

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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口コミ抜粋
低評価
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- 連絡が来ない
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お湯が使えず困っている事を伝えていましたが、こちらが連絡しなければ、連絡がこない。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
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- 対応が遅い
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現地調査から1週間しても音沙汰なし 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
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- 他社より高かった
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3社での合い見積もりで自宅にまで来ないだけでなく口頭で一番高い金額を提示された。あまりにも金額差があった(30%程度) 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
高評価
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- 価格が安く、10年保証が魅力
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安いだけではなくて、サービスも一流だと思います。さらに、おまけで工事・商品の10年保証もありがたいサービスです。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
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- 見積もりが簡単
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見積もりがとても簡単でした。写真を送るだけで、すぐにPDFで正式な見積もりが届きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
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- 対応が速い
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午前10時に電話で給湯器交換お願いしたら11時半には交換に来て頂きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
皆さんが親身に対応してくれました。
まず初めに今回感じたことをお伝えしたいです。
エコキュートと床暖房の入れ替えに加え浴室換気扇も追加でお願いしました。
口コミでは色々なこと書かれてますが、メーカーの仕入れ力、
そして営業の方の素早い返信と対応、現場の工事の方の
人柄を含めた誠実さが評価対象となるのでしたら
今回の工事は満点です。
特に現場工事の人はキンライサーさんからの委託で仕事をされてるのでしょうけど、その方の対応がよくなかったりすると評価が下がるのは少し残念だなと感じました。
ハウスメーカーと見積もり競合しましたが、約半額でのご提案を受けました。営業の方とはメールでのやりとりが主流でしたが、全て一両日中に回答いただきわかりやすい説明でした。
更に工事の方は、この地区を担当されてるのだと思いますが非常に誠実で一生懸命こちらの親身になって考えてくれますし、必ず電話で事前連絡もいただけました。私どもの期待をしっかり満たしてくれました。
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もう少しで大満足
12年使用した給湯器から水漏れしました。
大阪ガスさんは42万円、キンライサーさんは20万円ということで、迷わずキンライサーさんにお願いしました。
当日は約束より2時間ほど早く来られ(電話あり)、さっさと作業を始められました。
もう少し・・・と思った点は、次の通り。
・電話で20万円と言われたが、工事の明細が提示されないまま作業開始された。
・作業が完了していないのに、20万円のカード決済をした。
・配管や一部の接手金具は再利用され、カビの発生で黒くなっていた配管保温材はそのまま。
工事そのものは良かったと思うし、費用は他社の半額以下なので概ね満足はしているけど、再利用の件は事前説明して欲しかったですね。
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電話対応、施工ともに終始丁寧な対応でした。
こちらの口コミを隅々まで見て、少し不安と大丈夫かな?とドキドキしながらホームページより連絡しました。
いくつかの写真を添付して、ホームページの指示通りにしたがって入力したので、電話がかかってきた時にはスムーズに話が進みました。
電話口の担当の方は本当に終始大変丁寧なやり取りをしていただけました。
はじめは相見積もりのつもりが、他の業者さんより丁寧に何でも答えてくださるので、最終的に決めてしまいました。
何よりこちらがギリギリの決断をしたのにもかかわらず、明日でも施工ができます!が本当に助かりました。
実際に施工に来ていただいた方も、事前の電話連絡やきちんとした挨拶、てきぱきと作業をしてくださり、あっという間に終わりました。
逆に何もなかったし、何も起きなかった。普通によかったです。
クレジット決済ができないと言う口コミがあり、心配だったので質問したら、
カードの限度額が足りなかったり、本人認証が必要な時など、たまに決済ができない人があるそうです。
たくさんある口コミも消費者側の一方的なものしかないので、両方の話を聞いてみないとわからないものだなぁと思いました。
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やりとり後数日で給湯器交換まで対応できました
お風呂を沸かすと、お湯が全然少なかったり、お湯が溢れたりするようになってしまいました。
給湯器を交換するため、いくつかの会社に問い合わせました。キンライサーより安い会社もありましたが、胡散臭かったのでキンライサーにお願いすることにしました。
キンライサーは、現物写真を送るだけで工事費を含めてお見積もりを出してくれ、手間がかかりませんでした。
給湯器交換までも数日で早い対応をしてくれました。
給湯器交換では大変お勧めしたい会社です。
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丁寧にお仕事してくれました
路地奥の狭いところへの設置で朝の9時から6時前までかかりましたが、休憩も十分に取らずに一生懸命作業していただきました。
愛想のいいお二人でした。
クレジット決済に時間がかかってしまいましたが、嫌な顔もされずに待っていてくれました。
無事に設置できて感謝しております。
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気になるQ&A

Q 価格が「高い」「安い」と意見が分かれているけど、実際は?(回答)
エコウィルからエコジョーズ
10年以上使用していたエコウィルの
お湯はりが使用出来なくなった為
何社かに見積もりをお願いして、
現地見積もりを提案してくれたのが
キンライサーさんだけでした。
現地見積もりをしてもらうと金額が確定する安心感も
あり、又、担当者さんの丁寧な機種説明等で、
我が家の給湯器の最適を決められてお願いしました。
工事も決めてから翌日午前中工事と早かったですし、
工事自体も難なく完了しました。
一つだけ星が無いのは自宅のガレージに2トントラックを
入れての作業の為、自宅の車をコインパーキングに入れたので
その分、駐車料金がかかりました。
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初期不良後の対応なしひどい
先日エコキュートが壊れ交換をキンライサーに依頼し壊れているので早急に出来ればとお願いをしたところ明日の夕方か明後日の午前中にできますとの事。明日だと工事に2.3時間その後お湯を貯めるのに3.4時間かかるから結局その日はお風呂には入れないようなので明後日の午前中であれば夜にはお風呂に入れるとの事で明後日午前中で契約。明後日午前中に業者の方が時間通りに来ていただき聞いていた時間通りに終了のはずが最後の試し運転でまさかのエラー表示。何度試しても同じ。ここで15時。
結果初期不良。その後その時間から違う機械を持ってくるのに2時間。取り付け→試し運転→終了。ここで20時
結果その日もお風呂には入れずで工事の方はすみません。と謝罪してましたが1ヶ月経とうとしていますが会社の方からはメールも電話も一切なし。
最初の契約の際にはすぐに契約のメールを送ってくるのに初期不良はしょうがないにしても迷惑をかけて電話もメールも一本もない事に不信感しかないです。保証はついていますが今後が心配です。
エコキュートはその後はしっかりエラーも出る事なく動いていて工事の方もしっかりやっているのにキンライサーがダメ!
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配管は丁寧に仕上げてあったが、リモコンの取り付けが残念
今回、パロマの20号給湯器(FE型)を25年くらい使っていろいろ問題が出てくるようになったので、後継機種に取り替えていただきました。
機器だけ購入できるECショップではもっと安く買えるが、工事までやってもらえるネットショップでは比較的安い方の見積もりだったと思います。他で相みつも取りましたが、他業者ではリモコンが取り外しできることを知らなくて別にリモコンを購入させられる見積もりも出てきたところもあり、キンライサーは給湯器の専門業者でもあり商品知識レベルが高いと思いました。
工事結果は工事前が写真1、工事後が写真2ですが、配管部分がきれいに処理してあってすっきりしました。Berry Good!
しかしながら、写真3のリモコンの取り付けを見ててください。前の業者の壁紙の貼り方が悪かったのでしょうが、これは何とか見栄え良くしていただきたかったです。残念!
リモコンの取り付け問題がなければ☆5をつけてもよいが、今度お願いする時は問題ありそうなところを事前に言っておきたいと思います。
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新品を購入、取り付け後、7ヶ月で故障…。
10年使用した給湯器が壊れたため、色々調べてキンライサーさんにお願いしました。
東京ガスさんで40万円見積もりのところ、キンライサーさんで29万円。安い!
工事に来た業者の方は、下請け業者の方なのでしょう。何をするにもいちいち電話をして確認をしていました。
工事中に外壁が壊れるというアクシデントがあり、空気が凍り、また電話…結局当初受けていた工事とは異なる方法で設置工事を行いました。
そのおかげで、見積もりの金額から変更が生じ、後日会計をすることになりました。
その時には別の会社の方がこられて、点検をして会計をしてお帰りになられました。
その後、問題なく使用していたものの7ヶ月後にまたエラーが出て、お湯が出なくなりました。
翌日の朝問い合わせをしたところ、その日に来てもらえることに。
こちらも下請けの会社でしょうか、見ていただいたところ、部品を交換する必要があり、その日には直りませんでした。
部品を取り寄せるので、修理は翌日以降になると承りましたが、翌日電話をしても、『まだ部品が届かないため、工事は明日以降になります』の一点張り…。
適当な対応をされて、未就学児と0歳の子供がいて、共働きの家庭なので本当に困りました。
下請けの業者さんなのか、キンライサーかどこに苦情を言ったら良いのかもわからないくらい、色々な方が関わっており、モヤモヤとした気持ちが募りました。。
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見積もりをした中で1番安くできました。
給湯器のお湯はりにエラーが出るようになったので、給湯器探しを始めました。とは言えお湯が出なくなったわけではなく何回かやれば上手くお湯はりできたりと今すぐ必要なわけではなかったので、急ぐことなくネットで探して3社に見積もりを依頼しました。
家の給湯器の写真をとって送って、他社さんが現地にきて確認してくれたので、後継器の型番などがわかってたので、その型番での見積もりを依頼して比較しました。その段階では他社のほうが安かったのですが、電話がかかってきて、実はその型番が品切れていて、最新機種の案内と、旧型のフルオートをオートより安くするとのことで、一旦検討ました。我が家はオートですが、フルオートにしたらオートより安くしてくれるなら、、と思いましたが、よく考えたらフルオートの機能は我が家にはやはり必要なく、やっぱり最安値の他者に詳しい話を聞こうかなと思っていたところ、またキンライサーさんから電話をもらい、オートの旧型が取り寄せられたとのことでした。他の見積もりと見比べるとキンライサーさんの見積もりにあるリモコンが他社よりいいものだったので、他社と同じランクのもので見積もって頂いたら、100円ですが、最安値になり、現金払いすればさらに2000円引いて頂けるとのことで決めました!
工事前にいろいろ写真を取る必要があり多少の面倒でしたが、当日やっぱりつけられないということを防ぐためしょうがないのでしょう。
当日の工事は思っていたより時間がかかっていました(4.5時間?)が、仕事は丁寧でしたし、最終的に3人の作業員さんがきましたがどなたも感じがよく、丁寧に説明もしてくれましたしよかったです。
10年保証もあるので、しばらく給湯器の心配はしないでよさそうです!
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