312,382件の口コミ

  • 有名ネット通販の口コミ・評判(評価順)

有名ネット通販の口コミ・評判

もくじ

有名ネット通販の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

Amazon(アマゾン)

3.33 1,745
2位

ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」

3.30 1,225
3位

モノタロウ

3.16 896
4位

Qoo10(キューテン)

3.00 613
5位

楽天市場

2.92 462
6位

フェリシモ

2.90 403
7位

au PAY マーケット/旧:Wowma!

2.86 366
8位

Yahoo!ショッピング

2.83 306
9位

ベルメゾン

2.81 242
10位

オムニ7(オムニセブン)

2.76 161
11位

Pascle(パスクル)

2.76 21
12位

アスクル

2.74 144
13位

ベッド通販.com

2.74 17
14位

オオサカ堂

2.74 9
15位

LOHACO(ロハコ)

2.74 5
16位

はぴねすくらぶ

2.73 135
17位

ニッセン

2.73 95
18位

タイヤ激安王

2.73 8
19位

楽天リーベイツ

2.73 6
20位

セシール(cecile)

2.73 6
21位以下をみる

洋服や日用品、家電、インテリア、食品まで、あらゆる商品をパソコンやスマホアプリで気軽に購入できるネット通販。送料無料やポイント還元のほか、さまざまな特典が受けられる有料会員サービスがあるものも。

「どこのネット通販で買うか迷う…」という場合は、価格の安さと、返品・交換時の対応の良さに注目してください。

ここでは、各サイトの口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

アマゾンの個人配送業者

  • 4.00by とくめいさん

大抵のやらかすの此の連中
一軒家なのに何故か違う場所のアパートに届けたり(表札も見ないのだろうか?)
朝持ち出して夕暮れになっても届かない、確認すると遅れてますと2度ほど出て持ち帰る
捌き切れないほど持ち出したのだろうか?
翌日も朝から持ち出してるのに15時になっても来ないのでカスタマーに連絡
最優先にとのことだが来たのは19時過ぎで遅れましたの一言もなく置いていく

個人事業だからなどと言ってないで余りにも酷い配送者にはペナルティー与えるべきと思うんですけどね

アマゾン配送の質の低さ

  • 1.00by アマゾンユーザーさん

アマゾンの配送業者は置き配禁止無視して雨のかかる玄関前に置き配したりガスメーターに箱を潰して無理やり押し込んだりと何回クレームをつけても繰り返しますが、引っ越しても同じことが起こったので地域性ではないのでしょうね。まぁ安さだけで業者選んでるんでしょうね。

食品が有難い!

  • 5.00by 食品助かるさん

食品が賞味期限長く適切で安心して頼めます!感謝しかないです。
ヨドバシの配達の方もマナーよく1番です

今までは大丈夫だったのに...

  • 2.00by るるるさん

いつもヨドバシ・ドット・コムのネット通販でCDを購入していました。
ですが最近注文したCDのケースが割れていました。音楽を聴く分には何も問題はないのですが、推しのCDを毎回購入していたので、ちょっとショックでした。

これじゃ売れない。

  • 4.00by タラちゃんさん

会員ではないが通販を見ていて金魚を飼うのにダイライト工業の角型容器240Lを6個欲しいなと思って「気に入った」を見たらセメントカッター水除や軽自動車の荷台に上手く使っている由、こういう人はとても6個買ったとは思えない。条件は(戸建て)個人宅への配送不可となっていて、それじゃ会社しか買えないの?今使っている個人はどうやって手に入れたの?と不思議に思います。配送されたら自分で荷下ろしするのに、どうなってるの?と個人消費者を惑わせる商品はおかしい。これって不親切、消費者庁にでも聞いてみるか。

紛らわしい

  • 1.00by おいさん

検索した時同じ物が表示されているのに他社より非常に安いことがあります。
写真掲載されている写真の物かと思いきや、その部品でした。
部品なら全体の写真と、その部品の写真も出してください。
型番だけ書かれても素人には分かりません。

Q10最低最悪のカスタマーセンター

  • 1.00by あめはれさん

カスタマーセンターの不親切極まりない。
入金しても確認に10日かかり、遅すぎてキャンセルしても返金手続きが困難極まり、メールと電話では対応なし、Web上での手続きを自動案内されるが、一旦キャンセルした履歴は削除されているから手続き不可となる。これを何日繰り返しているか…返金されないまま、また不親切極まりないカスタマーセンター不毛のやりとりを繰り返す事になります。こんな会社を放置していて良いのか⁉️詐欺と変わらない…警察に動いて欲しい。

他の総合サイトと比べてまともな店が多い

  • 4.00by ぷーやさん

ネット通販業流通初期からのベビーユーザーです。
トラブル経験もそれこそ数え切れません。楽天も例に漏れずなのですが、なぜか楽天は問い合わせ対応が真摯で良い店舗が多いです。
ショップ規模の大小関わらずです。
なぜなのか我ながら首を捻っておりますが、おかげで気持ちよく利用できております。
ただし、カスタマーは他の方々がおっしゃる通りです。
頼ると気分悪い経験として心の傷に残ることが多いです。

獲得ポイントが多い印象ではありますが、獲得ハードルが高く楽天依存(いわゆる経済圏)しないとそこそこ止まりです。
安いお品を探して複数サイトを横断する私には微妙に合致せず、楽天はサブ止まりです。
ショップサイトは群を抜いて見やすく、店舗対応が良いのに…もう一歩踏み込んでレベルの高いサービスが欲しいです。

運営側から理由もわからない強制キャンセルの仕打ちを受けて買い物できない

  • 1.00by 長年利用してきて急に問題児扱いされた者さん

楽天自体の運営がふざけてる。
出店されているショップさんは近くの店で買うよりお得に買える所があったり、近所では買えないような商品が買えたりと良い点もあるのだが、何も目をつけられるような事はしていないはずなのに、運営側から急に一方的で、かつ理由もわからない、また期限もわからない強制キャンセルと言う嫌がらせを受けるようになった。
サポートセンターに問い合わせても何の解決もされない。役に立たないうえ、なかなかつながらないしチャットの相手はマニュアル通りの返答しかしない。
これではダメだ。
今不満を感じて無く高評価で利用している人も明日は我が身だと思って利用したほうが良いと思う。

遅い!!

  • 2.00by ヤーモンさん

秋に着たくて11月中旬には届く予定のワンピースを10月に購入しました。待てど届かず11月中旬になりメールが届き、商品が準備出来ていないのでカタログのみ先に送りますとの事。 カタログが届くとその中にワンピースは12月下旬発送予定とあり。秋物を真冬に届けられても困ります。その季節に合わせてファッションを楽しみたい気持ちを全く分かってない。

やりとりが終わっていないのに「回答が完了されました」??

  • 1.00by とくめいさん

Yahoo!ショッピング内の某大型書店で本を買おうとしたときのこと。

購入手続き後に決済方法を変更したいので連絡したが、回答がないまま「回答が完了されました」とチャットが終了してしまった。まだやりとりが終わってないし解決していないのですが…
SNSで大々的に宣伝もしていたので売る気満々なのかと思いきやそうでもない様子。何を考えているのかよく分からない。
払い込み番号を教えてもらわないと商品の支払いも出来ないので非常に困った。

返答もなかったのでキャンセルの電話をしたが、謝罪の一言もなし。今まで様々な通販を利用してきたが、払い込み番号を送ってくれないショップは初めて遭遇した。気分が悪いのでYahoo!ショッピングは二度と利用しない。

カードが使えない

  • 2.00by a-405chanさん

「ミニラボ」が好きで、たまに利用しています。
久しぶりにお買い物をして決済まで進むと…
「クレジットカード決済はできません」と進めなくなりました。
調べてみると、3Dカード?!対応じゃないからみたいです(怒!!)
いつでもどこからでも購入できるのがオンラインショップの良さなのに、支払い方法に制限あるとか
「不便すぎ!!」「好きだったのに!!」「バカにすんな!!」…など、色々な気持ちになりました。

…とても残念でした。

きめ細かなサービス

  • 5.00by アイゼンさん

一点ものを購入した際に鑑別書が付いていた。
所有欲が満たされ、丁寧なメッセージカードもありリピートしたくなりました。

コロナの時本当に助かりました

  • 5.00by 匿名さんさん

今回直送の食品頼んでみました。なんでもあるんですね!
アスクルの配達の方もマナーよく問題なしでした。

過剰包装

  • 1.00by とくめいさん

お茶を一箱買いましたが、メーカーの段ボール箱が更にASKULの大きな段ボール箱に入れられて届きました。
何の意味があるのかと思いながら開封しましたが、やたら頑丈な箱だったため開封の際に爪が折れてしまい、最悪。
余計な梱包はいらない。時間と労力の無駄なのでそのまま配送してください。

LOHACO(ロハコ)

究極の道具IH対応300万回フライパン6点セットを購入しました

  • 1.00by フライパンさん

いつもFM横浜でラジオを聴いていて、光邦さんと若松さんのやり取りが非常に面白く、毎回商品を購入したいなあと思い聞いていて、ついに購入をしました。

私が購入した時の値段が10,560円で購入したのですが
その数週間後に値段が5000円代に下げられていて、妻の誕生に購入したこともあり、すごくショックでした。

毎回ラジオを聞いてて思うのは高い商品をすぐ安くする傾向があり、買ったものがどんどん値下げされていてすごく不快です。

最近はもうラジオで若松さんの声を聴くだけで怒りがこみ上げてきます。どうせやすくするんだろう? と

なぜそこまで安くしてしまうのか。購入した人に失礼ではないなのか?すごく腹が立ちます

控えめに言って最悪

  • 1.00by こまさん

着て直ぐにズボンのお尻部分がパックリ裂けました。

子供の七五三のために、スーツセットを購入。
箱を開封して試着。
生地の延びは悪く感じましたが、肌当たりが悪いこともないし、デザインも気に入ったし、当日を楽しみにしていました。
子供の着付けを見守った後、おまいりに行く途中、おしりがスースーするなと思ったらパックリ裂けてました。
特に引っ掻けた覚えもなく、激しい運動もしていません。少ししゃがんだりしたくらいです。
こんなことは始めてでビックリしました。
せっかくの七五三が台無しです。
家族写真の間、パンツ丸出しの状態で過ごすことになりました。
控えめに言って最悪です。

セシール(cecile)

ページトップへ