ヨシケイに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
134件中 1〜10件目表示
- ひなのさん
- 投稿日:2024.12.18
どうしてこんなに早く?
毎年 思うんですが、クリスマスメニューがなぜこんなに早く 配達されるの 今日は、18日まだまだ先なのに… 買い物に行く手間が省けるので、頼んでいますが、こんなに早く届いては 冷蔵庫とか冷凍庫 一杯になってしまい困ります
0
- みっちゃんさん
- 投稿日:2024.09.09
配達員はタメ口
他にも書き込みが有るように、配達員の若い女の人
客であるこちらにタメ口です
集金の際、「すみません細かいのが無い…」とこちがいうと、「えー」と言われました
タメ口の流れの軽い冗談かもしれませんが、そもそもこっちは始めからタメ口にムカついているです
もう少し接客の言葉遣いを教育して頂きたい
0
- Chcocさん
- 投稿日:2024.08.26
注文したのに
せっかく注文したのに、翌朝にカレンダーをチェックしたのに全部消されました。
もう二度頼まないです。
明日東京本社にクレームの電話いれます。
全く頭にきます。
0
- タルホさん
- 投稿日:2024.07.18
配達員の言葉遣い
10年お世話になっている。
配達員も何度か変わるが今回の配達員は会った時からタメ語。
私あなたの友達じゃないし…
我慢していたが今日は1番腹が立った。商品を間違えて配達したらしく電話が来てその後に商品交換に来た。いきなり「大丈夫だったぁ?」
分かる様にムッとしてやった。
申し訳ございませんじゃないのか?結局言い訳ばかりして一度も謝罪なし。
会社はどんな教育してんでしょうか?
凄く気分悪いです。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.13
支払い方法が時代錯誤
お試しをしましたが、カットミールがとても便利です。必要な時のみハサミを使えば包丁とまな板を一切使わずに料理が可能です。ただし量がとても少ないので、何かしら一品作る必要があります。
本題ですが、支払い方法が時代錯誤です。まさかの配達員へ封筒入り現金を手渡し。毎週頼んだらこれが必ず週一回あります。クレカ支払いに対応しておらず、謎のヨシケイ専用カードに入会しないと、カード払いはできません。また、口座引き落としには申込用紙を記入し、それを配達員に渡したあと、手続きに1〜2ヶ月かかると言います。一体、何の手続きにそれほどの時間を要するのでしょうか。諦めさせて現金払いをさせるか、自社のカード作成へ誘導しているようにしか思えません。
また、配達時間は昼で、不在時は玄関前に置き配されます。公式HPには鍵付きボックスをお貸しします!とありますが、数に限りがあるようで貸してもらえません。夜間まで留守にする場合は、心配で頼めません。
こういった事に対し問い合わせをしてもメールでの回答はなく、配達員から口頭で返答があります。しかし、配達員は配達以外携わっていないため、こちらの質問への回答も十分ではなく、それに対し質問を重ねてももちろん答えられず、埒があきません。組織体系が謎です。困った時に相談できるような場所、お客様対応部門は無いように思われます。
我が家は1ヶ月利用した後、別のサービスに乗り換えました。ミールキットをお探しであれば、別のサービスを利用されることをおすすめします。
4
気になるQ&A
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.24
二度と使いません。
産後で赤ちゃんがいるためカットミールを利用していました。
他の口コミにもあるように野菜の鮮度は気になりましたが、当日中に使うのでまぁ許容範囲です。
献立を考えて買い出しに行かなくてもバランスのとれた食事ができるのは助かります。
家の前まで届けてくれるのも有り難いです。
ただ、置き配を依頼していても何度もインターホンを押されて赤ちゃんが起きてしまい困りました。
メニューや価格には特に不満はありませんでしたが、雨の日に箱の中まで水でびしょ濡れになっていたことがあり、衛生面に不安があったので営業所に問い合わせしたところ配達担当者から「何ですか?」と折り返しの電話…。
何ですか、って?
営業所から報連相が出来ていないのでしょうか?
その後は3回ほど「上司に相談します」と電話を切られ、代替え品が届くまで散々でした。
上記について本社にクレームを送りましたが返信なし。
全く誠意が感じられないので解約しました。
二度と使いません。
(追記)
利用中は届かなかったメルマガが、何故か解約したあとに届いたので不信感が増しました。
2
- リベラスさん
- 投稿日:2024.03.23
一言
毎日 食材が届いて自分で作るのですが腹立つぐらい不味い!!!
似たりよったりのメニューばっかり飽きる!!!
今は注文してませんが今後もありえません!!!
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.16
他国産が多い
冷凍してあるものが多いですが、野菜などの材料は外国産が多くてガッカリしています。自分にとってはこれが一番の解約の原因になります。
量は少ないので物足りなさを感じますが、ダイエットしたい方や老人にはちょうど良い量だと思います。タレが付いてる物の味は美味しいです。
買い物が面倒な方や時間の無い方には重宝されると思います。
ある程度の調味料は必要です、コンソメやだし汁、サラダのドレッシングなど。
作り方の文字が小さく凄く見づらいです。プチママは作り方の手順が、2種類のおかずを混ぜて書いてあるので非常に見づらいです。おかず別に作り方を書いてくれればいいものを、おかずAの説明があり、途中でおかずBを作り始め、またおかずAの続きを作るという非常に面倒な説明になっているので、おかず別に分けて手順を書いてほしいです。
材料を国産にする、文字を大きく見やすくする、プチママはおかず別に作り方手順を書く、この3点が改善されれば更に良くなると思います。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.22
配達担当者の営業がしつこい!
配達員の営業がしつこい!
電話での営業はもちろん、LINE登録したら営業のお知らせが頻繁に届いて迷惑だった。
最悪だったのは、食材が足りなくてクレーム入れたらすぐ届けてくれたけど、食材と一緒にチラシ渡されて営業されたこと。
謝るつもりあるんでしょうか??
3
- うささん
- 投稿日:2023.11.20
担当者によりますが、野菜多く、肉が少ない
担当によります。
野菜が多く、肉が少ないです。
何ヶ月も続けているとメニューに飽きています。レシピ通りにせず、アレンジや好きなものだけ取るように工夫すると良いです。
ヨシケイコース以外の品物は美味しくいただけます。
コース以外の注文が、そのまま箱ごと玄関先に置かれて動物に荒らされた事があったり、しました。
楽ではありますが、沢山頼んだ日は箱が邪魔になります。もっと効率良く詰めてほしいです。
3
高評価・低評価まとめ
高評価
-
- 夕食作りが楽になった!時短できる
-
平日、時間がない時はヨシケイの「プチママ」と「カットミール」がとても役立っています。どちらも簡単調理ですぐに料理を食卓に並ばせることができます。引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
-
- ママ向け・シニア向けなどコースが選べて良い
-
献立にはシニア向けの和食中心のものから、調理時間を10分程度に考えられた簡単なメニューまでありますので、身体と相談しながら決めています。 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
-
- おいしく作れるレシピを教えてくれる
-
驚いたのは食事だけでなく、その食事のレシピも同時に届けてくれるという点です。レパートリーが少なくて困っていた私にとっては非常にありがたく、味も満足だったので今でも継続してお願いしています。 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
低評価
-
- 食費が高くなった!
-
1食当たりの価格は少し高めかと感じましたが、惣菜を毎日購入するよりは割安で、豊富なバリエーションのレシピによって美味しい料理が味わえるため、利用して良かったです。引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
-
- ボリュームが足りない
-
量に対して若干料金は高く感じます。いっぱい食べたい人や男性には物足りないかもしれません 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp