322,337件の口コミ

ヨシケイの口コミ・評判 新しい順

ヨシケイ

[引用]公式

2.84

料金
3.02
味・品質
2.93
品揃え
2.99
サービス
2.90

139

3回答

「夕食作りが楽になった!時短できる!」「おいしいレシピを教えてもらえる」と評判の食材宅配のヨシケイ。入会金や食材の配達料金は無料で、目的に合わせて選べる多様なメニューをラインナップしています。

ここでは、実際にヨシケイを利用した人の口コミ・評判を集めました。

  • 口コミ・評判
  • Q&A

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

139件中 1〜10件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 食費が高くなった!
    1食当たりの価格は少し高めかと感じましたが、惣菜を毎日購入するよりは割安で、豊富なバリエーションのレシピによって美味しい料理が味わえるため、利用して良かったです。 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
  • ボリュームが足りない
    量に対して若干料金は高く感じます。いっぱい食べたい人や男性には物足りないかもしれません 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp

高評価

  • 夕食作りが楽になった!時短できる
    平日、時間がない時はヨシケイの「プチママ」と「カットミール」がとても役立っています。どちらも簡単調理ですぐに料理を食卓に並ばせることができます。 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
  • ママ向け・シニア向けなどコースが選べて良い
    献立にはシニア向けの和食中心のものから、調理時間を10分程度に考えられた簡単なメニューまでありますので、身体と相談しながら決めています。 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
  • おいしく作れるレシピを教えてくれる
    驚いたのは食事だけでなく、その食事のレシピも同時に届けてくれるという点です。レパートリーが少なくて困っていた私にとっては非常にありがたく、味も満足だったので今でも継続してお願いしています。 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp

2.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 2.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 2.00

元スタッフです。

お客様同様、スタッフも毎週必ず購入してます…
自由とはいえノルマがあるので上司からの無言の圧…
社割などもないので定価で購入してますが、
スタッフは配達もしてもらえず自分で持ち帰るので、
スーパーに行った方が…と思って買ってました。

内容もいつも似たり寄ったりで飽きてます。

サービス面では担当スタッフによって差があると思います。

令和の時代に昭和なやり方での営業方法には限界があるかと。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 味・品質 3.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 1.00

商品届かず…

バレンタインフェアで、ケーキとチョコを注文しました。
少し前に届くはずが当日になっても届かない。
次の日も届かない。
おかしいと思ってネットから問い合わせました。
すると、担当者から電話があり、
「確かに注文してありましたがパソコンの調子が悪く発注出来ていなかったようです。楽しみにして頂いてたのに申し訳ありません。」
え?それだけ?
代替品とか、なんかないの?
そこで注文していたから、他に頼んでないし困りました。
でも、他にも頼んだ人は居るだろうに、クレームはなかったのだろうか?
うちのだけ調べてわかったみたいな感じだったから、絶対入力し忘れたんだろうな〜と思いました。
なんか、信用度ゼロです。
安いから頼んでる感じです。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 4.00
  • 味・品質 4.00
  • 品揃え 4.00
  • サービス 5.00

担当さんによるかも?

ヨシケイさんにもう20年以上お世話になってます。

まず大前提として、私は料理が大嫌いです。
なので、献立を考えるのも、当然好きではなく
お金さえあれば料理人を雇いたいくらいです。

とにかく料理は面倒くさいを通り越し苦痛でしかありません。
ですので、苦痛からの解放、買い物時間からの解放は
とても私の心を軽くしてくれました。

少々少ないと思ったり、ほかのものが食べたければ、
その分だけ買ってくればいいし、外食でもいいし。

食べなかった日の分は翌日に回せばいいし、
なんなら次の日用と合わせて適当にアレンジして食べてます。

栄養士さんが考えてるので、バランスは整っているんじゃないでしょうか?

たぶんそのような人に向いています。

お料理が心底好きで、超品質にこだわる方が、
ただお買い物時間の短縮のために使うのには
お勧めではないと思います。
(料理上手な実家の母や友人には不人気でしたので。)

ちなみに20年も使えばポイントはめちゃたまるので
ちょっとした生活用品や調味料はポイントでもらいます。
炊飯器もポイントでもらったりしました。

参考になりましたか?

愛想悪い

近所の方が頼んでいると思うのですが
自宅近くの道路が狭くヨシケイの方がバックをしてくれたので有難うと言う意味でクラクションと片手を上げて挨拶をしましたが運転手の方は睨む様な感じでこちらを見てました。
こちらが申し訳ないと挨拶をしたのに
あんな態度ないんじゃないですか?
その運転手の顔つき絶対忘れません

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 味・品質 2.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 2.00

なんか役所っぽい

対応がなんか役所ぽい。伝わらない。無視される。
嫌なら止めれば的な感じ。
儲かってる大きな会社なのでしょう?
品揃えは、お値段相応だと感じます。
味も値段相応。
しかし、配達の人が大変そう。見てられない。
一番働いているのでは?と思うのです。可哀想な感じ。社長は現場を知らないのでは?と思ってします。普通はそんなことないか。。。
多分続けない。

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q 「夕食作りが時短でき、楽になった!」という口コミが多いけど、実際どうなの?(回答

Q で、ヨシケイって結局どうなの?上手な使い方があれば教えてほしい!(回答

Q 「ボリュームが足りない」という口コミもあるけど大丈夫?(回答

どうしてこんなに早く?

毎年 思うんですが、クリスマスメニューがなぜこんなに早く 配達されるの 今日は、18日まだまだ先なのに… 買い物に行く手間が省けるので、頼んでいますが、こんなに早く届いては 冷蔵庫とか冷凍庫 一杯になってしまい困ります

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 味・品質 1.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 1.00

配達員はタメ口

他にも書き込みが有るように、配達員の若い女の人
客であるこちらにタメ口です

集金の際、「すみません細かいのが無い…」とこちがいうと、「えー」と言われました
タメ口の流れの軽い冗談かもしれませんが、そもそもこっちは始めからタメ口にムカついているです

もう少し接客の言葉遣いを教育して頂きたい

参考になりましたか?

注文したのに

せっかく注文したのに、翌朝にカレンダーをチェックしたのに全部消されました。
もう二度頼まないです。
明日東京本社にクレームの電話いれます。
全く頭にきます。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 味・品質 2.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 3.00

配達員の言葉遣い

10年お世話になっている。
配達員も何度か変わるが今回の配達員は会った時からタメ語。
私あなたの友達じゃないし…
我慢していたが今日は1番腹が立った。商品を間違えて配達したらしく電話が来てその後に商品交換に来た。いきなり「大丈夫だったぁ?」
分かる様にムッとしてやった。
申し訳ございませんじゃないのか?結局言い訳ばかりして一度も謝罪なし。
会社はどんな教育してんでしょうか?
凄く気分悪いです。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 味・品質 4.00
  • 品揃え 5.00
  • サービス 1.00

支払い方法が時代錯誤

お試しをしましたが、カットミールがとても便利です。必要な時のみハサミを使えば包丁とまな板を一切使わずに料理が可能です。ただし量がとても少ないので、何かしら一品作る必要があります。
本題ですが、支払い方法が時代錯誤です。まさかの配達員へ封筒入り現金を手渡し。毎週頼んだらこれが必ず週一回あります。クレカ支払いに対応しておらず、謎のヨシケイ専用カードに入会しないと、カード払いはできません。また、口座引き落としには申込用紙を記入し、それを配達員に渡したあと、手続きに1〜2ヶ月かかると言います。一体、何の手続きにそれほどの時間を要するのでしょうか。諦めさせて現金払いをさせるか、自社のカード作成へ誘導しているようにしか思えません。
また、配達時間は昼で、不在時は玄関前に置き配されます。公式HPには鍵付きボックスをお貸しします!とありますが、数に限りがあるようで貸してもらえません。夜間まで留守にする場合は、心配で頼めません。
こういった事に対し問い合わせをしてもメールでの回答はなく、配達員から口頭で返答があります。しかし、配達員は配達以外携わっていないため、こちらの質問への回答も十分ではなく、それに対し質問を重ねてももちろん答えられず、埒があきません。組織体系が謎です。困った時に相談できるような場所、お客様対応部門は無いように思われます。
我が家は1ヶ月利用した後、別のサービスに乗り換えました。ミールキットをお探しであれば、別のサービスを利用されることをおすすめします。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 味・品質
  • or
  • 品揃え
  • or
  • サービス
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら