180,017件の口コミ

  • 有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

もくじ

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

Amazon(アマゾン)

3.34 989
2位

ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」

3.34 923
3位

モノタロウ

3.22 543
4位

Qoo10(キューテン)

3.08 405
5位

au PAY マーケット/旧:Wowma!

2.95 285
6位

楽天市場

2.94 271
7位

フェリシモ

2.83 155
8位

Yahoo!ショッピング

2.79 124
9位

ベルメゾン

2.79 92
10位

オムニ7(オムニセブン)

2.77 102
11位

アスクル

2.75 85
12位

ベッド通販.com

2.74 14
13位

Pascle(パスクル)

2.74 9
14位

ネルコンシェルジュ neruco(ネルコ)

2.74 8
15位

LOWYA(ロウヤ)

2.73 11
16位

イーサプライ

2.73 9
17位

タイヤ激安王

2.73 8
18位

ヒラキ

2.73 7
19位

ひかりTVショッピング

2.73 7
20位

ニッセン

2.72 43
21位以下をみる

洋服や日用品、家電、インテリア、食品まで、あらゆる商品をパソコンやスマホアプリで気軽に購入できるネット通販。送料無料やポイント還元のほか、さまざまな特典が受けられる有料会員サービスがあるものも。

「どこのネット通販で買うか迷う…」という場合は、価格の安さと、返品・交換時の対応の良さに注目してください。

ここでは、各サイトの口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

商品が届かなかった時の対応

  • 4.00by とくめいさん

HDMIの延長ケーブルを注文。ポスト投函便になると、メールが来た。

ヤマトのネコポスで、発送メールが届いた翌日に配達済みメールが届いた。
が、1階の集合ポストを見に行くも、何も入ってない。
自宅に戻りメールとAmazonのマイページ両方をチェックしたが、やはり配達済みとなっている。

サポートの問い合わせに、電話をかけるを選択したら、かかってきた電話は、配達追跡番号案内の機械ガイダンスが流れるのみだった。

気が進まないままチャットで問い合わせ。ポスト投函されていないこと、暗証番号でロックしているポストなので、悪意の第三者による盗難の可能性は低いことを伝えると、2、3分待たされた後「返金します」と返事が来た。
この2、3分待たされたのは、チャットのオペレーター個人で対応の判断が出来ず、上席の指示を仰いでいたからだと思われる。

チャット終了後10分くらいで、返金処理をしたとのメールが届いた。ドコモ払いにしていたので、ドコモ払いの明細を確認すると、件の利用分は「キャンセル」と表示されており、当日中にきちんと返金処理してもらえた。

返金の判断、返金処理も迅速で助かった。
額面700円程度の商品だから、返金の判断は早かったのかもしれない。

配送員がやばい

  • 1.00by 正露丸さん

先日Amazonさんから荷物が届きましたが、誤配送でした。
その旨をAmazonさんのカスタマーセンターを通じて配送センターの方とお話ししました。
私は13時しか空いて居なかったのでその旨を伝えたところ、13時は受け取りに行けません、13時から15時の間で取りに伺います。
と言われました。
嫌々、そちらの配送ミスなのに対応がおかしくないですか?
こう言う事は即座に対応するもんでしょ。

その時間居ないので、オートロックの外においても良いですか。
と尋ねたら、はいそれで大丈夫ですって返事が来ました。
その返答で思わず怒っちゃいました。

知らない方の個人情報が有るのにも関わらず余りにも無責任な対応です。
皆さん、逆に自分の荷物がもし間違えて送られていて、それが外に置かれてて自分の個人情報が晒されてたらと思うと怖くないですか?

余りにも対応が無責任だと思います。
Amazonさんだけに非常に残念です。

2

不具合が無ければ

  • 5.00by にゃんさん

ヨドバシさんはよく利用しています。
梱包も丁寧ですし、商品の不具合なども少ないです。
ただその不具合があった場合は大変です。
サポートに電話しても繋がりませんので、メールでお問い合わせするしかありません(電話の予約をすることも出来るそうですが、利用したことはありません)
また保証期間がメーカー保証の1年しかありません。
延長保証があればもっと利用させて頂くのですが。

メルカリ以下の配送サービス

  • 1.00by あほくささん

ホビー用資材をいくつか購入して、数日後の休日に作業を進める予定だったのにもう4日は経つ。休日は何も出来ず終わった。なんなら入金確認すらされてない。という事は発送準備は入金確認後でもっと先になる…今日入金確認がとれて明日発送となれば良くて6日、遅くて1週間を費やした事になる。こんな事なら最初から店舗に受け取りに行ってた。
出来ない事を出来ないと最初からはっきり言われる分には何も憤りは感じないので配送は目安で最低でも1週間掛かりますと明文しておいてほしい。

3

カー·バッテリー

  • 5.00by ひろさん

以前、モノタロウさんからアイスト専用バッテリー購入させて頂きましたが、前回使用していた(ディーラーから購入)バッテリーと何ら問題無く使用しています。今回も、モノタロウさんからオイルエレメント等購入させて頂きました。大変助かりました。また何かありましたらお世話になります。

トラブル対応

  • 1.00by GASさん

注文した商品と違う物が届きました、この件で問い合わせしてもまったく返信がありません。
又、問い合わせ手続きが煩雑で、途中で嫌気が差してしまいましたので、もうそのままにしてあります。

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有名ネット通販(総合)4位~

4

誤配送したあげく、こちらのせい

  • 1.00by 怒り心頭さん

今まで韓国コスメの某有名ブランドから公式ショップでは何度も買い物して問題なく届いていたので、今回も何も心配せず注文。

送料無料の金額に達しない商品一点の買い物だった為、初めて公式ショップ以外の国内のエイトストアという販売店から購入。

発送済み通知の後、国内発送なのに4日経っても一向に届かない。不在票も入らない。あまりに遅いので問い合わせると宅配ボックスにお届け済みです確認ください。の一言のみ。

暮らすマンションには宅配ボックスが無いために、明らかに違う建物への誤配送。
その旨を伝えると、謝罪の言葉が一言もなく配送業者に確認します。紛失の場合は返金処理します。

その後丸2日放置され、さすがに遅いのでカスタマーセンターに電話。
日本人?なのか外国の方なのかわかりませんが、この方も謝らない。販売店からの連絡をまての一点張り。
販売店からの返答は既に丸2日、注文からは12日経過しているが返事までは3営業日掛かるしか言わない。

挙げ句の果てに、カスタマーセンターから本日メール連絡がきており注文された時の住所と登録の住所に相違があり、情報不備のせいで起きた誤配送、こちらには非がないという意味不明な文言。

発送後、違う建物の宅配ボックスに荷物を入れられた後にマンション名を追記しただけなのに、注文前と住所が違うから誤配送?

販売店とのやり取り、時系列を確認して、こちらがどのタイミングでマンション名を足したなど全く見ずに、こちらが悪いと言ってきた。

なんなら、マンション名の有無だけで全く同じ住所なのに情報不備がある?


みなさんが書いているように悪質な販売店もたくさんある上に、運営側に問題大ありです。

商品を届けられないなら、お金を返してくれと言っているだけなのに何故こちらが謝罪もなく責められなくてはいけないのか。不快極まりないです。

公式ショップ以外からは絶対に買い物してはダメなサイトです。

5

書き込みを見ると

  • 4.00by とくめいさん

届かないとか粗悪品とか書いてありますが私は50件以上利用しましたが1度もありませんね。出店してるのは個人事業主なのでAmazon並みのスピード配送もあれば、2週間程かかるショップも有り、斑は有ると思います。責任、保証無しのマーケットには問題有りますが、auユーザーとしては十分活用出来ます

還元ポイントを踏まえてもamazonや楽天の方が安いし早いし高品質

  • 1.00by とくめいさん

皆さんも書かれてますが
・auのサポートは一切感知しない
・auPAYマーケット専門のメールサポートはあるが返信が遅い
・個人出品者が多く、大抵の問題は出品者に直接問い合わせる必要がある
・発送までに時間が長い
・auの料金は高い
→還元されるものを踏まえても他社利用がおすすめ

Amazonの場合チャットサポートもあり丁寧に対応してくれる。(個人出品者からの購入の場合も確認などしてくれる)

通販はamazonか楽天がいいです。
ポイントがあった場合auPAYにチャージしてプリペイドカード利用がおすすめ。
auPAYマーケット専用のポイントが来た時だけ利用するのがいいと思います。

6

結局はショップさん次第

  • 4.00by にゃんさん

基本的には良いショップさんばかりだったと思います。
商品を選ぶ際に商品の並び替えをレビュー順にしているからかもしれませんが。
また楽天系のショップ(楽天ブックスなど)を利用する限りでは悪い印象を持ったことはないです。
某大手通販サイトのように不良品が連発したり、交換品も不良品だったいうことはほとんど無いので。
ポイントもたまりやすいです。
ショップさんを選んで購入すると外れを引くことは少ないのではと思います。

勝手にキャンセルされ理由も教えてくれない

  • 1.00by 楽天市場最悪さん

数回買い物トライしたが勝手にキャンセルされ、理由をまともに教えてくれない。
お客様対応窓口に相談したがマニュアル通りの対応のみで全くサポートする気も解決する姿勢もない。どの担当も一緒。
ひたすら謝り続けていれば良いと思っている。時間の無駄だった。
二度と利用しない。

7

待たせすぎ!

  • 1.00by そもそもさん

○○さんコラボのナイロントレンチ、というのを注文しましたが、3週間経っても全く連絡なし。
やっとメール来たかと思えば「お届けできませんでした」、、えーーー?!?!

ナイロントレンチなんて、寒くなったら着れないのに、
1ヶ月近く待たせて届かないって、あ・り・え・な・い!!!

カスタマーサービスに電話して発送の見込みを聞くも
「わかりません」・・・?!?!   つまり、在庫確保してないんですよね。
なのにカタログだけ先に送ってくるという、
完全に消費者をバカにした企業姿勢には呆れました。

同じく通販業界で働く者として、
このような会社があると業界全体の信用を失うので
やめていただきたいと思いました。

8

ヤフーショッピングのカスタマーサービス最悪。

  • 1.00by タカちんさん

あるストアAで購入した商品(メーカーS)を使っていると発煙・発火に至り火災になる可能性がある障害が発生したので対応依頼しようとまずは購入時の注文履歴をみていたら何故かストア名が変わっており意味が分からずヤフーショッピングカスタマーサービスへ問い合わせしたら現在の変わっていたストアへ聞いてくれとだけ。またメーカーへ連絡するも返信が無い事を伝えて助けを求めましたが連絡を待ってくれと。いずれも全ての対応はストアもしくはメーカーというだけで何もしようとしない。信頼のおけない商品を売っていたかも知れないのにストア、メーカーに対し何も働きかけをしようとしない。信頼の置けない悪質なストアへは何らかの対処をする責任があるはずだが免責事項に色々記述されているがなかなか難しく結果的によく分からない。AMAZONでは販売者に代わり結構対応してくれる。国民生活センターへ相談中ですが、メーカーやストアが対応してくれない場合はヤフーショッピングへ返金などの対応を求めていく流れになるだろうとお話を頂きましたので今後の回答次第で再度国民生活センターへ相談し対応を検討していきます。

9

注文に対して……

  • 1.00by ぷーみんみんさん

最低な会社、注文しても在庫切れ、注文出来ません。
通販の中では最低な会社です。

因みに安いお店に行ったら、ベルメゾン、千趣会って書いてあるロゴを見つけます。そんな時にはたくさんの洋服が置いてあります。
それで購入するのが、お得だと思います。
定価で買うのは損です。

10

最悪なカスタマーサポート

  • 1.00by とくめいさん

メールでの問い合わせにテンプレをコピペしただけの返答。それではわからなかったので再度問い合わせたものの、やはり同じようなコピペ。そしてまた問い合わせて…と続けるものの、結局人とのやり取りを感じるような返答はなく、無機質な感情のない対応だった。中身はAI?トラブルが無ければ気にならないのかもしれないが、有事の際にこのような対応をされる事がわかったので、今後あえてこのサイトを利用しようとは思わない。

上から目線

  • 1.00by あかさたなさん

久しぶりに購入しようとしたら取り引き停止となっていました。何故かなと問い合わせたら、徴収請負会社から遅れて支払ったからと言う理由だけで一切受け付けてくれなかったです。数日の遅延一回だけで取り引きをさせてもらえないアスクルの体質に問題があります。二度と購入致しません。

欲しい石を選べます。

  • 2.00by れさん

誕生日にプレゼントで頂きました。
オリジナルのブレスレットが作れていいのですが
2万円弱のブレスレットを作り、届いたら欠け、汚れ、
凹みのある石でせっかくの誕プレなのに気分最悪でした。
対称的なデザインにしました。
仕方ないことですが石の色合いも全然違いました。
問い合わせにてお伝えしても仕方ない的なこと言われて
買わなければよかったと思いました。

品質が良くないです

  • 1.00by にゃんさん

今までに2~3度利用しました。
申し訳ありませんが、品質が良くないです。
木製の机を買って1ヶ月ほどで表面が剥げたり、引き出しが壊れたりしました。
1年も持ちません。
唯一良かったと思った家具はパソコンデスクです。
こちらも2年ほどで金属の部分が錆びましたが。
もう買うことは無いと思います。

商品、対応とも最悪です!

  • 1.00by ikkenさん

ネットで購入しました。商品に不備があり返品しましたが応じてもらえず。返事もなく、返金にも応じてもらえませんでした。注意した方がいいでしょう。

いやがらせ?

  • 1.00by 京女は嫌いさん

商品交換なのに値段が変わる、交換の意味がいまいちおかしい。大概、高くなる。
遠隔??
注文履歴の値段が(数字)いつの間にか変動??している
ポイントの返還が異常に遅い
いやがらせ??でしょうか??
ポイントの期限切れを狙ってのあざとさ??
非常にサイズ感がおかしいので自分に合ったものを見つけるのが大変。
サイトが使いづらいしカートから勝手に消されるので迷惑。
あからさまに会員ランクで言いぐさもかなり違う。

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