みん評

26878件の口コミ

インテリアショップ評判ランキング

unico(ウニコ)の口コミ・評判

満足度3.75 22

「unico」はイタリア語で「たった一つの」「たいせつな」「ユニークなといった意味があり、自分の「たったひとつ」のものを見つけてほしいというコンセプトでオリジナル家具・輸入家具・インテリア雑貨販売をしているショップです。


オリジナル家具は日本・ヨーロッパ・アジアなどの世界中の生産地から材料を取り寄せ、誰でもが手の届く適正な価格・ほどよいサイズ、デザインというバランスを目指して企画・生産されています。背伸びしすぎないイメージの商品展開です。


関東を中心に全国のおしゃれに敏感な街をセレクトしてインテリアショップを約35店舗、2つの自然派ワインと産地直送オーガニック食材を扱ったレストレストランも展開しています。


アウトレット店とオンラインショップもあります。


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みんなの口コミ(22件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 約束を守ってくれません。

    投稿日:2017.02.15ID:050486

    NABEさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 3.00

    数年前UNICOでソファを買いました。
    2月ほど前に引っ越した際、座面裏の布が破れてしまって
    購入した店舗に修理に出しましたが、対応が最悪でした。

    修理期間の見積もり・修理代の見積もり・配送日の確認など、すべての電話連絡が遅くて、結局、修理を依頼しに行った日から仕上がりまでに2か月近くかかりました。

    留守電に「見積もりの件で電話しました、こちら(=UNICO)からまた連絡します」と入れるのに、数日経っても一度も電話が鳴らず、こちらからかける、ということばかり。

    修理代は振込OK、振込確認後修理スタートと聞いたので、
    木曜日に振り込んでその日に「振り込みました」と電話を入れたのに、その後、仕上がり予定日の連絡が来ない。
    週明け月曜日の夜にしびれを切らしてこちらから連絡すると
    「振込の確認がまだできてません」と・・・。
    確認するの忘れてたんじゃありませんか?と思いましたがぐっとこらえました。

    さらに、やっと修理が終わったソファが届く日になったのに
    約束の時間になっても配送業者から連絡がなく、
    まさかと思って店舗に電話したところ
    「配送日時指定の連絡を工場にしていませんでした」と。

    本当に最悪です。こちらは受け取りのために有休までとったのに。
    あまりに頭にきたので、店舗ではなく会社のクレーム受付窓口などがないのか聞いたのですが、教えてもらえませんでした。
    店舗で対応することになってますの一点張り。

    店舗のサービスも酷いものですし、会社としても、顧客の意見を受け止めるのを面倒だと思ってるんだろうな、と感じました。
    二度とUNICOには近寄りたくありません。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 品質悪い

    ID:047220

    きのこさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    10万円程の布のソファー、2、3年でボロボロです。
    ソファーの中材の質が最悪です。
    ここでは2度と買いたくないです。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 木目が…

    ID:042689

    ちりさん

    満足度3.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    ダイニングテーブルを買いましたが、木目が汚い物が送られてきました。変な模様が何箇所か入っていて結構目立ちます。買うまでにも手間がかかったので、面倒だから交換がしませんでしたが、値段もそこそこなので残念です。同時に買ったテレビ台も、断面が毛羽立っていたりして、自分たちでヤスリをかけました。結構杜撰なメーカーな印象です。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 家具はかわいいけど店員の対応が残念すぎ

    投稿日:2017.02.01ID:049907

    らびっとさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    新居向けに3Dシミュレーションを申し込んだところ、店員さんから2~3週間で完成するといわれたにも関わらず、1ヶ月たっても音沙汰がなかった。再度お店に行って確認したら、受付した店員の名前聞かれたり、控え有りませんかといわれたりしました。そもそも控え渡されていませんでした。どうやらシステムで受付は終わっていたが、店頭で履歴がないみたいです。(ありえますかね?)また、電話でメールにてデザインを送付しました、といわれましたが、迷惑メール含めて全部確認しても届いていません(メールアドレス二つ残していたにもかかわらず)。仕方なくもう一度お店に電話したらHotmailのアドレスだと遅延があるとかの説明しか有りませんでした。確認後すぐ連絡します、とかといわれていますが、そのすぐが何日かかるかは不明です。こんなフラストレーションのたまるお店中々見つかりません、ましてや新居や新生活を始めようとする人たち向けにこんなレベル低いサービスしか出来ないのはありえないと思います。家具がかわいいだけに残念で仕方有りませんが、利用する事がないと思います。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • がっかりでした

    ID:035960

    ままこさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    新築へ引っ越しのために家のカーテンほとんどを注文しました。 旦那がインテリア本を買うくらい好きなショップでしたがカーテンが届いてつけたとたん ほとんどの窓のサイズが合いませんでした 何度もやりとりしたのにと思って 連絡をいれたら始めに対応した店員さんがまるでうちが悪いかのように言ってきたため旦那が激怒したら 上司の方から連絡がきました 改めて作り直してもらったらまた3つ並んだ窓のうち1つしかサイズが合いませんでした ありえないんじゃないかと思いました これだけ間違えたらさすがに実際に見に来てもらえるかと思いきや最終的には一度も足を運んでくれませんでした。2度とこの店にはいきません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 品質最悪です

    投稿日:2017.03.09ID:051221

    akiさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 2.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 2.00
    • 操作性 1.00

    買って1ヶ月もしないうちにソファーの座面の淵が切れてきました。
    20万円近い大きな買い物なのに酷過ぎます‼︎
    WYTHE(ワイス)シリーズのソファーです。
    これから購入を考えている方は注意してください。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ありえません

    投稿日:2017.01.30ID:049760

    hiiiさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    結婚がきまり新居に引越しのため、照明を直接拝見しに、代官山店に向かいました。リビング用と、寝室用に2つ購入しました。2月1日からの入居でしたので、配送もその日に設定。控えももらい、2月1日に配送になっております。購入して、11日目の今日電話があり、商品の納期が確認をとったら2月末になると。。。。一つ寝室用に購入したほうは納期に間に合うので、その照明をリビングに届くまでつかってみては?あくまでも提案ですがと。まずは謝罪無し。ありえません。11日目にして、やっと確認。ありえません。普通購入するときに確認しますよね。説明も一切無し。後2日で引越しなんですけど。あくまでも提案?ありえません。消費者がどんな思いで足を運んで、どんな思いで家具を購入し、どんな思いで、生活をイメージしてワクワクしながら商品を待っているか。その思いをわからないのならば、販売する資格なんてないと思います。口コミでもたくさん同じような思いをされた方がいる感じでしたね。なのに改善できてない対策できていない時点で、ありえない。接客業、販売、サービス、商売人として、ありえない。思いの持った家具なんて2度と言わないでほしい。本当にやめたほうがよい。ありえない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 中国品質

    ID:043055

    hiroさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    皮製ソファーとダイニングテーブルを一式購入しました。皮製品なので購入の時劣化を心配しましたが、まあ5年ぐらい使えればいいと思い購入しましたが2年もたなかったです。
    お店に確認すると経年劣化との回答でした。
    もちろん担当の方は悪くないですが 、中国製と知らずに購入したので仕方ないと諦めました。
    破れたソファーで家に人が来ても恥ずかしい思いをして残念です。
    安くはないですが、デザインもいいですし2年で買い替えないといけないのでお金に余裕のある方はいいと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 二度と世話になりたくない。

    ID:042581

    労働者さん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    一度の来店で非常に憤りを感じ、二度と世話になりたくない思いで特定の店舗での注文をすべてキャンセルしました。

    生地の選択、自己採寸を終え、オーダーカーテンを頼みたい旨レジにて申しました。
    女性は無視、近くにいた男性が『はい』と返事をし、ソファに掛けて待つように言われました。
    この女性店員はきっと、『客の一番ムカつく行動1位:来店』とでも思ってるんでしょう。閉店間際(といっても閉店まで1時間ありましたが)は客の方が気を使わなければならない店ってありますよね。どっちが接客してんだか。

    男性店員は引き算が出来ないようで、カーテンレールの厚みが1cm、カーテンレールの上から床までが190cmだった場合
    カーテンレールの下から床までが何cmなのか分からないようでした。笑えますね。この時はまだ笑えました。
    『確認します』とレジに行って数分、戻って来て、メジャーを取りにレジに行き、戻って来て、カーテンレールの模型を置いてきてしまったのでまたレジに行き…やっと話が進められると思っても、一言話す度に分からないことがあるようで『確認します』とまたレジに行ってしまい戻ってこず。
    挙句の果てには『採寸が不確かなので、生地の確保に必要な寸法を出すのは難しく…』とか言いだす始末。お前が計算できねーだけだろ客の所為にすんな。
    繰り返している間に来店から1時間経ち、店が閉店時間を迎えました。もう笑えません。容量悪すぎ。

    帰りたくてもレジに行ってて戻って来ず帰るとも言えない。他の店員は助け船を出すつもりはないらしくレジからちらちらと『早く終わらないかなー』と眺めているだけ。
    中から出てきた威厳のあるお方は『お先に失礼します』とレジの中であいさつして帰って行きました。周りに放置されてるできない新人が居るなら責任者が教育なさいな。働かないで帰れるなんて言い御身分ですこと。
    待ちに待った結果、『今日はメーカーが電話受付を終了してますんで、明後日電話で生地について連絡します』とのことだったので、その日は時間のない中わざわざ店舗に赴き1時間かけて憤りを感じさせられただけでした。

    翌日も翌々日も平日でしたので、電話連絡が明後日になるのはおかしいと思い、『なぜ明後日に?こちらは明日はおやすみなんですか?』と聞きましたら『いや、休みじゃないです』とだけ。質問に答えろよ…。

    電話がかかってきたとしてもまた行かなきゃならないなんて大変気分が悪かったので、翌日足を延ばして別店舗に行き注文しました。
    女性店員が笑顔で接客して下さり、カーテンの発注は5分で終了。前日行った店舗の話をしたら大変驚いておられましたよ。彼女は悪くないのに同じ企業だからと謝罪までしてくださいました。出来た方ですね。

    このお店、商品のデザイン・質・値段もまずまず。しかし接客は店舗により大きくブレがあります。
    送料と電車賃が変わらないならネットで注文された方が嫌な思いをすることもなく無難でしょう。
    口コミ拝見する限りカーテンで失敗されてる方が多いので、この店でオーダーカーテンを買うことはおすすめしません。

    個人的にはカーテン以外でも二度とあの店舗にはお世話になりたくなりません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 商品はいいですが・・

    ID:032627

    potenさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    商品は雰囲気がいいものが多いですが、店員の対応が残念です。
    何度も待たされた上、ミスが多い。
    また、頼むかどうか保留していたものをキャンセルするため
    電話でその旨を伝えたところ、かなり不快な対応をされました。
    私の利用した店舗だけかもしれませんが、もう利用したくないです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • シンプルで落ち着いたデザインが好きならおすすめです。

    ID:025595

    マイクロメータさん

    満足度4.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    家具、雑貨共にシンプルで落ち着いたデザインのものが多いので、そういったものが好きな人には大変おすすめです。店員さんもお洒落で話しやすい感じで良かったです。全体的に価格は高いかなと思いますが、家具などは非常に重くしっかりしているので何年も使えると思います。家具のように高価なものではなく、雑貨などの比較的安いものでも店員さんは相談に乗ってくれます。休日などはちょっとカップルが多くて店内は見難かったりしますが、ディスプレイがとても参考になって良かったです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • めちゃくちゃ丁寧にソファーの案内をしてくれました

    ID:025592

    東丈さん

    満足度5.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    unicoの家具はそんなに安いわけではないので、かなりソファーの購入について悩みました。店員さんが相手をしてくれて、ぜひ座り心地を確かめてみてくださいと座ることをおすすめしてくれて、かなり満足でした。店舗にないソファーに関しての商品知識も素晴らしく、ソファーの材質とか座り心地といったものをしっかり言葉で伝えてくれました。きちんと新しいソファーについてはオーダーしてくれて、お手入れ方法まで教えてもらえて大満足でした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.05.16ID:057135

    そらこさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 1.00

    確かに見た目はオシャレ。
    木材も良い物を使っているんだと思います。お値段もそれなりにします。うちは17万の棚を購入しましたが、
    アフターケアが本当に最悪。
    修理に来てくれない。部品を渡すので自分でしろと言うのです。
    それが無理なら、この大きな棚を送って来いと…。もちろん往復の配送費はこっち待ち。
    それで自分でする事になり、部品をお願いすると取り寄せに2週間。
    連絡も遅い。店員は直し方が分かってなくて、いちいち職人に確認。それが時間かかる。
    部品を取りに行くと申し送りされてなくて確認に時間かかるわ、説明もかなり分かりにくい。
    そして職人と直接話したいと言うと、それは無理だと…。
    店員の説明通りに直すも、全く直らず…。
    どうしようかと途方に暮れています。別の業者を探してお願いしようかと家族と話しています。
    ここでは二度と家具を買いません。絶対に。



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  • 約束を守れない店員さん、、、

    投稿日:2017.03.09ID:051249

    パナコさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 1.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 1.00

    リビングの家具を一式購入しに店頭へ行きました。

    ○月○日のお届けにするには△月△日までに支払いに来てくださいと言われ、
    注文書を書き、欄外に「△月△日までの来店で○月○日お届け」と書いてくれました。
    △月△日に支払いに行ったところ、
    「今、引越しシーズンで配送が立て込んでいるので、お届けは×月×日以降になりますー」
    と当初言われていた配送日時の3週間後の日にちを言われた。

    ○月○日に到着してほしいから、予定をキャンセルして支払いに来たのに、配送が遅れるなら予め連絡の一本くらいするべき。
    リビングの古い家具はもう処分してしまった後なのに。。。

    頭にきたので全てキャンセルして帰ると、途中から「○月○日に到着出来るようにしました!!」と電話。
    最初から約束は守るべき。

    今後は利用しません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 値段のわりにはいまいち

    投稿日:2017.03.02ID:050977

    ラッコさん

    満足度2.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 4.00
    • 操作性 2.00

    テーブルを購入。
    私の場合は店員の対応は良かったんですが、商品がいまいちでした。

    まず最初に届いたのは不具合があって組み立てられず、交換になりました。
    次に届いたのはちゃんと組み立てられたんですが、一つ外れやすい部品があることに後で気づきました・・・
    テーブルを移動させたときなど、軽く揺れるだけで落下してしまうんです。
    この部品は棚板を固定してるネジをカバーしてるだけのもので、
    これが外れてもテーブルが崩壊するわけではないので、別に外れても大きな問題ではないんですけどね・・・やはり外れると気になります。
    それから、裏にちょっとささくれだってる部分があったのも残念です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • オーダーカーテンについて

    投稿日:2017.02.19ID:050607

    family さん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 3.00
    • 品揃え 3.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 1.00

    店舗での注文で十分な説明をしていただけず、思っていたものと違う物が仕上がってきました。担当の方ではなく、状況を把握できていない他のスタッフの方からお客様責任と言われ非常に不愉快な思いをしました。最終的にメールでの謝罪はいただけましたが、使えないカーテンに対して支払った金額を考えると非常に残念な買い物をしました。今後は既製サイズだけでなく、オーダーカーテンについてもオンライン注文できるようにしていただきたいと思います。間違えた品物が届いたとしてもその場合は100%こちらの責任であると納得できるのではないでしょうか。ちなみに今回レースカーテンはunicoさん、外側のカーテンは他メーカーさんのものを自分でネット注文をしましたが、そちらのほうはサイズもぴったりで仕上がっています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 品質に問題あり

    投稿日:2017.02.08ID:050264

    ondさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送 1.00
    • 品揃え 1.00
    • サービス 1.00
    • 操作性 1.00

    お店に飾ってあるものとは、違うものが送られてくるので、わからないと思って質の悪いものを送ってくるのでしょうか?買ってから、2ヶ月くらいたってからテーブルの中央の木目に接着剤で固めた跡があることに気がつきました。これは、間違いなく粗悪品ですよね?安い買い物ではないので、もう2度と買いたくないです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な対応。

    投稿日:2017.01.16ID:048847

    hiroさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    あまり、こんなこと書かないタイプですが、なんかむかついて書きます。後、本社とかにクレームとか入れるのところもないみたいだし、店舗に電話してても、頼んだ業者さんが間違えてたから自分は悪くないみたい感じですね。僕が利用した店舗だけそうかわからないですが、吉祥寺店はもう、行きたくないですね。後、ユニコを利用したくないです。何回も間違えてちゃんと誤りもないし、業者さんとうまくやり取りができなかいのもあなたたちの問題です。業者さんが間違えたらあれは業者さんと話してください。それとも業者さんに電話して怒ってねーの意味?俺はあなたたちに20万30万も払って頼んだものなのに、時間も1か月かかるっていったのが3か月かんかかるのに、電話を先にする前には連絡もこない、他の人のせいにする。こんな店いる?本当に残念ですね。商品時代かわいくて悪くないと思いますが、定員さんたちの教育をちゃんとしてください。どんどん人がなくなると思います。ユニコ吉祥寺店もう、いかないです。後、自分が知って知り合いには全部使わないように話します。もう一回言うけど、定員さんたちの教育をちゃんとしてください。一言でお客さんは心が変わりますから。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 残念

    ID:035623

    よしさん

    満足度1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    カーテンを注文して取り付けたが、床について引きずってしまう。寸法を確認したところ、レースと普通のカーテンは1cmしか違わないはずだが明らかに2cmはずれている。有償で出張採寸までしたのに、この精度はいかがなものか。糸屑が頻繁に出るし、値段に見合う製品とは思えない。もうここでは二度と頼まないと思う。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 素敵な提案を頂きました。

    ID:025596

    R-zgogoさん

    満足度5.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    以前から気になっていた東京駅の丸ビルにあるunico(ウニコ)で、リビングにある木目調のダイニングテーブルに敷く「ラグ」を購入しました。

    店内のディスプレイは自然との融合をテーマにしたような落ち着いた感じで、店員もまたその雰囲気に即したような柔らかな印象の方が多かったです。

    購入したラグは、ありがちなボーダー柄ではあるものの、色使いや質感が他の商品にはないもののように感じ購入しました。また、金額もほどよく(個人的には、物を考えれば安めな印象は受けますが)ぜひまた利用したいと思います。ちなみに、今度狙っている商品はソファーです。

    参考になった

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  • イメージにぴったりの椅子が見つかりました

    ID:025594

    ラビさん

    満足度4.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    無垢材のダイニングテーブルを新調したので、それに合う椅子を2脚探していました。たまたま入ったunicoの吉祥寺店にイメージ通りのものがあり、店員さんに聞いたところ色違いもあるとのことで見せていただいて、家にあるテーブルのことを伝えて、一緒にダイニングに置いたときに全体的な調和が取れるかなどの相談に乗ってもらってから一脚ずつ購入しました。

    購入した家具に合うインテリアのアドバイスも貰えたので、商品が届いてからの部屋作りがしやすくなりました。

    参考になった

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  • ダイニングセットを買う時に色々お世話になりました

    ID:025593

    BLUE^O^さん

    満足度4.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    ダイニングセットを買う時に色んなショップをまわってunicoに決定しました。unicoに決めてからも色んな場所のunicoのショップにも足を運びました。どのお店の店員さんもとても親切で、「カタログで見た商品の実際を見てみたいのですが」と言うと置いている店舗を探して教えてくれました。テーブルが決まり、椅子をどれにしようかと悩んでいるとき、それぞれの長所・短所を説明してくれたり、椅子の高さとテーブルの高さが座った時にちょうど良いか実際に椅子とテーブルを用意して座らせてもらったりもしました。おかげでとても良い買い物ができました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

unico(ウニコ)詳細情報



エリア 全国
送料 記載なし

オンラインショップ:有料(個別に算出)

合計送料が10,800円(税込)以上の場合は、10,800円上限(対象外あり)
組立 記載なし
アフターサービス 1年の保証期間内は無償。以降は有償保証

パーツ販売、カットサービス等あり
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