

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
488件中 1〜10件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 連絡が来ない
-
お湯が使えず困っている事を伝えていましたが、こちらが連絡しなければ、連絡がこない。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 対応が遅い
-
現地調査から1週間しても音沙汰なし 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 他社より高かった
-
3社での合い見積もりで自宅にまで来ないだけでなく口頭で一番高い金額を提示された。あまりにも金額差があった(30%程度) 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
高評価
-
- 価格が安く、10年保証が魅力
-
安いだけではなくて、サービスも一流だと思います。さらに、おまけで工事・商品の10年保証もありがたいサービスです。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 見積もりが簡単
-
見積もりがとても簡単でした。写真を送るだけで、すぐにPDFで正式な見積もりが届きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 対応が速い
-
午前10時に電話で給湯器交換お願いしたら11時半には交換に来て頂きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
皆さんが親身に対応してくれました。
まず初めに今回感じたことをお伝えしたいです。
エコキュートと床暖房の入れ替えに加え浴室換気扇も追加でお願いしました。
口コミでは色々なこと書かれてますが、メーカーの仕入れ力、
そして営業の方の素早い返信と対応、現場の工事の方の
人柄を含めた誠実さが評価対象となるのでしたら
今回の工事は満点です。
特に現場工事の人はキンライサーさんからの委託で仕事をされてるのでしょうけど、その方の対応がよくなかったりすると評価が下がるのは少し残念だなと感じました。
ハウスメーカーと見積もり競合しましたが、約半額でのご提案を受けました。営業の方とはメールでのやりとりが主流でしたが、全て一両日中に回答いただきわかりやすい説明でした。
更に工事の方は、この地区を担当されてるのだと思いますが非常に誠実で一生懸命こちらの親身になって考えてくれますし、必ず電話で事前連絡もいただけました。私どもの期待をしっかり満たしてくれました。
参考になりましたか?
もう少しで大満足
12年使用した給湯器から水漏れしました。
大阪ガスさんは42万円、キンライサーさんは20万円ということで、迷わずキンライサーさんにお願いしました。
当日は約束より2時間ほど早く来られ(電話あり)、さっさと作業を始められました。
もう少し・・・と思った点は、次の通り。
・電話で20万円と言われたが、工事の明細が提示されないまま作業開始された。
・作業が完了していないのに、20万円のカード決済をした。
・配管や一部の接手金具は再利用され、カビの発生で黒くなっていた配管保温材はそのまま。
工事そのものは良かったと思うし、費用は他社の半額以下なので概ね満足はしているけど、再利用の件は事前説明して欲しかったですね。
参考になりましたか?
安価で丁寧
見積り依頼から施工まで、電話やメール対応は非常に丁寧で分かりやすかったです。相見積もりを数社取りましたが、業界最安値の部類ではないでしょうか。施工後に何かトラブルがあった時の事を考え、我が家が直営の営業所の守備範囲であった事も安心できました。ただ、施工後2日経ったところで浴槽化粧板のパッキンがしっかりはまっていない事に気付きました。また、施工終了時には細かいゴミも結構落ちてました。当方の時間がなくて急がせたためかも知れませんが、見えにくいところとは言え、最終点検はしっかりして欲しかったです。ただ、パッキンは自分で直せなかったので連絡したところ、お盆時期にも関わらす、丁寧にお詫びされてすぐに直しに来て頂きました。こう言った点では、今後も安心してお付き合い出来ると感じました。
参考になりましたか?
エコキュート交換(キンライサー)、ほぼ満足
◾️見積依頼から契約まで
Webで見積依頼し回答いただくまでとてもスムーズでした。
見積受け取り後の質問にもすぐに対応いただけました。
現地視察がないことに、若干の不安がありましたが、
費用とそのスムーズなやり取りでお願いすることに決めました。
◾️当日作業
作業当日の朝、作業開始時刻の連絡をいただきました。
到着予定時刻の30分前の連絡でした。
連絡いただいたとおりに到着され、作業の流れを説明いただき
ました。
約3時間半で作業および試運転が完了。操作方法やメンテナンス
などについて丁寧に説明いただきました。
ほぼ満足ですが、残念なところもありました。
屋外配管のコーキングとパテ埋め。もう少しだけ丁寧に見た目
良く仕上げていただきたかったです。
もうひとつ、リモコンに貼り付けてあったシールを剥がしたら
壁からリモコンが外れてしまいました。
対応お願いすると、今のリモコンはこういうものだとの説明が
あり、残念でした。諦めずに対応をお願いして最終的には、
簡単には外れないように固定されました。
全体としては、見積、当日作業、費用などほぼ満足でした。
参考になりましたか?
誠実な会社と思います
営業の方は反応が迅速で、都度お電話やメールでご連絡くださいました。お盆期間中で納期が遅くなってしまうため、もし他社ですぐに工事ができるところがあればキャンセルしても構わないという一言で、誠実な会社だと感じ契約を決めました。
また、他社の見積もり金額を伝えたところ、値引きをしてくださいました。ありがとうございました。
工事の方も丁寧な対応でした。あれから温かいシャワーを浴びれてとても幸せです。
参考になりましたか?
気になるQ&A

Q 価格が「高い」「安い」と意見が分かれている(回答)
すごく良かった
14年使った給湯器がエラー続きでついに交換が必要に。東京ガスは37万で4~5日後、管理会社経由でも32万で1週間後との見積もり。一方キンライサーは27万で2日後に工事可能と迅速かつ安価で、対応も丁寧でした。実際の施工も安心でき、依頼して正解でした。壊れてからでは慌てるので、10年を目安に早めの交換が大切だと実感しました。
参考になりましたか?
見積書で安心
正直屋さんとの相見積もり、キンライサーさんは見積書を作成していただき、給湯暖房給湯器とウルトラファインバブルのダブル提案と、きめ細かな詳細見積もりで再利用できる箇所も教えていただき大変分かりやすく、充分に検討でき値段も内容も明確でキンライサーに決めました。
当日も時間通り、三名でスピーディで親切な対応に満足できました。
参考になりましたか?
満足しました
見積もりや工事日決定も仕事が早く緊急の場合にも今後相談しようかなと思えました。
工事も早く終わり注意事項も終わり、よかったです。
仕上がりも良かったです。またお願いします。
水のパイプもスッキリとさせていただきました。リモコンも前についてたものも見えないようにしてくださり全然違和感を感じないようにきれいに仕上げていただきました。
ありがとうございました。
参考になりましたか?
安いし工事までがすぐ
14年目の給湯器が壊れた。東京ガス見積もりで37万で工事まで4、5日、管理会社経由で32万で1週間納期待ち、キンライサーで27万で2日後とのことで、即決でキンライサーに以来。対応も丁寧だしCMダチョウ倶楽部だし、頼んで良かった。
参考になりましたか?
配管は丁寧に仕上げてあったが、リモコンの取り付けが残念
今回、パロマの20号給湯器(FE型)を25年くらい使っていろいろ問題が出てくるようになったので、後継機種に取り替えていただきました。
機器だけ購入できるECショップではもっと安く買えるが、工事までやってもらえるネットショップでは比較的安い方の見積もりだったと思います。他で相みつも取りましたが、他業者ではリモコンが取り外しできることを知らなくて別にリモコンを購入させられる見積もりも出てきたところもあり、キンライサーは給湯器の専門業者でもあり商品知識レベルが高いと思いました。
工事結果は工事前が写真1、工事後が写真2ですが、配管部分がきれいに処理してあってすっきりしました。Berry Good!
しかしながら、写真3のリモコンの取り付けを見ててください。前の業者の壁紙の貼り方が悪かったのでしょうが、これは何とか見栄え良くしていただきたかったです。残念!
リモコンの取り付け問題がなければ☆5をつけてもよいが、今度お願いする時は問題ありそうなところを事前に言っておきたいと思います。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら