312,382件の口コミ

キンライサーの口コミ・評判

キンライサー

[PR][引用]公式

3.40

(カテゴリ平均2.95)

352

キンライサーはガス給湯器の交換工事などを行うサービスです。家庭用のガス設備のほか、トイレ、お風呂などの水回り、住宅リフォーム事業も手掛けています。

年間30,000件以上の工事実績を誇る経験豊富なスタッフが施工を行い、混み合う時期であっても即日対応を基本しており、施工スピードに関する良い評判が多数来ています。

  • 口コミ・評判
  • Q&A

キンライサーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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352件中 1〜10件目表示

  • じゅんぴーさん
  • 投稿日:2020.11.02
  • 5.00
  • めっちゃ参考になるわ

皆さんが親身に対応してくれました。

まず初めに今回感じたことをお伝えしたいです。
エコキュートと床暖房の入れ替えに加え浴室換気扇も追加でお願いしました。
口コミでは色々なこと書かれてますが、メーカーの仕入れ力、
そして営業の方の素早い返信と対応、現場の工事の方の
人柄を含めた誠実さが評価対象となるのでしたら
今回の工事は満点です。
特に現場工事の人はキンライサーさんからの委託で仕事をされてるのでしょうけど、その方の対応がよくなかったりすると評価が下がるのは少し残念だなと感じました。

ハウスメーカーと見積もり競合しましたが、約半額でのご提案を受けました。営業の方とはメールでのやりとりが主流でしたが、全て一両日中に回答いただきわかりやすい説明でした。
更に工事の方は、この地区を担当されてるのだと思いますが非常に誠実で一生懸命こちらの親身になって考えてくれますし、必ず電話で事前連絡もいただけました。私どもの期待をしっかり満たしてくれました。

75

  • ゼニスさん
  • 投稿日:2020.10.03
  • 4.00
  • ちょっと気になるわ

もう少しで大満足

12年使用した給湯器から水漏れしました。
大阪ガスさんは42万円、キンライサーさんは20万円ということで、迷わずキンライサーさんにお願いしました。
当日は約束より2時間ほど早く来られ(電話あり)、さっさと作業を始められました。

もう少し・・・と思った点は、次の通り。
・電話で20万円と言われたが、工事の明細が提示されないまま作業開始された。
・作業が完了していないのに、20万円のカード決済をした。
・配管や一部の接手金具は再利用され、カビの発生で黒くなっていた配管保温材はそのまま。

工事そのものは良かったと思うし、費用は他社の半額以下なので概ね満足はしているけど、再利用の件は事前説明して欲しかったですね。

138

  • kentさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.18
  • 4.00

大満足です

部品が製造中止のため給湯器の交換をすることに。他社で¥350,000の見積もりがキンライサーさんでは¥191,000。結局、一つ上のグレードを依頼することができ¥260,000。web見積もりも申請して2時間たたないくらいに折り返し連絡いただき見積もりをだしていただけました。その後メールでやりとりし旧型のタイプを取り付けた場合など色々なパターンの見積もりも提案していただけました。設置の方の対応も良かったですし、取り付けもしっかり丁寧に作業していただいて大満足です。
 
午前中に取り付けをお願いしたのですが朝8時から9時半スタートで実際に8時には訪問して来られたのでもう少し遅い時間を選べればありがたかったのですが。

  • kentさんがアップロードした画像

0

  • みんさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.16
  • 4.00

四ヶ月経ちましたが今の所問題ありません

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

20年ほど使った給湯器がお風呂から水漏れをおこしたことがきっかけでいくつか見積もりをとり、比較した結果見積もりの値段的にも対応的にも納得できたから。
商品の10年保証は他にもあるが、工事も10年保証は安心だなとおもったから。
【良かった点】

メールの折り返しも電話もすぐかかってきて、即座に動いてくれたところ。
工事日も2日後には設定してくれたのがよかった。
【気になった点】

扉内のパイプを巻くテープなどが少し荒いなぁと感じたが、今の所は不具合はない。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】

何か不具合があれば保証を利用したい

1

  • るるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.15
  • 5.00

給湯器、浴室暖房乾燥機の交換

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
給湯器が壊れてお湯が使えなくなり、数社見積もりした中で、いちばん丁寧に見積もりしていただきました。


【良かった点】
設置可能な複数の機種、それぞれ見積もりを出していただきました。リモコンもグレードアップしたリモコンの場合の見積も何度も丁寧にご提示してくださいました。

【気になった点】
最初に工事に来て下さった方二名のうちの一人(おそらくあまり経験が無い新人の方)に重い給湯器を持たせたまま、もう一人の方(おそらくベテラン)が電話対応が終わるまでの間、新人の方にずっと重い給湯器を持たせた状態を目の当たりにしました。お二人とも良い方でしたが、例え電話対応していても、重い給湯器を持たせたまま放置するのは、見ている側からしてもいい気分はしませんでした。見ていて新人の方が可哀想でした。

浴室暖房乾燥機を運んだのも、給湯器を運んだのも新人の方でした。お二人で来られたのに、一人の方は電話対応を多々されており、あまり経験のない方が、重い機器を一人で運んだ上に、リモコン2台設置と浴室暖房乾燥機を設置されました。

マンション構造上の要因もあるかもしれませんが、浴室暖房乾燥機の設置が上手くいかなかったトラブルもがありましたが、もしかしたら新人の方に任せっきりではなく、ベテランの方がサポートして一緒に対応していたらトラブルを回避できたのでは?と思う気持ちが少々あります。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】

10年保証である事がとても安心で、心強いです。
浴室暖房乾燥機が上手く動作せず、後日の対応になりましたが、後日全ての設置工事が完了してからのお支払いであった事も、安心感に繋がりました。

トラブルがありましたがきちんと最後までしっかり対応していただき感謝しております。
キンライサーさんにお願いして良かったです。
ありがとうございました。

1

気になるQ&A

Q 価格が「高い」「安い」と意見が分かれているけど、実際は?(回答

  • Taka-seaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.16
  • 5.00

是非、相見積をとるべきです!!

今回、給湯器と浴室乾燥機を同時に入れ替えました。数十万円の買い物なので、数社に相見積を依頼しましたが、他社ではなかなか返答がなかったりしましたが、休日で担当者が不在でも代理者がしっかりとフォローをして頂き、滞りなく見積時点から、施工完了まで最終の価格決定、対応スピード感、適切な回答対応で大変満足しました。当日の工事も手際がよく気持ちがいいぐらいでした。この手の施工業者はたくさんありますが迷われている方は、相見積を出してみるべきと思います。

0

  • nanaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.16

リホーム業者と違って対応能力がない

キッチンのリフォームをした時に 給湯器のリモコンを取り付けできるように工事をしていただきました。
今回給湯器をキンライサーさんから購入して、リモコンの取り付けをお願いしましたが、リフォームの仕方が悪いので、出来ないと言われました。
キンライサーさんの営業にリフォーム業者さんに電話して話をしてくださいとお願いしましたが、喧嘩になりました。
 結局工事をしていただきましたが、とても後味が悪いです。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.13
  • 5.00

試しに相見積しました

15年利用した給湯器の調子が悪くなりました。東京ガスのTES(定期メンテナンス)を契約しており特にサービスに不満もなかったため交換で見積を依頼しました。
TES加入者の割引が5万円もあって35万5000円くらいでした。しかし、知り合いが相見積を取ったほうが良いとアドバイスしたので試しにキンライサーに連絡しました。すぐに営業の女性から連絡があり、非常に丁寧に見積対応してもらえました。電話でやり取りしている中で、床暖房のリモコンは変えなくても良いことや現金払いだと追加の値引きもしてもらえるとのことで、最終的に29万になりました(衝撃)。
安いので少し不安にもなりましたが、ものは試しで依頼しました。
本日、作業員が来て作業してもらいましたが、全く問題ありませんでした。最後に絵本までもらえて子供に読み聞かせもできて大満足です。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.18
  • 1.00

営業担当の対応に色々出る。

相見積もりを取って契約するかどうか悩んでいるときは親切で、メール返信も早いものでした。
ただ、マンションで水漏れトラブルがあったので階下への影響を考えて工事の早い他社に決めました。
そのお詫びがてらお断りの連絡をいれましたが、そのメールへの返信はいっさいなし。

CMバンバンやっているから電話はたくさん来るし、お金にならない客は要らないという感じを受けました。

他の会社からは「またお願いします」の返信がありました。

正直お願いしなくてよかったですし、人にも勧めませんし、これからも頼むことはありません。

0

  • kevinさん
  • 投稿日:2024.11.16
  • 5.00

圧倒的に安かった

給湯器の交換をお願いしました。
某有名な会社の見積もりは約50万円、冬にお湯が出なくなるトラブルに、ダブルで震えました。その後キンライサーさんにお見積もりをお願いしたら33万円で即決しました。
工事も丁寧で良かったです。

0

高評価・低評価まとめ

高評価

  • 価格が安く、10年保証が魅力
    安いだけではなくて、サービスも一流だと思います。さらに、おまけで工事・商品の10年保証もありがたいサービスです。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 見積もりが簡単
    見積もりがとても簡単でした。写真を送るだけで、すぐにPDFで正式な見積もりが届きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 対応が速い
    午前10時に電話で給湯器交換お願いしたら11時半には交換に来て頂きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

低評価

  • 連絡が来ない
    お湯が使えず困っている事を伝えていましたが、こちらが連絡しなければ、連絡がこない。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 対応が遅い
    現地調査から1週間しても音沙汰なし 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
  • 他社より高かった
    3社での合い見積もりで自宅にまで来ないだけでなく口頭で一番高い金額を提示された。あまりにも金額差があった(30%程度) 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice

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