ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
553件中 1〜10件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 連絡が来ない
-
お湯が使えず困っている事を伝えていましたが、こちらが連絡しなければ、連絡がこない。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 対応が遅い
-
現地調査から1週間しても音沙汰なし 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 他社より高かった
-
3社での合い見積もりで自宅にまで来ないだけでなく口頭で一番高い金額を提示された。あまりにも金額差があった(30%程度) 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
高評価
-
- 価格が安く、10年保証が魅力
-
安いだけではなくて、サービスも一流だと思います。さらに、おまけで工事・商品の10年保証もありがたいサービスです。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 見積もりが簡単
-
見積もりがとても簡単でした。写真を送るだけで、すぐにPDFで正式な見積もりが届きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 対応が速い
-
午前10時に電話で給湯器交換お願いしたら11時半には交換に来て頂きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
皆さんが親身に対応してくれました。
まず初めに今回感じたことをお伝えしたいです。
エコキュートと床暖房の入れ替えに加え浴室換気扇も追加でお願いしました。
口コミでは色々なこと書かれてますが、メーカーの仕入れ力、
そして営業の方の素早い返信と対応、現場の工事の方の
人柄を含めた誠実さが評価対象となるのでしたら
今回の工事は満点です。
特に現場工事の人はキンライサーさんからの委託で仕事をされてるのでしょうけど、その方の対応がよくなかったりすると評価が下がるのは少し残念だなと感じました。
ハウスメーカーと見積もり競合しましたが、約半額でのご提案を受けました。営業の方とはメールでのやりとりが主流でしたが、全て一両日中に回答いただきわかりやすい説明でした。
更に工事の方は、この地区を担当されてるのだと思いますが非常に誠実で一生懸命こちらの親身になって考えてくれますし、必ず電話で事前連絡もいただけました。私どもの期待をしっかり満たしてくれました。
参考になりましたか?
もう少しで大満足
12年使用した給湯器から水漏れしました。
大阪ガスさんは42万円、キンライサーさんは20万円ということで、迷わずキンライサーさんにお願いしました。
当日は約束より2時間ほど早く来られ(電話あり)、さっさと作業を始められました。
もう少し・・・と思った点は、次の通り。
・電話で20万円と言われたが、工事の明細が提示されないまま作業開始された。
・作業が完了していないのに、20万円のカード決済をした。
・配管や一部の接手金具は再利用され、カビの発生で黒くなっていた配管保温材はそのまま。
工事そのものは良かったと思うし、費用は他社の半額以下なので概ね満足はしているけど、再利用の件は事前説明して欲しかったですね。
参考になりましたか?
お湯が使えるようになった!
2025年10月27日、自宅の家でパロマの給湯器をつけてもらった。
作業自体は、2時間ほどで終わったので、良かったと思う。お湯もちゃんと使えるようになった。
良くなかった点は、作業者が30分ほど遅れた。あと、商品自体の詳しい説明までは、分からなかったことです。
参考になりましたか?
思ったより...
営業は、感じよく好感触。
設置は、注文後 6日後
エコキュートは、まさかのシルバー色
事前に案内すべきかと。一般にほとんど白でしょう。
案内の画像は白だし、シルバー機案内も照明が強く白に見える。同じタイプと言ってるのに、白からシルバーを設置するとは。在庫処分なのか。
設置は、当日昼過ぎ完了。
夕方水漏れを確認。夕方連絡、対応は次の日13.30分 原因は、パッキン不良との事。
既存のパイプ使用するなら、パッキン位新品に変えろよ。
色々あって、返金申請が心配になる。
口コミも探すのが大変だったし、一般人が目にする事があるんだろうか。
参考になりましたか?
配管は丁寧に仕上げてあったが、リモコンの取り付けが残念
今回、パロマの20号給湯器(FE型)を25年くらい使っていろいろ問題が出てくるようになったので、後継機種に取り替えていただきました。
機器だけ購入できるECショップではもっと安く買えるが、工事までやってもらえるネットショップでは比較的安い方の見積もりだったと思います。他で相みつも取りましたが、他業者ではリモコンが取り外しできることを知らなくて別にリモコンを購入させられる見積もりも出てきたところもあり、キンライサーは給湯器の専門業者でもあり商品知識レベルが高いと思いました。
工事結果は工事前が写真1、工事後が写真2ですが、配管部分がきれいに処理してあってすっきりしました。Berry Good!
しかしながら、写真3のリモコンの取り付けを見ててください。前の業者の壁紙の貼り方が悪かったのでしょうが、これは何とか見栄え良くしていただきたかったです。残念!
リモコンの取り付け問題がなければ☆5をつけてもよいが、今度お願いする時は問題ありそうなところを事前に言っておきたいと思います。
参考になりましたか?
気になるQ&A

Q 価格が「高い」「安い」と意見が分かれている(回答)
対応早く、施工も丁寧、金額も納得
今まで何度か修理しながら使ってきたエコキュートですが、まもなく使用16年という中で交換する部品もなく、いよいよ買い替えることになりました。詐欺が横行するこのご時世、ネットで依頼することに躊躇しましたが、一晩迷った末、意を決してこちらにWEB見積りを依頼しました。すると、間も無く電話がかかってきて、色々丁寧に教えていただいた上、直ぐに施工していただけるとのことで工事を依頼することを即決しました。おかげさまで金曜に故障して、月曜には取り替えが完了しました。我が家はオール電化のため、故障の間は車で銭湯に行かなければならないのですが、最小限で済んで良かったです。金額も抑える事ができました。施工も丁寧だと思います。
参考になりましたか?
見積もりをした中で1番安くできました。
給湯器のお湯はりにエラーが出るようになったので、給湯器探しを始めました。とは言えお湯が出なくなったわけではなく何回かやれば上手くお湯はりできたりと今すぐ必要なわけではなかったので、急ぐことなくネットで探して3社に見積もりを依頼しました。
家の給湯器の写真をとって送って、他社さんが現地にきて確認してくれたので、後継器の型番などがわかってたので、その型番での見積もりを依頼して比較しました。その段階では他社のほうが安かったのですが、電話がかかってきて、実はその型番が品切れていて、最新機種の案内と、旧型のフルオートをオートより安くするとのことで、一旦検討ました。我が家はオートですが、フルオートにしたらオートより安くしてくれるなら、、と思いましたが、よく考えたらフルオートの機能は我が家にはやはり必要なく、やっぱり最安値の他者に詳しい話を聞こうかなと思っていたところ、またキンライサーさんから電話をもらい、オートの旧型が取り寄せられたとのことでした。他の見積もりと見比べるとキンライサーさんの見積もりにあるリモコンが他社よりいいものだったので、他社と同じランクのもので見積もって頂いたら、100円ですが、最安値になり、現金払いすればさらに2000円引いて頂けるとのことで決めました!
工事前にいろいろ写真を取る必要があり多少の面倒でしたが、当日やっぱりつけられないということを防ぐためしょうがないのでしょう。
当日の工事は思っていたより時間がかかっていました(4.5時間?)が、仕事は丁寧でしたし、最終的に3人の作業員さんがきましたがどなたも感じがよく、丁寧に説明もしてくれましたしよかったです。
10年保証もあるので、しばらく給湯器の心配はしないでよさそうです!
参考になりましたか?
緊急対応
急に寒くなった早朝、突然お湯が出なくなった…朝シャンする息子はそれでも洗髪…23年経過している給湯器なので、いつかはこんな日が来ると思っていたけど…友人がキンライサーで給湯器を替えた!と言っていたのを思い出し、早速webで見積書を依頼したらポストに入るチラシより断絶安い!しかも給湯器の在庫がある為、翌々日には取り付けに来てもらえるとの事。有り難い!幸いな事に追い焚きは機能したので銭湯に行かずに済んだ!給湯器を選ぶ際もベランダに排水が必要な物、不要な物があると説明して下さったので、これまで同様排水が不要な機種を選びました。本体の色は白との事で、レンガタイプのマンションなので色浮しないか悩みましたが、クリーム色に近い白だったので、案外馴染みました。取り付けて下さる方も必要な事はキチンと説明して下さり、安心して家に招き入れる清潔感のある優しい方でした。お世辞抜きに大満足です!
見積を依頼してから取り付けまで電話で対応して下さったキンライサーの方も丁寧で分かりやすく素晴らしかったです。
参考になりましたか?
web見積でスピード対応
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
20年使い続けた給湯器が、いよいよ不調がでてきて、お湯が出づらくなり、電源オンオフを繰り返して、使用してました。
【良かった点】
webで、写真を添付して見積依頼し、スピーディーに見積提示頂きました。交換工事も、翌々日には、対応頂いて満足でした。10年保証も付いていて、安心です。
【気になった点】
電話受付で、深刻した現状の不調状況を、当日、工事に来られた方に全ての情報は、把握されていないように感じました。工事には、影響無いのかもしれませんが、把握して頂いた方が、より安心かと思います。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
20年使い続けた給湯器が、いよいよ不調がでてきて、お湯が出づらくなり、電源オンオフを繰り返して、使用してました。
【良かった点】
webで、写真を添付して見積依頼し、スピーディーに見積提示頂きました。交換工事も、翌々日には、対応頂いて満足でした。10年保証も付いていて、安心です。
【気になった点】
電話受付で、深刻した現状の不調状況を、当日、工事に来られた方に全ての情報は、把握されていないように感じました。工事には、影響無いのかもしれませんが、把握して頂いた方が、より安心かと思います。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
また、困り事があったら、こちらを利用したいです。
参考になりましたか?
短期間で工事が終了
エコキュートが15年でお湯が貯まらなくなり
壊れました。一応メーカーに連絡しましたが
部品が無いとの事でした。
交換業者の選定ですが、迷わずキンライサーに
決定です。理由はテレビCMで会社は知ってい
ましたし、営業所が家から1時間以内の所にあった
事も、何かあった時に対応が早いかなという理由です。
良かった点は、見積もりから工事完了まで4日しか
掛からなかったです。早いに越した事はありません。
助かりました。
見積もり時の電話対応は、工事開始の希望時間の調整も
相談できた点です。
工事に来られた方の対応も問題なく。片付けも綺麗に
して行きました。
悪かった点は、搬入車両が連絡頂いたハイエースから
2トントラックに変更になった点です。
搬入は近い方が良いかなと思い、事前に隣の人の土地に
駐車許可を取っていたので事なく終わりました。
あとは作業時間が3時間程長く掛かった事と、
追加作業の事前調査を取り付け時にしましたが、
まだ見積もりが来ない事でしょうか。
今のところ作業は満足しています。
あとは補助金が早く振り込まれないかなと
楽しみで待っています。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら









