良回答

キンライサーの口コミ・評判

キンライサー

[PR][引用]公式

3.46

684

1回答

(カテゴリ平均2.91)

キンライサーはガス給湯器の交換工事などを行うサービスです。家庭用のガス設備のほか、トイレ、お風呂などの水回り、住宅リフォーム事業も手掛けています。

年間30,000件以上の工事実績を誇る経験豊富なスタッフが施工を行い、混み合う時期であっても即日対応を基本しており、施工スピードに関する良い評判が多数来ています。

  • 口コミ・評判
  • Q&A

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

684件中 1〜10件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 連絡が来ない
    お湯が使えず困っている事を伝えていましたが、こちらが連絡しなければ、連絡がこない。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 対応が遅い
    現地調査から1週間しても音沙汰なし 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 他社より高かった
    3社での合い見積もりで自宅にまで来ないだけでなく口頭で一番高い金額を提示された。あまりにも金額差があった(30%程度) 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

高評価

  • 価格が安く、10年保証が魅力
    安いだけではなくて、サービスも一流だと思います。さらに、おまけで工事・商品の10年保証もありがたいサービスです。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 見積もりが簡単
    見積もりがとても簡単でした。写真を送るだけで、すぐにPDFで正式な見積もりが届きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 対応が速い
    午前10時に電話で給湯器交換お願いしたら11時半には交換に来て頂きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

5.00

皆さんが親身に対応してくれました。

まず初めに今回感じたことをお伝えしたいです。
エコキュートと床暖房の入れ替えに加え浴室換気扇も追加でお願いしました。
口コミでは色々なこと書かれてますが、メーカーの仕入れ力、
そして営業の方の素早い返信と対応、現場の工事の方の
人柄を含めた誠実さが評価対象となるのでしたら
今回の工事は満点です。
特に現場工事の人はキンライサーさんからの委託で仕事をされてるのでしょうけど、その方の対応がよくなかったりすると評価が下がるのは少し残念だなと感じました。

ハウスメーカーと見積もり競合しましたが、約半額でのご提案を受けました。営業の方とはメールでのやりとりが主流でしたが、全て一両日中に回答いただきわかりやすい説明でした。
更に工事の方は、この地区を担当されてるのだと思いますが非常に誠実で一生懸命こちらの親身になって考えてくれますし、必ず電話で事前連絡もいただけました。私どもの期待をしっかり満たしてくれました。

参考になりましたか?

4.00

もう少しで大満足

12年使用した給湯器から水漏れしました。
大阪ガスさんは42万円、キンライサーさんは20万円ということで、迷わずキンライサーさんにお願いしました。
当日は約束より2時間ほど早く来られ(電話あり)、さっさと作業を始められました。

もう少し・・・と思った点は、次の通り。
・電話で20万円と言われたが、工事の明細が提示されないまま作業開始された。
・作業が完了していないのに、20万円のカード決済をした。
・配管や一部の接手金具は再利用され、カビの発生で黒くなっていた配管保温材はそのまま。

工事そのものは良かったと思うし、費用は他社の半額以下なので概ね満足はしているけど、再利用の件は事前説明して欲しかったですね。

参考になりましたか?

2.00

ちょいとコスパタイパ追求し過ぎの印象

新築で家を建ててから、初めて(二十数年ぶり)給湯暖房機24号の交換工事をお願いしました。現状でも問題なく使えていたのですが、急に故障して使えなくなったら心配になり、取替をすることにしました。
ネットで型式など給湯機の写真を送って、すぐに見積をいただきました。写真だけで大丈夫なのかなと不安もありましたが、10年保証があることと金額がリーズナブルだったため、工事をお願いすることにしました。
工事はスタッフの方一人でてきぱきと行ない、2時間ほどで終了。リモコンも浴室とキッチンの2箇所交換。
以下、気がついたことを。
(1)工事スタッフの方は名前を名乗ってくださったのですが、名刺はいただけなかったです。通常、このような工事の際には名刺を渡されので、きちんと名刺を渡すべきだと思います。
(2)工事終了後の説明等があまりに簡単過ぎて、残念でした。こちらは素人なのでていねいに説明をしていただきたかったです。また、今回の給湯機は床暖房も兼ねているのに、床暖房の試運転およびその確認も省略されてしまいました。
(3)見積の際に、最初エコジョーズのものが送られてきてしまいましたが、エコジョーズのメリット、デメリットについても説明をしていただきたかったです。補助金があるし省エネにもなるので当然エコジョーズのようなスタンスが気になりました。
(4)以前は東京ガスの給湯機だったので、その時の丁寧な対応とつい比べてしまいますが、もう少し利用者に寄り添った対応をしていただきたかったと感じます。(私のような高齢者の方もいると思うので)。配付している「ボクはきゅうとうき」の絵本には会社の給湯機愛を感じるので、それを具現化する対応をお願いします。

コスパタイパ重視の方は充分キンライサーで満足だと思うので余計な事ながら…。

参考になりましたか?

5.00

交換してよかった

2年前に我が家、最近実家で給湯器を交換しました。我が家の場合クリスマス頃だったのですぐに交換できてよかったです。家族も満足のようです。
気になった点はWEB(メール)でやり取りする際、機器やリモコンの写真の送り方がわかりにくく、携帯等の操作が苦手な方には難しいかと思います。家族もメールの送信がわからなかったので、代わりに私が全てやりました。
それ以外は特に不満はないです。またお願いしたいです。

参考になりましたか?

4.00

見積りが早い

写真で的確な見積書を出してくれました。
工事に来てくれた方がベテランぽくて、とてもテキパキしてました。
ノーリツ24号ウルトラファインバブル付きで、リモコン2箇所交換、床暖房やカワックの確認もして、2時間ちょっとで終わりました。
スリッパ持参で敷物なども用意されていました。
説明も丁寧で、よかったです。

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q 価格が「高い」「安い」と意見が分かれている(回答

5.00

工事が早い!

給湯器の交換
壊れてないけど16年使用
電子部品の界隈の猛烈な値上げラッシュとコロナ禍並みの長納期化が進んでいるので、いまの単価のままで在庫品があるうちに交換することに
相見積もりで最安で保証の長いキンライサーにしました
急いでないので都合のよい取り付け日取りも選べてよかった
取り付けにいらした方はベテランさんだったようで施工も早く、説明も分かりやすくとても安心でした
壊れる前に交換してよかった

参考になりましたか?

リサママさんがアップロードしたアバター画像

4.00

安さと早さ

今回、マンションの一斉交換キャンペーンに登録しました。申込み件数が多かったことから価格は最安値。マンション管理会社のメーカーよりかなり安く交換できました。
また、不明点をメールで確認すると担当者不在時でも他の担当者がすぐに対応。おかげで不明点もすぐに解決することができました。
設置時間も1日がかりを予定していましたが、半日で終了。スムーズに終えられました。
以前の機種よりもリモコン機能が充実。
満足しています。

参考になりましたか?

とくめいにんげんさんがアップロードしたアバター画像

4.00

総合的に一番よかった

11月の3連休に給湯器が突然壊れて電源が全く入らなくなり、お風呂に入れなくなりました。
夜だったのでネット申込して、翌日大手のガス会社に調査に来ていただきました。

その場で、修理(部品交換)だと十数万、本体交換だと三十数万という口頭お見積りをいただいたのですが、さすがにこの金額の見積を口頭で済ますのはあり得ないと思い、見積明細書を送ってほしいとお願いしたら、紙でしか発行できない。翌日投函しておきますという回答。最短翌日工事可能ということでしたが、金額と応対に納得できず、お風呂を焦る家族を説得し、ネットで調べました。

ある程度見て、キンライサーかくらしのマーケットの口コミ上位で検討比較。見積もいただき精査しました。

見積金額は、くらしのマーケットが正直安かったです。

対応スピードは、キンライサーが早い。
質問への迅速・的確な回答で見積修正版も即時送っていただけました。
くらしのマーケットの口コミ上位の方は、多忙・作業中だったりするので、夜中にしか回答来なかったり、回答内容が不正確なこともありました。(たまたまだと思いますが)

工事までの日程:キンライサーが早い。
1週間で工事していただきました。くらしのマーケットは2週間後以降が多く我が家の銭湯通いの限界を超えていました。
自社在庫を持っているか、契約後に給湯器発注するかの違いは大きいと感じました。
1週間でも相場よりは早いと思いますが、2,3日以内だと最高でした。そのためここだけ★1つ減らしています。(不満ではない)


キンライサーは、10年保証もありますし、安心感もありました。
総合的にみて、価格差もそれほど大きくないことから、キンライサーにお願いすることになりました。
交換工事にいらした方も丁寧な応対で、マンション管理人さんへの挨拶や駐車スペースの確認など自ら実施しており、好感持てました。
技術もしっかりしていて、良かったです。

我が家の場合は、正解でした。

参考になりましたか?

syubarunさんがアップロードしたアバター画像

4.00

エコキュートの交換工事、概ね満足でした

2月末にキンライサーにエコキュートの交換工事をお願いしました。
費用面、対応面ともに満足できる内容でした。
もし、知り合いで交換工事する機会があれば、間違いなく勧めます。

<よかった点>
工事日程が早い(真冬の時期は、とにかくすぐに修理してほしいので助かりました)
見積りから着工まで、数日と迅速で丁寧な説明で分かりやすい
支払い方法はキャッシュレスで選択肢が多い(急な高額出費でも助かりました)

<改善した方が良い点>
作業時の安全管理はしっかりやるべき
作業者の方は、名刺ぐらい出して、名前も名乗ってほしい
作業着の統一までは不要と思うが、せめて名札やネックストラップなど
キンライサーの作業者であることが一目で分かる方がベター

<詳細状況>
ハウスメーカーの戸建て新築時に導入したエコキュートが2月末に故障した。
風呂のお湯はり、追炊きはできるが、給湯、シャワーのお湯が出たり、出なかったりの状況。
これまでもエラーが出たら、電源リセットで復旧させてしのいでいたが、
メーカー点検したら、18年経過につき部品がなく修理もできず、更新工事となった。
WEBで工事業者をリサーチしたが、工事費用はどこもさほど変わらない状況で無料保証つけたり、すぐに工事できたりといった違いであった。
TVCMで名前を知っていたキンライサーに見積もりを依頼した。
業者が訪問することなく、WEBから現場写真を送付して見積りできたのは便利であった。
さらに、WEBから依頼した1時間後ぐらいに、当日連絡あり。

家族人数、使い方、設置場所をヒアリング受けて、メーカーごとの機能特徴やアフターサービス体制、補助金など説明を受けて、3メーカーの見積書を作成してくれた。
希望のメーカーを選び、交換工事を依頼したが、事前相談していたとは言え、翌日に工事対応してくれたのは驚きでした。
交換用の機器在庫も、工事業者も体制が整っているのだと感心しました。

=================================
工事の当日は、キンライサーの作業の者と事前TEL連絡あり、予定の時間通りに訪問された。
作業者は2名で、感じのいい方々でした。
(こちらの都合で作業途中でトラックを一時移動してもらったが快く対応してくれました)
ただし、名刺の提供はなく、名前も名乗らなかった。作業着にもキンライサーの名前などは入ってなかった。
作業はテキパキと進めてくれましたが、1名はサンダルでもう1名は安全靴、ヘルメットは2名ともなしの状況でした。
今回は、怪我は無く完了したが、室外機やタンクなど重量物のリスクがあります。
9時から作業始めて、12時半には作業完了しました。
屋内側の配管再利用などは事前に説明あり、保温材はすべて巻き直してくれました。

工事の契約書、完了書など事前説明資料は詳しい説明はなく、読んで押印してくださいとのことだった。
工事完了のチェックリストも部分的な説明はあったが、あまり重視してない様子でした。
支払い方法は予めクレジットカードとお願いしていたが、当日PayPayに変更依頼したが、
快く対応してくれました。
補助金の申請書類は、年度が替わって4月以降の対応との事前説明を受けていたとおりで、5月初めにキンライサーから必要書類が送付されてきた。必要箇所を記入して返送した。

以上

参考になりましたか?

ぷーさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ガッカリです

給湯器の買い替えをしたく見積もりを依頼したところ、すぐに丁寧なメールをいただき、大変スムーズなやり取りに信頼を寄せ、キンライサーにお願いすることを即決。
しかし工事当日、予定時間を過ぎても何の連絡もなく、こちらからフリーダイヤルへ問い合わせて折り返しの連絡待ち。これを2度繰り返した挙げ句、まさかの「工事の手配がされていなかった」事実が判明……。耳を疑いました。
工事立ち会いのために仕事を休み、朝から工事担当者の到着を待っていたのに……時間を返してほしいです。
見積もり段階でのやり取りが大変信頼できるものだっただけに、とてもガッカリしました。

日を改めて工事をお願いし、ベテラン感のある工事担当者さんにより、テキパキと予定よりも短い時間で完了。それは良かったのですが、屋内に出入りされる度に体からタバコの匂いが漂い、受け取った書類にもタバコ臭がしっかり染み付いており、苦手な私にとっては気になるものでした。

キンライサーを利用した方々のクチコミを見ていて、当たりハズレの大きい会社なのかなと感じました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意