158,099件の口コミ

キンライサーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.84
    75

    (話題のもの平均 2.75)

キンライサーはガス給湯器の交換工事などを行うサービスです。家庭用のガス設備のほか、トイレ、お風呂などの水回り、住宅リフォーム事業も手掛けています。

各メーカーの給湯器を自社倉庫に準備し、早期の工事に対応。24時間対応のフリーダイヤルで無料の訪問見積を依頼することができ、経験豊富なスタッフが工事を実施します。とはいえ、本当にスピーディーに対応してくれるのか、料金は妥当なのか、スタッフの対応はどうなのか、など気になるところです。

ここでは、実際に依頼した人の生の口コミが投稿されています。利用前の参考にしてください。

キンライサーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

75件中 1〜10件目表示

  • じゅんぴーさん
  • 投稿日:2020.11.02
  • 5.00

皆さんが親身に対応してくれました。

まず初めに今回感じたことをお伝えしたいです。
エコキュートと床暖房の入れ替えに加え浴室換気扇も追加でお願いしました。
口コミでは色々なこと書かれてますが、メーカーの仕入れ力、
そして営業の方の素早い返信と対応、現場の工事の方の
人柄を含めた誠実さが評価対象となるのでしたら
今回の工事は満点です。
特に現場工事の人はキンライサーさんからの委託で仕事をされてるのでしょうけど、その方の対応がよくなかったりすると評価が下がるのは少し残念だなと感じました。

ハウスメーカーと見積もり競合しましたが、約半額でのご提案を受けました。営業の方とはメールでのやりとりが主流でしたが、全て一両日中に回答いただきわかりやすい説明でした。
更に工事の方は、この地区を担当されてるのだと思いますが非常に誠実で一生懸命こちらの親身になって考えてくれますし、必ず電話で事前連絡もいただけました。私どもの期待をしっかり満たしてくれました。

  • ゼニスさん
  • 投稿日:2020.10.03
  • 4.00

もう少しで大満足

12年使用した給湯器から水漏れしました。
大阪ガスさんは42万円、キンライサーさんは20万円ということで、迷わずキンライサーさんにお願いしました。
当日は約束より2時間ほど早く来られ(電話あり)、さっさと作業を始められました。

もう少し・・・と思った点は、次の通り。
・電話で20万円と言われたが、工事の明細が提示されないまま作業開始された。
・作業が完了していないのに、20万円のカード決済をした。
・配管や一部の接手金具は再利用され、カビの発生で黒くなっていた配管保温材はそのまま。

工事そのものは良かったと思うし、費用は他社の半額以下なので概ね満足はしているけど、再利用の件は事前説明して欲しかったですね。

  • さけさん
  • 投稿日:2021.04.12
  • 4.00

素速い行動

エコキュート 給湯器が突然壊れてしまい
風呂も銭湯に行かないといけなくて困っていましたが
キンライサー様の迅速な行動により、あっと言う間に直して頂き感謝しております。

工事も丁寧な説明から始まり、最後まで気持ちよくやって頂きました。雨の中の工事で大変だったと思いますが、ありがとうございました。

  • たけさん
  • 投稿日:2021.04.11
  • 5.00

見積もり後翌日工事!

3日前に突然床暖房のリモコンにエラーが出てつかなくなり、
お風呂も沸かす事が出来なくなりました。
大手ガス会社に連絡したところ、担当店から折り返し
連絡しますとの事で連絡がきたのですが
築14年なので給湯器の交換を勧められました。
その額にビックリ。
慌ててネットで検索し、数社見積もりを出してもらったところ、
大体半額以下のお値段。
その中でもキンライサーさんは直接電話連絡をいただき
その場で値段交渉、そして翌日工事できますとの事!
お値段は他社と同じ位まで合わせていただき、
何より翌日午前中工事可能、10年保証付きなので
即決しました。
そして本日無事工事が終わりました。
お二人いらして工事は2時間程で終了、説明や対応も丁寧でした。
近所の方や知人等にお勧めしたい会社です!

  • ビックバード0728さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.11.28
  • 4.00

保証と価格のバランスで満足

16年前新築時に設置した日立エコキュートのコンプレッサーの故障で大きな音がするようになり、メーカーに見てもらったものの修理に20万円かかると言うことでお湯が沸かせなくなりました。

同じ日立のエコキュートで木曜日午前に見積もりを依頼して土曜日昼頃に現地調査。
火曜日に設置工事をしてもらいました。
現地に来られたのが男性一人と女性二人。
8時半に開始して終了したのが14時。
このサイトでは悪い口コミもいくつかあったので心配したのですが私の場合は連絡も早かったですし特に問題はなかったです。
工事と商品10年保証(商品の保証は購入額上限)なのもこちらにした理由です。

工事中も質問に応えてくれたり、リモコンの設置位置など意向をキチンと確認しながら工事をしてくれて良かったです。

手際よくやりたかったからだと思いますが、工事完了直前とは言え、試験運転前にカード決済を求められたのは少し抵抗がありました。

  • ひふきだるまさん
  • 投稿日:2021.04.08
  • 4.00

エコキュート交換

エコキュートがダメになり、至急の対応が必要なところでお願いしました。値段は何とも言えないところですが、安値提示の他の業者が本体のみの値段で安く見せている中、工事費入れるとあまり変わらない感じだったし、すぐと丁寧な対応、説明に好感を持ちました。マンションの管理室や周りの住人への対応も行き届いており、皆さんにオススメ出来ると思います。

  • ともかずさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.09.22
  • 1.00

参考にして下さい

急に給湯器か壊れ電話での対応も良かったので直ぐに取り換えて頂けるとの事でキンライサーさんにお願いしました取り付けが終わりご苦労様と感謝の気持ちでいっぱいでしたが配管カバーの片方が壁に止まっていなかった為に強風が吹いので気が付きましたガタガタしていたのです配管カバーを開けてびっくり止め金具の片方は付いていましたがひん曲がって止まっていました次の日連絡して直してもらいましたが壁に穴を沢山開けられただけネジの上からシリコンのコーキングが山盛り盛られていました目眩がしました自分で直せば良かったキンライサーの中にも真面な職人さんはいると思いますが家に来られた方は最悪のド素人だった穴にフタをする意味でシリコン山盛りして帰って行きましたもう頼みません10年保証より取り付け保証をしてほしい

  • keiさん
  • 投稿日:2020.04.18
  • 4.00

ほぼ満足

21年使用のリンナイ,フルオート20号追い炊き付き給湯器からとうとう水漏れ。同等機種で4社見積もりA社最安12万でしたが見積書出さない、1人施工、2年保証とのこと、B社ガス会社系列は33万で論外、Ç社家電系22万、10年保証上限なし、キンライサーさん16.5万、10年保証 保証上限11万 Ç社のポイントバックと保証上限なしが魅力でしたが施工日が10日以上先。。。結果キンライサーさんでお願いしました。契約翌日2名施工、予定通り約2時間で完了しました。下見なし現場状況写真のやり取りだけで多少不安はありましたが当初見積もり通りの金額でした。施工者の対応をも良く、保温材もしっかり処理してもらいました。クレジット決済で5%還元も付きほぼ満足です。

  • tomoさん
  • 投稿日:2020.09.04

急いでる方には最悪業者かも

 先日、我が家の給湯器が急に故障し、浴槽から水がジャバジャバ水が溢れて来る、(温泉の源泉かけ流し状態) キンザイサのホームページに給湯器の写真をアップし見積もりを依頼したところ、なるべく早く返答するような返信が来ただけで、その後、なしのつぶて、湯水のごとく水があふれたままなので、結局 地元のガス業者にお願いし交換してもらいました。(故障は、キンザイサのせいではありません)
急な事でなので、安いと、うたっているキンライサにお願いし早くて、安いと勝手に思い、ホームページから見積もりを依頼したのですが、テレビ等で宣伝してる為❓、相当に忙しいんでしょうね。それから約一週間、いまだにメールの返信もきません。
なるべく早く返答すると来ただけで、毎日、水があふれてる音のせいで寝つきも悪いので、地元の業者に電話したら、その日に来てくれ、応急処置をし3日後には新給湯器を設置してもらえました。
それから一週間今だにキンライサからのメールも有りません。出来ないなら出来ないとはっきり言ってもらえないと、安いの言葉に引かれ次への手が遅れます。思わせぶりされた気分です。

