121,502件の口コミ

  • 有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング

洋服や日用品、家電、インテリア、食品まで、あらゆる商品をパソコンやスマホアプリで気軽に購入できるネット通販。送料無料やポイント還元のほか、さまざまな特典が受けられる有料会員サービスがあるものも。

「どこのネット通販で買うか迷う…」という場合は、価格の安さと、返品・交換時の対応の良さに注目してください。

ここでは、各サイトの口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

有名ネット通販の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」 3.58 608
2位 Amazon 3.52 540
3位 モノタロウ 3.18 218
4位 Qoo10(キューテン) 3.11 182
5位 au PAY マーケット(旧:Wowma!) 3.03 148
6位 楽天市場 2.98 125
7位 ベルメゾン 2.95 51
8位 たのめーる 2.93 8
9位 BUYMA 2.90 15
10位 北欧、暮らしの道具店(クラシコム) 2.90 9

11位以下を見る


ごんさん

  • 5.00
  • 感謝してます。

3月末から昨日までで5回注文しましたが、(筆記用具類、水筒、お弁当箱、ボディシート、問題集、日傘など)購入金額に関係なく注文してから翌日か2日後には商品はとどいているのでとても感謝してます。
私にとってはAmazonより使い勝手がいいです。


nannanoさん

  • 1.00
  • 対応がお粗末

注文したものと違うものが届いたので、電話したが繋がらない。メールしたが2週間以上何のレスもない。仕方がないので、わざわざ店舗まで行って相談したけど、店舗では対応できないと言われました。その後、ようやく事務的なメールが届いたので、頭にきて取り換えではなく返品にしました。そんな対応ありますか。

もっと口コミを見る


R.さん

  • 4.00
  • 24時間サポートがありがたい

例え深夜の3時だろうがチャットで対応してもらえるのが
非常にありがたいです。
最近は中国人の方が対応している場合もあり、
多少日本語がおかしな時がありましたが、
意味は通じるので特に困った点はありませんでした。
唯一Amazonは梱包が雑な点が残念ですが、
傷が付いていたら交換して貰えばいいと
割り切って使っています。


Kさん

  • 1.00
  • 納期遅延連発で未だ物が届かない

7/1までに届くと表示されていたが前日まで出荷連絡が来ず、当日の朝に確認すると7/3に変更されていた。そしてまた2日待たされて7/3の朝を迎えると、今度は7/5に再変更になってました。
さすがに痺れを切らしてサポートセンターに連絡すると確認のため電話保留され30分かけて出た答えが7/5お届けですという回答…
今日中に届けて欲しいと催促すると上司より14時頃連絡すると言われ結局電話かかってきたのは15時半…
そして出た回答がAmazon側のデータ不具合で出荷出来てなかったためお届けは7/5です。
実は在庫は県内にあったにも関わらず(最初のオペレーターがポロっと喋った)、上司は在庫はどこにあるかお答えできない、データを紐付けたので7/5までお待ち下さいの一点張り。
予定より4日も待たされ困っているこちらがクレーマーのような扱いでビックリです。
カスタマーセンターの方が悪いわけではありませんが、Amazonという会社の対応の悪さに驚きました。
少し高くても楽天で購入すれば良かったと後悔してます。

もっと口コミを見る


ちょびさんさん

  • 5.00
  • ていねいな連絡と配送

5つのものを注文し4つは翌日に届き、残り1つも ゴールデンウイーク連休中のため2週間後までには発送となっていましたが、6日後には届きました。これで連休中に作業ができます。メールもカラーで文字が大きく見やすくていいです。


りんごさん

  • 1.00
  • キャンセルできない&対応最悪

発送後にキャンセルがきかないのはわかるけど、注文して1時間もたってないのにキャンセルできないって。。。
今時キャンセルもできないネットサイトがあることに驚愕。

あと、値段税別になっているから気をつけて下さい。
商品ページを見ていて他より安いと思っていたら、合計の部分で消費税が入っていて、結果他より高くなっていました。

全体的に他より高いし、対応最悪だし、キャンセルすらきかないし、同じ商品楽天で迷っていたので楽天で購入すればよかった。

楽天より発送が早いので注文したけど、当日発送と記載があるのに当日発送にもならず、購入から3日後の発送になるとのことでした。
なのにキャンセルもできない。

こんな対応の会社は二度と使いたくないので退会します。
嫌な思いしかしなかった。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


大変ショックさん

  • 1.00
  • 2ヵ月待っても商品が届きません。

頼んでから既に2ヵ月も経ちます。
問い合わせしましたらこちら側の住所が不完全だとかの返事がきました。住所が不完全なら電話で確認もできるはずなのに住所の確認もないのでこちらから再度住所を書いて送りましたが未だ放置状態。返金対応はしますが手数料を取っての返金になりますとの事。
私は商品を届けて欲しいだけです。
最悪なのでもう二度と注文致しません。


Yiさん

  • 1.00
  • 送料の虚偽記載

wowmaの送料0円はあてになりません。

商品購入画面をいろいろ探し回り送料が出ない事を確認し注文しても販売店から後日送料の請求が来ます。

販売店にもよるかもしれませんが、ほぼ請求されます。

特定商取引法違反の可能性が高いにも関わらず、wowmaサイト側へ問い合わせを行っても取引自体には関与しないとの事

恐らく消費者庁からの行政指導が入るまではのらりくらりかわして払う奴からは取ってしまえという発想でしょう

どうしてもという場合が無い限り利用を控えるのを勧めます

楽天市場


ななしさん

  • 1.00
  • badrequestが

badrequestが出て商品が購入出来ず、チャットで問い合わせても、分からないの返答‼️
こちらこそ分からないから連絡してるのに、めちゃくちゃ腹立つ😒💢💢

ベルメゾン


匿名さん

  • 5.00
  • ストレス発散になります

外出が難しくなっている中で電話とネット注文で商品購入が叶うのは有難い
です。今回は運動不足解消の為にウオーキングシューズを購入しましたがカタログやネットで見るより
実際に手にしてみた方がお洒落で素敵で履き心地もよくて大満足しています。ベルメゾンさんの商品は当たり外れが
なく商品もしっかり作られているので安心して購入できます。外出できる食品購入の為の散歩道の
花に触れ鳥の鳴き声や街の風景と春風を感じながらベルメゾンさんで購入したウオーキングシューズを履いて歩く事でストレス発散と健康にも
よくて沈みがちな気持ちも新品のウオーキングシューズを履いて散歩する事も楽しみになっています。
あれも欲しいこれも欲しいとお財布の紐も緩みがちですがベルメゾンさんには夢がつまっている商品が多いので今後も利用したいです。食品やクチコミで人気の洋菓子も家にいる時間が長くなった今は、とても助かります。


とくめいさん

  • 1.00
  • 商品の質が悪い

どうのこうので10年以上はユーザーですが、カップのゆがんだモールドカップブラとか、スナップボタンの取れかかったシャツとかを平気で送ってきます。検品しているのか疑わしく、していてもいい加減にやっているとしか思えません。

「安かろう悪かろう」を実践しているようで、価格の安いオリジナル商品の品質は劣悪です。3000円の合皮バッグの表面は1ヶ月でハゲます。

千趣会オリジナルじゃないメーカーの製品も多数扱っているので、セレクトショップとして使うならあまり害はないと思われます。

たのめーる

  • 満足度
    2.93
  • 8件


一国一城の主さん

  • 5.00
  • コスト削減に役立っています

数年前に起業し、小さなオフィスを立ち上げて以来、オフィスの備品はこのサービスを使って調達しています。ここを選んだ理由は、私が職場を構えているエリアは、午前11時までに注文すれば当日配送してもらえることと、送料が無料になる金額がアスクルなどと比べてかなり安い点です。ほとんどの場合、1~2品注文するだけで送料が無料になります。しかも当日に届くので、本当に必要なものだけ調達できるため、コストをかなり抑えられます。品揃えも、他社と比べて遜色ありません。私のオフィスのように規模が小さい会社にとって、心強い存在です。

BUYMA


みどりさん

  • 5.00
  • 安く買える

日本で完売になっている商品でも買えるし、安いです。
海外発送の物は当然日にちがかかりますので、急ぎで欲しい方には向いていません。
わたしは利用して良かったです。


まみむうさん

  • 1.00
  • 担当者による?

プラダの財布を購入した時のこと、鑑定サービスを利用したら、偽物の鑑定がされました。当然、キャンセルの希望連絡をしようとしたら、バイマ事務局から、「海外製品は日本の製品に比べて検品基準が甘く、海外では基準を満たしても、日本の厳しい基準には届かないことがある。なので、稀に正規品が偽物鑑定されることがある。出品者の○○様は取引実績がある方なので、キャンセルされてしまうと実績に傷がつく。今回はお受け取りいただけないか?」という内容のメッセージが来ました。ちょっとびっくりしました。さすがに、偽物鑑定されたものを購入するのは気が引けたため、お断りしました。
仕方がないから今回は特別にどちらにもキャンセル履歴がつかないように処理するというメッセージが届き、またこちらが負担した返品送料の代わりにポイント付与するとのことでしたが、あれから1年以上たった今もポイントは付与されていません。
出品者の方は本当に何も悪くないのかもしれませんが、、何とも後味の悪いお取引でした。

  • LINEで送る

ページトップへ