324,129件の口コミ

株式会社サイサンの口コミ・評判 新しい順

株式会社サイサン

[引用]公式

2.84

コスパ
2.80
サービス
2.68
サポート
2.70
節約度
2.76

80

(カテゴリ平均2.81)

サイサンは埼玉県を中心に、LPガスの販売を行っています。「エネワン」ブランドで家庭向け電力供給も行っています。すでにLPガスを使用している、またはこれから使用したいユーザーであれば、ガスと電気を一社にまとめることができます。「節約はしたいけど、従来とあまり異なるプランは避けたい」というニーズに応えられるよう、「エネワン」の料金体系は自由化前の各地域のものに似たものとなっています。


またLPガスの戸別対応をにも力を入れており、顧客サービスノウハウの蓄積を行っています。サイサンはガス会社のイメージも持つものの、全国にメガソーラー「エネワンソーラーパーク」を備え、太陽光発電にも意欲的です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、ガスワンについてが多く、その他サービスについては少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

80件中 1〜10件目表示

ぼったくり

とりあえずぼったくり。
都市ガスの時より3倍の料金。
賃貸物件がここと契約してるからガス変えれんのが
本間に痛い。
しかも急に値上げしてくる。
冬は余裕で月2万以上払うことになる。
なので絶対に避けた方がいい。
早く引っ越ししたくてしょうがない。

タグ ▶

ガスワン

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

ゴミ会社ですね

まず普通に料金高いです。
別ガス会社に切り替えるために電話しても、切り替えに必要な情報を教えてくれません。
私本人が電話かけて聞いてるのに「個人情報保護のために」とか理由つけて切り替えさせないようにしてきます。
何社かガス会社を使いましたが、こんなことを言う会社は初めてです。
一度サイサンガスに変えてしまったら、その他の会社に変更するのがとても大変なので、この会社には変えない方がいいです。

タグ ▶

ガスワン

参考になりましたか?

あすかさんがアップロードしたアバター画像

最悪な会社です

期日内に振込用紙で振り込みしても、確認が取れるまでガスをすぐに止めます。黙って止めていくので人間性を疑います。一言、支払いがされてないとか一言あればこちらでも対応できるのに、長い付き合いにも関わらず、まるで人間味のない対応には怒りを通り越して悲しさすら感じます。さらにガスを再開にきた兄ちゃんの対応の悪さに幻滅します。こんな会社が日本に存続しているのが残念です。絶対にオススメできません。

参考になりましたか?

営業担当の対応は良くないです。

一方的な書込みで申し訳ないが、
○原営業所のサービスは良くないと感じます。
顧客を軽く見るような営業スタイルだと感じた。
改善を求める要望をしても、それで?と言いたげな応答しかしてくれない。ストレスが溜まります。
ガス会社変えられるなら変えたい。
他の人も言っていますが、サービスは良くないです。

タグ ▶

ガスワン

参考になりましたか?

1.00

以前勤めていました。

とにかく、上司がワンマンで最悪です。 
部下の言うことは無視。
これでは、お客様への対応も丁寧にできないと思います。
よくあんなの上司にしたなと思います。
部下たちはよく頑張っていると思います。
あの上司がいるかと思うと、私なら契約しません。

タグ ▶

その他サービス

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

ホンマにゴミ、ここだけは契約したくない

支払い期日内に払っても、うちの方で確認が遅れてしまいました!解約はさせて貰っちゃいました!再契約はシステム上無理でーすの一点張り。電話対応の指示も守らずに期日にかけてこないのは、私が見落としてました!はさすがに社会人として…

タグ ▶

ガスワン

参考になりましたか?

1.00

1から10まで最悪 契約しちゃだめ

開栓〜閉栓まで全てが最悪でした。
利用者に不利益を与える会社です。
ミスだらけ!自分からは謝らない!せつぐうもひどいものです。

1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
→集合住宅のため選択肢なくサイサンガスに。

2.良かった点
→なし。本当に一つもない。

3.気になった点
・開栓時、お湯が出ているか確認せずサインだけさせる→お湯が出ないと問い合わせして作業員が戻って来るも解決せず。管理会社には「お湯は出たのを確認した」と報告していたことが発覚(管理会社も呆れた)。管理会社が手配した水道業者が10分もせず解決。
→サイサンガスから謝罪なかったが管理会社がそれでは終わらせないと対応してくれた。支店長か誰かが後日謝罪に訪れ、10000円の商品券+お菓子を渡された。
開栓時虚偽の報告をした若い男性社員が「サイサンガスって知ってますか?有名なんですよ」と言っていたがこの結果。

・閉栓時、閉栓の申請しても「閉栓は立会が必要なので、当日に時間を連絡します」と事前に時間がわからない。
当日に連絡が来たので、あと30分かかると言うと「じゃあ立会不要です」。なら最初から不要だろう。午前中を開けて連絡を待っていたのに本当に腹立たしい。オペレーターの喋り方も社会人の対応と思えない。「じゃあ〜〜」「一応〜〜」など。説明も曖昧なので結局何が言いたいかわからない。指摘しても「じゃあ〜〜」と、すみませんもなし、改善もなし。保証金もサイサンガスが受け取ったか履歴がないとのこと。

・料金→プロパンでもあるので高い。ただしこのレベルのサービスでこの値段は理解できない。

4.今後も引き続き利用・使用したいか?
→二度と利用しません。



恐らく社員の教育ができていない会社です。技術も低い。

タグ ▶

ガスワン

参考になりましたか?

火力が強すぎて、熱湯か水でストレス爆発

火力が強すぎて、シャワーの温度を低めにしたいのに、
熱湯か、水にいきなり変わってしまって使うたびに、ストレスです。

参考になりましたか?

最悪

1すらつけたくないですね
プロパンガスだとしても高すぎる
本来なら都市ガスか別のプロパンガス着替えたいところですがアパートのオーナーがサイサンを使っているので変えられないのが残念

参考になりましたか?

とんでもない

免税軽油の更新を依頼していたのですが
書類を2月に提出して5月になっても結果が出ず
5月半ば過ぎに書類が足りないと連絡が来て
前担当者(全員)が辞めて今まで何年と契約していたが
対応の悪さに契約解除した

タグ ▶

その他サービス

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

ガスワン (33)

エネワンでんき (10)

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • コスパ
  • or
  • サービス
  • or
  • サポート
  • or
  • 節約度
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら