DVD宅配レンタル評判ランキング

TSUTAYA DISCASの口コミ・評判

満足度 3.25 99

リアル店舗のレンタル店としても歴史があり、知名度も抜群のTSUTAYAが運営するオンラインレンタルです。TSUTAYA DISCASの強みは、作品数の多さ。かなりマイナーな作品もレンタル可能であるほか、TSUTAYA DISCASでしかレンタルできない独占タイトルも。また、CDの取扱点数は他のサービスに比べて圧倒的です。


みん評のクチコミでも、品揃えの良さを評価する声が目立ちます。返却→発送の処理もスピーディで良いというもっぱらの評判です。


「車中で子どもが見て、旅行先でも返却できる」「ポスト返却もコンビニポストを利用すると面倒ではない」「シングルCDを借りた場合は、割高になるのでシングルは借りていないです」など、それぞれ独自の利用法やコツを編み出している人が多かったです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(99件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 自分の都合でゆっくりとレンタル

    ID:001608

    夢さん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    私は定額プランを利用しています。返却期限がないので、自分の都合でゆっくりとレンタルできるのが魅力です。月にレンタルできる枚数が決まっているのですが、もし、その枚数レンタルしきれない場合は翌月へ自動的に繰り越すことができるので安心です。ただ、シングルCDを借りた場合は、割高になるのでシングルは借りていないです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 確かに

    ID:040666

    益愛さん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    ログインできないしパスワード再発行も何故かできない。
    けどメールで問い合せたら1日以内に返信が来て、会社の方で私の代わりに退会手続きをすぐしてくれました。無料期間中でも問い合わせれば向こうでしてくれますよ!

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 急ぎたい人にはお勧め出来ません

    ID:004993

    4年間利用していますさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    4年間利用していますが
    とにかく仕事が遅いのは承知の上で利用するべきです
    極稀に返却投函して2日後に新しいレンタルが届くという時がありますが
    大抵4日間はかかります。それ以上の時もあります
    毎度チェックしていますがお届け日数に
    お届け率やリストの数は大して関係ないように思えます
    定額プランの場合2ヶ月分は繰越せますがそれ以上の繰越しはお金が無駄になる一方です
    実質毎月25日が最終返却日という認識でいた方が良いですよ
    とまあここまでがデメリットの部分
    良い所は何と言ってもポスト投函という点
    歩いて行ける近所に
    レンタル屋がなければかなり便利ですよ
    この一点だけで私はこれからも利用するでしょう

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な会社

    投稿日:2017.01.26ID:049506

    あさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    無料期間終わる頃にメールが届くと書いてあったのに有料開始になってからメールが届きといあわせしたらあげくのはてそちらのメール環境が悪いとか因縁つけられお金取られました。他のメールはきっちり届いてるのに最悪です。TSUTAYA自体絶対行きせん。

    参考になった

    29人がこの口コミを評価しています


  • 無料お試しに気をつけた方が良い

    ID:026549

    ごうさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    無料お試し申し込みをクリック必要事項を入力して登録したら有料のプランになってました。
    無料のはずが結局2000円ほど払いました。

    わざとわかりにくい登録にしてるのかってくらい不親切な申し込み。
    TSUTAYAが嫌いになりそうです。

    参考になった

    24人がこの口コミを評価しています


  • 退会手続きが悪い

    ID:011217

    リンゴさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    退会手続きをしましたが、無効になっていました。
    その理由も本人以外には教えてくれません。旦那が忙しいため手続きをしようとしても本人以外には手続きは出来ませんの一言です。しかも電話代もかかります。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • TSUTAYAコンタクトセンター対応が最悪

    投稿日:2017.03.02ID:050943

    名無しさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • タイトル数  4.00 
    • 操作性  1.00 
    • プラン内容  1.00 

    頭にきてるので、まずは苦情から。 TSUTAYAコンタクトセンターの対応が最悪 1カ月で解約したかったので宅配レンタルのサービス解約の手続きをTSUTAYAコンタクトセンターで直接頼んだがコンタクトセンターのミスで退会されておらず翌月の月額料金も請求された。 詳しく言うと翌月に更新される期限の2日前にコンタクトセンターに連絡して直接退会を申し込んだ。 しかしその日は解除確認メールが届かなかった。 信用できないので次の日も連絡した。 その際受付の人間には退会処理はしてあるので次の月の料金は一切発生しないと言われた。 しかしそれから1日経っても届くはずのサービス解除手続きの完了メールが届かない、しかも退会したはずなのになぜかアカウントにログインできるしサイトの請求額には翌月の月額まで請求されている。 結局退会できる期限が過ぎても解除確認メールが届かなかったので再度確認でコンタクトセンターに電話したら解除の受付はしてあるが解除の処理を忘れたと言われた。 客をなめてる。 社員の指導とシステム改善したほうが良いと思います。 あとの短所は毎月そんなに借りるものが無いので一ヶ月でやめました。 あとは長所 近くのツタヤ以外のレンタルショップに無いCDがあった 時間がなくて店に直接行けない時便利 家のポストに直接届く 返却はそこら辺のポストに投入して終わり。 以上

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • わかりにくいし、謎にお金が発生します。

    ID:044177

    もりすさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    無料お試しは基本的におすすめできません。
    無料お試しのバナーを経由して登録をした内容でも、やれ同時に○○に申し込んでいないと云々となにかしらの理由で無料適応外になることもあるようで、未だに解決していません。

    外部バナーからのアクセスだと、リンクが古いものになっている可能性を示唆されますし、内部バナーなら、過去に登録したことがあるのでは?などと言われ、結局はお金を払うことになります。

    キャリア決済がエラーを起こした場合など、見かけ上二重請求のまま何日も状態放置されて不安になります。


    解約、解除などをしても、できているのか非常にわかりにくいです。

    私の場合、無料お試し決済の際にエラーをおこしたのですが、結果的には二重にアカウントをとっているようなかたちに表記され、不安に思い問い合わせると、そんなことはないといわれましたが、月を跨いだ現在、解約したはずのプランが1アカウント分キャンセル表記、もう1アカウント分継続課金表記になっています。

    片方はアカウント構築自体ができていないのでパスワードの発行すらなかったのに、継続課金とはどんな状況なのでしょうか。
    これにより3回目の問い合わせを余儀なくされそうです。


    とにかく、軽い気持ちで登録すると、なにかしらのかたちでお金が発生する可能性が十分あることを肝に命じて、登録したほうがいいです。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 非常に使いづらいし無料お試しは罠?

    ID:042300

    Yasさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    無料お試しキャンペーンで動画配信の視聴したかったので登録したのですが、TSUTAYA DISCASと定額レンタル8が別々に決済登録されました。DISCASはあまりに使いづらくログインも面倒くさくて解約しようとしたらログイン出来ず、メールアドレスと生年月日でPASSWORD再発行、DISCAS解約できましたが定額レンタル8も解約出来てるの? 決済が別々だったのでもしかしたら解約出来ていないかも。とにかくなにもかもわかりづらい。無料お試しとはいえ自動更新がコワイ。ちょっとお試しのつもりなら手を出さないほうがいい。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    ID:039786

    nobsanさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    「無料お試し」を登録し、試行錯誤をしながら、操作を確認しました。
    翌日には「視聴端末が最大の5台を超過しました。…」と表示されて、視聴が出来なくなりました。
    TSUTAYAに問い合わせると、「同じ端末でもログイン・ログアウトを繰返し操作する場合も1台目、2台目と判断される。」、「弊社で登録端末情報の削除を行う。」との回答でした。
    このような動画配信システムは不安と心配で信頼できません。早々の解約を考えて、幾ら請求されるのかを問合せしました。
    この中には「見放題」と表示されているものが、6,300円(税抜)の請求となっていました。理由は、「パック商品は、対象外となるため 1話ごとに視聴する必要がある。」でした。
    サイトに記載がないので抗議すると、「今回に限り請求が発生しないようにしました。」との回答でした。
    これらの対応を通して、3日間を無駄にした挙句、不愉快な思いをしました。
    問合せをしなければ、視聴出来ないままで、「見放題(無料)のもの」や「購入済みで未視聴のもの」にまで請求されていたかと思うと、TSUTAYA商法に不信感を覚えます。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 追記投稿

