みん評

55,676件の口コミ

名鉄観光の口コミ・評判

名古屋に本社を置く、名鉄観光サービス。名前のとおり、東海地区の私鉄、名鉄のグループ会社のひとつです。地方発の旅行会社ではありますが、全国数多くの都道府県に店舗を出店しています。


国内外への航空チケットや、ホテルの宿泊予約、ツアーのプランなど基本的な旅行商品のほか、海上輸送や空輸といった国際貨物の輸送業務なども行っています。


皆さんからの意見に多く見られたのは、コールセンター対応やトラブル時の解決などが、大手旅行会社に比べるとまだまだ見劣りする、という感想。他方で、海外旅行の現地ガイドについて評価する声も見られました。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(118件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • トトロさん
  • 投稿日:2018.11.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

ドライバー態度悪すぎ

最悪です。 名鉄観光のドライバー、なぜ相手の気持ちになって話す事ができないのでしょうか? それにしてもあんなに嫌な気持ちになったのは、久しぶりです。 機嫌が悪かったのでしょうか? 一緒にいた人も、あんな言い方する事ないのにね…と、とても残念そうにしていました。 社員教育はしていないのでしょうか? 口の聞き方も知らないかわいそうな人です。

  • キラリさん
  • 投稿日:2018.11.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

添乗員酷い

和食屋さんにて食事中、 その和食屋さんにどこかの団体のお客様達が来ていたようなのですが、その際に何かしらお店側に不手際があったようです。 ただ、その時に添乗員らしき強面の男性が 我々、一般の客にも聞こえるような声で 『そんな事あとにしろ!こっちの客が先だろ!いい加減にしろ!次の予約は取らないからな!』と店内中に聞こえるように怒鳴り声で叫んでいました。 正直、とても気分悪いです。一般の客には関係ないので… 名鉄さんの社員教育はどうなっているのでしょうか? もし、これから旅行などに行くときは 名鉄さんは、選ばないと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

飛行機を夕方の便にしたはずが…

飛行機を夕方便にしたはずが、朝の便になっていて出発の10日前に郵送が届いて気づく。連絡すると前にPDFでも確認の為送ってると言われるが、PDFは届いておらず。名鉄のマイページから確認は出来るものの時間はのっておらず便名だけ記載があり、それでも確認は出来るのでこちらに非はないとのこと。便名から時間を調べる人なんてほとんどいないと思うが…。そもそも確認のPDFが届いてないのはなぜ?結局どうにもならないとのこと。こちらは悪くないの一点張り。最悪です。申し込み確定からの案内が雑すぎる。二度と使わない。そしておススメできません。

  • 西春行きさん
  • 投稿日:2018.11.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

夜は爆走バス

本当に嫌な気分になりました。 朝は普通なのですが、夜の走行が荒すぎます。確実に酔います。 信号が赤になりそうな黄色でも速度を上げます。カーブでもおかまいなしに40km/hで曲がります。絶対バス少し傾いてるでしょってくらいものすごい勢いです。 夜は車が少ないから飛ばしたくなるのでしょうか? モラルのかけらもありません。 本当は二度と利用したくないのですが、会社の都合上乗らざるをえません。 なので、今回改善を期待して投稿しました。 本当に苦痛です。 改善お願いします。

  • Bさん
  • 投稿日:2018.11.05
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    1.00

いい加減過ぎ

先週末までには届くはずのチケットが届かないので電話したら、住所をキチンと書いてなくて佐川急便の営業所留めになってたらしい。 金券を扱う仕事なんだからちゃんとして欲しい。 平日仕事で受け取れないから週末にお願いしたのに、、。 大丈夫なのかこの会社は? 信用ゼロ。 二度と使いません。

  • 最低さん
  • 投稿日:2018.10.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

今後は利用しません。

全てが雑で適当で信用できません。 オペレーターの対応もひどく、二転三転し疲れました。他社さんに比べ仕事も遅いと感じました。オペレーターのこちらは悪くないという開き直りの態度にも不快感を感じました。 今まで利用していましたがもう2度と利用しません。

  • しっしーさん
  • 投稿日:2018.09.29
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

ありがとうございます

台風で欠航になったにもかかわらず誠実に対応してくださいました、また利用させていただきたいと思います!

  • ピーチさん
  • 投稿日:2018.09.20
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

エジプト旅行!素晴らしかった

利用したのは2年前ですが、飛行機のクラスの変更や、家族4人での参加なので専用車、専用ガイドを手配してもらえ、それでこの価格で良いの?と思うほど充実した旅行になりました。現地ガイドさんもとてもとても良い方でした。また利用したいと思います。

  • ぺしゃみんさん
  • 投稿日:2018.09.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

二度と使わないです。

1泊2日の羽田~仁川空港、バスでの送迎ありのツアーを申し込みました。朝一番の飛行機で、仁川空港に到着したのが8時半でした。ロッテ免税店で1時間ほど時間を潰すように言われました。なんとか時間を潰した後に、バスまで先導されたのですが、なんとバスがきておらず外で20分くらい待ちました。そこから、宿泊先へロッテ免税店から近いホテルから順に降ろしていきチェックインまでしてくれるという流れでしたが、上手く手続きが出来ないのか自分たちのホテルに連れて行ってもらえたのが14時近くでした。ホント、はっきり言ってそんな時間まで自由になれないなんて有り得ません。そのせいで、予定が全部狂いました。他のお客さんが、自分たちでホテルまで行くと伝えると、そんなの困る!それなら2万ウォン払えと強めに注意していました。帰りのお土産屋さんには必ず寄るようにと注意で終わりました。ですが、翌日の帰りお土産屋さんによると、到着が少し遅れたのか?お店の店員さんが帰ってしまっておりお店が閉まってました。本当に最悪です。昨日注意された方が、お土産はその立ち寄るお土産屋さんで買わないとガイドさんに申し訳ないと言ってました。からの、店がやってないってどういうことだ!とビックリしました。そうしたら、お土産は空港にたくさんあります!と調子よく言ってました。ここにもビックリ。お客さんには恐喝まがいですよね?のことをしておいて自分のミスは…軽いですよね。こちらが、何か言えば、ならお土産屋さんを探して寄ります!みたいな高圧的な態度。ほんとありえないです。21時のフライトなのに18時過ぎには到着してしまいました。計画性のなさにビックリしました。翌日名鉄観光にクレームの電話をいれましたが、「はぁ、はぁ。そうですね。」と聞いているのかいないのかわからない対応でした。うるさいなと思って聞いてる様な対応でした。もう二度と使いません。もう1回スケジュール見直せ!って言っちゃいました。

  • 越後さん
  • 投稿日:2018.06.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

仕事が雑すぎます

企画ツアーのキャンセルについての説明なし、申込人の名前間違い。 普通では考えられないことが多くあり、二度とお世話にはなりません。 また、知人にも勧めません。 おまけに、自分で新幹線はじめ、ホテルの予約、テーマパークのチケット料金の総額が安かったです。

  • うんちょくさん
  • 投稿日:2018.05.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

最悪

娘が修学旅行で名鉄さんを使わせてもらったのですが帰ってきたらスーツケースがボロボロになって帰ってきました、どういった対応をすればあんなにボロボロになるのでしょうか?正直いって最悪の修学旅行です、 修学旅行中の無駄な行動も多かったと 先生たちより指示していたと 次の学年が名鉄使うのであれば改善してほしいです

  • ガヤさん
  • 投稿日:2018.05.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

スーツケースガリガリされた

修学旅行で名鉄観光を利用しました。 スーツケースは先に宿に送るということで、 スーツケースを預けたのですが、 宿で確認すると、スーツケースの下部分の3分の1がガリガリになっていました。 ショックです、私の家では1番新しいスーツケースでした。 宿から学校にスーツケースを送るので、 また、スーツケースを預けました。 帰ってきて家で確認すると、鍵部分に傷、 下部分は全部ガリガリで塗装(?)が剥がれてました。 これは酷すぎます。最低ですね。

  • かえさん
  • 投稿日:2018.04.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪

海外旅行の、乗り継ぎが書いているもの以外にさらに一回乗り継ぎ‼️ 事前に連絡もなく、しおりにも記載もなく、、、 どうなってるんだよ!本当なんて最悪な会社です。

  • みみさん
  • 投稿日:2018.02.21
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

沖縄本島/宮古島旅行

2回利用してます! 沖縄旅行は名鉄観光に限りますね! 予約したらすぐにお電話くださり 航空券の手配もすぐにしてくれました。 2人で行ったのですが、必ずしも隣同士の席にはならないと事前に説明されましたがギリギリに搭乗手続きしない限り隣で座れます。格安ツアーにしては満足度高く何も心配することはありませんでした。 ディスってる人の気が知れませんね。 完璧な旅行にしたければ大手旅行会社に行くのをお勧めします。 がんばれ名鉄観光! これからも利用させていただきます!

  • ハートマークさん
  • 投稿日:2018.02.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

まず電話繋がらない

キャンセルしたいのに 電話が繋がらない というか切られてる?

  • かよさん
  • 投稿日:2018.02.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪

旅行を電話で申し込み、回答の返事も2日後、しかも電話で問い合わせしてやっと! パンフと申し込み書送付すると言われたが、1週間たってもなく、O支店に電話すると、担当者の名前を聞くだけで謝罪の言葉もなく、その時点で利用することは辞めました。 これまでも利用したことはなかったが、2度と利用しようとは思いません。 こんなに対応悪い旅行会社は経験ありません。

  • 旅好きさん
  • 投稿日:2018.02.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

慎重に。。。後悔しない旅を!

先日、ツアーを申し込み、体験した者より、同じ想いをして欲しく無い為の忠告です。検討段階なら、他社のツアーをオススメします。内容や対応で、きっと残念な想いをされる方が多いと思いますので、悪い評価が少ない所での参加をオススメします。 実体験 1.終始、対応が素っ気ない。不親切。 2.不明点が多く、基本、自分で調べるか大量の書類にきちんと目を通し理解するか?(初めてお世話になる方、他社とは違い、理解出来ないと後々、トラブルになります。) 3.レンタカー付きのプランなのにホテルの駐車場確保されておらず、別料金で自分で探す羽目に。他のツアーの方は料金も含まれ、予約されていて、同額でした。その案内や近隣駐車場等、割引券等も入っておらず。。。 4.唯一、終始空きのあったホテルが、旧ラブホテルで浴室はもろ雰囲気が出ており、入る気になりませんでした。また、室内の壁は至る所が穴だらけで寒く、天井換気扇もビニール養生してあり、うるさくて眠れなかったです。呆れ過ぎて、ホテルには文句も言う気になりませんでした。駐車場の件やバイトの子しか居なかった事もあり。 以上の事を責任者に話しましたが、電話での謝罪のみで、そのやり取りも誠意が伝わらず、納得出来ないのなら、第三者機関へと促されました。ただ呆れます。 体験した結果、ツアー内の施設等を知らずに説明出来ない商品を扱っている事。また、お客様の為に希望するなら事前に調べるという事をせず、全て自分で調べさせる、予約させる、連絡させる、ノータッチが多い提供をする始末。窓口の意味が無い。航空席もバラバラでしたし、何か大事があってからでは遅い事、某旅行会社の事件や着物店等考慮し、生き残るには顧客満足、リピーター数が無いと厳しい時代だと言う事を判っていない会社でした。その地域では、良いのかも知れませんが、長くは持たないでしょう。非常に残念です。ご検討の方々には良い評価が多く、悪い評価が少なく、悪い評価もほんの少し残念だった位の内容の所をオススメします。この様な悪い内容が多い所は止めた方が、素晴らしい旅になりますよ。きっと後悔も少ないでしょう。トラブルも笑い飛ばせる位の方なら良いでしょう。 過去最低レベルの対応でしたが、もっと酷い目に遇われた方もいらっしゃる様なので、本当に同じ想いをして欲しく無いので、他社をオススメします。

  • タマさん
  • 投稿日:2017.12.31
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    4.00

いつも利用してます

いつも沖縄格安プランで利用してます 他が言うように確かにいろいろ自分で やらないといけませんが こんな安く行けるので、当たり前では? レビューを見てるとでわ高い料金払って 他に行けばいいと思います

  • みにさん
  • 投稿日:2017.12.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

態度悪すぎな添乗員

名鉄観光サービスの添乗員さんの態度が悪すぎて不愉快な旅行でした。 挨拶もなく、バス車内での気遣いもなく、愛想笑いの一つもありません。挙句の果てにサービスエリアや観光地では仲間の添乗員とぺちゃくちゃおしゃべりをしていて、遊びに来てるのと勘違いしているかと思うほどでした。とても残念です。 名鉄観光サービスの添乗員の教育はどうなっているのでしょうか。改善していただきたいです。

  • yamato55さん
  • 投稿日:2017.11.15
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

とても良い旅でした

初めて名鉄観光さんの沖縄ツアーを利用させていただきました。 内容に納得しつつも 安いツアーなので多少不安もありました。 ツアー前に 五~六回電話にて 確認等をさせていただきましたが、 男性.女性スタッフの皆さん どの方もとても良い対応で 一度も不快な 印象を持った方はいませんでした。 また 初めて電話にてのカード決済というのも経験しましたが なんの問題もありませんでした。 ツアーはレンタカー付の自由なプランでしたので、 全て 思いのまま過ごせて満足です。 格安航空(スカイマーク)も 良かったです。 レンタカーもハイブリッド車の綺麗な良い車でしたし レンタカー会社も スムーズな対応で問題なく、 恩納村の海沿いのホテルもとてもよく このお値段でのツアーならば 本当にお得だったと 大満足しております。 また お得ツアーに出会えれば 是非利用させていただきたいと思います。

  • お怒りさん
  • 投稿日:2017.11.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

自己中

地元の駅は出発が予定の1分前に発車するし到着は5分遅れで着くのは当たり前。だったら予定時刻を書き直したら??

  • 台風直撃さん
  • 投稿日:2017.11.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

最悪な旅行会社ですね。

沖縄旅行を申し込み、当日台風の影響でキャンセルになり返金になりました。 確認の電話で飛行機代、宿泊費、オプション レンタカー代の全てが返金されるが振り込み手数料が発生しますとの事でした。(お客様は振り込みでしたので、口座にお振込みしますので手数料はお客様でもってくれとの事)それは納得した。 1週間後に返金されたが金額がおかしい。 確認の電話をしたら、オプション レンタカー代が入金されてないとの事だった。 理由を聞いたらオプションレンタカーは本日キャンセルの申し込みをしましたので、翌日の振り込みになりますとの事。 さらにこちらの説明不足で申し訳ないですが、こちらの振り込み手数料もお客様がもって頂くことになります。 …文句を言うのも面倒だったので「わかりました」と電話を切ったがもう2度と、この旅行会社を使う事はないでしょうね。

  • けーこさん
  • 投稿日:2017.10.19
  • 5.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

最高のバスツアー

9月に岡崎車庫から黒部立山アルペンルートツアーに参加しました。 日帰りツアーは何回か利用した事があるのですが一泊は初めてでした。 内容も充実していましたが それにも増してガイドさんがお話し上手で気配りが出来て ツアーを盛り上げて下さいました^_^ また 彼女のガイドで参加したいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 運転手さんも運転上手で感じのいい方でしたよ^ - ^

  • 怒り心頭さん
  • 投稿日:2017.10.05
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

店長

態度が悪い、机に物を叩きつけ感じ悪かった。機嫌悪いのかはわからないが、気が散り説明の内容が聞けない。困った時も配慮なくて、できないって他の方法さえ調べようとしない。

  • simabitoさん
  • 投稿日:2017.09.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

言葉使いを知らない最悪な社会人の集まり

声を大にして言ってやりたい。○○支店の男性社員。「内容も把握できないのなら電話に出るな」「クソか」「胸糞悪い」と、とんでもない暴言を吐かれました。あなた本当に社会人ですか?ほかの支店の皆さんは素敵な人ばかりなのに。あなた一人のせいで、「最悪な接客を行う会社」というレッテルを張られたのは、言うまでもないですよね。もうこんな会社、信用もできないし、取引もしたくありません。ツアーを売り出す前に。社員教育からしてはいかがですか?

  • ごーやちゃんぷるさん
  • 投稿日:2017.09.14
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

石垣島

沖縄の水牛と竹富島がセットになっているものを選択したが、電話で質問しても答えがすごく分かりづらく、だるそうにされた。竹富島のフェリーがセットになっているにもかかわらず、最終的に自分で安栄観光で会員登録して時間も予約しなければいけなく、名鉄を通してる意味がないように感じた。チケットや詳細が届くのもギリギリだし、お金を振り込んだ後も、振込完了のメールも来ず、本当に振り込まれてるのか不安でした。

  • ブリさん
  • 投稿日:2017.09.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ヘブンスそのはら

バスガイドさんの話し方が人を馬鹿にしているようで不快でした。また夕飯は豚しゃぶ食べ放題と書いてあり、楽しみにしていましたが実際はすでに茹でられていて冷しゃぶでした。自分でしゃぶしゃぶできると勘違いしていたこちらが悪いですが少しガッカリです。

  • がろあさん
  • 投稿日:2017.09.05
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

評判とは違いました

先日こちらの旅行会社でバンコクへ行ってきました。急な申し込みにもかかわらず、丁寧・迅速に対応していただきました。飛行機の座席やホテルの予約が非常にスムーズで、書類や日程表もすぐに届きました。現地係員のタイ人の方は向こうから見つけてくれて、ホテルのチェックインまで同行してくれました。 どこの旅行会社でもそうかもしれませんが、担当者次第という気がします。 ちなみに、東京の海外企画仕入センター予約受付です。

  • さくらさん
  • 投稿日:2017.09.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

よろしくない

同じツアーで2度ひどい対応受けました。小さいミスではありましたが、事後対応がひどく、こんな気構えじゃあ、大きなミスや事故もあり得るし、その際の対応も責任の押し付けあいで客はそっちのけは目に見える。そして関係者間の共有もないので次に生かされない。がっかりしました。プロ意識は感じられなかったです。

  • 梅さん
  • 投稿日:2017.09.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

言い訳観光

突発的に取れた連休で、日にちのない中少しでも安くなるなら…と思い予約しました。 今日決済しなければ間に合わないと言われた日に、飛行機が並び席ではないと言われました。(当たり前のように) ツアーパックを利用することが普段はないため、こちらはなにも分かりません。 そんな中、並び席が取れるかもしれないから往復の便のどちらも時間を変えて航空会社に確認してみます。と言われました。 折り返しかかってきた電話で、行きの便は並び席が取れますが帰りは取れませんでしたと言われ、行きの便のみの変更をお願いして、クレジット決済を行いました。 しかし、その日送ってきた予約確認のメールの添付ファイルは見れない。 明日手紙が来ると言われたから待っていようと思い、手紙が来てから書面を見てびっくり。 帰りのフライト時間がお願いしたのよりも2時間以上早い…。 すぐに確認をしたところ、並び席が取れるかどうかの確認をしたときのフライト時間。行きの便を変更なされたので…。や、行きもそちらに変更になる場合帰りの便もその時間になるんです(???)や、並び席がご希望とのことだったので…と、言い訳三昧で間違えたことや説明が足りなかったことには一言も謝罪がありませんでした。 フライト時間の変更はもうできない、もう旅行会社でできることはなにもない、と言い放たれおしまい。 この問題が起きる前からその担当の方は終始気分が悪くなるような失礼な対応でした。 ツアーパックの説明もままならず、こちらが質問したりするとまるでそんなこともわからないの?と言わんばかりの口調。 思い出すだけで腹わたが煮えくりかえりそうです。 二度と利用しません。絶対に。

スポンサーリンク

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 接客
  • 悪い
  • 良い
  • プラン内容
  • 悪い
  • 良い
  • 信頼度
  • 低い
  • 高い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