みん評

26805件の口コミ

満足度4.33 72

札幌に本社のあるインテリア雑貨・家具小売店。沖縄まで全都道府県で店舗展開、海外にも進出しているインテリアショップ最大手です。


国内外のあらゆる家具を揃えているのと、また自社のインテリア商品は企画から製造、物流機能をプラスして販売までを行うことで、流通コストを大幅に下げリーズナブルに提供しています。


イケアを参考にしたと言われているように、あらゆるインテリア商品を揃え、「ホームファッション」と銘打って大型店舗展開しています。最近ではモール型ショッピングセンター「ニトリモール」や、生活必需品を揃えたホームファッション店「デコホーム」を出店しています。


ネットサービス「ニトリネット」でも店舗と同じ商品を購入することができます。

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みんなの口コミ(72件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 客をバカにした対応

    投稿日:2017.01.21ID:049184

    ももさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    欲しいキャビネットがあったので在庫ありのカードをサービスカウンターへ持って行ったら店内に在庫なし。取り寄せになると言われた。1週間くらいと聞いたので注文し、伝票を受け取りその日は帰宅。1週間後、早朝にニトリよりまだ入荷してません。昨日の夜7時半に店に到着予定だったんですが…と電話があり、じゃあいつ入荷になりますか?とたずねると本部からの入荷がいつになるかわかりませんとの事。……はぁ!!???いつ入るかわからないなんて回答ありえないでしょ!!こっちは受け取る気満々で早朝から以前使ってたキャビネット整理までして準備万端だったのに、せめて入荷が遅れるなら前日までに電話してくるべきでしょ!!それに次いつ入るかわかりませんじゃなくて、早急に入荷しろよ!本部って海外にでもあるのかよ!!!国内なら1日、2日あれば十分入荷可能だろ!!!!!!

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    23人がこの口コミを評価しています


  • 適当

    投稿日:2017.02.23ID:050713

    もふさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 4.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 3.00

    オーダーカーテンについて質問しても、愛想なく、サイズは確実かどうか とか、 思いやりのない説明や態度、やる気ないなら辞めればいいのに。注文しなきゃならないと急ぎで行ってサイズも測ってるのに きちんと合ってますか?的な。。 無愛想、横柄な態度、
    もう行かない。一日中気分悪いです

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • ベッドのマットレスも、店員の応対も最悪です。

    投稿日:2017.02.02ID:050017

    あずきさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 1.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 1.00

    2年前に2台のベッドを購入しました。

    ところが、2台ともほぼ同時期にマットレスの真ん中が断裂し、私も主人も腰を痛めました。
    損害賠償を請求したいぐらいです。
    今時、2年で壊れるベッドなんて、聞いたこともありません。

    おまけに、いつ行っても店員の教育が出来ていない為、横柄な態度でもううんざりです。

    二度と関わりたくないので、少々高くても信頼の置けるお店にお願いするようにしました。

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    10人がこの口コミを評価しています


  • 番号札!?

    投稿日:2017.01.17ID:048885

    カズさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    ベッドマットレスを購入したくて行ったのですが、買う商品も決まり注文カードをみたのですが見当たらず、定員にたずねたくても見当たらず、カウンターまで行ってたずねようとしたところ、番号札80番をわたされ、びっくり!!!あまりの対応の悪さに、買う気もうせ、店をあとにしました。もう二度と行きません。

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    8人がこの口コミを評価しています


  • オススメしません

    投稿日:2017.01.24ID:049384

    コンタさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    家の新築に伴い、何点か購入。 先ずはソファーリクライニングタイプの赤、搬入され良く見たら革の部分に油染みのようなシミが!即、電話したところ、「気になりますか?」とそう言う問題じゃないです?と言ったら交換して頂ける事になりました。キッチンキャビネットですが、ひきちがいの扉タイプ。片方の扉が最後まで閉まらない様に留め具がしてありますが、いつの間にか下に落ちてましまた。その穴のせいで素材の臭いが食器棚に移ってしまい不快な想いをしてます。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 店員の対応が悪い