    ID:009449

    はにぃさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

     前回の投稿から、何となくまだ利用しています。
     現在の状況は、月8枚旧作借り放題プランです。
     旧作を登録しない状態で翌日ポスト返却をしていますと、本当にギリギリ8枚借りられます。その後、旧作が借りられるかというと、絶対無理。最後の2枚は月末近くしか送ってこないし、返却確認メールもかなり遅い時間に届きますからね。それから登録しても発送してきませんよ。
     旧作を登録していますと、新作そっちのけで、まず旧作を発送してきます。どんなに、何十位下に登録していようとも。他の新作準新作が99%~70%レンタル可能であっても、絶対に送って来ません。良くて1枚か2枚だけ。月8枚制限で2枚しか、メリットがありません。損しています。
     新作の状態で借りられることも稀です。新作で上位10位以内、しかもレンタル可能率が99%~70%の作品でも、私には届きません。他の人には新作で発送しているから在庫が無いのでしょうけれど(もっと高額なプランの人優先かな?)、月8枚プランの私には9割近く発送して下さいません。大体が、準新作に落ちるか、旧作に落ちてからの発送です。

     この件についてメールでも問い合わせました。
     返信を頂いてから、口コミサイトに投稿します、ともメールしました。
     それで、これがカスタマーからの回答です。マニュアルコピペのようですね。
     →は私の回答に対してのコメントです。

    大変恐縮ではございますが、今回お知らせいただきましたお客様情報より
    ご本人様確認をとることができない状況でございますため、
    一般的なご回答となることにつきまして、ご容赦くださいますようお願いいたします。

    定額プランにてご利用の場合、お届け率が100%の商品のみが発送対象となり、
    あくまで発送確定ルールに基づき、発送に至るものとなり、
    会員様毎に優先が異なるということはございません。
    ※お届け率は「各拠点ごとの(総在庫数)÷(1位・2位の待ち人数) 」より算出されます。

    →100%作品を1位にしていたこともありますが、1か月以上待ちました。
     他の人にレンタル開始で貸し出しているからこそ在庫が無いのでしょうが、その優先順位、選別については明確な回答無しです。この人には新作で、この人は後回し、みたいに。


    <商品の発送について>
    http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/gidSendingFix.html

    そのため、定額リスト上位の作品の在庫がなく、発送をさせていただくことができない場合、
    下位のお届け率100%の商品が発送対象となり発送確定となります。

    →定額リストの上位作品の在庫が全くないとの説明の割に、相変わらず99%~70%の表示されています。在庫0なら0%のはずが、0%表示ってありませんね。しかも7割って借りやすいと思いますが、一向に発送されません。むしろ旧作で%表示低かったものが送られてきて驚きましたよ。その時40位くらいにしていたので、借りられたらいいかな?程度に登録していましたけれどね、99~77%の上位準新作作品より先に送られました。


    定額プランの規定枚数内は旧作以外の作品のレンタルをご希望されます場合、
    大変お手数ではございますが、旧作借り放題期間まで
    定額リスト内から旧作を削除していただく等のご対応をお願いいたします。

    →旧作嫌ならリストに登録するな、ということですね。ですが、旧作入れず新作準新作でリストを埋めると、月末近くまで返却完了されないので、その後旧作を登録すると、月をまたいで、翌月分の月8枚で送ってきます。借り放題プランとは、翌月発送させるための手段です。


    また、大変申し訳ございませんが、在庫がない商品が発送可能となる時期につきましては、
    他の会員様のご利用状況により前後いたしますため、明確なご回答ができません。
    何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

    →在庫無しという表示、私のリストには上位に全くありませんが、それでも送ってこない理由は全く不明です。マニアックな作品は1つも登録していませんし、有名どころはそれなりに枚数を持っているはず。にも関わらず、送って来ません。


     返信を頂いて。
     こうして考えますと、2000円を無駄にしているような気もしますし、考えれば考えるほど腹が立ちます。それでも継続しているのは、惰性、他ありません。
     最近はDMMの口コミでも旧作優先で発送するコメントが見られますし、質が落ちてきているのも事実。ただ、出張や遠出した時に返却しやすいメリットが捨てられず、次に良心的なオンラインレンタルが出てくるまでは、続けるしかないのかな、とも思いました。
     ただ、これからオンラインレンタルを始められるのでしたら、それなりのデメリットを覚悟した上で申込みされると宜しいかと思います。
     新作発送は最初のうちだけ、長期契約していると、どんどん蔑ろにされます。
     もっと枚数の多い高額プランを申し込めば、多少は優遇されるかもしれません。
     安いプランに申し込むなら、かなりの妥協は求められるでしょう。

