Z会の口コミ・評判 満足度の高い順

Z会

[引用]公式

2.81

50

幼児から社会人までを対象に教育サービスを行うZ会。通信教育、教室での授業、映像授業など、一人ひとりに合ったスタイルの受講が可能です。

WEBサイトを通じて、小学生の保護者や大学受験生向けに学習法や受験について幅広く情報提供しています。タブレット学習については、新規開講コースということもあり専用タブレットの使用方法などに不満の声もみられました。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

50件中 1〜10件目表示

5.00

無駄なく楽しくできています

子供がテレビでCMを見てやりたいと言うので、お試し教材を取り寄せて検討し、受講を決めました。
おもちゃのような教材やDVDがついてくる講座もありますがZ会にはありません。
物が増えなくて有り難いです。
子供からするとつまらないかな?と思ったのですが、廃材などで工作をして遊ぶコーナーもあるので、親子で夢中になっています。
親子の触れ合いがたくさんできて嬉しいですね。
ワークは大人が見ても興味深い内容もありますし、答えが1つではない問題もありとても良質だと思います。
年長の後半では、入学準備の為の問題も出てきて入学前に少し先取りができました。
お陰で入学してからもつまずくことなく学習できています。

参考になりましたか?

5.00

親子二代でZ会

自分も中学・高校でZ会をやっていたので、その幼児コースができたと聞いて、迷わず子どもにやらせることにしました。くもんのドリルなども平行して使っていますが、子どもの食い付き方が全然違うので、やはり良い教材だと思います。早生まれの3歳の子どもには最初難しそうでしたが、最近になってものすごい勢いで取り組むようになり、集中力が身に付いていると実感します。難易度は高めですが、これからも継続して利用したいと思います。

参考になりましたか?

5.00

楽しく学ぶ習慣ができる!

現在、小学一年生の息子がZ会通信教育のハイレベルコースを受講しています。加えて、未来思考力ワークも受講しています。
受講をはじめて、約10か月になりますが、Z会のテキストは必要最低限の色使い、無駄なイラストを省いており、文字や数字に集中できているようで、息子にはぴったりだと思っています。そのおかげか、漢字や数字で遊ぶようになり、お風呂でも息子から問題を出してくれるなど、とても喜ばしい場面が増えました!
また、添削の先生は担当制で、添削内容は息子の勉強のモチベーションを上げてくれるような、些細なことでも拾い上げて誉めてくれます。毎月、添削が終わったシートが自宅に返送されてくると、息子は真っ先にそれを確認して一喜一憂しています。
とても良い習慣ができていて、感謝しています!

参考になりましたか?

5.00

シンプルで使いやすい問題集

小学校3年生~卒業まで使いました。他の通信教材のように付録や漫画などなく、本当に勉強に必要なものだけが教材として届きます。
国語は小学校こ教科書問題ではないので、しっかり読んで考える力がつきます。
算数もハイレベルコースを選んだため、図形や中学受験によく出る特殊算などが出題されることもあり、思考力が身に付きました。
小学校の勉強はできていることを前提として、それよりも少し勉強させたい家庭向けだと思います。
学校のテストが悪くなってきているから…と始めると難しくてやる気にならないかもしれません。

参考になりましたか?

5.00

難しい問題も解けるように!

Z会を利用して4年目になります。幼児コースから初め現在はハイレベルコースを利用していますが、ハイレベルとだけあって学校の教科書やテキストと違い難しい問題が出てきます。学校の授業の予習になり、毎月テキストに取り掛かると算数は少し戸惑いながら取り組むこともありますが、徐々に計算のコツを掴みスラスラと問題を解いていっています。学校でも、計算が早くなったようで、担任の先生にも「難しい問題をすぐ解いて凄い」と褒められました。
我が子は作文が苦手ですが、国語のテキストで文章を書くことが多いので文章を書く力も手に入れました。
また、けいけん(生活科)に関しては親子で取り組むものになっており、休日に親子でコミュニケーションを取るきっかけになり良いと思っています。
値段は、他の通信教育に比べ高いですが、ちゃんと身についているのでとても良い通信教育だと思います。

参考になりましたか?

5.00

コストパフォーマンスがいい

全体的に、とても満足です。かなり見所のある教育サービスだと思います。
まず、使用されている教材が、たいへんシンプルかつ、よくまとまった教材となっています。
要点が網羅されていて、まさにかゆいところに手が届くような教材ですね。
この教材だけでも、かなりの価値があると思います。
あと、授業をかさねるごとに、レベルアップしていくのですが、そのレベルアップのスピードが、とても適切であるという印象を受けました。
ある程度レベルが上がってきてから、はじめのほうの講義を振り返ってみると、自分がどれだけ力をつけたかということが分かり、とても自信がつきます。
これだけのクオリティーの勉強を、自分だけの力で行おうとすると、かなり大変だと思います。
なので私は、Z会を利用してよかったと思っています。

タグ ▶

オンライン個別指導

参考になりましたか?

5.00

塾に通うより安い

部活と両立しながら、難関大学受験を目指すために、利用していました。塾に通うより、断然受講料も安く、自分のペースで勉強ができ、なおかつ、レベルが高いので、東大合格者までいらっしゃるとの口コミを見て、決めました。
ピンポイントに、学びたいところが学習できて、何より、部活との両立が果たせたことが1番良かったです。
第一志望の学校にも無事合格することができ、大満足です。下の妹も、お世話になろうと思っています。

タグ ▶

通信教育 大学生・社会人

Z会の通信教育

参考になりましたか?

5.00

自分で考える力のつく通信教育です

とにかく子どもの好奇心を醸成してくれる通信教育だと感じました。
かんがえるちからワーク、ぺあぜっと、ぺあぜっとシートなどたくさんの教材は、どれも子どもが主体的に考える仕組みがたくさんありました。
季節を感じるような問い、感じたことをイラストに表すなど、子どもも楽しく取り組めていました。
保護者向けの副読本もあるので、スムーズに子どもにアドバイスできました。
幼少期の体験は、子どもにとって大切なこと。我が家では、こちらの通信教育を利用して、本当に良かったと感じています。

参考になりましたか?

5.00

幼児期から楽しく学べる通信教育

幼児期は自由に遊んでいればいいと思っていたのですが、様々な経験から幼児期の学びは質がとても重要だと感じるようになりました。
Z会の幼児教育は、ワーク学習と実体験によって子どもの伸びる力をサポートしてくれます。
勉強を強制するのではなく、好奇心を持って楽しく学べるように工夫されています。

体験課題をひとつずつクリアしていくことで伸びる力をさらに高めることができるので、ワクワクしながら見守っています。

参考になりましたか?

5.00

親子で一緒に楽しめて考えるきっかけに

幼稚園に入園した子供にひらがなの勉強をさせたいと思い選んだのがZ会の幼児コースです。

他の通信講座を受講していたこともあるのですが、毎月毎月おもちゃやDVDが増え、収納にも困り、やめてしまったことがあるので、シンプルにワークブックのみが届くZ会の講座を受講することにしました。
教材を手にした子供の食いつきも良く、ひと月分のワークブックを1日で終わらせてしまい、量としては少し物足らないかなとも思いますが、もう出来ちゃったと自信になったり、嫌いにならない量だと思えばいいのでしょうか。

単に問題を解くだけでなく、「ぺあぜっと」という親子で工作をしたり、料理をしたり、街の中で虫や植物を探し物をしたりと、机の上での勉強だけにとどまらず実技的な体験もできるのがとても楽しいです。つい親のほうが夢中になってしまうこともあります。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 続けやすさ
  • or
  • 講師
  • or
  • 教材
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード