158,652件の口コミ

DVD宅配レンタル1位

TSUTAYA DISCASの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.33
    1位
    231

    (DVD宅配レンタル平均 3.07)

  • 料金
    3.38
  • 品揃え
    3.44
  • 操作性
    3.27
  • プラン内容
    3.30

TSUTAYA DISCASは、パソコンやスマートフォンなどから手軽にDVDやCDをレンタルできる宅配サービスです。借りたい作品を予約すれば自宅の郵便受けに届き、ポストに投函すれば返却ができます。

様々なジャンルのDVDが揃えてあり、他店では借りられない独占作品も用意されています。また、月々定額で規定の枚数までレンタルできるプランのほか、その都度単品でレンタルするプランなど、利用スタイルに合わせたプランを選ぶことができるのも特徴の一つです。レンタルできる作品のバリエーションはどうか、配送はスムーズに行われるかなどが気になるところでしょう。

ここでは、実際に利用している人の生の声が投稿されています。入会前の参考にしてください。

スポンサーリンク

TSUTAYA DISCASに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

231件中 1〜13件目表示

  • こんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.03.27
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 操作性
    2.00
  • プラン内容
    2.00

キャンペーンで少し利用しました。

だんだん使わなくなってしまったので、もったいなくなり、解約しました。
宅配レンタルっていうのは便利な部分もありつつ、人気のものはなかなか借りられなかったりもするので。見たい気分のときにすぐ見られるものがいいしなーと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.07

ありえない

TSUTAYA宅配にアクセスしたいのにちっともアクセスできない。TSUTAYA TVになる。宅配をタップしてもTV。やっと画面が切り替わった?!と思えばエラー。やっと繋がった時には1時間経過。そこから検索かけて単品リスト追加を押すがログイン画面になる。?と思い、ま、ログインすれば追加されるやろと思って長いパスワードを打つ。リスト追加しました。なんて表示はなく、登録者情報画面になり、変更することは何一つないのに登録します。のボタンしかない。仕方なしにタップすると、登録し直しました!とメールが届く。いやいやいや〜。えー?単品リスト追加は?はあ?そしてTSUTAYA TVにアクセス出来ない。以下ループを5回ほど繰り返して2時間半後にやっと一枚レンタル手続きが出来た?ようだ。なぜ疑問形なのかはレンタル出来たか確認のしようがなく、あんなにたらい回しだから本当に手続き出来たか不安でレンタル履歴の表示をタップしても、レンタルはありません。と出る。商品が手元に届いてないからレンタル無し。と表示なのかと思い1週間ほど待つしかないと思っているところでこの掲示板に書き込んでいる。
何枚かレンタルしたかったが、初めての利用でここまで心折れたら2枚目の手続きの気力はない。
もう利用することはないね。すごい時間の無駄。
しかも、これだけTSUTAYAディスカスは使いにくならば検索にすぐ引っかかるとか、予測が出ると思いきやほとんど出ない。高評価ばかりやステマがほとんど。使いにくい真実が書かれているのはここのサイトくらい。
すごい情報操作がされてる闇を感じる。だから加入する人が後を絶たない。みんな、どうかここのサイトに気付いてほしい。ほんと時間と体力と労力の無駄。気持ちがすり減るぞ。

  • OLさん
  • 投稿日:2020.10.27

本当に詐欺

月額約2000円払って現在利用してます。
韓流ドラマの日本語吹き替えがどうしても観たく
調べたところTSUTAYADISCASが
ヒットしたので無料期間中は日本のドラマを借りて
本契約中に韓流ドラマを借りました。
商品説明欄にも日本語吹替収録と記載があったので
リストに追加したところ
1枚目は日本語吹替収録版で
2枚目は収録なしの通常版が送付されました。
発送履歴はデラックス版、
問い合わせしたら
通常版とデラックス版は本編が一緒なので指定が出来ません。
とりあえずチケットあげるから諦めてニュアンス。
は?
指定出来ないならそう書いとけよ。
その後問い合わせても待ってくださいばかり。
そんなんだから返すにも返せない。
なんなの?月旧作4枚程度で2000円って、は????
待ってる間にも料金発生してるのに。
詐欺。本当に詐欺。
書いてあるのにそれが送られてこないなんて。
対応も遅い。待たせ過ぎ。
お金払ってんのわかってない。
企業として有り得ない対応。
返却期限付き遅延金有りのチケットなんて要らない。
ただ吹き替え版を送ってって言ってるのに
全然対応してくれない。
そんなに難しいことですかね?
本当に騙された気分です。
発送も遅い、対応も遅い、、
本当にくそだと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.09
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    4.00
  • 操作性
    3.00
  • プラン内容
    2.00

貸借サイクルが遅くなった

都内在住ですが、実際に朝一でポストに投函して返却しても、次のタイトルの発送は早くて翌日夜、到着は翌々日AMで実際に次のタイトルを観れるのには最短で中2日、到着日に仕事で遅くなったりすると中3日かかります。1回で2タイトルのレンタルが上限なのでこれで2000円超/月。割り算するとそんなに安くないと思うようになってきました。

特にコロナになってから明らかに半日~1日日程が遅くなりました。CDも借りられて宅配の便利さがあるので近日中に解約等の予定はないですが、以前に比べるとかなり割高感があります。動画配信のコンテンツもまだ十分とは言えない状況なのでトータルで考えると他キャリアのお得感が気になりだしています。
それと以前動画配信でトラブった際のヘルプデスクの方の対応が最悪でした。キャリアの方は「そんなもの」かもしれませんが、ユーザーはそういうの割といつまでも憶えてますよ。

  • TSUTAYA大嫌いさん
  • 投稿日:2020.07.23

未視聴でポイントは消失、ログイン出来ないまま無料から契約になり散々でした。

TSUTAYA DISCASの無料会員から利用しました。
無料期間が終わる前日に無料会員解除を申し込んでから、受信中ですと表示されログインが出来なくなり、無料期間が終わって契約ありがとうございますとメールが届いて、1360円請求がきました。
有料動画をポイントで支払いましたが、動画は未配信動画で見られず、ポイントだけ無くなりました。

*無料会員停止(休会)と解除(退会)の違い
*サービス解除申請
*TSUTAYAプレミアムサービス解約
*サービス解除(退会)

退会するための説明を読んでいても分からず、カスタマーセンターに連絡してもマニュアルどうりの応答にイライラしました。

無料の時に見過ごしたドラマを見ただけで、ポイントは消失したまま、ログイン出来ないまま1360円の支払いと納得ができるものは何もありません。
有料会員になって一週間以上たってやっと解約できました。
二度とTSUTAYAは利用しません。

  • でぃすかすさん
  • 投稿日:2020.03.15
  • 1.00
  • 料金
  • 品揃え
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容

星1つどころかマイナス10000000。日本の恥。

時間の無駄。最低、最悪、こんな使いにくいサイトを放置しているのが信じられない。
どんな使いにくいサイトでも10分も触ってたら慣れる。しかしこのサイトは触れば触るほどUIの不備が浮き彫りになり、1時間サイト内をさまよった挙句、眩暈がして登録したことを後悔するハメになる。
当然ながら登録フローで個人情報、クレカ情報の入力必須なので尚更後悔の嵐。
(ちなみにクレカ情報の変更はできても退会しない限り削除はできない)
何度も言うけど時間の無駄。こんなサイトが存在すること自体、恥。日本の恥!!!
貴重な休日の時間を返せ!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容
    1.00

はっきり言って使えない

宅配レンタルは全く使えない。お届け率99%表示のCDを優先度1位にしてるのに全く発送されない。発送システムの仕組みがQ&Aに載っているが欠陥だらけ。問い合わせをしてもテンプレ回答で、在庫整理に最低2週間かかると言われた。1ヶ月料金払っているのに2週間も放置されるのは詐欺では?2週間たったら必ず届くという保証もないし。
アプリはログイン情報記憶させてもすぐログアウトされるし、ディスカスに限らず、TSUTAYAのHPとかを作ったエンジニアはセンスが無さすぎる。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2020.09.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容
    1.00

二枚組のシステムを知らないばかりに·····

TSUTAYAの借り放題を契約しました。
一気に借りれるのが五枚までで普段TSUTAYAをあまり利用しない私には、二枚組のものが一枚と計算するのか二枚と計算するのか分かりませんでした。
なので二枚組の一枚しか元々入っていなかったものを借りました。
返却期限が無かったので長く借りていたそれを返却口に返したところTSUTAYAから電話がかかってきました。
その時は忙しかったので帰りに店舗によると
DVDを返せとのこと、元々一枚しか入っていなかったと主張するも、面倒臭そうに借りた時の店員がそれなら気がついているの一点張り
監視カメラ映像も時間が経っている為視聴できないと言われ、他店から借りているものだからと高額請求される所でした。
ですがどちらが嘘とも言えぬ状況下で他のお客さんの目もあったためか、特典のDVDだから今回はお金は要らないと言われましたが、こういったことがあったとカード情報に記載されてもらうと睨まれました。

  • えるさん
  • 投稿日:2020.12.26

カスタマーザビス女性の対応がひどい

レンタル方法が今一つ不明だったため、問い合わせたところ、電話問い合わせが混んでいて20秒ごとに10円料金が発生するというアナウンスが流れ…一度切ってかけ直そうかと?思いましたが順番にご案内していますとのアナウンスも流れていたので、そのまま待つこと10分ちかく…やっと繋がったと思い待たされ過ぎで、出来ることなら?かけ直して貰えないか?と伝えたところ急に聞こえないふりをされ、もしもしを連呼され…お電話きこえないようなので、このまま切ります失礼しますと、言われ切られました。途中から、都合よく聞こえなくなる電話って…聞こえないふりをするサービスセンターの人って…

かけ直せるものなら?と言ってしまった自分が悪いのか?できないなら?出来かねますといってくれたら?すむことと思うのですが…
あまりにも横柄でわざとらしい対応だったので、当初解約する気はなかったけれど、こんな対応の会社とは今後何かあったときにも、ずさんな対応なのかと思い不安なので解約しました。

せっかく契約したのに、一度もレンタルする事も出来なくて、カスタマーザビスの人にがっかりしました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    5.00
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容
    1.00

サイトもコールセンターも不親切

無料お試しで登録し、解約しようとしたところ、サイトから本当にやりにくい。サービスも名前は違うが内容が似ているものもあり、よくわからなかったのでコールセンターに確認を入れましたが、それでもお金が取られることになってしまった。どうやらTSUTAYAプレミアムとディスカスは違うサービスで、コールセンターの人もこちらが両方のサービスを利用してるかどうかがわからないとのこと。
仕方なくお金はお支払いすることにしましたが、解約時のコールセンターの方の案内と、メールでの解約後のご案内も一致せず、混乱したままもう二度とTSUTAYAのサービスは利用しないと決めました。

  • きのさん
  • 投稿日:2020.10.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 操作性
    4.00
  • プラン内容
    1.00

GEOのほうがリーズナブル

久しぶりに利用したら、少枚数で安いプランが廃止。
ちょっとだけ借りたいときに不便。
しょうがないので、最安コースを契約しようと思ったら1800円くらい。

それでも借りたいものがあったから、1ヶ月だけ契約して解約しようとしたら、1ヶ月だけの契約では解約不可という詐欺のような仕様。

使いきれなかった枚数の繰り越しもできなくなってるし、改悪されすぎ。

旧作借り放題とかいってお得感を出してますが、2枚づつしか送られてこないので、大急ぎで即日見て即返送しても、月に15枚ちょいが限度。

GEOのネットレンタルのほうが、ずっとリーズナブルです。
旧作借り放題も、GEOの55円均一の日にまとめて借りたほうが、ゆっくり見られるし、安く感じます。
DISCASはGEOより、ほんの少し品揃えが良いだけで、メリットは全くありません。

  • すいかさん
  • 投稿日:2020.08.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容
    1.00

旧作が1ヵ月待ち

定額レンタルの無料期間登録をした当日にリストに旧作DVD2枚を登録したが、1ヵ月近くなっても配送されることはなく、無料期間終了3日前に在庫ありになったと連絡がきた。旧作で1ヵ月待ちさせ、無料期間終了3日前に在庫ありの連絡がくるようなサービスを継続するわけもなく即解約。
しかしこれで終わらず、なぜか別のアカウントでも登録されていたようで、登録完了のメールはなかったのに、有料サービス開始の連絡だけがいきなり届いて、その存在に気付く。
カスタマーサービスに連絡しても、原因不明で歯切れが悪い。システムも使いにくいし、登録する前にこの口コミを読んでおくべきたった。NetflixやAmazonプライムにないタイトルだったから登録したが、単に時間と労力を無駄にした。二度と使いたくないサービス。

  • ほしさん
  • 投稿日:2020.06.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    5.00
  • 操作性
    1.00
  • プラン内容
    1.00

大変わかりにくいサービス設定な上、問い合わせは返答に3日かかる

まず、色んな企業が無料プランの提案をしていますが、最も分かりにくい退会の手続きとしており、ほとんど詐欺です。
また、無料会員への変更と、有料会員への変更の手続きも非常にわかりづらく、TSUTAYAに有益となるような、誤操作へ誘導されます。そのくせ、問い合わせの電話は20分以上かけてもまったくつながらず、しょうがなくメールで問い合わせしたら返信は3日後です。消費者センターへ通報しました。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
TSUTAYA DISCAS
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品揃え
  • 操作性
  • プラン内容

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

TSUTAYA DISCASのその他のジャンル