みん評

65,711件の口コミ

家電量販店通販サイト2位

ノジマ「ノジマオンライン」の口コミ・評判

大型家電や生活消耗品、おもちゃ、ゲーム機器など様々なジャンルの商品を取り揃えています。


商品を14時までに購入すると最短当日出荷になり、手元に商品がすぐに届きます。また、店頭で購入した場合に付くノジマスーパーポイントとノジマオンラインポイントは有効期限内であれば相互に移行することができるのでニーズに合わせて期限内に消費できます。


同一商品の価格が指定大型量販店の価格よりも高かった場合はFacebookに値札写真とともに投稿することで価格が下がるのでお得に買い物することが出来るショッピングサイトです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(134件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 家電好きさん
  • 投稿日:2019.04.19

ひどすぎる 通販

故障時の対応は、ウソばっかり
口からでまかせ
全てうそ
客をバカにしている
家電は故障率があかっている
なんのための保証か。
ノジマはやっている事が最低最悪。
客をバカにしているマニュアル対応のみ
買って後悔する販売店

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.18

もう、二度と買わない 店舗

どなたかも書かれていましたが購入30分後、もちろん未使用の電子レンジ、返品を希望したら返品交換断りとのこと。開封したら一切の返品交換は致しません!だって...
開けてみてこれ、違う、だから返品したいわけですよね。
店員は商品知識ないし、携帯電話のことで聞きに行った時もドコモ以外は売る気なし、いつもお客いないはずだわ。近いから利用したけどもう、絶対利用しません。
ってこんな最悪の口コミばかり並んでいて会社側はこれ見てるんですかね。改善していく気がないなら口コミ欄とかやめれば...

  • 野島悪太郎さん
  • 投稿日:2019.04.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

二度と買わん 通販

値段の安さだけで選んだが、納期を守らない。
待ちきれないのでキャンセル申し出ても、
一切受け付けない。
今どき珍しいブラック企業。
商品の保証など期待するだけムダ。
関わり合わないのが吉

  • リンさん
  • 投稿日:2019.04.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

星一つも付けたく無い 店舗

店員が最悪。Switch買ったんだけど、大した説明もなく無理やり5000円の保証に入れられた。
しかも、自然に壊れたのに保証してくれない。

  • 家電大好きさん
  • 投稿日:2019.04.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

購入してはダメ 通販

故障時対応がひどすぎる。たらいまわしや担当者の対応が最悪。5年保証もノジマのためにあるような対応。販売製品も把握していない。修理は、メーカー丸投げ、故障内容も伝えられない。壊れたばあいは、ひどい。同じものをかうなら他社を選んだほうがいい。

  • ノジマではもう買わないさん
  • 投稿日:2019.04.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

箱に穴があいていた!!! 通販 写真付き

最安値だったためトースターを購入しました。
他の方も書いておられる様に梱包と配送が最悪でした。
まず、商品の段ボールがむき出しのまま雨に濡れて届きました。
その上、段ボールに3㎝×3㎝程の穴があいており、箱を開けてみると中の袋は破けていました。
商品段ボールに直接、宛先を貼り配送されるとは考えてもおりませんでした。
正直、ノジマさんにはがっかりしましたので、以後お買い物することはないと思います。

  • うーたんさん
  • 投稿日:2019.04.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

プライベートブランドテレビ欠陥品 店舗

ノジマプライベートブランドテレビを購入後、一か月で故障
対応悪く修理も保証内なのに渋るので頭にきたのでそっちで処分しろといったら、リサイクル料かかりますだと!
最悪な会社です、こんな所で物を買っちゃっダメ!

  • さとさん
  • 投稿日:2019.04.06

いい加減 店舗

2/10にシルバーの冷蔵庫を買い 1週間後に届いたものが
黒の冷蔵庫… 配達の人に色が違うと 伝えたところ
直ぐに店長から連絡あり 在庫が無いので そのままお使い頂いて 入荷次第連絡 と なっていましたが
まったく連絡なし、 もう四月です 繁忙期だから在庫が無いのかとか このまま黒を…とも思いましたが
全く連絡もないのは ゆるせません!
インテリアに合わせて買っているのに お金を払ってるんだから きちんとした対応して欲しい!
自分たちのミスなのに そのまま黒でお使いいただけないかとか 調子も良すぎる
二度と赤羽北本通りにはいきません

  • みーこまさん
  • 投稿日:2019.03.29

最悪 店舗

まず店員が全く声かけしてこないし店員同士で携帯いじりながらずっと談笑。
客のこと見もしない。聞きたいことがあっても聞けるような雰囲気なし!こんなひどい店舗今までなかった!2度と来店したいと思わない!
来店日時 2019.3.29午後3時半頃来店 ノジマ小平店

  • アフロ55さん
  • 投稿日:2019.03.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

詐欺だ 通販

子供が高校に入学し、授業で使うために電子辞書を購入
学校でも販売があるがこちらで買った方が保証期間が長いので3月22日朝に注文、その場でコンビニ決済
29日に入荷30日お届けとの事だったがまぁ安さもあって新学期始まるまでに来ればいいやと思っていたら28日の夜になって予想以上の注文のためにメーカーに在庫がなくいつ入荷するかわからない、入荷次第発送しますとのメールが!そんなもんこっちが注文した時点でわかる話だし、そもそも商品確保もしないでネットに商品出して注文受けてるのかって話。
私も販売店やってるけどこんな商売考えられない。
これは詐欺だわな。

  • 最悪ですさん
  • 投稿日:2019.03.21

店員も問い合わせ対応も最悪 店舗

オンラインの方が少し安く、フロアに店員がいなかったのでレジにて「これと同じ商品ですよね?」と聞くと、「そうですね」と。
オンラインの方が安いんですか?と聞いても返答はなく、無視して商品のバーコードを読み取り袋に入れ始め会計を進められる。
最大手とかだと値引きしてくれるのにな、と思いながらお金を出そうとすると「モバイル会員になれば○○円引きにできますよ」と。
ポイントカードでなくモバイル会員。
そんなものの会員になれば後々面倒なのはわかってたので断り、レジに“ポイントカードをお忘れなく!”とポップがあったのでdポイントカードを出すと、「モバイル会員限定なんで登録してください」と。
会員限定なら書いておけよ!!
と思いながら高圧的な対応にしませんと断りました。

その後名指しで公式ページから連絡。
するとすぐに返事が来たものの、店員を擁護する言葉が並んでいました。
“ポイントについてはこちらのURLにて案内がある通り”と。
買い物前にそこに目を通す人は何人いると思う?
目を通して欲しいならポップにQRコードでも貼って書いておきなさいよ。
頼みものですぐ欲しく、徒歩圏内にはノジマしかなく仕方なく初めて利用しましたが、もう二度と利用しないと決めました。

とにかく高圧的で、身内愛が強いみたいで客は金払ってくれればおっけーていう考え。
これからここで買い物しようと考えてる人は、本気でやめた方が身の為です。
緊急時の電池くらいにしておきましょう。

  • サードパーティーさん
  • 投稿日:2019.03.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

在庫が無い 通販

画面上では在庫有。
翌日メールで「弊社到着予定は2週間後です…」こちらへの到着予定の案内も無。
なるべく早く欲しくて在庫表示のあるショップを選んだのに。
ここ数年で最悪の買い物となりました。ここでは二度と買いません。

  • jさん
  • 投稿日:2019.03.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

オリジナルブランド 店舗

洗濯機 すぐに壊れた
中華メーカーのほうがしっかりした作りです。

  • komiさん
  • 投稿日:2019.03.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

お客様センター対応が最悪 店舗

買った商品にトラブルあり、お客様センターに連絡した所 ロボットみたいな対応で話をしていて気分が悪くなりました。
話の途中で電話が切れてしまっても、会社からは連絡しないことになっているらしく
まだ話があるならお客から連絡しろと言う意味の事を言われました。
自己主義でお客の立場を全く考えない会社だと強く感じました。

  • ゆかさん
  • 投稿日:2019.02.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    2.00

ノジマブランド 通販

55型テレビが1年一ヶ月で故障しました。
私に落ち度のない使用状況の中(ぶつけたり落としたりなどない普通に使用)突然、画面から真っ暗になり声だけに。
カスタマーに電話したら、結構あるみたいなのか、電源落として映るか?試してみてくださいと即答の返事。
映らない事を告げたら、故障ですので6万くらいかかりますがよろしいでしょうか?
無料保証期間1年なので泣き寝入りです。
初期不良以外でテレビがこんな早く故障するなんて思ってもいませんでした。
ノジマブランドはヤバイんじゃないでしょうか。
結論、信頼できるメーカーのテレビ買う事になりました。皆様気を付けてください。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    3.00

最悪です。 店舗

CSの番組を撮りたくて外付けHDDを購入、最初の話だと新しいのつけても古いの見れますよと言われ買ったんですが……
その日のうちに店員さんの指示通りに設置、初期化そしたら……新しいHDDは録画できず……おまけに古いのは見れなく、録画もできず……
そしたら、私の取り付け方が間違いだと。いやいや、最初の店員さんの説明とおりにやりました、電話でもう一度確認しました。。と言っても、その女性は知らぬ存ぜぬ……
明日男性店員さんが対応すると言っておりますが……
大損です。このクチコミ見とけばよかったと後悔しております。。
二度と行きません。利用しない方がいいですよ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.16
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

最低最悪 通販

iPhone6Plusが安くなっていたので購入
到着してすぐにセットアップしたが、タッチIDが全く反応しない
連絡すると保証に入っていないと返品交換一切不可という
表記に間違いがあってもダメという
これは中古では無くジャンク表記にしないとダメなレベルの間違い(故意かも知れないが)
規約に書いてあってもこれは詐欺に近い
保証を無しに変更した時点でポップアップなどで警告するような対応も無しで
こんな一方的な通販は有り得ない
もう二度と利用しない
友人知人にも絶対利用しないよう呼びかける

  • もう買わないさん
  • 投稿日:2019.02.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    3.00

不具合のメディア商品返品不可 通販 写真付き

このショップで、メディア商品を購入した場合、不具合があっても、返品や、他メーカーの同等品への交換に応じてもらえません!!
私の場合は、Elsonicの50GのBD-RE。おススメメールが届き、値段も手頃だつたので、2パック購入しました。ところが、いざ使用しようとしたたころ、フォーマットができず、ディスクに不具合がある可能性ありと表示が。
同じロットだと未開封の方も同じ不具合の可能性が高いので、両方とも返品か、他メーカーの同等品に交換を希望しています。
そもそも、1パックすべてフォーマットできないようなメーカーは使いたくないです。
メディア商品の規約があるとか言っていますが、そんな物に承諾した覚えないし、知らないうちに承諾していたとしても、法的に問題あります。補償が全くないとわかっていたら、そこでは買わない!
皆さん、ノジマのオンラインショップでメディア商品を買うときは、十分注意してください。不具合があっても、補償はありません。全くひどいショップです。

  • 123さん
  • 投稿日:2019.02.05
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

二度と買いません 通販

洗濯機を購入、古いのを同日引き取ってと言っても別の日でないと無理といわれた
それなら購入をキャンセルしたいと伝えたがそれもむり
客のニーズを全く考えておらず二度と買う気にはならない
ひどい扱いされた

  • ももさん
  • 投稿日:2019.02.04
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    5.00

おすすめしない 店舗

引っ越しの時にエアコンを沢山買いました。
対応が悪くとても悲しい気持ちになりました

  • ぽぽさん
  • 投稿日:2019.01.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

お粗末くんばかりの店舗 店舗

急いでおり、近場の店舗で携帯の機種変を行いました。
店舗で3時間掛かってようやく終了、ありがとうございましたと帰されました。iphoneとポケットWiFiとIP電話を契約。帰ってとりあえず使える様にして、忙しかった為、詳細設定は後回し…。数日後、電話ってどうするんだっけ?番号は?と思いもらった用紙を確認したら、契約書も説明書も一切入っておらず、購入に際して説明してくれた人の書いたメモとプランの案内のみ。
急いで店舗に行き、契約時に説明されて貰うはずのパンフを3冊渡されました。その日は急いでいたので貰って帰り、後日更にau契約者にカードはどうなったんですか?契約書が無いなんてプランはわかるんですか?と言われて更に訪問、クレームです、上の人を出してくださいと伝えました。その上司もどういう経緯でどういう状態なのかも聞きもせず、契約書の代わりとなるものだけを渡し、他にご不明な点はございましたでしょうかと言う始末。結局私があまりのお粗末さにキレ、平謝り。
何の説明もされず、設定やら手順説明の資料さえ渡されずに帰らされた事が判明しました。
auのポイントカードも説明も了解も取らずに作成済み。更に、キャッシュバックの手続きメールのアドレスが、私に確認もなく、テストも無く、使って無いアドレスに届く様になっていました。詐欺ですか?
その場で登録変更させ、変更完了の連絡をしますと言って1週間以上連絡なし。連絡すると、上の者が1度ご連絡差し上げたのですがお出にならなかったので…と、留守電にも入れず、1回ならしてなしの礫とは、それが対応を改めなくてはならない人のする事ですか?
クレーム対応さえこの有様。
二度と、二度とノジマでは物を買わない。
ビックでも、ヤマダでも、ケーズでも機種変したけど、こんな酷いのは初めてです、というか、酷すぎてもう二度と関わりたくありません。
ポイント使用したらアプリも消します。
出来ない人間ばかりが社員→業績が伸びない→更に出来ない人間しか集まらない、負の連鎖ですね。

  • ノジマ最低さん
  • 投稿日:2019.01.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

配送されない

配送を忘れられていました。
二度と利用しません。

  • あくびさん
  • 投稿日:2019.01.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

ここは利用しない 通販

価格comで商品購入。納期の目安が書いてあったし、ほぼ最安値だったので購入。
が、期日も過ぎてもメールなく不安に。
翌日メールが来たと思ったらメーカーが突然欠品の連絡をしてきたので期日に間に合いませんと。やたらとメーカーのせいを強調しているのに引きました。在庫確保して売るもんじゃないの?
しかも、矢継ぎ早にキャンセルしますか?早くレスくださいとレスを催促するメールが。いったい何をキャンセル?と思ったら「日付指定」のキャンセル催促でした。そこで初めて日付指定にお金がかかってることを知りました。よく見なかった自分もまずいですが、「日付指定」で料金とる会社なんてはじめてです。それもビックリするような金額で。
これって見かけ上の商品プライスは最安値に近くなり、価格comで上位になれるよう仕組まれているだけで、多くの人がトータルでは割高なお金を払ってるんだなとわかりました。正直、悪どい会社だなと思いました。
早く回答しろと矢継ぎ早に来ていたメールも社内のキャンセル処理をしたかっただけのようで、こちらから逆に質問したことには即レスはなしであきれました。客を客とも思っていないなと。
先払いしてなくて良かったし、有料の長期保証もつけなくて本当によかったです。

今までいろいろな通販を長年利用してきましたが、こんな会社ははじめてです。次回からは価格comでどんなに最安値で売っていても自分は絶対この店では買いません。ネットだからこそ信頼できない会社とは関わりあいたくありませんから

  • 最悪さん
  • 投稿日:2019.01.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

絶対にこんなところで買うな 通販

商品購入し1週間経ってもなんの連絡もなく…キャンセルしたいと連絡しました。
商品未定とちゃんとあったのだから…キャンセルできないし、入荷するまで待てとのことでした。

いつまで待てばいいのですか?おおよそでも1月下旬とかもわからないなら、何ヶ月も待つ可能性があると言うことですよね。
と連絡しました。
メーカーからいつ入荷の予定もわからない商品に対して、未定だから待てと…クレジット決済だけされてお金だけ先にとられて、商品が届いていない可能性もあるんですよね?
入荷予定日もわからない商品の購入をさせる意味がわかりません。
待ってる方は騙されたと思うでしょうね。
子供が勝手に注文商品ですので、キャンセルしたいと連絡すると…
すでに発送しましたからキャンセルできませんと返事が…
はっ?1時間前には入荷してないから待てと言ってるのに、すでに発送済みだからキャンセルできないってどういうことでしょうか?
ほんとに意味がわかりません。
ほんとに商品届くか心配ですが、品質にも心配が残ります。
こんな対応が悪い会社、社員からは商品は絶対に買わないほうがいいと思います。その後の対応は怖すぎます。
私は絶対に買いたくありません。

  • ありえないさん
  • 投稿日:2019.01.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

支払い方法 店舗

カードの支払い方法をボーナスで。と言ったにも関わらず、一括で決算され、会計後すぐにレシートを確認し、ボーナスでって言ったんですけど。って話したら、あ、ボーナスにしますか?って…すみませんとかないの?支払い方法が聞き取れなかったなら、聞き返すべきだし、金銭授受が有り得ない対応だった。しかも打ち直したあと、退店する際の、ありがとうございました、の一言もないし、店として店員としても有り得ない対応だった。

  • 二度と購入しないさん
  • 投稿日:2019.01.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    1.00

複数購入時の配送について 通販

複数商品を購入し、一点のみ納期遅延だった為、
誕生日プレゼント用だから一部商品だけ個別配送できないか相談したところ、「出来かねます。」の一点張り。
歩み寄りも一切なく、その後、目安配送日の案内もありません。
他店舗の店頭で同一商品が販売されているのを見るたびにノジマで買わなければよかったと後悔ばかりです。
顧客満足度という概念が一切ない会社なんだなと思います。
ノジマでは二度と商品は購入しません。

  • すなさん
  • 投稿日:2019.01.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

最悪の業者です 通販

中古のiPhoneを購入しましたが、大きな凹みがあり無数の細かい傷も、そして充電しても1時間と持たないバッテリーでした。パネルが浮くくらいバッテリーが膨らんでいたのでAppleの正規サービス店に持ち込んだところ水没品なので交換出来ないということでした。中古ですがジャンク品でなく数万円を支払ったのに何の保証もしてもらえません最悪の業者です。

  • 最低さん
  • 投稿日:2019.01.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

は? 店舗

店員がボソボソ喋ってて聞き取りにくいうえに、あげく「あなた日本人ですか?」はふざけてる
むしろあなたが日本人ですか?

  • Gさん
  • 投稿日:2019.01.16
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

初期不良は、客まかせです。 通販

売価が非常に安かったので、パナソニックのDVDを購入しました。
しかし、商品到着すると、映像が映らず、初期不良でした。直ぐに、お客様サービス部門に
メール連絡すると、返信があり、当社では、直接受けれないので、まずはお客様のほうで、
メーカーに連絡して、対応方法を仰いで下さい。メーカーより指示があれば、対応しますという
内容でした。正直、びっくりしました。販売責任などまるで、感じていないような内容です。
結論、二度ほど、メールで対応要請しましたが、埒が明かず。
インターネット販売なので、クーリングオフも受け付けないと、判りにくい箇所に、書いてありましたので、返品交渉さえできませんでした。
購入した商品は、安いので不具合がなければ、良いですが、不具合があるといやな思いをするので、
国内メーカーを選んだのに、ひどい目にあいました。
最終的に、直接パナソニックのお客様サービス部門に連絡して、購入したばかりなのに、
修理という苦渋の選択をさせられました。
パナソニックといえど、国内生産していない商品なので、仕方ないのかもしれませんが。
しかし、購入の際は、そのリスクも頭に入れた方が良いです。
安かろう、悪かろう、ネット通販は自己責任の目利きと運が必要ですね。
ノジマオンラインは、そこらが徹底していますので、
購入の際は、返品特約という欄をよく読んで納得の上、購入するべきだと思います。
大抵の人は、面倒だし、看板を信用して購入されるとは、思いますが。

  • 怒り浸透さん
  • 投稿日:2019.01.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

ノジマはやめたほうがいい 通販

通販を利用して買い物することが多いのですが、こんなにイヤな気持ちになったりショップに何度もメールしたのも初めてです。
ノジマの商品ページでは納期未定という商品を購入しましたが、納期が未定なだけにこちらから納期の問い合わせをしなければ永遠に音沙汰なしという状態だったことでしょう。
ですが同じ商品を他のショップで見てみるとたいてい3日~6日となってました。
8日に購入手続きをし、1週間納期の連絡なし、15日に納期の問い合わせをしたら17日に入荷するとのこと。
メーカーにも販売店への納品日数を確認したら最速3日との回答からこちらの問い合わせでやっとメーカーに手配したと思われます。
そのことをメールで指摘したら、最初から手配してたと一点ばり。
品薄状態のものなら納得しますがどこでも普通に販売してるものです。
あげくのはては、こちらが納期を急がせたから納期未定の商品だったけどご希望にそうようメーカーに無理にお願いしたと言ってきました。
まるっきりウソを言っているのは見え見えです。
消費者をバカにするのもたいがいにしなさいよ。
そんな幼稚なウソで納得すると思っているのか…。
低レベルな会社です。
二度と利用しません。
ココで高評価してるのは関係者なんじゃないかと思うほどひどい対応でした。

スポンサーリンク

スペック情報

ポイントシステム使用1ポイント=1円
有効期限最終購入日から1年間
支払方法代金引換(着払い)※手数料一律540円、クレジットカード

前払い→銀行(手数料お客様負担)、コンビニ、ポイント決済
送料3000円以上一部離島以外500円
即日配達有り 無料 14時までの注文で最短当日出荷
受取方法配送
長期保証3年保証・5年保証
その他サービス引取有料
組立有料
設置有料

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