152,358件の口コミ

  • 有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

もくじ

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」 3.34 830
2位 Amazon(アマゾン) 3.33 775
3位 モノタロウ 3.19 406
4位 Qoo10(キューテン) 3.07 309
5位 au PAY マーケット/旧:Wowma! 2.96 233
6位 楽天市場 2.93 206
7位 ベルメゾン 2.80 70
8位 フェリシモ 2.79 91
9位 Yahoo!ショッピング 2.78 96
10位 オムニ7(オムニセブン) 2.77 74
11位 アスクル 2.74 56
12位 ネルコ 2.74 8
13位 Pascle(パスクル) 2.74 7
14位 イーサプライ 2.74 7
15位 BUYMA 2.73 24
16位 LOWYA(ロウヤ) 2.73 10
17位 dinos(ディノス) 2.73 9
18位 Wish 2.73 9
19位 たのめーる 2.73 8
20位 あみあみ 2.73 7
21位以下をみる

洋服や日用品、家電、インテリア、食品まで、あらゆる商品をパソコンやスマホアプリで気軽に購入できるネット通販。送料無料やポイント還元のほか、さまざまな特典が受けられる有料会員サービスがあるものも。

「どこのネット通販で買うか迷う…」という場合は、価格の安さと、返品・交換時の対応の良さに注目してください。

ここでは、各サイトの口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

在庫有りなら当日配達もあったり配達!早い

  • 4.00by ハンザワさん

商品在庫あるものは当日に届いたり、翌日には届く。Amazonと併用しながら、使えば凄く重宝します
会員登録で価格の10%はポイント貯まるしポイントも使いやすい
大変気に入ってます(*^^*)
☆マイナス1は商品が少ない

中国で頼んだみたい

  • 1.00by バビさん

日本で頼んだ?ってなるくらいかなり遅かったです。
急いでたんですが、欲しい時期を逃してかなり残念でした。
次からは違う所で購入したいと思います。

システム

  • 5.00by ココアさん

みんなが使いやすい必要なシステムが工夫されて考え方サ-ビスがすばらしい

安い時に買うだけ

  • 1.00by もんげーさん

Amazonの口コミを書いたら?
削減されました!
理由は…??
Ali expressと比べた事??
Ali expressと実名を書いたから?

Amazonで注文したのに!!
国際郵便で届いたんです!!

私はAli expressでも
注文してるので

はは〜ん
Amazonに載せただけで
中華なのね…。

って
口コミ書いたら…
削減されました!!(;´д`)トホホ…

Amazonに
都合の悪い事は!!
全て削減なのね!!
言論の自由も
無いんだ!!

自分(Amazon)の都合の
良い事ばかりじゃ
もはや!!
口コミも
何の意味も無いね!!

当日の色変更にも対応できない。

  • 1.00by きんたさん

スプレー缶を注文したが、色を間違えてしまい変更をお願いしましたが、規約で変更、キャンセルは不可。メーカー取り寄せとのことでしたが、返品は可能だとのこと。
メーカーからモノタロウに、そこから配送となるのであればキャンセルは可能ではと思う。
わざわざ配送費をかけ商品の破損のリスクもかけて返品する意味がわからない。
何より対応したオペレーターの女性に一方的な規約だからという融通のなさ、上司への取り継ぎも拒否!
今まで大量仕入れはモノタロウでしたが、それほど安くもないので今後の利用は辞めます。

スポンサーリンク

有名ネット通販(総合)4位~

最低最悪

  • 1.00by ミルクさん

数年前利用しましたが
サイトも韓国語で書かれていて分かりにくい、販売店の対応も最低ですがコールセンターの女性も高圧的な応対
色々なサイトを利用していますが最悪で二度と買い物したくない買った物も処分しました。

結局買えない

  • 1.00by ひがさん

auポイントを進呈され、買い物を始めると沖縄には送れない、送れても送料が激高。
他のショッピングサイトで買い物したほうがストレスフリーです。

失礼すぎるし、全く信用できないサイト

  • 1.00by うさぎめいさん

家電を購入したが、
2度勝手にオーダーがキャンセルにされた後、アカウントロックがかかった。

キャンセル1回目にオペレーターと話したら、システムエラーでキャンセルになったと説明があった。
他の商品は通常通り取引出来ているのだから、アカウント内容にもカードにも問題がないはずだと伝えたところ、「分からない」の一点張り。
再度購入しようとショップを閲覧したところ、なぜか商品が1000円近く値上がりしてる。。。

翌日別ショップで同様のものを購入するも、翌日また勝手にキャンセルされていた。
オペレーターに繋ぐと、システムがカードの不正利用と判断した為に、オーダーをキャンセルし、アカウントをロックされている事が分かった。

不正利用の可能性があるなら、なぜ本人に確認しない?
そもそも同タイミングで購入した別商品は取引出来たのに、なぜこの商品だけ取引できない?
取引できないなら、販売する意味なくない?
勝手にキャンセルしてきて、翌日値上げ??(意味不明)
アカウントロックするなら、登録してある連絡先に一報入れるべきではないか?
こちらから調べないと何も言ってこないのは失礼すぎないか?
もし3度目の購入をしたとしてもシステムに弾かれるか分かるのは、購入翌日。最初の購入から計6日の遅延。客の事バカにしているのか??

各ショップではなく、楽天市場本体の信用が地まで落ちました。
溜まったポイント使用後、楽天市場は今後使用しません。

届け主の記載がなかった

  • 1.00by あさん

贈り物を頼み、送ったのですが
携帯の注文画面、確認メールには届け主の住所名前が記載されていたのに関わらず
相手に届いた荷物には届け主の記載が無く
誰から届いたのか分からない状態でした‥
送り相手が親戚だったので気軽な気持ちで連絡が取れたので良かったのですが
相手によっては失礼ですよね‥もうベルメゾンは利用しません

システムを理解すれば問題ない

  • 4.00by とくめいさん

小柄なためサイズの小さい服を求めてフェリシモに出会いました
小さなサイズはデパートとか高いものになるとあるけど、普段着のプチプラで手に入るものが少なく、スモールサイズがあるのが嬉しいです
カタログにもスモールマークやトールマークがついて分かりやすいのも◎

品質は今まで買った商品は可も不可もなく…笑
サイズ展開で買ってる部分は正直あるけど、困ったこともないかなぁと思います

今は、毎月購入型のミニツクって言う通信教育みたいなコースを個人的には1番楽しんでます
料理やアート、エクササイズいろんな講座が揃ってて楽しいです

ヨガ気分ブラやレジカゴリュックなどのアイデア商品も気に入ってます

同じ商品が何度も届くとか解約できないとか苦情も多い会社ではありますが、1番最初のお買い物時に商品と一緒に買い物のシステムについての冊子が届けられましたし、HPにも利用ガイドが掲載されています。

回数予約のものは途中でストップできませんってカタログにも記載されてますし…

私も服などデザインが不安なものはジャストワンという一度切りの注文の品を選んだり、どのデザインでもいいような雑貨ならスタッフにデザインお任せのパターンで1回で止めたり…1回で止めるのも次月の注文個数を0個で送信するだけなので…(これも最初に送られる利用ガイドの冊子に分かりやすく書いてます)
月1のお届けシステムを理解すれば毎月のご褒美みたいで楽しいです

急ぎのものはフェリシモ定期便ではそもそも買わないようにしてます
欲しいものがすぐに届く(品揃えは悪いがセールが多い)フェリシモ特急便もあるので使い分けて買い物を楽しんでます

納期は無いも同然

  • 1.00by なおこさん

納期が遅れるのが当たり前のような業者。遅れても、何時には届きます、と知らせるならともかく 遅れます、キャンセルしますか?しか連絡がない。
基本、通販としてのモラルが欠落していると思う。
遅れる、納期を守れない、は、あったてはならないこと と認識してください

カスタマーセンターの対応最悪!!!

  • 1.00by denimanさん

とあるショップで○%オフクーポンを獲得したが、何度注文画面でクーポン適用しても価格が反映されず、しばらく時間置いてもう一度試すとクーポンが反映されていたため購入したら、クーポンが反映されていない値段で決済されていた。その旨、カスタマーセンターに連絡し、ざっくりと経緯を話すと確かにクーポンが反映されないシステムエラーがその時間帯確認できたが、注文画面でも適用されていないはずだから、クーポン使ってないアナタには返金できませんなどと意味のわからないことを言われた。ヤフー側のシステムエラーが原因なら返金しろと言いたかったが、当たり前に注文画面のスクショなど撮っておらず提示できる証拠がなく、無駄なやりとりに終わりそうなのでそれ以上は追求せず。。。
同じような事例が起きて欲しくないので、利用される方はカート画面、注文画面のスクショなど撮っておいた方が良いと思います。そして購入後はすぐにメール、注文履歴を確認し、きちんと決済できているかを確認された方が良いです。カスタマーセンターの対応は本当に嫌な気持ちになりました。

2日で届いた

  • 4.00by とくめいさん

他の通販のが遅かったけれど。
たまたまでしょうか。

注文して2日後には届いて受け取れました。

雑誌

  • 1.00by 星さん

雑誌を購入しましたが。表紙から中まてがっつり雑に指でもって折れていた。最悪最低な商品の扱い。あまりにも酷いので返品したい。

指定日に来ない

  • 1.00by がっかりさん

指定日に来ませんでした
そして受け取ってもいないのに2日後には配送完了となっている
いいかげんな仕事をしてるようなので2度と頼みません

オフィス用品が手軽に購入できるので便利

  • 5.00by yuioさん

こちらのサービスを利用したきっかけは、勤務先で必要になったオフィス用品を通販で安く購入したいと考えたことです。インターネットで様々なオンラインショップを閲覧してみて、こちらを試してみることにしました。特に気に入ったところはオフィス商品が数多く揃っていること、アウトレットや大処分市として激安商品が販売されていること、3,000円以上で送料が無料になることなどです。オフィス用の椅子を注文しましたが、対応が迅速で翌日には到着し、商品の品質や使い勝手なども良好でした。会員登録するとポイントが付与されるところも気に入っています。

見た目、品質ともに残念でした

  • 1.00by ayaya7さん

ここに投稿されてる方は評価が高いようですが、正直に私は購入して後悔しました。
他の家具屋さんと比べて安さに惹かれて購入を決めたんですが、実際に届いた商品を見てがっかり。
安いですが、それ以外は何も満足しませんでした。

因みに購入は、ソファとテーブルの2つです。
他の家具はお気に入りのブランドで購入したものなんですが、それらと比べて悪目立ちする安っぽさ‥

ソファは3ヶ月でへたって、今ではお尻に硬いところがあたって痛いので座ってません。
テーブルは金属部分が綺麗に錆びました。

私は今後利用する事はないですが、一年位で度々家具を買い替えている方はいいかもしれません。

スポンサーリンク

  • LINEで送る

ページトップへ