191,710件の口コミ

  • 有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

もくじ

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

Amazon(アマゾン)

3.34 1,099
2位

ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」

3.33 960
3位

モノタロウ

3.23 598
4位

Qoo10(キューテン)

3.08 444
5位

au PAY マーケット/旧:Wowma!

2.95 305
6位

楽天市場

2.94 295
7位

フェリシモ

2.85 191
8位

Yahoo!ショッピング

2.80 148
9位

ベルメゾン

2.79 103
10位

オムニ7(オムニセブン)

2.78 116
11位

アスクル

2.75 93
12位

Pascle(パスクル)

2.75 10
13位

ベッド通販.com

2.74 14
14位

ネルコンシェルジュ neruco(ネルコ)

2.74 8
15位

あみあみ

2.73 14
16位

イーサプライ

2.73 9
17位

タイヤ激安王

2.73 8
18位

ヒラキ

2.73 7
19位

ニッセン

2.72 53
20位

BUYMA

2.72 36
21位以下をみる

洋服や日用品、家電、インテリア、食品まで、あらゆる商品をパソコンやスマホアプリで気軽に購入できるネット通販。送料無料やポイント還元のほか、さまざまな特典が受けられる有料会員サービスがあるものも。

「どこのネット通販で買うか迷う…」という場合は、価格の安さと、返品・交換時の対応の良さに注目してください。

ここでは、各サイトの口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

仙台のオペレータの鈴木さん

  • 5.00by 福岡の れさん

Xmasに間に合うように頼んだ商品が入金したのに、全然届く気配なく 到着予定も伸びに伸びて困っていたところカスタマーサービスに電話してAmazonから発送する商品と取り替えてもらいました!
スムーズに出来て尚且つ仙台のオペレータ鈴木さん(女性)が優しく丁寧に教えて貰えました🥲💓
本人が見れるか分からないけど
ほんとにありがとうございました😭
めちゃめちゃ良い方に電話対応して頂けました☺️💓

最悪。カスタマーセンターの対応

  • 1.00by daaさん

購入した雑誌にカビが生えていた。返金申請したものの出品者からの返信がない。カスタマーセンターに連絡したら、48時間待って出品者から返信なければマーケットプレイス保証の適用で返金できるとのこと。
48時間待って返信ないので再度カスタマーサービスに連絡すると今度は違う人が対応。48時間過ぎてるのに前の連絡は無効だからもう48時間待てと言われた。
当然納得行かずamazon本社にエスカレーション。少し上の人が対応して、二回目の案内が誤りだったが、このやり取りの間に出品者から連絡があったから通常返金でと言われる。
しかし出品者に品物を返品したら、確実にその出品者の商品なのにうちのじゃないと言われる。
元は48時間以内に返信しなければマーケットプレイス保証の対象なのに、なんでこんなやり取りしないといけないんだと再度本社にエスカレーション。
未だ解決せず。
どれだけ人の時間を無駄にするんだこの会社は。
カスタマーサービスも毎回担当者が変わり、言うこともコロコロ変わる。
二度と利用しない。

2

迅速 スピーディ

  • 5.00by とくめいさん

何かと品揃えが豊富で、しかも送料無料で言うことありません。
配送も早いし 非常に有り難く利用させていただいています。
1日遅れで注文してしまった時も 申し訳なかったが、翌日にはすぐ届く素早さ 素晴らしいと思います。
これからも色々活用させていただきたいと思います。

注文が勝手にキャンセルされた

  • 1.00by 非表示さん

趣味の品と本を注文したところ、勝手にキャンセルされた。理由が分からず混乱したが、それでも思い当たる節があるとすれば、注文後に通販サイトの使いにくさについて問い合わせた事。まさかね…。

改めて商品の注文をしたら、今度はキャンセルされる事なく商品が発送された。その為カスタマーによる手動キャンセルと確定。

ちなみに注文した商品はそれぞれ1つ。キャンセル理由としてありがちな、個数制限超過や転売目的はあり得ない。価格についてはむしろヨドバシの方が高く、ポイント消化目的での購入だった。

もし問い合わせ内容についての不満が原因の処置なら、性根が腐ってるとしか言えない。たまたまと思われるかも知れないが、ヨドバシの口コミを参考になった順で読むと、疑われても仕方ないのが何とも。

