みん評

87,963件の口コミ

  • 有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

洋服や日用品、家電、インテリア、食品まで、あらゆる商品をパソコンやスマホアプリで気軽に購入できるネット通販。送料無料やポイント還元のほか、さまざまな特典が受けられる有料会員サービスがあるものも。

「どこのネット通販で買うか迷う…」という場合は、価格の安さと、返品・交換時の対応の良さに注目してください。

ここでは、各サイトの口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 Amazon 3.58 299
2位 ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」 3.53 263
3位 ベルメゾン 3.05 36
4位 モノタロウ 3.01 50
5位 オムニ7(オムニセブン) 2.96 19
6位 BUYMA 2.96 9
7位 北欧、暮らしの道具店(クラシコム) 2.94 7
8位 アスクル 2.93 9
9位 ポンパレモール 2.93 9
10位 Yahoo!ショッピング 2.90 11

11位以下を見る


とくめいさん

  • 5.00
  • 思ったより便利でやすい

対応もよく、思ったより安いし早い。今後も利用させていただきます。


コーメーさん

  • 1.00
  • 予約商品の発送が遅い!

発売の1ヵ月以上前に予約したにも関わらず発売日に届きませんでした。
調べて見ると発売日に受けとるにはプライム会員じゃないと無理。通常会員だと最大で3日遅れて届くそう。

発売日の夕方カスタマーセンターに連絡してみると21時までに発送すれば当日に届くと思いますと言われたのでキャンセルしないで待ってると発送メールがきました。しかし到着まで2日かかると言う。
商品ページに行くとプライム会員なら次の日の夕方までに届くと書いてありました。

こっちは1ヵ月以上も前から予約し到着を心待にしていたというのに発売日から2日も遅れているのにプライムなら翌日とかバカにしてないか?
しかもカスタマーセンターのオペレーターは日本語が得意な方ではなく説明も分かりにくく、「発売日~3日の到着と記載されてるのでお待ちください。」としか言わない。

発送が早い、値段が安い、基本送料無料と言うことで利用させて貰っていたが今後は予約しての購入は二度としない。

もっと口コミを見る


あいきさん

  • 5.00
  • さよならAmazon

とにかく早い!どこよりも早く届けてくれます。(お住まいにもよるかとは思いますが…)
そしてポイント還元率も高い!
同じ商品をAmazonで購入後、こちらを見つけて即キャンセル。
プライム会員なのに届くのが明後日なのに対し、ヨドバシさんは明日の午前中!
しかも単価50円も安かったから、10個まとめで500円もの安さ。
そしてホインとも300以上の付与。Amazonは35でした。
病気の猫がいた時も、うっかり薬が底をついてもすぐ届けてくれたし、本当にお世話になりました。
明け方の4時に注文したにも関わらず、エクストリーム便ですぐさま8時頃に届いた事などもあり、本当に感謝!
自分の中では困った時のヨドバシドットコムという感じで、今後も利用させて頂きます。


yasjkn176gさん

  • 1.00
  • 設置工事について

2019.9.27の123さんが投稿されていることと同じことが、本日我が家にも!
衣類乾燥機がつぶれたので、ヨドバシさんで購入。

その際、設置工事費としてホームページにある¥1,100もお願いしました。

さて、設置当日、乾燥機と乾燥機の台を設置してもらったのはいいのですが、洗濯機を
動かしたので、新たに別料金として、\1,100を請求されました。

当初は、嫁が対応しており、支払いをしたようですが、それについて、領収書や明細などの書類を、そのときに来た設置業者は発行もせず帰ったようです。
帰宅してその話を聞き、ヨドバシカメラのサポートセンターへ問い合わせ。
まあ、これもなかなかつながらず。やっとつながり事情を説明。後日回答いたしますとのこと。それに関しても、設置業者から連絡させますとの返答でしたので、ヨドバシさんが手配した業者なら、ヨドバシさんが責任もって対応すべきとの話をし、結局はヨドバシさんから連絡をいただけることとなりました(現時点では連絡まち)。

問題は2点。設置工事の内容について、ヨドバシが明確にここまでの工事ならこの金額で、以下は別途工事とうたってあるのか? これって広告違反??
それと、新たな金額は妥当? なぜ、設置業者は領収書などの書類を残さない?
疑問は深まるばかり。

これをお読みの皆様。こんな場合は、設置業者の名刺をもらいましょう。それと、別途金額が発生したときは、納得いくまで説明を聞き、その場で調べましょう。
なるべく証拠を残すようにしてください。

皆様、お気を付けて。

もっと口コミを見る


なな子さん

  • 1.00
  • 最低

ソファーを買ったんですが、1年半でスプリングコイルが飛び出して表面がボコボコになりました。
全く座れません。問い合わせをすると「ソファーは消耗品なので1~2年でみなさん買い替えるもの
です。」と言われた。ソファーが消耗品?2年はもちません?常識?
二度と買いません。大きなゴミを6万+送料で買わせて頂きました。しょっちゅうパンフレットなど
送られてくるので、もうベルメゾンで買い物はしないので送らないよう伝えると「そうですか、結構
です!」と言って電話を切られました。ちなみにパンフレットはいまだに届き続いてます。
家具を買うのは考えた方がいいと思います。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

モノタロウ


tomさん

  • 1.00
  • キャンセル出来ない上に、納期が予定より遅い。納期も独自の数え方。

オリジナル商品以外は直ぐでもキャンセル出来ません。
発送日5日後とあったのですが、翌日を当日と数えて、5日たった次の日みたいな数え方で結局7日後発送、しかもメーカー欠品でさらに遅くなり到着まで2週間ぐらい掛かりました。

向こうにも落ち度があっても絶対キャンセルを受け付けない、Amazon以外で一番納期が早かったので注文したのに、YAHOOより楽天よりヨドバシよりビルティより遅い結果になりました。

しかも注文後に発送日を申告するという悪意しか感じないシステムで2度と買いません。


カナさん

  • 1.00
  • 使いにくい

ログアウトしたくても毎回出来ずにかなり使いにくい。
スマートフォンからサイトを見ようとするとよくエラーページになる。

アスクル

  • 満足度
    2.93
  • 9件


とくめいさん

  • 2.00
  • 配達時間に問題がある。

子供のリテーナケースを購入して欲しいと頼まれ、文具など集めに集め1000円超え。
翌々日配達、ここまでは満足なのですが、不在表があり再配達の依頼へ。
19時過ぎていたので翌日の配達を頼んだ所、午後の配達時間は15時までとの事、
受け取れませんよ。宅配ボックスには入れてくれるが満杯だと持ち帰りなので不確実。
営業所渡しは行ってないとの事で確実なのは休日。
急ぎで欲しかったのでガッカリです。
日中誰もいない方は良く考えて注文した方が良いです。


タロさん

  • 1.00
  • 最悪 ヤフーショピング利用して初めての経験

バリカンを購入したのですが新品のはずが中古品でした。
充電式なのにスイッチ入れると動く、新品だとビニール袋に入れてあるはずなのにすべての物が袋無しなんてありえない。

  • LINEで送る

ページトップへ