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  • ガス給湯器業者の口コミ・評判ランキング

ガス給湯器業者の口コミ・評判ランキング

もくじ

ガス給湯器業者の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

正直屋

3.36 263
2位

キンライサー

3.09 104
3位

ミズテック(給湯器駆けつけ隊)

2.83 19
4位

ほっとハウス

2.82 12
5位

住設ドットコム

2.80 11
6位

交換できるくん

2.78 14
7位

大問屋

2.78 11
8位

生活堂

2.76 13
9位

ガスペック

2.76 12
10位

ホットライフ

2.74 8
11位

クラシアンの給湯器販売・取付

2.74 7
12位

湯ドクター

2.73 8
13位

給湯器ドットコム

2.73 7

給湯器が急に故障したので修理したい、または交換したいなどといった場合に便利なのが「ガス給湯器業者」。

細やかなアフターフォローを展開している業者や、24時間365日対応のスピーディさをうたっている業者など、それぞれが特色あるサービスを打ち出しています。

口コミによると、料金や仕上がりに関する率直な感想が多く見られます。給湯器のトラブルは突然起こることが多いため、しっかり確認せずに慌てて業者を選んでしまいがち。そうなると、「料金が想定と違った」などあらゆるトラブルの元になりかねません。

ここでは、ガス給湯器業者に寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。 どの業者が良いのかをしっかり見極めるためにも、見積もりは無料で取れるのか、迅速に対応してもらえるのかなど気になるポイントを事前にチェックしておきましょう。みん評に寄せられた具体的な口コミも参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

給湯器不足なのに在庫ありました

  • 4.00by よし君さん

コロナの影響で部品不足のため、どの業者さんも見積価格は出るものの、納期は未定です。来年まで3か月待ちですという状況でした。お湯なし、風呂なしで冬に突入する覚悟をしましたが、正直屋さんには在庫がありました。本当に助かりました。問い合わせから1週間以内に工事も終了し、満足しています。

連絡来ない

  • 2.00by K2さん

本部と施工者に連絡が行ってない為、施工日になっても施工者が来ませんでした。
数ヶ月後、不具合で連絡したのですが折り返し連絡すると言ってそれきりです。

安いけどそれなりです。

2

最高の心がこもったサービスです👍

  • 5.00by 波乗りジョーさん

昨年末30日に息子が夜中にシャワーを浴びてだ時にお風呂から、冷た〜い💦と叫び声‼️ するとリモコンにエラーが表示され、何をどう操作してもお湯が出ず、翌朝メーカへ連絡したところ見に来てくれる事になったが、年明けの5日とのこと、まあ年末年始で仕方ないので、同時にネットで給湯器交換の検索したところ年中無休24時間対応だったキンライサーさんに連絡したら、即日見積もり対応をしてくれて、さらに簡易的にお風呂を沸かせるヒーターを即日無料で貸してくれて、その日からお風呂に入ることが出来ました。メーカーの修理代見積もりは結果20万と高額だったので、そのままキンライサーさんに給湯器の交換をお願いすることにしました、コロナの影響で在庫が少ない中、なんと同じ機能で塩害対応エコキュートを確保してくれました。工事までの間、簡易的な加熱・保温ヒーターを貸し出してもらっていたおかげでお風呂に不便することなく、また、工事当日3名の施工社員さんはとても手際が良く、しかも笑顔で挨拶や丁寧な仕様説明、コロナ対策も消毒やマスク、スリッパなど完璧な対応、そしてリーズナブルな価格にもかかわら無料10年保証、もう至れり尽くせりで大満足・大感謝です。今まではお湯は出て当たり前に思ってましたが、今回改めてお湯のありがたみを感じました、暖かいお風呂最高です。今後も何かあったらキンライサーさんにお願いしますし、まわりの親族や友人にもお勧めします! それから、キンライサーさんからのアドバイスですが、給湯器は寒い時期に突然故障することが多いそうなので、10年以上経ってるものは寒くなる前に交換した方がお値段的にもお得でよいとの事、なるほどなと思いました!転ばぬ先の杖ですね〜!

見積もり依頼しましたが…..

  • 1.00by とくめいさん

ホームページから見積もり依頼をしましたが1週間経っても何も連絡がない。がっかり。

3

給湯器

  • 5.00by クーレアさん

年末に給湯器が壊れてしまいました!
今は半導体が不足のため給湯器はないとの事でしたが、3ヶ月も待つのは厳しいと思い、ミズテックさんに連絡したところ、すぐ来てくださいました。
給湯器を取り付けて下さった方もとても感じが良くて、雨の中一生懸命に取り付けてしてくださって、本当に感謝してます。
今後も利用したいと思います。

24型給湯器、工事費込みで40万円の見積回答でした。

  • 1.00by ひのくにさん

担当者は半導体不足の影響と返答していました。
在庫あるけど、高すぎます。

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ガス給湯器業者(総合)4位~

4

ほっとハウス様 着」対応の件

  • 5.00by 子供っち大好きさん

お世話になりました。
前夜から直して頂ける会社を何社のTEL致しました。
ほっとハウス様がとても対応が早く在庫の確認も早急なご対応本当にありがとうございました。
お電話及び施工された方もとても感じ良かったです。
誠にありがとうございました。
提案商品も何点か紹介して下さりありがとうございました。
施工もとてもきれいです。専門用語はわかりませんが、テープで巻いてある箇所もきれいに仕上げて頂き本当に感謝しております。

5

安い!早い!完璧!

  • 5.00by ひほふさん

ガス給湯器にエラーメッセージが出て、慌てて数社に見積もりをお願いしました。CMを流している会社は言うほど安くない上に対応が悪い、在庫が無い。その中で一番安く、キャンセル可能な会社に注文しましたが、今注文しても来年2月から3月納品予定と言われました。他にいい会社は無いかなと探し出して住設ドットコムさんに巡り合い、早速見積もりを依頼。すぐに見積金額の返信がきて、安さにビックリ!しかも在庫があって今月中に交換可能なことにビックリ!他社の注文をキャンセルして住設ドットコムさんにお願いしました。取替えてくださったスタッフの方の手際が良く、説明も簡潔でいい印象しかありません。おかげで寒い時期にお湯が出ない事態を免れました。ありがとうございました。

6

11/24まで

  • 1.00by ミッキーさん

パナビルトイン食洗機
この社は工事費¥5000還元と広告しておきながら
申告しなければ適応されません

7

本当にお客さんを大切にしてくださる会社です。

  • 5.00by 福岡 おおはしさん

給湯器が使用不能となり、コロナ禍の半導体不足の影響により製品がなく、あちこち電話を掛けまくりましたが、みつからず約1ヶ月お風呂が使えませんでした。今度はインターネットで探しましたが、テレビでいかにも直ぐに交換できますとコマーシャルしている会社は全て1ヶ月以上待ちの状況でした。そんな時、大問屋さんにネット申し込みしたら、「困っているでしょう」と言っていただき、驚くほど早く交換してくれました。また、親切・誠意ある対応、丁寧な工事、お客さんを第一にしていただける会社でした。これからはガスレンジ等の交換も大問屋さんにお願いすることに決めました。本当に感謝、感謝です。ありがとうございました。

8

見積価格は安いが、電話番号もなく、メールのみ。ささいなことも見積から依頼するしか聞くこともできない。

  • 1.00by さくこさん

見積価格は安いが、電話番号もなく、メールのみ。ささいなことも見積から依頼するしか聞くこともできない。
期間限定クーポンも〇日まで!とHPにデカデカと表記されていたが、翌日の期限がきた後、さらに500円安いクーポンがでているといういやらしさ。
なんだか騙されたような気もち。
やはり電話番号がなく、問い合わせができないのは不安でしかない

9

いろいろお願いしてます。

  • 5.00by ぴこいちさん

給湯器・コンロ・レンジフード・食洗機など、いろいろと交換をしてもらいました。
営業がしっかりしているので、不安な点や分からない機能などはすぐに解消されます。
いつも現地調査に来てくれますが、すぐに見積書も送ってくれてスピーディーな対応だと思います。
別業者やホームセンターに見積りを頼んでも遅いので、ガスペックは他の業者から見積書が届く前に工事まで完了できると思います。それくらい早いです。

自社施工なので、ガスペックの社員がきます。工事も丁寧で知識も豊富なので大変満足してます。

給湯器を定価の数倍で、、

  • 1.00by ぱおさん

給湯器ですが定価の倍以上の金額を提示されました。品薄な状況は理解してますが、評判が良かっただけにがっかりです。ここぞとばかりに儲けようとする、転売ヤーと同様に感じました。
営業の方も困ってるなら売ってやるという、姿勢が垣間見えました。
私は二度と利用しません。

10

最悪の対応

  • 1.00by 悲しみでいっぱいさん

マンションの給湯器の交換をお願いしました
商品の具体的な説明を求めましたが専門用語を使い
理解できないため質問を繰り返すと
「そちらで調べてください」と、、、

管理会社に確認すると
「対応が悪すぎるから他の業者さんに変えた方がいい」と、、、
非常に上からの姿勢でした、キンライサーの方が対応良かったです

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