本音本音
良回答

キンライサーの口コミ・評判

キンライサー

[PR][引用]公式

3.46

602

1回答

(カテゴリ平均2.93)

キンライサーはガス給湯器の交換工事などを行うサービスです。家庭用のガス設備のほか、トイレ、お風呂などの水回り、住宅リフォーム事業も手掛けています。

年間30,000件以上の工事実績を誇る経験豊富なスタッフが施工を行い、混み合う時期であっても即日対応を基本しており、施工スピードに関する良い評判が多数来ています。

  • 口コミ・評判
  • Q&A

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

602件中 1〜10件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 連絡が来ない
    お湯が使えず困っている事を伝えていましたが、こちらが連絡しなければ、連絡がこない。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 対応が遅い
    現地調査から1週間しても音沙汰なし 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 他社より高かった
    3社での合い見積もりで自宅にまで来ないだけでなく口頭で一番高い金額を提示された。あまりにも金額差があった(30%程度) 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

高評価

  • 価格が安く、10年保証が魅力
    安いだけではなくて、サービスも一流だと思います。さらに、おまけで工事・商品の10年保証もありがたいサービスです。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 見積もりが簡単
    見積もりがとても簡単でした。写真を送るだけで、すぐにPDFで正式な見積もりが届きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 対応が速い
    午前10時に電話で給湯器交換お願いしたら11時半には交換に来て頂きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

5.00

皆さんが親身に対応してくれました。

まず初めに今回感じたことをお伝えしたいです。
エコキュートと床暖房の入れ替えに加え浴室換気扇も追加でお願いしました。
口コミでは色々なこと書かれてますが、メーカーの仕入れ力、
そして営業の方の素早い返信と対応、現場の工事の方の
人柄を含めた誠実さが評価対象となるのでしたら
今回の工事は満点です。
特に現場工事の人はキンライサーさんからの委託で仕事をされてるのでしょうけど、その方の対応がよくなかったりすると評価が下がるのは少し残念だなと感じました。

ハウスメーカーと見積もり競合しましたが、約半額でのご提案を受けました。営業の方とはメールでのやりとりが主流でしたが、全て一両日中に回答いただきわかりやすい説明でした。
更に工事の方は、この地区を担当されてるのだと思いますが非常に誠実で一生懸命こちらの親身になって考えてくれますし、必ず電話で事前連絡もいただけました。私どもの期待をしっかり満たしてくれました。

参考になりましたか?

4.00

もう少しで大満足

12年使用した給湯器から水漏れしました。
大阪ガスさんは42万円、キンライサーさんは20万円ということで、迷わずキンライサーさんにお願いしました。
当日は約束より2時間ほど早く来られ(電話あり)、さっさと作業を始められました。

もう少し・・・と思った点は、次の通り。
・電話で20万円と言われたが、工事の明細が提示されないまま作業開始された。
・作業が完了していないのに、20万円のカード決済をした。
・配管や一部の接手金具は再利用され、カビの発生で黒くなっていた配管保温材はそのまま。

工事そのものは良かったと思うし、費用は他社の半額以下なので概ね満足はしているけど、再利用の件は事前説明して欲しかったですね。

参考になりましたか?

とくめいにんげんさんがアップロードしたアバター画像

4.00

総合的に一番よかった

11月の3連休に給湯器が突然壊れて電源が全く入らなくなり、お風呂に入れなくなりました。
夜だったのでネット申込して、翌日大手のガス会社に調査に来ていただきました。

その場で、修理(部品交換)だと十数万、本体交換だと三十数万という口頭お見積りをいただいたのですが、さすがにこの金額の見積を口頭で済ますのはあり得ないと思い、見積明細書を送ってほしいとお願いしたら、紙でしか発行できない。翌日投函しておきますという回答。最短翌日工事可能ということでしたが、金額と応対に納得できず、お風呂を焦る家族を説得し、ネットで調べました。

ある程度見て、キンライサーかくらしのマーケットの口コミ上位で検討比較。見積もいただき精査しました。

見積金額は、くらしのマーケットが正直安かったです。

対応スピードは、キンライサーが早い。
質問への迅速・的確な回答で見積修正版も即時送っていただけました。
くらしのマーケットの口コミ上位の方は、多忙・作業中だったりするので、夜中にしか回答来なかったり、回答内容が不正確なこともありました。(たまたまだと思いますが)

工事までの日程:キンライサーが早い。
1週間で工事していただきました。くらしのマーケットは2週間後以降が多く我が家の銭湯通いの限界を超えていました。
自社在庫を持っているか、契約後に給湯器発注するかの違いは大きいと感じました。
1週間でも相場よりは早いと思いますが、2,3日以内だと最高でした。そのためここだけ★1つ減らしています。(不満ではない)


キンライサーは、10年保証もありますし、安心感もありました。
総合的にみて、価格差もそれほど大きくないことから、キンライサーにお願いすることになりました。
交換工事にいらした方も丁寧な応対で、マンション管理人さんへの挨拶や駐車スペースの確認など自ら実施しており、好感持てました。
技術もしっかりしていて、良かったです。

我が家の場合は、正解でした。

参考になりましたか?

Uriri0426さんがアップロードしたアバター画像

3.00

レスポンスは早かったんですが…

良かった点
現場の方は感じは良かったと思います。
仕方ないですが、壁に傷をつけてしまいました。うちは10年保証対象ではなかったが、わかっていなかった所。営業には、来客駐車場を用意している旨を伝えていたが、現場の方は聞いてなかった。

気になった点
最初の見積もりから確定見積もりをもらった後に、このタイプは保証つけれないと言われた点。そこが魅力的で決めたのに残念でした。

参考になりましたか?

3.00

要望に応える迅速な対応

エコキュートの交換を依頼しました。国の補助金を申請できるのですが、11月で今年度の上限額の90%を超えている時点でした。他社の見積をとった中で大手の1社は補助金の申請をもう受け付けていないとのことでした。地元の工務店は工事は5日後で翌日申請するということでした。キンライサーは工事は2日後で、補助金申請は前の積み残し分があるのか工事完了後順次すみやかに申請するとのことでした。見積の工事総額は、申請を受け付けていない他社が1番安かったのですが、補助金が出ればキンライサーが結果的に安く済むので、補助金申請を間に合うように極力迅速に対応してもらうようにお願いして依頼しました。工事も予定通り完了し、補助金申請も迅速に対応してもらいました。見積で、エコキュート本体の価格は、キンライサーや他社大手の方が大幅に安いのですが、地元の工務店の方が工事費などが半分くらいで工事総額的にはそんなに変わりませんでした。結果的に今回は補助金を含めて一番費用が少なくて済むキンライサーに依頼しました。あとは無事補助金が受けられれば結果的に良かったと思っています。

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q 価格が「高い」「安い」と意見が分かれている(回答

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

4.00

納期と工事の評価

納期はフォローしないと回答が無かった
工事は給湯器と暖房乾燥器の据え付けで、信号ケーブルの再利用で断線が見つかり、はじめ上手く動作しなかったが今後の断線防止処置をしてもらい工事完了した
暖房乾燥器は天井からの吊り処置をしてもらいました
外の電源ケーブルが処置が甘く垂れ下がってたのはマイナス評価

参考になりましたか?

市太郎さんがアップロードしたアバター画像

5.00

対応が早くて感謝

10月末ごろに突然エコキュートが故障。沸き上げができず、お風呂に入れない日々となりました。
近所のホームセンターに行くも、取り扱い機種が少なかったり、工事日がかなり先になるなど、決断には至りませんでした。
そこで、CMなどで度々見かけたキンライサーのホームページを見てみることに。
最初はCMのイメージしかなくて信用出来るのか心配でしたが、ホームページを見てみると取り扱い機種が豊富で、金額も工事費や保証も込みの分かりやすい表記でした。
そして見積もりも、エコキュートを設置している場所やそこまでの経路を写真に撮って送るだけという簡単さで安心しました。普通は業者の方が来たりする必要があるので、スケジュール調整など大変ですからね笑(ちなみに希望すれば、キンライサーの方が来て現地見積もりする事も可能みたいです)

その後も電話で「どの機種がオススメか」や「補助金について」など、丁寧な説明もあり、ここにしようと決断。
工事も電話してから2~3日後に出来たので、対応の早さに感動しました。
実際に来られた業者の方も丁寧な対応で安心でした。
お陰でその日のうちにお風呂に入ることが出来ました。

良かった点としては、やはり丁寧で早い対応です。
お風呂に入れない日が続くと精神的にもつらいので、ここに関しては大満足でした。
また、ホームページの見やすさも良い点だと思います。
よく価格で「工事費、保証は別料金」と書いてあることがある中、「工事費や保証も込みの価格」で書いてあることで分かりやすさに特化してあります。
保証も10年付いていて安心です。

気になる点を上げるとすれば、見積もりの時に必要な写真を何回か撮り直ししたので、もう少し撮り方について説明があると良いなと思いました。

全体的にはとても満足です。
またエコキュートの事で困ったことがあったら、利用したいと思っています。

参考になりましたか?

2.00

見積もり時の対応がいまいち

給湯器を交換してもらいました。見積もり時、希望の取り付け方法を伝えたところ、難しいと言われましたが、調査に来てもらうと、希望通りできると言われました。また、取り付け日を決めるのに何度か連絡のやり取りがありましたが、約束の日に連絡来ませんでした。というわけで、マイナスイメージになりましたが、丁寧にしっかり取り付けていただき、料金も安かったので、安心しました。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

5.00

良かった

キンライサーで給湯器を購入しました! 20年以上使用していたのでまだ壊れていないが、冬が来る前に買い替えようと思いました。写真を送るだけで簡単見積もりが出来てありがたいです。対応が早くわかりやすい説明で購入してよかったです。 ぜひ購入の際に参考になればと思います!

参考になりましたか?

5.00

対応が早く、丁寧で、しかも想像以上に安く済んで本当に助かった!

突然給湯器が壊れてしまい、とても困っていました。
他社では工事が「最短でも1週間後」と言われて焦っていたのですが、キンライサーは見積もりの翌日にすぐ作業してくれて本当に助かりました。
来てくださった担当の方もとても感じがよく、丁寧に説明してくださったので安心してお任せできました。さらに、思っていたよりも安く対応してもらえたのも嬉しいポイントでした。
作業は約2時間ほどで、とてもスピーディ。急なトラブルでしたが、キンライサーにお願いして本当に良かったです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード