148,362件の口コミ

DVD宅配レンタル1位

TSUTAYA DISCASの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.33
    1位
    228

    (DVD宅配レンタル平均

    3.07)
  • 料金
    3.38
  • 品揃え
    3.44
  • 操作性
    3.27
  • プラン内容
    3.30

TSUTAYA DISCASは、パソコンやスマートフォンなどから手軽にDVDやCDをレンタルできる宅配サービスです。借りたい作品を予約すれば自宅の郵便受けに届き、ポストに投函すれば返却ができます。

様々なジャンルのDVDが揃えてあり、他店では借りられない独占作品も用意されています。また、月々定額で規定の枚数までレンタルできるプランのほか、その都度単品でレンタルするプランなど、利用スタイルに合わせたプランを選ぶことができるのも特徴の一つです。レンタルできる作品のバリエーションはどうか、配送はスムーズに行われるかなどが気になるところでしょう。

ここでは、実際に利用している人の生の声が投稿されています。入会前の参考にしてください。

スポンサーリンク

TSUTAYA DISCASに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

228件中 1〜13件目表示

  • ともぴーさん
  • 投稿日:2019.12.31
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容

継続課金のおそろしさ!!

4年前に利用していた定額レンタル、とっくに解約したと思っていたのですがキャリア変更しようと思い明細を確認すると、、なんと毎月払い続けていたことが発覚しました!!しかも、ドコモ払いとクレジット払いで1アドレスから2アカウント登録していたようで。定額レンタル4と定額レンタル8合わせて3000円×約4年=15万をムダに引き落とされていました、、
確認しなかった自分が悪いのですが、納得できなかったので色々調べてみた結果、、
まず、サポートセンター曰く初めに定額レンタル8(ドコモ払い)を登録しているが私がセキュリティ高に設定していたため、TSUTAYA側にはエラーで返ってきている。その際、おそらく仮パスワードが発行されるのだがメールが届いてないのでログインできず、私は登録されてないと思って新たにT-ID経由でログイン、定額レンタル4(クレジット払い)に申し込み。そこから約1年、レンタル4を利用していたが、まさかもう1つ登録されていたとわ!!!
ドコモ払いについては、docomoのご利用明細から確認し慌ててサイトにログイン。しかし定額レンタル4契約中と表示されるのにもかかわらず、引き落としは2000円。?と思い、サポートセンターに問い合わせ。すると、なんともう1つの契約が発覚したのです!私は携帯をDカード払いにしているため、アプリから明細を確認すると、確かにありました!!1000円の引き落とし。
登録の際、誘導されたとはいえ安易にクレジット登録してしまったことを後悔。。それにしても、メールがエラーでって平然というのも如何なものかと?商売とはいえ連絡するのが普通ではないでしょうか?
docomoの初月無料アプリは登録しない主義なので、安心しきって純粋に携帯代高いなぁ~としか、思っていませんでした!!
継続課金に気づいて色々調べ、ここにたどり着いたのですが先に解約方法など、調べていれば!と。がっかりです

  • こんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.03.27
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 操作性
    2.00
  • プラン内容
    2.00

キャンペーンで少し利用しました。

だんだん使わなくなってしまったので、もったいなくなり、解約しました。
宅配レンタルっていうのは便利な部分もありつつ、人気のものはなかなか借りられなかったりもするので。見たい気分のときにすぐ見られるものがいいしなーと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.07

ありえない

TSUTAYA宅配にアクセスしたいのにちっともアクセスできない。TSUTAYA TVになる。宅配をタップしてもTV。やっと画面が切り替わった?!と思えばエラー。やっと繋がった時には1時間経過。そこから検索かけて単品リスト追加を押すがログイン画面になる。?と思い、ま、ログインすれば追加されるやろと思って長いパスワードを打つ。リスト追加しました。なんて表示はなく、登録者情報画面になり、変更することは何一つないのに登録します。のボタンしかない。仕方なしにタップすると、登録し直しました!とメールが届く。いやいやいや〜。えー?単品リスト追加は?はあ?そしてTSUTAYA TVにアクセス出来ない。以下ループを5回ほど繰り返して2時間半後にやっと一枚レンタル手続きが出来た?ようだ。なぜ疑問形なのかはレンタル出来たか確認のしようがなく、あんなにたらい回しだから本当に手続き出来たか不安でレンタル履歴の表示をタップしても、レンタルはありません。と出る。商品が手元に届いてないからレンタル無し。と表示なのかと思い1週間ほど待つしかないと思っているところでこの掲示板に書き込んでいる。
何枚かレンタルしたかったが、初めての利用でここまで心折れたら2枚目の手続きの気力はない。
もう利用することはないね。すごい時間の無駄。
しかも、これだけTSUTAYAディスカスは使いにくならば検索にすぐ引っかかるとか、予測が出ると思いきやほとんど出ない。高評価ばかりやステマがほとんど。使いにくい真実が書かれているのはここのサイトくらい。
すごい情報操作がされてる闇を感じる。だから加入する人が後を絶たない。みんな、どうかここのサイトに気付いてほしい。ほんと時間と体力と労力の無駄。気持ちがすり減るぞ。

  • OLさん
  • 投稿日:2020.10.27

本当に詐欺

月額約2000円払って現在利用してます。
韓流ドラマの日本語吹き替えがどうしても観たく
調べたところTSUTAYADISCASが
ヒットしたので無料期間中は日本のドラマを借りて
本契約中に韓流ドラマを借りました。
商品説明欄にも日本語吹替収録と記載があったので
リストに追加したところ
1枚目は日本語吹替収録版で
2枚目は収録なしの通常版が送付されました。
発送履歴はデラックス版、
問い合わせしたら
通常版とデラックス版は本編が一緒なので指定が出来ません。
とりあえずチケットあげるから諦めてニュアンス。
は?
指定出来ないならそう書いとけよ。
その後問い合わせても待ってくださいばかり。
そんなんだから返すにも返せない。
なんなの?月旧作4枚程度で2000円って、は????
待ってる間にも料金発生してるのに。
詐欺。本当に詐欺。
書いてあるのにそれが送られてこないなんて。
対応も遅い。待たせ過ぎ。
お金払ってんのわかってない。
企業として有り得ない対応。
返却期限付き遅延金有りのチケットなんて要らない。
ただ吹き替え版を送ってって言ってるのに
全然対応してくれない。
そんなに難しいことですかね?
本当に騙された気分です。
発送も遅い、対応も遅い、、
本当にくそだと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.09
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    4.00
  • 操作性
    3.00
  • プラン内容
    2.00

貸借サイクルが遅くなった

都内在住ですが、実際に朝一でポストに投函して返却しても、次のタイトルの発送は早くて翌日夜、到着は翌々日AMで実際に次のタイトルを観れるのには最短で中2日、到着日に仕事で遅くなったりすると中3日かかります。1回で2タイトルのレンタルが上限なのでこれで2000円超/月。割り算するとそんなに安くないと思うようになってきました。

特にコロナになってから明らかに半日~1日日程が遅くなりました。CDも借りられて宅配の便利さがあるので近日中に解約等の予定はないですが、以前に比べるとかなり割高感があります。動画配信のコンテンツもまだ十分とは言えない状況なのでトータルで考えると他キャリアのお得感が気になりだしています。
それと以前動画配信でトラブった際のヘルプデスクの方の対応が最悪でした。キャリアの方は「そんなもの」かもしれませんが、ユーザーはそういうの割といつまでも憶えてますよ。

  • けんしろうさん
  • 投稿日:2019.11.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容
    1.00

新作は借りられません。

定額レンタル8 旧作DVD借り放題プランに入っていますが、新作は月に1枚か2枚しか借りられません。速攻で見て速攻で返却。来たその日に見てその日に返却を繰り返しても新作は3枚が良い所。定額レンタル8は嘘。金の無駄使い。絶対に宅配サービスは入らない方が良いです。送ってくるのは旧作ばかり。別に旧作は見たくないが、新作が来ないので、旧作なんか見なくても送らせるようにしている。
はっきり言ってTSUTAYA DISCASは糞ですよ。退会方法もめんどくさい。わざと退会できないように手間のかかるやり方にしている。入ると損をするので絶対に入らない方が良いです。糞は何をやっても糞です。賢く考えましょう。

  • TSUTAYA大嫌いさん
  • 投稿日:2020.07.23

未視聴でポイントは消失、ログイン出来ないまま無料から契約になり散々でした。

TSUTAYA DISCASの無料会員から利用しました。
無料期間が終わる前日に無料会員解除を申し込んでから、受信中ですと表示されログインが出来なくなり、無料期間が終わって契約ありがとうございますとメールが届いて、1360円請求がきました。
有料動画をポイントで支払いましたが、動画は未配信動画で見られず、ポイントだけ無くなりました。

*無料会員停止(休会)と解除(退会)の違い
*サービス解除申請
*TSUTAYAプレミアムサービス解約
*サービス解除(退会)

退会するための説明を読んでいても分からず、カスタマーセンターに連絡してもマニュアルどうりの応答にイライラしました。

無料の時に見過ごしたドラマを見ただけで、ポイントは消失したまま、ログイン出来ないまま1360円の支払いと納得ができるものは何もありません。
有料会員になって一週間以上たってやっと解約できました。
二度とTSUTAYAは利用しません。

  • 地方住民さん
  • 投稿日:2019.11.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容
    1.00

