みん評

55,676件の口コミ

東武トップツアーズの口コミ・評判

2015年4月に東武トラベルとトップツアーは合併し「東武トップツアーズ」にサービス名が変更になりました。


東武グループ傘下の、1949年に設立された会社です。創業当時の名称は全日本観光株式会社。


国内・海外の個人旅行プランだけでなく、添乗員のついた募集式のパッケージツアーに、海外留学や語学研修のサポート、修学旅行や社員旅行といった団体旅行の協力・プロデュースなども取り扱っています。


口コミから見る満足度ですが、旅行中のトラブルや契約上のミスに対しての対応度が担当者によって開きがあるようで、口コミには賛否両論の意見が集まっています。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(81件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • 佐東い78;)さん
  • 投稿日:2018.12.30
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

接客を教えてもらってない

領収書の訂正で電話連絡をしました。 とても面倒くさそうで、心れそうになったんですが、私のお金じゃないので頑張って説明したんですが、私の日本語が意味わからなくてムカついたみたいで、郵送してくださいとのこと。 こうゆう問い合わせが多いからイライラしてるんだろうなーと思ったけど、こういう爪の甘さで二重三重に仕事を増やしてるんだろうなーと思ってしまった。 仕事できないおじさんが回されてるようなので、今回はミスなく出来るように、手取り足取り1から10まで文章で説明して、2度と問い合わせしなくて済むようにしようと誓いました。 今後、お世話になることはないですね。

  • ぱーるさん
  • 投稿日:2018.12.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

酷い

契約書に書いていない料金を請求されました。 問い合わせすると、言い訳ばかりで 結局は払わなくてよくなりましたが いい加減で責任感のない対応を平気でします。 時間を返して欲しいです。 ですので他の旅行会社に行ったほうがよいでしょう。

  • 新千歳羽田=17仏滅、同級生=17仏滅、ANA神戸羽田=17仏滅、千葉=17仏滅、伊丹=17仏滅大嫌いさんさん
  • 投稿日:2018.12.12
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

ありがとー。

池袋の東武トラベル行った時、 パンフレット探していたら お探ししましょうかって親切にいってくれて探してた旅のパンフレット見つかったので良かったです。 ありがとうございました。

  • 潰れてくださいさん
  • 投稿日:2018.12.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪です

団体で新幹線をお願いしたら直前になって指定席を取れなかったと言われ、一部が自由席で行くことになりました。 用意されていた食事も明らかにひどいものでした。 荷物の配送サービスもあったのですが、指定の日になっても届かず、服や下着がない状態で過ごすことになります。 この会社には絶対に頼まない方がいいと思います。 最悪の旅行になりました。

  • マリメッコさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

Nさん

会社の旅行で10/27ディズニーシーに。添乗員Nさん(女性)のおかげでとても楽しい思い出ができました。行き届いた案内、思いやりある対応に感謝の気持ちをどこに伝えたらいいのかと検索したらこのサイトを見つけて驚きました。私が運が良かっただけなんですか。悪評が多いんですね。素晴らしい人もいるんですよーと大きな声で言いたい。Nさん頑張ってー。

  • とじこさん
  • 投稿日:2018.11.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪な対応

ハワイのストライキの事実を隠されたままお金を払わされた。工程表を取りにいったときも何も伝えられずだったので最後にこちらからハワイって今ストライキ中ですよね?というと、ちょうど昨日情報が入りまして~と見え透いた嘘をつかれた。ストライキが始まって1か月以上経っていたがハワイの予約は私たちが初めてだっとでも?東武トップツアーズさんの規模ではハワイ旅行者一か月で0人らしいので、みなさんやめたほうがいいですよ?(笑) 実店舗のほうがいろいろ聞けると思って利用したのに、予約時には希望の内容ではない東武トップツアーズのツアーを勧められる、お金を払いに行ったときについでに質問しようとしたら、次の予約がつまっていたのかまだ何か?みたいな態度を取られる。50万ちょいの客じゃそんな態度なんですかね?じゃあと思って次はちゃんと予約をしていったら、なぜか海外を取り扱えない新人がでてきて結局待たされる。電話での問い合わせも毎回違う人だったりで担当制もないらしく、前に伝えた話と同じことを言ってきたりする。こんなところに手数料あげるのは嫌だから次からはネット予約にします。

  • くるくるさん
  • 投稿日:2018.11.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

酷い会社

電話で苦情を申し入れたら 『そーですよねーー』 上司を出そうとしない。 上司がいるという本社がすぐ近くでも『翌日電話する』という。 結果、待っても電話は来ず。 上司、というのが敬語も誠意ある謝罪も権限もないやつ。 ただのサンドバッグ出してきた(笑) 録音も連絡先すらも聴かない。 なぜなら対応なんてする気なんて最初からないから。 もう絶対利用なんてしないし、 使おうとしてる人がいたら止めます。 お金取られて 嫌な思いさせられて 慰謝料取りたいくらい。 最悪な会社。

  • オレ様さん
  • 投稿日:2018.11.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

全てがあやしい・・・

高校の修学旅行のお金の口座引き落としの手続きで、口座の暗証番号を入力するところがあって、本人確認の為、そこを入力しないと次に進まず、やむ終えず、暗証番号を入力したのですが、こんなことってありえるんでしょうか?

  • ティムさん
  • 投稿日:2018.11.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

最低です。利用しないほうがいいです!

ミスでチケットが間違えていたにもかかわらず、一切謝罪無しです。そして多額の追加料金を早急に払うようにとのこと。 ミスは確認していない客側にも責任が有るとの考えだそうです。電話に出られた女性の対応がとにかく酷く、人を舐めきった態度です。とにかく今から利用を考えられている方はすぐにやめたほうがいいです。東京ブックマークから予約しましたが、最低な会社です。早く無くなることを祈るばかりです。

  • あやさん
  • 投稿日:2018.11.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

10万円の東武トップツアーズの旅行券

まず店舗の場所の事でお電話したら場所だけ教えてくれて駐車場の事は一切教えてもらえず、そこで一つの不信感が生まれ、店舗の方へ向かいましたら、だらっとしたいらっしゃいませも言わない男性社員が出てきて、何しにきたの?みたいな対応で、全部自分から話しました。 旅行会社に行ったことがあるのは少ない経験ですが、まずパンフレットなどかたくさんあり、その中から選んで空きの情報を聞いたり、オススメを紹介していただくような感じだと思っていたのですが、パンフレットは少ないし、パソコンすら開かないし、パンフレット把握してないし、(少ないのに)なにするにもこちらからの提案で疲れました。折り返しの電話も翌日になるし、不信感の塊だったので最終断りました。 口コミでも書いてあるように、ミスなどありゆるような会社だと思います。 ショックなのは、金券ショップ行ったらこちらの旅行券は買い取ってはいただけませんでした。 それでもこちらでは絶対利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.10.29
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

丁寧じゃない

とにかく丁寧な行程説明がなかった。 こんなことなら、自分で手配するべきだった。 嫌な気分になったから、担当者に電話すると、 担当者はまったく自分に非はないと言った感じだった。 なおさら、嫌な気分になった。 二度と使いません。

  • まるまるさん
  • 投稿日:2018.10.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

まるまる

電話対応が本当に酷いです。 後ろでめんどくさいなどいってる声が聞こえました。 二度とつかいたくい 基本に戻って一番最初から教育してもっと優しい電話対応してほしいです

  • ノークレームノーリターンさん
  • 投稿日:2018.10.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

対応がない

対応がひどい。などの書き込みがよくあるが、それ以前に対応がない。申し込み後結果の連絡がないので予定が立てられない。

  • やすやすさん
  • 投稿日:2018.08.30
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    4.00

感動

8月20日から27日までハワイ旅行で初めて利用しました。始めはメールでのやり取りだけで日程表の連絡も出発4日前ぐらいで不安でしたが、現地に着いてみると、スタッフの方は丁寧に説明してくださり、ホテルに至ってはランクアップされていて景色、設備どれも完璧で感動しました。旅の途中からハリケーンの影響で身動きとれない状況でしたが、何度か電話連絡をくださり心配してくださっているのだと安心いたしました。帰りの出国手続きでは手荷物検査までアテンドしていただき、ストレスなく手続きでき、お土産をゆっくりみることができました。毎年海外は行きますが、この料金でこんなにきめの細かい対応をしていただいたのは初めてでしたので感動しました。これからも利用させていただぎす。

  • しし丸さん
  • 投稿日:2018.08.28
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    2.00

イベントツアー

【電話対応】ツアー前には非常に丁寧に説明してくださいました。満足です。 【書類発送】○日に発送しますと連絡がきたが1週間以上届かない。電話でその旨を伝えると送ったんですがぁ。。明日また送りますと。中一日で無事届きましたが明らかに送ってなかっただろ!という印象を受けました。。 【添乗員】明るい方でしたがノリでごまかそう感がありました。集合する時には必ずヤニ臭い!タバコを吸うなとは言いませんが集合時間間近は控えたり臭い消しを利用するなどしてほしい。自分も喫煙者ですが自室以外では控えます。団体行動ですから。今は喫煙者の方が少ないのでより配慮が必要ですよ。会社からも指導すればいいのに。手には毎日 常にいっぱいの個人的なお土産袋、誰よりも楽しんでいるご様子でよかったですね!! 同じようなイベントツアーを他の会社でも利用した事があるので比較するとやはり東武トップツアーズのリピートはない!という判断です。もう少し他社を見習った方がいいと思います。電話対応以外は素人。みんながみんな満足する事は難しいですがそれでもさすがにこりゃないよ。。と思うことが旅行中もかなりありましたよ!

  • チューリップさん
  • 投稿日:2018.05.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

安心なホテルを紹介して

九州方面に卒業旅行をお願いしました。紹介してもらったビジネスホテルは、明らかに掃除が行き届いてないホテルでした。せっかくの卒業旅行が残念な思い出となってしまいました。もっと情報をいただきたかったなと思いました

  • もう使わないさん
  • 投稿日:2018.05.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

ここは無い

帰りのチケットの時間を間違えて手配されている事に気付いた時に、会社が休み。どこに問い合わせても全く連絡つかない。 営業日にやっと電話が繋がったが、スタッフのミスなのに変更できないの一点張り。チケットの確認してないお客様が悪いと言い張る。困っているお客様に対して、物の言い方が上からで、何らかの方法を考えようと努力もしない。お客様相談室に連絡しても、その人自体がお客様の話を聞こうとしない。ですからぁ、が口癖の様子で、こちらが話をしている途中にかぶせてくる。 乗り遅れてもないチケットが無駄になり、新しいチケット代を余分に支払わされて、ここで頼んだ意味もなくなりました。 ここは会社が休みの日の緊急連絡網など作ってなく、予約を取るだけとって、後に旅行者にトラブル起きても知らん顔です。 旅行会社って、お客様を楽しませてなんぼ、じゃないんですかね。 気分を害されました。

  • ベルさん
  • 投稿日:2018.05.08
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

良くない

帰りの新幹線チケットの時刻が、最初に予約した時間と違う事に気付き、急いで連絡すると休みで連絡取れず。帰る当日にやっと連絡繋がり、間違っているので変更してほしいと言うと、できませんの一点張り。担当スタッフの勘違いで起こったトラブルなのに、ミスは認めず、こちらが全て悪いような対応。謝りもしないし、何とかしようと努力する態度も見せず。帰りのチケットが無駄になり、こちらが余分に支払わされる始末。予約受けた後はお客様をほったらかしの会社。休みの日は全く連絡受け付けない体制も問題。お客様相談センターの方は、まずお客様の話を聞こうとしない。お客様相談センターの意味なし。 最後まで、お客様に心よく楽しんで頂くのが、旅行会社の仕事ではないですか? 対応にイライラさせられて終わりました。

  • VAMOSさん
  • 投稿日:2018.02.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

担当者による対応の差がはげしい

会社の担当業者として旅券手配を一手に行ってもらっているのだが、担当者によって対応がクオリティに非常に差がある。 自分の場合の担当は、東京BTM事業部の男性スタッフだが非常に対応が悪い。 こちらからの質問事項については無視されるか数日かかってようやく回答がくる程度。電話での応対もこちらがすべて理解している事前提で話をされ、説明をする気がない。 正直個人での旅行なら絶対にことらの会社は利用しない。 *担当変更を依頼し、変わって頂いた女性スタッフは非常に対応が良かったので非常に残念です。

  • POKOさん
  • 投稿日:2018.01.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

2度と利用しません。

なんでみなさん相槌がうん、うん、と上から目線なんでしょうか。驚くことに、スタッフ、店長、お客様センターの人全員です。 こちらのカウンター予約なんてお金と時間の無駄です。悪いことしかありませんでした。 こんな不快な思いをするとはびっくりです。

  • はーさん
  • 投稿日:2018.01.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

こんなに酷い旅行会社はじめて

ネット申込みをし、24時間以内に東武さんから予約可能かどうかの連絡がくるはずなのに待っても待ってもこない。こちらから連絡すると『今からお調べいたします』と。こっちは1日以上前に申し込んでるのに空き状況まだ調べていないという驚きの対応。結局空きがなく予約はキャンセル扱いに。ネットのマイページから確認するもキャンセル成立などの表記もされておらず不安でお問い合わせフォームにて問い合わせするも返信なし。電話で問い合わせるはめになり、そして問い合わせフォームに送ってからもう1週間経つのに返信いまだ来ずです。よく会社としてなりたってるなぁと思いました。

  • りんごさん
  • 投稿日:2017.12.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

なにもかもグダグダ。

高校の修学旅行(台湾)を担当して頂きました。 がしかし、旅行出発の一週間前になっても予定がはっきりしないなどの要素がたくさん出てきました。出発する前からイライラです。 そして出発してからも、行くはずの朝市場が小さいため変更。そんなものは下調べればわかったはずではないのか。 予定通りにことが進まなさすぎる。予定より一時間遅れは当たり前。 なにもかもグダグダと進み、飛行機の席などは修学旅行にも関わらずバラバラ。皆近くに友達はいませんでした。非常に面白くなかったです。 今回は修学旅行だったので仕方ないですが、もう二度と利用しません。

  • Pちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.10.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

適当な対応。

T市にあるT営業所にて某地方のトロッコ列車の切符を数名分手配のお願いに伺った。売出しは乗車日の1ヶ月前なので前受をお願いをして店舗を後にした。自分の名前や連絡先を教えて手配の回答を待っていた。しかし、売り出し日の当日連絡なく、翌日の午前中に出張先から電話したが満席回答とのこと。何となく女性社員の受け答えが曖昧でぎこちない。ダメもとで出張先から最寄りのJRみどりの窓口に駆け込んだ、カウンターにて端末で確認していただいたら簡単に手配がok。切符は人数分確保できひと安心。交通機関の切符の手配は利益が低いのは素人の私でもわかる、でも受けたからには真面目に対応して欲しい。時間や車の燃料費をかけて伺ったことが無駄になった。きっと社風だと思う。入店しても挨拶もできないし、店の空気も暗かった。二度と来店する事はないけど頑張ってください!

  • 山田さん
  • 投稿日:2017.10.28
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

違う会社をオススメします。

まずプラン内容の記載がすごく不親切です。 分かりにくい記載をしてあり、問い合わせをすると、予約完了後にそれはこうなのでそうしたいなら追加料金払って下さい、という感じでした。 まだキャンセル料はかからない時点で不信感を感じキャンセルしましたが、問い合わせをした時点でこの対応。 今後良い口コミが増えればいいですが、改善されないようでしたら利用しようと思っている方は、多少高くても他の会社を利用することをオススメします。

  • とーたさん
  • 投稿日:2017.09.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

電話対応が最悪

トップツアーズから電話がかかってきたが、その時には電話に気づかなくて、電話に気づいた後で電話を掛け直した時の電話対応が最悪だった。こちらが名乗っているにも関わらず、「電話をかけた人間の名前がわからないと、その人にお繫ぎできない」と言われた。電話に出れなかったのだから、誰が電話をかけてきたのか、こちらが知る訳がない。客のデータくらい検索して、そちら側で担当者をさがしてください。

  • ***さん
  • 投稿日:2017.07.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

二度と関わりたくない!!

全てに悪し。 電話での対応、口の聞き方が偉そうで最悪。気分を害した。 おまけに、全てにギリギリ対応で、出発直前まで不安一杯だった。 もう関わりたくない。

  • かちんさん
  • 投稿日:2017.07.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

広島支店

先日、広島支店からの社員旅行に参加しましたが、添乗員の態度がとても高圧的で最悪でした。 まず、話し方が上から目線の強い口調及び旅行者の行動を強制され超不快。 交通渋滞や参加者の行動でスケジュールが遅れていたのに、目的地に到着すると食事場所や施設職員店員バス乗務員の方などに横柄な物言いをされていました。 広島県民ってみたく見られると思うと参加者として恥ずかしい思いでした。 各施設等に関しては読み方も知らず、距離感や所要時間などプロの知識が全くないことにも驚きました。 旅行会社の従業員として勉強不足つす。 本当におすすめ出来ない旅行会社の一つでしそ、ら

  • ハンドルネームさん
  • 投稿日:2017.07.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

カチン٩(๑`ȏ´๑)۶

団体旅行のプランをお願いしたため、団体旅行専用の支店で旅行の計画をお願いすることになりました。担当者が出張ということで翌週担当者から連絡を頂くことになっておりましたが、そこから1ヵ月以上経っても連絡が来ず、こちらから連絡すると何も進んでおらず、それどころか何も無かったかのようにそこから0からのスタート。計画をお願いするもすでに夏休みシーズン1か月前となりホテルは取れず2週間以上たっても何も決まらない。しかも担当者は大学生の私と同い年のペーペー。大丈夫ですかね?

  • 。。。さん
  • 投稿日:2017.06.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低の旅行会社

チケットの手配ミスで予定便に乗ることが出来ないばかりか、自分の手配ミスを客の確認不足にすり替えて上司に報告する最低の旅行会社です。誠実さもプロ意識もなく、代替の対応も無いので泣き寝入りするばかり。 利用は絶対におすすめしません。 本当に最低の旅行会社です。

  • あいさん
  • 投稿日:2017.05.17
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

イライラ

旅行のことを1週間前に問い合わせたのに折り返しますと言われ連絡なく三日前にも問い合わせたらまた折り返しますと言われ未だに連絡ないです。大丈夫な会社なのでしょうか…

スポンサーリンク

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 接客
  • 悪い
  • 良い
  • プラン内容
  • 悪い
  • 良い
  • 信頼度
  • 低い
  • 高い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