147,805件の口コミ

キンライサーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.81
    56

    (話題のもの平均

    2.76)

キンライサーはガス給湯器の交換工事などを行うサービスです。家庭用のガス設備のほか、トイレ、お風呂などの水回り、住宅リフォーム事業も手掛けています。

24時間対応のフリーダイヤルで無料の訪問見積を依頼することができます。各メーカーの給湯器を自社倉庫に準備し、早期の工事に対応。経験豊富なスタッフが工事を実施します。とはいえ、本当にスピーディーに対応してくれるのか、料金は妥当なのか、スタッフの対応はどうなのか、など気になるところです。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

キンライサーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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56件中 1〜10件目表示

  • まーさんさん
  • 投稿日:2021.01.16
  • 4.00

思いのほかよかった。

 寒波が来た1月に給湯器が故障。慌てて業者を探す事に。
 ネットで色いろ検索して電話したりメールで見積もりを取ったり。

 その中で一番早かったのがキンライサーさんで、値段は他社より高かったが
 寒い日にお湯が出ない、お風呂に入れないのはつらすぎて速さを優先する為決めました。
 (※見積もりを依頼した時、連絡は次の日になると言われ一日待たされた。  
   忙しい時期の為らしく普段は施工もすぐ対応出来るとおっしゃっていました。)

 やり取りは電話とメールで。画像を送ってから電話で金額を伝えられる。
 日程が即答出来なかった為1時間後に電話をすると忙しい時期で中々電話がつながらず
 その間に施工の日にちが埋まってしまい1日ずれる羽目に。
 (※取り替え依頼から施工まで5日かかった。)

 最初電話では合計金額を伝えられ、詳細は後日メールをくれるとの事でしたが
 当日の請求書で詳細を知る事になる。結局メールは届かず。
 担当者はいい感じの男性でしたがここは手抜きですかね。

 施工当日 時間通り9時から工事。施工担当の方は物腰が柔らかく丁寧に対応してくれた。
 水道を止める、家に上がる時などの声掛けもきっちりしていて安心感があった。
 最後は配管の確認、取り扱い説明まで最後まで卒なくこなされていました。
 
 
 口コミの評価が悪い事が多いのでかなり不安でしたが
 営業、施工の担当者によってかなり違って来るのかという印象です。
 

  • ビッグアローさん
  • 投稿日:2021.01.16
  • 2.00

料金が高い

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
○インターネットに載っていた。大阪ガスと比較した見積書が写っていて、安さを見せていた。


【良かった点】
○工事の人の接客、対応、技術はいい。

【気になった点】
○他社と比較して、同じ機種が2万~3万高い。
○10年間無料保証は価格にプラスされている感じだ。無料ではないと思う。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
○次はたのまない。

  • ビックバード0728さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.11.28
  • 4.00

保証と価格のバランスで満足

16年前新築時に設置した日立エコキュートのコンプレッサーの故障で大きな音がするようになり、メーカーに見てもらったものの修理に20万円かかると言うことでお湯が沸かせなくなりました。

同じ日立のエコキュートで木曜日午前に見積もりを依頼して土曜日昼頃に現地調査。
火曜日に設置工事をしてもらいました。
現地に来られたのが男性一人と女性二人。
8時半に開始して終了したのが14時。
このサイトでは悪い口コミもいくつかあったので心配したのですが私の場合は連絡も早かったですし特に問題はなかったです。
工事と商品10年保証(商品の保証は購入額上限)なのもこちらにした理由です。

工事中も質問に応えてくれたり、リモコンの設置位置など意向をキチンと確認しながら工事をしてくれて良かったです。

手際よくやりたかったからだと思いますが、工事完了直前とは言え、試験運転前にカード決済を求められたのは少し抵抗がありました。

  • ともかずさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.09.22
  • 1.00

参考にして下さい

急に給湯器か壊れ電話での対応も良かったので直ぐに取り換えて頂けるとの事でキンライサーさんにお願いしました取り付けが終わりご苦労様と感謝の気持ちでいっぱいでしたが配管カバーの片方が壁に止まっていなかった為に強風が吹いので気が付きましたガタガタしていたのです配管カバーを開けてびっくり止め金具の片方は付いていましたがひん曲がって止まっていました次の日連絡して直してもらいましたが壁に穴を沢山開けられただけネジの上からシリコンのコーキングが山盛り盛られていました目眩がしました自分で直せば良かったキンライサーの中にも真面な職人さんはいると思いますが家に来られた方は最悪のド素人だった穴にフタをする意味でシリコン山盛りして帰って行きましたもう頼みません10年保証より取り付け保証をしてほしい

  • keiさん
  • 投稿日:2020.04.18
  • 4.00

ほぼ満足

21年使用のリンナイ,フルオート20号追い炊き付き給湯器からとうとう水漏れ。同等機種で4社見積もりA社最安12万でしたが見積書出さない、1人施工、2年保証とのこと、B社ガス会社系列は33万で論外、Ç社家電系22万、10年保証上限なし、キンライサーさん16.5万、10年保証 保証上限11万 Ç社のポイントバックと保証上限なしが魅力でしたが施工日が10日以上先。。。結果キンライサーさんでお願いしました。契約翌日2名施工、予定通り約2時間で完了しました。下見なし現場状況写真のやり取りだけで多少不安はありましたが当初見積もり通りの金額でした。施工者の対応をも良く、保温材もしっかり処理してもらいました。クレジット決済で5%還元も付きほぼ満足です。

  • じゅんぴーさん
  • 投稿日:2020.11.02
  • 5.00

皆さんが親身に対応してくれました。

まず初めに今回感じたことをお伝えしたいです。
エコキュートと床暖房の入れ替えに加え浴室換気扇も追加でお願いしました。
口コミでは色々なこと書かれてますが、メーカーの仕入れ力、
そして営業の方の素早い返信と対応、現場の工事の方の
人柄を含めた誠実さが評価対象となるのでしたら
今回の工事は満点です。
特に現場工事の人はキンライサーさんからの委託で仕事をされてるのでしょうけど、その方の対応がよくなかったりすると評価が下がるのは少し残念だなと感じました。

ハウスメーカーと見積もり競合しましたが、約半額でのご提案を受けました。営業の方とはメールでのやりとりが主流でしたが、全て一両日中に回答いただきわかりやすい説明でした。
更に工事の方は、この地区を担当されてるのだと思いますが非常に誠実で一生懸命こちらの親身になって考えてくれますし、必ず電話で事前連絡もいただけました。私どもの期待をしっかり満たしてくれました。

  • tomoさん
  • 投稿日:2020.09.04

急いでる方には最悪業者かも

 先日、我が家の給湯器が急に故障し、浴槽から水がジャバジャバ水が溢れて来る、(温泉の源泉かけ流し状態) キンザイサのホームページに給湯器の写真をアップし見積もりを依頼したところ、なるべく早く返答するような返信が来ただけで、その後、なしのつぶて、湯水のごとく水があふれたままなので、結局 地元のガス業者にお願いし交換してもらいました。(故障は、キンザイサのせいではありません)
急な事でなので、安いと、うたっているキンライサにお願いし早くて、安いと勝手に思い、ホームページから見積もりを依頼したのですが、テレビ等で宣伝してる為❓、相当に忙しいんでしょうね。それから約一週間、いまだにメールの返信もきません。
なるべく早く返答すると来ただけで、毎日、水があふれてる音のせいで寝つきも悪いので、地元の業者に電話したら、その日に来てくれ、応急処置をし3日後には新給湯器を設置してもらえました。
それから一週間今だにキンライサからのメールも有りません。出来ないなら出来ないとはっきり言ってもらえないと、安いの言葉に引かれ次への手が遅れます。思わせぶりされた気分です。

テレビCMを打つような会社だから安心と思っちゃいけないと思いました.
仮に給湯器がすごく安くても毎日湯水の如く水を垂れ流していたら無駄な話です。
CMがうまくいき、かなり忙しいのだと推察できます。
が、今、困ってるであろう状況の家だからといっても、急には対応出来ませんくらいの、メール一本
くらいは出来ませんか?
給湯器が数万かわるなら水道代一日分捨ててもとか、色々考えます。
ちなみに  キンダイサからは、今だになしのつぶてです。

  • ゼニスさん
  • 投稿日:2020.10.03
  • 4.00

もう少しで大満足

12年使用した給湯器から水漏れしました。
大阪ガスさんは42万円、キンライサーさんは20万円ということで、迷わずキンライサーさんにお願いしました。
当日は約束より2時間ほど早く来られ(電話あり)、さっさと作業を始められました。

もう少し・・・と思った点は、次の通り。
・電話で20万円と言われたが、工事の明細が提示されないまま作業開始された。
・作業が完了していないのに、20万円のカード決済をした。
・配管や一部の接手金具は再利用され、カビの発生で黒くなっていた配管保温材はそのまま。

工事そのものは良かったと思うし、費用は他社の半額以下なので概ね満足はしているけど、再利用の件は事前説明して欲しかったですね。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.07.08

星ゼロか、星5つか

エコキュートが突然壊れてお湯が全く出なくなり、見積もり依頼。
こちらは慌てているのにとにかく対応が遅い!見積もりをお願いして丸一日待っても返事がないので問い合わせると、なんと担当の女性はお休み。しかも彼女が出した見積もりは検討外れな機種。再三催促してやっと数字が出るまでに三日。
馬鹿にされている気がして他の業者に当たってみたら電話して30分で見積もりを出してくれました。もうそちらの業者にお願いしようと思いましたが、キンライサーに現場を見に来てもらう約束を取り付けていたので現状確認が終わった段階で返事をすることに。
ここまでに1週間…
もうイライラMAXだったのですが現場確認に来た方がとても丁寧で誠実な感じで、すぐに見積もりをも出してくれました。
金額も他社より低く、保証年数も他社に勝り。
工事まで更に1週間待たされることになりましたがそれまでの間、簡易湯沸かし器を貸し出してもらう事が出来たので最終的にキンライサーに依頼することにしました。
因みに、電話でのやり取りでは湯沸器の貸し出しサービスはしていません!と担当女性に断られていましたが、現場を見に来た方がその場で貸し出しの約束をして、自宅まで届けてくれました。
取付け工事に来てくれた方達も難しい工事を丁寧にやってくれました。当日工事が始まってから担当女性から電話があり、設置の方法が事前の約束と違う事になると申し出があって(確認して念押ししていた事)揉めましたが、現場の方々が頑張ってこちらの希望通りに施工してくれました。工事は休憩無しで朝9時から夕方4時までかかりましたが、仕上がりは元の状態よりずっと綺麗にしてくれて満足しています。
他の方の口コミでは星5つか星ゼロに真っ二つ、という印象ですが
うちはまさにその二つを体験した感じです。同じ会社なのに人によって…ね…

  • 騙されたおばかさんさん
  • 投稿日:2020.10.17

最悪

エコキュートが故障してしまい数社に見積もり依頼、その中で現地調査をしてくださったので安心し正式な見積もりを依頼しました。
現地調査から1週間しても音沙汰なし、電話で催促しFAXで大至急送ってほしいとお願いしましたが依頼していた内容と違う見積もりだった上にメーカーサービスの見積もりの方が安く驚いてしまいました。
機器代金だけ見ると15万安かったのですが入れ替え工事費やその他部材等が高額です。またメーカー特約ショップでは必要無いと言われた部品や工事が入っていたのも驚きです。
目に留まる割引率を出していますが最終的にはメーカー特約ショップより高額になるとは見積もり見て呆れてしまいました。これから入れ替え検討される方はネット業社だけでは無く町のガス工事店やメーカー特約ショップ等も見積もりを取ってしっかり比較する事をお勧めします。
無駄になってしまった10日間を返してほしい!
お湯なし生活10日伸びてしまったのは辛いです。

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