みん評

26805件の口コミ

テーマパーク評判ランキング

東京ディズニーランドの口コミ・評判

満足度4.67 37

千葉県浦安市に位置し、東京ディズニーシーと合わせて東京ディズニーリゾートを形成しています。株式会社オリエンタルランドがディズニー・エンタプライゼズ・インクからライセンスを受け運営しています。

「夢の国」と呼ばれ子供から大人まで老若男女が楽しめるテーマパークとなっています。パークは、20世紀初頭のアメリカの地方都市の町並みでショッピングができる「ワールドバザール」、探検や冒険を題材にした「アドベンチャーワールド」、アメリカ開拓時代の西部の雰囲気が漂う「ウエスタンランド」、ディズニキャラクターがいっぱいの世界「ファンタジーランド」、ミッキーたちが住む「トゥーンタウン」、商売上手な小動物が住む河のほとり「クリッターカントリー」、宇宙と未来の世界「トゥモローランド」の異なるテーマや個性で分かれた7つのエリアになっています。

2013年は、東京ディズニーリゾートが30周年で、「ザ・ハピネス・イヤー」として様々なイベントやパレードを開催しています。

口コミでは、アトラクションやパレードが楽しいだけでなく、パークの雰囲気やキャストの対応もとても良いという声が多くありました。

ディズニーランドのアルバイトスタッフは「キャスト」と呼ばれていますが、そんなアルバイト従業員の方々についてもプロ意識の高さを窺わせるエピソードがいくつか見られるというのはさすがのひと言。このディズニーランドを含めた、ディズニーリゾートのアルバイトの声にある意見を見てみても、しっかりとした教育を受け、みなさん熱意をもって働いておられるのがわかります。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(37件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 夢の国ではなく、現実の国

    投稿日:2017.01.27ID:049622

    まりもさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    3年前、ランドに行って、ビックサンダーに、乗ってた時、キャーとか騒いでたら、後ろの学生に、マジうるさいんだけどー。とか、乗り物待ちしてた時にも、ゴソゴソこっち見て、悪口言われた。客(学生)も、態度悪い人が居るなぁって印象。パレードが、もうすぐ始まるって時も。キャストに、もう始まるから、早く歩いて下さいって!手で、押されて、強めに、言われた。母は、年だから、早くは、歩けないのに。すごく、感じ悪かった。イカダも、キャストの人が、無愛想にして、やる気が全くなかった平日の、空いてる時です

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最低の接客

    ID:016230

    3児の父さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    先日、親子3世代でディズニーランドに行きました。
    子供も4歳以下が3人なのでアトラクションはあきらめ、パレードを楽しんでいたところ、炎天下だった為子供が暑さで泣き出し、祖母がやむなくトイレ脇の日陰に避難しました。
    すると1人の警備員の格好をしたキャストが近づいてきて孫を抱い祖母に通路でもないのに邪魔なので立ち退くよう注意を受けました。
    祖母はどこにいけば良いのか尋ねたが、そのキャストは立ち退かないのであればディズニーランドから退去してもらうと言いました。

    パレードから遠くても暑さを逃れられる場所を案内をするならまだしも、しっかりと説明もせずに運営都合のルールを押し付けるなんて最低の接客だと思います。まして、ディズニーランドが幼児と老人にこんな対応するなんてあってはならないことだと考えます。
    ベビーカーの貸出しも行い、ベビー施設もあると宣伝するならきちんとそういったお客にも対応できるよう環境を整えるのは運営の義務ではないでしょうか?あまりの不快感に滞在2時間で帰ることになりました。どのサイトも良い評価ばかりですが、操作されてるようにしか感じません。もう二度と行くことはないでしょう。時間をかけて遠方からディズニーランドに来たのに最悪の旅行になりました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • デートならやっぱり夢の国

    ID:025891

    ぬるぽさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    新しい彼女が出来て、まずどこに行こうかな、って思ったらやっぱりまずはディズニーですよね。
    期間限定のイベントが有るので何度行っても楽しめるし、乗り物が苦手でもショーが有りますし、ほんとダレが入っても楽しめる夢の国でおすすめです!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 飽きちゃった…

    投稿日:2017.01.27ID:049617

    ディズニーさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    昔はディズニー楽しみーと思って行ってたもののもう飽きてしまいました。けれどトモダチなどと行ったらまた違う感じで良かったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • どうしたんでしょう

    投稿日:2017.01.21ID:049187

    バツバツさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    10年前は、キャストのプロ意識に驚かされていましたが、今は昔先日行った時には、キャストの方同士が昨日のテレビの話をしている会話を聞き、大変がっかりしました。また、食事の時異物の混入があり丁寧に対応して頂きましたが、夢の世界の演出とは程遠いものでした。カラスの対応など難しいようですが、大変変わった姿にビックリした次第です。道を聞いても、タブレットを見て説明しているようでそれぞれが理解できていないようでした。どうしたのでしょうか。頑張ってもらいたいと感じました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • なんだかなぁ

    ID:048200

    ショー好きさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    昔は毎日のように行っていたのですが、友達と20年ぶりのクリスマスに。
    ものすごく楽しみにしていたのに、あまりのクリスマス感のなさに愕然としました。
    1番ショックだったのはキャッスルショーがない!!
    クリスマスマーケットもないし、スペシャルメニューもないし。
    ただただ人の多い普通の日でした。これからもこんなクリスマスだったら、もう行かないかな。
    どんどんショーが減っているし、最初の理念は何処に行ってしまったのでしょう。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 楽しかったんだけど…

    ID:046313

    むーたさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    年々スタッフの質が低下してるなぁって思います。
    たくさんの人が来る場所だし、大変なのは分かりますけど
    態度に出すのはやめてもらいたいですね。
    世界的に有名なテーマパークなんですから、そこで働いてる以上自覚を持っていただきものです。
    遠方から来てる人もたくさんいるし、皆さん楽しみにして来てるんです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 食事の店が混雑しすぎ

    ID:045413

    まーぽんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    友達親子と平日にいきました。
    意外に混んでいて、その日は寒かったです。
    昼近くにサッと食べたかったのに、移動店舗はアイスばかり。寒い時は、あったかい飲食へ変更するなど、対応してもいいかな?
    とにかく、食事に困るのは最悪。
    並んだピザも、かなり待った。なぜか、といえば、レジする人が二列につき一人。スタッフ不足。残念。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • がっかり。

    ID:045327

    スオーマーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    10年ぶりくらいに行きました。
    接客の質が、、
    あんなことになってるなんて
    悲しくなりました。
    時代でしょうか、、(T-T)

    偉そうでふて腐れて機嫌が悪い女性。
    もちろん笑顔なんてあるわけなく。
    入口であの対応はまるで今のディズニーランドは
    こうなんです~と紹介されている
    かの様でした。

    その後の1日、このキャストのご機嫌は?と
    気にしながら過ごし疲れました。
    結果的に感じたのは、
    昔とのギャップの強さ、、

    とにかく悲しくなりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 今年の夏に行きました

    ID:044407

    藤虎さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    夜にフードコートに入ったら席は満席(食べ終わってスマホでダラダラしてる奴らが多かった)仕方なく空くのをしばらく待ってても誰も席を立つ気配ないので諦めて出て行こうとした時にベビーカーをおして小さいお子さんと若い母親が先に料理を乗せてるトレーを片手に持って席を探してるのを目撃しました。お子さんも疲れた表情で母親も疲れた表情でしたので誰か席譲る奴一人もいないのに驚きましたしスタッフも先に席の確保する用になぜ言わないのか無償に腹立ちました!食べ終わってダラダラしてる家族や友達など本来スタッフが声かけして譲って貰うなど対策しろよ!それかテーブルががあくまで補助用のイスぐらい用意してやれよな!何回かこちらのテーマパークに来てるが初めてムカついた事でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 集団ベビーカー

    ID:043879

    空ちゃんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    ほぼ20年振りに行きました。とにかく混んでる。混みすぎ。
    それに何なの!あの集団ベビーカーは。ベビーカーが向かって来ては
    そこどけそこどけ、でかい顔。
    主人は足をひかれました。入場制限してよ。それにキャストの質が落ちたね。
    ゲストと目を合わせて案内が出来ないの?目が死んでるし。夢の国じゃないね。
    20年前はキャストが生き生きしてたけどなぁ。価格が上がっても質が落ちてるんじゃ
    どうしようもないよ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 大好きだからこそ

    ID:043412

    涼さん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    ディズニーが大好きで、ディズニーのお陰でいろいろなことを頑張れたと言っても過言ではありません。
    だからこそ、一般人の私がこんなことを言うのも何様だと思われるのを覚悟の上で言わせていただきます。
    ディズニーには、質も、人気も集客数も利益率も一番でいてほしいです。1歳の頃から毎年必ず一回は訪れていました。

    やはり落ち着くし楽しいのですが、近年は少し盛り上りに欠けるかなと思ってしまいました。昔行われていたキャッスルショーも、最近は行われていません。クールザヒートがフロート式になったのも、ワンスアポンアタイムが始まったための機材等の問題なのかなと思いましたが、華やかさがありますし、一番ディズニーランドらしく、見ごたえがあり、ゲストの満足度も上がると思います。シンボルであるシンデレラ城で行われるショーはやはり格別ではないでしょうか…。復活してほしいです。特に、初めて来園してくださったゲストさんは感動すると思います。

    そして、みなさんも書かれていらっしゃるキャストさんの質。
    相変わらず素晴らしい対応をしてくださるキャストもたくさんいらっしゃいますが、少したどたどしい対応をするキャストさんもいるようです。中には名指しでクレームをつけたいとおっしゃる方もいるくらいですから、ディズニーファンの憧れるキャストさんたちには、誰からも尊敬、感心される教育を徹底してほしいです。

    一番で居続けることはとても難しいし大変ですし、
    人件費等、問題が山積みなのはわかっていますが、本当に、何か、何かしら評判低迷の解決策を導き出してほしいです。
    ハードリピーターがいるから大丈夫なんて考えは一ミリもなしで、世界中のどんな人が来ても虜にさせる、くらいの勢いでがんばってほしいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 人多すぎで遊べる所じゃない

    ID:042917

    評判気になるさんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    ディズニーランドは、人混みすぎて
    もう遊べる所ではないですよね。
    特に幼児は可哀想。何時間も平気で待てないので。


    うちでは、フリーパスも更に値上がりしたし
    もう家族ではいかないと思います。
    フリーパスの1000円以上の値上がりは、
    諦めもついたしうちには良かったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • チケット購入

    ID:041002

    月弥さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    チケットの販売に関して、もう少しどうにかできないか。
    公式HPでしか買えないのはしょうがないとしても、「日付指定券限定入園日」の導入とか、色々誓約がありすぎる気がします。
    オンライン購入(配送)は基本変更ができないし。電話の問合せも散々待たされた挙句、「出来ない」の一言。ぐったりしてしまいました。何の為の「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク」なの?!?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 社長が変わり

    ID:040277

    まぁさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    社長がかわり体制が変わったのでしょう
    10年ほど前のワクワクは年々薄れていきます
    人を使わない映像の集客、違うんだよな~人間からでる、人を笑顔にさせたい!って気持ちが伝わるからこちらもワクワク出来たんです
    キャストもゲストも共にレベル悪化
    毎回がっかりすることばかりです
    リピート率90%とか言ってたのが嘘みたい
    初めて行く人は全く楽しめないと思います。何度も通って時間配分考えてやっと楽しめる場所です

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 入口でがっかりしたら1日楽しめないよ。

    ID:039131

    nekoさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    年末年始・真冬の開門前から子連れで1時間以上並んでさぁゲートへってところで、なんだかわからないけど割り込みした人扱い?されて止められました。前の人に続いてただけですがなぜ?説明しようとしても聞く耳持たずな癖に、私より前にいた旦那が何事もなく既にゲートの中にいるのをスタッフが確認したらなぜか入れてもらえたけど何なの?説明も謝罪もないし朝っぱらから訳も分からずケチ付けられた感じですごく気分が悪くなりました。キャストの質が高い???嘘でしょ?!私には何度も行きたいとは思えない残念な場所でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 絶対的日本一?

    ID:038658

    ディズニー最高さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    毎年必ず2回は行きます?東京から越してしまい、遠くなってしまったのですが、イースターとハロウィンのイベントだけは絶対に行きます?友達も年パス持ちが2人いて、良くイベントやキャラクターの話で盛り上がります?私は今まで何度も何度も、平日も休日も行ったことがありますが、話しかけるキャストさんの対応が悪かった事は1度もありません。ここのレビューで対応悪いと書いている方がいてビックリです。たまにマナーの悪いゲストなら見ますが……。満足しなかった事は1度もありません!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ディズニーは我が家のステータス

    ID:038550

    シローさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    ミッキ  ミニーに会いたい時は、シェフミッキー ランチ、ディナー ショーなど利用します。アトラクション ショー鑑賞はプレミアムガイドツアー、ワンダフルバケーションのFP利用が定番でしたが、今後、どうパークを回っていいかわかりません。プレミアムガイドツアーが終わってしまったことが、非常に残念です。ワンダフルバケーションのFPランクA選択可能なら我が家の問題解決となるのですが。
    今後は、バケーションパッケージの購入も検討していかなければないかな と考えています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • USJのほうが断然いい

    ID:038533

    まあさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    キャストの質が…ひどい。

    私語をしている姿が多数見受けられる。

    アトラクションにて。シーのゴンドラ船着場で女のキャストがペチャクチャしゃべってる。仕事中の私語とかありえないわ。ましてゲストの見える場所で堂々と。
    じっくり教育する間も無く、どんどん入れ替わってるんだろうね。
    バイト初めてみたいなのが多いね。

    やっと入れたレストランでは、まだ食べてるトレイ下げに来たし。
    後ろのしゃべくり女グループを先に退散させればいいのに、そっちには寄り付こうともしないから、人を選んでるのか?って腹がたった。

    そのレストランは女子トイレ壊れてて、男子トイレを臨時で使わされた…。

    他にも完全予約制のレストランが増えて、並ぶことすらできなくなってたり、ほんといちいち最低に。

    どこも並ぶの大変な割に楽しめない。
    行くならUSJの方がいいわって思った。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 改善を求めます?

    ID:037491

    むったんさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    雨の日でしたが、いつもと変わらず大勢の人であふれていました。お昼をとろうとカレーを出しているお店に行きました。
    お昼をとる際も並んでいて、20分ほど待ちました。そのお店での男性スタッフの対応の悪さにとても不快な思いになりました。店内が混雑しておりスタッフのかたも忙しい状況なのはすぐにこちらも理解できます。スプーンをもう2本必要だったので、スタッフもみなさん忙しそうだしこちらから、手の届くところにスプーンのかごが置いてあったので、娘にお願いして娘がスプーンを取ろうとしたときに男性スタッフがすかさず、娘の手をバサッとはねのけました。そのときに男性スタッフがなんと言ったかは怒りで忘れるほどでしたがもう少し接客の仕事をする者として言い方があるだろ!という物の言い方で家族一同腹立たしい思いをしました。私はコンビニスタッフをしておりますが、絶対にお客さまに不快な思いをさせない対応の出来るスタッフばかりです。せっかく素敵な夢の国で仕事をしているのに、うちのコンビニスタッフのほうが接客の質は格段に上だな。と思いました。
    ただ、お昼を食べ終わったところで男性スタッフの対応をみていた若い女性スタッフがおられて、「先ほどは大変失礼致しました。私、後方で先ほどの男性スタッフの対応を見ていて、お客さまが大丈夫だったかな。と思ってまして…。」と話しかけて頂いて、男性スタッフの対応に傷ついた娘が泣き出してしまいました。女性スタッフのかたは「すみませんでした。あとで男性スタッフに、注意しますね。」と言って頂き娘の気持ちも救われました。
    あのようなふてくされた表情で最低な接客しか出来ないキャストはおくべきではないと思います。よほど、人員が不足してのことなのでしょうか。
    特に飲食店に従事されてるかたがたの表情からも態度からもやる気のなさが感じられます。
    フォローに来てくれた女性スタッフのようなかたばかりだったら本当に素敵な1日が過ごせるのでしょうね。
    今の現状では程遠いと感じました。
    他のかたも言っておられましたがUSJのキャストのほうがみなさん笑顔でキラキラしていて親切で困った際に訪ねやすいです。
    ディズニーリゾートのキャストのかたには困ったことがあってもなんなら話しかけんなよ。オーラのキャストもいて困ったことがあっても訪ねられません。
    即、接客の改善を求めます。心から楽しめるリゾートにしてください?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ランド大好き

    ID:036506

    こうちゃんラブさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    ランド楽しい。ミッキーに会うならトゥーンタウンへGOー!初めてサインをお願いしました。
    ミッキーかわいかったです?ピーターパンも好きです!待ち時間がなぜかあの場所長?く感じますが。。40分くらいなら乗ります。プーさんはファストパスですね!
    ランドホテルに泊まり幸せでした。
    また必ず必ず行きます!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • なし

    ID:034986

    ゆうさんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    先日5~6年ぶりにディズニーランドに行った。もう子供が大きくなって行く機会がなくなったのでまさかこんな感じになっているとは夢にも思わなかった。夫は去年障害者になりどうしても医務室を利用しなければならなくなったので前日電話で医療行為に使う道具を持っていくことなど電話で確かめてから行くことにしました。色々聞いてさて、次の日ディズニーランドに入るまでに3回もスタッフに止められた。医療行為に使う道具(10kg)くらい入っているスーツケースを開けて見せる。入るまでにぐったりとした。親切心はないのでしょうか。いやいやみたいな顔で。医務室の看護婦さんにはとても親切にしていただきました。さあ帰ろうとアーケードを通っていた時最後にお掃除のスタッフにスーツケース持ち上げて引いてください。と怒鳴られた。とても腹立たしい。夫は見た目普通の健常者と変わりません。そういう障害者もいるのは勉強してほしい。ディズニーランドも質が落ちましたね。本当にがっかりです。チケットまだあるのに行く気がしない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • キャスト

    ID:034092

    はさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    ディズニーランドが大好きだったのですが。

    12年前に比べてキャストの質が明らかに落ちてます。
    今のディズニーランドは好きじゃない

    外人キャストとか昔はいたのになぜ今はいないの?
    料金上がって質が落ちるなんて最低でしょ

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの方の対応次第

    ID:033194

    あいまささん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    娘が大好きなので遠い四国から年1回は利用させて頂いてます。そこで感じるのは楽しくなるのも残念な思いをするのもスタッフの方の対応次第だと感じます。
    清掃のスタッフの方にお手洗いの場所を聞いたときも、とても丁寧な対応をして下さった方もいましたが、面倒そうに仏頂面で「そこです。」と言う方もいました。
    またドリンクを購入する際前日は人が並んでなくすんなり買えたので同じ場所に並んで購入しようとしたのですが、そこは商品受取りの場所だったらしく、むっとした顔で列が違うことを告げられました。
    間違って並んだ方も悪いのですが、まず接客の基本がなってない方もいるようです。
    もちろんこのような対応をする方はごく一部で大半は本当にプロのキャストとして仕事をされていると思います。
    その方の努力を無にするいい加減なキャストは再教育を節に願います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 良かった

    ID:032919

    tantaさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    久しぶりに行ったけど良かったですー

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • うーん

    ID:030740

    みるきーさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    掃除をしてるキャストさんに「なにしてるんですか?」って聞いたらだいたいは「星のかけらを拾ってる」とか言ってくれるけどこないだ行って聞いたら「たまご…」とだけいってあっちから去っていった!

    なんか、そんなキャストさんもいるんだなーって残念。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 世界観はよかった

    ID:029299

    なかみさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    友人と三人で久しぶりに行ってみようと休みを合わせてランドとシーへ行きました。
    世界観はもちろん、アトラクションもとても楽しく、ご飯も美味しい、言うこと無しだと良かったのですが
    ただただどのクルーの方も態度が悪い。
    笑顔はない、並んでいた親子への対応は酷い、見ていたこちらが可哀想になりました。
    ハロウィンだったので態度が悪いのは演出なのかか?と思う程だったのですが、本当に演出ですか?
    それなら文句はないのですが。

    関東人と関西人の感じ方の差かも知れませんがUSJのことをこちらには所詮勝てないなど言われる方が多いですがクルーの対応は断然上だと感じました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ・・・

    ID:029090

    ・・・さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    はい????
    楽しくない
    スタッフ対応悪すぎ!
    もう二度と行かない!
    死んでも行かない!!
    USJの方が断然楽しい!!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いつでも夢の国、ディズニー。

    ID:028302

    ユウさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    いつ行っても、ディズニーランドの中に入った瞬間からワクワクします。普段の日常を忘れることができ、まさに夢の国です。最近は、ご褒美としてバケーションパッケージを使用したりしていますが、総合的に考えるとこちらの方がお得かも。
    最近気になるところは、外国からの観光客も増えマナーが悪いところですかね。例えば、日本人みんなが並んでいるところに団体でやってきて割り込みするところ。(夢の国にきてワクワク・楽しい気持ちになっているのに残念です)
    また、持ち時間が長いのは入場者数も増加傾向にあり仕方ないのは、重々理解しているつもりですが、ドリンクひとつ、フードひとつ購入するのに30~40分待ちなのは残念です。
    でも、大好きなアトラクションやミッキーを始めとするキャラクター、ショーなどを見るとまた行きたいと思います。またミッキーに会いに行きます!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 混雑!!

    ID:027697

    ぱちさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    アトラクションは楽しいけど、この混雑具合が凄い。
    キャストの質も落ちているしもう行くことは無いです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • 楽天へ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る
    東京ディズニーランドのその他のジャンル

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    世界観
    接客
    混雑
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. テーマパーク評判ランキング
    3. 東京ディズニーランド