131,640件の口コミ

  • 有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

洋服や日用品、家電、インテリア、食品まで、あらゆる商品をパソコンやスマホアプリで気軽に購入できるネット通販。送料無料やポイント還元のほか、さまざまな特典が受けられる有料会員サービスがあるものも。

「どこのネット通販で買うか迷う…」という場合は、価格の安さと、返品・交換時の対応の良さに注目してください。

ここでは、各サイトの口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」 3.37 729
2位 Amazon(アマゾン) 3.33 613
3位 モノタロウ 3.17 287
4位 Qoo10(キューテン) 3.05 221
5位 au PAY マーケット(旧:Wowma!) 2.95 169
6位 楽天市場 2.93 152
7位 ベルメゾン 2.82 56
8位 Yahoo!ショッピング 2.78 63
9位 フェリシモ 2.78 58
10位 オムニ7(オムニセブン) 2.77 56

11位以下を見る


ぶんさん

  • 5.00
  • 最高

13時に注文、翌日お届けとなっていたのに当日19:30に配達。

今回に限らず、驚くほどはやく届けていただける事が多く、Amazonより荷物の扱いに信頼がおけるので、精密機器は多少高くてもヨドバシで注文するようになりました。とはいえ、ポイント還元を考えるとほぼ最安値に近いので助かります。

関係ないけど、ヨドバシエクスプレスの配達員さんは感じの良い好青年ばかり。選考基準でもあるのかな…


あさん

  • 1.00
  • 論外ですね

テレビ買おうと思ったけど配送は月か金の9時から18時の間、しかも時間帯は選べない
最安値の謎のショップよりサービス悪いとか…

もっと口コミを見る


ゆめ子さん

  • 5.00
  • 間違えてプライム会員になってしまった

急いで注文したら、プライム会員の無料体験にも登録してしまい、慌ててカスタマーに電話した。相手は中国なまりの日本語、こちらの願いは通じるのか?やや心配になりながらも、間違って登録した事を伝え、無料体験を使用済みにしたくないとダメもとのお願いをしてみた。少しの保留のあと、プライム解除と無料体験の権利は大丈夫とのお返事ありホッとしました。そして何より感心したのは、もし、無料体験が出来なかった時の対処法、、。これでもかと言うほど細かく完璧な方法を教えていただき、感激‼️言葉は少しなまり有りですが、丁寧且つ責任のある対応に感心しました。さすがAmazon、これからも、安心して使います。ありがとう♡ございました。


東京さん

  • 2.00
  • 購入する際は発送元に要注意!

発送元が中国の場合、相当待たされることになります。1ヶ月待ちもザラです。
100円程度の安さを求めて手を出すくらいなら、100円高い日本のショップから購入するのが無難です。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • 気をつけて。

引越ししたせいで登録住所が古いままになっていることに気づかず注文かけてしまった。
注文後、すぐに気付いて問い合わせフォームから届け先の変更の依頼をかけたが、自動で出荷するから変更が出来ない、現地で受け取れと無茶なことを平気で言う。
転送手続きは出荷後対応でしかやらない主義らしい。
こちらのミスとはいえすぐに連絡してるんだから、せめて発送止めるくらいしてもいいのにね。
ドン引きしたのでもう使わないと思う。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


みみさん

  • 4.00
  • 当たり外れのショップがあるのでは?

以前レビューを書かせていただいて、その時はマスクが配達されるか不安だったので星4つ。
結局、コロナの影響でショップ側からキャンセルされました。
クレジットから代金は引き落とされましたが、返金されました。
返金期日はお使いのクレジット会社の規定に基づくらしく、2ヶ月後に払い戻し扱いされてました。(クレジット会社の返金規定を調べたらそのような期間がかかる)

今まで何度も利用していますが、商品が届かなかったことも返金されなかったこともありません。
交換にも対応していただけてますし、問題なく買い物させてもらってます。

ただ他の方の口コミのように、粗悪品や違う商品が届く可能性、または音沙汰なしというショップもあるようなので、利用するかしないかは個々の判断になると思います。

会社の概要から住所を調べて実在の会社なのかGoogleMapやネットでも検索します。、私はそこまでして判断しています。


なぴさん

  • 1.00
  • 態度、対応がありえない。二度と利用しない。

ネイルシールを注文しました。
最初は安くて利用しやすいと思いました。
1度目は全て届きましたが
2度目は母に頼まれ注文。
9枚中、7枚しか届かず、
その後あとの2枚が届きました。
母に見せた所、こんなの頼んでないと。
それをカスタマーセンターに報告しましたが
他の方も言ってる感じで
購入者の勘違い、もう発送した、再度確認しろ
色々酷い事を言われました。
写メを添付して問い合わせもしましたが
面倒くさがられたのか、全て削除されてました。
本当にありえないサイトです。
安いには安いなりの理由がありますね。
二度と利用しませんし、オススメしません。


なしさん

  • 1.00
  • 対応してくれない

物によっては商品が届くのが遅い。(今の状況では仕方ないところもあるが)
すぐに欲しい物、使いたい物を買うのはあまりおすすめしない。

問い合わせ先の電話番号が載ってない。
連絡手段がメールしかないのにメールを送っても返事が全然返ってこない。やっと返ってきたとしても対応が雑で内容がよく分からない。

商品購入のキャンセルが出来ない。すぐに連絡してもやっぱり返事が返ってこない。
問い合わせる系の事はしない方がいいと思う。全てにおいて無駄。

楽天市場


とくめいさん

  • 5.00
  • 日本の会社だし推してるけど

ギフトカードのチャージをするページが見当たらなくて 手間がかかった Amazonはすぐにチャージができるようにサイトが出来ていると思う 日本の会社にお金使いたいしポイントも貯まりやすい ラクマの手数料も安くて気に入ってるが やはり所々は詰めが甘い…


すなふきさん

  • 1.00
  • チャット

チャットをしていて勝手に終わらせて切られた、面倒な内容だったからか?
対応最悪、人によるのかもしれない
まえの時はとても感じ良かったから

ベルメゾン


みんとさん

  • 2.00
  • 家具は当たり外れあり

家具はハズレを引くとかなり目立つ傷汚れがあるものが届きます。年季の入った傷汚れが付いているので保管時のチェックが雑なのだと思います。
衣類系は購入したもので不満に感じたことはありませんが、柄物のマタニティウェアのデザインがださすぎてとても入院中には着れないなと感じました…。


孫ごくうさん

  • 1.00
  • 史上最悪の企業

マイナポイントに乗っかりpaypayの利用を促し、そこではYahoo関連での利用も当然出来ると謳いyahoo及びpaypay共に顧客を獲得。いざ支払いにpaypayを使おうとすると本人確認コードをSMS送信すると言うが一向に届かず使えない。電話サポートは意図的なのか用意しておらず、メールでの回答は日に1度ほどのテンプレ回答。ポイント含めて2万5千円いつ使えるのか、返さないで逃げたら大変な事だよこれ。

フェリシモ


みんとさん

  • 1.00
  • 配送システムが最悪

何度か利用して理解はしていますがやっぱり独自の配送システムが最悪です。時代の流れに合わせて早く翌日配送にすればいいのに。デフォルトが定期便なのも詐欺に近いです。
物がいくらよくてもこういう部分で不信感を抱いてしまいます。


KTKTさん

  • 1.00
  • 情報管理のずさんさで不利益を被るほどの、最悪のカスタマーサービス

キャンペーン時に景品を受け取るためのSMSが届いていないことを問い合わせるも、送信側であるオムニ7側の責任は1%もなく、100%受信側 (消費者である私) の問題であるという指摘をされ、全くとりあってくれなかった。当方からの具体的な質問にはきちんとした回答を一切答えてもらえず、マニュアル通りの画一的な対応を何度も繰り返すだけで完全に失望。
その後、今までに契約していたオムニ7の全アカウント (A/B/C) を削除する際、別途問い合わせをしたところ、アカウントAにアカウントB/Cの個人情報が入った状態で返信がされてきて、複数人で使用しているアカウントAを通じてその複数人に機密情報が漏洩。情報管理のずさんさについて問い詰めるも、全く見当違いの返信しか得られず、常軌を逸した対応に開いた口が塞がらず。結局、アカウントBのドメインは停止に追い込まれ、負うことになる経済的不利益については、別途対応を考えているところ。
メール上で会話のキャッチボールが誰もできず、まったくお話にならない。カスタマーサービスの対応は、ただただ、ひどい。

  • LINEで送る

ページトップへ