     少しでも参考になれば幸いです。
     長文失礼致しました。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 追加レンタル設定が自動でありになっているが、

    ID:005532

    電子消費者契約に関する民法 の特例さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    定額プランを契約しました。契約内容確認画面には追加レンタル設定(料金含む)が
    表示されていませんでした。
    しかし初期設定で自動的に設定がありになっており、契約の意思について確認もしていないのに勝手に契約を結んだ扱いになっていました。

    契約の際に追加レンタル表示の見落としたり、その行為がもこの法にふれないのであれば、私の重大な過失としてあきらめます。只今問い合わせ中です。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 退会ができませんでした。。

    ID:017876

    あゆさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    現在、TSUTAYA DISCASの定額レンタル4に入会しています。
    (私が気づいた事を書いておきます↓)

    DVDも全て返却して退会(サービス停止申請)をしようとすると、
    「有料サービス移行当月のサービス停止およびサービス解除はできません。」と表示され
    退会が出来ないようになっています…

    さらに、現在加入中の宅配プラン [変更] を選択→利用しない0円(税込)/月に変更をしようとすると
    「当月の無料会員へのプラン変更はできません。 」と表示がされます。。

    TSUTAYA DISCASでは例えば6月に無料会員登録、7月に定額レンタル4や定額レンタル8等に有料会員登録していても、7月末に退会や無料会員への変更が出来ず、さらにもう一か月
    会員を続けないといけないみたいなので現在、TSUTAYA DISCASを使っている人は気を付けて下さい(^^;)

    同じようにサービス停止をしていて(この状態なら自分のDVDやCDのレンタル履歴は残りますが)
    6月末までサービス停止→7月に有料会員登録→7月末に再度サービス停止が出来ないので
    このパターンも8月末にならないと、サービス停止やサービス解除が出来ないので皆さん気を付けて下さい。。

    ちなみに、私はネットでTSUTAYA DISCASやぽすれんを今まで使っていましたが継続して使う方は
    TSUTAYA DISCASの方がいいかも知れませんが、特定のDVDだけを借りたい+1か月で退会したいという方はぽすれんを使う方がいいかもしれませんね。

    (ぽすれんではそういう事が無いので)

    あと、単品レンタル(1枚だけ追加でレンタルしたい等)の場合はぽすれんだと、
    (ぽすれんのサイトに書いてあった事を張り付けておきます↓)

    全旧作2枚無料 通常価格:206円 → クーポン利用で0円! (これにも送料はかかります)

    クーポン利用可能期間 :2015年07月23日(木)13:00~2015年07月29日(水)18:00まで

    などを時々やっているので(TSUTAYA DISCASだとDVD1枚レンタルだと220円+送料とかかるので)単品レンタルする場合はうまくぽすれんを使うといいかも知れないですね。

    長くなってすみませんでした…

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • サービスが悪い

    ID:038126

    なごさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    動画ポイントなるものがあったので動画をレンタルしたところ、ポイント利用に上手くチェックが入っていなかったようでポイントが減っていない。
    気づいてすぐに問い合わせするもすでにクレジットカード決済されてしまっており……と支払方法の変更はできないとの返信が。
    サービスが悪いなと感じました。絶対にもう利用しません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • いまいち

    ID:007804

    ねむりのこごろうさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    一回に2枚しかレンタルできません。日曜日に注文。月曜日に受注。火曜日に発送。水曜日に着。水曜日夜鑑賞水曜日中にポスト。木曜日集配。金曜日返却完了。こんな感じです。返却完了次配送です。cdは枚数制限があるので先に8枚注文。のちDVD2枚注文。のち準新作を頼んでしまって制限に引っかかり配送してもらえず終了でした。結果1月cd8枚dvd旧作2枚レンタルで終了しました。多少お得だと思います。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 今までで最低のサイト

    ID:033674

    03さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    無料会員登録をしましたが、ログインすらできず問い合わせたところ登録時に入力した覚えの無い住所やクレジット番号を求められました。キャリア決済番号で確認すると言われ携帯会社に問い合わせましたがツタヤディスカスさんの決済番号は存在しないと説明され、それを伝えたましたがまだ求められました。退会できません。最低です

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 旧作好きには満足のシステム

    ID:046818

    トコろんさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    私は新作にあまり興味ないので、定額借り放題システムで十分満足してます。
    発送拠点の近くに在住なので、待たされる感もあまり感じません。
    品揃えに関しては流石TSUTAYAと言える在庫数で満足。
    週末にまとめて鑑賞したくても2本までと言う点だけがやや不満かな。
    レンタル率ほぼ100%の旧作狙いの人であればこのシステムは重宝するはずです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • なにこのサイト

    投稿日:2017.04.25ID:056310

    さちさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • タイトル数  2.00 
    • 操作性  1.00 
    • プラン内容  1.00 

    このサイトの全てが訳わかんないです。 料金形態も非常にわかりづらく、登録しない方が良い。 解約できているのかどうかも不安な状態です。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • TSUTAYA自体今後一切利用しないと決めた

    ID:030516

    ぐらたんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    学生で一人暮らしをするようになり、宅配レンタルを試したくて、TSUTAYAディスカスのことを知った。なるべくたくさん映画を見たくて、月額2014円のプランで申し込んでいた。
    それから少し冷静になり、月額でこれは高いかもと、もっと安めのプランに変えようと思ったが、ログインができなくなる。
    さらにはディスカスのlDなど登録したこともないものを入力するように言われる。

    メールで再登録という形でログイン。退会できたとひと安心する。
    するとクレジットカードの明細には2014円の引き落とし。
    何だと思って口コミ等を確認すると、サービス停止の手続きも必要とのこと。一度も使えてないのに今でもずっと引き落とされてる。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪

    投稿日:2017.07.07ID:059314

    あんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • タイトル数  1.00 
    • 操作性  1.00 
    • プラン内容  1.00 

    元から使ってないけど、今後も二度と使わない。 無料会員登録のつもりで来てるのに、登録ページにあるは無料お試し登録のみ。登録してから設定変更でようやく無料会員になれたけど、その登録の時にも何故か説明もなしに勝手に月額2000円のコースに入れられてる。それは無料お試しでもなく今月からの支払い。 動画ポイント付与されていたから、それだけでも使おうかと思ったらポイントがなんなのか、どう使うのかすらどこにも書いていない。仮に自分が見つけきれなかっただけで書いてあったのかもしれないが、そうだとしても見つけにくいのはいかがなものか。 他のレビューの方も解約出来ないとか、同じような状況の方とか多いし、こんなやる気のないサービスはもう二度と利用しません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 対応遅い

    ID:047318

    ノアさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    今月入院するので8枚頼めるプランに入会して入院1週間まえにオーダー。
    入院20日間の間に届いたのは、退院まじかに4枚のみ。しかも新作は、1枚もなし。ありえません。来月やめます。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 遅くなった

    ID:013832

    利用者さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    なぜだか最近、返却処理されるのが遅くなりました。
    かなり早い時間に返却投函しているのに・・・

    わざと返却処理するの遅くしているとしか思えなくなりました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 酷い!!

    ID:015624

    にゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    以前に登録をして、初めは何も問題なかったが利用しなくなった為退会をしようとしたところ、未返却があるため解約が行えないというエラー。
    反映待ちかと思い、1ヶ月間待てど暮らせど解約がネットから行えない!コールセンターに掛けてもまだ未返却の状態だから待ってくれと言われ、解約できないまま、コールセンターに再度かけ、一体何が返却待ちなのか?と聞いたら随分前に返却済みの物だった!
    とっくに返却してるし、解約ができなくて困ってると伝えたらあっさりその電話で解約ができた。
    そのせいで、3ヶ月分位無駄に支払った!!
    凄い腹が立った。二度と利用しない!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 絶対利用しない

    ID:028445

    aaaさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    無料お試しに登録したのに、勝手に他の有料プランにも登録されていた。
    おまけにアプリはシステムエラーで全くログインできない。
    ログインしないことには解約手続きもできない。
    検索かけて見つけた問い合わせページからメールしようにも、文字数制限守ってるにも関わらず送信できない。
    仕方なく電話(20秒10円)して即解約してもらったが、オペレーターが人を「お母さま」呼ばわり。
    貴殿を産んだ覚えはない。

    ここのコメントを見て、やはりそうかと納得。
    お試しであっても登録はお勧めしない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • すごいストレス。送って不良ならまた送りなおせばいいという対応

    投稿日:2017.03.22ID:051756

    くさぶきさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • タイトル数  3.00 
    • 操作性  1.00 
    • プラン内容  1.00 

    再生不良のDVDが2ヶ月の間に2回。全て目視でチェックというが、再生面は白くて擦った跡だらけ。これだけの傷なら再生可能かチェックして発送すべき。連続のDVDなら、続きが見れるまで3、4日待たされる。すごいストレス。再生不良の連絡なのに、電話は有料。メールだと時間がかかるから電話をしたが、当然有料はありえない。電話代と交換にかかった時間を返してほしい。DVDが大量なのでチェックできない。改善する返事が一切なかった。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 無料期間に試しでレンタル

    ID:001602

    Emiさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    無料期間に試しでレンタルしてみました。
    今までは実店舗に借りに行っていたのですが、こちらのが便利なので、今ではこちらで使っています

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • マニアックな物までラインナップされている

    ID:001604

    トントンさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    とにかくCDの種類が豊富です。チョットマニアックな物までラインナップされているので、音楽好きには一番良いんじゃないですか。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:038729

    はたさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    登録されていることすら知らず、月々二千円を1年以上支払い続けました。全く利用してない

    こんなことが許されて良いのでしょうか
    返金には応じられませんとさ

    みなさん、本当に気をつけてください

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ダメだわ(お試しだから?)

    ID:015203

    しげぼうさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    3月22日登録。
    3月23日最初の商品到着。
    3月24日のお昼にポストへ。(返却)
    3月27日現在、次の商品来ない。
    貸し出し100なのに。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 本日、再入会しましたが

    投稿日:2017.09.09ID:062565

    あつし君さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • タイトル数  3.00 
    • 操作性  3.00 
    • プラン内容  2.00 

    本日、午前中に再入会しましたが、再入会のお知らせは届きましたが、 発送連絡はありません。 ログインし確認しましたが、完全無視状態!。 こんなにサービス悪くなっていたんですね。 最近の口コミを見てから再入会すべきでした。 大失敗でした!!!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 明らかに損

    ID:045465

    なんだこれさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    CMではいかにも借り放題と言っているが、借り放題ではない。
    つまり、借りたいものをリストに入れると1~2日後に2本だけ送られてくる。どんなにまとめて見たくても、送られてきた2本を返さなければ次の2本は送られてこないため、店舗で借りて1週間後返した方がよっぽど手間がかからない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 商品がみえない

    ID:043166

    退会しますさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    2年ほど利用してました。
    立て続けに4回読み取りができないものが来て退会を決意。
    サポートも話にならないので、この怒りを埋めておきたくて書いてます。

    サービスの現状ですが、新作はほとんど来ない。
    旧作は傷がついてマトモに見えないのが多いです。
    利用するなら準新作当たりを見るのが無難かも。

    オススメしないですけどね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 返却確認かかりすぎ・・・

    ID:046497

    デブ猫さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • タイトル数  - 
    • 操作性  - 
    • プラン内容  - 

    無料お試しを試してみました。使い始めは返却確認が早かったのに、月の中旬になると遅くなる・・・
    解約させないためなのか?

    品数は近所の実店鋪よりも多いので満足できるが、料金が高い。
    月額8枚プラス旧作借り放題プランとあるが、返却確認が遅いので、実際に借りられたのは、10枚ほどでした・・・

    今月借りれるだけ借りて、解約する予定です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

TSUTAYA DISCAS詳細情報
プラン名月額料金月間レンタル数発送枚数備考
定額レンタル4933円(税抜)最大4枚2枚(1封筒)-
定額レンタル81,865円(税抜)最大8枚2枚(1封筒)-
定額レンタル163,670円(税抜)最大16枚4枚(2封筒)-
定額レンタル245,423円(税抜)最大24枚6枚(3封筒)-
定額レンタル4
プレミアム
1,305円(税抜)最大4枚2枚(2封筒)-
定額レンタル8
プレミアム
2,236円(税抜)最大8枚2枚(2封筒)-
  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る
    TSUTAYA DISCASのその他のジャンル

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    高い
    安い
    タイトル数
    少ない
    多い
    操作性
    悪い
    良い
    プラン内容
    悪い
    良い
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