返却確認に時間が掛かる・プラン設定に疑問

無料お試しを解除しようとしたらできず有料プランに移行してしまいました。
それならしっかり借りようとしましたが使いにくい…

・ログインが分かりづらい
・サイトのエラーが多い
・サイトが重い
・プラン変更の制限が多すぎる
・その制限が分かりづらい
・返却確認に日数が掛かりすぎる
・発送も早くて返却翌日。下手すると2~3日後
・そのため月に4往復が限界
・返送封筒の「御中」を書き直しづらい
・とにかくユーザーに優しくない

利用を停止しようとしましたがレンタル枚数の権利が消失するとのことで、
一旦4枚プランに変更。
これも戦略に載せられてるかな~。

  • でぃすかすさん
  • 投稿日:2020.03.15
  • 1.00
  • 料金
  • 品揃え
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容

星1つどころかマイナス10000000。日本の恥。

時間の無駄。最低、最悪、こんな使いにくいサイトを放置しているのが信じられない。
どんな使いにくいサイトでも10分も触ってたら慣れる。しかしこのサイトは触れば触るほどUIの不備が浮き彫りになり、1時間サイト内をさまよった挙句、眩暈がして登録したことを後悔するハメになる。
当然ながら登録フローで個人情報、クレカ情報の入力必須なので尚更後悔の嵐。
(ちなみにクレカ情報の変更はできても退会しない限り削除はできない)
何度も言うけど時間の無駄。こんなサイトが存在すること自体、恥。日本の恥!!!
貴重な休日の時間を返せ!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容
    1.00

はっきり言って使えない

宅配レンタルは全く使えない。お届け率99%表示のCDを優先度1位にしてるのに全く発送されない。発送システムの仕組みがQ&Aに載っているが欠陥だらけ。問い合わせをしてもテンプレ回答で、在庫整理に最低2週間かかると言われた。1ヶ月料金払っているのに2週間も放置されるのは詐欺では?2週間たったら必ず届くという保証もないし。
アプリはログイン情報記憶させてもすぐログアウトされるし、ディスカスに限らず、TSUTAYAのHPとかを作ったエンジニアはセンスが無さすぎる。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容
    1.00

ゴミ

都度課金サービス(月額0円)に登録しようとしても、強引に1ヶ月お試し(期間終了後は自動的に月額2000円)へ誘導する極めて悪質なサイト。
しかも私は一度お試し体験後退会しているので、同住所の二回目のお試しは無効として後から理不尽に課金されてもおかしくないので、名前・生年月日登録以降へ進めなかった。
なんとかお試し期間無しの申し込みページを見つけたが、不親切と言わざるを得ない。
FAQページは新しいページに誘導するリンクを毎回押すのが面倒。目当てのレンタルが済んだら即退会し、今後は一生登録しない予定。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2020.09.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容
    1.00

二枚組のシステムを知らないばかりに·····

TSUTAYAの借り放題を契約しました。
一気に借りれるのが五枚までで普段TSUTAYAをあまり利用しない私には、二枚組のものが一枚と計算するのか二枚と計算するのか分かりませんでした。
なので二枚組の一枚しか元々入っていなかったものを借りました。
返却期限が無かったので長く借りていたそれを返却口に返したところTSUTAYAから電話がかかってきました。
その時は忙しかったので帰りに店舗によると
DVDを返せとのこと、元々一枚しか入っていなかったと主張するも、面倒臭そうに借りた時の店員がそれなら気がついているの一点張り
監視カメラ映像も時間が経っている為視聴できないと言われ、他店から借りているものだからと高額請求される所でした。
ですがどちらが嘘とも言えぬ状況下で他のお客さんの目もあったためか、特典のDVDだから今回はお金は要らないと言われましたが、こういったことがあったとカード情報に記載されてもらうと睨まれました。

  • えるさん
  • 投稿日:2020.12.26

カスタマーザビス女性の対応がひどい

レンタル方法が今一つ不明だったため、問い合わせたところ、電話問い合わせが混んでいて20秒ごとに10円料金が発生するというアナウンスが流れ…一度切ってかけ直そうかと?思いましたが順番にご案内していますとのアナウンスも流れていたので、そのまま待つこと10分ちかく…やっと繋がったと思い待たされ過ぎで、出来ることなら?かけ直して貰えないか?と伝えたところ急に聞こえないふりをされ、もしもしを連呼され…お電話きこえないようなので、このまま切ります失礼しますと、言われ切られました。途中から、都合よく聞こえなくなる電話って…聞こえないふりをするサービスセンターの人って…

かけ直せるものなら?と言ってしまった自分が悪いのか?できないなら?出来かねますといってくれたら?すむことと思うのですが…
あまりにも横柄でわざとらしい対応だったので、当初解約する気はなかったけれど、こんな対応の会社とは今後何かあったときにも、ずさんな対応なのかと思い不安なので解約しました。

せっかく契約したのに、一度もレンタルする事も出来なくて、カスタマーザビスの人にがっかりしました。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
TSUTAYA DISCAS
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品揃え
  • 操作性
  • プラン内容

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

TSUTAYA DISCASのその他のジャンル

スポンサーリンク