テレビCMを打つような会社だから安心と思っちゃいけないと思いました.
仮に給湯器がすごく安くても毎日湯水の如く水を垂れ流していたら無駄な話です。
CMがうまくいき、かなり忙しいのだと推察できます。
が、今、困ってるであろう状況の家だからといっても、急には対応出来ませんくらいの、メール一本
くらいは出来ませんか?
給湯器が数万かわるなら水道代一日分捨ててもとか、色々考えます。
ちなみに  キンダイサからは、今だになしのつぶてです。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.07.08

星ゼロか、星5つか

エコキュートが突然壊れてお湯が全く出なくなり、見積もり依頼。
こちらは慌てているのにとにかく対応が遅い!見積もりをお願いして丸一日待っても返事がないので問い合わせると、なんと担当の女性はお休み。しかも彼女が出した見積もりは検討外れな機種。再三催促してやっと数字が出るまでに三日。
馬鹿にされている気がして他の業者に当たってみたら電話して30分で見積もりを出してくれました。もうそちらの業者にお願いしようと思いましたが、キンライサーに現場を見に来てもらう約束を取り付けていたので現状確認が終わった段階で返事をすることに。
ここまでに1週間…
もうイライラMAXだったのですが現場確認に来た方がとても丁寧で誠実な感じで、すぐに見積もりをも出してくれました。
金額も他社より低く、保証年数も他社に勝り。
工事まで更に1週間待たされることになりましたがそれまでの間、簡易湯沸かし器を貸し出してもらう事が出来たので最終的にキンライサーに依頼することにしました。
因みに、電話でのやり取りでは湯沸器の貸し出しサービスはしていません!と担当女性に断られていましたが、現場を見に来た方がその場で貸し出しの約束をして、自宅まで届けてくれました。
取付け工事に来てくれた方達も難しい工事を丁寧にやってくれました。当日工事が始まってから担当女性から電話があり、設置の方法が事前の約束と違う事になると申し出があって(確認して念押ししていた事)揉めましたが、現場の方々が頑張ってこちらの希望通りに施工してくれました。工事は休憩無しで朝9時から夕方4時までかかりましたが、仕上がりは元の状態よりずっと綺麗にしてくれて満足しています。
他の方の口コミでは星5つか星ゼロに真っ二つ、という印象ですが
うちはまさにその二つを体験した感じです。同じ会社なのに人によって…ね…

  • 1
  • 2
  • 8

高評価・低評価まとめ

高評価

  • 価格が安く、10年保証が魅力
    安いだけではなくて、サービスも一流だと思います。さらに、おまけで工事・商品の10年保証もありがたいサービスです。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 見積もりが簡単
    見積もりがとても簡単でした。写真を送るだけで、すぐにPDFで正式な見積もりが届きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 対応が速い
    午前10時に電話で給湯器交換お願いしたら11時半には交換に来て頂きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

低評価

  • 連絡が来ない
    お湯が使えず困っている事を伝えていましたが、こちらが連絡しなければ、連絡がこない。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 対応が遅い
    現地調査から1週間しても音沙汰なし 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 他社より高かった
    3社での合い見積もりで自宅にまで来ないだけでなく口頭で一番高い金額を提示された。あまりにも金額差があった(30%程度) 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

1分でわかる!キンライサーを利用する前に知っておきたいQ&A

価格が「高い」「安い」と意見が分かれているけど、実際は?

価格だけではなく安心安全・保証内容等、品質にもこだわり「適正価格」での提供をしているため、いわゆる"激安価格"ではない。

みん評へ寄せられたキンライサーへの投稿では、「他社より高かった」「安かった」と意見が分かれています。

「安い」という意見

  • 大阪ガスさんは42万円、キンライサーさんは20万円ということで、迷わずキンライサーさんにお願いしました。引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 10年保証込みのお値段がとてもお安くて助かりました。引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 製品と工事の10年保証付きで、他社よりもはるかに安いです。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

「高い」という意見

  • 他社と比較して、同じ機種が2万~3万高い。引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 他社のほうが5万円位安く、説明もきちんと納得できる 内容だったので、他社に決めました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 見積してもらったけど、かなり割高引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

実際の料金はどうなっているのか、キンライサーの担当者に直接疑問をぶつけてみました。

Point!

「他社より高かった」ってホント!?直接質問をぶつけてみた!

―「他社より安い」「他社より高かった」と意見が分かれているのですが、実際はどのような価格帯なのでしょうか?

キンライサーでは、お客様に「お湯」というインフラを、安心安全に使える環境を保全するための価格設定をしています。

ガス給湯器の交換というのは工事品質が非常に大切で、少しのミスがガス漏れや爆発といった大変な事故に繋がります。弊社では、施工時間も余裕をもって設定し、細心の注意を払いながら慎重に工事を行っております。

また、2011年4月には、業界で初めて工事・製品の両方に無料で10年保証をお付けすることを開始し、その上、今年度施工分からこの保証の上限金額は設定しておりません。

他社様では保証が有料であったり、1回いくらまで、という上限があったりすることがほとんどで、一見同じような保証内容に見えることもあるかもしれませんが、実はキンライサーと同様の、ここまで充実した保証内容のところは他にありません。

また、破格で工事を行うような業者様は、ガスの繋ぎの部材であろうと、見た目に異常がなければ再利用できるところは再利用してしまうケースも多いです。ガスの繋ぎの部材というのは、長年使用されているとガス漏れのリスクが非常に高くなりますので、弊社ではそういったところもすべて必ず替えるよう、指示をしております。

安全性や保証内容よりもとにかく価格メインで、と考えられている他社様と比較すると、どうしても数万円の差が出るということはありますが、ハウスメーカーさんの方が安かったり、15万も差が出たり・・というのは例がございません。

価格に関しては、弊社ではメーカーから直で商品を仕入れており、中間マージンが発生しないため、本体の価格はなるべく抑えたご案内ができている状況です。

今後も引き続き、お客様が安心してお湯を使用できるよう、価格ももちろんですが、丁寧な品質にもしっかりこだわった”適正価格”でのご案内を心掛けてまいります。

引用:https://minhyo.jp/kaizen/kinkilifeservice-k1

直撃取材によってわかったのは、

  • ガス給湯器の工事は、品質が非常に大切
  • キンライサーでは、安心安全にお湯を使えるよう「品質」にもとてもこだわっている

ということ。また、上限金額設定なしの10年保証について、ここまで充実した内容の保証は他社にはないこともわかりました。

「部材は再利用せず、すべて替える」「施工時間を余裕をもって設定する(施工スタッフを時間で焦らせないため)」など、なにより"安心安全"にもこだわって価格を設定しているということで、これをいわゆる"激安価格"では提供できない、という点は頷けます。

"安全性や保証内容よりとにかく価格メインで、と考えられている他社様と比較すると、どうしても数万円の差が出るということはあります"

というキンライサー担当者さんの言葉のとおり「安心安全」「保証」ということまで考えたときには、品質より安さ重視の"激安価格"で工事を提供する会社と比べると、やはり金額差が出てしまう、ということになります。

とはいえ、給湯器の本体価格についても、メーカーから直に商品を仕入れることで価格が抑えられているとのこと。

キンライサーは、価格と品質のバランスが非常に良い内容で利用者へ提供されている会社だと言えそうです。

価格だけでなく、安心安全・保証内容も重視する人に最適

みん評には、

とても手際良くて最高でした。操作方法も、湯張りや、温度調整の仕方かなどなど親切丁寧で納得する買い物をさせていただきました。 また、保証期間もあるので安心です。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
一般的な給湯器の保障期間は3年から5年程度ですが、こちらのキンライサーさんは10年保証です。給湯器の寿命を考えるとこれは本当に安心でお得感も大きいです。スタッフの経験値も高かったので、スピーディーに取り付けることができました。引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

このように、キンライサーの保証内容を評価する声が多く寄せられています。また、工事品質についても高評価が多くきていました。

水道を止める、家に上がる時などの声掛けもきっちりしていて安心感があった。  最後は配管の確認、取り扱い説明まで最後まで卒なくこなされていました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
対応も施工も丁寧で取り付け後点検も丁寧 給湯器メーカーへの使用者登録もしてくれました 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

とにかく安さ重視で選びたい人には、激安価格ではないために不満が残ってしまう可能性もありますが、「安心安全も重視したい」「安かろう悪かろうでは困る」「安すぎる業者はちょっと不安・・」といった人にはぴったりの会社だと言えそうです。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
キンライサー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る