    ID:041662

    霧ヶ峰さん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    組み立て式のテレビ台を購入したのですが予想外に重くとても運べなかったので配送を依頼。
    重くて二階まで運べないと言ったのですが宅急便会社に依頼するから玄関までしかできませんの一点張り。悩みましたが他に丁度良い物が他店で見つからなかったので購入。
    支払いが終わったあと部屋まで配送・組み立てしますと書いてあるのを見つけ聞いてみると「できますけど?」なにか?みたいな反応が…
    こっちは二階に上げられないって言ってるのに知らん顔でそういう情報を提示しないってどうなんでしょう。支払いの前に有料だがそういうサービスもありますと教えて欲しかったです。
    そちらに変更したいというと物凄く面倒くさそうな態度であからさまに溜息を疲れました。最低だと思います。

    あと宅急便より1000円も高く(宅急便会社の送料は1000円)
    送料を取るのに時間指定料金を更に1000円て……しかも12?16時の間で実際に配達する時間は前日までわからないとか、もう時間指定じゃないとおもいます。
    早い8時?でしかも前日まで確定しないなんてとてもじゃないですけど無理ですし…宅急便会社のようにもっと細かくできないなら指定料金とるなと言いたいです。大抵の人は利用せざるえない理由があると思います。仕方無いとはいえ結局5000円オーバー…店員の対応も悪く時間もアバウトすぎて高すぎ。
    今後は利用しません。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 責任転嫁

    投稿日:2017.01.25ID:049441

    柴犬さん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    用賀駅近くに最近できた店舗へ行きました。購入するものを決めレジに向かう途中でパートっぽい女性にポイントカードの作り方を聞いたが、顔が?のまま。レジの人が早口で説明。その後、配送をお願いしたがよくわかっていない様子のまま社員らしき男性スタッフが威圧した感じでスタッフには?なにが?といった様子でイライラし始めた。在庫の確認をしなくてはならなくなったが女性スタッフはずっとあたふたして、何回も、配送ですか?何個ですか?って頼りなさそうに色々な人にききながらオドオドしてるだけ。その間にもレジスタッフは、お会計なら前にすすんでくださ~い。って。結局たらい回しで、とりあえず在庫確認してる間に配送手続きをしてくるれ、と言われ(カウンターの案内はもちろんなし)配送カウンターにいってもパートらしきの女性が面倒くさそうに対応。在庫確認が終わったらその配送のスタッフは在庫確認した商品あったんですか?ってキレ気味で聞いてきました。その後も会計はあちらへ、いや、こっちへ、となり、スタッフ全員が全員、分からないことには関わりたくないし自分は悪くありません!!という雰囲気が伝わってきてすごく不快でした。特にパート、アルバイトっぽい人たち。こんなことならAmazonで頼めばよかった?。新店舗とはいえ教育しっかりしてほしい。どういう流れなのかをきちんと把握しろ、責任もってきちんと仕事して。

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    6人がこの口コミを評価しています


  • 接客とは

    投稿日:2017.03.11ID:051300

    ともさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 3.00

    平日の仕事終わりに行きました。
    入り口ですれ違った店員さん、無視。
    あれ?まぁ若いし入ったばっかりのアルバイトさんなのかな?
    店内をうろうろ物色。近くで陳列していた店員さん、気付かないふり?無視。目合ったよね?
    そんなこんなで1時間近く物色している間に10回くらい店員さんとすれ違ったと思うのですが、ただの1度も「いらっしゃいませ」と言われませんでした。
    どころか「ありがとうございました」もレジで袋を渡してくれた女性に1度しか言われませんでした。
    レジに行列がつき始めても誰も他のレジを あけようとせず、知らん顔で作業してたり、立ち話してたり。

    接客も落ち着かないものですが、異常に感じました。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • やめてください。

    ID:038638

    桃太郎さん

    満足度3.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    新品と称し、中古品を送り付け、受付に確認するも支離滅裂な回答で那智が開かない対応。顧客を馬鹿にするのもいい加減にしなさい!!いずれ、社長と話したい。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • がっかり・・・

    投稿日:2017.04.04ID:052272

    しんぢさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 3.00

    リクライニングソファーを買って、配達の日を決めた。(店員が配達可能な日を指定したので了承)何時になってもいいように仕事は休みを取ったのだが、配達の2日前に在庫がないので配達できませんと電話連絡が・・・。在庫が無いって、そっちが配達可能な日を指定してきたんだろ!休暇とったのに・・。仕方ないので、商品が届くのはいつなのか尋ねたら、月末か来月の初め、という回答。一ヵ月もかかるという事がなんで買うときに分からないのか?クレームの電話を入れようとしたら、10秒につき20円(正確な値段は忘れた)ぐらいの有料通話゚(゚´Д`゚)゚もういいわ!「お、値段以上」に最低やわ。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 良い商品の提供

    投稿日:2017.05.17ID:057189

    dugg 華さん

    満足度3.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 3.00
    • 操作性 3.00

    沢山の商品、落ち着いたデザイン、何よりも価格の安さ。
    スタッフの接待とても良いでした。
    いつまでも用賀店がありますように。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.04.17ID:056030

    ぱぱさん

    満足度5.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 3.00
    • 操作性 3.00

    タンスと井草を買いました。
    井草は1週間でほつれ始め3ヶ月で穴だらけになりました。8畳用を2枚購入家具の移動が大変なので、そのまま使用してます。
    タンスも1ヶ月で引出しのレールが壊れ引出しが閉まらない状態です。
    ニトリ製品は2度と買いません

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • もう二度と利用しません

    投稿日:2017.03.31ID:052139

    通りすがりの薬屋さんさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 1.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 1.00

    母が引越しするならニトリで家具を買うほうがよいと言われ家具を買いに行きました。新生活で揃えなければいけないものをすべてです。

    ・店員さんの対応
    対応はいいと思いました。しかし部署間で一切連絡がまわっていないので待たされる上に同じ説明を何度も聞かされました。

    ・品物のクオリティ
    クオリティはお値段とおりだと思います。
    壊れやすいのでお金をお持ちの方はニトリではない家具屋さんで購入をお勧めします。
    私は新社会人でお金がなかったためニトリで購入しましたが今後買いなおすことがあればここでは買いません。

    ・組み立て家具
    組み立ての家具は説明書が入っていないものがあります。

    ・店頭での現物限りの商品
    現物限りの商品は店頭で非常に安く手に入るということで購入を考えていたのですがまず配送がしてもらえませんでした。
    というのも、引越し先が県外であったため配送地域ではないと断られました。

    ・配送
    正直に私が怒りを覚えたのはここです。
    忙しい時期での配送なので日にち指定はできるが時間してはできないと言われました。
    確かに忙しい時期なので日にち指定が出来るならと承諾しました。
    前日に時間のほうを連絡すると言われ連絡を待つと「朝8時半に向かいます。」とのことでした。
    常識的に考えて朝8時半からマンションで家具の取り付けなどされてはまわりの住人に迷惑がかかるので時間を考えて欲しいと伝えたところ時間の変更はできない、日にちを変えろと言われました。
    何のための日にち指定だったのかとがっかりさせられました。

    そして日にちを改めても時間の指定は出来ないと言われまた朝早くにこられてはたまらないと結局その家具はキャンセルしましたがお金の振込みに手数料をとるとまで言われました。(ここで交渉をしたので手数料は取られませんでした。)


    以上のことより評価は1。
    正直1以下をつけたいところです。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 今時珍しい悪対応

    投稿日:2017.03.24ID:051807

    えりっぴーさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 4.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 1.00

    用賀店に初めて行きました。品揃えも多く広い店内にワクワクしましたが、いざ商品が決まり店員さんとやりとりを始めると、笑ってしまうくらい対応が悪かったです。
    やたら営業してくる店員さんがいるのも嫌ですが、ニトリの家具売り場は、売る気があるのか?と感じるくらいやる気ない対応でした。
    安く売るぶん、サービスは最小限なのかな?
    現品限りの品も多いし、お値段以上でもなんでもないですね(笑)

    あんな対応では、トラブルが多いだろうなぁと思ったら、似たような口コミが多かったです。
    雑貨売り場は問題なく、品揃えも豊富なので
    また行こうと思います

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員対応最低

    ID:045406

    リューさん

    満足度3.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    鹿児島市カーテンコーナーの店員対応最低です、聞いても、面倒くさそうにするし、二度と買いません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最低でした

    ID:044924

    pontaさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    引っ越しの1ヶ月半前にワードロープを2点購入。
    対応した担当の方に引っ越し先の階段が狭いので完成品は吊り上げしないと入らないため、組み立ては自分で行うと説明するも、1点につき90分以上組み立てに時間がかかる、完成品を届けるのではなく届けてから組み立ても可能と進められ、組み立てもお願いしました。
    その後、引っ越し1ヶ月前にダイニングテーブルセットを購入。
    チラシでも紹介され、店舗入り口のディスプレイも飾っていたものでした。
    どちらも共に引っ越しの半月前に搬入をお願いしました。
    とても余裕を持って購入したと安心していました。
    しかし搬入前日、ワードロープ2点のうち、1点に傷があり、すぐに良品を用意したいが、現在品切れのため、引っ越し前日の搬入になると連絡を受けました。
    ここまではよくあることだし、傷があるなら仕方ない、ちゃんと良品が届くならと我慢しました。
    しかし、ワードロープ1点とダイニングセットについて、ダイニングセットは届けてから組み立てをするが、ワードロープは組み立て済みとのこと。
    ここでももちろん説明しました。購入時にも言ったが狭くて完成品は恐らく入らないと。
    すると電話対応の方は、その時はその時で対応しますとのこと。
    そう言うなら大丈夫なんだろうと、搬入当日。
    配送員はまさかの一連の説明を全く受けておらず、ワードロープが搬入不可ときっぱり。
    しかし配送員の方はとても対応が良く、説明すると、丁寧にニトリへ報告してくれ、今日の搬入は無理だが、のちほどニトリから連絡があるので、配送の日を再度指定して下さいと。
    ダイニングセットは問題なく搬入され、組み立てしてもらえました。
    その後しばらくして連絡があり、今回のことは購入時に対応した社員のミスですとのこと。
    基本的には組み立ては予め行い、完成品を届けることになっていると。
    しかし今回は部品のまま再度配送し、その場で組み立てをします、とのこと。
    でもなんせ品切れ中のためすぐに用意が出来ないそうで。
    もちろんそれは傷ありの連絡を受けたからきっとそうなんだろうなと覚悟してました。
    結局ワードロープ2点とも引っ越し前日に配送されることに。
    余裕を持って届けてもらい、徐々に荷物を運ぼうとしていた計画がパア。
    しかも引っ越し前日なんて、バタバタして受け取りと立ち会いする時間作るの大変なのに。
    さすがに腹が立ちましたが、言っても仕方ないのでこらえました。
    そして再び搬入当日、つまり引っ越し前日。
    部品のまま搬入され、部屋で組み立ててもらうこと数時間。昼から夕方までかかったかな。
    クーラーはつけていましたが、余程暑かったのか組み立て終了の声をかけてもらって部屋に向かうと、作業員の方の汗がフローリングの床に落ちていて、拭きもせず謝りもせずそこはスルー。
    傷などの確認と受け取りのサインをと言われ、ワードロープの扉を開けて閉めて「傷」は確認し、サインをしました。
    そして引っ越し当日です。
    引っ越し業者の方に家具を運んでもらっているときのこと。
    ワードロープのてっぺんを掴んで左右に揺らすと、異常なほど作りが脆く、左右にガタガタ揺れることに気付きました。
    背の高いワードロープが簡単にナナメになるんです。
    父親は激怒しており、母親や兄も交換か、もしくは組み立て直してもらえと、引っ越し業者さん数人も、自分ならクレームを言うし、言ってもいいレベルと思いますよと。
    2点のうち1点は接合部に隙間もあり、そのせいかなとも。
    私は正直、やすやすと応じてもらえるわけがないと思ったので、めんどくさいなと思ってしまいました。
    でもやはり安かったとはいえこれはあんまりかなぁと思い、連絡することに。
    コールセンターの方は何度も謝罪の言葉を並べていました。
    翌日に再度確認に来てもらえることになったんですが、来てくれたのは、なんと一番最初の購入時に対応した社員の人。
    搬入のゴタゴタでその人のミスだとはっきり言ってたので、そのことに関する謝罪があるのかと思いきや何もなし。
    しかも一人でなんの工具も持たずにただ見に来ただけ。
    はなから交換する気も解体や組み立て直す気もなかったわけですね。
    イライラは募る一方です。
    その人はしばらくワードロープを確認してました。
    ワードロープの下になんか挟んでたのも見ました。
    でも床のせいじゃないことは他の家具で確認済みでした。
    何をしているかもわからず、結局、組み立てはしっかりできている、軽い素材を使っていて、一人でも運ぶことが可能なもの、隙間は個体差があるから仕方ない、耐震が心配ならそれ専用の部品を取り付けすることを基本的に進めている、もしまだ気になるならオーダーメイドで家具を探した方がいい、……というようなことをもう少しオブラートに丁寧な言葉で説明されました。
    つまり、ワードロープのガタガタを確認した数人が全員「これはない」と感じたけど、「こういうもの」であり、安いし軽いから当然でしょってことを言われたワケです。
    やっぱり言っても仕方なかったし、嫌な気分になっただけでした。
    父親は何を言うかわからなかったのでその場にいてもらわなかったのですが、あとで話すとやっぱりまた激怒。
    私は、これまでの色々とか、今さらまた新しいのを探して搬入する大変さとか、もうめんどくさくなってきて、諦めました。
    そして引っ越して半月ほどが経った今、正直不安ですがもう返品もできないので使い続けています。
    しかし今度はダイニングチェア1脚の背もたれの合板が剥がれてきました。
    使ってから半月、食事のときに座る以外には使ってません。
    こちらはコールセンターに連絡したら10日ほどで交換の対応をしてもらえました。
    それは安心しましたが、ダイニングセットは決して安いものを買っていません。
    もうニトリは利用しません。
    残念なお買い物にしかなりませんでした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 補修用部品

    ID:036729

    ニャンコ先生さん

    満足度3.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    子供がカーテンを引っ張ってしまい、レールの取り付け部分のプラスチック部品が破損したため店に行きモデルチェンジされていましたが同じ部品が使われていたためアフターサービスで部品が手に入らないか尋ねました。20分待たされて「型番が判らなければ対応できない」と言われ型番が判れば対応できるのかと尋ねるとさらに10分待たされて「ニトリガードで購入してないのなら対応できない」に変わりさらに「ガードで購入してもアフター部門が部品は売らないそうです」に変化。「じゃあ、何のためのアフターサービスなの?現行品と同じ部品だから型番判らなくても問題ないので売って下さい。」と言って最終的に部品は展示品から部品を売ってもらえましたが店員の態度は「5000円程なんだから気に入らなければ新しく一式買えばいいでしょ」といった感じで不愉快でした。二度とニトリで何か購入したいとは思えません。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 組み立て簡単!丈夫な食器棚

    ID:025621

    Daymanさん

    満足度5.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    私は約半年前にニトリで食器棚を購入しました。

    1年前に引越して、カラーボックスに食器類を入れていたので、しっかりした食器棚がほしいと思い、購入を検討していました。購入にあたって、実際に見れる方が良いので、近所にあるニトリかIKEAのどちらかにしようと思いました。

    最初にIKEAに行きました。とてもお洒落な食器棚がたくさんありました。今度はニトリに行きました。ニトリにはシンプルで安い食器棚がありました。私は価格の安い物を探していたので、ニトリで1万円くらいの食器棚を購入しました。組み立て式の食器棚ですが、一人で簡単に組み立てられました。また、組み立ての際の説明書が見やすくて良かったです。価格の割に大きさが大きく、食器類がたくさん入るので、ニトリの食器棚を購入して良かったです。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 普段使いにする程度なら十分なので満足です

    ID:025602

    カステラさん

    満足度4.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    ニトリの家具は、やはりお値段が安いということもあり、そこそこなイメージでした。ひとまず、部屋を整理するためにカラーボックスを購入しましたが、お値段以上という感じではなかったです。しかし、扉付きのカラーボックスというのは、いままで見たことがなく、部屋が綺麗に片付いたので気に入っています。また、どの組み合わせでも7000円以上購入すれば送料無料になるので、その点でも安くて気に入っています。お手頃なものが多いので、普段使いには十分だなと感じています。

    参考になった

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  • オーダーメードは要注意

    投稿日:2017.05.25ID:057459

    ココさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 3.00

    昨年オーダーカーテンを購入、変則的な場所なので採寸・取付はプロにと言う勧めでお願いしたところ、丈が10cmほど短く
    写真を撮って問い合わせた結果、別の採寸担当が来て最終的に作り直しになった。さらに昨日オーダーでロールスクリーンを注文したところ再び丈が15cmも長くて問い合わせた。
    仕上り丈が15cm長くなるのは通常との事で、ニトリでは仕上り丈はどういう概念かを問い合わせると電話口で担当者は無言に成ってしまった。数十秒間無言だったので電話を切った。
    クレーム対応が全くお粗末で驚きであった。
    勿論その後もなんの連絡もない。

    参考になった

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  • ガラスをプラスチックと言い張る?

    投稿日:2017.05.22ID:057348

    まみさん

    満足度3.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 3.00

    ニトリ店頭でニトリ製のコーヒーサーバー(箱無し)を買ったら、むき出しのままレジ袋に入れて渡され、「割れないですか?」と言ってみたら、「プラスチックなので」と。いやいや、はっきりと材質ガラスと書いてあるしww。たとえ材質が違っても、明らかに割れ物だし。
    最終的には念のためという事で、割れ物用に包んでもらったのでOKだけど、最後まで自分の間違いに気付かなかったのか、謝罪の言葉はなし。まわりに他の店員さんも数人いたけど、フォローも無し。

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  • マットレス

    投稿日:2017.05.14ID:057059

    リラックマさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 1.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 1.00

    マットレスを2組購入しましたが、片方が40センチ×15センチぐらいの部分だけ10センチぐらい膨らんでいた。交換してもらうように電話したら、配送員に確認したら大したことないと言っていたと言われた。それなら見にきて下さいと言っても来ない。2週間後に代わりの物が来たが、対応が悪すぎる。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 適当

    投稿日:2017.05.03ID:056651

    こまちさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 1.00

    何もかも適当。組み立てしない家具だと確認したにも関わらず、届いた商品は組み立てが必要なものであり、難解なものであった。コールセンターに電話をしたところ、たらい回しにされ、最終的に自分で組み立ててくださいでした。
    要らないので返品をと申し出をしたところ、回答なし。バカにするのもいい加減にしてください。

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  • イライラの原因が分かった。

    投稿日:2017.05.02ID:056605

    イライラの原因が分かった。さん

    満足度2.00
    • 梱包・配送 2.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 1.00

    昨日、イージーオーダーでカーテンをネット購入しました。
    手元に早く欲しかったので、「5月12日までに欲しいのですが、可能でしょうか?店舗受け取りの方が早く受け取れるなら店舗受け取りでも構いません。」というコメントを記入しました。
    そして、返信が来た内容が

    「この度は、ホームファッション ニトリ【ニトリネット】を
    ご利用いただき、誠にありがとうございます。

    コメント欄拝見致しました。

    お客様より配達日のご希望をいただいておりましたが、
    ご希望日に商品を用意する事が出来かねております。

    【お好みサイズカーテン】は、お手配後のキャンセルが出来かねます為
    上記の件についてご了承後のお手配とさせていただきたく、ご注文保留と致しております。
    お手数ではございますが、お電話またはお問い合わせ フォームにてご連絡お願い致します。

    尚、誠に恐縮ではございますが5月9日(火)までにご連絡のない場合には、
    ご注文をキャンセルさせていただきますので、予めご了承ください。」

    上記に返信するためメールフォームに行ったのですが、字数制限があって、いただいた回答の入力後自分のコメントが入りきりません。
    仕方なく電話して、間に合わなくてもいいので商品をこのまま購入したい旨を伝え、電話を切りましたが、何か、イライラが消えません。

    よく考えたら、メールフォームに字が入りきらないのも少し苛立ちはありましたが、それ以上に電話口のオペレーターに苛立っていたことが分かりました。

    連絡すると、
    「あー、こちらの注文ですね。どうしますか?」←なんか、おばちゃんとしゃべってる感じ。投げやり的。

    そして、早く欲しかったので対応可能なら店舗受け取りで、というコメントを入れた。しかしながら、どうしても欲しい旨を伝えると、
    「今、このご注文は保留になっています。」←再び投げやり的。ていうか、日本語がちょっと変な発音。

    希望日に受け取りが出来なくても、なるべく早く欲しかったのに。結局保留にされては意味が無いのだが。もう早く手続きを済ませて欲しい旨を伝えると。
    「注文を確認してからメーカーに発注に出しますので。メーカーに発注後はキャンセルが出来ないんですよね。」←謝らない!そして本当におばちゃんとしゃべってるみたい!!なんか余計にイライラしてくる!!

    その後、かなりイライラしていたので、話を遮るようにして「それでお願いします。」と電話を切りました。

    当初、何でこんな苛立っているのか分かりませんでしたが、私はこのオペレーターの人にイライラしてたんですね。
    金融機関他の電話オペレーターの方がよっぽど対応いいです。
    もうネット注文でカーテンをオーダーするのは止めることにします。店舗での対応は今までそれなりに良かったんですが。
    何だか、人によってイライラさせられることがあるんだなぁと初めて知りました。

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  • 言葉が出ない・・

    投稿日:2017.04.30ID:056523

    ななしさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 2.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 3.00

    キッチンボードを購入したのですが、届いてみると背板に穴が開いてました。すぐに電話をし、交換の依頼をしたのですが1ヶ月程かかると言われ待つことに・・交換商品の配達日前日に配達時間の連絡があったのですが、その後また電話があり話を聞くと、商品の点検をしたところ背板に割れ目が入っていて最短の交換日が4日後になるとのこと。こっちはニトリの都合に合わせて予定をキャンセルしてまで待ったのに・・と伝えると、交換商品もお客様のご都合に合わせますので。と・・なら本来の配達予定日に持ってこい!!客を待たせて当然かのような口ぶりで何を言ってるんだ。店に買い物に行っても店員誰一人にこりともしない。レジでも機械か?と思うようなマニュアル通りのことを喋り、言葉の抑揚もなく愛想も悪い。店員の態度、商品の不具合、何においても言葉が出ないくらい呆れかえってます。もうニトリで買い物をすることはないだろう・・

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  • 最悪、これでも大手か?

    投稿日:2017.04.27ID:056400

    moomin_1128さん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 1.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 1.00

    私は今月の最初辺りに本棚を注文しました。

    予定では今日届くはずでした。

    実際今日中に配送会社の方がいらっしゃって、搬入を行ったそうですが、問題が多数ありました。

    箇条書きさせていただくと、以下の点で、これは酷いと思いました。

    ・90cmを注文したはずが、ニトリが間違って120cmと記入。
    実際に120cmが届きました。

    ・棚の角に大きな凹み傷を付けたのにも関わらず、そのまま配送させた。

    私はそのとき都合が悪く、搬入に居合わせることができず、自宅の両親が対応しました。

    両親は、それを見て即返品したと言っていました。

    次に来るのは結局5/15のゴールデンウィーク明けになるそうです。

    あまりにも酷いと思いました。

    傷を付けて、そのまま配送会社に送る、サイズの記入を誤る、その上一切の謝罪もお詫びも無し。

    酷すぎると思います。以後こういったことがないようにしていただきたいと思っています。

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  • 店員にショック

    投稿日:2017.04.10ID:052494

    ロンさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 2.00

    必要事項を書いたポイントカード登録用紙を、サービスカウンターの店員に渡すと、
    「よろしければカードをお出しください」とのこと。
    カードをカウンターに出すが、続きの対応をしてくれない。
    ひとしきり待ち、ようやく対応再開かと思いきや、
    「何かご用でしょうか?」と店員。
    あまりの対応に驚きとショック。
    次回からカードを出してくださいという意味だったと言い訳。
    こんな被害を出すようなら、カードを出してくださいって言葉要らないのに。
    登録しておきますね、だけで十分なのに。
    そもそも言われなくても次からカード出すし。
    しばらく不快感が消えないのでここに書かせてもらいました。

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  • 無愛想

    投稿日:2017.04.06ID:052331

    さとちさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 3.00

    久しぶりにニトリへ。
    探し物があったがなかなかこれというものが見当たらない。レジの店員さんが手が空いているようだったので聞いてみたら、すっごく愛想が悪い。「(店に)出てある物だけなので」と一言。出てあるだけかもしれないが、広い店内、どこかにまだあるかもしれないのに売り場まで見にも行かない、確認もしない、その一言で済まそうとすることに腹がたった。
    知り合いがニトリは店員の態度が悪いと言っていたが、本当だった。前はこんなんじゃなかったと思うにのに。

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  • 店頭での対応は良いのに残念。

    投稿日:2017.04.02ID:052191

    Risakoさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 2.00
    • サービス 2.00
    • 操作性 1.00

    一人暮らしを始めるにあたり、ソファーとベッドとテーブルを購入しました。
    店頭での店員さんは丁寧でとても良かったのですが…
    配達しにきたスタッフが、最悪でした。
    組み立て時に上手くいかなかったのか、舌打ちをしたり、なんだよこれ!とキレ始めて。組み立ててたソファーに八つ当たりしてました。
    さすがにこれには驚きました。組み立てが終わるまで本当に気分が悪かったです。
    品質は、まぁ値段なりです。お値段以上ではないです。

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  • 5年保証すごー

    投稿日:2017.04.01ID:052165

    ニトリ好きさん

    満足度4.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 4.00
    • 操作性 3.00

    ソファーが破損してしまい新しいものを購入しようか悩んでいました。サイトを見ていたらニトリの保証の事が書いてあるものに目が止まりました。自分の履歴を調べたら対象の5年保証!
    ニトリのお客様センターに電話したらいろいろ対応して下さり購入したお店から連絡がきました。
    購入店舗が遠かったので聞いてみたら近くのニトリでも交換でき、しかも破損なので料金かからずでした。
    電話の対応がよくとてもわかりやすかったです。

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ニトリ詳細情報
エリア全国、台湾、アメリカ
送料1点18,426円(税別)以上の家具は全国送料無料 (ネットショップ:注文金額7,000円以上無料(送料無料となる家具分を除く)
組立1商品につき2,000円~4,000円(税別)(組立・設置)
アフターサービス1年保証(時計・照明・小物他)5年保証(大型家具)※対象商品については公式HPにてご確認ください
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