクリーニングを頼んでみました。 ・匂い そんなに取れない ※よーく嗅いだら元の匂いが残ってる程度 ・汚れ シャツクリーニングはきれいに首の汗染みなどもとってくれるので、そこまでやってくれて290円なら安いと思う そのほかの汚れもきちんと取れていた。 ・シワ ダンボールに入れて畳んで送られてくるので結局届いてから、自分で軽くアイロンかけないといけない程度のシワがつく。 値段とか考えると仕方ないかなと言うレベルだが、手間を考えるとハンガー便とかで送ってくれるクリーニング屋さんを選ぶほうが良いかもしれない ・プレス(アイロン) 前ボタンが3つの上の1つが隠れるように折り返してある段返りという形のスーツジャケットを2着出したが、1つだけ折り返しの位置を変えてプレスをされたため形がおかしくなってた。 ・その他 服を包んでるビニールが破れていたり、タグのほつれが出てるのに直してくれなかったり、パンツのお尻ポケットのボタンやスーツの前ボタンが閉じていたり開いていたり。 宅配クリーニング屋さんなので大量にやっていると思いますが、ありがとうございますの紙を入れるなどの気遣いができるなら、上記の徹底や検品作業をきちんと行うことを徹底してほしい。 総評 安かろう悪かろうではなく、安くなくて悪いという微妙な感じ。 シャツクリーニングは満足だったが、シャツだけだと送料がかかるのでコストが上がる。 初めての方はプレミアム会員は年間ではなく、お試しで1ヶ月で入ったほうがいいです。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 送付用バッグが小さすぎるしチャックが壊れて閉められない

    投稿日:2018.04.08ID:080914

    merryさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    電話で問い合わせたところ、仕方ないというような返答で悪びれる様子もない。サイズに関しては制限があるのは分かるが、それならば点数に合わせて2つに分けて送るなどの方法で対応できるように改善するかチャックを安価なものではなくしっかり閉められるものにしてほしい。 とにかく電話の対応がひどい。

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 基本的に客側に過失があるかのような対応

    投稿日:2018.04.06ID:080819

    poxさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  2.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    こども服を出したが、大人料金で請求が来たので、電話で問い合わせたところ、サイズ表記がないものは、大人の料金になるとの回答。しかし、サイズは90、110と明らかに大人が着られないアウターであることを話すと、確認します、と言われ、電話で連絡をお願いした。翌日マイページを見ると、メールでリネット側のミスであり、金額が訂正されていたが、楽天カードからの速報メールでは二重に記載されていて、再度こちらから電話することに。すると、速報メールでは、そういうこともあります、と鼻で笑いながらの対応で、謝罪もなし。一度ミスがあったから、信用出来ずにこちらから電話してることを理解していない。時間がないから、宅配クリーニングを使っているのに逆に時間を取られ本末転倒。肝心の届いた品物も、シミ抜きしました、のタグはついているが、落ちていなかったり、タグすらついてなく、汚れがついたままのものもあった。高い割にいいところが見当たらない。もう利用しません。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 呆れる程最悪ですよ!!!

    投稿日:2018.04.05ID:080788

    呆れる程最悪ですよね!!!さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  2.00 
    • 追加加工  5.00 
    • スピード  2.00 

    何度もトラブルあり、メールでのやり取りもトンチンカンな返答、電話しても内容把握してない。 クリーニング出したのに1点1ヵ月たっても帰ってこない。連絡したら不明のクリーニングで工場にありました。。。あり得ない返答。謝罪無し。 一度出したクリーニング、染み抜きで落ちなかったと帰って来て諦めて着用後、着用したから次に出した時は染みが完全に落ちていた。 染み抜きで落ちないと帰ってきた服、そんな頑固な染みじゃないはずだとおもい、洗剤アタックをつけたら簡単におちた。 アイロンでパンツのセンターをプレスするのは気が向いた時なのか、あったり無かったり、その事に指摘すると洗濯で落ちてしまったセンターはプレスしないとのことだが、元からセンターなんてついて無いパンツに付けられた時には技術者大丈夫なのか疑問に思う。 染み抜きは無料染み抜き範囲無いで落としました。毎回そんなタグ付けて帰ってくりので、染み付いてるから有料の染み抜きをオプションで付けて欲しいと伝えたら有料の染み抜きは無いそうです。 3年リネットにお願いしてましたが、クリーニングはダメダメです。ヤマトさん来て配送してくれるだけ良かったよ。ハッピークリーニングはとても良いですが、リネットと同じくらいの料金で良いクリーニング屋さんに出会いたいです?

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 仕上がりが…

    投稿日:2018.04.05ID:080778

    ぽさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    知人からリネットは安くて仕上がりがいいと聞いていたので、リネットでクリーニングを出したところ…カシミアのコートをDXコースを選択したにも関わらずゴワゴワになって返ってきました。近所にあるクリーニング店で聞いたところ、一度カシミアがゴワゴワしてしまうと直らないとの事でした。リネットに問い合わせをしてもオペレーターの対応も微妙でした。ホームページでは良い事ばかりが書いてありますが、実際とは異なると思います。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 二度と頼まない

    投稿日:2018.04.03ID:080684

    みきすけさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    何年も利用していて当初は丁寧で、ほつれたボタンを付け直してくれたりなど、少し割高でしたが満足してました。しかし出す度に仕上がりが雑で臭いも気になるようになりました。またボタンの破損や紛失など目立つようになり何度か問い合わせをしたが改善はなく、顧客数が増えたから、そこまで対応できないとメールでの返信のみ。いつもデラックス仕上げで普通より割高なコースにしていたのに…シミひとつ落とせない、そこら辺のクリーニング屋さんの方がよっぽど丁寧で安い。 二度とリネットは利用したくない。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています

Lenet(リネット)詳細情報
料金プラン・ワイシャツ1枚:290円~ (初回+メンバーなら203円~)
・ダウンジャケット:通常 2,850円~ (初回+メンバーなら1,995円~)
送料・1,800円、北海道沖縄は2,600円
・会員 3,000円以上で無料
※北海道・沖縄は1,960円、4,000円以上で無料
即日集荷
納期7日 (プレミアム会員は最短2日)
無料サービスシミ抜き、再仕上げ
保管サービス○(最大8ヶ月、7,700円~)
オプションサービス
会員割引
運営会社株式会社ホワイトプラス

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
品質
悪い
良い
追加加工
少ない
多い
スピード
遅い
早い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