そもそも問い合わせメールの無視や電話応対者の酷さ等、カスタマーの質の低さは多くの人が指摘するところだしね。

3

土日はwebの対応無し

  • 5.00by とくめいさん

土曜日注文。その晩、メールにて到着予想日がきた。間に合わない。キャンセルするしかないとwebに理由を入れてキャンセル。しかしメールもこず。月曜日電話にてキャンセルできたものの、
余裕のある場合ならいいけど、急ぎの場合、土日の注文は要注意です。
電話対応は丁寧で良かったです。

配達時間が自分勝手

  • 1.00by みるにゃんさん

配送がひどい。
1] 翌日、配達の状況が分かる→次の日確認したら、既に朝一で配達に来ていて不在で持ち帰り。
2)再配達をネットで翌日午後で依頼→ふたたび朝一で配達で不在で持ち帰り。
3)今度はドライバーに直接電話したら、配達してくれた。
特に詫びるでもない。
ネットのシステムが悪いのか、人的ミスか、能力の欠如か不明。
4)また、注文から受け取りまで9日かかった。
ここに注文するなら日本のサービス基準で考えたらいけない。

スポンサーリンク

有名ネット通販(総合)4位~

4

評価の価値がない…

  • 1.00by ・・・・・さん

商品を購入しコンビニで支払い…出品者から連絡なし(発送依頼のまま)あまり遅いので、出品者へ連絡しても返事がない。
Qoo10に連絡し出品者へ連絡するよう依頼…回答は「連絡が取れませんので返金します」とのこと。支払いをコンビニでしたため手数料もかかっている。手数料は、出品者と交渉してくださいとのこと。Qoo10は補填しませんの回答。連絡が取れない出品者へどうやって連絡するのか。ネット時代にこのような対応でいいのか。ネット販売の際、クレジットカードなど登録していないのか…疑問。ここ10年以上利用してきたが、何度か同じことがあった…さすがに今回はサイト運営の資格がないと思いました。運営に改善が必要なサイトです。

5

ポイントが消えた!

  • 4.00by チロニャンさん

9月から始まった5Gプラン乗り換えの注意喚起が足りなかった為にauペイマーケットのポイントが消えた。
au🆔が初期かしてしまい以前の🆔に戻す為に
auペイは残金消えるので使い切ったあとにau🆔を登録手続きをしたほうが良いと。ポンタポイントは残って居ると言われましたがマーケットポイントは初期で以前のポイントはゼロになりました。マーケット使用については話も確認もしてないから仕方無いのかな…
ポンタポイントと間違えないで下さい!良く確認してからの設定をお勧めします。

それと5Gの増量オプションはプラン変更すると消えてしまうと。
そこまで知らなかったです。今はマーケットを使うのに設定し直しが沢山出てストレス。
変更したことを早まったと感じてしまいました。

ただ…救われたのはauショップでUQモバイルも対応してくれたことです。
それで大きな波は乗り越えられました。
担当してくれたショップの方初めての案件でも対応きちんとしてくれてありがとうございました。

商品の状況がわからない

  • 1.00by とくめいさん

1/12 に購入し、翌日には振込をしたが5日経ってもメールの返事がなし。
詐欺ですか?
商品が届いても一生利用しない。

6

楽天ブックスさんについてです

  • 2.00by にゃんさん

楽天ブックスさんでよく本を購入しています。
理由はポイント還元率の高さと他サイトよりも本の状態がきれいだからです。
1冊注文するだけなら、ほとんど良品が届きます。

ですが、2冊以上の同梱になると梱包が粗く、いい加減になります。
その梱包のいい加減さで、もう何度も本のカバーが折れていたり、本自体が破れていたりです。
それでも本の状態だけは本当にきれいですので、利用していました。

ですが、先日1冊数千円はする本を2冊購入し、宅配便で届きましたが、本を固定するための透明なラップが本のカバーにかかっていて、2冊とも折れ目が出来ていました。
また本も横に並べてあったためか、擦れて少し傷ついていて、1冊は目立つ汚れがあちこちについていました。

本専門店ではないので、届けばいいという感じで梱包しているのかもしれませんが、ここまで何度も同じようなことがありますと、さすがにもううんざりですね。
本の状態だけはきれいなので、本当に残念です。
これからは他サイトを中心に本を購入しようと思っています。

7

電話対応最悪です

  • 1.00by 茶子さん

時々気になる商品があり、納期が遅いのは納得した上で利用していました。
ですが先月品揃えに通常以上に時間がかかり、その事で問合せをしたところ、顧客対応のまずさに驚いてしまいました。
誠実さにも欠けますので、今後は退会の上、何一つ送っていただかないよう手配するつもりです。
商品はそれなりに気に入っていましたが、時代遅れなビジネスモデルでもありますし、先があるようには思えません。

8

最低

  • 1.00by あーちゃんさん

基本的に使わない。やはり、Amazonや楽天市場と比べて、スタッフの対応が悪すぎる。最近話題のqoo10でさえ、ちゃんとしているのに。
Amazon、楽天市場、qoo10、iherbなど、かなり利用していますが、Yahooだけは利用しません。
以前商品を頼みましたが、連絡すらこなくて、不信感を抱き、キャンセルしたらすぐにメールが来ました。基本的にいい加減な会社としか取り引きしてないの?

9

忙しいママにおすすめ

  • 5.00by とくめいさん

子ども服が可愛くてセールもあります!
家まで届けてくれるので、もちろん袋代も要らない!
下着など、男性スタッフだと恥ずかしいが、通販だからきがねなく買い物できるから最高です!

連絡メールが欲しい

  • 1.00by くろまめさん

注文後欠品があるのに連絡が来ないって普通でしょうか?
到着があまりにも遅いのでマイページを辿ると欠品複数。
人手不足なのだろうか…

10

発送が遅すぎて最低

  • 1.00by とくめいさん

お歳暮の購入で使用。お歳暮の特設ページから12月1週目に頼んだにも関わらず、到着日がズルズル後ろ倒しに勝手に伸びていき、とうとう12/29日になった。信じられない遅さ。
対応できる能力もキャパもないならお歳暮なんてやらないでください。本当に迷惑です。

現在在庫切れ

  • 1.00by kuuさん

注文した時は在庫があったのに、頼んで楽しみに商品を待っていたのですが、全く届かなく、配達予定日の次の日にメールで
現在在庫がありません、キャンセルの方はメールを送る皆いなのが送られてきて、4週間待っても届きません、
誰か同じ方いらっしゃいますか?

また利用させていただきます!

  • 5.00by どぅいっとさん

最初は自分用に購入しました。
その時の対応が素晴らしく2回目はプレゼント用に購入。
発送はとにかくスピーディ!梱包やメール対応も丁寧で感動的。
自身はセッカチな方なのですが何一つとして不満はありません。
通販で久しぶりに最初から最後まで気持ち良い思いができました。

フィギュアの宅配買取を依頼して取引させていただきました、その感想です。

  • 5.00by とくめいさん

以前他の業者に買取依頼をしました、その業者さんも配送から査定までやり取りはスムーズだったのですが
肝心の査定額...まぁ一般人が企業におもちゃを買い取ってもらうのであればこんなものだろうという価格でした。
友人とその話題になった際「買取りしてもらうならここがいいよ」と教えてもらったのが「あみあみ」さんでした。

以前の業者さんと同じように買取申込をして宅配キットを受け取りその日のうちに発送、
商品の到着の連絡が来て査定結果が数日後、ここまでの流れが8日ほどでしょうか。

そして査定額ですが、正直驚きました。
今回「SHF仮面ライダーシリーズ」を10点ほど買取を依頼したのですが価格のほとんどが
販売価格のおよそ6~8割、一部商品に関しては入手困難という事もあり約1.5~2倍の価格で買い取っていただけました。
価格に納得どころか「えっそんなに高く!?」と感じたのは初めてでした。

商品画像と違うものが届いた

  • 1.00by 名無しさん

タイトル通りです。
その上商品ページが削除されていました。
二度と買いません。

最悪

  • 1.00by はーさんさん

本当に買わせる気あるの?って感じです。
在庫があるのを確認して注文したのに次の日メールが来て「在庫がないのでキャンセルしてください」と。

仕方なく他の物を注文したらまたメールるが来て「Lサイズの在庫がありません。Mサイズならあります」ときたので「じゃあMサイズでお願いします」と返信したらMサイズも在庫がないのでキャンセルされましたと連絡がありました。

在庫がないなら最初から買えるようにしとかないでほしい。時間の無駄。二度と利用しません。

ページトップへ