

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
458件中 1〜10件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 連絡が来ない
-
お湯が使えず困っている事を伝えていましたが、こちらが連絡しなければ、連絡がこない。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 対応が遅い
-
現地調査から1週間しても音沙汰なし 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 他社より高かった
-
3社での合い見積もりで自宅にまで来ないだけでなく口頭で一番高い金額を提示された。あまりにも金額差があった(30%程度) 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
高評価
-
- 価格が安く、10年保証が魅力
-
安いだけではなくて、サービスも一流だと思います。さらに、おまけで工事・商品の10年保証もありがたいサービスです。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 見積もりが簡単
-
見積もりがとても簡単でした。写真を送るだけで、すぐにPDFで正式な見積もりが届きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 対応が速い
-
午前10時に電話で給湯器交換お願いしたら11時半には交換に来て頂きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
皆さんが親身に対応してくれました。
まず初めに今回感じたことをお伝えしたいです。
エコキュートと床暖房の入れ替えに加え浴室換気扇も追加でお願いしました。
口コミでは色々なこと書かれてますが、メーカーの仕入れ力、
そして営業の方の素早い返信と対応、現場の工事の方の
人柄を含めた誠実さが評価対象となるのでしたら
今回の工事は満点です。
特に現場工事の人はキンライサーさんからの委託で仕事をされてるのでしょうけど、その方の対応がよくなかったりすると評価が下がるのは少し残念だなと感じました。
ハウスメーカーと見積もり競合しましたが、約半額でのご提案を受けました。営業の方とはメールでのやりとりが主流でしたが、全て一両日中に回答いただきわかりやすい説明でした。
更に工事の方は、この地区を担当されてるのだと思いますが非常に誠実で一生懸命こちらの親身になって考えてくれますし、必ず電話で事前連絡もいただけました。私どもの期待をしっかり満たしてくれました。
参考になりましたか?
もう少しで大満足
12年使用した給湯器から水漏れしました。
大阪ガスさんは42万円、キンライサーさんは20万円ということで、迷わずキンライサーさんにお願いしました。
当日は約束より2時間ほど早く来られ(電話あり)、さっさと作業を始められました。
もう少し・・・と思った点は、次の通り。
・電話で20万円と言われたが、工事の明細が提示されないまま作業開始された。
・作業が完了していないのに、20万円のカード決済をした。
・配管や一部の接手金具は再利用され、カビの発生で黒くなっていた配管保温材はそのまま。
工事そのものは良かったと思うし、費用は他社の半額以下なので概ね満足はしているけど、再利用の件は事前説明して欲しかったですね。
参考になりましたか?
素晴らしい対応
同じ条件で、他の会社の安いお見積もりを見せたら、同額まではいかないが、同額位まで、値引きしてくれました。
思ってた以上の値引きで、大満足でした。
メールでのやりとりも、担当者が、お休みの時は、代わりの方が、ちゃんと引き継ぎしていて、やりとりもスムーズで、
素晴らしい対応でした。
工事当日も、施工者の方が、丁寧な対応で、こちらの質問にも、親切に説明してくれて、気遣いもあり素晴らしかったです。
なので、総評でいえば、120点くらいあげたいです。
まぁでも、この後どの位の年月で不具合、故障がでないかは、わかりませが、一応10年保証もついているので、安心です
参考になりましたか?
満足です
壊れる前にと給湯器交換を考え各社見積を取りました。
一番安くて丁寧に対応していただいたこともあり、キンライサーさんにお願いしました。
見積対応してくれた担当の方がとても親切で感じが良かったです。
工事担当の方は到着時間を前もって連絡してくれましたし、工事も素早く終わったと思います。
リモコンの使い方なども嫌な顔もせず教えていただきました。
工事内容にも満足です。
参考になりましたか?
契約と違う
先日エコキュートを契約し工事に来てもらいました。敷地の事情搬入に3人は必要なため作業員を2名のところ3名で契約しましたが工事当日は2名しか来ておらず搬入の際、私が手伝う事に。もちろんその旨伝えて1名分の日当はマイナスしてもらいましたが私の日当はなし。しょっぱなから悪いイメージでした。工事はしっかりしてもらいました。
参考になりましたか?
気になるQ&A

Q 価格が「高い」「安い」と意見が分かれている(回答)
配管は丁寧に仕上げてあったが、リモコンの取り付けが残念
今回、パロマの20号給湯器(FE型)を25年くらい使っていろいろ問題が出てくるようになったので、後継機種に取り替えていただきました。
機器だけ購入できるECショップではもっと安く買えるが、工事までやってもらえるネットショップでは比較的安い方の見積もりだったと思います。他で相みつも取りましたが、他業者ではリモコンが取り外しできることを知らなくて別にリモコンを購入させられる見積もりも出てきたところもあり、キンライサーは給湯器の専門業者でもあり商品知識レベルが高いと思いました。
工事結果は工事前が写真1、工事後が写真2ですが、配管部分がきれいに処理してあってすっきりしました。Berry Good!
しかしながら、写真3のリモコンの取り付けを見ててください。前の業者の壁紙の貼り方が悪かったのでしょうが、これは何とか見栄え良くしていただきたかったです。残念!
リモコンの取り付け問題がなければ☆5をつけてもよいが、今度お願いする時は問題ありそうなところを事前に言っておきたいと思います。
参考になりましたか?
初期不良後の対応なしひどい
先日エコキュートが壊れ交換をキンライサーに依頼し壊れているので早急に出来ればとお願いをしたところ明日の夕方か明後日の午前中にできますとの事。明日だと工事に2.3時間その後お湯を貯めるのに3.4時間かかるから結局その日はお風呂には入れないようなので明後日の午前中であれば夜にはお風呂に入れるとの事で明後日午前中で契約。明後日午前中に業者の方が時間通りに来ていただき聞いていた時間通りに終了のはずが最後の試し運転でまさかのエラー表示。何度試しても同じ。ここで15時。
結果初期不良。その後その時間から違う機械を持ってくるのに2時間。取り付け→試し運転→終了。ここで20時
結果その日もお風呂には入れずで工事の方はすみません。と謝罪してましたが1ヶ月経とうとしていますが会社の方からはメールも電話も一切なし。
最初の契約の際にはすぐに契約のメールを送ってくるのに初期不良はしょうがないにしても迷惑をかけて電話もメールも一本もない事に不信感しかないです。保証はついていますが今後が心配です。
エコキュートはその後はしっかりエラーも出る事なく動いていて工事の方もしっかりやっているのにキンライサーがダメ!
参考になりましたか?
新品を購入、取り付け後、7ヶ月で故障…。
10年使用した給湯器が壊れたため、色々調べてキンライサーさんにお願いしました。
東京ガスさんで40万円見積もりのところ、キンライサーさんで29万円。安い!
工事に来た業者の方は、下請け業者の方なのでしょう。何をするにもいちいち電話をして確認をしていました。
工事中に外壁が壊れるというアクシデントがあり、空気が凍り、また電話…結局当初受けていた工事とは異なる方法で設置工事を行いました。
そのおかげで、見積もりの金額から変更が生じ、後日会計をすることになりました。
その時には別の会社の方がこられて、点検をして会計をしてお帰りになられました。
その後、問題なく使用していたものの7ヶ月後にまたエラーが出て、お湯が出なくなりました。
翌日の朝問い合わせをしたところ、その日に来てもらえることに。
こちらも下請けの会社でしょうか、見ていただいたところ、部品を交換する必要があり、その日には直りませんでした。
部品を取り寄せるので、修理は翌日以降になると承りましたが、翌日電話をしても、『まだ部品が届かないため、工事は明日以降になります』の一点張り…。
適当な対応をされて、未就学児と0歳の子供がいて、共働きの家庭なので本当に困りました。
下請けの業者さんなのか、キンライサーかどこに苦情を言ったら良いのかもわからないくらい、色々な方が関わっており、モヤモヤとした気持ちが募りました。。
参考になりましたか?
見積もりをした中で1番安くできました。
給湯器のお湯はりにエラーが出るようになったので、給湯器探しを始めました。とは言えお湯が出なくなったわけではなく何回かやれば上手くお湯はりできたりと今すぐ必要なわけではなかったので、急ぐことなくネットで探して3社に見積もりを依頼しました。
家の給湯器の写真をとって送って、他社さんが現地にきて確認してくれたので、後継器の型番などがわかってたので、その型番での見積もりを依頼して比較しました。その段階では他社のほうが安かったのですが、電話がかかってきて、実はその型番が品切れていて、最新機種の案内と、旧型のフルオートをオートより安くするとのことで、一旦検討ました。我が家はオートですが、フルオートにしたらオートより安くしてくれるなら、、と思いましたが、よく考えたらフルオートの機能は我が家にはやはり必要なく、やっぱり最安値の他者に詳しい話を聞こうかなと思っていたところ、またキンライサーさんから電話をもらい、オートの旧型が取り寄せられたとのことでした。他の見積もりと見比べるとキンライサーさんの見積もりにあるリモコンが他社よりいいものだったので、他社と同じランクのもので見積もって頂いたら、100円ですが、最安値になり、現金払いすればさらに2000円引いて頂けるとのことで決めました!
工事前にいろいろ写真を取る必要があり多少の面倒でしたが、当日やっぱりつけられないということを防ぐためしょうがないのでしょう。
当日の工事は思っていたより時間がかかっていました(4.5時間?)が、仕事は丁寧でしたし、最終的に3人の作業員さんがきましたがどなたも感じがよく、丁寧に説明もしてくれましたしよかったです。
10年保証もあるので、しばらく給湯器の心配はしないでよさそうです!
参考になりましたか?
サービスの内容良し、価格良し、接客良し
製品、工事共に10年保証つきでも、すごく安くして頂きました。イースマイルに見積もりをとったら、キンライサーより5万程高くて、そのことをイースマイル伝えると、キンライサーは在庫を多く抱えることができるから特別だと言われました。他の安いとこは保証が短くそれも不安だったので、納得して決められました。計8社の見積もりをとりましたが、キンライサーが電話対応も一番親切だったし、工事に来て下さった方もとても感じの良い方でした。
☆5ではなく4にした理由は、キンライサーのXで、夏に急にお湯がでなくなる、実はそれは故障じゃないかも、という投稿を見たからです。うちと同じ現象だったので、現象を伝えたときに聞いておきたかった。湯温だいぶ低くしてたので、もしかして高くすれば出たのかなぁ、と工事後にもやもや。ずっとその温度で湯が出てたのが出なくなったし、16年使用してたので、替え時であったことは間違いないんですけどね。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら