160,219件の口コミ

  • 有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

もくじ

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」 3.34 860
2位 Amazon(アマゾン) 3.33 826
3位 モノタロウ 3.21 450
4位 Qoo10(キューテン) 3.07 332
5位 au PAY マーケット/旧:Wowma! 2.96 252
6位 楽天市場 2.93 220
7位 フェリシモ 2.80 110
8位 ベルメゾン 2.80 74
9位 Yahoo!ショッピング 2.79 106
10位 オムニ7(オムニセブン) 2.76 76
11位 ベッド通販.com 2.74 9
12位 ネルコ 2.74 8
13位 イーサプライ 2.74 7
14位 Pascle(パスクル) 2.74 7
15位 アスクル 2.73 60
16位 BUYMA 2.73 26
17位 LOWYA(ロウヤ) 2.73 10
18位 Wish 2.73 9
19位 dinos(ディノス) 2.73 9
20位 あみあみ 2.73 9
21位以下をみる

洋服や日用品、家電、インテリア、食品まで、あらゆる商品をパソコンやスマホアプリで気軽に購入できるネット通販。送料無料やポイント還元のほか、さまざまな特典が受けられる有料会員サービスがあるものも。

「どこのネット通販で買うか迷う…」という場合は、価格の安さと、返品・交換時の対応の良さに注目してください。

ここでは、各サイトの口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

意外で びっくり

  • 5.00by とくめいさん

何度か購入したことありますが、こんなに食品とかもあるなんてびっくりでした。

アマ○ン活用してましたが、商品も送料無料ですし、翌日到着で、すごくありがたく 助かりました。
価格もいいし、ポイントも付くし これから益々お世話になろうと思いました。

今までの中でも至上最悪

  • 1.00by とくめいさん

半年以上前に商品を頼んだのに、いまだに毎月メールで「メーカーで在庫欠品」のメール。半年以上なのに、メールで連絡という親切心のなさ。注文時は在庫ありなのに、この有り様。電話で確認したら「いつ届くか分からないから、嫌ならキャンセルした方がいいんじゃない」的な、本当に顧客をナメた対応に腹が立った。
こういった商売なら、お客様対応が一方的な連絡だけでいいのか。それとも欠品は常日頃から頻発してるから、こういった対応は当たり前なの?だとしたら、本当に最低である。
今後、他の人がヨドバシ使うと言ったら、すぐに止めさせます。こういったこと平気でやるところなんか勧められるはずが無い!

他の方の投稿を見るに、担当になった方が素晴らしかったのだと思います。

  • 5.00by とくめいさん

注文していた商品がの配送終了メールが届き(置き配)、玄関のすぐ前あたりに置かれた箱を持ったところで違和感。
本をまとめ買いしたのでそれなりの重さのはずがかなり軽く、おかしいなと思い宛名を見たら別人の名前がありました。車で数分の距離という住所でしたが、まさか私が届ける訳にもいかず、また私の注文していた荷物がどこに行ったのかもわからず。

業者がどこかなどがわからなかったのでお問い合わせからカスタマーセンター(?)にかけてみました。
応対してくださった方は丁寧で、家の電波が悪く私が聞き取れなくても穏やかな口調で聞き取りや説明等してくださいました。
配送に関しては別の担当があるらしくそちらに回してくださり、この繋ぎで多少待たされましたが、「配送者へ連絡をしました、まもなくお伺いできます」というお話を二人目の方から聞いている最中に私の荷物が届きました。
今度はちゃんと目の前で宛名の確認をされ、誤配された荷物も丁寧に引き取ってくださいました。
誤配されたのは初めてで不安一杯で電話をしましたが、わずか十分ほどで解決したのでとても安心しました。
初めの誤配という点はマイナス要素ではありますが、その後の対応に関してはとても迅速かつ丁寧であったと思います。
タイトルの通り、担当してくださった方が当たりだっただけかもしれませんが、私は誤配によって生まれた今後のアマゾンでの買い物に対する不安は、きれいに解消されました。
皆さんが私のように気分良く買い物、カスタマーセンターの利用が出来るアマゾンであることを願います。

コロナになってから

  • 2.00by ちーはなさん

配送日に遅延が目立つ。それもその日が終わる数時間前に突然「問題が起きて遅れる」とだけ連絡がきて。
注文契約に配送日は含まれていないのかな? つーか即配だから利用してたところが大きいので、そんなことすら守れない所は利用価値無し。
サクラやインチキ商品も増えたし、信用がた落ちですよ。次から他のネットショッピングを利用するわ。
Amazon、終わったな。

サポートは最悪

  • 1.00by れっどさん

バイクの部品を注文したのですが商品詳細ページに適合車種が記載されておらずご発注してしまった。
発送は1週間後だったので注文した当日にサポートに連絡
対応は変更もキャンセルも出来ません、受け取ってから返品処理してくれとのこと・・・。
この回答を受け取った時点で「ああモノタロウは消費者のことは考えていないのだな」と思いました。

スポンサーリンク

有名ネット通販(総合)4位~

しっかりと届きました。

  • 4.00by 紫苑さん

私の場合は、注文をしてから3日ほどで届きました,梱包もしっかりとしておりました

商品届かず問い合わせも無視

  • 1.00by とくめいさん

商品が届かず、店に問い合わせするも一切無視。カスタマーセンターも何回も注文番号、配送先をメッセージで送らせて、登録と同じ住所なのに配送先が違う、対応は顧客都合になるの一点張り。同時期に他の店で頼んだ商品は届いているんだから違うわけありません。このトラブルが解決したら即退会します。

auユーザーじゃなきゃ利用しない

  • 1.00by 匿名さん

初コメ失礼します

auマーケットについて
悪い所は多々ありますが、代表的なものをチョイス

●値段が高い
ボッタクリショップやポイント使う前提で値段吊り上げてるショップがメイン
ポイント使わなきゃ大損
クーポンも配布されますが、???円以上購入で利用可能と縛りあり

●Amazonと比べると対応が遅い
もちろん即対応してくれるショップもありますが、だいたい一週間は待たされる

(楽天みたいなもんですかね

お高い商品を購入する前に確認!
価格ドットコムやAmazonと価格を照らし合わせて、自分の納得のいく範囲なら購入しましょう
基本的にボッタクリ店と疑って相場を確認すれば大損は免れます

ちなみに大きな買い物は信頼できるサイトから購入しましょう
auマーケットは底辺です
自分は長年auユーザーやってますが、このサイトだけは信用できないですね

とにかく面倒くさい

  • 1.00by とにかく面倒くさいさん

楽天カードを申し込みし、カードがきてアプリと紐づけ(アプリで楽天カードを管理)…出来ない!コールセンターに、は?「楽天市場と連携させて下さい」と…
はい次、入会ポイント貰いました。買い物しようと楽天市場アプリへ…は?ポイント表示されてない…

もういいです。こんなクソ面倒くさい『楽天』は、さようなら
楽天のネットワークシステムには理解できない。

システムを理解すれば問題ない

  • 4.00by とくめいさん

小柄なためサイズの小さい服を求めてフェリシモに出会いました
小さなサイズはデパートとか高いものになるとあるけど、普段着のプチプラで手に入るものが少なく、スモールサイズがあるのが嬉しいです
カタログにもスモールマークやトールマークがついて分かりやすいのも◎

品質は今まで買った商品は可も不可もなく…笑
サイズ展開で買ってる部分は正直あるけど、困ったこともないかなぁと思います

今は、毎月購入型のミニツクって言う通信教育みたいなコースを個人的には1番楽しんでます
料理やアート、エクササイズいろんな講座が揃ってて楽しいです

ヨガ気分ブラやレジカゴリュックなどのアイデア商品も気に入ってます

同じ商品が何度も届くとか解約できないとか苦情も多い会社ではありますが、1番最初のお買い物時に商品と一緒に買い物のシステムについての冊子が届けられましたし、HPにも利用ガイドが掲載されています。

回数予約のものは途中でストップできませんってカタログにも記載されてますし…

私も服などデザインが不安なものはジャストワンという一度切りの注文の品を選んだり、どのデザインでもいいような雑貨ならスタッフにデザインお任せのパターンで1回で止めたり…1回で止めるのも次月の注文個数を0個で送信するだけなので…(これも最初に送られる利用ガイドの冊子に分かりやすく書いてます)
月1のお届けシステムを理解すれば毎月のご褒美みたいで楽しいです

急ぎのものはフェリシモ定期便ではそもそも買わないようにしてます
欲しいものがすぐに届く(品揃えは悪いがセールが多い)フェリシモ特急便もあるので使い分けて買い物を楽しんでます

やっぱり変わってない

  • 1.00by てんてんさん

私もはいせんす絵本のころから25年以上も利用していました。
ガラス製品を緩衝材なしで送ってきてガチャガチャ音のする箱が届いたり、
赤い靴が大々的にカタログに載っているからこれが送られてくるものだと思っていたら、
反対色のアマガエルのような緑色の靴が来たりといろいろありましたが、当時はこんなものかなあと
割とのんきな気持ちでやっていました。

上記のガラス製品はさすがに電話して返品しましたが、おわびに何かを送る?とかメリーポイントを
付加するとか言われました。しかしそれきり何もなし。


長く続けてもう買いたいものもなくなったので辞めましたが、久しぶりにサイトを見たら
カタログを無料で3冊まであげますというキャンペーンがあり、カタログ自体はフェリシモは夢があるのでちょっと見てみたいなと思い再登録。
すぐに登録ありがとうメールが来て、3日から10日ほどでカタログお届けとあるので楽しみにしていました。

3週間経ちましたが届きません。
メールも来ません。なんかもう来ない気がしています。

懲りたはずなのに顔がいいだけの男性にまた騙されたような情けない気分でいっぱいです。
本当にがっかりさせることがうまい通販企業だと思います。

タダより怖いものはないっていうか、こんな気持ちにさせられるなら申し込まなければよかったです。
3冊はいらないので1冊だけ頼んだのにですよ。

お金を払わないでいいのがせめてもの救いです。
登録を抹消したいけれどなぜかログインできなくなってしまいもう放置しようと思います。

ななし

  • 1.00by とくめいさん

お届け予定がどんどん後ろにずれていく。在庫があるような表示だったのに、受発注じゃないだけで在庫がなかったということなのでしょうか…
「予定」とはいえ、変更される場合連絡くらいしてほしい。予定日に届かなくてwebで確認して予定が変わっているとき、すごくがっかりします。
がっかりを買いたくないので二度と使いません…

不良品交換について

  • 5.00by チャピーさん

スマートウォッチを柴田雑貨屋で購入したのですが、最初から不具合が発生しとても心配になったのですが、メールでの問い合わせに素早い丁寧な対応をして頂き直ぐに交換をして頂きました。とても素晴らしいショップだと思いました。又リピートしたいです。

お店を選ばないと、トラブルへの対応は期待できない

  • 1.00by katsuさん

商品に「ギフトボックス付き」とあったため、類似商品よりも少し高かったが購入。結果、ギフトボックスは付いてこなかった。
問い合わせするもshopの対応が悪かったため、他の人への注意喚起が必要と思いshopレビューへ投稿したが、書き込みが削除された。結果、あろう事かYahooは詐欺まがいの行為をしているshopの手助けをしたことになる。
Yahooショッピングは巨大すぎて、真面目なクレームへの対応もできないようです。出店元をよく吟味して利用しましょう。還元率低くても安全なサイトを選んだ方が良いかもしれません。

品切れでも諦めがつく商品ならいいかも。

  • 2.00by とくめいさん

リミックス本を注文しました。
買える術の中でオムニ7が一番都合が良かったので初めて利用。
私が見逃してるのか商品によるのか分かりませんが発売日前に予約は出来ませんでした。
発売日にはメーカー取り寄せ注文が出来ました。
注文後は在庫確認に数日、発売日確定まで数日。
合計一週間ちょっとかかりました。
どうしても欲しい商品だと在庫確認を待ってる間が不安なのと、その間に他に入手するチャンスがあるかも知れないのでやめた方がいいかもしれません。
気長に待てる、注文後何日も経ってから品切れでも諦めがつく場合はオススメです。

安いから仕方ないかな

  • 2.00by nさん

届いてかい封すると部品にひび割れや欠け、破損があった。
値段を考えると仕方ないかな。

オフィス用品が手軽に購入できるので便利

  • 5.00by yuioさん

こちらのサービスを利用したきっかけは、勤務先で必要になったオフィス用品を通販で安く購入したいと考えたことです。インターネットで様々なオンラインショップを閲覧してみて、こちらを試してみることにしました。特に気に入ったところはオフィス商品が数多く揃っていること、アウトレットや大処分市として激安商品が販売されていること、3,000円以上で送料が無料になることなどです。オフィス用の椅子を注文しましたが、対応が迅速で翌日には到着し、商品の品質や使い勝手なども良好でした。会員登録するとポイントが付与されるところも気に入っています。

最悪

  • 1.00by とくめいさん

普通水などの重い荷物は宅配ボックスにおかず、再配達するものだと思うのですか、2箱もあった水が宅配ボックスに入れられていて、自分で部屋まで運ぶはめになりました。最悪です。

いいと思おます

  • 4.00by ナナナさん

某アニメキャラのストラップが欲しくて初利用しました。
私が予約注文した商品は再販のもので発売予定日の数ヶ月前に注文しました。
しかし発売予定日1週間前になって自己都合で購入することができなくなりました(金欠です汗)。
ホームページに予約商品はキャンセルすることができないと明記されていたのでダメ元でお願いしました。
初利用ということもあってかキャンセルすることができました!
ただ登録情報変更するには問い合わせする必要があるのと送料が分かりづらいです。

買取お薦めしない

  • 1.00by Lyncyさん

フィギュアの買取をお願いして、思った以上に値段が低いため送り返してもらったが破損していて返ってきた。
責任も取らないと言われ、金輪際絶対に利用しないと決めた。

ページトップへ